【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>415
火曜16時段階で王冠維持出来た週に一回も闘技場に入らなければ多分王冠表示のまま
もしその人が今週はログインした場合は18冠表示 >>415
闘技場一回もやってなければ下がらない
だから17のまま 私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。
http://superkabu.xyz/blog/12301.html
「そこそこ簡単で、それなりの給与と地位が約束される仕事」が消えた世の中では、見えにくい「弱者」が増えている。
http://superkabu.xyz/blog/12302.html >>420
A激化Bか聖印に切り返し付けての運用が一般的
魔は元から低いのと切り返し付けるのとで魔防と速が下げ候補
守か攻を好みで上げる
無凸と10 凸で理想個体値変わるとかもあるので
後は自分の使い方で決めて ピエリの育成中ふと思ったので質問です
ピエリの右目は何故隠れてるのですか?
ifやったことないので 何故かは特に語られてないけど因みにその子オッドアイだよ 初めて1ヶ月弱、とりあえず☆5をレベルマにした。でもスペシャルマップLv40+とか闘技場とかあまり勝てないので、そろそろスキル継承とか覚醒とかやってみようと思うのですが、手持ちでどんなパーティー目指せばいいのか教えてください。
https://i.imgur.com/8HpgZQG.jpg 好きなキャラ軸にして組め
コンテンツクリアしたいというだけならラインハルトセシリア弓リンヴェロニカの騎馬パと踊り子作っておけばいい
闘技場は査定絡むので王冠狙いなら話し変わってくるが >>425
奥義の鼓動聖印手に入れてオフェリアに付けてクリサーリャoutの伝承マルスin、あとオリヴィエとアクアの位置変える
そして伝承マルスに引き戻しオフェリアは死線と引き寄せ継承
とりあえずこんな感じ、みんな初期スキル構成でほぼ完成してるからお手軽 伝承PUの8%って12体に均等で分散してるのですよね?
遠反が欲しいのですが、伝承ヘクトル1点狙いは結構キツイですか? >>429
1点狙いはまぁまぁきついよ
ニノビンディでも喜べるならそうでもないけど >>430
回答どうもです。手を出すかもう少し考えてみます 伝承ガチャの赤いチキが4体かぶったんですけど、これは3凸しちゃっても大丈夫でしょうか?
3凸するだけ無駄とか、素材として有用、もしくは複数編成が強いとかだったら心配で質問しました(´Д` ) >>432
自分で判断できないなら基本的に凸するべきじゃない
意地悪とかじゃなくて真面目な話
プレイスタイルで必要になるスキルは個人差あるから
ただそれを考慮しても2月のアプデで凸の仕様が変わるので1凸はしてもいいと思うけどちゃんと個体値は確認すること >>433
回答ありがとうございますm(._.)m
まだ2ヶ月に達してない新米でやり込み足りないですね…
個体値チェック済なので、とりあえずこの子運用しながらやり込んでいく中で様子見て考えてみます! https://imgur.com/YMWG2aW
昨日始めてオーブを集めながらガチャを引きました。
オーブがそろそろ尽きそうなのですが、あと引いといた方が良いキャラはいますか? >>435
性能的には今だったらアクア引けてりゃOKだと思うよ
見た目で特に欲しいのなければ貯めといた方が良さげ >427
ありがとう!Xサーリャを壁で使ってたけどマルスの方が強いとは知らなかった。でもインファナルLV40+はまだ勝てない >>435
クリスマスサーリャがほしいところ
現状「赤魔の技量」もってるのクリスマスサーリャのみなので
無理に進めるほどではないがこの先赤魔育成するなら居たほうがいい
段違いにSP溜まる(祝福+技量+SP2倍期間で1体24p) >>437
役割が違うのでどっちが強いかは置いとく、伝承マルスは受けるバフが2倍になるからそのPTだと相性が良い >>436
>>438
ありがとうございます。
参考にします。 ノノ10凸をラピュタで使う場合の理想個体ってH↓魔↑ですかね? >>443
スキル構成の兼ね合いもあるし何が最良だとは断言しかねる
他のメンツにもよるし
凸前提なら2月のアプデで下降部分はなんでもよくなるから個体値厳選は楽 >>448
わかんねーよ!w
HP↓攻↑5凸の3種指揮か? >>444
なるほど了解です、ありがとうございます >>448
バフの補正ない状態のステータス見ないとバフの数値わからんからブレードの効果込みの攻撃値計算できない >>449
ああしゅまん
攻守魔の指揮で攻撃80のばずですよね?
クレインの魔防22だから80-22で58ダメだと思うんだけど…
なんらかの原因で攻撃の強化分が計算されていない? >>452
見にくいけどクレインの初期位置のマス防御マスだから22×1.3で魔防28だからあってる >>454
うおおおおまじかよく見たら床!!!
モヤモヤしてたからほんっと助かりました!
ありがとう! 伝承アクア狙いでリセマラしててやっと個体値(素早さ11)が引けたのですが最初のオーブと初回無料含めてSSRがアクアのみでした
アクア+他伝承キャラ出るまで厳選した方が良いんでしょうか? >>456
0.67%のアクアを引いてなおかつそっから5分の一を引き当てる
確率を計算してから考えろよ >>456
これもう無課金スレにマルチ済みだからスルーで良さそう スルーも何も配布で解決できるゲームでリセマラもクソもない リセマラ基準は自分で決めるってテンプレにありますが始めたばかりで個体値の重要度がわからなかったので質問してみました
テンプレ読めって回答では解決しなかったので無課金スレの方で聞いたら親切に教えていただいて解決しました
お騒がせしてすいませんでした >>461
まずはマルチは辞めろよな
マルチするならどっちか取り下げろ
お前の話は個体値関係なく結局リセマラするかしないかの話でしか無いからな >>461
>>456ではアクアの他にも星5キャラ引けるまでリセマラ続行ですか?としか書いてない
個体値の重要度がわからなかったから質問したって言うならその事も書かないとわからんよ >>461
あっちで解答しちまったよ
マルチ消えろ 失礼なやつだな
解答者にペコペコしろとはおもわんがある程度の礼儀を持つべきだわ 自分の求めた解答してもらえなくてマルチした挙げ句マルチ先は「親切に」答えてくれましたって煽ってきてるの最高に草 飛行ニノたそのギガスカリバーってダメージに最大+7だから凶星の効果乗りますよね? >>467
ダメージ+って書いてあるのはダメージ全部計算した後の値に+だからギガスカリバーの(最大)+7は1.5倍にならない ワユが好きなのですが最近剣ワユが倉庫番してるので活躍させたいです
どのようなスキル構成が良いでしょうか?
個体値は速↑魔↓と攻↑守↓がいます
ハロワユと組ませられればベストです、よろしくお願いいたします >>472
本当にワユが好きなら人から言われた構成ではなくて
自分で色々やって楽しむべきなのではないかな?
今の環境で徒歩剣士が輝く事はほぼほぼ無い
強くするならば10凸して奥義の螺旋とかブルーフレイムとか新しい高級スキル付けるくらいだよ >>473
やはり厳しいですか……
一応レヴィンもウードもいますがもったいないので保留で
ハロワユとともに飛行パで頑張ります 伝承アクアが歌えば歩行の移動を+1できるから上手い人は歩行の戦略に希望を見いだしてるみたいですよ 飛行もやぞ、混成で伝承アクアに伝承マルスやレーヴァテイン組み込むのありかなと ワユは怒りとブルーフレイムで45点加算や!ってしても良い >>475
重装避ける
それだけでかなり活躍は出来る
最強にしたいって事ならスルトがいるから無理 皆様ありがとうございます
伝承アクアも来たので組ませることも考えてみます スルトのせいでアドバイスすら困難になってるな…
マジ害悪だわ 皆さんはストーリーのオーブ回収終わった後は何のイベントをやって楽しんでるんですか? 飛空城のボナキャラになってるルフレについて
凸無しでもこんなにパラメータ上がるんですか?
(バフ部分は全て+6)
https://i.imgur.com/XLRRUBY.jpg >>485
ありがとうございます
見返したら砦にレベル差がありました >>469
告知されているのはアイク、リン、チキ、エイリーク
神階英雄が来ると告知はされてる 久しぶりに遊んでみようと思うんだけど、ダイムサンダとかブレードの騎馬パってまだ現役なの? エイルを重ねようと思っているのですが
攻↑H↓と速↑守↓のどちらをベースにしたら良いと思いますか?
速↑だと武器の効果からしても速さ過剰になるでしょうか? 仮想敵用意して考えて見れば良い、そこら辺は他キャラとの兼ね合いとかそいつに何をさせたいのかで変わってくるし このゲームスキルとかも他キャラから移植?しないとダメなのか しないとダメ、とは
デフォルトで覚えるスキルがあるけど、一部のスキルを除いて移植してくることができる
カスタマイズが自在という意味ではむしろメリットかと そのキャラにあったスキルで固めるものなのかなと思い
カスタマイズ可能なのでむつかしいですね >>494
最新の星5キャラならデフォルトスキルでちゃんと機能するように作ってあるから
空き枠を埋める程度で十分仕事するよ
初期から居る星3-4のキャラを育てて運用する場合だとがっつりスキル調整しないと
使い物にならん場合もあるけど >>495
なるほど
まずはストーリークリア目指します
それから考えます >>496
ストーリーはのんびりでも大丈夫だよ
今だと戦禍の連戦しっかりやっとくことをオススメする >>497
たまに連戦もやってた
石も回収できるしそれ集中してやりますわ >>483
だいたい毎回何かしらのイベントやってるからそれをやる。報酬集める為につまらんコンテンツも一通りやる
何のイベントが好き?って話ならここの質問スレじゃなく雑談で話した方がいい
>>488
現役ではあるが、最近は恐慌効果持ちの武器を持ったキャラ…セルジュの武器錬成やらインバースやらが
いるから多少動きにくくはなっている。特に飛空城は恐慌状態にさせられる敵障害物もあったりするから
騎馬バフブレードに頼りすぎてると痛い目にあう可能性あり
>>490
スキル構成やら運用をちゃんと書いた方がいい。ものすごく極端な話エイル推しで夏祭りキャラの特効暗器使い分けるってんなら
攻撃↑ほぼ一択なるし。Aスキルを既存から変えるなら速さ↑のがいい?とかあるが
飛刃もらうとか速さの波前提で動くとかなら敵によっては速さ過剰もあるしその場合は攻撃↑とかそんな感じ >>499
>>491
>>490です。ありがとうございます
正直どっちが得かな程度の軽い気持ちだったのでもっと色々考えてみます Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
A.ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
凸画面に表示される4つのキャラアイコンのうち右下を長押しすると、凸後のステやスキルが確認できる
これについてなんですけど、例えば理想個体じゃないキャラに有用スキルを継承させてしばらく使った後に、いつかガチャで理想個体を引いたら素材にしても理想個体のキャラには素材に継承させていた有用スキルは引き継がれるということですよね?
一応確認しておきたくて質問しました。 >>501
あってるよ。書いてあるけどスキル引き継ぎは継承してあるもの全て。習得済は個体変えた後でも使えるし
継承したけど、習得未スキルは習得未のまま引き継ぐから個体変えた後、SP集めれば習得できる 飛空城のハルト、弓リン、ヴェロニカ対策でセシリア10凸を作る予定なんですが何上げがオススメでしょうか? >>504
まずセシリアがおすすめできない
ラピュタ実装初期こそ持て囃されたが、いまや弓リンは火薙ぎW蛇毒ばかりで受けが成立せず、ヤクザは赤剣と攻撃範囲が被されてあるパターンが多く受けられず
ヴェロニカ受けるのが精一杯、それでも反撃はできず受けるのみ
そこら辺対策したいならエフラムみたいな迅雷騎馬育てた方がいい >>505
早速のレスありがとうございました。
羽根がもうじき20万貯まりそうなんで悩んでます。
現在10凸は、ハルト、ニノ、カゲロウ、ジーダ、ファ、ノノ、オリビエで素材が貯まってるのがセシリア、仮面マルス、シーマ、ウェンデ、エイリークなんですが、やはり見送りして羽根温存が正解なんですかね? そもそも飛空城の場合は10凸コレを作れば正解っていうのが無いので
脳死でこの10凸作ればOKっていうのは居ないよ
スルト10凸に光シール張ってエイル3人でも入ればそいつでも良いじゃん ってなるかもしれないけど
斧殺し鼓動リリーナやら盆ミカヤも必ず三色被るような配置されてるので簡単とも言えないし >>506
その面子なら温存かなぁ
凸仕様変更による査定更新あるし、アプデまで待てば?? >>509
10凸作るよりかは素材覚醒して良いスキルを付けるだけでも無凸微凸でも輝くよ
例
火薙ぎ剣、槍、 強化無効遠距離、疾風迅雷、歩行の鼓動(マリカ)
幻惑グラヴィティ、幻惑ペイン、遠距離防御(ガロン)、遠距離防御弓
10凸ならば光シールに明鏡呼吸魔錬成雷ノノが結構強い
重装特攻効かない、赤剣赤魔にも強い、ダイムサンダも結構耐えれる
ただしスルト等緑の強いキャラ対策も同時に出さないと詰む 質問です
属性弓のキャラにも火薙や勇者弓継承出来るみたいですが例えば正月フィヨルムに勇者継承すると緑属性の勇者弓扱いになりますか? >>513
うむ
マムクートと同じ考えで良い
武器スキルで属性は変わらない >>514
ありがとうございます。
改造してみます。あまり在庫ないけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています