【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだ初めて1週間足らず位なのですが大英雄戦で取った星1〜3あたりのキャラって覚醒させて凸に使ったりするのが良いのですか?
あとミッション報酬で貰ったカムイやオリヴィエ、アサマとかも覚醒させて使った方が良いですか?
それからガチャも一通り英雄祭のキャラは揃ったのですがもう少し引いた方が良いですか?
次の超英雄とかを待って貯めた方が良いでしょうか? 育成指南はテンプレ>>3
凸については、そのキャラが好きで使いたい!だったら凸してもいい
☆3で出るキャラはガチャのハズレ枠でそこそこ引けるので☆1〜2を覚醒する必要があるか言われると正直微妙
ただし、凸するなら出やすさの関係で☆4以上で凸するべき、☆3の凸はオススメしない
ガチャの見極めはテンプレ>>2参照な >>311
大英雄では星1-2のキャラは貰えないよ
凸するかどうかはキャラ次第かな
カムイとアサマは覚醒させるほどではない
オリヴィエは踊りだから使いやすいけどガチャでもそのうち出てくるだろうし無理に覚醒させなくてもいい
英雄祭については手持ちがどんなのか分からないけど今回のオフェリアとレヴィンは強いから引くと使える テンプレ読め
覚醒は自分で判断できないなら羽もったいないからやめとけ
自分で判断できるようになってから貯めた羽使え 無凸重装でもスキルさえ弄れば闘技場階級20は到達出来るのでしょうか?
5限はスルト2人総選挙ヘクトルとエフラムが居ます >>311
英雄戦も大英雄戦も取ったキャラは自分で判断出来るまではそのまま取っておいた方が良い
ミッションでもらったキャラも同様
ガチャも特別気にする必要はない
他ゲーと違って人権キャラはいない
キャラより頭と閃き
個人的には我慢出来るなら毎月末の伝承英雄ガチャをメインに引く事をオススメする(無課金の意見) >>315
高級スキルで固めても厳しいと思う
重装が好きなら黒騎士の凸でも目指すのが現実的かな >>315
スルト、ヘクトル、エフラム全部個体値で査定変わるから正確な計算して欲しいなら個体値まで書いた方がいいよ
とは言え重装無凸は歩行の1凸から2凸ぐらいの査定だから厳しいと思うけど、ボナキャラ伝承の時なら祝福でも査定盛ってボナキャラ撃破までやればいける 今シーズンの飛空城って祝福受けられないから
1戦あたりの最高得点100がMAX? >>320
そうだよ
来週はまた光が戻ってくるけど >>321
飛空城のシーズンは光+闇と天+理が交互 >>315
自分は知らないが、手っ取り早いのは現時点の19→20の昇格ボーダーを知ること
そのボーダースコアを-60(ボーナスキャラで撃破の3点×1戦につき4人×5戦分)をしてさらに5で割ると(5連勝分)
ノーデスで1戦辺り必要なスコアがわかる。スルト2人+ヘクトル+エフラムで闘技場対戦相手のスコアが
上記の1戦辺り必要なスコアより高ければ上がれる可能性があるけど、低ければ査定が足らないのでほとんど無理ということ
参考までに攻略サイトのデータによると、ボーナスキャラで撃破によるスコア3点ボーナスが実装未の頃の19→20昇格ボーダーは
3560〜3580ぐらいらしいので、この時点で1戦辺り712〜716は必要。その重装4人が無凸の場合スキル査定増してもきつそうに見える 311です
ありがとうございます!
とりあえず覚醒は控えて手持ちの星5を育てつつ月末までオーブ温存します >>324
更新せずに書き込んじゃった
ごめん
でも他の属性無い間は変えないだろって普通思うよなぁ… >>325
>>318
>>317
返答ありがとうございます
スルト(180)(179)エフラム(174)ヘクトル(173)
でしたがやはり厳しいみたいですね
手が届きそうならチャレンジしようと思ってましたが大人しくキャラと羽に余裕が出来てからにします 最近初めて外伝ノーマル全部クリアしてガチャ引きまくったんだけどどれ育てたらいいだろ、レヴィンもオフェリアも速、攻↑個体値引けなかった
https://i.imgur.com/Yx9cLDh.jpg >>330
全部
マジで基本全部
最低でも
歩行4人
重装4人
騎馬4人
飛行4人
剣1人
槍1人
斧1人
無属性1人
多分これでミッションクリア条件は満たせると思う >>308 >>309 >>310
くっ殺キャラを斡旋して下さりありがとうございます
どうやら青色に多いようですね楽しみです >>329
目標19-20往復なら、凸進めば重装0でもスコア足りるんで
☆4排出勢から好きなキャラ選んで510凸作りこんでったらいいと思うよ
10凸3人(+無〜微凸ボナ)なら2距離の死闘なしとか混ぜても問題ない >>307
>>308
レヴィンの個体値について質問した者です
大制圧戦でフレンドにも使ってほしいなあ…と考え、個性を確実に発揮させるために速↑を使い続けることにしました
9凸で攻速は+4されるので、9凸で止めていつか本当に撃ち漏らしが深刻になったときに攻↑に乗り換えようと思います
ありがとうございました >>334
返答ありがとうございます
往復なら重装要らないんですね
無課金なのでリリーナやファ辺りをゆっくり凸ることにします >>330
初めたばかりの時は、どれを育てるとか個体値とかは気にしなくていいよ
全員使うことになるし、そもそもどっちって選べないから >>336
重装もいないし踊り子混ざってるけど王冠と20往復してるぞ
合計27凸ぐらい インバースの暗闇とかの強化の+を-にする効果って、治療できるのはレストのみ? >>331
マジか、ありがとう。
被ったやつどうしたらいいだろ、凸しちゃって大丈夫かな >>340
被ったやつはスキル素材にとっとけ
中途半端に凸しても大して性能変わらない >>340
回答拒否とか意地悪じゃなくってみんなガチで「自分で判断出来るまではそのまま」ってアドバイス
枠が足りなくなったので凸した秘伝書にした送還したで後悔してる書き込みはたまに見る
足りなくなったなら枠拡張をオススメする
300〜400で足りなくなる頃には色々自身で判断出来ると思う
くどいけど自己判断はガチのアドバイスです >>344
なっ!?
って思ったけどヒノカリンエイルいるからセーフ!
弓暗器は全然覚えてなかったw >>346
一喝は隣接時-3の方しか+に変換されない
恐慌効果の+を-にする方はそのままだぞ >>346-348
やっぱり飛空でインバースメタるにはレストしかないか…
回答ありがとうございます 絆Sになったキャラから羽500枚貰えたんですが、別のキャラでまたSにしたら同じように羽は貰えますか? >>350
英雄値が500刻みでもらえるだけで
支援は関係ありません >>351
なるほど、英雄値というのを初めて知りました
ありがとうございます ASに遠距離防御入れないとリリーナ受け出来ず、Aをスヴェルにしないと夏ミカヤ受けできず、Bに相殺入れないと激化受け出来ず、Bに攻撃隊形入れないとスルト突破出来ない 紋章、絆込みで攻73のレーヴァティンに、鼓舞とボーナス込みの攻69のエフラムで攻撃したら剛剣の効果が
出なかったのですが、剛剣は相性分は判定されないのでしょうか。 相性は攻撃の数値に加算されるわけじゃなくて倍率だからでは 奥義隊形+金剛の構え4付けてたら奥義隊形持ち相手でも奥義カウント0に出来ますか? 上回ったりはしないってことですね、ありがとうございます >>355
なるほど了解しました。ありがとうございます
これで緑相手でも剛剣迅雷エフラムを生かせそうです 飛空城におけるエナジー施設の破壊時に得られるエナジーの回復量の計算はどのようにすればよいでしょうか? >>360
泉ないし水瓶1個につき
2+レート/500(小数点以下切り捨て) 彼女がどれだけ頼んでも最近やらせてくれません
どうしたらいいですか 別れろ
それかちゃんと自分用のタブレットやスマホを用意しろ
なんでわざわざ彼女のスマホでプレイするんだよそりゃ嫌がられるわ 最近やっているファイアーエムブレムヒーローズのCMの曲って誰が歌っているのでしょうか? 飛空城の防衛におく騎馬杖って5限を除く10凸前提だと誰が一番うざいかな? 闘技場及び天空城で10凸スルト(守備隊形)に斧殺しフルバフ(+6)ニノで1戦闘だけでスルト落とせますか?
現状歩行の死闘が緑と無色にしかないので凸しやすいニノで考えてます 基準値10凸の炎の王スルトはHP54魔37(43←遠防3装備時)
基準値10凸ニノたそがブレード+装備時
バフ無しで攻50で13(7)×2
ALL+4バフで攻70で33(27)×2
攻守魔+6バフで攻74で37(31)×2
ALL+6バフで攻80で43(37)×2
ボーナスは知らないし光の王も知らない 闘技場なら行けるだろうが空の光シーズンだとほぼ無理と思ったほうが良い ジャファル最近手に入ったので武器錬成して育成したいんだけど
死の吐息は固定でつけるとしてBスキルは薙ぎ系か蛇毒どっちが安定するんだろう >>372
>>373
ありがとうございます
闘技場ならニノで十分そうなので闘技場で運用していきます >>374
今の環境では暗器はよどの愛が無いと扱いづらい
凸りやすいサザの方が使える(そのサザも使いやすいかどうかはアレだけども)
錬成すれば魔相手に反撃は受けないが早い魔相手には追撃が出せない程度の速さなので微妙 >>377
じゃあ愛か趣味枠って感じかぁ・・・
遊びで使うならどっちのスキルでもよさそうっすね >>374
水薙ぎつけてマムとスルト削る係にするのが一番仕事増えそう
遠反重装の対処に困ってるなら風でもいいけど
蛇は相性よくないというか反撃痛すぎてお触りできない事態が出てくると思う >>378
なんだかんだ敵に暗器がいるとめっちゃテンション下がる
この気持ちに共感出来ないなら暗器は育てなくても良いのではなかろうか >>379,380
あーマムとかスルト削るのに使ってもいいか
ありがとう、いろいろ試してみます 暗器は杖との格差ありすぎなのがひどい
つか杖強すぎておかしい リセマラでは英雄祭とクリスマスの期間限定の方どっち引けば良いんですかね 英雄祭の方がいいよ
クリスマスの方のPUが重装しかいないから最初は使いにくさがある >>384
英雄祭の方引く。ありがとう
どのキャラが強いとかはその辺の攻略サイト信用して良いのかな
スレwikiとかは無いよね? >>385
攻略サイトの評価は武器練成の追加が使用感に反映されてなかったり
最新5限は全部S以上みたいなノリなんで結構罠 このゲームは求める強さが人によって違うから難しいよ
ただゲームをクリアするだけなら配布でエンドコンテンツでもクリアできるし
強いて言うなら月末の伝承ガチャはハズレが少ないから引いて損はない >>385
今は時期が悪い
他の人も言っているけれど伝承英雄ちゅーのと超英雄ちゅーのが頭抜けて強かったり現環境破壊して暴れるやつやらいるんで両方のガチャが引けるようになる来年頭まで本気のリセマラはやめておいたほうがいいかも
fe本編やったことないならシステムだけ抑える意味で軽く遊んで見てもいいと思うよ
後はちんこに来るキャラがいるかどうかで引いてもいい
エンドコンテンツで対CPUは手持ちの数揃えないとそもそも挑戦も出来ないし、他のプレイヤーと戦う場合はちょっと今だとしっかり対策したキャラでも倒せなかったりするんで…
https://fire-emblem-heroes.com/ja/img/topics/detail/img_20181213.png 色々ありがとう
昨日少しリセマラしてたらぽろぽろ引けてしまったから、ガチャ更新の様子見ながらとりあえずこれ進める クリサーの個体値見ようと思ったけどレベル4じゃん
速さ↑個体ではないぐらいしか断言できねえ トライアングルアタックって一体を三人で囲むのじゃなかったんですか? fehでは仕様が変わったんですか? >>395
原作とは違う
FEHでは武器説明の通り 踊り子のAIについて質問です
目の前に行動済みペイン持ちがいたのに踊らず、自分で殴りに行って返り討ちにあってたのですが
踊る有無の優先順位はどんな感じになってるのでしょうか? 速さ↑魔防↓クリスマスファでスタートして今3日目で
魔防↑攻撃↓闇ルフレ
体力↑攻撃↓クリスマスサーリャ
守備↑攻撃↓オフェリア
なんだけどこれはリセマラやり直しですかねぇ? 憶測だけど、ペイン杖で攻撃する直接ダメージが(戦闘後の範囲ダメージ効果は考慮しない)
踊り子で直接、敵を攻撃するよりも下回っていたから、踊らずに敵に直接ダメージが大きい方である
踊り子攻撃になったんじゃないかと
神罰の杖錬成つけて、『ペイン+による直接ダメージ』>『踊り子による攻撃ダメージ』 になったら踊ってくれるかも
もしくはキャラの並び順によって変わる時もある。自分の覚えではユニットを横並びに配置するマップの場合
左側にいるユニットから動く特性があるから、踊り子は左に配置すると他の仲間より先に行動して
踊る対象がいないから、進軍をするとかはあったはず >>399
回答どうもです。そのような法則になってるかもしれないのですね
調整してみることにします 今日アップデートで限界突破の仕様が変わったとのことですが
これは例えばクリスマスファを1凸した場合
基準値固体を+1凸すると初回のみHP+2 攻撃+1 魔防+2
守備↑魔防↓固体を+1凸すると初回のみHP+1 魔防+5.
されるということであってますでしょうか? >>402
凸周りの変更は2月からだぞ
お知らせ読んだ限り、俺はそうなると解釈したからあってると思う オーブ160個あります
星5が出る確率が8%なら星5ゲットできる期待値はいくらですか? >>403
回答ありがとうございます
2月の所だけ見逃していました
基準値個体の上がりかたが合ってるのか不安でしたが認識が間違って無かったようで安心しました >>404
無料一発で出るくらいの確率で石全部を回して外れる可能性がある >>402
クリファって基準値だと1凸目にHPと攻撃が上がりませんか?
その場合、アプデ後の上昇値はHP+2 攻撃+2 守備+1(?)
守備↑魔防↓だと攻撃より守備の方が先に上がると思うので
アプデ後はHP+1 守備+1 魔防+3ではないだろうか アイラでスルトボコせなくて悩んでます
他のアイラ使いの方スキル構成教えてもらえませんか? >>407に補足
Twitterの上昇例のキャラはエイルさんだと思いますが
得意不得意のある英雄はどのステが下がっているかに関わらず
下がったステが上昇するようですね
エイルは不得意はなく魔防-3なのでその下がった分が上昇していると
それならクリファは魔防不得意だから1凸目で下がった分が上昇するなら
魔防+4になるかも知れません >>407
回答ありがとうございます
今手持ちで確認してみたら基準値は確かにHPと攻撃が+1されるようでした
レベル40でのステータスが高い順と勘違いしてました、訂正ありがとうございます
守備↑魔防↓もおっしゃるとおりでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています