【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>29
それっぽいのは11月28日に伝承英雄ってのがある
初心者なら最初から初心者英雄祭ってのもあるけど伝承の方がいいかな
このゲームリセマラがさほど重要じゃないからすぐ始めちゃうか好きなキャラ手に入れて始めるってのもありだね >>29
月末に8%の伝承ガチャってのがある
でも月末の伝承待つよりは早めに始めて開催中イベントの戦渦で配布されてる踊り子や聖貨や聖印の入手を出来る範囲で頑張る方が良いと思う
キャラ自体はガチャPU来れば狙えなくもないけど聖印関係は遅くなればなるだけ入手や強化が大変になるよ >>29
21日の夜に無課金スレかのんびりスレを覗いてみると良い
21日から新ガチャ
28日からフェスっぽいのがある 個体値確認がめんどくさすぎるんですが、
一度調べたキャラの個体値をお気に入り等でうまく判別することはできないでしょうか? そこは個人の采配だからなあ
1レギュラー
2良
3普通
4素材用
で適当に分けてるけど 素材はお気に入りにしなくていいというか本にしてしまった方がいいのでは…?
素材にしたいときお気に入り解除しないといけないから面倒やぞ >>33
使わない子は枠も邪魔だし本にするといいよ >>29
自分もさっさと始めるのオススメ
今やってる「戦渦の連戦」の報酬キャラが緑魔の踊り子でかなり便利
「浮雲、朝霧」ガチャでどれかボナキャラを引いて開始すれば
無料で貰える伝承アイク(赤)、フィヨルム(青)、無料で貰える弓リン、ヴェロニカ(白)
+戦渦報酬のアクア(緑)+そのキャラで当面は困らないと思う
アクア☆4はすぐとれるからとりあえずそれだけでも回収しておこう
累計2万の聖印まで行ければスタートダッシュとしては申し分ない ↑伝承アイクとフィヨルムは「ストーリーが進むと貰える」に訂正しとく
どこで貰えるかは>>3 斧カミラの訪問時(あいさつ)の台詞を教えて頂けませんか?自分のリーダーに設定していますが、自分では見れないんです 攻略サイトで良ければここに書いてある
https://game8.jp/fe-heroes/181270
カミラ
あなた、○○ね。
(フレンド名)から挨拶よ。
うふふ…仲が良くって、妬けちゃうわね。 >>40
まとめたサイトがあったんですね
確認不足でした ありがとうございます ヴェロニカのリカバー+をリブロー+に変えるのはありですか? >>42
スキルは必要なのを付けるものだから必要だと思うならどーぞ サイラス☆4が手に入り、継承素材にする為待ってたキャラなのですがHP↓守↑でした
騎馬槍は他にカミュ、伝承エフラム、キュアンがいるのですが比べてどうでしょうか
素材にしちゃっても良さそうですか? いいよ
どうせ使わないだろうし素材として活躍してもらった方がいい >>47
その問いに正確に答えられるユーザーとかいないと思うんだが
ここで聞くより問い合わせで運営にシステム面聞いてみな
ただ、ボーダーの見直しこの間やったばかりだから
当分ないとは思うぞ 一昨日から始めたけどこのゲーム何を目指してやっていけばいいの?
キャラ沢山レベルマしてパーティーいっぱい作ってイベントやら闘技場やらを周回する感じ? 高み目指すなら闘技場なり天空城なりでトップ狙う
そうじゃないなら好きキャラにスキル継承させまくって育てて
高難易度につれてったりして愛でるゲーム >>49
とりあえず「大英雄戦の難易度インファナルとミッションをクリア出来るようにする」のが見通し先の目標として良いと思う
その為にスペシャル、ミッション、イベントなんかの時限無料オーブを全回収出来るようにして
ストーリー項はもうすぐ始まる第三部以外は好きな時にやれば良いとして
闘技場関係はこっちの戦力に合わせて相手が決まって旨味しか無いので早めに上へ駆け上る
そんな感じでオーブを貯めたら毎月末にある伝承ガチャで一気に戦力を整えていこう
今最優先で何やるべきはイベントの戦禍を完走ですな、ハードおまかせ周回でもいいから 10凸セルジュの得意個体の運用について質問させて下さい
現在攻↑を軸に速↓か魔↓で右往左往しており中々決めることができません
飛空城や大制圧戦に焦点を当てた場合どちらの数値を下げるのが適切でしょうか? >>53
魔↓一択
セルジュで魔受けなどしないし青マム相手でも反撃の一発は耐えれる
速さは殺し相殺や見切り実装であんまり落としたく無い 質問です、先日から始めて戦渦の連戦がほぼ終わり手持ちの星5もほぼレベル上がってきたんですが今後何すればいいですか?大量の星34はどうしていけばいいですか? >>55
闘技場、縛鎖、飛行城用の面子を育てる
☆34は良個体だけ残して本にする >>56
ありがとうございます、ミッション報酬あるとこ埋めていきます。本にするとはスキルにするんですか?少し育成してスキルレベル上げたりは要らない?あと英雄戦?ハードは勝てるので星2キャラは貰えましたがこれも本?それとも覚醒させて星5まで育成??
質問ばっかですいません >>57
>本にするとはスキルにするんですか?少し育成してスキルレベル上げたりは要らない?
どうせ☆34キャラはガチャでいくらでもでてくるから良個体以外はスキル継承用か凸用だから本にして問題ない
>あと英雄戦?ハードは勝てるので星2キャラは貰えましたがこれも本?それとも覚醒させて星5まで育成??
☆2は逆にレアだからとっといてもいいけど実用性は皆無だから送還してもいいくらい ありがとうございます。
攻略サイト見て人権星5以外はスキルと割り切って進めます。ガチャも評価が高い時しか回さないですし、あとカチュア好きなんで最強のカチュアはいつか作りたいです。 今日ログインしたら、不具合のお詫びとかで、オーブが送られていたのですが、皆さん貰いました? >>62
見てきました。
世界のNINTENDOは、お詫びも豪華ですね。 >>60
育てたいキャラ決まってるなら評価じゃなくて
そのキャラに欲しいスキルかで引かないといつまでも完成しないよ
そういうプレイで攻略に困ることは特にない(アビサルとかはむしろ楽できてる >>60
好きなキャラいるもモチベになるよな
高級スキル継承しまくった10凸カチュアつくるのを目標に頑張ったらいい >>60
今は人権なくとも錬成が追加されて化ける場合もあるから
倉庫番だとしても良個体値なら秘伝書にせず残すのも良い
カチュアは超英雄にもなってるしいずれ専用武器が貰えそうなので
最強を目指すなら個体値を決め打ちせずに良個体値の候補も
残しておけば武器錬成で最良が変わることがあっても後悔しない
ただ直近で飛行槍の専用武器が2本追加されたから期待せず気長に待っててな 常識↓エクラなんだが
2キャラピックアップで狙いやすいと歓んでるが
何でかわからない
もしかしてピックアップ3%ってキャラ数で割られるの? 全星5キャラで等分されるからピックアップ数が多い程単体の確率が減るよ 皆さまカチュア愛を認めて下さってありがとうございます、頑張ります!ところで最強への過程ですが今使っているカチュア(星4)を育成しつつ星5に覚醒、他のカチュア(星2)を星5にして重ねて限界突破を繰り返していけばいいんですかね? >>71
☆2のカチュアなんて居たっけ?
あとキャラクターには得意苦手のステータスがあって
そういうのはネットで調べておけ
例)速さ苦手-3で他の何かが+3 速さ得意+3で他の何かが苦手で-3
ステが6違う >>67
ガチャ抽選って5色抽選→オーブでキャラ抽選(内PU3%)じゃなくて
5キャラ抽選(内PU3%)→オーブで色開示なんよ >>71
そんな感じ
凸進んだりスキル付け替えでがらっと使用感変わるから
よさげな個体は一旦キープしとくのもいい
がんばれー >>72
1年半前位にミッション配布されたね
その頃FE繋がり知人に「今カチュア(3姉妹)無料配布されてるよ」と聞かされ速攻始めたので覚えている
星2のカチュアは今となってはレアリティ激高だね >>75
ミッションで配布されたのは星3のカチュア
星2カチュアは存在しない 縛鎖で踊りアクア4種パーティー敵に来て
楽勝だと思ったらロリアクアが他のアクアに再行動かけてきて負けたんだが、
普通にあることなんです?
真似して同じ編成にして塔に行ったら再行動はかけられなかった… >>77
スキルのテキストを改めて読んでみればわかる
「踊る」「歌う」が装備されてるやつに対して「歌う」を使用できない
言い換えれば「歌う」スキルを外せばアクアでも再行動可能 ちなみに踊り、歌う外しても制圧戦には1人までしか出せない なるほど装備を変えてたのかぁ
制圧戦はそんな仕様ですか
詳細にありがとうございました >>80
制圧戦に限らんw
単純にスキルを付け替えればどのコンテンツでも出来る あぁ
>>79に対しての返事が混ざってるのかw
スキルではなく内部データで処理してあるんだな…知らなかった 71です、カチュアは星3でした失礼。手持ちのカチュアのパラをサイトで比較したのですが補正うんぬんと抜きでも数字があわないのでよく分かりませんでした。パラは39 33 32 26 23でした。攻↑守↓でしょうかね? >>83
総合値の場合は武器やABCSのスキルを全部外した数値
その総合値はキラーランス装備してるから外す
多分☆4カチュアなんだろうけど HP↑攻↓ なので個体は悪い ただしLV1の場合の初期ステの場合は攻値は武器装備状態なので
そこは注意(ガチャ引いた段階で即判断できるようにするためその排出で持ってる武器値込で書いてあるのが多数) 飛空城で、ラインハルト・火薙リン(ヴェロニカ)・踊り子・引き戻しみたいな相手にまるで歯が立たない…
普段行軍重装パを組んでるのですが、どういう方針でパーティーを構成すればいいでしょうか
ノーデスは諦めるべきですか? >>86
騎馬+引き戻しで踊り居る場合どうやっても受けでは安定しないしそもそも飛空城は重装は向いてない(40凸でも相手次第ではキツイ
受け辛い場合は自分から攻められるような確実に一人殺してから範囲外に逃げれるような騎馬パも仕込んでおく
ハルトや勇者弓リン、グラビティ、あとは疾風迅雷持ちで攻めワンパン→発動→一撃離脱で逃げるとか >>86
まずターン制限があり査定の関係無い飛空城の攻撃側で機動力に難のある重装という発想が間違い
その相手なら弓殺し激化レイヴンと再行動ユニットがいれば資源2つ破壊はともかく負けることは無いかな
レイヴンキャラの魔防によっては相手の杖キャラをずっと端っこで受け続けて囮にしてる間に資源破壊する事も可能 >>84 85
レスありがとうございます。そうかー残念な娘なのかorz重ねていくのは様子見ながらで、パラの見方も勉強になりました、ありがとうございました。 ガチャも評価良かったので引きます。初回でスルト攻↑魔↓引けたんで青も狙います。カチュアもでるといいな♪ >>90
課金予定ない初心者なら伝承に絞った方がいいぞ
スルト、ユルグほしいならともかく >>91
トラキアまでのキャラしか知らないので評価高いガチャと好きなキャラが見える時に回すようにします。100使いましたがユルグ防↓魔↑と緑の星5ゴツい奴と星3カチュア引けたんで当分大丈夫かな >>92
カチュアにはイースター限定でバニー姿のが既に存在する
そのうちまた復刻される可能性もあるからある程度戦力整えたらオーブ使い切らずに多少復刻ガチャに備えとくと良いかもしれない
コスプレは要らんなら伝承で戦力増強が良いと思うけどね >>93
画像見てから復刻を夢見ております。まだストーリーもだいぶ残ってるし課金も際限が見えないのでオーブ絶やさない様にします >>87
>>88
高耐久にさらにバフかけて遠距離反撃で受け潰すっていうのに憧れてパーティー組んでましたが、
確かにこういう形式に全く向いてないですね…
ありがとうございます1から構築し直します 羽カンストしそうだから素材揃ってるノノを10凸しようと思いますが、攻撃↑・速さ↑・守備↑どれが良さげですかね?全部HP↓です
個人的には速さ↑個体で雷ブレス速さ錬成かなと考えてます 基本受けですし追撃避けるために速さ錬成で良いと思います ありがとうございます
速さ個体に重ねる方向でいこうと思います 風凪運用を視野に入れられる速度上げでいいと思うよ
守備上げ守備錬成でガッチガチにするのもありっちゃあり ソレイユの良個体(速↑)が出たので星4で育てたいです
奥義って何がいいですか?
カウント2の小盾なら
攻撃→追撃→敵の攻撃(奥義で30%オフ)→攻撃追撃
でいいかなと想いますが他にあります? >>100
月並みだが運用や他のスキルによる、としか スルト10凸の個体値について、守↑攻↓が良かったのですが、11体中1体も出なかったので、守↑速↓か攻↑魔↓のどちらかを使おうと思っています。
この2体だと総合値の査定が一段階変わりますが、0.5ポイントの違いなので、他のメンバなどの条件次第では必ずしも査定に差が出るとは限らない、という理解であっていますか?
単純な強さなら前者の方が強いと思うので、査定に大きく影響無いなら総合値は目をつぶろうと思っています。 >>102
その理解であってる
査定はパーティ4人を足して割って奇数を切り捨て >>103
ありがとうございます。
総合値は気にせず守↑速↓でいこうと思います。 >>100
どういう運用?☆4の10凸とかで査定上げ+ボナキャラ介護なら長盾や大盾とかの
盾スキル使うの理解できるけど普通にパーティーの剣枠とかなら
盾スキルの代わりに近距離防御聖印とかでダメージカットして
攻撃奥義とかのがいいと思うんだが 質問です。始めて2ヶ月近くです。書にする英雄についての相談です。
現在、杖キャラで、
ヴェロニカ、マリアベル、ジェニーがいます。
今後、★5限定がガチャで引けたら、育てるとしても、星34の英雄は、書にしてもいいかなと考えています。どうでしょうか?
闘技場は諦めていて、普段は竜パーティーメインてです。 基本的に星5でも星3でも4でも2体以上持ってるなら個体値確認していい個体残して本にしていいよ
絶対にそのキャラは使わないって断言できるなら本にしてもいいけど枠足りてる状態ならあんまオススメしない
あと一応言うけど星5排出のキャラ=強いじゃないし星3〜4排出のキャラ=弱いでもない 杖は最新5限より初期の防御寄りのステの方が
オート生き残りやすかったりするから戦禍や訓練周回にはそっち出してるな
英雄値溜まったら違う杖に変えたいのもある
戦禍も切ってるなら1.2体秘伝書ストックであと送還でもいいと思うけど… >>110
アサマとかリフとかは育成時に便利だったりする
倒さずに削ってくれるキャラは育てておくと何かと重宝する
ヴェロニカもマリアベルもジェニーも火力高いからそういう役目には不向きだし スルトを2体引いて上昇値は守と魔↑、下方はどちらも↓速さなので
どっちを使うか悩んでいるところです
査定的にどちらも変わらないならば、魔防上げた方が使い勝手良くなるでしょうか? スルト、守↑魔↓の遠距離防御聖印してるけど使いやすいです
参考までに >>116
魔↑かな、なにさせたいかにもよるけど
物理しかみないならもちろん守↑だし、マムや魔も受けたいなら魔↑
ま、両方使ってみて使いやすい方残せば? 回答ありがとうございます
参考に両方使ってみることにします 初のヘクトルを引きましたが一昔前のスキル、パラなので素材にしちゃってもいいですかね…
速↓魔↑です
遠反あげたいのは聖騎士クロム、クリリズ、伝承エフラムとかですが使い勝手どんなでしょうか ヘクトルは素材にしてもいいけど騎クロムと伝承エフラムに遠距離反撃ついてるのはほぼ見ないし武器との相性もよくないと思う
クリリズは他のスキル次第じゃ全然あり ありでしよ、特に無課金なら
配布で一番10凸しやすいし、環境にマム多いし >>124
回答ありがとうございます
マムに刺さるし損はないですよね 縛鎖の闘技場とか迷宮とかでマムクート相手に
出番あるから腐ることはないだろうね
・・・まぁ仮面マルス10凸じゃないとダメ!
ってこともないから、10凸作りたいのかどうかなんだけどね >>111
>>112
>>114
ありがとうございました。
4は、そのまま残して、3は本にする方向で考えてみます。 回答の書き込みあるのに無反応だったり回答をちゃんと読んでない奴とかいて悲しいわ
後者はわかるまで説明すればワンチャンあるけど前者はどうしようもない >>122
ありがとうございます、クリリズ候補にしてみます!
>>128
仕事終わりで返事が遅れました、失礼しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています