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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワッチョイ bbf0-48/L [202.32.68.152])
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2018/11/14(水) 13:29:12.35ID:pQnPtH5V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c363-OEli [114.183.89.189])
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2018/12/10(月) 17:36:38.09ID:yfz6sLvz0
再び疾風迅雷の件でお伺いします

伝承エフラムが次のボナキャラなので疾風迅雷を継承しましたが、BとCは何がお勧めですか?
一応勇者の槍+も継承させましたが効率よくカウントが回るのスキル構成がありましたらお教えください
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 462c-RNrf [153.198.107.68])
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2018/12/11(火) 03:31:44.41ID:GYpniZaN0
A剛剣S奥義の鼓動にすれば間接を殴ったときに迅雷を発動させ易くなる
飛空城は間接が多めで初戦で追撃したのに迅雷発動しないこともたまにあるので利点はある様に思う
S鼓動の代わりに伝承ヘクトルと組ませてもいいけど編成が縛られるので注意(祝福が同じというメリットはある
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17d4-sWVs [220.148.6.123])
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2018/12/11(火) 17:26:55.12ID:TqN8su140
>>241
攻撃↓はさすがに非力すぎる
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 462c-RNrf [153.198.107.68])
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2018/12/11(火) 17:46:54.75ID:GYpniZaN0
>>241
攻↓は厳しいと思う

あと飛空城だけ考えるならあえて凸せずに2体とも攻撃部隊に編成するという手もある
1凸エイル1体+光祝福2体=ボーナス21
無凸エイル2体+光祝福2体=ボーナス40
になるため
ただエイル2体を攻撃部隊に編成した場合は歪な編成になりやすいのでそこは注意が必要
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c367-n9Ol [114.18.148.121])
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2018/12/11(火) 17:53:11.11ID:s0b09YuQ0
攻↓は何か特別な壁キャラでもない限り選ぶことないと思うのだが
攻↓と速↓しかいなくて悩んでますならわからんでもないけど
特殊な使い方を考えているならそれも一緒に質問に書いたほうがいい
その辺も自分で判断つかないようなら慌てて凸や素材にせず取っておくべき。今は兵舎枠ないと困ることもないんだから
0254名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-a73L [182.250.54.182])
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2018/12/11(火) 21:42:03.89ID:wTvKmTSya
>>251
ノワールに限らず奥義カウントの変動値が変わる系には全部重複しないで最大値適用って書いてある
その他の奥義カウント系のスキル(奥義カウント−1・1ターン目開始時に奥義カウント減少系とか色々)には書いてない
テキストの通りにスキルは発動します
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-a73L [182.250.54.182])
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2018/12/11(火) 23:07:28.18ID:wTvKmTSya
根本的なとこから説明するとこのゲームのスキルは武器に内蔵されてるもの含めて発動条件満たしたものは全部発動して全部の効果が重複する
重複しないのは重複しないって書いてある奥義カウント変動系と鼓舞とか指揮、○○の封印とかみたくステータス画面で青くなったり赤くなるステータス補正系でこれらは最大効果のものが優先される

絶対追撃とか追撃阻止とかはテンプレ参照
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3f0-zFoP [210.128.207.228])
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2018/12/12(水) 01:28:16.58ID:+g8KtpM70
>>255
タイミングが違う。オフェリアの武器は1ターン目開始時のみの話。つまりマップ移動とかできる時
ノワールのCスキルである剛撃、他、剛剣や柔剣は戦闘中に発生するから戦闘している時
なので、重複ってよりは個別で両方発動するから複合して使えるってこと


オフェリアの武器スキルと重複するのはむしろ同じ1ターン目開始時に発動する
奥義の鼓動聖印や歩行の鼓動、オスティアの鼓動の方の話だな
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c37c-7D/t [114.162.116.198])
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2018/12/12(水) 08:31:13.57ID:ZbhY8Rkl0
重複しない効果
剛剣、柔剣、○○の呼吸、○○隊形、歩行の○撃など
武器内蔵なら騎馬剣ロイのデュランダル、飛行剣シーダのウイングソード、クレアのロムファイアなど

いわゆる殴る、殴られる時にカウントが進むタイプ。これは重複しない
例えば、「アイクにA剛剣、聖印柔剣、近くに歩行の剛撃持ちが近くにいる」状態でカウント変動系を3つ揃えていた場合、一度殴ったらカウントが1+3で4進むかというと答えはNo。効果の重複はしてくれないので1+1の2だけ進み、蒼の天空や月光は溜まらない

重複する効果
怒り、奥義の螺旋、盾の鼓動、歩行の鼓動、オスティアの鼓動、聖印奥義の鼓動など
武器内蔵ならオフェリアのミステルトィン、アレスの魔剣ミストルティン、バレンタインヘクトルの凶斧アルマーズなど

いわゆる殴る、殴られるに関係なく奥義カウントを進められるスキル
例えば、「オスティアの鼓動が1体、歩行魔法に歩行の鼓動、オフェリアにミステルトィンと聖印奥義の鼓動」の編成で、1ターン目開始時にカウントが進む条件を4つ揃えていた場合、カウントが4進むかというとYES。重複してくれるので全部発動し、烈風や爆炎を最初から撃てる

長文でごめんな。まだわからない部分あれば言ってな
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 2237-DSNA [59.133.3.161])
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2018/12/12(水) 17:25:19.60ID:bHG8gv+K01212
所持していないのですがブルーフレイムの奥義ダメージは+25(+10、+15)されていない場合はどういった値を参照するんでしょうか
派生前の蛍火や緋炎のように守備の数値を参照しますか?それとも何も加算されませんか(通常攻撃と同じ)?
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-WTPm [106.180.25.21])
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2018/12/13(木) 13:26:46.88ID:CuYggoXja
質問です。いよいよカチュアを星5にして重ねる段階に入って来ました、今後は武器錬成を目指して行きたいのですが項目にトライアングルアタックの説明をしている武器が1つしかないのですが他の武器ではトライアングルアタックは発動しないのですか?
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1227-O78S [59.86.71.232])
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2018/12/14(金) 10:09:07.93ID:PlTfZrOY0
亀だけど
トライアングルアタックする時「編隊飛行」あると非常に便利だぞ
聖印あるなら付けるといいよ(攻め立て型なら3必須)
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 697c-3flP [124.87.186.197])
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2018/12/14(金) 16:43:50.95ID:pSuugG6g0
Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.キャラごとの基準値よりHP・攻・速・守・魔のどこかが+3or4、別のどこかが-3or4する仕様
 特務や英雄戦などの配布キャラは基準値のまま ガチャ産キャラもときどき基準値になる
 キャラごとの基準値は個体値(個性値スレ)のスプレッドシートの最新版で確認できる


手っ取り早いのは
FEH キャラ名 でググれ
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 697c-3flP [124.87.186.197])
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2018/12/14(金) 16:46:11.06ID:pSuugG6g0
どっちが強くなるのか というのコトが判ってないならば

個体値は置いておいて
☆3→☆4→☆5とLVマックスまで育てきればそれなりにSPは増える
ただし☆3は武器も弱いので育てにくい

☆4でも育てきるのは初期なら大変

強さは最終的に☆5にするなら変わらない(個体値の差は考えない
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5f0-V8Oc [58.138.149.85])
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2018/12/15(土) 11:56:39.82ID:5JEQlcX90
>>295
生命の護符って新スキルよく理解してなかったらエイル使用して
スキルの使用感を得てからでも遅くはないかな

それで自傷ダメージ回復やブレス計算、神罰の杖無効が案外いいかも?
とかがあって将来的にいつか使うかもしれない?と迷うなら
今すぐに継承するキャラがいなくてもとりあえず保留。

この新スキル継承しても絶対使わねー!だとか兵舎に使わない
☆5置いときたくないとかなら凸すればいいさ
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5f0-KvaH [58.138.149.85])
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2018/12/15(土) 13:24:29.59ID:5JEQlcX90
ゲームスタイルじゃねぇか?推しキャラの為にイマイチ使わないキャラは凸せずに全部継承素材にするって人もいれば
課金者だから、すり抜け(ピックアップ外のすり抜けと、ピックアップ色被りのいらない枠としてのすり抜けの意味両方含む)
で凸進むだろうと予測して、継承素材にする予定がないなら1凸だろうがコツコツ凸していくとかさ
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-MZ6i [182.250.57.156])
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2018/12/15(土) 15:01:46.16ID:2rjDHtOya
枠がない時はコツコツ凸しても良かったけど枠に困らない現状スキル素材になる可能性あるキャラは本にするの安定なのは事実
本にしとけば凸したくった時に凸できるし
リンダとか歩行リョウマ辺りの素材にならない奴らは最初から凸でいいと思うけど
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.251.248.19])
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2018/12/16(日) 20:27:18.26ID:6r6RyWvoa
レヴィン10凸分揃ったんだけど、
攻↑魔↓
速↑魔↓
どっちがいいかな?現状速↑魔↓使ってて、追撃できないことはまずないんだけどたまーに撃ち漏らしがあるから攻↑も気になってます
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.251.248.19])
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2018/12/16(日) 20:30:56.69ID:6r6RyWvoa
>>304に捕捉です
エクラ支援を結んで運用する予定です
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f57f-2QTO [122.131.79.48])
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2018/12/17(月) 03:04:17.32ID:OPzXMBG+0
まだ初めて1週間足らず位なのですが大英雄戦で取った星1〜3あたりのキャラって覚醒させて凸に使ったりするのが良いのですか?
あとミッション報酬で貰ったカムイやオリヴィエ、アサマとかも覚醒させて使った方が良いですか?

それからガチャも一通り英雄祭のキャラは揃ったのですがもう少し引いた方が良いですか?
次の超英雄とかを待って貯めた方が良いでしょうか?
0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0df0-KvaH [210.128.207.160])
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2018/12/17(月) 07:03:19.54ID:LpCa3XME0
育成指南はテンプレ>>3

凸については、そのキャラが好きで使いたい!だったら凸してもいい
☆3で出るキャラはガチャのハズレ枠でそこそこ引けるので☆1〜2を覚醒する必要があるか言われると正直微妙
ただし、凸するなら出やすさの関係で☆4以上で凸するべき、☆3の凸はオススメしない

ガチャの見極めはテンプレ>>2参照な
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-XIF8 [1.66.97.248])
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2018/12/17(月) 07:03:58.82ID:j3QxiRB+d
>>311
大英雄では星1-2のキャラは貰えないよ
凸するかどうかはキャラ次第かな

カムイとアサマは覚醒させるほどではない
オリヴィエは踊りだから使いやすいけどガチャでもそのうち出てくるだろうし無理に覚醒させなくてもいい

英雄祭については手持ちがどんなのか分からないけど今回のオフェリアとレヴィンは強いから引くと使える
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-qXiw [49.104.7.133])
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2018/12/17(月) 08:10:37.98ID:ClwRBBw7d
>>311
英雄戦も大英雄戦も取ったキャラは自分で判断出来るまではそのまま取っておいた方が良い
ミッションでもらったキャラも同様

ガチャも特別気にする必要はない
他ゲーと違って人権キャラはいない
キャラより頭と閃き

個人的には我慢出来るなら毎月末の伝承英雄ガチャをメインに引く事をオススメする(無課金の意見)
0318名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-MZ6i [182.250.52.194])
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2018/12/17(月) 10:24:25.72ID:3FZamO03a
>>315
スルト、ヘクトル、エフラム全部個体値で査定変わるから正確な計算して欲しいなら個体値まで書いた方がいいよ
とは言え重装無凸は歩行の1凸から2凸ぐらいの査定だから厳しいと思うけど、ボナキャラ伝承の時なら祝福でも査定盛ってボナキャラ撃破までやればいける
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