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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワッチョイ bbf0-48/L [202.32.68.152])
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2018/11/14(水) 13:29:12.35ID:pQnPtH5V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/

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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6c-aHfj [124.144.194.201])
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2018/12/02(日) 20:49:08.50ID:JwfeBF0D0
>>164
遅レスすんません
攻↓守↑で10凸してしまいました
その後運用してて使って、
スルトダメージそもそも食らわない運用も可能なので
守備あげる必要無いのではと
ものすごい後悔もしております
売上上げたいとは、いえ
ホントにこの個体値システム
運営の悪意を感じます
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6c-aHfj [124.144.194.201])
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2018/12/02(日) 22:15:12.35ID:JwfeBF0D0
>>192
ありがとうございます
闘技場介護特化でなら
ほんとにあたり個体だと思います

でもどの個体選んでも180なら
その個体値です

大不得意の個体値の設定
わかったうえでの基準値179
ユーザーがこれで喜ぶと思って
るのですかねーと
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d227-zdUa [59.86.71.232])
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2018/12/03(月) 06:46:56.42ID:nE9c3dzr0
指揮は貸し出しには向かないよ
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7c-o5Pc [124.87.186.197])
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2018/12/04(火) 12:26:55.78ID:tlnh/pEp0
>>198
別に質問が無いから止まってるだけで書き込みがあれば誰か書くよ

あとどこで使用するか書いてくれないと明確に書けない
闘技場なのか縛鎖要因の一人なのか飛空城で使うのか等

スリーズは言うほど魔が高くないので城塞つけたままで謀策封印デバフ要因か
激化切り返しの魔受け運用とかで使うならば魔↑の方
それでも見てる帯によってはスリーズ無凸の魔↑じゃ謀策あんま掛からないかもしれない

騎馬鼓舞付けて主に攻めから使う場合は攻↑の方

単純に使いやすさは攻↑の方かな
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c363-OEli [114.183.89.189])
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2018/12/07(金) 13:19:22.73ID:/zfbtLu70
疾風迅雷を使ってみたいんですが、2回攻撃とか手数が多いキャラに継承させた方がいいですよね?
用途は天空城でトリッキーに動かせたいと思っています

伝承ルキナに勇者の弓持たせて柔剣付けるとかだとカウント進みやすいですか?

他におすすめのキャラや効率の良いスキルセットがありましたら教えてください
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c363-OEli [114.183.89.189])
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2018/12/10(月) 17:36:38.09ID:yfz6sLvz0
再び疾風迅雷の件でお伺いします

伝承エフラムが次のボナキャラなので疾風迅雷を継承しましたが、BとCは何がお勧めですか?
一応勇者の槍+も継承させましたが効率よくカウントが回るのスキル構成がありましたらお教えください
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 462c-RNrf [153.198.107.68])
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2018/12/11(火) 03:31:44.41ID:GYpniZaN0
A剛剣S奥義の鼓動にすれば間接を殴ったときに迅雷を発動させ易くなる
飛空城は間接が多めで初戦で追撃したのに迅雷発動しないこともたまにあるので利点はある様に思う
S鼓動の代わりに伝承ヘクトルと組ませてもいいけど編成が縛られるので注意(祝福が同じというメリットはある
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17d4-sWVs [220.148.6.123])
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2018/12/11(火) 17:26:55.12ID:TqN8su140
>>241
攻撃↓はさすがに非力すぎる
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 462c-RNrf [153.198.107.68])
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2018/12/11(火) 17:46:54.75ID:GYpniZaN0
>>241
攻↓は厳しいと思う

あと飛空城だけ考えるならあえて凸せずに2体とも攻撃部隊に編成するという手もある
1凸エイル1体+光祝福2体=ボーナス21
無凸エイル2体+光祝福2体=ボーナス40
になるため
ただエイル2体を攻撃部隊に編成した場合は歪な編成になりやすいのでそこは注意が必要
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c367-n9Ol [114.18.148.121])
垢版 |
2018/12/11(火) 17:53:11.11ID:s0b09YuQ0
攻↓は何か特別な壁キャラでもない限り選ぶことないと思うのだが
攻↓と速↓しかいなくて悩んでますならわからんでもないけど
特殊な使い方を考えているならそれも一緒に質問に書いたほうがいい
その辺も自分で判断つかないようなら慌てて凸や素材にせず取っておくべき。今は兵舎枠ないと困ることもないんだから
0254名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-a73L [182.250.54.182])
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2018/12/11(火) 21:42:03.89ID:wTvKmTSya
>>251
ノワールに限らず奥義カウントの変動値が変わる系には全部重複しないで最大値適用って書いてある
その他の奥義カウント系のスキル(奥義カウント−1・1ターン目開始時に奥義カウント減少系とか色々)には書いてない
テキストの通りにスキルは発動します
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-a73L [182.250.54.182])
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2018/12/11(火) 23:07:28.18ID:wTvKmTSya
根本的なとこから説明するとこのゲームのスキルは武器に内蔵されてるもの含めて発動条件満たしたものは全部発動して全部の効果が重複する
重複しないのは重複しないって書いてある奥義カウント変動系と鼓舞とか指揮、○○の封印とかみたくステータス画面で青くなったり赤くなるステータス補正系でこれらは最大効果のものが優先される

絶対追撃とか追撃阻止とかはテンプレ参照
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3f0-zFoP [210.128.207.228])
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2018/12/12(水) 01:28:16.58ID:+g8KtpM70
>>255
タイミングが違う。オフェリアの武器は1ターン目開始時のみの話。つまりマップ移動とかできる時
ノワールのCスキルである剛撃、他、剛剣や柔剣は戦闘中に発生するから戦闘している時
なので、重複ってよりは個別で両方発動するから複合して使えるってこと


オフェリアの武器スキルと重複するのはむしろ同じ1ターン目開始時に発動する
奥義の鼓動聖印や歩行の鼓動、オスティアの鼓動の方の話だな
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c37c-7D/t [114.162.116.198])
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2018/12/12(水) 08:31:13.57ID:ZbhY8Rkl0
重複しない効果
剛剣、柔剣、○○の呼吸、○○隊形、歩行の○撃など
武器内蔵なら騎馬剣ロイのデュランダル、飛行剣シーダのウイングソード、クレアのロムファイアなど

いわゆる殴る、殴られる時にカウントが進むタイプ。これは重複しない
例えば、「アイクにA剛剣、聖印柔剣、近くに歩行の剛撃持ちが近くにいる」状態でカウント変動系を3つ揃えていた場合、一度殴ったらカウントが1+3で4進むかというと答えはNo。効果の重複はしてくれないので1+1の2だけ進み、蒼の天空や月光は溜まらない

重複する効果
怒り、奥義の螺旋、盾の鼓動、歩行の鼓動、オスティアの鼓動、聖印奥義の鼓動など
武器内蔵ならオフェリアのミステルトィン、アレスの魔剣ミストルティン、バレンタインヘクトルの凶斧アルマーズなど

いわゆる殴る、殴られるに関係なく奥義カウントを進められるスキル
例えば、「オスティアの鼓動が1体、歩行魔法に歩行の鼓動、オフェリアにミステルトィンと聖印奥義の鼓動」の編成で、1ターン目開始時にカウントが進む条件を4つ揃えていた場合、カウントが4進むかというとYES。重複してくれるので全部発動し、烈風や爆炎を最初から撃てる

長文でごめんな。まだわからない部分あれば言ってな
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 2237-DSNA [59.133.3.161])
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2018/12/12(水) 17:25:19.60ID:bHG8gv+K01212
所持していないのですがブルーフレイムの奥義ダメージは+25(+10、+15)されていない場合はどういった値を参照するんでしょうか
派生前の蛍火や緋炎のように守備の数値を参照しますか?それとも何も加算されませんか(通常攻撃と同じ)?
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-WTPm [106.180.25.21])
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2018/12/13(木) 13:26:46.88ID:CuYggoXja
質問です。いよいよカチュアを星5にして重ねる段階に入って来ました、今後は武器錬成を目指して行きたいのですが項目にトライアングルアタックの説明をしている武器が1つしかないのですが他の武器ではトライアングルアタックは発動しないのですか?
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