【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スルトの10凸のベース個体値について質問です
闘技査定180が欲しい状況で
どちらの個体をベースにするか無茶苦茶悩んでおります。
攻↑守↓
攻↓守↑
魔↓で攻↑or守↑の個体が来ていれば
どちらかを10凸したとは思うのですが
残念ながら来なかったです
同色緑で伝ヘク攻↑速↓ギム男攻↑H↓共に10凸
は取得しております
このような状況の場合どちらを10凸されるのでしょうか 闘技場で使うなら攻撃↓守備↑が理想個体だと思うよ
ボナキャラシーズンなら撃破取らなきゃいかんけどそれ以外なら介護が役割で基本撃破しちゃいけないから魔防↓個体より攻撃↓個体の方が良くない? ステの1差って大して変わらない?
攻25防13のフリーズと攻26防12のフリーズが出てどっちのレベルを上げるか… 詳しくは「FEH 個体値」でググるといいよ
その数値はLv.40で3〜4の差、最大で7も変わってくる
キャラによってどのパラメーターが重要でどこがあまり必要ないかが異なる
例えば、高火力アタッカーとして使われてるキャラで攻撃力が7も違ったらもはや別人とも言える致命的な差だよね >>158
>>161
ありがとーございます。
そうやって考えますと
今も使ってみましたが。
基本私の場合スルトさんは
アタッカーはボナキャラ、
スルトさんがアタッカーになるようなシュチュエーションなら別キャラと考えると、攻撃↓で良いような気がしておりますので攻↓で凸ります >>160、>>161
ありがとう、初期はたった1差でも成長途中でそんなに変わるんだな…
gamewithの固定値計算表の見方が分かった気がする、確かに攻撃1下げて25にしただけでlv40時の攻撃3も下がった 飛空城について教えてください
インバースを愛用しているのですが、もしデバフが全体にかかったとして、
防衛側にレスト持ちがいると攻撃範囲に入ってなくても状態回復に動きますか?
また状態回復した後は杖キャラのみor全体で攻撃しに移動してくるのでしょうか >>165
レスト持ちは動く
その他のキャラは動かない 質問お願いします
レーヴァテインの武器は強化の合計値が攻撃に加算されるとありますが、元々覚える獅子奮迅も強化に入りますか?
入るとすると3×4で、12も攻撃があがるのでしょうか
それに加えて攻撃守備の連携と速さの波を受けたとすると更に12、合わせて24も攻撃があがるんですか?
https://i.imgur.com/P4J56ij.jpg >>170
ブレード系武器が攻撃力上がるのは鼓舞等の蒼い数値のみ 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 質問お願いしますは質問受け付ける側の言い回しだから
質問ですでいいよ 飛空城で出撃するために使うエナジーはどこを境に増減しますか? 飛空城にて、範囲に入っていないにも関わらず相手の重装が動き、そこから躍りの再行動でこちらのユニットを落とされたのですが、この部分の理由をどなたか説明いただけないでしょうか >>178
ダメージ床、もしくは雷落ちていませんでした? >>179
敵ユニットの手前には罠二種ありましたが、自身側のユニットが踏んだということはありませんでした >>182
ありました
相手側にヒーラーはいませんでしたが、自身側の雷塔でダメージを与えた場合は攻撃判定になるという認識で正しいでしょうか? 制圧戦やってて良いbgmあったんですが分からなくて…
タット トッテって感じで始まるんですがまとめてあるサイトとかありますか? >>181
具体的には書いてないので教えて欲しいです >>185
ヘルプじゃなかったお知らせだった
このゲームお知らせでしか見れない情報多すぎるから関連するとこのヘルプにも書けってご意見してるけど反映される気配ない
https://i.imgur.com/KccfLSN.png >>186
ありがとうございます
参考にして探して、いつかきた旅路 轟でした
覚醒しかやった事なかったですがifやってみようかな >>164
遅レスすんません
攻↓守↑で10凸してしまいました
その後運用してて使って、
スルトダメージそもそも食らわない運用も可能なので
守備あげる必要無いのではと
ものすごい後悔もしております
売上上げたいとは、いえ
ホントにこの個体値システム
運営の悪意を感じます >>191
査定無視なら速↓魔↑
査定考える(=介護させる)なら攻↓守↑だから間違ってないでしょ
攻↑守↓は中途半端 >>192
ありがとうございます
闘技場介護特化でなら
ほんとにあたり個体だと思います
でもどの個体選んでも180なら
その個体値です
大不得意の個体値の設定
わかったうえでの基準値179
ユーザーがこれで喜ぶと思って
るのですかねーと フレ貸し出しにするならティアマトさんはトリプル指揮か普通のスキルとどっちがいいですか? もう人いなさそうだけど一応
速↓魔↑とHP↓攻↑ですが、メインで使うならどっちがお勧めですか?
スキルは変な感じなんで無視してOKです
https://i.imgur.com/zwEbqup.jpg
https://i.imgur.com/btX0r5e.jpg >>198
別に質問が無いから止まってるだけで書き込みがあれば誰か書くよ
あとどこで使用するか書いてくれないと明確に書けない
闘技場なのか縛鎖要因の一人なのか飛空城で使うのか等
スリーズは言うほど魔が高くないので城塞つけたままで謀策封印デバフ要因か
激化切り返しの魔受け運用とかで使うならば魔↑の方
それでも見てる帯によってはスリーズ無凸の魔↑じゃ謀策あんま掛からないかもしれない
騎馬鼓舞付けて主に攻めから使う場合は攻↑の方
単純に使いやすさは攻↑の方かな >>198
HP↓攻撃↑で迷う余地ないように見える
どうしても謀策当てたい相手がいるなら魔↑使うのを止めはしないけど速↓だと並の青魔相手でも追撃されて受けれない >>198
攻↑の方がいいよ
スキルのおかげで追撃できることもあるから速も下げたくはないし レスありがとうまだ星5の凸自体をしたことがないから攻↑の方に重ねてみる ハロウィンミルラをルカのように守備受けメインで運用することは可能?
魔防は高いけどやはり特攻きついですかね できなくないし強いけど、折角魔防も高いから特化させるのが勿体ないというか >>204
重装マムの場合はスヴェル装備しても竜特効があるから
やっぱり安定はしない ドーガやアーダンに守りの剣スヴェル持たせるほうがまだ良さそう
何に使うのかわからんけど ペイン+を使うのに向いている騎馬杖って誰でしょうか
また神罰幻惑以外だとBは何がいいでしょうか ペイン+に向き不向きは特にない
強いて言えばレベル上げの介護するなら攻撃低い方がいいかなぐらい
Bスキルは救援 クラリーネ
35 25 33 22 29 144
プリシラ
36 29 29 19 32 145
ナンナ
36 27 34 21 26 144
まあ好きなのに移植すればいいんじゃないかな
攻め低い分クラリーネが気持ち硬い程度 疾風迅雷を使ってみたいんですが、2回攻撃とか手数が多いキャラに継承させた方がいいですよね?
用途は天空城でトリッキーに動かせたいと思っています
伝承ルキナに勇者の弓持たせて柔剣付けるとかだとカウント進みやすいですか?
他におすすめのキャラや効率の良いスキルセットがありましたら教えてください ありがとうございます
なんと…初心者丸出しですみません
勇者の剣+をアルフォンスに持たせているのでこの人がいいですかね
総選挙セリカやロイはいません >>214
両方つけるとかなりカウント回りそうですね
ありがとうございます >>217-218
ありがとうございます!
あまりスキル素材がありませんがひけたら参考にさせていただきます >>212
攻撃高いキャラに剛剣と合わせるのも良いよ
勇者持ちや絶対追撃持ちならなお良い
エリンシアや伝承エフラム、セルジュあたり
あと救援を持たせると連鎖して面白い動きになる >>220
伝承エフラムとセルジュは星5でいるので継承候補にしてみます
救援も確かに…参考になります
ありがとうございます! 歩行だけどレイヴァンライナスのバジリコス組も迅雷適正あると思う疾風迅雷獅子奮迅攻め立て剛剣(柔剣)とか 伝承エイリークもそれなりに迅雷適正あるんじゃないかな
剛剣要らずだし 飛空城て防衛は無理にボナキャラ入れなくていい感じですか? ボナキャラの有無で防衛スコアが変わるわけではないから無理に入れる必要はない
ただボナキャラは防衛でもステータスは上がるから入れると強いってくらい >>222>>223
レイヴァンの迅雷はたまに見ますね!
スキルもありがとうございます
どちらも参考にさせていただきます 再び疾風迅雷の件でお伺いします
伝承エフラムが次のボナキャラなので疾風迅雷を継承しましたが、BとCは何がお勧めですか?
一応勇者の槍+も継承させましたが効率よくカウントが回るのスキル構成がありましたらお教えください >>228
ありがとうございます、やってみます!
>>229
確定で2回攻撃なのでいいかな、と思いましたが不要なんですね
ありがとうございます A剛剣S奥義の鼓動にすれば間接を殴ったときに迅雷を発動させ易くなる
飛空城は間接が多めで初戦で追撃したのに迅雷発動しないこともたまにあるので利点はある様に思う
S鼓動の代わりに伝承ヘクトルと組ませてもいいけど編成が縛られるので注意(祝福が同じというメリットはある >>231
ありがとうございます
伝ヘクがいないので、仰る組み合わせスキルでも試してみたいと思います!
確かに城は遠距離が多いですね
緑魔法にワンパンされないようなスキルや配置なども色々試してみようと思います 横からだけど俺もA剛剣で聖印鼓動派
スキルで攻撃上げるまでもなくほぼ剛剣発動するのと上げすぎると追撃出す前に敵が倒れて迅雷発動しないシーンが多発する あ、ごめん「多発する」とか言うと誇張表現ととられるかもなので「増える」ぐらいの表現に訂正いたします
素で攻撃高いからそこまで盛らなくてもいいと思うぐらいのニュアンス 無料分だけ引いてあとずっと放置してたスルトガチャをスルト評価いいらしくヤケクソで1回だけ召喚したら引けたw
https://i.imgur.com/WhcFkRC.jpg 攻↑守↓と魔↑H↓のスルトがいるんだけど残すならどちらだろうか?攻↑は守↓なのが気になる 攻↑守↓と魔↑H↓のスルトがいるんだけど残すならどちらだろうか?攻↑は守↓なのが気になる >>234
ありがとうございます
手持ちのエフラムが攻↑なのでAは剛剣でもいいかもですね 新キャラのエイルですがストーリーでもらえるキャラは得手不得手が無い基本パラという認識でいいのですか?またガチャでエイル引いたのですがこの固体は↓攻↑魔防でした、どちらを残すのが良いでしょうか? >>241
配布は基準値、素で結構整ったステだし基準値残しでいいと思う
神器効果で攻速乗るといっても暗器の攻↓は低くなりすぎる
速さとデフォスキルで結構耐えそうなんで
凸ってくなら耐久面あげるのも面白いかもしれないけど >>238
査定気にするなら攻↑、気にしないなら魔↑のが使いやすいと思う >>241
攻↓は厳しいと思う
あと飛空城だけ考えるならあえて凸せずに2体とも攻撃部隊に編成するという手もある
1凸エイル1体+光祝福2体=ボーナス21
無凸エイル2体+光祝福2体=ボーナス40
になるため
ただエイル2体を攻撃部隊に編成した場合は歪な編成になりやすいのでそこは注意が必要 攻↓は何か特別な壁キャラでもない限り選ぶことないと思うのだが
攻↓と速↓しかいなくて悩んでますならわからんでもないけど
特殊な使い方を考えているならそれも一緒に質問に書いたほうがいい
その辺も自分で判断つかないようなら慌てて凸や素材にせず取っておくべき。今は兵舎枠ないと困ることもないんだから エイルを2体部隊に入れてたら祝福効果「HP+5、魔防+5」って
光祝福を受けた英雄に重複されますか
「HP+10、魔防+10」みたいな感じで >>247
3体入れれば+15,15!4体入れれば+20,20!5体入れれば+25,25!7体入れれば+35,35だ!!! 始めて2ヶ月ぐらいです。
前のガチャで、水着ノワールを二枚引いたので、一つは育て、一つは継承素材にしようと考えています。
奥義カウント減少は、武器やスキルでの重複の有無はどうなっているのでしょうか? 周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。
攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) >>250
オフェリアに関する攻略サイトの記載では、武器とスキルが重複するように書かれています。
武器とは重複するけど、アプリ同士でほ重複しないということですか? 最大値適用だから剣闘士の剛剣A剛剣S柔剣ってやって近くに剛撃持ち置いて攻撃してもカウント2個しか進まん
オフェリアの武器はまた別、1ターン開始時に奥義カウントが味方魔法の人数分進むだけ >>251
ノワールに限らず奥義カウントの変動値が変わる系には全部重複しないで最大値適用って書いてある
その他の奥義カウント系のスキル(奥義カウント−1・1ターン目開始時に奥義カウント減少系とか色々)には書いてない
テキストの通りにスキルは発動します >>255
だからテキスト通りだって
武器内蔵とか関係ない
そもそも奥義カウント変動量+1の効果(ノワールのスキル)と奥義カウント自体が減るオフェリアの武器の効果は別々のものだから重複とかそういう問題ですらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています