【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>124
回答ありがとうございます
マムに刺さるし損はないですよね 縛鎖の闘技場とか迷宮とかでマムクート相手に
出番あるから腐ることはないだろうね
・・・まぁ仮面マルス10凸じゃないとダメ!
ってこともないから、10凸作りたいのかどうかなんだけどね >>111
>>112
>>114
ありがとうございました。
4は、そのまま残して、3は本にする方向で考えてみます。 回答の書き込みあるのに無反応だったり回答をちゃんと読んでない奴とかいて悲しいわ
後者はわかるまで説明すればワンチャンあるけど前者はどうしようもない >>122
ありがとうございます、クリリズ候補にしてみます!
>>128
仕事終わりで返事が遅れました、失礼しました >>129
遠反つけたくなるキャラもっといるからとっといた方がいいぞ、焦って使うことないし
クリリズに思い入れがあるなら別だが >>130
思い入れは特にないかもですね…
もう一体ヘクトル引くまで待ってみようかな
縛鎖で遠反つけてるキャラいるか気にして見てみます、ありがとうございます 遠反素材1枚だけなら、基本は取っておく方がいいよ
好きなキャラにつけるか、ミルラみたいに抜群の相性のキャラ以外だと後悔してしまうかも >>129
ああごめんあなたの事じゃないよ
1週間以上とかのレベルで無反応なのとか結構あるよ >>132
ミルラはまだいませんが来たら確かにつけたいですね
ここぞの時に温存しておきます、ありがとうございます
>>133
了解です 勘違い失礼 戦力的に見て〜というのも選択肢ではあるけど
自分で本当に好きで使う機会が多いキャラにつけるのが間違いないと思うよ
どのくらいプレイしているかはわからないけど、このキャラに遠反つけないとここクリアできないという状況はない。あったら楽という場面はあるけど、ないなら無いでなんとでもなる 反応があれば気分が良いのは確かだが、反応が無いからどうこうは無いな
答えてやったんだから反応しろよっていう奴も何かイヤ >>135
夏からやってますが連戦とかは苦戦してますね
思い入れも含め、戦略的にも良さそうなキャラ待ちつつ2体目のヘクトルを待つとします
ありがとうございました >>136
別に気分いいとか悪いとかじゃなくて反応ないと理解してるのかしてないのか、それ以前に見てるのか見てないのかすらわからん >>138
別にそんなんどうでもいいかな
単純に答えられる内容に気が向いたら答えるだけ
リアクションとかお礼とかいちいちチェックしてないw 色んな人がいるんだよ
自分だけの考えが全てじゃない >>137
亀ですまないが
クリリズに遠反付けちゃいなよ
近距離遠距離防御聖印の使い手
初代ヘクトルより強い
受けなら切返しで十分(迎撃隊形なら尚良し)
何故かキラーアクス鍛+がほしくなるw
後3・4ヶ月もすれば確実にヘクトルガチャ来る(バレヘクトル)
280個貯めてバレヘクトル狙いで貯めオーブすれば遠反スキル集められる
結論
かわいいは正義 >>141
とりあえず一旦保留しておきますがクリリズも候補に入れて様子見してみます
参考になりました
運用方法までありがとうございます! 今回の闘技場の至天維持ボーダーって大体スコアどれぐらい? 闘技場のことで質問です
例えば地の伝承英雄と地の英雄×3で水シーズンに出撃してもプラス査定は一切ないのでしょうか? >>143
それ質問よりは雑談レベルだから本スレかのんびりスレで聞きなよ
本スレは見てないけどのんびりスレではちょいちょい見かける話題だから >>145
回答ありがとうございます
低い理由がわかりました 天空城で質問ですが、防衛ログにあるリベンジをすると、同様のコスト使って攻められた人の防衛拠点に攻めれるんですよね?
その際にボナキャラ込みで完全勝利できれば、100pt 入るのでしょうか? もちろん。リベンジは単に対戦相手が自分に攻めてきた相手に
選択できるってだけで、それ以外は自分から対戦相手探すのと
何ら変わらない。しいていうならリベンジのリベンジは不可
(>>149のケースだと相手にリベンジ成功してもその相手はリベンジしてこない、というかできない) 武器を反抗の槍
Aスキルに金剛の構え
どちらも効果ありますか?
金剛の構え持ちキャラはまだ持っていないのですが攻撃と守備両方上がるのか興味がありまして >>151
ある
逆になんで片方しか効果ないと思ったんや… >>152
反抗の槍がAスキル鬼神の構えと同じ効果だったので不安になりまして…。これで心置きなくスルトにオーブ注ぎ込めます
ありがとうごさいました >>153
ガチっぽいしテンプレに無かったから一応追記
基本的に発動条件満たしてれば全部のスキル発動するし重なる
例えば反抗の槍持たせたキャラに鬼神の構え持たせても両方発動して+12になる
ただし鼓舞応援封印辺りのバフデバフの処理はテンプレ熟読で シャイニングボウのステ判定にバフデバフは影響しますか?
封印とかで守魔の差が5以上ついたときはどうなるのでしょうか? >>154
詳しくありがとうございます!
そんなことが出来るとは
色々夢が広がったので大覚醒や聖印も使って遊んでみます スルトの10凸のベース個体値について質問です
闘技査定180が欲しい状況で
どちらの個体をベースにするか無茶苦茶悩んでおります。
攻↑守↓
攻↓守↑
魔↓で攻↑or守↑の個体が来ていれば
どちらかを10凸したとは思うのですが
残念ながら来なかったです
同色緑で伝ヘク攻↑速↓ギム男攻↑H↓共に10凸
は取得しております
このような状況の場合どちらを10凸されるのでしょうか 闘技場で使うなら攻撃↓守備↑が理想個体だと思うよ
ボナキャラシーズンなら撃破取らなきゃいかんけどそれ以外なら介護が役割で基本撃破しちゃいけないから魔防↓個体より攻撃↓個体の方が良くない? ステの1差って大して変わらない?
攻25防13のフリーズと攻26防12のフリーズが出てどっちのレベルを上げるか… 詳しくは「FEH 個体値」でググるといいよ
その数値はLv.40で3〜4の差、最大で7も変わってくる
キャラによってどのパラメーターが重要でどこがあまり必要ないかが異なる
例えば、高火力アタッカーとして使われてるキャラで攻撃力が7も違ったらもはや別人とも言える致命的な差だよね >>158
>>161
ありがとーございます。
そうやって考えますと
今も使ってみましたが。
基本私の場合スルトさんは
アタッカーはボナキャラ、
スルトさんがアタッカーになるようなシュチュエーションなら別キャラと考えると、攻撃↓で良いような気がしておりますので攻↓で凸ります >>160、>>161
ありがとう、初期はたった1差でも成長途中でそんなに変わるんだな…
gamewithの固定値計算表の見方が分かった気がする、確かに攻撃1下げて25にしただけでlv40時の攻撃3も下がった 飛空城について教えてください
インバースを愛用しているのですが、もしデバフが全体にかかったとして、
防衛側にレスト持ちがいると攻撃範囲に入ってなくても状態回復に動きますか?
また状態回復した後は杖キャラのみor全体で攻撃しに移動してくるのでしょうか >>165
レスト持ちは動く
その他のキャラは動かない 質問お願いします
レーヴァテインの武器は強化の合計値が攻撃に加算されるとありますが、元々覚える獅子奮迅も強化に入りますか?
入るとすると3×4で、12も攻撃があがるのでしょうか
それに加えて攻撃守備の連携と速さの波を受けたとすると更に12、合わせて24も攻撃があがるんですか?
https://i.imgur.com/P4J56ij.jpg >>170
ブレード系武器が攻撃力上がるのは鼓舞等の蒼い数値のみ 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 質問お願いしますは質問受け付ける側の言い回しだから
質問ですでいいよ 飛空城で出撃するために使うエナジーはどこを境に増減しますか? 飛空城にて、範囲に入っていないにも関わらず相手の重装が動き、そこから躍りの再行動でこちらのユニットを落とされたのですが、この部分の理由をどなたか説明いただけないでしょうか >>178
ダメージ床、もしくは雷落ちていませんでした? >>179
敵ユニットの手前には罠二種ありましたが、自身側のユニットが踏んだということはありませんでした >>182
ありました
相手側にヒーラーはいませんでしたが、自身側の雷塔でダメージを与えた場合は攻撃判定になるという認識で正しいでしょうか? 制圧戦やってて良いbgmあったんですが分からなくて…
タット トッテって感じで始まるんですがまとめてあるサイトとかありますか? >>181
具体的には書いてないので教えて欲しいです >>185
ヘルプじゃなかったお知らせだった
このゲームお知らせでしか見れない情報多すぎるから関連するとこのヘルプにも書けってご意見してるけど反映される気配ない
https://i.imgur.com/KccfLSN.png >>186
ありがとうございます
参考にして探して、いつかきた旅路 轟でした
覚醒しかやった事なかったですがifやってみようかな >>164
遅レスすんません
攻↓守↑で10凸してしまいました
その後運用してて使って、
スルトダメージそもそも食らわない運用も可能なので
守備あげる必要無いのではと
ものすごい後悔もしております
売上上げたいとは、いえ
ホントにこの個体値システム
運営の悪意を感じます >>191
査定無視なら速↓魔↑
査定考える(=介護させる)なら攻↓守↑だから間違ってないでしょ
攻↑守↓は中途半端 >>192
ありがとうございます
闘技場介護特化でなら
ほんとにあたり個体だと思います
でもどの個体選んでも180なら
その個体値です
大不得意の個体値の設定
わかったうえでの基準値179
ユーザーがこれで喜ぶと思って
るのですかねーと フレ貸し出しにするならティアマトさんはトリプル指揮か普通のスキルとどっちがいいですか? もう人いなさそうだけど一応
速↓魔↑とHP↓攻↑ですが、メインで使うならどっちがお勧めですか?
スキルは変な感じなんで無視してOKです
https://i.imgur.com/zwEbqup.jpg
https://i.imgur.com/btX0r5e.jpg >>198
別に質問が無いから止まってるだけで書き込みがあれば誰か書くよ
あとどこで使用するか書いてくれないと明確に書けない
闘技場なのか縛鎖要因の一人なのか飛空城で使うのか等
スリーズは言うほど魔が高くないので城塞つけたままで謀策封印デバフ要因か
激化切り返しの魔受け運用とかで使うならば魔↑の方
それでも見てる帯によってはスリーズ無凸の魔↑じゃ謀策あんま掛からないかもしれない
騎馬鼓舞付けて主に攻めから使う場合は攻↑の方
単純に使いやすさは攻↑の方かな >>198
HP↓攻撃↑で迷う余地ないように見える
どうしても謀策当てたい相手がいるなら魔↑使うのを止めはしないけど速↓だと並の青魔相手でも追撃されて受けれない >>198
攻↑の方がいいよ
スキルのおかげで追撃できることもあるから速も下げたくはないし レスありがとうまだ星5の凸自体をしたことがないから攻↑の方に重ねてみる ハロウィンミルラをルカのように守備受けメインで運用することは可能?
魔防は高いけどやはり特攻きついですかね できなくないし強いけど、折角魔防も高いから特化させるのが勿体ないというか >>204
重装マムの場合はスヴェル装備しても竜特効があるから
やっぱり安定はしない ドーガやアーダンに守りの剣スヴェル持たせるほうがまだ良さそう
何に使うのかわからんけど ペイン+を使うのに向いている騎馬杖って誰でしょうか
また神罰幻惑以外だとBは何がいいでしょうか ペイン+に向き不向きは特にない
強いて言えばレベル上げの介護するなら攻撃低い方がいいかなぐらい
Bスキルは救援 クラリーネ
35 25 33 22 29 144
プリシラ
36 29 29 19 32 145
ナンナ
36 27 34 21 26 144
まあ好きなのに移植すればいいんじゃないかな
攻め低い分クラリーネが気持ち硬い程度 疾風迅雷を使ってみたいんですが、2回攻撃とか手数が多いキャラに継承させた方がいいですよね?
用途は天空城でトリッキーに動かせたいと思っています
伝承ルキナに勇者の弓持たせて柔剣付けるとかだとカウント進みやすいですか?
他におすすめのキャラや効率の良いスキルセットがありましたら教えてください ありがとうございます
なんと…初心者丸出しですみません
勇者の剣+をアルフォンスに持たせているのでこの人がいいですかね
総選挙セリカやロイはいません >>214
両方つけるとかなりカウント回りそうですね
ありがとうございます >>217-218
ありがとうございます!
あまりスキル素材がありませんがひけたら参考にさせていただきます >>212
攻撃高いキャラに剛剣と合わせるのも良いよ
勇者持ちや絶対追撃持ちならなお良い
エリンシアや伝承エフラム、セルジュあたり
あと救援を持たせると連鎖して面白い動きになる >>220
伝承エフラムとセルジュは星5でいるので継承候補にしてみます
救援も確かに…参考になります
ありがとうございます! 歩行だけどレイヴァンライナスのバジリコス組も迅雷適正あると思う疾風迅雷獅子奮迅攻め立て剛剣(柔剣)とか 伝承エイリークもそれなりに迅雷適正あるんじゃないかな
剛剣要らずだし 飛空城て防衛は無理にボナキャラ入れなくていい感じですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています