いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.69
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・スレが過疎っているorスレが落ちた
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.68
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540344782/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>461
分かってて書いてるのか、四半期の時期を分かってないのか分からんが
2Qは7・8・9月だからFGOのアーケードが過疎りだした8月までは好調だろうよ
本番は3Qやぞ? >>534
アミューズメントジャーナル
9月下旬調べ大型筐体インカムランキングでも
フェイトアーケードは1位
お前らの体感とかアテにならんのう ちょっと聞きたいんだけど
体感派は何のデータを基準に過疎とか
言っとるんや?
近所のゲーセンで世界全体を語るみたいな
もんかな? >>484
今は中韓にも配信してるのが多いからそういう訳にはいかないんだよ
日本のファンからしてみればまさに「うっせえバカ」なんだろうけど 今のアーケードってインターネットで世界と繋がってるんじゃね? シノアリスはヨコオと石ばら撒きとニーアコラボで炎上マーケティングちょろすぎワロタァで済んだが無名ブランドやマイナーブランドがやらかすとただの死産よな アミューズメント機器でインカムを知るとは
541は斬新やのう
導入後はアミューズメント施設で
見るんだぞ >>538
女向けゲーは大正浪漫扱って突撃されては微妙な修正繰り返してるよな
FGOは1945年設定のイベントに突撃されても完全スルーを貫いてたけど
まああの規模だからできることだろう >>541
FGOの筐体機が売れて売上高に影響したが
稼働率が思った以上に悪いのが1Qで出てるからな
利益率0にしたのは株価対策か角川に忖度したかのどちらかだろ
このままの状態だと本決算で赤字になるだろうな シリコンスタジオ、『トリニティセブン』を題材にしたゲームの開発を中止
エンターテインメント業界を中心に、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開する
シリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶谷 眞一郎、東証マザーズ:証券コード3907、以下「当社」)は、
『トリニティセブン』を題材にしたスマートフォンおよびPC 向け新作ゲームの開発中止を決定したことをお知らせします。
『トリニティセブン』は、KADOKAWAから出版されているシリーズ累計300万部を超える大人気コミック(原作:サイトウケンジ、作画:奈央晃徳)です。2014年にはTVアニメ化、2017年には映画化され、大ヒットを記録しています。
当社は、『トリニティセブン』を題材にしたスマートフォンおよびPC 向け新作ゲームを、2018年内の配信を目指し開発することを2017年12月に発表いたしました。
しかしながら、2018年7月にゲームコンテンツ開発および運営に係るコンテンツ事業を譲渡し、事業の選択と集中を図る中で多角的に検討した結果、開発の中止を決定いたしました。
今回の決定により、ゲーム化後の配信開始を楽しみにお待ちいただいていた皆さま、並びにスタッフ、関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2018/1811trinity7/1811trinity7.html
死産w アンビションが送り出す新作ゲーム
いつでもお手軽カードゲーム「リバースユニオン」の事前登録が
本日よりスタートしました!!
これからどんどんゲームに関するニュースをお知らせするので、
みなさんフォローしてください!#リバユニ rebirthunion.jp
アンビちゃん生きてたのか!個人的にサービス終了に足突っ込んでいるまぞくのじかんがまた世に出てくるのだけでも嬉しい ええんやない?
早産が増えてる中、無警戒にクソゲー乱発されるよりは アンビちゃんサービス終了するとき不義理系だからなぁ
いきなりサイト消されるとかやると信者ともいえる最後の残存プレイヤーの精神ズタズタだぞ >>544
2Q絶好調なのに1Qとか意味不明やのう
FGOアーケードは2Qだろ
アミューズメント施設の通期予想が
去年より上の20なのも
よくわかるよな。 >>530
このように全く関係ないスレに画像まで張って艦これsageをするのがアズレンガイジです 稼働率をアミューズメント機器で
見てる544さんに爆笑やでw
普通アミューズメント施設やで 最近の若ソシャゲはスタートすらまともに切れないのか タイトル書いてないけど稼働停止タイトルの影響を見極めて…ってあるからな
稼働終了した筐体とかあるんだろうなって思い込んでたけどFGOアーケードのことを指してる可能性もあるのか
あんまりスレチなこと話すのもあれだから絡めていうけどデジタルコンテンツマイナスに転じてるのってどんなタイトル延期とかしてたっけ 大型筐体インカムランキング1位の
FGOアーケードを指してる
可能性があるわけも無いのに
アンチは頑張るのう >>546
>シリコンスタジオ株式会社について
>当社は世界最高レベルの技術力をもって創る人と愉しむ人に感動を与えることを目指す企業です。
面白がらせることは出来てるなwww FGOとかガチのスレチなんで話題にしたいのなら別スレでどうぞ
まあいつもの荒らしなんだろうけども いちいち反応するFGO信者も大概だろ(アンチ構文) >>546
ああ、ソシャゲ最後のタイトルがジェットナースのシリコンか >>546
アニメ自体も1部では…程度だろうし、既に落ち着いたタイミングで出すよりか英断?
出せてたらフリージングみたいに狭い層で盛り上がる感じかなぁ
しかしシリコンスタジオェ… >>558
FGOに親を殺されて
叩くことで荒らしたいんだろう FGOもNG指定すっか
どうせこのスレじゃ本来縁がないタイトルだろうし >>543
FGOは中韓に頼らなくても稼げるからな
女性向けはまず客が女に限定される以上売れるなら日本以外にも売り込まないといけないし 2018年始、シリコンスタジオには3つの卵があった。。。
いずれも自社製の新型ゲームエンジンを用いたスマホPC兼用のゲームタイトルで、これにより2017年の赤字を返上するつもりだった、のだろう多分
2018年春、1つ目の卵が孵化したが・・・それはなんと、想像を絶するクソゲーであった
「療成敗!ジェットナース」4/10〜10/5
ナースとロケットという型破りなテーマとか言われつつ生み出されたそれは、神姫プロジェクトから5周くらい前の品質のwebビューゲームであった
音はチープだしBGMループ無し(BGMが一周毎で切れる)、ちびキャラは膝を曲げた際に膝小僧の線が切れる残念アニメ、そして戦闘はタゲ指定もできない技順番に使うだけの見てるだけ混戦
ぶっちゃけスレで突かれるヴァイタルギアよりも3倍はつまらん
これには売上が上がるはずもなく、結果として売上最高順位789で大爆散
そして6/18・・・シリコンスタジオ、ゲーム事業からの撤退を表明
3つの卵を温めていた「スタジオリボルバー」はC&R社に売却され、ジェットナースはデジタルクエストに移管
2個目の卵「パレットパレード」は開発を続行だが、基本構造がジェットナースと恐らく変わらなかったのだろう、当然あんな惨事で戦えるわけもないだろう、2018夏リリースが2019に延期、ほぼ0からの作り直しかと思われる
そして3個目トリニティセブンは…廃棄が表明されました・・・
そこそこ名のある会社だったはずなのに、最期が超クソゲーとか悲しすぎるだろ・・・
なお、ジェットナースはDMMのR18ブラゲー「必察!ロケットナース」として再リリースされましたが、さらにつまらなくなってしまいましたいや意味わかんねーよ!? >>565
> ナースとロケットという型破りなテーマ
空手とブーメランくらいはっちゃけないとな シリコンスタジオってどこかで聞いたことあると思ったらブレイブリーデフォルトの開発会社か
そんなことになってたのね・・・ ロケットにせよジェットにせよ「ゲーム部分に何の意味も無い」からなぁ…
ゴエモンインパクトやボクらの太陽であるような横スクロールゲームを挟んで、素早く高得点だとその分ボスが弱くなる・・・とかだったら良かったが、
実際はグラブルを「足さずにただ割る3しただけ」程度のひっどい戦闘だけでな
パレットパレードは、多分「壊れた絵画」がクエスト、手持ちの札こと「イケメン化した芸術家」を使って、リアル時間をかけて修理、完了したらお金や経験値をゲット・・・という半放置型ゲームだと予想
作り直しでどうなるやら? いずれにしてもイケメンに興味は無い
(ロケットナースのR18要素はびみょーにバランスがおかしい静止画、こんなんならオトギのGIF広告の方がマシや) >>463
セガが運営してるゲーセンに売ったんなら
子会社の不良債権増やしてるだけだがな
粉飾に近いその場しのぎでしかない >>574
連結決算なら相殺されて意味がなくなるだろ またFGOアンチが負けたのか
このスレはゲハカスが多そう まあでもアーケードだとソウルリバースのサービス終了、ぷよクエのamazon版終了みたいなの見てるとセガも苦労してんだなあと思う
デジタルコンテンツ開発延期してコストかかってるみたいな表記もあるからな セガさんはチェンクロももうなあ・・・
ケイオスが成功してたら違ったんだろうけど アズレンFGOセガは親コロが多すぎるからまとめてNGにぶち込んだほうがいいだな セガは絶好調なCSのパッケージに
力を入れた方がいいな
レッドオーシャンなスマホより
今はCSの海外 そういえばもうそろそろあっきのじかんとだんまつまが終わる時期か 夜明けのベルカントやってるけど正直一年で畳みそう・・・ 艦これ省いたように見えたのか...統失相手は色々面倒くさいな あっきのじかんは終わらせるのにまぞくのなんちゃらの方は畳む発表はないのか まあまあお前ら喧嘩するなよ
本来このスレはセルラン400位くらいの
小物を相手にするスレなのに
なぜかスレ違いな大物の名前を出すから
イジメられるんだぞ
スレタイ通りの小物相手なら
スレはいつも平和だ。 ましろが開幕セーブまっしろとかで沸いている裏で、
LINEクイックゲーム(新規ゲームプラットフォーム、HTML5のPCスマホ兼用)がほぼ全タイトル1ヶ月まるまるメンテとか楽しいことしてる
つか、HTML5組ってどこも売れてなさそうな気しかしないのだが、この中に楽天ゲーム、ヤフーゲープラ、エンザ、ラインQGに1円以上課金した人、居る? ファミスタの事前ガチャはやったな
12球団24人集めるのに4日かかってこんなんやってたらそりゃシャイマス流行んないわって思ってた >>588
LINE Quick Gameの中だとLINEたまごっちはそこそこ流行ってたようだね。
学生中心っぽいからアレだけど。
逆ネイティブシフトなんて成功するはずないと思ってたけど、
IP宣伝目的に割り切れば有りなのかも。 誰かが書いてた気がするけど、スレタイをいかにもサービスが終了しそうな山300位未満のスマホゲームにしてしまおう
スレチの話題と罵り合いが過ぎる タイトルに足切りの順位入れてもいいかもしんないね
テンプレはどこでも読まない子ばっかだし いつもいつも関係ないFGOだのアズレンだのマギレコだの言ってるガイジほんま死ねよ 俺がサービス終了しそうだと感じたからこのゲームはいサ終理論は実際無敵なのではないだろうか LINEは広告周りでトラブった感じか。
https://twitter.com/terumi117/status/1055767266116038656
> ここ最近のLINEたまごっちの広告が100%自社広告やねんけど…
儲かってへんのかな…
https://twitter.com/IMAGAWA_0320/status/1058125333902151680
> LINEたまごっちの課金要素に代わるものが広告再生なのに、アプデ後でバグってるのか勝手に見たことにしてくれて楽
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺がそこそこプレイしたから終わるってのはあながち間違いでもないよ(´・ω・`) お前がサービスしてほしいゲームスレじゃねえ!
ってレスを続けるのも辛いよなw 個人的に気になってた東京コンセプションは開始10日で162〜319位か
やはり東京シリーズは当たらないジンクス通りになるか ところで東京コンセプションてつまるところ東京受胎?真メガテン3? リバースユニオンは今までのアンビションがやってたサービス終了ゲームのキャラもちょくちょく採用するみたいね
取り組みとしては応援したいけどカードゲーム市場はもう… ヴェンデッタも滑り出し好調かと思ったけど誤BANでユーザー離れ起こりそうかね
メガスマもそうだったけどサービス開始のブースト期間にプレイ出来る人と出来ない人の明暗がはっきり別れると萎えるんだよなぁ >>588
広告試聴でボーナスゲット!系のは若干見てたよ
課金らしい課金はしてないけど オートのくせしてのろいゲームは長く持たない気がする ・・・うん? 黒字決算記事を持ち出すのは気が引けるが…
https://gamebiz.jp/?p=223871
コーエーテクモ、第2四半期のモバイルゲーム売上高は25億円超と過去最高に IP許諾タイトルのロイヤリティ収入と運営担当タイトルから運営収入の増加で
2018年11月02日 20時49分更新
・・・一番下・・・
同社では、中期経営計画として、IP許諾タイトルの成功を自社タイトルの開発へ活かし、ユーザー売上月間10億円を超えるスマートフォンタイトルを目標としているそうだ(IP許諾タイトルでは20億円を実現)。
すでにプロジェクトがスタートしたとのこと。
midasブランドはコンセプトを再設定し、 新しい目標に向け再チャレンジしているという。
・・・ミダス、生きとったんかワレェ?!
※TGS2017で発表したっきりのコエテク新ゲームブランド、スマホ向け オートで極端に鈍いゲームは運営も速くしたいと思ってるけどできないのかもしれないな
試しにブラウザ加速チート使っても全然BANされなかったわ >>579
ケイオスよりもワールドチェインだろ
ワーチェがコケなきゃチェインシリーズを形成できた筈だった デレステはこことは無縁で安泰でしょ、毎回トレンド入りするし
カバー曲が強いバンドリもそう(なおガチャは
この2つが2トップ
ミリシタはデレに追いつかんと努力しているがあと一歩
スクフェスは既存曲焼き直しが中心だが安定はしている
この2つが四天王下位
問題は四天王より下よ まあミリマスで言うならグリーはサービス終了してバンナム中心になってミリシタに移行してるイメージだし
デレはウマ娘出た時に自社にリソース割いて曲追加とか疎かになるかなぁとは思う
まあでも今の状態では1番このスレに近いのはシャイマスかな シャニマスはスマホゲーじゃないからこのスレから一番縁遠いんじゃなかろうか あーあれブラウザゲームか
でも基本的にスマホとかでやるからスマホゲーのイメージだった アイドルマスターシャイニーカラーズ
バンナム
事前 2018/2/7 ※80万行ったらしい
開始 2018/4/24
annie林檎ゲーム内売上順位・・・林檎でも泥でもないenzaなので見れません
テンプレ部分にある通り、白旗振ったら対象だけど、基本的にはスレのネタにはなれないね、シャニマスは
楽天のWUG天も同様
>Q.ブラウザゲームって違わない?
>A.ブラウザゲームも「基本無料でガチャ頼みというのが多数」「サービス終了してしまえば何にもならない」など、基本無料スマホゲームに近い点がありますので
>「サービス終了」「サービス中止」等の公式発表があったものに限り、少しなら語っても大丈夫です
>それらの公式発表が無いタイトルは原則ナシでお願いします
>(スマホゲーム用検証サイトで売上や過疎り具合などの情報収集が出来ないので) たまごっちとか広告収入だけでも元は取れそうな感じだったのに一か月メンテだもんなぁ
広告足りなさそうだったって言っても自分の環境では昨日まで普通に外部の広告出てただけに不思議だ…
笑い所としては昨日のアプデからメンテ入りまでの間「広告を見て報酬をもらうボタン」の広告機能が死んでるので
「押すと花の成長速度が上がるボタン」「押すとコインがもらえるボタン」みたいなのが大量発生してたぐらいか デュエルリンクスは早死にするかと思ったら大人気だし
突貫バトルはドッカンテーブルで即死かと思ったら開き直って復活したし
やっぱ本家の人気って最強なんだなと思っていた矢先にプヨクエ死亡、海外パズドラ死亡、ブレイブルー死亡、PC版チェンクロ死亡、ガンダム即応死亡、アニメもやったのにプリプリ死亡と年末の死亡ラッシュきてて草 ぷよクエ死亡は尼版だけやで
本家は相変わらず100連でフェスor目玉確定の集金で元気に生きてますわ
ガチャ頻度高すぎるけど確定があるだけ廃課金には優しいのか…? ぷよクエは新キャラなしの既存キャラピックアップ(+ガチャ時のおまけ)ってパターンも多いよ
最近広告視聴ボーナスとか付け始めたけどさすがにまだ死亡からは遠そうやな 全盛期からはさすがに失速はしてるけど >>616
シャニマスもWUG天も正直怪しいけど、
例え赤字でもプラットフォームの賑やかしとして残るだろうからまだ安泰だな
ドリコムは赤字転落したけどenzaを諦めないようだし
https://gamebiz.jp/?p=223562
楽天ゲームズもあと1年は持ちそうだし
https://i2.gamebiz.jp/images/original/135074365acc1e46d4bb60011.jpg おっと、寝ぼけてた。>>621 の後者はどうなるか分からんな。 618はアホちゃうか
セルラン300位、400位のアプリ対象の
このスレで今でも100位内に
入ってくるようなアプリの名前を出すとかw >>609
過去最高なのか…(困惑)
黒字で余裕あるなら、よるのないくに2完全版を出して貰わないと… >>619
天井低いとガチャ限並べておりゅおりゅできないから
廃課金には優しくないと思う ラーメン魂難民の数少ない移住先で有るラーメン大好き小泉さん
アプリ更新9ヶ月以上なしって事は…そろそろ終了のお知らせでも来るのだろうか… 新作TCGゲーム リバースユニオンねぇ
なぜ難しいジャンルに参戦してしまうのか また自殺志願者か、最近多いんだよな
ここ最近だとアルテイルネオがまあかろうじて生きながらえそうってくらい?
ラストグノウシアとかリボルヴsとかこのスレですらもう名前も見なくなったな 量産型はいい加減客の奪い合いになってる事に気づくべきだよな
どんだけ同じ型のゲーム出てると思ってるのか 300位台維持してたるるたるイデアがここ2日でガクンと下げてきたな
久々に超速サ終のレアモノが見れるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています