【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535280505/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part41
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536671511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>85
自分の価値観が唯一絶対の正義だと信じるのはあまり良いことじゃないと思うよ >>87
今月ナーフかもね、
わいはそれ覚悟の上で先月レベル上げたわ、一ヶ月半活躍したからナーフ来てもやむなしって思ってる、今からだとナーフは辛いかもね 砦24の人がレート4000ちょいまで落としてきてたぞ
俺も人のこと言えないけど、やりすぎだわw 報酬2倍が美味しすぎるんだよな
負けても普段の勝ち箱より量が多い
勝ったときは2倍で負けたときはいつも通りにすれば、少しは健全になるかも すいません、もう最近勝てないので
いまだけ敗け箱開けさせてください >>68
この格差マッチングこそが過疎の原因だとバカ運営が気がついてない
ほんと無能だよな 現状でレート2倍とかやっても、クソマッチとゴールがダブル加速して寿命縮めるだけじゃね?
箱増加は課金15日パスとかでいいんじゃねーの? レベルによるサーバントの能力差を今より少なくすればいいんだけどな
課金者は砦とかの防御力が高いくらいのアドバンテージで
現状限界突破が玉便りなのに課金で手に入らんし普段使わないキャラをレートに導入するとレベル差で轢き殺されるしそりゃ飽きるわ
玉売るかレベルによるパラメータの上がり幅を抑えるかしてほしいわ
その上でレベル25に全キャラがなった時トナメ基準の力関係になるようにレジェは調整してくれ 砦レベル格差がある場合は宝箱の中身増やすとかで少しでも対策すれば良かったのにな
いまやエレベーター直後のブロンズ1ですらLE25使い魔が襲ってくる時代なのに… ギルメン見てても18.9がブロンズ2あたりうろうろしてるからなぁやべーとは思う ブロンズ下位も20以上大量にいるし今のロイヤル帯は平均いくつほしいんだよ
マジ糞ゲーなんだが サブでも潜ってるけどブロンズ下位に20以上とかゴロゴロいるぞ 23も遭遇した
でも、みんな降りていっただけだから被害は受けてないなー 今は報酬2倍だからレート落としてる天上人もいるけど既に普段から砦17以下はブロンズ最底辺しかいないね
4500付近は18以上でシルバーからは19↑が基本でゴールドは大抵21↑
たまに砦は低い例外もいるけど、使い魔レベルはしっかり高い。
まあ基準にならないとは思うけどこんなイメージ ギアスの時に作った無課金サブアカ今カードのレベル平均21くらいで砦19だぞ
当然効率的な石の使い方はしてるけど3か月でそこまでいけるわけで
問題なのは始めて二週間でロイヤル上がれるような過疎っぷり 4000に戻すのはもう現状にあってない、マスターもブロンズも格差マッチ推奨とか馬鹿の極み
新規もまったり派も速攻引退。
PL×200レートで再分配して、下限−500位にしとけばいいよ(テキトー レートリセットいらんからその分のロイポ配布して
いちいちゴールド上がるのめんどくさい 4回目の昇格戦でやっとシルバー上がれた
24レジェが多くて20ゴルシルで防御じゃ歯が立たない場面が多いわ youtubeでなにげなくニーアの動画見てたら、2Bと9Sの物語で泣きそうになった・・・ていうか泣いた
ただのロボットだと思ってたよ・・・(コラボでも一切ストーリーとかセリフなかったしな)
コラボ期間の残りは、この2人をコンビで出撃させて壮絶に突撃させることにする
スレチでごめん コラボはギアスだけやたら気合い入ってて他は手抜きだったしな
ニーアはまだマシで大罪とか特にひどい手抜きだった気がする
もう手抜きコラボする力も残ってないとか悲しい >>74
あーやっぱうちだけか
今やってもやっぱりボーナスつかない
試しに他の使ってみても同じだった
なんだろうねこのバグ
再起動とか、再インストールとか試してもだめだから運営に報告しても回答なし
SSとってるけどあんまりいみないよね
考えられるとしたらイベントクエストでスキップ使ったくらいなんだけど 連休中は運営の中の人がいないと思うから、問い合わせの返事も来ないかと
コラボに関しては、ヴァルキリーコラボは頑張ってた
レザード視点とはいえ、まさかシナリオぶっこんでくるとは思わなかった >>110
俺もスキチケ空になるまで使ったけどレートでオマケ貰えてるぞ
単純にニーア入ったデッキ使ってないとかオマケポイント勘違いしてるとかない?オマケの方はロイヤル行っても12、2倍イベで24のはずだぞ シルバー上がってゴールドとも普通にマッチするけどズキンヘル24投げて雷撃って塔で引きこもってる奴多くてつまらなさすぎ
まだ扉入りを相手にしてる方が読み合いで楽しいわ このデッキ相手つまらんとか楽しくないとかすごい勝手だなwズキンヘル増えたら増えたでこっちもつまらんとか言い出すの目に見えてる。 今回みたいな報酬2倍キャンペーンって結構あるん?
あんまり開催されないならガチャにあまり石使わないし割ってソウル貯めようかなとか思うんだけど 今まではなかったけど先月から復刻イベントの期間(2週間)の週末にやってるな 今までは時折「アルカナ消費半減」キャンペーンをやってた
それが「報酬2倍」キャンペーンに形を変えて、ちょくちょく実施されてる
おかげでアルカナ回復薬の在庫がなくなった 長い目で見ると、性急にソウルをためるより、ガチャをまわして限凸を進めたほうがいい
でも、サ終を見越して、カードレベル15をひとまずのゴールと考えるならソウルを集めるのもあり なるほど、復刻の時限定っぽい感じか
アルカナ回復薬無くなったし結構おいしいのでWinボーナス分くらいは使って稼いでおくかな >>119
3年後、5年後の育成を見すえると限凸の方がいいな >>121
ネタだろうけど、半年もやってればソウルは余ってくるだろw
まあ、半年後もどうなってるかわからんけど 今までと同じペースなら、次の2週間はピックアップガチャとか風雷イベントみたいな適当なイベントで、その次の2週間はヴァルキリー復刻かDOD復刻かな 公式のフォロー数この前4万割ったって話題になってたのにもう3万8800まで減ってるのか
先日のバランス調整以降、本当にすごい勢いで引退者が出てるんだな 適当なイベントで構わんから何かしらやってほしいな
何もなしはつまらん 以前やったら石割って宝箱空けるのが主だったけどシルバーブロンズを複数使いたいならガチャ回さないと現凸きびしくなるでな
課金無課金によるけど無課金ならコラボガチャ用の石は確保しといた方がいい。 ギルド雪月花のメンバーって弱いねw
ガウェイン使って負けたら怒連発w そういやこのゲーム、ロブとちがって未だにFFでてないよな
今のFFにどの程度の集客力あるかもうしらんが 復刻回さないなら虹玉付きの石買っておいて
有償石で虹玉と11連チケットとゴールドをセット販売するときに使うとお得 ジルのロースペ、死亡判定時HP割合回復とかどう?リッチ対策にオレールの逆みたいな。(何でも良いから実装してくれ) 今有償石使うのは愚の骨頂だろ
スクエニだから返金してくれるだろ? つうか残りのロード出ないうちに終わりそうなんだけどなんとかしろw 格差マッチを乗り越えて、Lv14でブロンズに上がったら待っていたのは更なる格差マッチでした・・・
コロシアムの方も全く勝てないですし、これは詰みなんですかね? 以前からスレにいたなら分かってたはずだよね・・・残念ながら、14は餌ですよ
シーズンの変わり目は特に・・・ 4000まではすぐだよって言われて4000になったんですけれどね
餌ですか、そうですか・・・ いっそのことレベル上げるカードを8〜10枚くらいに絞った方がいい
そうすれば一緒に砦レベルも上がりやすい
デッキの幅は狭まるけどね ヘルに虹玉全ツッパしたけどどう考えてもA2の下位互換だよこれ
今もA2逆サイ単騎特攻からボコボコに崩されたわ
つかA2マジ半端ないって
むっちゃ距離とぶやん
むっちゃジャンプ攻撃威力高いやん
むっちゃ攻撃速度はやいやん
むっちゃ無敵時間長いやん
マジスクエニ言うといてや そんな性能しとんのなら
前スレにも書いたけどA2扉ランスロットカイム辺りは今月こそ調整しないともう課金しねーぞ >>141
8枚に絞って砦レベルも意図的に上げてこれですので・・・ >>143
まずはコロシアム勝てるようにがんばろ? そこだねコロシアムで勝てないならレベル差ある所で勝てるはずもないってレートとトーナメントだと若干違いはあるけどw
ヘルがA2の下位互換ってどんだけw
A2って普通にライオンとかトリシュで止まるんだけどねアリスでも止まるかな。あとは普通に大型で、何ならハデスでも余裕で止まる。群はハーピー群以外お勧めできない
それらが入ってないデッキなら相性ですでに負けるって事だね 報酬2倍イベ中とはいえRe.の連中レート下げて格下狩りやりすぎ
格下狩りのRe.率ほんと高すぎてワロエナイ
りるとか24なのにブロンズ下位で格下狩りしてて恥ずかしくないの? 確かにライオンもトリシュも入れてないがアリスでは止まらないぞあれ
ダッシュ攻撃の2倍ダメが大きすぎる
ヘルは磁撃単体で完封出来るけどA2は塔突破して砦殴れるし
A2を砦の攻撃が入るところで受けようとすると砦にロックオンしちゃうから結局砦の攻撃の入らない所で受けなきゃならなくなることもあるし砦にくっつけちゃうとトリシュとかで横殴りしてもヘルとは比べらんないくらいダメ入れるぞ
昔はズキンとか砦直接殴れるキャラは必須だったけど今はA2とか半蔵リシアみたいな高火力キャラを逆サイにポンだしする方がよっぽど勝てるっていう時代の流れが俺には見きれなかったわ せやなまさに何ダッシュさせとんねんだわw
範囲4以下なら飛ばないんだぞ? ダッシュさせて受けるとか初心者かよwそれなら止めれねえわ 正確には範囲3以下で、その距離で召喚すれば、A2の方が先に攻撃始めるからそこまで変わらなくない?わざと砦近くに召喚してジャンプさせて、砦にはジャンプさせないとかしてたんだけど、あんまり意味ない? アイスマンドレイクorフェアリー+1かユニット+迅雷が安全だろ多分
ダッシュ込みで潰せるキャラ投げるならそれでもいいんだろうけど 負け箱周回とかいう名前のやつに当たったけど4000レベル19で信用するわけないだろバーカ死ねって感じで開幕切断したわ本当死ね レベル1つ下のA2にダッシュさせずにラグナで受けた時(こっちの砦の攻撃あり)で相打ちだったから、ダッシュの有無はそこまで変わらんなと勝手に思ってました。 A2の強さは受ける事が難しいという点。イブとの相性が◎
単体で受けるのは非常に危険。複数で受けると扉及び逆サイドの奇襲が高リスク。
ダッシュさせずに受ける>ミリ残った場合砦にダッシュ。イブ追加で折れる。
ダッシュさせて受ける>殴り負けてイブ追加で折れる。
複数で受ける>一度は受けれても二度目は対策されやすい
・小物は迅雷衝波、ハピ群れや2匹受けに轟雷、場合によっては扉など
対策としてあげてみる(マナ差含めて考慮)
・イージスギガス等でダッシュ前受け
・ダリスでダッシュ受け(骸骨で)イブ追加の場合こちらも1キャラ追加
・塔でダッシュ前受け(中央ではなく橋手前)
・ワーウルフ(笑)
指摘含めて他に有効な手段何があるか意見求む。なおイブ有と想定。 A2はやりすぎだが他のはバランス取れてるのかと言われたらそんな事は無いという
ぶっ壊れにはぶっ壊れを当てるしかない A2強いけどこれナーフされそうだから別のを限凸した A2はナーフ対象(トナメ基準)としては少し判断難しい気がするんだよね。
理由1 トナメルールだと単体での能力としては強いけど壊れではない
結果、トナメルール以外でのナーフ対象になったソロモン、ガウェインと同等の理由でナーフされるか。
理由2 イブセットでなければアリス、ライオンなどで受けが可能
理由3 イベント最中で2か月はナーフなさそう。その後もナーフした場合、運営への風当たりがきつそう。
ガウェインの場合は未知数だったが、A2は結構前に強化あり>イベントという流れ
イベント前のナーフであれば別だったが、散々イベントで課金煽ってからのナーフは鬼。
とはいえ、俺もナーフ怖くてまだA2に躊躇中。リシアやポセイドンも壊れ化してる原因としては、
結局イブに調整が必要なんではないかな。
イブ、扉、ニド特攻、疾風など相手の裏をかく手段が多い。
話A2を戻すと、A2はせめてダッシュタゲの仕様をクラロワと同じにして欲しいな。
つかもっとクラロワに寄せればいい。独自路線が崩壊に向かってる。 群れ系のLE(特殊能力付き)が欲しい
群れの採用率上がればリシア、ポセイドン、A2の対応って多少マシにならないかね >>161
なるほど、それは妙案。
そもそも群れが少なすぎるんだよな。
ゴブギャンとかすぐに作れるだろうに。
盾の戦士、アウトローあたりの性能が追加ならバランス良くなるな。
アイゴレあたりも欲しい。現状ナーフないと仮定するならA2上げて損なしだよな。 A2って登場して数ヶ月は完全な産廃だったのにね
上方修正が極端だったからなあ・・・ A2はワーライオンで止まってたから産廃だったところはある
単体のA2はそれで範囲の2Bは猛威を振るってたからな A2ってそんな産廃扱いだったっけ
地味だけどそこそこ強いくらいの評価だったような気がするけど
A2にやられ過ぎて記憶改竄しちゃったかな俺 5コス使ってそれかよって性能だったよ
それからHPも攻撃力も上方されてるからな
レートだと宝玉なくて限凸無理な時期だったし 以前のA2はライオン単体で防衛余裕でしたな印象だったけど
今のA2vsライオン+砦だったらどっち勝つんだろ >>166
6月27日の攻撃力上方まで他一切修正されてないぞ
お知らせ遡って確認してきた >>167
ワーライオン出す場所にも寄るけど突進させなければワーライオンに自分の場合は負けてる ライオンだろうがアリスだろうが単体受けは相手にイブなしの場合じゃないとな。
イブ2コスト追加でライオン殺した後に砦1本もってかれるまである。
そしてイブ見てから対処してもダッシュが砦に刺さる。
基本的にA2は出すだけでマナ得する事が多いのが問題 それA2じゃなくてイブの過剰防衛強制能力の強さじゃね
飛ばれたら手遅れだからイブと相性良いのはわかるけど忍者リシアも変わらんだろ おい聞いてくれ、昇格戦譲るマンの青いぶーぶーと昇格戦で当たったんだけど、、、、普通にガチで来たぞw
向こう4770付近で宣言通り譲るのかな?って思ったら普通に使い魔出して来たw口だけ野郎とはまさにこいつだな。 自分の間違いに気付いて心を入れ替えた結果かもしれんぞ スレ進まねえから意図的にA2の話題降ったけどお前ら話題出せばそれなりに喋るのな
しかも結構的確だし
でもA2ダッシュしない位置にサバ置くと扉で簡単に透かされないか?
やっぱA2より扉なんだよ 調整してほしいのは
islaとかここ見てんだろうけど最近扉使ってないけどやっぱ強いし使ってるサバも壊れないのに凄いと思うわ
augyouも最近はパクリ増えたけどチャンネル乗ってたら見ようかという気になる
A2とかリシアを扉で飛ばしてるだけの奴はチャンネル乗ってても見る気も起こらんし戦っても不快なだけ >>171
確かにイブの存在が大だな。
そしてイブとの相性は高DPS、中程度HP、中マナ。つまり
A2、リシア、忍者(特に半蔵)、ポセ このあたりが化ける。
イブの回復量を最大HPに対しての割合30〜50%程度を上限にするか、パクリ元に合わせて3コスに上げる等
調整しっかりやってバランスさえ持ち直せばこのゲームはおもしろいのに。 >>173
だとしたらTwitterで発言撤回して謝罪ぐらいしろよw
>>176
最大値の%にしちゃうとイージスギガスバハムートがえらい事になるぞ
islaは性格はクソっぽいけど腕は確かにある初手でスケ軍団出して相手の手札探ってるのも上手さを感じる islaと最近聞かなくなった蒼空君とで10先して欲しい
面白そう >>178
それ俺も思って書こうとしたけど辞めた。
蒼空普通にまーやより上手いっぽいから多分蒼空に軍配上がると思うけど 蒼空ってトップクラスにうめえぞ
islaはせいぜいクラスのゲーム上手い奴 いや別にどっちが上手いかとかどうでもいいな
ただ、単に面白そう ラスフォで一時期接点有ったっぽいからギルド大会とかで当たってないんかね?
蒼空って何回かスロノトルニア優勝してんだよねたしか 9Sだけ引けなかったんですが
追いかけるくらいの価値ってありますか??
ソウル的には15Lvくらいまではあげれそうなのですが、、 A2に限らず、LEはたいてい砦よりレベル+3くらいのレベルでくるからね・・・
んで闘技場だと砦レベルから-4のクソザコで出てくる
たぶん砦と同レベルならA2もカイムも普通かやや強いくらい >>183
石に余裕があるなら追いかけても良いけど必須クラスでは無いよ。
バグとか有ったからそう言うので使いたいって言うのであれば取れば良いけど、強いて言えば闘技場で使えないのとコラボだから上方修正かかった時に持ってないってなるくらい。
課金者なら追えば良いと思うけど無課金なら石と相談で 9s君はアプリをハックして停止させるぶっ壊れ性能を発揮したので「取っとけ認定」されております。 やっとレート2000にきました
ガウェインイージスハバラグナロクが厄介ですね、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています