■闘技場・縛鎖
査定の算出方法は情報量が膨大なため各種攻略サイト等で確認されたい

Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど…
A.闘技場のスコアは累計ではなく、7回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
 戦闘中に味方が死ぬとその分スコアも下がるのでノーデスが前提となる
 ボーナスキャラが入っているか(1体でOK)、スキルや聖印は万全かも確認しよう

Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子・救援・待ち伏せなど、確認ミスが即座に1デスに繋がる構成をすれば防衛がつきやすい
 しかし総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる
 あまりに嫌らしい構成だと「何としても防衛を渡してなるものか」と思われる場合もあるとか

Q.おはなし むつかしくて よくわからないけど さてい あげたいよ
A.重装や神器持ち近接歩兵で固めて、出来るだけ凸して、習得SPの多いスキル山盛りにしよう!

■イベント
Q.大英雄戦や絆英雄戦が難しすぎる
A.ハードまでなら上述の暁アイク・フィヨルム・踊り子・杖のLv40で大抵なんとかなる
 ルナ以降は引き寄せ引き戻しの活用はもちろん、切り返しや各種殺しで敵を確実に処理する用意が必要
 クリア自体にガチャ産キャラや高凸が必須のインファナルが来たことはない 腕を上げよう

Q.戦渦の連戦のスコアの仕組みが判らない
A.ボーナスキャラは連戦のどこかで一度でも出撃させればボーナスが入る
 速度評価は総経過ターン依存。降参したチームの戦闘内容はターン数に含まれないので、詰み構成が来たら戦うだけ戦って全滅すればおk
 生存評価は全滅回数だけに依存しているので、最終マップで1人倒されてクリアした場合でもAが取れる
 敵の強さは難易度依存だが、ルナ5連戦ラストよりルナ7連戦ラストのほうが強い
 ポイントの高さはルナ7連戦踏破>ルナ5連戦踏破≒ルナ7連戦敗北≒ハード5連戦踏破≒ルナ5連戦敗北……の順

Q.投票大戦って誰について、どう旗振ればいい?
A.プレイスタイルによって異なる
 勝ち馬に乗って楽をしたい場合は人気キャラの陣営へ
 劣勢だらけで総合順位を狙いたい場合はあえて不人気キャラへ
 推しキャラがいるなら当然その陣営へ入って全力で旗を振るべきだろう
 投票大戦のいいところはどのプレイスタイルでも得られる羽が大差ないことなので、好きに遊んで大丈夫

Q.大制圧戦って何をどうすればいいの?
A.敵のワープ後即行動がなくなったので一度ワープを待ってからの進軍がオススメ
 騎馬や飛行の攻めキャラが攻めやすい
 死の吐息装備のキャラやデバフを撒ける暗器が居ると楽 
 練成ペイン死の吐息ヒーラーが居るとなお良い
 引き戻し系は自操作ならば良いがおまかせにすると進軍してくれなくなるので注意
 ぶちかましが地味に使える