【クラロワ系】ウィムジカルウォー 4【WhimsicalWar】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
カアンが微妙に使い所無いから威力弱体化してもいいからコスト2にして欲しいな ツノマツは完全に読めてたら着時と同時にルダーで相手次のタンク置けないはず
検証してないけど。 もしかしたらその通りなのかもしれないが、プレイ中タワー付近にのみ意識を集中させる事は
出来ないから、完璧なタイミングでルダーを発動させるのは難しいと思う カアン必須だった時代がどんな環境だったか全く思い出せない >>820
またコスト8にして、ヒット箇所範囲攻撃、空中にもあたり判定あり、にすれば良いと思う トゥミアはピヨちゃん、テネ、パディ一体ずつ出現でええよな範囲一発で消えるからそれぐらいせんと使わん。ゴドラは体力半分の2体出現で使えるようになると思うけどな ルダーは着地と同時にツノ末倒しても置けるよ
だから対策になってない
着地する瞬間までツノ末無敵だし着地したらしたらでネット対戦である以上ラグはあるから相手の画面では塗れてることになって置ける 「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://GOEWS.bikaba.tk/nole/s2018110328298922
「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス
http://GOEWS.bikaba.tk/nole/v099882398121 タワーマエでポーはロワメル居なければ止める手段無いから強化はないな >>830
そしてそれをも手軽に封じれるロワメルやっぱおかしいわな… タワー破壊くらいしか使い道ないならパワフのほうがよくない?
使用率低そうだし夫婦そろって上方くるんじゃないか >>835
あいつの嫁歩きながら子供ポロポロ野に放つんやぞ。
それに比べりゃ爆弾持っとるくらい普通 シュオンなんて登場したら足くじいて消えるんだぞ
ヒーローって自称だろ あんまり話題にならないけど、オクタの処理みんなどうしてる?スィーニー弱体化したならオクタも弱体化しなきゃまずいだろ、だれか企画段階で気づいてあげてよ… サプタワー前ポーだとパンと麻痺じゃ剥がせないよ
ポー足遅いからパンが攻撃範囲外出た瞬間サブタワーまた殴り始めるよ なんでこいつこんなタワーもデッキレベルも低いのにこんなつええの
ってやつのリプ見返してデッキパクってやってたら一晩でスコア1000増えた
真似てみるもんだな >>840
くわしく
レポ入れてるデッキは強いけど、タゲをわけるとかはなかなかスキル必要 レポとツノマツでタワー前陣地取れるから、後はヒポタムで割るだけ
簡単ゲーが加速するね >>842
せっかく良キャラになったレポの悪口はやめてあげて。遠距離攻撃やひよこ真後ろ置きで防げるんだからレポはアンフェア要素少ないと思うよ。
ツノマツは…ジャンプ前無敵は良いとしても、せめてデバフは通る様にして欲しいよな… レポ最後の10秒くらいの陣地せんのとき相当ウザいよ >>844
序盤中盤終盤の殴り合いと最終盤の陣地戦の全てにおいて不釣り合いな活躍を見せるロワメルの悪口はそこまでだ
ロワメルはペンギンと同じ効果時間のスペシャルにしたとしても十分強いよ… レポはいくらでも防げる方法ある低コスト当てても良いし、施設おけば余裕だし残りコスト2で相手が施設を封じれるとは思わないからアド取りやすいし、少し強くなればすぐこれよな…問題はツノマツの方やろ >>847
むしろ最初の攻撃を繰り出すまではジンチ塗らない仕様にしてほしい。忍なんだし…攻撃を繰り出した前からアシが付くって変だし、こうすればルダーで返せるようになるし、でも単体での施設処理能力は据え置くし ツノマツは数減らしたり攻撃下げても追撃がヤバいことに変わらないから弱体するならコスト増くらいしかないんじゃないか お前らはてネとかで真ん中突っ切ってタワーで処理しようとしたりして少し塗らしたらレポ出現して両サイドタックルで壊滅的に塗られてこいレポ使いは真ん中から攻めるとタワーで処理しようと塗らせてくれる人多いからやるといいよ 今んとこルダーでツノマツ返せてるけどなぁ
まあ相手が次のツノマツ懲りずに出す時にはルダー間に合わなかったりするけど。
せめて出現時から食らい判定は出して欲しい そもそもテネをタワーで処理しようって時点ですごいリスク背負ってるからなぁ 副業禁止のサラリーマンがゲスの極み乙女。でベースを弾きながら会社とバンドを両立していた日々のこと
http://YUIJI.hijiki.tk/kp/c20180283892823.html やってる人ならわかると思うけどテネは真ん中引き寄せてタワー処理か遠距離攻撃に任せることが多いと思うけど
レポのせいで真ん中引き寄せたら強制的に両サイドタックルで壊滅的に塗られるからクソゲーだよ 自分のデッキをいかにバランス良く弱点を無くしていくか、コストが小さくなればなるほど相手に対して対策は難くなるしコスト大きくなれば対策はしやすいけど機動力は無くなる。レベル差はあるかも知らんが負ける奴はそいつよりも劣ったんだよ自覚しろよ くらーお施設出して誘発かタイミングよくスィーニ+タワーか遠距離置いて転がす前に倒すで良いと思うんだ
難しかったらレポとテネで4コストだからアグレで止めてもいい
成功率は高いけどクソゲーっていうほど難しい対処じゃないと感じるぞ 説明が足らんかったようだな真ん中に出した瞬間転がり始める所まで簡単に塗れるんだよ
レベル差ある相手は真ん中引き込んでタワーと協力しながらが基本だけどレポのせいでもうそれが出来ないからレベル差ある相手のレポ使いにはもう勝てないんだよこのゲーム
そもそもレポ使ってくるやつは相手のキャラ見て自軍から歩かせるパターンかそれ以外は即転がり始める場所にしか出さんよ下手じゃない限り
レポの使い方が上手い人少ないのだけが救いだな レポの処理なんてなんでもできるレベル。レポはモルンやアーニャなら転がる前に撃ち落とされる陣が広がってる中盤以降はピッチャやジャスティでも可能。あと全施を真ん中に設置いても食い止められ上にコスト1や2で施設は破壊され辛いことを考えるとコストアドを取りやすい そんなにレポを目の敵にするなら遠距、空中、ハウスデッキ大型は一体のみしたら?レポなんて相手入れてても出してこないからなかなか強いからな今遠距離 出した瞬間無敵になるのにモルんアーニャで倒せるとか言っててレポ使う上手い人当たったことないんだなぁって分かるね
相手にアーニャとかもるんいるのに出した瞬間無敵になるとこで出さないレポ使いとかレポ使う意味ないレベル 性能的にはもうツノ末と同じくらいには強化されてるね もうさその時点でだいぶ攻め込まれてるやん笑レポどうこうの話の前に自分陣すら安定して守れてない奴にタワーは愚か塗りでも勝ててないよな。格上以前に同レベルでも負けるレベル。そして自分レポ使えるからな条件一緒だからな 真ん中だと橋渡って5マス目サブタワー前だと橋渡って4マス目で即転がるから普通にそこまで押し込まれてないんだよなぁ
ひと試合中2回か3回はそこまで塗れることあるだろうからその時にレポ出してサブタワーへし折るだけ
レポこっちも使えるって俺はレベル差の話してるんだけど
レベル差ある相手はタワーと協力してカウンターして最終的に陣取りで勝つんだけど分かってなさそうだな
レポのせいでそれが完全に不可能になってるんだよね レベル差ノーマルからウルトラまで全て2から3離れてるけど勝ってるけどな。何なら全てのキャラカンストまである。それくらいのランク帯にいるソースは俺 そうか俺も毎回TOP10まではやりこんでるよ
シーズン終了時に レポ強いのは同感だけど、コストアド取れる対策がいくらだってあるっしょ…
タワーがテネを処理しきるのにあわせてひよこかテネスケ置けばOK。
どうしても苦手ならネズミがきた時点でフラーグを自陣におけば
ネズミはフラーグ攻撃して進行しなくなるし、レポはおけなくなるし、
フラーグ処理しようにもタワー達の猛攻があるからそうはいかないし。
2回連続して、格上のレポ使いに勝ってるから、やりようはあるよ
おれはロワメルとオクタ以外はアンフェアってのは今回少ないと思うな >>866
トップ10まで特定してるんだったらいっそのこと名前言いなよ… ロワ丸は遠距離攻撃ですら射程が1?2?になるのが意味わかんないんだよそれが無くなれば少しはマシになるはず >>870
それがなくったって、強制タゲ鳥だけでも異常なくらい強いよ
せめてシュオン1発で沈むくらいじゃないと… オススメ動画の基準ってほんとなんなんだ?まさvsどんくんとかレベル差クソゲー過ぎて喧嘩にすらなってないだろwww >>866
前回のトップ10にノーマルからウルトラまで2から3離れてるやつおらんけど? ロワメルは誰も突っ込まなかったのかな…もしくはこれ、バランス調整、ひとりの人間がやってるのか? ロワメルはアグレ並に範囲小さくすれば解決するのにな 日本人ゲーマーの一番ダメなとこはここなんだよ。ロワメルどう考えてもおかしいだろ。でも誰も運営に突撃しない。説明も求めない。叩く人を叩く。クソな循環。 そもそも議論をしないからな
GAMEFAQSみたいな、ゲームバランスに対して活発な議論が行われて欲しいけど
相手の意見が気に食わなかったら曝す文化だからねぇ… パワフファント育てとけよ。
ここ見てアホな運営がロワメル弱体したらとめれなくなって、またクソクソいいだすから ロワメルを多少弱体化したところでパワフファントには全然使えるだろ
足遅いんだから往復している間にタワーの餌食だよ
それにパワフはニカルもピッチョも有効だし アンバランスなのはロワメルしかおらんから間違いなく下方くるよ。 まるツノマツジャスティが許されたみたいな論調
ツノマツが汚いのは明らか
もし運営が公式配信対戦でツノマツヒポなんか使ったら非難轟々だろ メディン強化でみんなジャスティのこと忘れてるけど、コスト設定おかしいからな、あいつ
ツノマツは無敵時間要らないよね…レポだって転がる前につぶせるんだからツノマツだけずるい
松子は縛ろうというメタがいるので、まー許せる ジャスティ強いか?遠距離や空中で勝てるのピッチャだけなんだが使ってみ弱いから。アーニャはあの攻撃速度におまけであの射程。メディンはあの攻撃力と範囲に加えて陣取り不可、みんなおまけ付いてるやんシバロウ、アックス他にもおまけ祭りやん。ジャステイは陣取り特化だけ ひぽタムサブタワーの前以外置くヤツいるのか?
シバロウ出してもノックバック少ないからサブタワー瞬殺だけど…
ツノマツヒポタムアグレに比べたらレポころなんて話にならんよ
1回でいいからLv13ひぽタムくらってこい それってヒポタムが強いんじゃなくてツノマツが強いんじゃ…
ツノマツのおかげでレベル17パワフの絶望感も相当
ヒポタム使ってるけど、タワー潰しよりアーニャメディンアックス潰しの方が多いかな。
ヒポタム13(12++)って出回ってるの? なんかたまにクッソキャラレベル高いのにオーブひくい人みかけるけど、なにがしたいのか
オレツエーはたのしいのはわかるがこちらはLV差クソで59へらされてクソだよ てか公式ツイッターリツイートしろよ。8日まで600リツイートすれば3000オパール貰えるのにリツイート低すぎて800まだぐらいしかもらえねぇじゃねぇか ヒント:5000オーブから一敗しても7000位
つまりはそういうこと リツイートに専用垢だけ使っても広がらないのは当たり前だし… >>892
ツノマツは頭悪いくらい格下殺しだと思うよ
しかし俺はひぽタムの強い点を上げたと思うんだが…
アーニャメディン倒すのに使うのは分かるが空中にも干渉できないシバロウだされたら歩くだけの的になる出し方だからアド取ってるって言えないんじゃないか?
体力5コストップクラスだから壁になるのは分かる アド取れる取れないは状況次第かな…シュオーン使うよりマシなレベル。
シバロウで対抗してもそれまでにだいたいアーニャメディン死んでるし、
シバロウがマツコをヨーヨーしはじめても結構耐えてくれるから、
その間に処理を考える。苦手なのは確か… ツノひぽってサブタワー目の前か真後ろひぽタム出されたらヨーヨー出来なくてサブタワー死にかけになるぞプラスルメルなんて使われたらシバロウごと殴り倒す勢い クッソ腹立つだろ7000台でタワー19とか楽しいのかカスがタヒねよマジで うん、まぁ、正攻法(相手MP枯渇したらタワー数マス前にテネorパディ同伴で降臨)で行っても普通に折れるからね…
ツノマツはしのびなんだから、召喚時はメディン喰らったみたいに塗り禁止状態で良いと思うんだよね…
塗らなくたって、施設キラーとして重宝するはずなんだから…なんならジャンプ直後(ワンカウントとか)なら施設(タワー除く)
ダメージ倍とかにすれば、テクニカルプレイヤーには楽しいし
というかこのゲーム、こんな感じでキャラのクセを色々いじればもっと面白くなりそうなのになぁ。
ピナも今のストレス仕様止めて、塗らないけどレベルの数だけ飛び道具無効にするバリアある(設定的には避けてる)とか
に無敵とかにすれば遠距離で固めてる敵陣を攪乱したりとかで楽しそうなのに ピナはコスト増と同時にタワー耐久増もきたからマジクソ修正だった
当時はシェスカ1コストだったからピナデッキ対策余裕だから修正しなくて良かったのに、下手クソのせいで死にキャラが産まれる 進めば進むほどレベル差ストレスゲームだなぁ
もうしんどい… >>905
それは頂点以外の人みんなだからな。どのアプリゲームでもそう。まぁレベルキャプしてあるから少しずつは縮まっていくよ。トップはカンストしてるからな 対人系でレベル差ゲーはあんまり無くない?
あっても衰退してるというか。
自分のキャラレベルだとそんなにレベル差感じない所だからいいけど
新規は嫌になるだろうなぁと思いながらやってるし誰かに勧められない
ゲーム性は面白いんだが、それを楽しめるようになるまでレベル差ゲーをある程度乗り越えなきゃならないところが惜しい スマホゲームならレベル差ゲーは多いと思うよないのカードゲームとかパズル系のゲームくらいじゃない 接待が足りないんだよなぁ…
レベル差で勝ち負け左右されるのは仕方ないにしても、それを加味してプレイヤーの成長を可視化しないからさ…
同じ相手の勝敗数の表示、今まで負け続けた相手に初勝利したらご褒美、CPU戦もレベルを徐々にあげる、チャットの選択肢を増やす… そもそもフリバマッチ常設しないのがクソ
ビットコイン貰えるからフリバあってもランクマッチする人いっぱいおるやろ スマホゲーはpay to winなんだから文句を言う時点でお門違いなんだよなぁ
プレイヤースキルで対人ゲーしたいならPCでどうぞ >>909
同じ相手の勝敗数の表示、今まで負け続けた相手に初勝利したらご褒美
→レベル差クソゲーだっつってんのに可視化なんかしたら余計やる気無くなる
CPU戦もレベルを徐々にあげる
→ただでさえダルい本集めこれ以上ダルくしてどうする
チャットの選択肢を増やす
→現状でも煽り煽られまくりなのに殺伐感増すだけ
お前らが思い付く程度のことは思いついた瞬間秒でボツになってるから安心しろ カードでもガチャ引かないとレア度高いの手に入れないからな。誰もが知ってるカードゲームやってたがやっぱり課金してる奴が強いに決まってる。運営もボランティアやってる訳じゃ無いんだから…差がつかないゲームしたいなら家庭用ゲームでオンライン繋ぐしか無いわ。 課金要素に文句は誰もないだろ
マッチングのクソさは課金してる自分も等しくうんざりだよ >>914
マッチングは同オーブ帯でやってる。レベル差あっても勝ち方はある。さほど他のゲームと変わらん。どのゲームでもランク低くても強い奴は重課金してる嫌ならやめるしかないよ!義務教育じゃ無いんだから ワロタ
伸び代期待するくらいなら止めるべきとか
嫌なら見るなと同レベル タワーレベル+-2ぐらいまでしかマッチングしないようにするだけでストレスは大分軽減されるけどね ランキング100帯だけどレベル差ある相手はツーサオとニカル置き方気をつけると勝率上がると思う
あとアーニャ潰せると相手の攻め方弱められるからしゅおんルメル採用ありだ
同格相手にもマッチしてる >>917
それだと、PS低いのを課金でカバーしているスタイルのプレイヤーを
切り捨てることになっちゃう
個人的にはオーブ帯ではなくランキングでマッチングして欲しいな
1000位以内のプレイヤーがオーブ5000まで落として
初心者狩りして本集めに徹する現象がこれで排除できるし
5000帯だったときこれが一番腹たった…でもおそらくこういう
ことするのって、どちらかというと無課金族なのかな? ただのクレーマー多くて草。改善して欲しいなら運営に問い合わせして改善要求しろよ。文句だけいっちょ前に言うくせに金も落とさん、強くなる努力もしない。寄付上限いっぱいしろすぐレベル上がるから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。