【クラロワ系】ウィムジカルウォー 4【WhimsicalWar】
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ツノマツはアックス落としてもマス塗ってるのにシバロウとかピポタム落とされるときあるからなアックス自体今弱いからな テネはDPS健在だからまだまだ実用的かと…いままでがおかしかったんだよ
>>724
スィーニーの弱体化も地味に痛いんだよな…
>>725
無敵時間が汚いよね… せっかく調整に備えて育てておいたのにレポ転がるの全然速くなってないやん
普通に2体ともアーニャに撃ち落とされるとか役に立たなさすぎだろ
アーニャと違って分かりにくいから運営者気付いてないのか? んー、モグラの10、20が結構でかいな。
お互いサブタワー折れない場合モグラ分が勝敗分けたりする。
モグラ外すならサブタワー折らないとキツいね。
あと地味にモルンがサブタワー削る
シバロウが過労死しそうたからチィフ入れたいけど、枠がね… フラーグとかロワメルとかメタがないから、どちらかを自陣に出されてモルンでタワー狙撃されると手も足も出ないな(笑)
サイ出したところで🦏被害はすでに甚大 月の本の動画付きが出た
太陽の動画付きは存在するの? プレゼント太陽は見たことないけど上位の本て半日か1日時間おいてドキドキ感味わいたい
早く開けたほうが得なんだけどね 月と太陽は半分以上動画つきだったからそういう仕様かと思ってる 話題にならないがコラボ装備いる?
こういうのやり過ぎると世界観壊れるからあんまりやらんでほしい ロワメル地味に強過ぎないか?
対策どうすりゃいいんだろ 世界観重んじてるユーザーがいたことに驚きを隠せない ロワメルは場所と状況によって対策変わるもんなぁ
基本的には引っ張られた総コストがロワメルより低いか同じならしっかりパワー溜めて自軍から仕切りなおす
サブタワー前なら追加で出すとか状況知らなきゃ抽象的なことしか言えないと思う ロワメルはブッ壊れだと前々から思ってた。
入ってる人と入ってない人とで対戦させてみ。何もできないから。コスト5以上はロワメル持ち相手だと全て出し損。小物でも一箇所にまとめられて全滅する。遠距離偏重な今、正直炎上してないのが不思議だわ…アックスでごちゃごちゃ言ってる場合じゃないだろぅ。 ランカーのおらが教えてあげるニカル当ててみロワメルクソだから >>741
ダウト
その時点で既に被害甚大なんだよなぁ まるまるコストアド取れるけどな相手タワー付近以外。同レベルそれ以上でも優位に立てるけどよっぽど格上かプレースキルないかだよ。基本ロワメル出す人は複数手に負えないから出すそれにニカルあててロワ沈んだら複数プラスニカルの鉄壁の布陣だけど トゥーロに対しては強いと思うけどサブタワー前まで塗られてる場合追加小物どんどんでサブタワー落とされるからなー状況による
最後の30秒とかの陣取り勝負の時の性能は異常だよなー >>745
ダッシュ止める
ニカルのチャージをリセット
リンのシャワシャワをリセット
キリンの攻撃動作リセット(正直むずいし逆効果の場合あり) 相対的にラスカがだいぶ弱くなった
アーニャに辿り着けないし特別ルールだとモップ一発で消される ロワメルで相手にアド取られたことないからニカルの主張が気になる…ニカルでロワメルが沈む頃にはすでに目的達成してるし、攻守共に最強だと思うわ 次激ヨワになるのはカバだろな
デッキが落ち着いてくる→アプデで崩壊
これの繰り返しだぁー カバライオンはオーブ帯で使用率バランスとれてる感じだから調整ないだろ ひぽタムは正拳突きのほうでもサブタワー速攻折るからな
体力と攻撃力アップしてもしなくてもおかしいと思うわ
チンパンジーがノックバックしないのに誰も使ってない点から見てもURのLvに対しての性能から見てもナーフ対象 こっちが優勢で、でもまだヤベェって思ってるのに
何故か途中で放棄する奴増えたな
ここの奴か?w 最後まで頑張れよ アックスの使い方上手い人ならタスクキルする、すまん
おれはあいつが大嫌いだ カバ、ライオンは単体じゃそこまで強く無いツノマツ弱体すべき スィーニーで致命傷にできなくなったからツノマツ強くなったよな…
パンも強い
フラーグが不遇だからロワメル体力か活動時間どっちか半減
おれの考えたサイツヨのウィムウォー 太陽の書1ヶ月に1回ぐらいしか出んよな?
1ヶ月に太陽1月2星5その他ぐらいの割合よな? フラーグは体力稼働時間を激減させてコスト2にすると使い道が見つかる気がする ロワメル強すぎなの同感だわ
ニカル以外に対策がないとかクソすぎ 豚でも潰せないのが悪趣味ではある⇒ロワメル
5MPで施設瞬殺スペシャルとかほしいね >>760
おおそうなの?じゃあパールで開けまくったらその分早く太陽が来るようになるのか 自分にしか見えない地雷型設置ユニットで
相手がそこに召喚した瞬間相手のユニットがこっちのものになるとかあるといいね サブタワー前に置いてくる相手のコストまるまる取る事考えると
召喚反応の範囲によるけどコスト8はいくかな >>765
5コストで良いんでない?
どこに置いたかはわからなくても、、
召喚がない時間が長いと警戒できる
ルダー、レベルが11からだとめちゃくちゃ強いな >>766
8っていうのは色々理由はあるけどな
相手のサブタワー前に地雷→相手の小物召喚→反転して自分のユニットに→そのままサブタワー殴るんだろ?そこで塗れたとしたら追加で置けるだろ? 自分が負ける時にやるな!やグッドゲーム言える人は紳士 カンストキリン使用者ってきっと悪い人なんだよ、そうに違いない許せない キリンて19と20でそんな変わるか?
18だとギリタワー残ったりするけど 1レベの差はけっこう馬鹿にできん。プレイヤースキルが拮抗してるなら相手なら特に ゾウ20とか出されると詰む
頑張って倒してもすぐ次のゾウが来る タワーレベル低いとキリンやゾウがきつい昔の俺と一緒。レベル15辺りから寄付しまくらんと上がらんからな経験値はオパールや金では買えないこのゲームで唯一買えないものだからな 20レベの象はロワメルかニカルをデッキに入れてたら何とかなるけどどちらも入れて無いと辛いね タワー🗼のHP底上げして欲しいわ、脆すぎ
あと2本目折ったときのポイントなにあれ😵
ジンチデッキ不利過ぎだろ 同レベルならなら確実にタワー折るよるはるかに陣地取る方が有利なんだけどな。 普通に進めてるとキャラレベルの方が圧倒的にタワーレベルより高くなるだろ…
タワー15か16でカンストファントやキリンとかタスクキル案件だぞ 俺はこのゲーム初めてから週に2000前後寄付してるからタワーレベルの方が上やなキャラが育たない。その言い方だと1日に寄付上限も分からなそうやな。コロコロ修正入るからタワーレベル上げてて正解だとおもうこの頃 寄付はうちのギルドは争奪戦だからな。一日中張り付いてなければ上限まで寄付できるのはまれだよ、あんたが誰も寄付しないギルドにいるだけかとww
限りをつくして寄付してきたが、ようやく16だよ いるキャラもらってデッキに入ってないやつだけあげてるけど俺も16だな
それでもキャラはカンストから2Lv手前でランキング150には毎回入れてるからタワーよりキャラLvの方が優先だと思う
やっぱり勝てると楽しくなるよ このゲーム複数端末で寄付すればすぐ上限まで行くよ
普通だとr1枚しか寄付できないけど違う端末ごとに1枚寄付できるから
pc iphone ipadの3個でやってる時寄付してたらすぐ上限までいってたわ
ただこれタワー14とか15位の人くらいにしといた方がいいよやるなら
本当に周りの人寄付できなくなるからもう既に高い人はやらない方がいいと思う 同じ人が20寄付あると思ったらそう言うことか。タワーカンストしそうだからペース落としまくりやな…レベル解放ないだろうし ピップエレキバンとコラボしてるけど、このゲームは
どれぐらいの年齢層をメインターゲットと想定しているんだ…
個人的にはピップエレキバンというと若くても50代以上のイメージなんだが 年齢層関係ないよな運営からしたら宣伝がわりに多少のマージンが貰えるんでしょ >>781
勝つとか負けるとか以前にキャラ間格差が萎える理由やで、ほんまに
友達誘いまくってもヒーローリーグですぐやめてく
アックスとロワメル、今シーズンからはルダー、贔屓目でみてもおかしいからさ てかヒーローリーグからは最低でも月額無いとレベル上げれないからな。ポンポン修正されるからコイン足らなくなるからやめる。まぁ運営も課金してない奴はいらんからな 課金したところで修正くらって課金額台無しだけどな
運営はどっちもイランってスタンスなんだろうよ 煽り抜きで、クリスタルハンマー背負ってるのを鼻課金のデッキでボコボコにすると虚しくもなる 運営も二週間に一回報酬出さないといけないから課金ある程度させないといけないんだろうよ >>786
ロワメルは明確なメタがないから修正でフラーグあたりにロワメルの状態異常回復でもつけてほしいよな
アックスはシバロウ、ツーサオ、飛行ユニット、攻撃の回転悪いから小型スィーニでもメタれるから正直分からん
ルダーはモルン、ラスカ、テネ等の流行りにマッチしてるからアドスペシャルになったよなぁ… ロワメルは挑発でタゲ取ってる説明だから集まる時にみんな足速くなればいいんだよ アーニャも何気に強いよな〜前シーズン不遇だったが。+がちょっと頑張ればタダでもらえたから余計にそう感じる。 >>792
アックスはたしかに出された後はごちそうさまか。サプライズで出してくる1発目が痛いんかなー。 自陣に設置したモグラにコアラぶつけてくるの居るけど
あれはどっちが有利になるの?
俺は脳死でモグラ置いてるだけなんだが 本で4スロット埋めたい&ギルド内で上位に行きたくてトレーナーと当たってくれ〜…って時と
本とか勝ち負けどうでもいいから対戦したいって時がある
後者のが健全だと思うし後者の気持ちを保ちたいんだけどどうしたらいいですか 銅鑼灣溜南さんみたいなピナパワフ、ニカルもロワメルもないデッキだったら諦めるしかない?
なんかすごく悔しいんだが、パワフ16+にラファンでどうしようもないんよー! 対策しない、カウンターが下手なのが悪い
自身の技術のなさを棚にあげて不満を垂らすなカス
文句言う前に己をせめろ
極端な話、レベル差も課金しないやつがわるい。
運営に金落としてくれる人に文句言うならやめちまえ こんな時間に自己紹介とか微笑ましいな
>>799
やっぱ根本解決はシェスカしかないか。サンクス。枠がないからレベル上がるまで諦める。 >>800
課金者に文句言ってる人居るか?あと、ピナパワフ相手にカウンターもヘッタクレもあるか? ピナパワフなら普通に殴り倒してたら相手陣地に大量にきゃらいってカウンターになると思うがそのままだいたい先にメインタワーへし折れるし シェスカでピナの着地点をあらかじめジントリ不可にしておく ピナパワフか、たまに見るけど
ピナ飛ばしてきた時点で相手の作戦丸分かりのようなもんだし
向こうは見た目よりリスク背負ってるぞ
ピナが飛んできた瞬間に守り切るか攻め切るかを決めるべし。 タワー15〜16でピナパワフ16+は対策カードなければ成すすべないと思う… その難しい漢字の人が、なぜそのレベルのカードでその程度のランキングにいるのかを考えよう。レベル差あってのピナパワフだよ。 >>807
1確できるのにそれはないだろう…
苦手ならルダー入れとこう、ジンチ消しでアドも取れるし ピナ流行ってないしそのためにシェスカ組み込むのもなんかもったいないし、ロワメルだとデッキ大幅見直しになりそう。
ピナは許せるけどツノマツは絶許 みんな弱点があるのは当然で全てに対応できるならコストが高くなるのは当然。ピナなんて施設赤い所に置けばシェスカで塗られておろうが相手置けないからな。 ツノマツはタワー横にとりあえずテネ置いて相手が何持ってるかお祈りだからなぁ
スィーニの弱体化が地味に痛い 施設無いならアックスでも潰せるしルメルおけば相手は小さいの出さんしそうそう潰されんけどね。ピナ一回出されたら守りなら完全後出し10溜まっても出さなければ対応余裕なんだけどな。それか攻め切るか ツノマツは弱体化されそうやけどなあれでコスト3は無いわ 今更ながらだが、今回なかぬかバランス良いな!唯一「うーん…」って感じるのはオクタだなぁ。体力クラーオ並みで良いだろぅ… たしかにバランス今いい感じだけど一ヶ月に一回バランス調整来るんだよな?毎回使用率低い奴やから予想としてはドミングとトゥミアとゴドラあたりかな?ドミングはコスト3にして一体にすればええのにな たしかにバランス今いい感じだけど一ヶ月に一回バランス調整来るんだよな?毎回使用率低い奴やから予想としてはドミングとトゥミアとゴドラあたりかな?ドミングはコスト3にして一体にすればええのにな カアンが微妙に使い所無いから威力弱体化してもいいからコスト2にして欲しいな ツノマツは完全に読めてたら着時と同時にルダーで相手次のタンク置けないはず
検証してないけど。 もしかしたらその通りなのかもしれないが、プレイ中タワー付近にのみ意識を集中させる事は
出来ないから、完璧なタイミングでルダーを発動させるのは難しいと思う カアン必須だった時代がどんな環境だったか全く思い出せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています