【クラロワ系】ウィムジカルウォー 4【WhimsicalWar】
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>>573
多い
というかメディン、シバロウより単発ダメージ高いのも腹立つ >>574
パンダはデッキに入れるとタワー折りにいくの難しい
リスの目の前にネズミ置いたらやれる
しかしリスは真ん中までいけば仕事終わってるからやられてよし
犬の攻撃はノックバックするから隙間空いてカンガルーにやられやすい
近距離の犬より遠距離のカンガルーの方がそもそも攻撃強い
って話してる >>576
ほぼキャラの設定や背景に関する質問だけだったな…文句に1度もコメントしたことない運営だけど、次回の調整に設定根拠を併記するようになったから、多少はこことかツィッターの愚痴気にしてるみたいよ。その結果がラスカというのが謎ではあるがな… 〜7500くらい パワフファント強すぎ!賛否はない!
〜10000くらい メディン強すぎ!賛否はない!
100位以上くらい アドとれる!ニカルラスカシバロウ!
こんな感じ? わからんが全体的に運ゲー要素強すぎだよ
タワーまで届くテネ→とりあえず塗り替えそうと鳩置く→アックスドーン→めんどくさー、ロワメル置く→パワフドーン
こういうところ本当大嫌いだわ、このクソゲー。デッキお互いに見えるようにするか、せめて三連戦前提のオプション設けろよ。 てネサブタワー前までこさせるのは真ん中に誘導しないのが悪いと思うが
top10いるけどメディンラスカシバロウパディ当たりが性能おかしいと思うくらいだよ
正直こっちのパディがスゥーニで落ちて相手のパディが落ちないとかだったらほぼ無理
ニカルはデッキタイプによるなヒヨコてねパディみたいな小物3つ入れてるような人には全く脅威じゃないと思う メディンはチィフで殴り飛ばすのが一番いいけどシバロウが強くてなかなかチィフ採用する気にならんのが問題なのかな
シバロウだとノックバックさせてメディン倒しにくいし 運ゲー要素な
運ゲーだとは言ってない
でもたまたま連戦になったとき、一度負けた相手をコテンパンにすることはしばしばあるからなぁ〜
上位陣も、「こいつはこういう戦略に強いから」って考えながらやってるだろ?ほぼほぼ一度しか戦わない相手ばかりだと、そういう楽しみが無い。だからデッキ見えるようにするか、三連戦モードあった方がいいと思うわけ。 >>584
相手の初手テネスケ2を真ん中に誘導した結果盛大にカコられることが頻繁するわたくしにアドバイスをお願いします! >>586
んなもんデッキの相性の話で、敗けた分勝ってるだろうし、敗けが多いならデッキが環境にあってないか、レベル差か、下手なだけだろ?
塗り直しのくだりみるに、もっと敗けて考えた方がよさそうだけど。三連戦モードは面白そうだけど、今あるルールはこれはこれで公平なんだから、敗けた理由がルールが悪いにはならんやろ
>>587
誘導したくてカコまれてるんだから狙い通りでは?それに序盤の自陣囲みはお互いやろうとおもえば出来るんだからいいじゃん。
どうしても嫌ならシェスカ、ルダーもあるけど、コストかけるほどでもないでしょ。 >>588
いや、だから、それが運ゲー要素だって言ってるわけで
公平じゃないとかそういう意味じゃなくて、勝っても負けてもなんだかなぁとなるわけさ
タスクキル連発して5000まで下げる方々が出てくるのも無理ないなと思う次第 わからんだろうな、今の上位プレイヤー様にも、運営様にも、
3ヶ月前にはじめて、課金したプレイヤーの不甲斐なさなんて
育てたと思ったら調整と言う名の行き当たりばったりで
使い物にならなくなる
CPU戦もイベント戦(対人を除いて)もつまらない
1シーズン中、如何なる時も「そこのオーブ帯にいるはずじゃない」やからがワラワラ居る
止めようかな…でも止められない。アプリ削除したらいままでの課金額が気泡に帰すから…結果イライラしながらプレイを続けて精神衛生上もよろしくない >>590まぁ自分の強化してる奴を修正来ても使い続ける事やな。自分も同じキャラをリクエストしてる。必ず強い奴は下方くるし弱くなりすぎてる奴は上方くるから。自分はアーニャだけは強化しまくってる。今回の修正でラスカとメディンにはアーニャはボコボコされてるが プレイ人口が増えれば、きっと
プレイ人口が増えれば…ははは タワレベ8とか相手にカンストパワフ1匹ぶっぱで相手何もできずに勝つ動画上げたら再生数取れるかな レベルキャップ開放されてないから上位陣とのさは縮まる一方だけどな。仮にレベル解放されなかったら常連のトップテンは入れ替わってくるやろな >>593
ぜひ #ウィムウォー で拡散してくれ…と言いたいとこだが、誰も見てないからあまり意味ない クリプトチィップス報酬第一弾がウィムジカルでしょ?第2弾第三弾まだなんかな? ウィムジカルウォーが盛り上がらないと第二弾無い説
友達に勧めてみたけど、みんな持たないんだよな… リリース当初ならいざ知らず
カンスト大量発生してる今進めても5000超えたらレベル差クソゲーすぎて誰も続けんと思う
これやるならクラロワするんじゃないかみんな
運営が序盤に新規増やす努力あんまりしなかったのを恨め人が少なすぎる 具体的にどれくらいレベル離れてる?自分も始めて4ヶ月ちょっとだけどレベル2ぐらいしかタワー離れて無くて勝てなかったけど現在ではタワーレベル18順位もかなり上位だけどな。課金は月額料金のみ。当初から寄付は1週間で2000はしてきたけど!お陰でキャラ育たない >>599
参考になるかはわからんがヒーローリーグ入りたての頃はタワー9で普通に14とか15とか居たからな…
キリンが嫌いな人が多いのはこのためかと。
そもそも火力インフレしてるんだからタワーの体力底上げしようやってすごく思う。 今 7000前後だけど
タワーレベル13に対して
15以上当たり前すぎておもろない
対戦ゲームというより
育成ゲームな気がしてきてるわ >>601
オーブ増減の計算式が小学生レベルだからそこらで渋滞してるのさ。今8000だけど調子悪い日は平気で7500まで叩き落されるよ。
これでもまだましになった方で、最初は全員オーブ数5000にリセットだったからな。ヒーローリーグ上がった途端にキリン18〜20と相対とか普通にあったよ(キリンが流行ってたんだろうけど)。 タワーレベル上げればキリンは弱く感じる耐久力があるから!レベル低い時はすぐ落とされるからなロワ入れてたわ >>621
施設だけど時間経過でHP減らないっぽいし倒しにくそうだな。ほっといたらオクタ3×3てそれだけでけっこう処理めんどくさいし。 オルヴルフっていつ実装?コストどれくらいなんかね? コスト5、来週のメンテ後に実装、ようアプデ
オクタ自体、性能が高すぎるから不安ではある。 愛芽丸はニートかと思うレベルでプレイしてるから逆に怖い
キャラレベルカンストしててよく飽きないな コスト5は高いな…メディンいらしどうなんやろって所だがつかってみらんと分からんな >>605,>>609 さすがに嫉妬は見てて虚しいからやめや この発言で嫉妬と思うほうがすごいな
普通の人がこのゲームにそんなに時間使わないぞ 普通の人はレベル差クソゲーなんてそもそもやらんだろ クラロワとかもレベあるんじゃないと?
やったことないから知らないんだけども でもこういう対戦ゲームを含めてスポーツでもそうだけど負けないのはトップの人だけ、ほぼみんな負けてる上に行けば上がいるから勝ち続けるのは無理よ。仮に条件同じでも負ける人数は同じだけいる。条件同じで戦いたいなら格ゲーでもやるしか無いよ 新キャラモグラ時間経過でHP減らない?3分放置したらずっとオクタ出るんか?施設なら奥に出されたら倒せなくね?チートですか? なんだよ、仕様と言い張って結局修正するのかよワロスチンチン モグラ倒さな陣取りポイントとかモグラと豚で二枠埋まるやんか。まじクソゲーじゃ無い? 5コスト使って10陣地しかたまらないなら普通にサブタワーへし折られるだけできつそうだけどな
2回目なんか出してたらサブ二本もおられるだろうし
正直って感じじゃないの
やるなら足遅いパンダモルンにシバロウいれて完全防衛しながら陣地ひたすら守りながらモグラって感じかな
メインタワーのとこにモグラ設置モルんをそこで動けないように設置とかで防衛するのは強そうだね
ルメルルダーできついけど まぁ守り専門の追い風のような気がするが10ポイント貯めながらオクタ排出これ一枠必須になりそうじゃね?これブタぁが増えそうやな 開幕モグラ出したら開幕凸されるとほぼサブタワー折られそうだしそこまで10ポイント貯めたいかって感じだけどね レベル18〜19のキャラひっさげて8000帯にいすわる人って何がしたいんだろうな…レベル差クソゲーすぎるでしょ 昼飯食ったら休憩時間20分しかないんだよ
空スロ1個でも多く埋めたいんだよ
自分より強い奴につきあってる暇ないんだよ キャラによっては18あるけど、ぼちぼちしてるだけだから8000〜9000で毎回リセットだわ >>612
ならあいがまるより倍くらい試合数こなしてるのに1位になれんやつに言えよ >>627
サバンナは一日中張り付いてれば、サバンナ入りたての人との戦闘が大半だから、一度トップに立ってしまったら引き摺り下ろさないよ。20000が10000に負けたらオーブ300くらい減らすで良いのに… ただでさえいつやっても愛芽丸と当たること多いのにこれの倍試合こなしてるやつなんかこのゲーム存在しないだろ オーブ増減が59で頭打ちなのがダメなのである
運営にはそれがわからんのです! ラスカもメディンもおかしすぎて運営に心底腹がたってきたよ
特にラスカ、ほとんどのコスト4に対して圧勝
一部のコスト5も相討ちにできるとか
メディンの超反応で小物は役に立たないし。1発くらい殴らせろよ本当に面倒くさい…
次のモグラ追加でオクタ地獄がはじまるし、パターンが多すぎてそろそろデッキを10カードくらいにしないとジャンケンゲーム必至 新キャラもうガンガン壊れキャラ出して欲しい感ある正直今のカンスト勢は流石に新キャラのためだけに運命の本あけんやろ >>634
新環境ルダー9ならラスカ17でも生き延びるよ やっべー本当糞つまんないのに止められない
まさにじゃんけん、いや、跡田氏じゃんけんか
つぎの本こそ目当てのものが入ってるって射幸心だけや
せめてCPU戦をもう少し盛り上げる努力しろよ
重量級デッキならMP最大値増やすとかしろよ
テキトーに要素ぶっ込んでプレイヤーおよがせるの止めろよウンコ運営 オクタもタワーの一発で落ちないのがりふじんすぎだろ
何がしたいんだよ運営 本当クソゲーだろ
遠距離優遇しすぎ
オクタ優遇しすぎ
5ヶ月間課金してきて、結局改悪ばっかりじゃねーか
金返せばかやろう 結局は時間かけて強くするのが一番レベルキャップ開放されてないんだから焦る必要なし課金するにしても月額でええやん 対戦ゲームはわざと壊れキャラ入れてアンバランスにしてるってカプコンの社員が言ってたな
負けた時に納得されちゃうと「悔しい!」が無くなる→地味になる→廃れる、から。 ふつうに考えるなら新規がとっつきやすいように、コロコロとバランス変えないと思うんだがな
ストVだって緩やかじゃん 擬人化して、エロ路線行けば挽回できるかもな
擬人化スキンと標準を任意に切り替えられれば、どっちの需要も満たせる! なんかヤバイくらい同じ数人としか当たらないんだが(笑) ジャスティツノマツは壊れっていうより卑怯っていうほうが似合う 次回の調整でレポの対空判定がなくなるから、オクタ対策がメディンだけになるんだよな…
運営さんそれで良いんかい…だんだんデッキ間の相性が極端になっていく… 4回連続同じやつに当たったことあるわ、最後は可哀想だから負けてあげたわ 優しいな。俺はレベル差など、手も足も出ない相手との連戦は自分からタスクキルするよ。気を遣わせるのもだしな。 1万いくと1位2位とか1桁の相手させられるの本当にランキング意味ないと思う
いかにレベル差試合を回避して9000〜1万入りたてを連続でカモれるかだけでランキング決まる
3分放置したら両方負けの八百長なしでいいから本回収だけのフリーバトル設けてくれないかな 過疎時間帯に連続マッチしてしばき続けるのが楽しい
15秒くらい待ってまたマッチングするのも気持ちいい 過疎るわなー
みんな言ってるオカシイキャラ:
キリン、アックス、JG、メディン、ラスカ、ロワメルを絶賛放置して、ほかの壊れキャラをどんどん投入
強すぎキリンの採用率がまだまだ育ってないはずのJGにごっそり置き換わっても、運営はまーったく気にしない…この現象がクソバランスの一番の指標なのに
アックスもアンフェアさが半端ないのに、いつまでたってもなんらナーフされない
結果、運良く運営の好きなキャラを育ててたらセーフ、それ以外の奴らは課金者非課金者ともに渋い想いをすることに
本当に、本当にアホな運営
こんな良い素材があるのに、まともなバランスはもとより、人のモチベーションを挫かないランクマの仕組みも皆無
困難楽しめる新規さんはよっぽどのマゾだろ 運営さんがここ読んでるか知らないが、本当に伝わって欲しい。面白いゲームなんだよ。でも、誰に勧めても、リーグが進んで対人戦が多くなると、脱落していくんだよ。
なんでだと思う?スマホゲー運営してるんだからわかってそうなもんだけど、ここ半年見てるとはじめてのソシャゲ運営なのかな?
で、なんでだと思う?答えは簡単:勝つのが楽しいの。楽しいから上達するんであって、今の「楽しむためには上達しなきゃいけない」というぶっちゃけクソみたいな構造は本末転倒なの。
対人戦は勝てない、CPU戦はなんの刺激もない、上達するには全く同じBGM、代わり映えのないステージでのバトルを少なくとも1000はこさなきゃいけないんだよ。最低でも100〜200時間なんだよ。
わかるかな運営さん?こんな調子じゃどんどん人が離れていくんだよ。気付いてくれ、頼むから… 文句言ってるのは一番ハマってる証拠なんだよな。いろんなゲームやってきたが辞める時は興味なくなって掲示板やら公式の意見掲示板に書かないんだよな。文句言ってもしょうがないから強くなるしかないんだよな 強くなるとかそういうんじゃなくて、プレイ人口がどんどん萎んでいくのが悲しいんだよな 出し得代表JGも結局ナーフないどころか、終盤のオクタ地獄をレポで一掃できなくなるから実質強化されるよね むしろ人口増えてないか?昔に比べたら全然多いんだけど ヒーローリーグ参加者は7000じゃないかな
リーグ10以前はわからん 1万超えるとNPCに勝ってもオーブ増えないのか
道理で1万前後が多いわけだ 7000人?オーブ8000なったけどオーブ7000からCPUしかいないぞ…
CPUのレベル(ノーマル基準)を
5000で14、6000で15、7000で16、8000で17、9000で18、10000で19、11000で20…最終的に30まで行くようにすれば良いのにな… そらヒーローリーグのやつは1万以下とは当たらんからな
この時期に8000はそんなにやってない奴ばっかだろうし人と当たらないんじゃない
cpu30とか引退する人続出やろ 正直報酬が出る3日前までは1万以下に抑えたいし全対戦がコンピュータがいい。本集め面倒いし。後の3日でポイント伸ばすけど point抑えたくても1万以下は負ける事ほとんどないし勝手に5日前までには1万超えてね?
わざとタスクキル連打して調整するなら分かるけどそれ害悪だしな >>665
>>667
どうやら10000超えると思考回路がダメになるみたいだな(笑) >>664お前Frank dinosaurか?
このゲームの不満しか言ってないけどこのゲームもう辞めたら? なんのことかと思ったらこれはエグい
報告して謝ってくる 実際ポイントリセットされてるしどの道最初の週は上位と当たるからなかなかポイント上がらないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています