【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part14
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もっとも ふるく いまわしい よげんは げんじつのものと なった
これは しせるものども -Buriedbornes- たちの おわりも すくいもない たたかい
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前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part13
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525857372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>262
同じキャラで損傷の数値が違うやつだと数値が大きい方が微妙にステータス高い気がするけど誤差の範囲かなあ >>262
ex100はかんごくキャラで突破したよ 多分にたまたま*で持ってたおうどうのおかげだが
>>263
それはあるかも
でも損傷少ない奴らを重ねた方が固有能力も増えて結局得な気がする ステータスだけで見たら損傷10だけを合わせたのと20くらいの合わせたのだと
攻撃力自体倍くらい違うし馬鹿に出来ないかも
とは言ってもそげきしゅ+したいくだきにはじけるでどうでもいい話かもしれんけど シーズン100Fミッションもひとっとびが取得できるようになったおかげでだいぶ楽にはなったか ひとっとび切り出せるようになったん?そうなら、うちの兎ちゃんがさらに高速化するんだが トラペゾヘドロンちゃうか?
まきょうのためにガチで考えたら7体合成必要とかわけわからんことになった()
6体以降合成するとスキルがどうなるかわからんけど実験する気も起きない罠
どうせ使い捨てだっていうのもあるからほどほどの合成で試行回数稼いだ方がいい気がする スキルは合成の仕方注意しないと消し飛ぶよ
追加したの全部消えたり
アップデートで変わってなければ 一つのに5つのを合成すると2つになったりするね
恐らく合成する側は最初から持ってるスキルしか継承出来ないとかかな
6つ目はどうなるんだろ、恐らく破棄だろうけど 素のキャラを足していくのは問題ないけど
合成同士を掛け合わせると消える場合があるってこと? 基本的に本体に付け足すようにしか考えられてないとかそんなレベル?
やった範囲だと、本体じゃない方のスキルは初期所持の物しか追加されない模様
本体:いとまみれ + 追加:スラスト、刺突の構え
これ合成していとまみれ、スラストだけになった
前やったのは1+5で2つになったから恐らく間違い無い
今やってみたから現状も治ってない
ステータス側全部追加されてる 監獄枠に余裕ないからためしてないけど、そういう仕様やろ
スキル操作が出来るのはむしろ利点だし そう言われたら確かに
でもしのかけらが思ったよりも必要そうだな >>264
監獄で突破したEX100Fアプデ前のランキングで見たぞ みちしおを活かす道を模索してるけどどれもしっくりこない つきのきょうてい、地味だけどかなり役に立つなこれ
>>279
デメリットがデカいからなあ
んでデメリットが目立たないクラスの場合はメリットもないという 急所回避も確率発動になって防御はますますバリア一択になったな
ヴォイドアウトでバランス取ったつもりかも知れんが、そもそも使用に要2バリアだし… てんちの覇王と殴り合ってバリア増えていく鬼畜どうにかしないと他が困るだけじゃないかな こっちもミラーシェイプでバリア奪うぞ!バランス取れてるな! なんかイベント20000ポイントとるまでクソだるくなってない? なってる。前は100Fと到達キャラで200F目指してたら良かったけど、
今回は、一から作り直しだからクソだるい。しかもデイリーミッションじゃなくて、ウィークリーだし、貯まるのも遅い デイリーやるの怠い派のワシ、結局ウィークリーも遂行できず。
25階までならなんとかなるんだが 今回のアイテムショップでドライドリーフで交換可能なアイテムで絶対交換しておけってやつある? 基本的にリーフで消えるのは配布同然になる気が、きょうていとおんけい以外。
作者からリーフは配布、実装前の事前獲得機会みたいに発表されてる。
強いて言うならパンプキンとか、他のほかくは遅延ダメージではほかく出来ないから
職業固有パーツはこれで剥がせばいいと思う >>292
さんきゅ とりあえずきょうていとおんけい交換しますう 満潮ビルドだけど、ルーンキャスターでリフレッシュ持ち込んで月光部屋でずっと獣人化するとか面白そうだな。太陽の恩恵?知らんな さっき始めてみたんですが、
ダークエルフとドラグーンというのが解放されました。どちらがおすすめとかありますか? やっぱり、初めの内はサクサク攻略が進むのが一番楽しいと思う。ので、ドラグーン一択ですな
まぁそれでも、ラボパーツとか充実するまでは何回も死ぬことになるだろうけど(それでも他職よりは安定するはず)。 ボスが違うだけで毎度やること変わんないから101F到達はやっぱり飽きるな
今回はおぼろダルいのもあるし そして砂時計ゲーにシフトする
安定する職は限られてくるだろうけど イベント部屋でシーズン固有イベントでもないとさびしいよなー リジェネレーションと聖なる結界捨てて低CD攻撃スキル入れたら大丈夫じゃない?
せっかくダイアモンドダストあるからきゅうしょ上げたいしクリティカル出ればげんかいとっぱ関係ないから、装飾品はわざあり付きのに変えたほうがいいかも 最近wikiに追加された「ビルドいちらん」見るのが楽しい。勉強にもなる。初心者さんにもおすすめだね。 >>302
ありがとうございます
その方向で行ってみます
それにしてもダイヤモンドダスト強いですねこれ >>304
面白いし勉強にもなるだろうけど、多少は自分でやってから読み漁った方がいいよアレ
最初からテンプレありきではつまらんし、脳死でしょう
繰り返すけど、編集してる一員としてもあのページが楽しいのは否定しないし嬉しいよ
ただ初心者が読むなら、まずその職業のページを読んでほしいかな〜 逆でしょ。情報量多すぎてテンプレから入った方がいい。慣れたらビルドページの内容じゃ不満出てくるから自分で考えたらいい v2.8から入ったユーザーは、うちでの〜が無くなったから大変そうだよなぁ
魔石工場の初期投資が楽に稼げないと結構ツラいぞ >>308
多いのはゲームの情報量ね。ビルドページについては自分も見ててモヤっとする いちおう競争なんであのページ編集する気全くない
中には相当アホなことも書いてあるけど自分で気づくしかねえな ビルドいちらんについてだが、いくせいドラグーンのディフェンシブ堅めの脳筋プレイしていた身としては、
しもばしらフェアリーとかほかくクリティカルワーラビットとか読んでて面白かったわ。
実際に試してみて、なるほど、これは良い感じだ、、、とか思ったが、結局、はんしゃ脳筋ドラグーンに戻っちゃうんだよなw
でもああいうのを自分で考えて組み立てて楽しめる人が一番このゲームを楽しんでるんだろうな あのページは見ててインスピレーションが湧くからいい
そして好きなんだけど職業ランキング下位の職を使用率上げられる様なビルドを考えられることを夢見てる
ドルイドと天使のゴリラっぷりは凄いね おうどうラボパあればまた使いたいんだがなドラグーンは >>310
「モヤっとする」なら自分で追記修正してあげなよw
>>311
同じスタンスだね
情報は提供してもビルドページは書かねーわ ビルドページ編集してる勢だけど(某天使とか某ドルイドとかの特殊型のみで基本形は書いてない)
初心者やビルドを知らん人向けに書いてるな。
自分が完全正解と思っている要素以外もいろいろ書いたり、ごく一部の情報を隠したりして脳死にはならんようにしてる
多分ああいうページがあったほうが自分でビルドを組むという中級者以上向けの楽しみ方を知る人が増えるんじゃないかなーと
>>311,316
競争と言ってもそれやってる人が少ない現状、プレイヤー層の活性化が絶対必要だと思うので
どんどんビルドページは増えていくといいな、あわよくば職業ページの整備とかもする編集勢が増えるといいなと思ってます。
もちろんスコアタでトップ争いを優位に進めるために本命ビルドを出さないことも否定しないけど、
それ以外の面でできればトップレベルの知識経験を活かしてwikiの改善に手を貸してほしいとは思います。 うわあ、ホーリーバリアってふじんの強化にも効くのか これはひどい(ひとりごと あらしも反応するから普通に初見時負けた
しかもなんでバリア増えるかわからんかったから攻撃受けるたびにバリア増えるとか何!?って思ったわ >>317
その長文と熱意に免じて天使は編集しておく
天使で100億超えとてんち踏破両方やってんの恐らく俺だけだから任せておけ あら出先だからID変わっちゃってる
ワッチョイでわかるかもしれんが311ね にとうりゅうふじんトリプルはじけるとかやると開幕からアホみたいにバリア増えてく ショートストーリー読んでたらなんかハーフリングが可愛く思えたので使ってみてるけど、崩れたときの立て直しが上手く行かない
初期スキルと職業特性忘れた方が上手くいく始末
ハーフリング使いはどうしてるんだろう >>319
ホーリーバリア(アスディーグ)って
あらしなどの状態異常付与には反応してバリア増えるけど、
ふじん等の自己強化系には反応しないんじゃなかったけ?
実は何か状態異常付与する装備付けてたとか、へんようスキルで攻撃してたとかじゃなくて?
それとも「しろい うろこ」を装備して、自己強化した時の話? ダブルとかトリプルとか連撃系は演出はしょって欲しいな >>326
しろいうろこ装備時です 323といっしょ 初めてトリプルはじける引いた時は大興奮したもんだけど演出時間長すぎて30分も遊んでたらウンザリしてくる 「つきのおんけい」ホーリーバリア,せいしんりょく,けもののちょうこう+5
ホーリーバリアはやばすぎじゃないですかね 自動人形のための魔の契約な気がして来た
とんこうじゅつでCDの重さを解決したら結構強いのではと勝手に思ってる >>322
熱意を受け取ってもらってありがたいです。
長文の上によくわからない文だったのでまとめますけど
「天使とかのビルドページを完全正解にしてくれ」
というより単に編集勢になってくれぐらいの意味合いだったので、
ゆっくりいろんなページを編集していただいたら結構です。
(書きぶりからして元々編集勢ではあったのかな?) >>330
連投失礼だけど書いてあること全部おかしい…
忍術つけるだけで
「ほぼ常時テンペスト+狙い撃ち+全スキル守護変容」なんですけど・・・ あ、それとも獣の兆候は常時下駄履かすだけか
それでもホーリーバリア持ち込みはやばいけど ホーリーバリアは確定でしょ。強さ以前にラボパーツで付けれない効果が3つ並ぶのは違和感あるけど、獣の兆候+5がっぽいよなあ つきのおんけい汎用性の塊だろこれ
精神力も事故防止に役立つし
真面目にミッションやってなかったの後悔するレベル
しじゅつしとかもうちょいマシになるか? 常に+5を維持するのか、戦闘開始の度に+5されるのかが気になるな スタート時が5で、変身解けたときまた5なんじゃね? つきのおんけい、ディフェンシブ*3のドラグーンにつけたら、
毎ターン5バリア発動かつ軽減75%か。超硬いなw なおバリア発動失敗 と思ったけどブラッドアーマーあればいいのかな >>344が事実ならようせいのはねもいらないのでは? ようせいのはね無かったら稀にダメージ食らっちゃうでしょ >>348
だから直接攻撃はバリア抜けることがあるけど
「じょうたいいじょう」はバリアが一枚でもあれば(ようせいのはねなしで)確実に防げるってことなんじゃないの? ようはね無しだと状態異常もバリアは確率発動
>>345は>>342の75%軽減が効いてるならいいんじゃねの気持ち
はね有ればもちろん大丈夫だけどドラグーンにつけるのはなんかもったいない
前提としての>>344は自分も未確認 てことはやっぱりようせいのはねかブラッドアーマーないかぎりバリア何枚あってもそくしのおそれあるってことかな?
そくしが状態異常ならふどうで防げるの? 即死は防げない
即死が割合ダメージだったのは昔の話だから軽減も意味ない…はず。うん確かめたことはない。 毎回邪眼持ちにおぼろマスで殺されるわ。もうドラグーン使うわ…… 変容 かつ おぼろ のマスを回避して、間違えて踏んだら、逃げればいいだけじゃね?
でも、ドラグーンはおすすめの一択 鏡面って鏡面で返される?ドラグーンに曲芸打ったら死んだわ 鏡面を鏡面で返すことは無理だね。
それを返すことが可能なのは伝説の装備のバビロンの効果のみ?検証してないから知らんけど。。。 なるほどバビロンか
ランキング目指してたのに普通に死んでワロタわ >>354
初手の一撃だけ普通に通るからフルパワーか致命系のスキルを入手してからおぼろに入ってるわ
でもスコア効率では前シーズンのバルバス+実験室には及ばないね
もっとも赤骸一体数億点っていうスコア倍率が狂ってただけだろうけど >>360
>初手の一撃だけ普通に通る
そうなんだよね 意図した挙動ではないと思うけど…… wikiに月の恩恵エルフメイジ書いたんだけど
つきのおんけいGETが最終週になるからだれか試して(他力本願) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています