【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part14
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もっとも ふるく いまわしい よげんは げんじつのものと なった
これは しせるものども -Buriedbornes- たちの おわりも すくいもない たたかい
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前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part13
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525857372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だったら間合い+ホーリーバリアとかいう安直コンボじゃなくて、もっとマシなコンセプトのビルド持ってこい 意外性も微妙だし、コンボしたいだけのビルドだから目標がなくて攻撃か防御かの方向性も中途半端
自分なら妖精の羽、海原の気骨と組み合わせる そもそも毎ターン受け流し数十%とバリア数枚貼るだけなんだよね
それで初ターンどれだけ安定するか疑問だし、継続的にバリア消費するエルフメイジと相性いいからエルフメイジと組み合わせるみたいなのも安直 だって、こういうビルド量産されるとイラッとくるし。そもそも匿名で遠慮する必要性を感じないが 攻撃か防御かって
忍術型で想定通りの動きすれば常時強化1000%の受け流し95%の毎ターンバリア数枚だからな
基本攻撃型として相手にターン回しても少しは耐えられるだろって感じ?
そもそもエルフメイジはCD減少できるから間合いの見切りと相性がいい(バリアさえあれば割と簡単に毎ターン95%維持できるくらいに)
ということをわかりやすいかどうか別としてビルドページにも書いてたんだけどなあ… いや、良いんじゃない?エルフメイジをまともに使いこなせたこと無かったから試してみるのに丁度いいわw ちなみに海原の気骨はなんで?
あれ攻撃を受けた瞬間に自然治癒を一回つけるだけだけど >>370
受け流しは95%だろうと信頼出来ない派なんだが、まぁいいや
ぶっちゃけそれやりたいなら、月の恩恵じゃなくてもバリア5枚あれば出来るんだよね。そういうところが微妙
>>372
自然治癒付くんだから攻撃受けるたびバリアも一枚付くだろ。そしたら最初にバリア一枚用意するかバフ用意するだけで防御安定する。変容にも強いし ホーリーバリアは強すぎてゲーム末期のインフレじゃないの ぶんしんってご存知?
あとバリア5枚、2枚、5枚のループで使っても月の恩恵ならバリア収支プラスになるし
受け流し信用ならんって自動追尾持ちにはまず殴られないよ、いざとなったらバリアがあるし
>>374
ほんとそれ >>376
ダメージ受けないとバリアも貼れないゴミがどうかしたか?w
バリア収支がプラスになったって長期戦ビルドじゃなくて1ターンで決まるんでしょ?だったらホーリーバリアを使いたいがためにわざわざ3枚稼いでからハイボルテージ使うなんて遠回りするより最初から5枚以上バリア持っとけば同じ結果が簡単に得られるよね?
受け流しが信頼出来ないのは自動追尾じゃなくて確定じゃないところ まさか妖精の羽と海原の気骨両方使うということ???その時点でキャラ違うし
最初から5枚バリアを持つって確実に1ターンで終わるならいいけどガッツなり貫通漏れなりでダメだった場合おとなしく死ねと
というか海原だと状態異常来たらバリアがタダではがされるから先にある程度稼いどかないとだめだし
そもそも月の恩恵をメインに考えるならかとんちにデスペラード当たりもたせりゃおおよそ終わりなんだから職業のほうから考えないと >>378
いつの間にエルフメイジになったんです?w
どういう比較してるのか知らないが、1ターンで終わらなくても受け流し95%があるんでしょ?それとも5枚バリアと月の恩恵+間合いの見切りで優劣比較してたのかな?w
同じ事するのに魔の契約もレアパーツも使わずに出来ますよ、って話なんだがな
状態異常でバリア剥がされたら次のターンバフかバリア付与でも使って貼り直すだけだと思うんだけど?状態異常→攻撃なんて凄いモンスターいたっけ? 受け流しもなければ常時装備の限定とラボパーツ1枠(バリア+2)ぐらいの制約がくっついてきたうえで
ガッツやバリア抜きしたらおとなしく死ねと言われる状態を「同じ事」と認識していなかったもので…
状態異常×いくつかだと2発目以降素通しだと思うんですけど… 失礼
×バリア抜き
〇バリア抜き失敗
とりあえずワンキル成功しなかったらの意 >>380
誇張しないと、バリア5枚と間合い+月の恩恵で比較してましたって言えないのかね?
状態異常なんて他に幾らでも対策あるだろ。人の揚げ足取る前に単発の状態異常でも通しうる自分のビルドを棚上げしないで欲しい 結局何を批判されてるんですかね?
1キル失敗しただけで死の危険に陥るのをけいやくとレアパで解決したこと?
それともかとんちでないキャラについて考察したこと?
高火力キャラが100Fまでに状態異常を耐性190%とバリアを抜けて食らう確率を考慮していないこと?
あとかとんち前提なら完全上位互換とは言わないけど間合いの見切りのほうがいい
海原:直接連続攻撃を確実に防げる(回復は無意味)
間合い:全スキルで1,2個のバリアを得られ、受け流しも手に入れる
うけながしがバリアより先に発動するうえ3連撃程度ならバリア5枚で確実に止まる
8連撃がミスもせずうけながしにも引っかからずに全部来た場合15枚必要なので少しきついかな?
状態異常対策なら能動的にバリアを増やしやすいこちらのほうが防ぎやすい >>383
確かにそうなんだけどこの世のどこかに試せる人がいるはずなので、
一応検証期間は長いほうがいいかなと
月の恩恵ゲットしたらもちろん試して改稿しますけど、
それまででも極端に間違ってたら試した人が直してくれるでしょう(他力本願の2乗) 長々スレ汚し失礼しましたが試してもないのにここで言い合っても仕方がないので
一旦消えます
現状多分有効な気はするけど試してからいろいろ言います。 >>384
せいしんりょく足りてないぞ?
コンセプト、方向性がクソって最初に言ってるじゃん。やってる内容つまんないし中途半端だって
というか海原の気骨と妖精の羽は別に妖精じゃなくてヴァイキングでやってもいいし、適当に例として出しただけで本気で間合いの方がいいなら間合いでやればいいじゃんとしか。別に最高のキャラビルド作りました、なんて一言も言ってないし 怪しげな旅人は何度リロールしても全パラ元数値より低い提示して来るのはなんなの?なんなの?
強い力を吹き込んでくれるんじゃないの?なんでドヤってんの? 人それぞれ、どこを重視して何を妥協点にするかは違うんだから
気に入らないんだったら、自分でビルドページ作れば良いだけ
君の考える「面白さ」がどこにあるのかは、エスパーでもなければ君にしかわからん。 >>390
100%バリアを発動し貫通を無効化できテレポートも持っているチート職 プライドさんに2連敗した。ちからをうばうは反則だろ……もう疲れた。 100階で負けるとすげぇ萎えるよな
プライドさんは1つ手前でバフマシマシマンにして速攻で殴り倒すくらいしか方法がない
力を奪うは自分で使ってもうまく使えないんだが敵に回るとね… 2回もやられればだいたいどうすりゃいいかわかるだろう
あとはそのためのビルドとプレイングだ
だから、へんようウィークリーでプライドさん置くのやめて下さいお願いしします つきよのウィークミッション更新条件に気をつけろ!もう累計間に合わないんだが、保証や期間延長はしないらしい(あとあと入手できるようになるから待てだと)
他に同じような人いない?
以下問い合わせ回答を転載
ミッション更新の仕様について、簡単に説明させていただきます。
ウィークリーミッションは、毎週水曜午前5時以降の最初のタウンに入ったタイミングに『1回』行われ、次の水曜午前5時までは再更新されません。
このため、この更新のタイミングでオフラインモードだった場合は、次の水曜日まではオンラインが条件となるミッションが表示されなくなります。 それはクッソ腹立つ回答だな
どうしてウィークミッション必須とか不満しか出てこない仕様にしてしまったのかね オフラインで取得できないのを把握しつつ更新してフラグ立てるってどうなってるんだ
週の初回接続時に更新じゃあかんのか ウィークリーになってからやる気が激減してるから戻らねえかなと思ってる
デイリーの方が毎日起動しなきゃって気になってたわ >>398
「不満しか出てこない」って、俺はたいして不満に思ってないけどな ウィークリーもデイリーも累計1万5千くらいで諦めてすまんな…
毎日全難易度100階まで登れとか言われなければ別にどうでもええ >>402
「不満しか出てこない」を否定したいなら、せめてたいして不満に思ってないじゃなくて歓迎ぐらいして欲しい イベントポイントは今の仕様の方が楽でいい。欲を言えばポイントかなりかつかつだからもうちょい緩くして欲しいかな
混乱も前の仕様の方がいいかなと思ってたけど魔石工場作ってみたら操作全くしないで魔石稼ぎ続けてくれるから今の方がいいってなった >>406
そうか俺の言い過ぎだったな、すまん
皆の思いを背負って月の恩恵を手に入れてくれたまへ そもそも、ただ進行できればいいエンジョイ勢と、ガチのスコアタ勢では
プレイの内容も見てるレベルも全く違うからなぁ
(このゲームに限らんけどね)
>>391
世界は是蚊トンちであるとの諦観の境地で、生暖かい目でネットリと、日々スレを静かに眺めている僕を呼んだかね?
過激な>>368の苛立ちも理解でなくはないが。悟りが足りないよ、悟りが
>>395
フェアリー? 違う
糞チート職の『蚊トンボうんちっち』だよ
言わせんな煩わしい 個人的には逃げるの仕様変更がキツいわ
本当に逃げたい時に、にげあし無いとだいたいやられる よく分からんが蚊トンボうんちっちって奴がいるんだなよく分からんが
よく分からんが教えてくれてありがとう 不満タラタラな悟りの足りない排泄物は置いといて
またモゲラ落ちてんのか メンテか? 面白いゲームだが正直マンネリ感は否めない
今回もルンキャスだけ取ってあとは放置 狂乱つけると逃げられなくなったのがキツイ。ドラグーンに攻撃スキル入れないと道場で詰む 混乱中は一旦メニュー開いてから逃走を押すのじゃ
うんちっち先生のお怒りはおさまらないご様子 メニュー押して逃走押しても逃げられんけどな……押すことは出来るけど逃げてくれない。また変わったんかな? 前のウィークリーの話で思ったんだけど
イベント当日の初回起動がイベント実装後だった人ってもしかして
一週間分ポイント多い?そうだったら罠すぎないかこれ そもそも出ないから気にもしようがなかっただけでデイリーとかでもあった問題なんだろうなぁ
ミッションにID付けて管理したほうがいいと思うんだが
逃走は何しても無駄だからいつも再起動してから速攻逃走してる
ディスペルされると逃走の存在自体が失われるのはバグなのか仕様なのか 混乱中に逃げる時は一回装備開いてから逃走選んでその後逃走中が出たらまた装備画面行くと俺は逃げれてる アップデート以前に起動してしまう人の存在は想定外なんか、恐ろしや
ログインペナルティかよ てんちって伝説の武具が出にくいような気がするけど気のせい?
ギャンブラーで運300以上にしても他ダンジョン比べてドバドバ出ない印象 >ディスペルされると逃走の存在自体が失われるのはバグなのか仕様なのか
これなんでかって思ってたけど、これが原因だったのかもしれないということがわかってちょっとスッキリ >>426
ダンジョン難易度が上がるほどうんのよさは効き目が下がるよ
ギャンブラー2個つけてて、最低難易度だとゲーム開始直後1Fでもリロール5回以内で
でんせつのぶぐが出るが、難易度3あたりから5回リロールしても出ないくらいになる >>428
やっぱりそうかー
つきのおんけいむげんのやみのちからギャンブラーごみあさりでてんちゴリ押しクリアできたわ
トラペゾからのあらなわでヌルゲーになった イベント期間延長しないかなぁ〜それかボス撃破で1EPでもいいから頼むよぬっしー やっと20000EP突破したー
今回はこれまで使えたワーラビット+追加毒が無理だったので歯応えあったな >>428
そう?職業によって運の良さの利き目違うような気がしてたけど気のせいかな 装備、スキル、イベント関係はキャラ作成の時点で内部ステ決定してんじゃないかな
出のいいキャラは最初からいいし、ダメなキャラはずっとダメな感じするわ >>433
依存パラメータによって出やすい武具とそうじゃないのがある、ってことじゃなくて?
魔力職だと筋力のグラムとかタイタニックが出にくいとかそういう >>435
一回の冒険で出ないスキルがあるとかでスキルに関してはあったはず。他は知らね 不定形のおすすめビルド教えろください。妖精の羽入れて適当に組んだけど火力足りなくて死ぬ…… >>439
火力増強なら
・ごうりしゅぎ(はじける限定)
・かいりき(同上)
・きょうせんし
・あらし
・クリティカル発動+ねらいうち
(クリティカル発動はいっぱつねらい、わざあり等々)
お好きなものを。組み合わせももちろんアリだ (羽入れた不定形で困るって、ちょっとセンス無いかな・・・) はじける下方でなんか詰まること多くなったしセンスより運やろ ふていけいは初期バリア多いからやみのちから付けると強いぞ 闇の力とか合理主義ってどうやって手に入れるん?やっぱりコツコツやってないとダメか。おとなしくライカンつかっとくか…… 闇の力 レアラボパだからせいばつ殺しまくる(超低確率)もしくは監獄で持ってる奴(いるかは知らない)を探して損傷90%以上にして解体する
合理主義 魔の契約 イベマスでランダム入手(超低確率)もしくはませきガチャ(被りなし) やみのちからは悪意の具現者
とりあえずランダム枠狙いでパンプキンつけて殺しまくるのがいいと思うよ >>451
職業ミッションとか1つもクリアできてないわ
ミッションページの幅が広くなってえらい邪魔だから片付けたいけど難易度が高すぎる 割とあらしにんじゅつを軸とした脳筋ビルドでいけるもんよ
特にしれんは雑魚さえ倒せてればどうにかなるし
目的から考えるとドルイドの自然の知識取ってから暗黒騎士の方が楽な気はするけど
てんしみたいなバグキャラ除けばあらし+自然の知識も異常火力の部類だし プライドさんはふどうも奪ってくるんだろうか。その場合ちからをうばうは使えなくなるんだろうか。詳しい人教えて下さい(´;ω;`) 停滞変容って事?パワードレインは不動状態でも発動するから奪うでしょ
まぁそもそも自分が不動になろうが相手が不動になろうがあんま違い無い気がするけど ふどうは場が対象だから敵ふどうにしたら自分もふどうだよ
やるなら狂乱とか、最近の挙動は不明だけど
あとはミラーシェイプの挙動も気になる所 状態変化奪われる、長期戦もダメとなると短期で殴り殺すしかないってことか。クソみたいなキャラ作りやがって…… 短期でというか、砂時計とか使ってないなら雑魚でバフからのプライドワンパン
これで煉獄も終わるよ、むしろ全職、全エリア共通の攻略法ですらある
バフの持続は基本ターンだから戦闘終わったからなくなるとかではないし
幸いあらしは敵に対する状態異常だからそのまま通るし
文字通りスキル一撃で死ぬ 月の恩恵+遁甲術を付けた自動人形(手動)がなかなか面白い
追撃付与→武装展開→全弾発射が出来るし、基本Tスキルだけで固めるから忍術要らないのも良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています