【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part13

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★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい

もっとも ふるく いまわしい よげんは げんじつのものと なった
これは しせるものども -Buriedbornes- たちの おわりも すくいもない たたかい

■公式サイト
http://b2.nussygame.com

■公式攻略wiki
http://wikiwiki.jp/buriedbornes/

■GoolePlayストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Nussygame.Buriedbornes

■Appleストア
https://itunes.apple.com/us/app/buriedbornes-danjonrpg/id1141418588?l=ja&;;ls=1&mt=8

■PCで遊べるWEB版
http://b2.nussygame.com/gameplay

前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part12
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518701375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

◆間を持たせるための書き込み◆
2018/5/9 v2.7.4 リリース
更新箇所は http://b2.nussygame.com/update 参照

◆間を持たせるための書き込み◆
2018/4/25 15:00 〜 2018/6/6 15:00 シーズンイベント「せんとう」開催中

>>1
おつ

ありがとう

お釣り
初めて49階まで行った

スレたて乙
クールダウン系の技って意味ある?
ワーラビットのくるった時計使っても敵は普通に攻撃してくるけど

からめとりならずっと俺のターンになるけどCD増加させるだけのスキルは基本的に地雷だと思ってる
兎のくるったとけいも真っ先に捨てるし

敵の所持スキルにランダム(重複あり)でCD付加だから、CD付加スキルの連続使用とか衝撃の〜や絡め取り使った連続付加でもしないとどうしても付加漏れでちゃうからね

クリティカルでスタン大量に付与するやつ、れいけつだっけ?あれをもうどくのやじりと組み合わせて、身動きできないまま毒で死ねや〜って思ったけど継続ダメージは相手のターンが終わらないと発動しないからスタンで動けない→継続ダメージ与えられない
という状態になって互いの利点を無駄にする組み合わせだった。

ませきの数が減った
何が変わったのか調べてないけどせんとうExで大体半分になった
元々レベル制限やら階層による変動があるのか知らんから変わったとは言い切れないけど


へんようのうちで

連投すまん、そういえばませきアップ期間だったか

>>10
それ継続ダメージの効果ターンだけは経過していくのでさらに相性悪いやつ

最近始めたんだけどドラグーン以外に使いやすいのってどれかな?

16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-EHe9)2018/05/10(木) 17:48:28.24ID:JGkTGzzM0
ショットガン持たせたダークエルフ

やっぱりCD増加系の技はうんこだったか

ふていけいは使いやすいよ
いろんな能力体験できるし装備選ばなくていいし先制攻撃でしゅんころできるから早く進めるし初心者向けに感じた

初心者に枯葉使わせちゃいかんでしょ
同じ反射職だしせいじょでも使うといい

>>17
詰み永続効果付いた時の絶望感がね…

つーか不定形も、不定形のスキル「 弾ける」も、壊れすぎ
こんなのおかしいですよ、カテジナさん!

不定形にまた殺されたなんだよあいつら

今現在ふていけいって入手可能だったっけ
手に入れられるなら初期4職→イベント開放3職(ドラせいじょダーエル)の次にはいいかもと思った
他はなんだろう、まじょかおんみょうじ?

はじけるは強すぎてつまらんよな正直
リロールで出てもスルーしてるわ
はじけるとのシナジーが強いドラゴンファイア等のついかこうげきラボパも出ちゃったからそれだけで100F歩けてしまう

今日も銭湯へ はじけに行ってくるか

不定形一人ならまさか覇王を相手にする事はない
…と、そう思っての発言だった
だが奴ははじけた

緑色部屋の色が明るい緑から暗い緑になった?どうでもいいか

水色と見分けにくかったからだと思う

前々から思ってたけどいげんってどう活かせばいいんだ。状態異常特化にしたって大体回避とかバリア盛るし、そもそも殴り合わずに即殺が最適解になるボスが多い中で自分の火力を半分に削ってまで耐久上げるメリットってないような気がしてならない

星屑使わないワーラビットで回してる人いない?

>>29
ああ、タミヤのモーターで秒間20回転だぜ

頑張ってフルパワーブーメラン拾えば無双できるけども星屑に頼らないと無理じゃね

>>30
くそつまんね

ワーラビットきついわ使い回し持ってないし

バイタリティオーバヒールのオーラキャノンも装備にHP付いてないからきついか

必須パーツ無いのに無理して兎に拘る必要はないだろ
他職で頑張れ

げきどう仕様のウィークリーとか怠すぎて10Fでお腹いっぱいですよ

ダークプリーストに今回イベントポイントで買える「たましいぐらい」が相性いい
戦闘後に毎回全回復なので素のHPを気にするストレスがない
アミュでヘルコントラクトが有るなら「シールドいじ」も楽しそうだ

いげんの活用法自己解決したわ。追加された肉の鎧と邪眼の2つと組み合わせりゃいいんだ

リベンジとりゅうのきばってどっちも持ってても意味ない?
一回しか発動してない気がする

各はんしゃスキル毎に個別で判定を行う訳ではなく、複数由来のはんしゃ+分の値をいっぺんにまとめてドーンしている仕様

>>39
ありがとう
それなら意味ないって訳ではないのか

せんしの初期スキルに美しさを感じる
ここに回復スキルとバフスキルを入れるとあまりの美しさに震え上がりそうだ
まああまり深くへは潜れないんだが

せんぷうけん楽しいよなぁラボで改造しないと命中率が悪過ぎるのが難点だが

無信仰吸血せんぷうけんがクリティカルした時の回復量すき

羽化したイモムシが、だてんしのしっとで羽化を持ってかれた…!
敵でも羽化状態になるとグラフィックが変わるのね

スキルレベルの導入で旋風剣に匹敵する威力のスキル増えたから戦士の脳筋ぶりが楽しい
怪力の効果受けないけどフルパワーCD0勢もいい

うーん?
しにく、説明文だと「HP+15%」「けいげんきょうか+1」「しゅうちゃくしん」ってあるけど装備してみるとけいげんきょうかは+1じゃなくて+2されてるな

ごめん素で混同してた
ぼうとくねぼうとく
けいげんとけいげんきょうか+1とむしんこうの方
しにくはにくのよろいだわ

アミュレットで魔石の塊ようやくゲット

魔石の塊が出れば実質販売アミュ契約コンプしたようなもんだよな
ようやくスタートラインに立てる

じっけんしつでしのかけらがガッポリだけど兎さんにあげるくらいしか使い道が…
新規ユーザーがある程度ラボパを揃えられるようにっていう開発者の優しさなのかな

前々から思ってたけど作成したキャラによっていろいろ確率偏るよね
女神像がやたらバリアくれたり、育成が発動しまくったり逆だったり、変容マス全然出なかったりいろいろ
今回の不定形は女神像奮発してくれて憂い持ってないのにバリア30超えたわ

今週のウィークリーでフェアリーが限凸+15とかいったわ・・・

自動人形君石化に弱すぎて笑う

じゃがん対策はほとんどの職業で必須だなあ

>>46-47
今確認した。こちらも同じく+2になってるわ
不具合かな? 効果ではなく、説明文が違う可能性もあるのかしら

オートマータは全弾発射捨てたらええやん

実験室と赤骸重なったらすごい点数になるね

実験室(じっけんしてない)

じっけんしつってアレだろしじゅつしが生体実験でモンスターにへんよう効果つけてるってフレーバーだろ

そうか、ただのフレーバーテキストだから何の効果もないんだね^^

…って、そんなあるかい!
報告に反応しとんなら、さっさと修正せえや作者!!!!!1

簡単に言ってくれる

もう直ってない?バルバス付きで3重へんようのスリルを楽しんでるところなんだけど

実験室はただのボーナスステージあるよ

へんようせーへんよう

>>62
本当に直ってる?

新しいデータで潜り直した感じ、バルバスつけるとじっけんしつも正常に機能するようだ
95Fでかがみうつしのフェンリルに負けたさむらいのデータがランクに載ってると思うけどそれが俺

67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f563-mKch)2018/05/15(火) 21:53:10.59ID:b6qcS06u0
じっけんしつが機能していることの証明になっていないんだが

実際にバルバスつければ分かる話だからバルバスついてた状態と分かりそうなデータ出したんだけど理解できなかった?そりゃすまんかった
証明の方法もなければ必要もないんで信じるか信じないかは好きにしてくれ

敵の少量バリア削るときに多段の小ダメスキル通して本攻撃防ぐのイラッとする

>>68
いや、そうじゃなくてさー
バルバスなら、敵が変容してるのは当然じゃん。それは実験室の効果ではない

実験室の効果で、敵が「多重に変容している」確認はとれてるの? って話でしょ
ムキになる前に、もうちょい考えなよ…

>>68じゃないけど一応貼るわ、見辛くてすまん
https://i.imgur.com/cOPiBAf.jpg
表示名の「うらみぶかい」に加え、実験室の部屋効果で「じゃがんの」「きょうじんな」も併せ持ってる様子
バルバス無しでもスコア倍率に大きな違いがあるかわからないけど、赤亡骸や征伐で1体で数百〜一千万稼いだ。一度やってみなよ。

ありがとう、口先だけの反論ではなく実際に検証してくれた勇気ある人
えらいぞ、すごいぞ、俺のにくのよろい聖女を好きにしてもいい

証拠なかったから信じるかどうかは別としても、考えなよ..とか言う前に話を理解しろと言いたい
最初から三重に変容つくって話してるやん

けんか やめれ

まあ俺が言いたかったのは、>>66は特に変なこと言ってないってことだけやな
いちゃもん よくない

伝説の武具は見つけただけで図鑑に登録されるのに、
スキルは手持ちに加えないと図鑑に登録されないのか

バルバス出なくて、昨日確かめられなかったわw

>>71おつ
現状バルバスのフラグが立つと、恐怖のじっけんも一緒に開始されるのかー

>>73
いちゃもん野郎はともかくとして、きちんと話に対応した根拠を出さないと、突っ込まれてしまうのもまた仕方ないかなーとも
>>66はかわいそうだが

呪い×20バルバス付きで実験室の三重変容赤骸
EX30〜50階辺りで一体3億ほど入ってびびった

呪い20も30も付ける勢はほんとすごい

100階までに38個ついたのが俺の最高記録だけど
ついたの後半ばかりでたいしたスコア稼げなかったなぁ

カイムの呪いを反射的に拒否して後悔した(100階で)

よっしゃわいもノロノロいくで

やっぱ不定形は初心者向けだな

いやしのごうもん

初心者向けと言えば初期職はなんで複合ステなのかね
普通に4職でそれぞれ特化の方が初心者には分かりやすいし使いやすいと思うんだが

リロール分のませきが無くても複合なら妥協できるからとかじゃねーかな

やっぱ不定形はラボパ妖精の羽ないとキツから初心者向けじゃないか

100Fまでにはげんかいとっぱ+2くらいにはなるだろうと高をくくってたら、結局+0止まりでポーラーゴーレムを削りきれないとかもうね…

えー、クリティカルつけてなかったの?

付けてなかったわー
まさかあんなえげつない回復量だとは知らんかった

100fボス瞬殺強要してくる奴ばかりで萎える

資産少なかったころはプライドに強かろうと思ってせいじょ使って初撃破したな
ピュリファイのデバフのおかげで負けはなかったがまー長かった
何ターンかかったんだろうアレ

>>92
でもなあ、適切に戦闘を長引かせるとしたらどんな感じになるんだろう
ボスの中から裏ボスが出てきてそれを倒したら頭部が巨大な真ボスにくっつく的な(ロックマンメソッド)?

ウィークEx、ふていけいでスタート直後にねこにこばん取得で止めるか迷ってたら
したいくだきもすぐ覚えて面白いからつづけてもうた。
当然のように割合ダメージも限界にひっかかったけど100Fボスまで普通にはじけて死んだ
ねこから解放されたのが80F位だった気がする

死体砕き強いよね
先制はじけるだけで倒しやすくなるし

>>96
かんつうはじけるでHP4000万までイチコロだもんなあ

ラボパーツ全部外してまのけいやくアミュレット無しでめいきゅう潜るとなんだか懐かしい気分
やっぱそうりょ使いやすいわ

シーズンダンジョンくらい50Fに25Fボスが出てもいいよなぁ

最近「おおなみ」をやけに引くんだけど
このスキル結構強くない?

強い。ドラグーンでHPが程よく増加したら、こっちのスキルに切り替えることもある。
その場合は、いくせい にんじゅつ を覚えてTスキル化して使ってるな

ドラグーンやると全部それになってることがある

やはり仲間がいたかw

ドラグーンってげきりんりゅうのきば以外やることあんの?

移動できる部屋が5つあってそのうち4つがかいじゅ。
残り1つがマルチ……。
もちろんマルチに飛び込んだがかいじゅ部屋だったという。
泣いた。

かいじゅとか永久能力が消えたり他のものに変わったりする系の部屋は、
何の能力が変化したのか、わかるようにしてほしいわ。いちいちメニュー開いて確認するのも大変だし、
能力が多いと、まるで間違い探しのようになって、すぐに分からなくなるんだよな

そもそもかいじゅ部屋はいらない
削除するか仕様変更するかして欲しい

108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-02ON)2018/05/19(土) 20:38:34.85ID:3gem4o3r0
かいじゅとかいうガクソうんこギミックは普通考えても実装しない
なっしーはエアプの無能だからするけど

かいじゅげんえいこのははクソだろ

げんえいは弱しょくぎょうで踏みまくってレア能力をつけまくるという楽しみ方がある。
ただしかいじゅテメーは駄目だ。

解呪とかの件もそうだけどログ機能改善してほしいわ

かいじゅって本当に選択の余地なく踏めないじゃん
この職業ならプラスに働くとか今装備更新したいからちょっと危険だけど入ろうとか
デメリットが大きすぎてテレポスカウトを強制的につけるさせるだけのギミック

その思いを質問箱にぶつけてくるんだ

>>112
その通りだよね
ある種の縛りみたいな感じ

スカウトは全ダンジョン必携、テレポートは道中でどうせ確保するし解呪のせいで強制されてるとか思ったことがない
そもそも見返りがない部屋効果イコールクソとかいうのがアホっぽい 

116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-02ON)2018/05/20(日) 09:41:31.15ID:4op88jH40
見返りがないどころか致命的な結果につながりうる、
入室回避以外でしか対策できないクソクソウンコギミックですよ
かいじゅが何かゲームを面白くしてるか?あほくせえ

ドラグーン強すぎて飽きたんやけど
火力職でおすすめないか?
ヴァルキリーあたり?

月の女王

言うて致命的な部屋を避けるのはこのゲームの基本だしな
かいじゅは効果自体はエグいがやる上での対策はいつも通りって感じするわ

強制的に効果つけさせるだけのギミックって意味では、敵を倒すたびにそうびれっかがそれ
あんなのメッキ付けるしかないやん

ディフェンシブドラグーンだとけっかい部屋が致命的すぎるからけっかい部屋マルチ部屋とびら部屋全部避けて通るよね…

かいじゅは対策がその部屋に行かないしかなくてどの職でも致命的だからなあ

使い所によっては得したりするギミックだと面白んだが、ほんとどの職でも致命的になりがちだしね

1度入ったら2度とリカバリーできないのがな……

マルチや扉にかいじゅあるとマジ萎えるわ

扉部屋も不用意に入ると部屋効果付いてたり赤なきがら出てきたりするから油断ならんよな

厄介な部屋があるダンジョンではまのけいやくとラボと持ち込みキャンプアイテムで早期にスカウトテレポートを備えておきたい
あとちょうさorわなかいひ

どうせ絶対入らない部屋なら存在する必要がないじゃん

解呪はそのマスのみ敵味方の永続ひとつ封印でよかった

王道つけろってことやろかいじゅあるダンジョンは

赤骸のきゅうしょかいひでクリ0ダメもどうにかしてほしいなぁ

障害走するのにハードルが邪魔といわんばかりに頓珍漢な難癖付けられるかいじゅマスほんと可哀想

どくばりがどうじょう部屋で無効じゃないのが解せぬ
小手先の技じゃなくて身体に生えてるからセーフとかなのか

どこの道場に毒針の使用を許可するところがあるというのだろうか

>>130
急所回避、装備についてればもともとクリティカル回避されてたよ
別にどうもする必要ないだろ。対人対戦だぞ
(せんしがデフォでそうなったのは、最近だけどね)

ローグライクゲームからなんの不便も理不尽も絶望も無くしてしまったらそれはさながらカレーライスから食器とカトラリーを抜いたようなもんでは?

136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-02ON)2018/05/20(日) 18:34:25.91ID:4op88jH40
>>135
不快要素すべて消せみたいなレスあったか?
藁人形論法はちょっと…

わら人形論法って言うんだ…賢くなったよ

伝わった上で配慮とか調整とか要らないって言ってるならいいんだけど
フルチャ構成とかで千日手になるのが困るってのが読み取れずに訳わからんこと言ってるの、傍目から見ておもろい
赤亡骸は対人戦でもないし

すまない
たしかに機械的に避けるだけの部屋はあった方がいいわ

これローグライクじゃないじゃん

うん、これローグライクじゃないよね

え!そうなのかい
https://i.imgur.com/Of6TpZC.jpg

もしかしたら俺は君たちとは別の世界線で同名の別ジャンルゲームを遊んでいるのかも知れない…それなら謝るよ
これはGoogle Play
https://i.imgur.com/9V4oejx.jpg

ローグライクの定義なんて人それぞれだから製作者がローグライクと言えばそれで良いのだ

不思議のダンジョンの類型以外ローグライクとは呼べない
そう思っていた時期が俺にもありました

その昔「キングスナイト」というRPGがあってだな

キングスナイトってソシャゲあるよな

まぁせめてログは出てほしいがな
避けがたい状況はあるし仕方ないが確認の労力はゲームの楽しさとは別だよ

自動命名でデブレオンてついたけどダンジョン入ったらデブが※で隠れててワロタ

狭義では違うけど、広義のローグライクよね
んで作者がローグライクと言ってるんだから、ローグライクだわな

俺がローグライクじゃないと言ってるんだからこれはローグライクじゃない!そう、俺の中ではな!

全部文字で表示されてないからローグライクじゃないぞ

げんえい、かいじゅは元から踏んだらヤバい前提で作られてるんだろうが、マルチ部屋はどうなんだろう。
「2つの効果がつく」っていうちょっと面白そうな特性を持ちながら、大抵ただ避けるだけの部屋になるよな。
もし中身確認できれれば踏み込めるんだがなあ。

かいじゅ部屋無い頃の方が面白かったな……

マルチは実質解呪幻影じゃなきゃ面白そうなんだけどな

まだいくせいでジャガーノート+50%覚えるのね

50%はリビングアーマーの固有だっけ?

リビングアーマーの固有だね。
マルチは幻影解呪なければまだいいけど、実質ただ避けるだけの部屋
変化削除の対象を選べるならまだ遊び方もあるけど、現実はリスクが高すぎる
全マス幻影で仕方なく踏んだらバリアが全部消し飛んでたり

かいじゅ部屋では永続効果が全て封印される、とか
部屋に入ると○ターンの間は永続効果が全て封印される、くらいならウザいながらも許せたかな。

なんかスマホ版wikiの広告面積が大きくなったような気がするんだけど気のせい?

wikiwiki運営に聞きなさい

赤亡骸の永続効果無効が難易度調整の為じゃなく只の不具合だったなんて...びっくり

かいじゅもげんえいも出るダンジョンが決まってるじゃん
どんなダンジョンでも同じビルドで攻略出来ないと嫌な人がいっぱいいるの?

どんな職業でもどんなビルドでもただ避けるしかない部屋があって面白いと思えるの?

一筋縄ではいかないめんどくさい彼女を相手してるようで面白いと感じてるよ俺

飛び越えるべきハードルならモンスターや罠やら色々あるからな
かいじゅはテレポで横を通るだけ

その後のレースに影響出るような危険なハードルなんか飛びたくないだろ

168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-02ON)2018/05/22(火) 14:11:52.54ID:gO82LCTC0
>>163
これだけ住人に説明されてるのに論旨が理解できないのか
ガイジかな

自分の意見を全体の意見と置き換える危ない人も出てきたしもうお開きで

かいじゅって、対策して入って楽しむ部屋効果というより、即死トラップ部屋みたいなもんだからな。
避けさせること自体が存在意義なんだよ。

ちなみにだが楽しいぞ。
かいじゅ自体はただ避けるだけの部屋だが、スカウトとテレポートをいかに工面するかは考えどころ。
ラボパで何を優先するか、たいまつや転移石で凌ぐなら使うタイミングもシビアになる。テレポートのためにイベント優先したり、「ほきゅうの」を狙ったりしてもいい。
かいじゅがあるのと無いのとでは、そういう方針が変わる。

171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-27jH)2018/05/22(火) 17:18:22.78ID:ph4ZLBJGa
じゃあ自分のお気に入りビルドでも話そう
ブラッドストリームきゅうけつきがスリルあって楽しいぞ
じしょうを2つ積んだりできょうか+4000%以上を維持しながら戦えるから火力面は申し分ない
ただ自傷スキルで自分のバリア削るから敵を一撃で倒せない=死だけどそこが緊張感あって面白い
ラボパのブラッドストリームと道中自傷系スキル複数集めるだけだから一度はやってみてほしい

まけんしはバフに時間がかかりすぎてやめてしまったな
すぐに100万超える火力は気持ちいいが

ひさしぶりに使った魔法使いに羽衣持たせて、バリア増えてきたとこで拾ったドラゴンオーラがなかなか爽快で良かった
フルパワー化する前に100Fクリアして魔石に変えちゃったのが心残りだ

ここにいる人らの大半はアミュレットも魔の契約ももう揃ってるのか?
アミュレットまだ1/4程度も揃ってないし不定形ではじけてばっかだわ

175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW da11-27jH)2018/05/22(火) 19:53:25.63ID:2T1HEOyf0
>>174
手っ取り早く揃えたいなら魔石工場おすすめ
魔石を無尽蔵に使えるようになるけど人によってはゲームの楽しみを失うかもしれんから注意してね

やり始めの頃の、ある程度ませきを貯めてはスキルorまのけいやくガチャを回してた頃は楽しかったな。
今はませきなんて無尽蔵にあるからアップデート直後に追加スキル全部入手しちゃうからガチャのワクワク感が懐かしいぜ。

魔石工場ってなんぞ

ごみあさりのwiki見れ

つかいこみが使い込まれる率は異常

つかいこみは+2までつかいこんでからが本番

つかいこみでオレンジ色になった装備効果がいくせいで付くとたまんねぇです

いくせいとの相性が抜群に良いよね

やたら使い込まれたどうでもいい効果を何度も拾う育成

ほしいものが育成されずに迷ってるうちにそれが死因に

つかいこみが限界突破を使い込んでくれたためしがない

https://i.imgur.com/aH4iC8X.jpg
臭い(直球)
なお未曾有の出現率上昇はさして感じられず

そんな深く潜ってるほどの死体だもん
そりゃ臭いよ

>>186
やしきという点に狂気を感じる

>>188
ビルドが完成しきってるしほうもつこ連発がやっぱりありがたくてね……ウィークリーもやるけど
なおやしきHardにはもう一匹居残っています

Exじゃないならもう消していいと思うけど
難易度でレアパーツの出現率に差があるし

>>190
数を多くこなせるので時間あたりレアパーツ入手率はあんまり変わらない

なんとかドラグーンで めいきゅう と せんとう の100階をクリアしましたが
げきどう が難しいすぎて25階にもたどり着けない状況です。
げきどう を進めるコツや向いてるビルドがありましたら お教えください。

バフ職を使わない。多段攻撃を入れる場合邪眼対策。耐久職は回復に頼りきるビルドにしないetc……
挙げればキリないけどその2つしか100F突破してないならほぼ確実に変容地獄に突っ込める程の資産は足りてないから素直に簡単な煉獄あたりで資産集めすることをオススメするよ。

へんようダンジョンはどこもクソ難しいから

>>193
>>194
ご返答ありがとうございます。
やはり「げきどう」はかなりの高難易度なんですね。
他のエリアをクリアして、もっと資産を手に入れてから再挑戦してみます。

100F行くのがだるすぎる
大体は方向性決めて敵は全部ワンパンして旅人で装備更新する作業
そしてボスが急に鬼
もっとローグライクっぽく常に最善のカード切り続けてひいひい言いながら行きたい

イベント部屋に入った事を戦闘中にど忘れして、リロールを使いきった時に限って現れる特別な技を教えてくれる旅人

資産が溜まってきてからのチャレンジにバリエーションが欲しいね
高難易度で10F踏破が目標の奴考えてるらしいけど

レアパーツ集めるのにレアパーツが欲しい……

ごみあさりのしんびがんってあれ意味あるのか?
うんのよさがたったの+1だよな?

本当に審美眼持っててお宝発掘できるならごみあさりなんかになってないという皮肉

>>196
かりうどを使うのです…

203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1311-F45l)2018/05/24(木) 19:50:55.11ID:i0B47x2a0
まのけいやく「しんがん」について質問なのですが、wikiには「かいひ+50%」と書いてありますが通常のかいひと加算されますか?
ハーフリングでしんがん持ち込み(+50%)、てきしゃせいぞん使用(+25%)、自前の+20%で合計かいひ+95%になるはずだと思ってたのですが明らかに5%より高い確率で被弾した気がしました。
もしかしてしんがんでのかいひ+50%は通常のかいひとは別の計算なのでしょうか?
それとも単に5%を何度も連続で引いただけでしょうか?

>>198
25階ごと位に、より高難度かつ高報酬(高スコア)のダンジョンへ進める選択肢とか欲しいね。

>>203
しんがんの仕様は明らかにされていない wikiの50%も推測じゃないかな
一方wikiには難易度4ダンジョンだと回避率が半減されるような記載もある ただこれも本当かどうかは分からん

>>204
今って25Fクリアで上位ダンジョンアンロックされない?

>>205
めいきゅう10階クリア時点での、このまま進むかカルマ行きか、みたいな選択肢って意味ね。

>>206
カルマは後戻りできないからカルマなんだろうと
あれが一般ダンジョンのアンロックに導入されても嬉しくないような…なんかよく分からん

ウィークリーの恐ろしさは100Fボスが誰だか分からないところだわ
今週はむげんのぐんぜいでよかった

みんなレアパーツどうやって集めてるの

宝物庫か未曾有襲撃しかないような気も

リーグExとかいうレアパーツの宝庫

>>196
呪いを自分の限界まで積みまって、ランク争いしてから同じこと言えw
スコアアタック勢上位で言ってるなら、すまんな

とはいえ、まぁ言いたい事もワカルけどな。単調なのも確か

作者も検討してるらしい、濃縮型>>198ダンジョンとか
進むごとに難易度が変化していく>>204型ダンジョンとかあると
変化も生まれて、より楽しいかもね

どこ行っても固定ボス以外の敵も同じだしな
敵の傾向がこうだからこの職やビルドにしようってもなりにくい

無限の可能性にチェンジリングがついて、さらに肉体の変質がついた
あーもう永続がめちゃくちゃだよ

対人がちゃんとしてればいいんだけどな
10階まにで装備&ステ整えるためにひたすら遠回りし続けるのクッソつまらんし面倒すぎるわ

https://i.imgur.com/OE2DrcG.jpg
いやー序盤でよかったですわ

>>183
「ブラッドアーマー」「かんさつ」つきの防具で、ブラッドアーマーの永続効果が欲しくて粘ってたら。

100F時点の永続効果の欄

かんさつ+54

もちろんブラッドアーマーはゲットなし。
かんさつをここまで伸ばしたら目からビームでるくらいの特典がほしかった。

相手の衣装が透けて見えれば‥‥…!

>>217
全部埋まる事は無いと思ってたけど普通にあるのね(^_^;)

>>219
そのときに備えてこのキャラをこのまま育てておいたほうが良さそうだな。

マスターニンジャの服なら透けて見えたぞ

>>220
「普通に」ってペースではないかな…

この場合の普通は「発生して当たり前」じゃなくて
「バグ等の理由なしに」じゃないか

貴重なラボパってはねとてきおうりょくあたり?

そうやで

しじゅつし相手に負けが込んでたけど、
どうもどくばりの継続ダメージで死んでるっぽいな
ドレッドノート+1でも回避できなかった

そんなあなたにほうろうしゃおすすめ
みんなメキシカン使おうぜ

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