【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part37
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1530437988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの3D見てるとログインする気が失せるから1枚絵と3Dどちらでも設定出来るようにならないかな
1枚引けば限凸アイテムで育てられるし、ガチャしまくるのがレートでカンスト狙うくらいしか旨みないしスキン増やしてくれないかな >>615
みんな仲良く1位になれないってことは
全体で排出されるロイヤルポイント数が減ってロイヤルポイントの稀少度が上がる
それで特別なの出すと色々不満でそうじゃない? >>614
えぇ……
それフチの事だと思うけど日本一決定戦で優勝しただけでゲーム内のレートは低いよ
サヴァスロの大会もカード持ってないような人やらレートカンストしてないような人が優勝する事はあるだろう ティッシュさんはコロシアムでは弱いけど、ティッシュさん達のおかげでゲームできてるから普通に倒して良いのか躊躇してしまう >>619
負けたときに言い訳っぽく聞こえるから倒しとけw >>618
日本一だったのか
確かこの手のゲーム初めての奴は高回転が良いぞみたいな話から出たんだよね
無課金高回転ホグが全一取ったから困ってるなら使え。みたいな ここの人達にはあまり関係がない気もするけど、ルーキーやチャレンジャーにはレジェンドのレベルキャップあった方が、環境的にはいいと思う。 裏でランク毎の規定レベル決めといて
それを超えてる奴は一回勝ったら即昇格(何もしてこないNPC戦)でいいんじゃない?
プレイヤー側への制限は商売的に問題出そう レジェのレベル差とか言ってるやつ馬鹿だろ、無課金でも唯一時間かければ育つのに。
無課金じゃ中々育たないブロシルゴールドのレベル差の開き具合の方がよっぽど絶望感あるわ レベル25のアカズキンと轟雷を喰らうと絶望する(どっちも非LE) アイスマンドレイクを限凸したくてエキスパを1番引いてるのに、まだ16という絶望感は半端ないからな
なぜレジェ無双を加速させるのか… >>626
限界突破するメリットあるか?
もっと上げるべき奴がいるんじゃないか アンヘルにリッチあててもカイムは消えないのね、両方闇に葬ってくれよ >>625
だよな、アカズキンおかしいよな
体力はトリシューラのパンチ一発で死ぬぐらいが良い へ、へへへ、へへ…
も、もう、後には引けねぇんだ、へへ…
という事でアイスとフェアリーの確率あげて下さいお願いします >>630
自分もFF4のルビカンテかロマサガ3のフォルネウスが来ない限り、ストリガちゃんと心中するつもりだからなんとなく、気持ちわかる アイスマンドレイクは育てると砦2発耐えるから攻めにも使えて悪くないよね 砦耐えるアイスマンドレイクはレベル差と凶悪さでゲーム投げる案件 アイスマンドレイクさん(Lv25)
確か、砦+1まで有効。マンドレイク塔は同レベまで有効だったような
相手のレベル高い時の無力感がつらい 最近始めたんだけどランスロットどう対処したらええんや
終盤拮抗からの突撃連打でじわじわダメージ入れられて負けるんだけど エキスパ引くと塔ラッシュとかカットインからの神光で精神がズタズタになる
炎柱はもちろんハデスすら出なくて震える 【試される】エキスパートガチャ【精神】
>>638
ランスロットはワーライオンかトリシュとかを砦との間に割り込ませると、1発かノーダメに抑えられる
常にランスを意識してマナとサバを残しておいて、残ったサバでカウンターとか狙ってみるとか? ランスロットは少なくとも疾風オーディンよりは簡単なはず
相手のデッキ分かったら見てから、ではなく出される前提で構えておくのが大事 砦守ってる段階では問題ないけど砦崩されて残り1分切ったら物量プラス突撃で確実に押し込まれてるわ あーというかトリシューラもありなのか
処理遅れてそのまま後続に潰されてるわけだしいっぺんワーライオンやめてトリシューラに変えてみるわ なら、全体を通してのマナ損とか、デッキ構成とか、攻防力とか総合的なモノじゃない?
デッキ見ないとよく分からんけどね いやまあそれ言ったら元も子もねえわ
ならそもそも砦壊されるなって話だしな 砦壊されてからの押しで強いのはランスロットの強みだから仕方ない 砦壊された後の本拠地直のランスロットって、間にキャラ挟んでもタゲ移らなくない?
あれなかなかきつい わかる、移る時もあるけどだいたいそのまま砦殴り続けてる気がする
図体がデカいから多少ズレてもタゲ維持されるのかな ランスロットは突進時の無敵が無くなればまだマシなんかな?
防衛時の強さは然程変わらんだろうし >>649
突撃してくるトリシュに出したら突進中に消滅するんだな ランスロット速くて焦るけど、攻撃はライオン程度で単体で砦おとしきれなかったりするから、多少のダメージは覚悟してトリシュや骸骨群れやらフェアリーやらハピに任せてカウンター狙う位でいいと思う。レベルにもよるけど。
相手の手札にもよるけど、競ってる時は守るより攻めにコストふらないと勝てないと思うよ 開幕挨拶しないのに勝ったらありがとう打つ奴ほんとキモい
ただLv差でごり押してる奴ほど ラグすごくね?
配置1秒のところ2〜2.5秒かかるんだが
勝ち負けよりラグがイライラする ざっと計算すると、ずっとやってる無課金が自力で1枚しか引けてないレジェをミッション報酬で限凸していく場合、(ゴールドとソウルを用意できれば)8月初週に23、8月末に24、11月初週に25になるな
イベントで虹宝玉を配れば、もっと早まるけど (実際にはゴールドとエーテルという形になるんだろうけどね・・・) 他のレベルは低いのに、レジェ1枚だけレベル22ってやつを見かけるけど、宝玉頼りの無課金も一定数いるのか
23以降は厳しいから、課金確定ガチャで22まで上げて放置してる人も多いだろうけど
8月になると23も増えてくるのか 自分は魂のカードみたいな奴に出会えてないから無課金で22とかまでぶっこんでる人見るとある意味羨ましい ラストエリクサー症候群発症してるからセポネとカイムと白雪とで迷い続けて結局ぶっぱ出来ずに全部15で止まってる
ハピ群だけ迷わず20にしたがシルバー以上は決めきれなくてつらいわ 徐々に上げて行かないといざ一気に上げようと思ったときにゴールドやエーテル足りないって事態になる 宝玉の必要数と配布数からみて、無課金ならブロンズとシルバーの宝玉の方が貴重っぽい まじでレートの増減値やばすぎ、相手にもよるけど3勝1敗のペースぐらいじゃないとまともに増えねぇ カンストの価値が高いのはいいけど中間ラインのゴル2やランキングの報酬がしょぼすぎてゴールドがゴールの奴多発してるような ランスロットは本人が炎柱で飛ばないクソデブなのが悪いよなぁ
ライオンかトリシュ並のユニット重量にして砦や本拠地を殴ってるランスロットの間に使い魔置いて押し出してタゲずらしできるようになってくれれば問題ないんだが…
ハデスですら炎柱で飛ぶのによぅ シルバーにすら上がれなくなったぞロイヤルポイント枯渇するわ ランス評価爆上げだな
実装当初は器用貧乏でライオン炎柱でいい
みたいだったのに
ランスlv上げ続けた俺勝利 魔法と組み合わせたタイプのいいところは
そのカードのレベルを上げるとユニットと魔法威力を同時に上げられることかもね 微妙な性能かと思ったのに使ったら強かったな、スザク
これがスザクにかけられたギアスの呪い つまりレザードヴァレスもLV上げたら強いって事か! 眼鏡も最初の魔法と一撃目の合計威力で考えると意外と使えるのかもな
LEじゃないから育てにくそうだけど ワーライオン召喚術+炎注が微妙なわけないだろ
最初にランスロット下げしてたのはアホだけだぞ
レザード形式だったら弱いって言うのもわかるけど敵陣に自由にライオン放り込めて弱いわけがない
カタログスペックと違ったのは紅蓮だけだわ、あれは使ってみないと雑魚さがわからんタイプ 炎柱+ちょっと弱いライオンだけでもまあまあだけど「無敵状態で大きく前進する」も特殊能力みたいなもんだしね
ランスロット城門特攻はMEブーストのダメージが城に入って体力MAXで城門はりつくライオンだから強いよ しかも砦が1つ残ってても本拠地からの攻撃しか受けないからな 橋付近のハートにランスロット出して敵を突き放しながら砦ごと焼くのつえーよな
オレールのLSも重ねて使うとさらに凶悪だわ >>677
普通に突進終わった後残りの砦から受けてないか? 始めて2週間の初心者です
手っ取り早くソウルを稼ぐにはどこがオススメですか?
あとレートバトルで勝てないのでアドバイスお願いします
レートはいま2600程度で低迷してます
https://i.imgur.com/VKDX2YZ.jpg >>679
片方の砦の攻撃を受けずに本拠地を殴る位置はあるよ >>680
具体的にどういう相手でどういうカード使われると困るとか出してくれるとアドバイス貰いやすいと思う
新規でガウェインを攻めの軸にして上がってくるとどうしても詰まるのは仕方ない >>680
ぱっと見た感じデッキのコストが重すぎて手札まわってないと思われる
それに防御の壁役がいないね
低コストで防御できると、その分のマナを攻撃にさけるから1〜2コストもう少し入れてみよう
たとえば壁役のワーライオン入れて、タゲとりさせて横に小太郎を出して防ぐ
ここからのカウンター覚えたらすぐレート3000いくよ
慣れてきたら小太郎の代わりに槍ブラ、フェアリー
より少ないマナで相手の攻めを止めてみよう
あとはスペルも1ついれよう
轟雷が1番人気、相手のハート小太郎アルテミスの遠距離の処理に役に立つ
それから攻撃は現状ガウェイン出すとリッチで消されるからガウェインは防御で使うカードと割りきって別の攻めが良いかもね
サヴァチャンのデッキの攻めを真似ることがオススメかな
長文すまん アドバイスありがとうございます
ソウルはレートで稼ぎたいと思います
>>683さんのアドバイスが非常に為になりました
低コスで止める、マナで優位を取るのは中々難しいし、具体的なキャラがいまいち把握できてなかったから助かります
編成見直してレート頑張りたいと思います オレールのロードスペル3コスもぶっちゃけ糞すぎる、5コスでいいだろこいつ >>685
それから初めはカードの紹介文読むのがオススメです
カード強化の画面の右上から見れます
カードの使い方から対処法まで細かく 重めではあるけど言うほど悪いデッキ構成では無いと思うけどな
多分だけど動きに問題がある
ガウェインを攻めに使ってない? これに出遭ったらズキン放置して逆サイいったほうがいいぞ
ニドいないと通らないだろうが
ズキン神雷ゲーするためにLvあげた奴
https://i.imgur.com/sWfYVOF.jpg 今の神雷まじで糞だからなー
遠距離鯖とかを砦裏とか砦横、に出すと差し引き2マナくらいでアホみたいなダメージ砦に入るし
かといって砦巻き込めない位置から出したら普通攻めきれないし
砦ダメージ半分でいいわ 神雷ほぼ初期からソロモン対策として使ってるけどコス4に扉巻き込んで打つとカウンターで崩されることがよくあるからあまり打ちたくないけどな
神雷あるのにさらに4コススペル積む余裕はあんまりないから轟雷枯渇みたいなデッキに死ぬほど弱くなるし
最近は半蔵と小太郎が相手にいると大体負けるかな
半蔵の倒し方とかなんか参考になる対応教えてほしい
フェアリーで空から殴ってると迅雷で倒されるしアリスは一瞬で溶けるし >>692
とりあえずフェアリーをハーピーにしてみたら?
1コス上がるけど良くあるテミスの援護も一撃耐えれるし 正直半蔵は同コスかけて落とすくらいじゃないと止めにくいな
だいたいがイブ矢とか加えてくるし
ダリス入れてると楽だけど
ハーピーあてて相手+αで対処出来ないこと多ければ迅雷あててトリシュorリシアでカウンターするか ありがとう
ハーピーもそれなりに育ててあるからちょっと変えてやってみるよ >>680です
https://i.imgur.com/3mJ0w7B.jpg
アドバイス通りに変えて、ガヴェインも思い切って外したら安定しました。
レートも2900まで来て、レベル差3程度なら勝ち越せるようになりました。
中コス飛行数体の処理とランスロ対策に苦戦してますけど、そこは慣れて行きたいと思います。 >>697
ランスロットの処理なら砦とランスロットの間に壁役入れ込むか、群れで囲むでいいと思う。
中コス飛行だと応龍、ラグナ、ハピ群れかな?
ラグナはフェアリー、ハピ群れと応龍は砦に引きつけて壁出してタゲ取って貰えばレベル差が酷くなければ倒せると思いますよ。ギアスコラボ勢の戯言で申し訳ないですが他の方のリプレイとか見ると勉強になると思います。 >>605
それしか集金要素がないのが根本的な欠陥だと思うわ
カードゲームで同じカード3枚集めるみたいなのと違ってゴールがわかりづらいからちょっと金入れようかなって層も取り込めないから儲かるわけでもなさそうだし
対戦ゲームだから負けた奴はどうしてもレベルを理由にしちゃうから居着かないしな
かといって今更どうすればいいのかわからんけど まあ根本的な部分の改修はした方がいいかもな
あれだけ大量に居たギアス新規が全く居着かなかったんだからゲームそのものに致命的な欠陥があるとしか思えない
少なくても今のままじゃどことどんなコラボやったってギアスコラボの二の舞にしかならんだろ 天下のクラロワパクっといて「ゲームに問題ある」はないわ
いつも通り余計な味付けスクエニオリジナルがイイ味出しただけだよ >>701
あのギアスコラボの大盛況っぷりが見る影もないこの過疎過疎が全ての答えだろう
今が何もない空白の時期なのもあるがコラボ前の方がまだスレが賑わってたぞ どっちかというと初心者が根付くまでのプロセスだろ
ガウェイン配るだけだとレベル差で既存の高プレイヤーに蹂躙されし
既存プレイヤーでもレートで使ってもらいやすいようにソウルも配ったんだろうけどね
一番離脱率大きそうなのはロイヤルに上がったらまったく勝てなくなったってあたりだと思う 今の虚無区間がガチのマジでただの虚無なのがね。
毎週末やってたJCGすらないし闘技場もマッチング改正で通過しやすくなったからデッキ相談みたいな話は上がらんし、そもそもガウェインとニドだらけの高速化したクソゲーなんで正直楽しくないし…
レート半減とかギルド攻城イベントとかもやってくれてるけどやってること結局いつものだし流石に飽きるべ
報酬不味くていいから征戦フレイヤみたいな固定デッキバトルとかやってくれた方が楽しいし無限に話せるけど欲張りかなぁ。 >>703
コラボ時の盛況も別に新規がいたからじゃなくて単純に話題があったからだろうに
スレに新規が溢れてるように見えてたのか? ボーダーなブレイクみたいに色々なマップ出して2週間に一回変わるみたいな事して欲しい >>707
お前は何を言ってるんだ?
「ギアスコラボと聞いて始めました」って奴ごまんと居ただろ
お前ちょっと大丈夫か?
暑さで頭やられてないか? >>709
新規が居なかったって話じゃなくて、スレに勢いがあったのは話題があったからだって言ってるんだが…
「ギアスコラボ見て始めました」って人でスレが埋まるほどだったか?って言ってるんだよ
大半は元々いた人が盛り上がってた結果だろう
ついでにこのスレにも「初心者だけど」ってのはちょくちょくいるけど、それはギアスコラボでの新規では無いって扱いなの? >>710
言いたい事は分かったが「ギアスコラボから始めたけど」から発展する話題も腐る程あっただろう
少なくても俺は「元々いた人が盛り上がってた」ってよりは「ギアスコラボの新規がたくさんいたから盛り上がってた」という印象だったが うちも4000付近でレート動いてない人見るとPL12近辺が多いからその辺がロイヤル勝てなくて辞めてってるのかなとは思う
PL15以下のロイヤルを隔離したらどうかな?
ただ5000近辺にいる16とかもいるからやり方次第ではあるけどね
レートに見合わないPLは大体ニド扉だから警戒してると割と対応できるが 4100以下は3900辺りとマッチングさせれば良いと思うんだけどね シーズン後半ならそれでもいいだろうけど初日とかはロイヤルに上がる気失せるからダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています