【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part37
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1530437988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガウェインの攻撃キャンセルなんだけど
ツイッターのあうカスとか言う奴が同じ事言って動画出してたわ
迅雷撃った直後に動画終わってるからなんの意味もないけど
昼休み中ずっとクエストのガウェインに迅雷撃ってたけど、ビームのエフェクト消えるだけでダメージはしっかり入ったわ
キャンセル出来たって奴他にいる?もうちょいコツない? 迅雷でのキャンセル安定は結構きついな
腕を畳んだ時に迅雷出ればうまいこといくけど
スペルのタイムラグでタイミング難しい
一発撃った後なら右上のタイム見てやれば成功率上がるけど
安定にはほど遠い >>51
いつも普通に迅雷でキャンセルしてるが…
最初から構えてれば召喚後即ハドロン撃つ場所に出されてもキャンセルできるよ あ、スローでもうちょい先まで映ってるのあったわ
バグ臭いから修正されそうだけど 殴り出すの見てから打つのは出来るのか知らんけど難しいから射程に入る直前とか前に殴ってからの経過時間の感覚で打つんだぞ コツを書いておくと、ターゲットの射程5まで移動してくるやろ
その移動が終わる直前くらいに迅雷構えてた指を離せ
完全に止まってから離したんじゃ遅い >>54
別にガウェインに限った話じゃなくて、今までもトリシュが振りかぶったとこに当ててキャンセルして時間稼ぎとか基本テクだったやろ… 簡単なのはガウェインの目の前に使い魔を出した瞬間に迅雷をガウェインに撃つと攻撃モーション中に迅雷が当たるのでキャンセル出来る
攻撃モーションに入るのを見てから打っても遅いので意味なし。
ガウェインの攻撃タイミングを覚えるしかないけど、割と覚えやすいから回数こなせばそこそこできるようになる。わかりやすいのは攻撃してから砦の攻撃が4発入ったところに迅雷撃つと大体タイミング合うよ。
まあ狙いすぎて死ぬのが1番ダサいから普通に対策できる札を持っておくのが安牌やね
緊急時にできるようになっておくと便利程度 今までは高回転だったから受けられたら逆サイチンパンだったのだ・・・
コツ色々教えてくれてありがとうもうちょっと練習してみるわ たまに小太郎に向かって出してくる奴とか迅雷1発で倒せて気持ちよすぎる なるほど連続で使い魔→迅雷で成功するのか
いいこときいたありがとう まあ攻撃間隔リセットされるのが意図した挙動なのかは怪しいけど公式もアンドロメダガウェインの横に出してリセットさせる動画出してたしな
ちなみにこれでもリセットされるけど、射程外に出して歩かせても丁度リセットタイミングになって他ユニットからアンドロメダ守りやすい シノアリス広告でニーアコラボ復刻開催中とかでてたしこっちでもそのうちくるだろうな
復刻時再調整で強くして課金させてナーフパターンか >>63
完封にはならない
途中で一発受ける避雷針出せばアンドロメダが残る >>47
せっかくボイス付きなのに残念
コラボ終わったらエーテルで上げるんだよね?
キツイわ 上手い人になると轟雷でもモーション中断させてくるからな
迅雷は慣れれば簡単と言えるけど轟雷は狙う気にはなれないな 轟雷でモーション中断は余裕あるときしか狙えないな
ブラ召喚とかは出現した瞬間に落とすの簡単だけどね >>69
あれは中断でもなんでもないチャージキャンセルじゃん… この環境でまだソロモン使ってるやついんのかよ
見るの飽きたわ 微課金まででソロモンに限凸アイテム全部つっこんでた奴は後に引けないだろうしな ソロモン弱くなったけどレベルあげればまだやれるでしょ。人魚姫で底上げしてるやつもいるし。 ギアス勢のおかげで100万ダウンロード達成か
もう無理かと思ってた ソロモンの話題何回出るんだ
どうせ平行線なんだからやめてほしい ソロモン弱くなったおかげでデッキ構成のバリエーションが増えたから調整成功なんだろね >>77
公式見てきた
かなり停滞してたけど、70万と100万をコラボ中に達成したのか
150万の使い魔も期待 オリジナルイラストってモルガンかよ
スキンになるんだろうけど現状ネタでしか使われてねえぞ >>80
7/19からの1週間のログインボーナスで石3000個分配るんだとさ モルガンの新規イラスト…う、うーん…
なんでよりにもよってそんなピーキーな使い魔… >>82
コラボで増えた新規を逃がしたくないんだね・・・
俺が知らないだけかもしれないけど、こんなに効果が出たゲームのコラボって初めて見た
コードギアスコラボとか、誘引効果が凄すぎる サヴァスロ 自体のプレイヤー人口が少なかったのと
コードギアスがアプリゲーム初コラボだったらしいからその相乗効果だな
コラボ自体の質も他のゲームで見られるようなガチャ出すだけってのに比べると質高かったし 超人気アニメのオリジナルストーリー作って声優に声を当てさせるなんてコラボ、聞いたことないわw
自社のヴァルキリーコラボのときも似たようなことやってて驚いたけど、まさかギアスでやるとは・・・レートがコラボキャラに乗っ取られたのは御愛敬 >>21
現状ワンミスやラグであっという間に拠点持ってかれるし数が多いから対応カードの育成必須で新規殺し過ぎる
ソウル配りまくったのが1番の原因だがな >>89
ついこないだグラブルってのがコナンのオリジナルストーリーやってましてね…
なお内容は グラブルはスマホゲームとしては破格のサイゲパワー全開だから… チャンピオン付近のレート戦が高レベルガウェイン、ランスロット、紅蓮、だらけで趣味デッキで楽しむことも出来なくて糞つまらんな。勢いでアプリ削除してしまったサヨナラ糞ゲ。 けど今チャンピオンLV18ガウェインとか砦LV17とか見かけるんだよなー コラボカード育てやすいから、それ以外のレベルがかけ離れているようにみえる >>90
こういう一発屋デッキ嫌いだわ
誰に対してもワンチャンあるから使ってて楽しそうだし、初戦なら強いだろうけど
やられる側は堪ったもんじゃないよな 自分は初見殺しデッキが使うのも考えるのも1番楽しい
lovの時10コス9枚でわからん殺ししてたの思い出す >>100
オールアルカナ持ちを相手に対戦したときの緊張感が半端なくて楽しかった
ちょっと油断するとすぐ割られる >>101
懐かしいな、思い出話だけで5時間くらいいけそうだ どんなデッキに対してもある程度の回答がある、言ってみれば丸くてパワー低めのデッキしか怖くて使えないから一点突破のデッキ使ってる人らはすげぇと思うわ
多分こういうことやってる方がレート楽しく出来るんだろうなって感じ >>90
いつの上げとるんか知らんが5chくんカンストしとるやん。
あと、負けてムカついたのか知らんがいちいち晒すのみっともないぞ。 Lovコラボの刻印の授与って何か強い使い方あるんかね…。教えちくりぃ >>105
とりあえずロードスペルが使いたい時に0で使えるって事を頭に入れて何かしら組んでみたらよくないか?
とりあえず相性的にフィートオレールあたりやな、トレイシーディアナは正直刻印入れる枠ないと思う。 >>65
ありがとう
後ろにガウェイン、前に紅蓮ってやられると、ガウェイン対処してる間に紅蓮に砦に大ダメージやられてしまう
リッチもオレールも嫌いだから使いたくないんですが、何か対処法ありませんか…? イージスで紅蓮処理&ガウェインへの囮
横からラグナやらロビンやらハーピーやらフェアリーやらなんでも良いけどガウェイン処理
が簡単かなあ >>108
それだけならスケ塔おいてラグナフェアリーハーピーなんかで安定
ただ実戦だと中々難しい面もあるかも
ガウェイン+紅蓮
ガウェインで小型中型ふきとばして紅蓮で砦大型処理
ガウェイン+ランスロット
ランスロットを暴風気味に使って壁役を砦付近に押し込んでガウェインで一掃
ここらへんはレベル差がひらくとカードパワーで轢き殺されることが多い 紅蓮なんて槍ブラと砦だけで倒せるじゃん
ガウェインはラグナでも投げれば終わり にしてもガウェインリッチばっかでうんざりだわ
延々とソロモン相手にしてた頃と変わらん
強いとか弱いとかじゃなくて
同じようなのとずっと戦うのがつまらん >>111
レベル差が5以上離れてても同じこと言えんのか?
新規はエーテル全部回しても一体ギアスキャラと同レベルにできるかどうかだろ >>113
ほんとそれ
対策できるから〜とか言ってる奴はズレてる
対策できりゃOKならソロモンもナーフされてないわ 2ヶ月くらい経たないとどうせナーフされないしその頃には減ってるだろ 採用率でナーフすんならライオン、トリシュ、ロビン、ジェーンもナーフしないとおかしいよな
ナーフされてもいまだに多い槍ブラ、轟雷も再ナーフ必要ってなる
同じの相手にしたくないならここら辺なんか入ってないほうが珍しいレベルだろ
文句言ってる奴はもちろんここら辺いれてねえんだろうな?
てかカードゲームなんてどんな調整しようがテンプレができるものだし
自分でデッキ考えない奴がテンプレ使ってテンプレであふれかえるもんだろ
カードゲームで似たようなのばっか相手にしたくないってほうがずれてると思うけど ナーフ対象は採用率と勝率で見ているはず
汎用使い魔は勝利にも貢献しているけど
敗者の方も使用しているため
突出した勝率にはなってないと思う。
だから轟雷なんかもようやく調整入った感じなんだろね >>114
迅雷あったらとかレベル差があったらとか
たられば言い出したらキリないわ
リッチ無しで処理したいなら鯖レベル上げるか
ある程度のコストかけて落とした後のカウンターで削ってくスタイルに変えてけ ガウェインと汎用使い魔を同列に語るのは
さすがにきついのでは… 文句くらい自由に言えばいい
運営の調整はまぁ概ね納得いく感じだしもうちょいしたら今月の調整内容も出るじゃろ
まぁ問題は調整直後にすぐ壊れ実装するから環境が常に安定しない事なんだが…ほんと無能 環境安定したらガチャ回らんやん…自分中心でしか物事の判断ができない無能 運営が目指してる環境になってりゃ調整成功でなってなきゃ失敗だからな
バランスとか使用カードの偏りは本質的には関係ない 高コストが流行るたびにナーフナーフ騒ぐ馬鹿よりはましかな
汎用はいくらみかけてもよくて高コストは流行ったらうざいとかただ高コストの相手したくないだけのわがままだろ >>109
>>110
>>111
ありがとう
槍ブラやスケ塔を囮に使えるPSはまだ無い気がするのでとりあえずイージスでやってみます >>120
たらればってか
ガウェイン相手なら迅雷は想定して然るべきだと思うよ
レベル差も下のランクだと今はギアスキャラのレベルが突出してるのは分かりきってることだし
紅蓮が話題に出た時点でそのくらい察せるでしょ >>128
下のランクで迅雷も高レベ前提なの?
ガウェイン紅蓮に迅雷で14コスも同サイドに使ってくれたら逆サイがら空きやん
槍ブラなんて迅雷で落とされてもアド取られてるわけでもなし、むしろスペルそこに使ってくれてありがとうって感じだけど 困ったらイージスに頼んのやめた方がいいよ
単体で対策したりしても枯渇したら終わりだし
小型中型で捌けるようなった方がこの先デッキ変わっても楽だよ? ギガスを高LVにしてたらとりあえずいろんな問題解決してワロタ
ギガスHPありすぎて楽しい >>129
なんで迅雷も高レベル前提になるのさw
別に逆サイド攻めるとかでももちろん良いけどさ
対処法を聞かれてるのに逆サイド攻めろも答えとして微妙だし
アドの話じゃなくて、どう対処すればいいかって話なんだから、それくらい想定してやれってこと
何か根本的に勘違いしてないか? >>132
そりゃあ槍ブラ落とす迅雷ならそれなりにレベル必要じゃん
対処方法っていうかガウェイン紅蓮軸に勝つのが目的なんだからさ
処理できれば負けてもいいですとか、あるか? >>130
紅蓮の横に槍ブラ置いたら、ガウェインが発射する前に紅蓮を倒しきれるってことですか? ガウェインと紅蓮で砦までやられるってことはレベル差かカウンターかのどっちかだよね
カウンターの場合はマナアド取られてるからガウェイン紅蓮12コスに対してイージスロビン10コス出す余裕ないと思うから
イージス受けは俺もあまり勧めないかな
やっぱりリッチオレールスキルの7コス処理が理想的だわ とりあえずリッチは自分のレベルまでのやつにしか効果でなくしろ 初心者配信見てるとzibとかいう雑魚がとんちんかんなこと言ってて笑うわ >>137
紅蓮だけなら砦の斜め横とかに槍ブラ置いとけば処理できるよ
ガウェイン近くにいるなら処理してる間は反対側にライオンとかラグナとか置いてタゲ取らないとだね スケ塔ってニドトリシュやニドイージスにささるのは解るけどその他デッキに弱くならんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています