【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part37
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――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1530437988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガウェインと汎用使い魔を同列に語るのは
さすがにきついのでは… 文句くらい自由に言えばいい
運営の調整はまぁ概ね納得いく感じだしもうちょいしたら今月の調整内容も出るじゃろ
まぁ問題は調整直後にすぐ壊れ実装するから環境が常に安定しない事なんだが…ほんと無能 環境安定したらガチャ回らんやん…自分中心でしか物事の判断ができない無能 運営が目指してる環境になってりゃ調整成功でなってなきゃ失敗だからな
バランスとか使用カードの偏りは本質的には関係ない 高コストが流行るたびにナーフナーフ騒ぐ馬鹿よりはましかな
汎用はいくらみかけてもよくて高コストは流行ったらうざいとかただ高コストの相手したくないだけのわがままだろ >>109
>>110
>>111
ありがとう
槍ブラやスケ塔を囮に使えるPSはまだ無い気がするのでとりあえずイージスでやってみます >>120
たらればってか
ガウェイン相手なら迅雷は想定して然るべきだと思うよ
レベル差も下のランクだと今はギアスキャラのレベルが突出してるのは分かりきってることだし
紅蓮が話題に出た時点でそのくらい察せるでしょ >>128
下のランクで迅雷も高レベ前提なの?
ガウェイン紅蓮に迅雷で14コスも同サイドに使ってくれたら逆サイがら空きやん
槍ブラなんて迅雷で落とされてもアド取られてるわけでもなし、むしろスペルそこに使ってくれてありがとうって感じだけど 困ったらイージスに頼んのやめた方がいいよ
単体で対策したりしても枯渇したら終わりだし
小型中型で捌けるようなった方がこの先デッキ変わっても楽だよ? ギガスを高LVにしてたらとりあえずいろんな問題解決してワロタ
ギガスHPありすぎて楽しい >>129
なんで迅雷も高レベル前提になるのさw
別に逆サイド攻めるとかでももちろん良いけどさ
対処法を聞かれてるのに逆サイド攻めろも答えとして微妙だし
アドの話じゃなくて、どう対処すればいいかって話なんだから、それくらい想定してやれってこと
何か根本的に勘違いしてないか? >>132
そりゃあ槍ブラ落とす迅雷ならそれなりにレベル必要じゃん
対処方法っていうかガウェイン紅蓮軸に勝つのが目的なんだからさ
処理できれば負けてもいいですとか、あるか? >>130
紅蓮の横に槍ブラ置いたら、ガウェインが発射する前に紅蓮を倒しきれるってことですか? ガウェインと紅蓮で砦までやられるってことはレベル差かカウンターかのどっちかだよね
カウンターの場合はマナアド取られてるからガウェイン紅蓮12コスに対してイージスロビン10コス出す余裕ないと思うから
イージス受けは俺もあまり勧めないかな
やっぱりリッチオレールスキルの7コス処理が理想的だわ とりあえずリッチは自分のレベルまでのやつにしか効果でなくしろ 初心者配信見てるとzibとかいう雑魚がとんちんかんなこと言ってて笑うわ >>137
紅蓮だけなら砦の斜め横とかに槍ブラ置いとけば処理できるよ
ガウェイン近くにいるなら処理してる間は反対側にライオンとかラグナとか置いてタゲ取らないとだね スケ塔ってニドトリシュやニドイージスにささるのは解るけどその他デッキに弱くならんかな? スケ塔がガウェインに刺さるの知らない人意外と多いよな 考え無しに建てるとマナ損だけど
イージスとかもいいように誘導されるし、スケに受けて貰えると相打ちが生き残ったり、1発余計に入ったりして中々邪魔、水没させるか橋渡らせるかでも大分違うし 手持ちの平均より5レベ以上高いギアスキャラ3体積んでるデッキに対して同キャラやリッチ使わずに対処できんのかって話よ
初心者帯のゲームバランスが崩壊してるのは否定できないでしょ
ナーフ以前の問題 今ってレートどのくらいまでを初心者帯って考えたらいいんだろうか
マスターまではNPC出るらしいけど 初心者帯のゲームバランス悪いからレベル制限や一部トナメ適応うんたら言うと、課金が〜、一生勝てない〜、のループ入るし、ナーフって騒ぐしかない
トナメはレベルを上げてひき殺すクソゲーだからねマヂクソゲー乙
20超えてないレベル差5だったら対処できる、けど結局マナ損のくそくそげのくそ
現状の初心者帯を放置してる運営が悪い 闘技場じゃ毎回10勝位できるのに、レートだと勝てない!!
レベル上げるゴールド足りない!! >>154
闘技場そんなにやってゴールド足りないとかどんなレベルだよ 雑にレベル上げてたから15〜17が沢山いるけど、20以上がトリシュしかいなくてゴールドあがれない!! 今のスーパーガウェイン大戦を見ると、チャレンジャーまではレベルキャップ入れとかないと、今後の新規がどうしようも無くなると思うかな。
ラグナロクも一撃で消し飛ばされるだろうし。この辺りのランク帯で課金もなにもないよ 人が多い今に、マッチ幅狭めてレートポイント下げて、ロイヤル上がるまで2倍くらいマッチするようにして落差を少しでも緩和すれば良かったんじゃね?、と思いました、こなみ。
ロイヤルはシラネ レベルキャップはガチで欲しかったなぁ
敵も自分もアド差なんて知らねぇ!って言いながら高レベルのギアスユニット適当に投げつけて終わるだけのゲームは本当につまらない サヴァチャンゴールドのリシア24の人あんだけプレイ雑なのにゴリ押し出来るってやっぱ重課金は正義なんやな 一発目の轟雷でアルテミス落とすのに砦巻き込んでないし二発目の轟雷で砦落とす時も本拠地に当ててないし防衛も全然だな
あまり気にせずプレイしてるんだろうな
まあ勝てる可能性あるだけそういう人がいるほうがいいわ ちなレジェ22以降の1レベル上げるごとのゴールドとエーテルってどんぐらいかしってる?
24とかは想像もつかん世界や >>160
脳筋極まってるなあ
あのレベルならリシア投げときゃ勝ててきたのかな >>162
前スレか前々スレあたりで、レジェ育成に必要なエーテル数を貼ってくれた人いたな
必要ゴールドは書いてなかったけど、必要エーテルを見た限り、無課金で25は全てを捧げて心中しないといけない領域だった レジェ21〜25の必要エーテルは
12万 24万36万48万60万120万
ゴールドは知らねー NPCの巧妙な戦術で無事ロイヤルに叩き込まれました。ありがとう御座います。
まさか低コス群れをスペル処理しないタイプだとは思わん罠
呼び水としてポンポン出してたらそのまま砦落とすとは・・・ 橋からの挙動みるとガウェインの射程って7あるよな
小太郎よりも手前から砦を攻撃してる
で考えてみたらガウェインだけじゃなく空中ユニットって射程が表示より長い気がする
高さの分だけ攻撃が前に届いてるのか?
ガウェインは加えて図体もでかいから更に射程がのびてるとか
これは考えすぎなんかな? なるほど
ガウェインより後ろから砦を攻撃し始めるジェーンは射程9くらいか? 足位置で見るとジェーンとガウェインって砦まで同じくらいに見えるんだけど
俺のユニットの見方の問題なんか? ロビンとかち合ったら全く同時に足止まるからな
まあ浮いてる奴は判定わかりにくい 疾風コスト3にして欲しいわ、反射神経勝負になりすぎて
ニドトリシュはまだやりようあるけどさ ニドの方が無いわ。疾風はまだ1枠とコスト払って使い切りだからいいんであって、永続効果はおかしい 扉で移動後バフと特殊能力消去で調整してくれと思ったけどよく考えると、扉移動後の飛行以外の使い魔全部にニド乗せれるようになるからそれはそれで問題かなと思ってしまった ギアス効果が切れたせいでルーキーのリプレイ無くなったな ギアスコラボ前に戻ったね
ギアス勢が一人でも多く残ってほしい そりゃマトモにプレイしてたらルーキーには誰も残らないやろ
ぶっちゃけ1日で抜けれるとこだぞ ルーキーの数で確認できるのは新人流入数くらいで定着率は分からんな
コロシアムがチャレンジカジュアル関わらず新規っぽいのがいるのが驚きだわ
マッチング改善されたとはいえ参加にはコスト払わないといけないのに 人が居なくなればそれだけCPUエレベーターの上昇速度も上がる仕様だしな スケ塔強いけど引き分け増えるんだよね
闘技場みたいな地味な試合になりやすい CPUもうちょっと強くしても良くない?
クエストと同じくらいの設定にして欲しいんだが クエストでマナコスト無視したら文句言われちゃったから
仕方ないね そういやDODコラボの時だけ高難度クエストあったけどあれ以来無いな
不評だったのかね〜まぁ割とリタイアマラソンするクソゲーではあったが報酬も大した事なかったしチャレンジ要素としては良いと思うんだけどな 昨日までタブレットで出来てたのに今日タブレットで起動出来ない
nox見たいに逝かれた?それともわいだけ? 25レベはリタマラするクソゲーではあったけどチャレンジするのは楽しかったわ あ、今日さばたつと当たったけど弱かったから拍子抜けした ナーフはわからないけど、先月はA2とアンドロメダの超強化があったから、今月末はレナスとかフェニックスとかガイアの強化が来てほしい 飛び抜けてこれって言うやつ居ないし
死んでるレジェンドを微強化して欲しいな
強化しすぎは勘弁だけど ソエルってキャラ
誰も使ってないけどこいつはいくら強化しようが未来ない気がする
まーフィートが相変わらず不人気なんだけど ソエルたまに見るけどな
高レベルだと無視できないのにマナアドもとりにくいから割りと面倒だよ コロシアムではアリスとソエル同時に出されたら砦1本持って行かれるから育ってると強いと思うんだけどね リシアとソエルは添えるだけで問題児はアリスなんだよなぁ… モルガンの方が1.3倍くらいステ高かった気がするけどリシアと比べてそれでも残念だよね アリスもやばいがリシアのDPSはえぐいよ
二人で6コスって
ただナーフまではいかない気もする
ナーフ候補はガウェイン確定
ニドが候補かな
むしろ新規向けに復刻キャンペーンやってコラボキャラのバフ祭りがいいな
人魚姫、バルキリー、レザード、レオナール
個人的には2Bもう少し尖らせてほしい
今のままだと器用貧乏すぎて使えない
いや弱くないんだけど使いどころがはっきりしないからさ
A2と評価逆転してるくらいだし リシアリス+ディアナLS使ったけど、使い方が悪いのか砦に全然刺さらなかった
向こうも全力で防衛してくるし、リシア死んだら3マナ持ってかれるしでカウンターでこっちの砦がなくなる >>206
相手が大きなコストを使ったときに逆サイドに投げるんだよ全力出せるような状態で出してもそりゃ防がれるわ
それでも轟雷くらいは飛んでくるだろうし、ヒールくらいは欲しい感じがするな リシアリスは6コスで相手の砦折れるのが魅力だから
相手が高コスト使ってきたりしたときのカウンターで使うものじゃない?
ディアナLSよりは慰撫の矢の方が使われると嫌だわ リシアって3コス相当なのかな
3コスなら低コストを吹き飛ばせるあのカードが輝くのでわ。。。? ガイア出しても迅雷か豪雷重ねられて、1発も与えないまま瞬殺じゃない?
ガイアさんまじガイア >>206
リシアリスはマナ計算して通す感じが流行り
感覚としては高回転ズキンに近い
イブの矢以外にもフィートLSや疾風迅雷なんかも使われてる
重量デッキ使ってきた人が使うならハピ群れフェアリーやスペルの対策した上での総攻撃がいいかも
カイムやファイドラと絡ませてみたり
事前にテミスでスペル枯渇させたりね
まあ通す準備はいるよね デッキの相性もあるけどリシアリスフリーズが一番苦手だな カンスト帯でリシアリス出されて負けたことないんだけど何が強いのあれ?
馬鹿の一点張りで応用力もないし、初心者向けデッキでしょ 開幕のトリシュ&ニドが砦まで届かなかったのに、全く同じことを3〜4回くらい連続でやってくる人はいる
CPUかよ プレイまともな高レベリシアゴリ押しが存在しないからなんとも言えんな ニドはいいけどガウェインナーフは嫌だな
確かにガウェイン強いけど他にマトモな空中ユニットが少なすぎるからなぁ 同レベルで比べて、ガウェインとファイドラだとガウェイン選ぶってなるの?
上のランクだとどんな感じなのかわからんちん(´・ω・`) ギアス新規的には強さ云々以前に鯖として好きで使いたいからほかのレベルが上がったとしても今後もガウェイン使い続ける予定だけど古参的にもコラボ期間が終わってからも使いたい性能なの?
ギアス新規が沢山いるレベルではしばらく減らないだろうけど強くても結構対策されてるし使い勝手悪いからコラボ終えたら高レート帯では結構減ると予想してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています