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【テラウォーズ】TERRA WARS 1
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0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 20:22:53.92ID:fT/6czlW0
意味が分かれば面白いというだけで2より大分マシだなこりゃ
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 20:29:49.13ID:aLLfRzM+0
今回は守秘義務は無く自由に話していいってのは確かなのかね
てか2のときはなんであったんだw
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 21:05:07.62ID:Sd5JXUKhM
テラバトル1と2も2000人プレイしてないのになあ。
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 23:44:04.53ID:fT/6czlW0
クラロワやクラクラはやったことがないな
知ってる中ではリトルノアに似ていなくもないが全然違う
こちらの方がシンプルで試合時間も短くて良いが、UI周りが2並みの分かりづらさなのでそこを重点的にフィードバックしようと思う
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 02:08:18.10ID:dFWp/63/M
思ったんだが属性要素のせいで開戦即勝敗が見えちゃって切断ゲーになったりしねーのかねこれ
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 04:41:28.00ID:31dCfdYKM
本家クラロワも他のクラロワクローンもさ
敵のユニットは赤、味方のユニットは青って色分けされてんのよね
でもテラウォーズは敵も味方も同じグラフィックなのでパッと見て何がなんやらわけがわからん
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 07:42:08.76ID:1mclgZfe0
>>14
確かに。剣パーティーや炎パーティーとかあるなら、不利属性にあたった瞬間負け確定だな
クラロワはそういうのないのか?
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 08:21:54.60ID:1mclgZfe0
拠点動かすメリットってあるんか?敵に近づいて素早く攻撃できるっぽいけど、敵にしてもいい的じゃない?
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 10:52:53.12ID:Xr0Yq5FCM
ターン制のコマンドバトルと勘違いしてるのかってぐらい要素詰め込みすぎ
武器と魔法の二重属性、各キャラそれぞれにスキル、キングの移動にガーディアンとヒーラー
こんなもん理解してリアルタイムで処理できるわけない
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 11:50:38.91ID:6NqB1Ke+0
>>19
やっぱりバトル忙しいよな。バトル中やれること取り敢えずやってるけど理解できないわ
クラロワの要素はどんなものなの?属性やスキルとかないのか?
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 14:49:47.13ID:LkombhpbM
>>20
クラロワの戦闘中に出来ることはキャラ召喚だけでスキルもなんもないし属性もないよ
それでも十分忙しい
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 17:42:50.69ID:ueZNUDYN0
2もそうだが一覧性の悪さに尽きるな
メニュー画面ではステータスごとにパッと並べて比較できない
戦闘画面では敵と味方のコマの区別、属性や攻撃方法や攻撃目標ごとに区別が付かない
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 17:43:11.12ID:e5Uf52GLa
リトルノアもそうだったけど、既に完成されてる物に余計な物を足すとグチャグチャになるんだよな
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 19:16:23.93ID:dg1YKYJaM
RTSを極限までシンプルにして無駄を削ぎ落としたデザインなのがクラロワ
それを流行ってるからと何も考えずパクって、ぼくのかんがえたさいこうの要素を入れまくったら本末転倒なんだよな
複雑なシステムにするならそもそもクラロワをベースにするもんじゃない
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 19:52:21.00ID:9CyYf5nwM
パクって失敗とかさすがレジェンド。
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 20:04:26.64ID:Gyx+SYTr0
Twitter
ttp://twitter.com/terrawarsjp

テラウォーズ:クローズドβテスト用バトル基本操作チュートリアル動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=IMRYzSTUIdc


てか最終日はじまったで
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 20:54:09.90ID:VIX5eIxE0
これちゃんとエラーログ送信してるんだろうか?
状況を列挙するには限界があるし、問題が起きても切り分けが出来ん
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 22:47:04.81ID:5Zk4eHe80
参加してなくてもここでいろいろ読めるな
ttp://drive.google.com/file/d/1hJ5ctUWwoE2tvkQ6QKrDdjVYwE7EXHaO/view

ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153568.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153569.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153570.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153571.png


また複雑そうな感じだがw
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 00:51:43.62ID:h1L3Miay0
こういうゲーム初めてだし頭悪いから何すればいいのかさっぱり分からず5分でやめてしまった
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 01:00:58.97ID:3fA0lq890
直感的でない要素をゲームルールの都合だけで入れるから変なことになるんだよ
たとえば>>30の2枚目の図
剣が弓に強いというのはイメージとして分かるけど、じゃあ何で槍はダメなの?というのが不明だ
剣と槍が杖に強いのに、弓はダメなのもよく分からない
同じように炎が闇に強いのはよく分かるが、じゃあ何で雷はダメなの?というさ
要するにこういうのは有利不利の関係性を明示して事前に勉強させるんじゃなく、何となくプレイしてるけどどうもこの武器はあいつにダメージが通りにくいな、と思わせる程度でいいんだ
問題はこのクソ忙しい戦闘でどうやってプレイヤーはそれに気付くのかということなんだが、そこは製作者の腕の見せ処だ
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 01:04:23.06ID:3PD3vkN5M
ソシャゲでここまで複雑な操作をやらせようとするなら
最終的にせいぜいアクティブ5000人程度の村社会になる予感がする
対戦相手がいつも同じ奴らとか
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 01:06:24.86ID:3fA0lq890
一方でタワーや何やの役割については、ユニットの大きさや色などで一目見て分かるほど明確に描くべきだよね
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 03:04:12.29ID:b6vpEm4r0
拠点動かす意味とかあるのか?
要素あり過ぎて使い切れなさそう。
例えばスキルは各キャラにあるんじゃなくてリーダーキャラだけが使えるとか色々制限しないと無茶苦茶でバランスなんてとれなさそう。
拠点もヒーラータイプとかで回復が出来たり、移動タイプで動かせたりした方が戦略が出るんじゃないかな?
今の全部あり状態だと新規層は厳しいだろう
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 03:13:48.66ID:gfzyBnRN0
なんか惜しいよな
キャラも粘土で可愛らしいのになんかもっと別の感じなゲーム作れなかったのかな
見た目にたいしてゲームが難しすぎるかも
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 04:12:13.00ID:b6vpEm4r0
ヒゲはやたら縦画面にこだわってるよな。
クレイがいい感じだから縦画面だと自キャラの背中しか見えないのが勿体無いな。
横画面にしたら見栄えもいいと思うんだがなー
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 05:56:45.65ID:Frdq+RoMM
>>30
シミュレーションゲームでもこんな複雑な属性はなかなか見ないな
物理系と魔法系の二重属性で、しかも物理は単純な4すくみじゃないって
杖闇のププロペに有利なのはどのキャラかって開発者は即答できんのかよ
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 07:50:14.41ID:txzDCx5Qr
ストーリーで敵の相性がわかってたら、事前に組み直してと遊べるけど、対戦だとそんなのわからないから運ゲーだな。
元々対戦ゲーをパクってるのに無理やりストーリー入れておかしくなってるな
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 08:14:58.07ID:0MzqiCsXM
>>35
アクティブ5000ならそこそこ成功では
CBT3日やって30レス程度、テラバトルスレでも全く話題になってないって
相当やばい気がする
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 08:34:51.29ID:ArPzvcH6a
アイデアを詰め込めば面白くなる訳じゃないぞ。
テラバトルの三すくみと基本四属性で十分だし。スキルは後の追加要素でよかったわ。

つか、テラウォーズの無駄を削ぎ落とすと結局クラロワになるんだがな。
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 09:28:27.90ID:ydk9E/yXa
ちょっとやってみたけど
訳がわからなくてやめた
いまテラバトル2が
まさかの良ゲー化したから
そっちで忙しい
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 12:41:03.91ID:6drOyWTqM
ハムスターの遊び場を設置しただけで、良ゲーではないぞ。
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 12:44:50.69ID:PYvdxUVWa
>>46
嘘つけこのシリコン社員め
給料出てるだけでもありがたいと思え
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 14:45:30.48ID:5JIYV5ZQ0
テスターの反応もここと一緒で概ね操作複雑すぎ属性複雑すぎクレイの意味ねえ辺りのようだな
コアなファンしかやらねーだろ
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 15:32:08.82ID:hCiSXCa90
クレイである意味とはそもそも何だろうか
質感や手触りでは不十分か
では逆に手描きの絵である意味、3DCGである意味とは何か
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 16:38:18.99ID:6drOyWTqM
こんなごちゃごちゃするゲームをクレイでやるとか意味わからん。
テレビでやるゲーム前提のこんしゅーま脳じゃん。
0052 【豚】
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2018/06/01(金) 19:16:27.06ID:us8DzcaD0

※このスレでは今後シリコン社員とアーゼスト社員の壮絶なバトルが展開されます。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 21:15:11.22ID:/u95A/ps0
面白いと感じるかは個々の感性によるから一概にこうとは言えないが、アプリの安定性や品質はテラバトル2より遥かに良くなるよ。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 21:28:09.68ID:SA2aTOvx0
1番の売りのクレイってのが活きてないテラウォーズ、1番の売りのマップがストレスしかないテラバトル2!
どっちが勝つかな?
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 02:42:38.87ID:hfK0r2b5M
アンケートの項目が長すぎて真面目に書いたら挫折しそうなんだけど
書ききった奴は偉すぎだろ
テスターの鑑だな
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 08:48:17.43ID:lrmjkQW90
まさに「はげのかんがえたさいきょうのクラロワ」って感じだな。

ハゲみたいに自分の意見を通す奴がいると開発は迷走するぞ。
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 17:46:14.98ID:LIH5Tfd/0
タワーディフェンスを作ろう → グラはどうしよう…クレイにしよう
って感じじゃなくて

クレイなビジュアルでなんか作りたいってのが先にあって
タワーディフェンスにしようと決めたのは後からな気がする
相性が悪い感じなんだよな
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 19:05:27.69ID:KnK2zc+Sa
ウォーズのクレイは1でコラボしてたリトルノアの影響だろうな
1と2のラックやマスター率もモンストとFFBEの影響をもろに受けてる
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 21:12:33.00ID:+W8rM5MA0
ストーリーでボスや敵の属性違いを出してかさ増しさせる為に変に分かりづらくて多い相性になってる感じだな
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/03(日) 16:55:57.69ID:ForLm+Dt0
クレイなのはいいけど、カクつきすぎじゃね?
CGのが綺麗だし見やすいわ。

キャラごとの色分けが見にくい。黒系が多すぎ。
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/03(日) 19:20:03.80ID:mSEhrh4uM
敵味方で同じ色
そもそもキャラの色合いや見た目が似てる
クレイのガクガクアニメ

表面的な視認性がまず悪い
そこに複雑なシステムが組み合わさってクラロワ経験者ですら意味不明という奇跡のバトルが完成
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/03(日) 20:06:32.44ID:eYoITlaN0
自分の大将のコマは今回はパルパだったわけなんだが、敵から見ればそれはパルパではないんだ
この論理的に非対称性に見せるのはうまいやり方だと言える
たとえば格ゲーでも、自分と対戦相手の双方にあたかも自キャラが右を向いているかのように見せかけることが出来るんだ
しかし大将以外のコマまで敵としての専用グラフィックにしてしまうと、相手が使っているコマを自分でも使いたくなって課金するということが起こらなくなってしまう
そうしていないということは、要するにキャラを獲得するために課金を行うというモデルが考えられているということになるが、この矛盾をどう解決してくるのかな
もっと根本的な話としては、キャラ課金を前提とした場合に、クレイの量産性は問題にならないのだろうか
このあたりを懸念する
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/04(月) 04:06:21.58ID:c6ki8Nqi0
普通にカックカクだし、味方と敵の区別もあるからクレイにした意味がわからない。
そもそもググバもオルバもブサイクになってるし、藤坂デザインが全く活きてない。

ひそ星人とかメタルバクロウとかがいるから、世界観も統一性がない。

ただヒゲ信者だけが喜んでプレイするお布施ゲーかな?
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/04(月) 04:18:55.72ID:c6ki8Nqi0
まんま王の動くクラロワだしな。王が動ける分、ガード、ヒーラーが立ちっぱなのが不自然(笑)王より働かないってどゆこと?

クラロワのCGのがめちゃめちゃ滑らかだし、テラウォーズやるならクラロワやったほうがいいな。

ライトユーザーは対戦ゲームやらないし、誰に向けてのゲームなんだ?
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/04(月) 17:58:16.79ID:GnjqxXoL0
案の定、酷評しかないね。
ハゲがクレイやりたいってだけでスタートした企画だからしょうがないか。
ハゲはゲームクリエーターより生主の方が向いてると思うわ。
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/04(月) 18:41:44.23ID:69Y5YVCF0
クレイのアイデアはマツオって言うテニスの人じゃなかった?
ウォーズはその人企画でヒゲはその人を入社させるのも渋々でしつこいから折れたって言ってたような。
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 00:21:15.05ID:pw1RQPRU0
なんで坂口は落ちぶれてるのにハワイに住んでんの?

オレは昔ゲオで映画FFを借りて見たけどメチャクチャつまらなかった
あの映画を作るためにハワイに行ったんだよね
ストーリーやキャラクターに何の魅力もないあの映画を作って
なんで今もハワイに住んでんの?

坂口のハワイでの仕事は全失敗よ
あの映画は監督もプロデューサーも原案も坂口でしょ
もうすべて失敗なわけよ
それでなんで今もハワイに住んでんの?
なんで日本で一生懸命働かないの?
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 00:23:35.23ID:V9asZRhf0
意味不明だ
人がどこに住もうが勝手だろう
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 02:09:24.37ID:sZ2Nmrrd0
ハワイ君こっちにも来てて草。
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 19:22:54.73ID:bjNOfrnIa
ダンマリ含めたテラバトル2で見せたヒゲの最低な対応は今後の展開にかなり影響してくるだろう
さらにヒゲが反省してなければ、今回も酷いガチャの可能性もあるな
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 00:28:27.07ID:WJ26Y0OM0
テラバトル2終わったな。
テラウォーズも1年持つかわからんよな。
1年持たないゲームに課金するバカおるん!?
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 00:31:07.86ID:WJ26Y0OM0
実写からCGの映画へ向かったり、CGからクレイの実写がいいとか言ったり、ただの天邪鬼やん。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 13:13:44.04ID:B+VYTj8K00606
武器相性に属性相性に浮遊とかのポジション相性まであるのか
そういう属性的相性でゲーム性生み出そうってとこがもう古いような
いまどき5属性すら要らんわ
さよなら
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 19:26:28.94ID:upTAldVUM0606
テラバトル1の焼き直しみたいなゲームしか作れないんだから、続編出すなよ。
FFみたいにちょっと要素を足すだけで売れた時代じゃないんだよ。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 19:34:15.44ID:upTAldVUM0606
ハゲはゼルダの進化を見てるのか?
属性の相性とか装備とかストーリーでしかゲームを考えれないハゲの限界がテラバトル2だよ。
そうじゃなくて、新しい楽しみを感じさせないと売れないよ。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 19:47:01.31ID:FsTsRPfp00606
>>79-81
地球の裏に住んでても面白いゲーム連発、ヒット連発してたら何の問題もないよ

でも坂口はFF7を作り終わってハワイに行って20年、
FF9を除く新規のものはすべて失敗してんじゃん

なんで君たちは坂口を擁護してんの?
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 19:52:13.69ID:FsTsRPfp00606
>>91
坂口が外国で怠けてても問題ないって擁護じゃん
そもそも映画制作のために行ったんじゃん
作り終わってんのになんで現地に居座ってんの?
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 19:57:46.12ID:FsTsRPfp00606
坂口がハワイで昔のFFやクロノトリガーみたいなゲーム連発できてたら何の問題もないよ
でも出来てないじゃん
出来てないじゃないの

ゲーム作りよりハワイに居ることを優先する意味が分からないんだよね
これ怠けてるってことじゃん
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 20:01:25.78ID:KO0uYel600606
もともと面白いゲームを作るセンスがないんだろう。
FFはファミコンの限られたスペックだったから、
たまたま洗礼されたシステムが出来ただけ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 20:28:37.96ID:B+VYTj8K00606
てかスタッフの差もあるだろーな
坂口の無茶振り要求以上のものを上げてくる職人軍団と
仕事上のことしか考えてない仕様書満たせばいいんでしょ軍団
まぁ今やどこも似たようなもんだろうけど
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 20:45:21.71ID:B+VYTj8K00606
>>93
日本に住むことで得られるクオリティアップ<ハワイでの生活なんだろ
言いたいことはわからんでもないが過去に収めた成功で買った家だろどうでもいいわ
てか日本に住んだところで大して出るもの変わらんと思う正直
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 01:11:34.95ID:vGRr+95q0
3行目はオレも分かってる
それでも日本で真面目に働けと言ってんだよ
死ぬ気で働けと言ってる
でないとミストや開発の人たちが可哀想だわ
姿勢の問題だよ
ゲーム作りを、世の中を舐めてんじゃねえぞこの野郎っていうこと
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/07(木) 08:23:35.53ID:gJc68wiaM
テラウォーズよりリトルノアのキャラのが遥かに魅力を感じる。
藤坂の作ったキャラが良いんじゃなくて藤坂が描くキャラが良いってこともわからないの?
無駄に細かい装飾の多いキャラがカクカク動くゲームって何それ?

ただでさえゴチャゴチャするんだから、見やすさとわかりやすさが第1だろ。
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