【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart163
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スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること
(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart162
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1525596528/<hr>VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured みんな召喚時のボフン見てるもんなの?
めんどくせーしボフン無いと萎えるだけだからタップ連打してるわ
連打後シルエットがゆっくり明るくなってったら新キャラ確定だからテンション上がる 最近の傾向でマイナーキャラがガチャ実装されにくくなってるから配布で実装はいいね >>470
硬いおかげで遠距離防御つけて特別訓練に放り込んだらおまかせでレベル上げできてワロタ カンタは一度献身したらぎりぎり大覚醒発動できるのもポイントだよな >>471
召喚出来る回数には限りがあるから、ボフンまで見てる派です
常にオーブ少ないし、スキップしたらすぐ終わって味気ない
フレンドが10凸リーンを先頭にしてるから制圧戦で使ってみた
奥義ボイスの「バカ!」が可愛いと思った(こなみ) ショタに男性声優つけるのって誰得なんだろうな
リアリティを大事()にしてるつもりなんだろうか >>473
遠反捨てて壁役として割り切ったほうがかなり使えそうだよね、ネフェニー余ってるからBに怒り付けてみようかな >>480
武器もAも強いから遠距離反撃入れると無駄が多いよなあ
そのまま使って剣受けにする感じだな やることないブレム
PU引けなくても良個体や持ってないキャラ引ければレベル上げ出来るんだけどなあ 梶とかのショタボイスはまだ聞けるが信長のショタボイスはゴツすぎて聞けん やることなーな、キャラ育成しても強敵と戦う場所が縛鎖しかないし1日に何回もやりたいコンテンツじゃない
戦渦が恋しくなってきたぞ、あれなら英雄値も上がるしな アーダンの爽やかボイスが好評だったから
ショタキャラも若本御大とかギャップばりばりにすればいい >>483
カンナ男は頑張ってる方やろ
マーク男はルフレシグレとほぼ変わらん低音ボイスで違和感すさまじい >>487
パオラもそうだが細谷は一度喉やってるから仕方ない この手のゲームは基本同じ事の繰り返しだから定期的に新キャラ手に入らないと一気にモチベが下がるのはしょうがない 明日から新しいタップ1ヶ月もあるけどなんなんだよこれ フィヨルム(水)スリーズ(風)だから
妹(土)兄(火)の伝承英雄だろ ほんとだ、タップバトル1ヶ月もあんのかよw
やることありまくりブレムやな >>489
まあそういうときは星4育成ブレムだ
SP二倍だし 黒アクアに業火疾風の舞を付けたら攻撃と速さがプラスされるかな? やっと今まで稼ぎ用に残してたノーマルの連トラも全部クリアしてすっきりしたわ そういえば貰った近反マーくんとかサザに付けるのどうだろ
待ち伏せとセットにすれば倒せる敵それなりになるかな >>495
何その「アに切り返し3つけたらHP70%以上の反撃時に絶対追撃するかな?」みたいな質問 近反クラリーネが強いくらいだから速い神罰近反杖はみんな強いんじゃね
神罰使いに必要なのは攻撃よりも速さって思い知ったわ タップバトルめんどいなぁ、、、1日ミッションさえめんどい。 ロイドオートできたけど、ナバールオートの効率には及ばない >>503
評価どうでも良ければよそ見して人差し指と中指でテケテケ連打してりゃ終わる >>506
それすら面倒くさい
正直戦渦ルナ手動1周分より怠い
タップバトルを作業的にやってるとなんというか精神的にくるものがある >>507
俺はスルーしてるわ
やらんでええやろあんなもん でも羽100って1週間で700だからなぁ
防衛つくぐらいもらえる 調子乗って難易度やボス指定してきて面倒くさいだけなんだよな。もうアイク面ええわ
デイリーは前と同じでボスどこでもクリア、ステージ3つクリアで十分 あー引き戻し師匠一人もいなかった
アレスに付けてると思い込んでひどいことになった タップバトルって投票対戦や大制圧戦以上に要らないコンテンツだよな >>511
それな
適当にデイリーこなしてれば全部クリアになってた前回までので良かったんだよ ボス戦は絶対に1戦が長くなるからね、1回倒したら終わりでちょうどいいしそれなら文句言わない 英雄値がガンガン稼げるなら良いのかなと思ったけどそれもなかったな
正直シミュレーションゲームと全く関係ないイベントだと思ってる タップバトルを一つのコンテンツにしたいならもうちょっと作りこめよと
暇潰しにお遊びで作ったミニゲームレベルでしかないしそんなもんを何度もやらせようとすんな アレス引けたけど安定の攻↓!最近多すぎだろ…
守↑だったので緋炎ぶん回しマンにします 星5シーマが無駄に3人いる上に星4シーマが8人いるんだが俺はどうすればいいんだ
やめろ、俺はファたそを凸りたいんだ タップは10タップくらいで終わるようにしてくれ
つまらんから連打でやってる >>519
すり抜け星5シーマ様の個体値がダメだったから星4凸にしたよ
https://i.imgur.com/w9T5fBx.jpg
緑のハーディンみたいなステになった(使ってない) タップバトルは連打で出来てしまうから一定時間指カタカタするだけの作業感がつらくてデイリーは完全に無視してるわ
あらゆる意味で得るものがなさすぎる >>522
こうしてみるとシーマ様自身は細いんだな
マントの裏地のせいでドムみたいな重MSに見えてた ナンナは首さえまともなら10凸目指すのも吝かではなかった 赤剣が多すぎて使わないキャラ増えてきたな…
激化して役割持たせてもいいんだけど、誰が適正かわからん
メカアイク(速↑守↓)とかもう全然使ってないし激化月光にしようかしら アレス当たらんなあ
次に封印きたら困るからもう引くの止めとくか… メカアイクはとっくの昔に天空エサ
暁アイクすらミッションや四天で足引っ張るから激化した
速さ30程度で魔防が低い赤剣は使いづらい >>274
黒猫にアレスってのがいるのかと思ったわ どういう運用もクソも切り返し聖印つけて緑受けるだけだよ 伝承アイクは魔防低いから緑魔だと吹っ飛ぶな
漆黒も吹っ飛ぶしな ペインはミルラや重装が出てくる拠点破壊用に前回の大制圧戦で1人作った
結構便利
https://i.imgur.com/smwdYKY.jpg >>533
その足引っ張ってた頃の運用が知りたい
なにをどうすれば暁アイクが四天で足引っ張るようなことになるの 星4シグレ引いたから育ててみたが、基準値33ー37の攻速ってメッチャ優秀だな
35ー35の槍モを死線火凪で使ってたが、シグレの方が火凪適性高いか? 結局激化ゲーなのよね
縛鎖で一番使いやすいのは激化武器+殺しや勇者武器+激化+殺し
マムだけは殺しがないから厄介かな、ファルシオン持ちにも限りが有るし 俺も四天だと申し訳ないけど
アイクOUTマスターヤクザIN
エフラムOUTカミュIN
気持ち分かる >>536
別に運用方法なんて変わらんよ
自ターンに緑に攻撃仕掛けて倒しきる事も出来ないし
緑魔1度受けたら瀕死になって次が受けられなかったりするくらいなら
アイラだのババチキだの兵種バフ乗る赤だのの方が介護に気を使わなくて済むだけ とりあえず使ってないHP↓足↑カレルおじ激化しようかな
雫使いたくないから倭刀速錬成で
わりと悪くない動きしてくれそう >>538
カメマル、マルス、クロム
5限で馬クロム、アルム、ルキナ
初戦にマム回避すれば毎回ファルシオン入れられるな!
うちには馬クロムとルキナいないけど… 暁アイクは幅広い敵を受ける事ができる
蒼の天空で継戦能力も殲滅能力も高い
かなり強力なキャラだと思う
でも使えないと思うのはその本人の自由だと思う 遠反持ちは激化つけておけば腐ることはないからな
くそ個体リョウマも今では縛鎖でほぼ出番ある
カミュは明確な赤魔対象こそいないもののヤバい剣はやれるようになるしな >>540
その頃呼吸付けてなかったとか、蒼の天空付けてなかったとか、そういう話?
何か違うキャラの話してる気がするくらいその感想に共感できない
まあ俺のデータじゃないし好きにすればいいけど、俺は激化は積まないかな 馬クロム以外いるけどちゃんと育ててないな
やっすく作ってるクロム君でもギムレーくらいやれるかな
https://i.imgur.com/DdZ9R5N.jpg リョウマもめかアイクも激化付けて緑の女の子にいきがってるなんて悲しいなぁ
縛鎖要員と言う名のスタメン落ち もともと好きに使ってるって話なのに勝手にハッスルしてるな
好きに使いたいなら好きに使えよ リョウマメカアイク引けてないうちにスタメン落ち
悲しいw >>548
速バフ乗せてやらないと伝承アイクは蒼天空出す前に追撃されて死ぬからそういう運用してるんやろうね
キャラの持ち味とか関係なく何にでも自分の定番スキルセットを付けたいって人も結構いるしなぁ めかアイクにも蒼の天空あげていいよね
あげたところで剛剣は換装必須だけど >>522
うーん…
3人もの使い道はやっぱりないよなあ 斧アイクの頃から呼吸切り返しは速さを上げて追撃防いで使うのがベストと言われて来てるからな
もうあまり使ってないけど槍ルキナと斧アイクは最強コンビだと思ってた 5カウント以上の奥義使うかどうかで変わる
蒼の天空はズルい そんな時代はもうない
速さ上げて追撃防いでカウント4なら攻撃される→反撃→追撃奥義で倒せるほうがいいし
カウント5でも6でも攻撃される→反撃→追撃で倒して奥義発動状態にした方がいい
勿論相手のスキルを見てだけど速さ落として余計なダメージ貰う事は無い
速さが死んでる奴は別だけど速さ30ぐらいの奴が下げる必要など一切ない
斧アイクや伝承アイクで速さ下げるなどありえないwww >>553
全員同じような構成なら個別に運用考えなくて済むし
お手軽に脳死プレイするならそっちのほうがいいかもしれない
俺は無い知恵絞って試行錯誤しつつキャライメージも大事にしたいからその点は損してるな 〇〇下げるなんてありえない…か
無課金スレでなにいってだこいつ
5限キャラなんて個体値関係ない、手元に来たやつを使うだけよ
〇〇上げはだめ、〇〇下げはだめ
そういうのはよそでやってくれ 呼吸マム作ってないから分からんけど
守↑速↓推奨じゃなかった
配布アイクは速さ30だろ、今じゃ速さ捨てた方がいいくらいの鈍足じゃね >>555
5が2体いて4が10体くらいいたから4で凸ったよ
ステもなかなか
https://i.imgur.com/dt38hSd.jpg
ちなみに使ってない イシュタルの攻撃グラの顔、どっかで見たな〜と思ったらあれだ、麻雀小僧の主人公の顔
もうまー坊にしかみえない 暇つぶしに新垢作って単色しか開けない縛りすれば10凸目指せるのかな? >>566
受けから入る場合は
攻撃→反撃→攻撃
だから連続攻撃にならずカットされないだろ >>561
リーン基準値でホッとするのはあり?
ついでに初シーダ☆4も基準値だった な〜んか大してガチャが引けずモチベーション下ったところに
新スキルだらけでわけわからないし
コンテンツは増えて消化しきれず連休も挟んで
完全にログボ勢にまで成り下がってしまったんだけど
みんなは以前同様楽しめてる? 寧ろついに聖戦子世代が来てモチベ上がってるところだわ
貯めてたオーブが消え失せたしまた貯める日々よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています