【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart163
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart162
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1525596528/<hr>VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 引きたいもん引けてりゃいいけど引けなきゃコツコツ貯めてきた時間が無駄になるだけだからな
1つのガチャに100個つぎ込んだらピックアップの中から一回だけ一人貰えるとかあってもいいのに 取り敢えずPU1体でも引ければ満足なんだがそれもないとどんどんモチベ落ちてくよ
数えてみたらミカヤ編から弓ヒノカ編までずっとメインストーリーの追加キャラPU引けてなかったわ
だが伝承リン引けてだいぶ傷が癒えてきた
>>542
錬成ロイくん忘れないで そういえばすり抜けが正月ガチャ以降珍しくないからモチベーション保ててるけどすり抜けまくってたらゲロしてると思うわ… 暁アイク強いのになぁ よっぽど運用下手なんだろうなぁ 伝承アイクが四天で使えないってステモリモリのインファでの話だろうからしゃーない
>>562
大人チキは速さ23で凸ったのを物理受けするのを前提としてる
他の人も言ってるけど基本は追撃を貰わない程度の速さで受けて切り返しで追撃を狙う
もしくは相手の追撃前に奥義で倒すだと思う >>573
じゃあオーブ200個で
これくらいやっても良いと思うんだけどな リーン守↑速↓ていうオリヴィエとステそっくりなの引いた
速さ錬成でごまかそうとも思ったが、守備錬成W守備の城塞とかも面白そうだな >>581
俺もシーマ凸ろうかと思ってんだけど切り返しより守備陣系のほうがいい感じ? リーン引いたらモチベV字回復したわ やっぱりガチャゲーやな >>582
使い分けてるけど、奥義緋炎とかならキャンセルとかかな
切り返しよりは攻撃隊形のが使い勝手良いよ 実質スタミナ無限は割とモチベ下がってる
スキル覚醒用キャラLV20も作り過ぎて☆3は引いても送還ばかりになっちゃった
リズム感無いからサッパリS取れないタップバトルの方が楽しいくらい >>567
待ち伏せつけろよ
>>585
タップバトルは英雄値貰えるようになってから以前よりやるようになった
ボス面だけSランク取る難易度高いの何とかして欲しい 大英雄はスタミナ0で達成感が無くなったしなぁ・・・。
アレ、誰のどんな声を反映したんだか。重課金者からの要請が多かったのかな? クリア済みの大英雄はスタミナ0でよかったかもね
スタミナ削ってるからこそ達成感あったからな スタミナ廃止でいいよもう
余ってるドリンクはオーブにしてくれ >>581
シーマ使いたいんだけど個体値悩んでそのまま放置…
闘技場用のオススメ個体値があったら教えて欲しいです >>591
闘技場仕様なら査定上がる速↑下げるのはHPが一番無難
ただシーマ様は攻撃上げたり防御性能上げたほうが強い >>574
毎回全部のガチャ回す頭ファだからピックアップ引けないんだろ。貯めて本当に欲しい時だけ回せよ 俺頭ファだわ
でも今回久しぶりに2度目の5連で1体引けたから後は貯めるぜ
こんな感じだから貯まったとか言った時でも100個行けば上等なんだよな >>592
ありがとう
やはり速↑は査定値だけであまり役に立ちそうにはないみたいですね
地道にHP↓攻↑を育ててみるかな 新英雄で使い回しキャラが出てくるたびに賽の河原の石積みしてる感じになってもやもやする
以前は1人ずつでも進んでる希望があったんだがな
とりあえず大制圧戦でキャラ配布されるようになる事を祈ってる シーマ攻↑あげても辛いような気がする
守備上げた方が奥義頼りだが赤も倒せるようになる
ドガブレム知らんけど 一応最良個体値引いたのから☆5にしていってるけどシーマの最良個体値何が良いかさっぱりで数体放置状態だな >>596
あれはあれで不満な人もいるっぽいしどうなんだろうね?
スズカゼ配布だったせいで10凸出来ないって不満持つ人もいたみたいだし
この先もずっと推しキャラ実装待ち続ける人達よりもマシだろと 絵はともかくイシュタルなかなか強いな
自分から攻撃仕掛ければ速さ46なのがデカいし
奇数ターンで攻撃58 奥義カウントは-1だから、攻め立て付ければ常に奥義込みの2連撃でかなりの高火力
ハルトと違って受けがそこそこできるのも強み
でもやっぱり移動力高いハルトの方が使いやすいけどね スズカゼが10凸できたらはフェリシアの立場ないからな
良い武器と有名声優割り当てたからまあ悪くないね 弓ジョーカー本当にヤバイな貰ったタクミ食わせたけど
特攻レイヴン以外の相手なら置いとくだけで溶かせるわ
こいつ本当にヤバイな
自操作するなら攻撃体型に勇者なんて型もエグかったんだろうな 考えてみなよ
紋章の三王女のうち、2人まで専用武器来てるんだぜ
あとは、、、わかるな? 凸キャラが一般的になってくれば凸アイテムが実装されるかもしれないしコスプレに回れるかもしれない
とりあえずは実装が先かなて気がするけどな >>602
スキル構成悩んでるんだけど、どんな運用してる? 何でシーマ様はグラディウス持って来ずに斧持たされてんの?
終章にグラディウス持ち込めるのシーマ様だけでしょ
あの人のアイデンティティじゃないか
ドーガ?聞いた事ない名前です >>606
ミシェラン「俺たちは」
トムス「いつでもいけるぜ」 攻51、速33イシュタルって攻↑速↓だよね?
闘技場で見かけたイシュタルがその能力値で鬼神3と凶星と鼓動聖印持ってた
初撃攻撃63凶星のワンパン仕様か…速↓だとそーいう生かし方もありかなと思った >>607
鋼の槍表記あるし絵師のイメージ的にはハルバード?
先入観無しで見たらシックル?鉈?
斧にしては華奢だし… トムスとミシェランは1部だけじゃなかったっけ?
たしか2部はドーガとシーマの2択だったと思うんだが
記憶が曖昧でいたらゴメンな >>611
SFC紋章ではセーブ領域の問題で2部からリストラされた
1部だけでも出られた分リフよりはマシだろう >>593
毎回全力で回してるわけないじゃん、本気でオーブ突っ込んでるのは伝承ぐらいだわ
それにしても☆5が出た時のすり抜け率が高すぎるわ それもわざわざすでに持ってる奴
>>606
意図的に斧騎馬や斧重装増やさないと槍や剣ばかりになるから武器変えてったんだろうけど
今や斧重装ばかり増えて重装のイメージが強い槍は逆に希少になってしまったな SFCの時代すらセーブ領域の問題でリストラとかあるのかよ
リフ居ないのはその理由なのはちょっと信じられない いなかったよね
まぁ仮にいたとしても連れてくのはシーマなんだがw トムスミシュランは紋章で出てもザガロとかビラクみたいに敵で終わりそう >>614
攻略本インタビューによると、これ以上キャラ数を増やすとセーブ数が減らさないとならなかったので削ったとの事
狼騎士団の様に2部にも登場してるのにロシェ以外加入しないのもその辺が原因かと
SFCって変数保存領域そんなに多くなかったって聞いた事がある、これは事実かどうかは知らない
リフに関しては男性下級僧侶と言う実質リフ専用職だった事もリストラ原因の一つだと思われる
リフ削ると男性下級僧侶の戦闘グラフィック描かなくて済むから人件費圧縮にもなるし >>597
なるほど…
HP↓守備↑もいたはずだからそっちも育ててみます! 紋章キャラも来て欲しいと思ったけどだいたい出尽くしてるな
星のオーブで覚醒したチキはいつ来るんですかね >>617
面白い話ありがとう
しかし、キャラ削るのは今やると大ブーイングだろうね
ゲーム自体は出来が良かったから全然気にならなかったけど リフは一度リストラされたことによりきずぐすりという強力なアイデンティティを得た 取るに足らない平民じゃないんだし
シーマ様にもいずれは後付け神器くるだろうさ
そうだな攻撃力不足だしキラーアクスの発展系としてオートクレールください チキは武器追加で霧のブレスが来るかそれとも新バージョンか 使ってないキャラも改造してたまには使いたいがなかなかそうもならんな
ヒーニアスとか使いどころが難しい
速↑個体だし奮迅つけるか 子チキは固有武器来そうで雷つけられないまま放置してる タクミ近反素材にするつもりで育ててたら
なんか愛着湧いてきてスキルフル継承してしまった
英雄値カンストは遠いし活躍してもらおう 配布の基準値だし大英雄戦攻略動画トレースには使えるからね
初回ローローインファ以降トレースの必要に迫られてないけど用意するに敷くはない >>626
そういうのよくある
40会話見るとだいたい愛着わく タクミのLv40セリフがなんかヴィオールみたいなメタな感じだったんだけど
初期キャラになってからセリフ変更されたのかな >>605
近接反撃 防御体勢 キラボウ錬成
天空
相手は死ぬしこっちは回復する
レイヴンや特効以外には勝てるね
インファやルナトラの狂った相手は厳しいけど
紋章でまとめとけば勝てる
重曹軍団はまじやばい >>613
じゃあミカヤから弓ヒノカまでピックアップ引けてないとか愚痴るなよ。引いてないなら出るわけないだろ本当に頭ファだな >>630
やっぱキラボウのが便利そうだな・・・
遠距離防御弓で切り返しにしてるけどなんか決定打に欠けて別を試したくなってきた
だがそれ目指すとさらに羽が溶けるなw
ありがと、我ながら色々と無駄な羽の使い方してるわ うちで数か月放置されてるすり抜け星5レオ攻↓を>>632に送ってやりたいぜ
トレード機能があれば…サブ垢組の天下がきちゃうから無理なのは分かるけど うちのレオみたいな、
星4の良個体値キャラをそのうち覚醒しようと思ってたら糞個体値星5がすり抜けてきて扱いに困ったってキャラいない?
うちは他にもゼトがこのパターン
ゼトはそのうち旭日+があれば化けるってキャラが出た時に食わすので良いんだけど、レオが結構な難物
凸したり星4に食わせて410凸するほど愛着あるキャラでもないし、そもそも滅多に白引かないし 速い弓にキラー鍛持たせれば強そうだが、攻撃力の低いセツナくらいしかいないんだよな
遠距離から一方的に月虹凶星ぶちこめるわけだから弱いはずはないんだが
キラー鍛死線月虹攻め立てビルドは強い ☆5レオはキラ鍛キャンセル3わざマシンでいいんじゃね
まあその2つを同時に積みたい弓がいない問題はあるけど
レベッカや貴族、セツナやクライネあたりを実用品にするには便利そう 最近適当にデイリーこなしておわりって感じになってきた
☆5レベル40になってないの10体くらいいるんだがw40になっただけのやつもいっぱいいるし
PUBGきたら完全にログボだけになるかもしれん あれこれやってたら素材が足りなくなってきた
バフ全般欲しい、杖キャラ育成しようと☆4に凸してたら5にしてスキルだけ食わせる用を保管しておくの忘れてたw知性↓過ぎる
410凸目指して5を重ねる必要あるなら、まず☆5を一体先に作るということを今更痛感した
ただその場合取り合えず☆5にするキャラの個体値で悩んじゃうんだよな・・・
なんでもいいとは思うが、5凸が☆5相当だっけ?になるまでいつになるか分からないし、
その間なるだけ使いやすい固体値で使っていきたいしな
ということで全色引きたいのでオーブください(残り8オーブ) ストーリーや四天、制圧戦もそうだが基本初回クリア報酬もらったらそこはミッションでもない限り再度やる価値がないってコンテンツが多すぎるんだよな
ランダムで羽聖貨錬成石雫がドロップする繰り返しやりたくなるようなものがあってもいいような気がする 週間更新の常駐戦禍みたいなのが欲しいわ
一週間ごとに極少量のオーブと羽貰えるみたいな
スタミナ5くらいの消費で7連戦できりゃやることないブレムにはまずならんだろうしな 聖貨はともかく錬成石はバランス悪いから金で買えるようにしたほうがいいと思うね https://i.imgur.com/snDD843.jpg
ロイドマップでオートブレムしてるけど10回連続プレイ出来るようにならねえかな
手動は辛すぎる 逆に積み防止の必要最小限継承に慣れて素材溜め込むクセをなんとかしたい
カンストしないアイテムはいいけど兵舎整理が常に悩みどころ 面白いもの
英雄戦
制圧戦
つまんないもの
投票大戦
タップバトル
この辺はどのファンも同意見みたいだな
もうつまんないのは切れよ
つまんないを通り越して不快感すらあるわ 俺は制圧戦を面白いなどと一度たりとも言ったことはないので勝手に総括しないで 制圧戦面白いか?大制圧は報酬は美味いがゲームとしてイベントとしてはくそだろ
制圧戦自体はくそ中のくそだろ
評判いいのは大英雄、絆英雄戦、それ関連のミッションだけのような タップバトルは面白いセリフの持ち主の組合わせを見つけられれば面白いよ
箸休め的な楽しさ なんだ制圧戦もつまらない扱いなのか
いよいよこのゲーム救いがないな 制圧戦はアップデートで多少マシになった
タップバトルはオーブ回収したらやらなくていいレベルの報酬しかないし
面白いとはいわないがあって困るもんでもない そもそもシミュレーションゲームでイベントをやるってのが無理な話なんだよな
大英雄戦が最適解すぎる
タップバトルとか脱線してるのもそういうことだしな
全員LV1からスタートで最終層を目指すモードとかあったら面白そうだが、最初からインフレしてるやつ有利すぎるし 大制圧戦はちょっと面白い。
陣営チャットがあればいいのに 俺も大制圧戦はシミュレーションしてる感じがあって面白いと思う
外的要因が大きすぎて運ゲーだが 大制圧戦は改善されてだいぶマシになった
次からは登場ターン攻撃してこないようになるし更にやりやすくなる 投票対戦のバトルフェイズが要らんなと思う今日このごろ
ぺちっと投票だけ入れて終わりたい 大制圧戦は何回もやる制圧戦パートが重いからほんとはここが投票のバトルぐらい軽いほうがいいんだけどね
大制圧戦って言っちゃったからなあ すげー楽しい
→大英雄
楽しい
→ガチャ、ストーリー、闘技場、縛鎖
改善してほしい
→制圧戦
見放した
→大制圧戦
そして話題にもならない四天w 何故戦渦をハブるのか
ハムイベントとはいえあれが一番アイテム報酬上手いし回してる人が多いと思う
申し訳程度だが一応ストーリーはあるしシステムも次々改良を重ねられている
ぶっちゃけFEHのメインイベントだと思う 新大英雄戦を100、虚無ブレムを0とすることまでは異論ないと思うけど
それ以外のイベントが100から0のどこになるかは人それぞれだよね
個人的には絆と伝承英雄戦が70、戦禍+が60、四天が20くらいで
制圧戦は0、大制圧戦は-20、投票大戦は-30、タップは-50くらい
旧戦禍Longは50、戦禍Normalは80って感じ 四天、やっと強いの出てきて面白くなってきたなと思ったら、文句出たからなのか、ルナ色でも途端に敵弱くなって、つまらなくなった。あんなん、常設だし勝てない人一杯いるぐらいで良いのにな。
HP200とかあるボスを複数人で倒すイベントとか来ないかな? 攻80防御50とかで 大栄優先とかは確かに面白いけどこのゲームのシステムじゃどうやっても寿命短いからなー
10分で終わりとかもあるし、それをユーザー側が縛ったり英雄値稼ぎに使ってる程度だしね
ミッション設けたり難易度変えて再利用みたいな事はしてるけどそこまでなんだよな
それだけじゃダメだから運営も色々違う方向でやってるんだろう そりゃ結論は人それぞれだね
俺は周回の脅迫観念がある戦禍はけっこう苦手
つーかオート流すだけだから作業感が強すぎる
必死でオート推奨したりボナ配布→もう全部40%とかしてるあたり多分ユーザーの減りが一番大きいのが戦禍 楽しいものはいい時も辛い時もあって良くも悪くも振れ幅があるんだよね
ガチャ爆死からの大逆転とか苦労してクリアとか目当てのシリーズの待ちに待った実装とか
戦渦やタップバトルや投票大戦はそれが無くて多少脅迫観念で淡々とこなすハムイベ的な感じだから楽しいとかの感情が生まれん 制圧戦て仕様がなにか変わったっけ?ワープ攻撃しなくなるのは次からだよね?
報酬差だけだと思ったけどそれじゃあマシになったって感想でないだろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています