ゴッドイーター レゾナントオプス part6
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戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
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※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524381471/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 昨日始めて7章終わって6000ジェムでナナとリンドウ出たんだがリセマラしてコウタ取ったほうがいいんかね?
アフィのエアプwikiしか無いみたいだから何が良いのか全然分からん タカシって刀身も銃身も無かったよな…と思ったら一応それっぽい見た目の神機セレクションされてて笑った
それにしても君アラガミ呼び寄せることなんてできなかったでしょ… >>420
ナナはそこまで悪くないがリンドウは微妙
まあ誰でもいいならコウタかギルバート辺りは欲しいかな つまりイェン・ツィーが氷纏刃、
ニュクス・アルヴァが神纏刃ということか カパラ神とイェンも来そうな感じあるけどこのゲーム装甲なんていらないでしょって感じだからな
無理やり神機用意されるよりタカシくんから強化コア落としてくれたら良かったんだが
>>420
ナナは自力でバフと自動回復にヘイト誘導できるからいると結構頼もしいよ
あと破砕属性 >>422
ありがとう
個人的にアリサいる時点でリセマラする必要ないんだけど
どうせなら良いキャラ取りたかったからね
どっちか出るまでやってみる >>424
データ消しちゃった・・・
全然出ないようならナナで妥協するよ
ありがとう 火力が命のこのゲーム的にはギルバートがダントツで優秀だと思う 特務1のクイーンメイデン、
1ターン目にスタン→活性化、2ターン目のこっちの攻撃前に向こうが防御UPの自己バフかける時とかけない時があるんだけど何が条件なんだろ…一定ダメージ量かね? Dエリックの強撃力アップを確認しようと思ったが色々しんどいので超ざっくり
マスクドオウガのレプリカのバーストアビリティを使用(8hitの半分以上が強撃になる
星5魚鱗扇のバーストアビリティが0.9*5で4.5なので、主人公の強撃力ありで同じくらいとするなら4.0
8hitなので1hitを0.5と仮定
攻1290 バースト中攻1.5 DエリックALV1 中級コンゴウ 火1.05
1295*1.5*1.05(乱数最大)*1.05*0.5=1066
確認した最大ダメージ1385 1385/1066=1.29924...
威力が8hit全部同じか判らないのと最大ダメージが確認できてるか怪しいので強撃力+10〜+15って感じか?
ダメージの表示が早いし重なるしできっちり調べる気は起きないのでこれでおしまい!
他でしらべようにもそもそも強撃の発生率がどうにもならんしな・・・
part3に貼って前スレあたりにも貼った図鑑不具合時に見えてた星5
一応、あと2体分の討伐は初期から予定されてるんじゃないかなぁ
https://i.imgur.com/EtZzcwL.png プルートハウルやらリトクリーヴ・ランブルエゴが感応種素材ちまちまの奴で
GE2系のだしやっぱ感応種系はくるのか
3個づつ追加にしても神はまだわかるけど炎?
強化素材的にグボロ種のが多いからカパラから落ちるのかね Mission12救援、アバドン出現率もカードA*20のドロップ数も前回イベのMission18より下がった印象
SP上限キツイんだからもっと落ちてくれ SP80使ってAチケ120枚くらいしかもらえないのホントクソ
タカシも回りたいからできるだけ早くチケット集め終わりたいんだけどな
まぁどうせタカシも星5落ちないだろうから星4狙いで中級を数回したほうがいいのかね シエルとかジュリは限定だったんだよね?
その時始めときゃ良かったなぁ… >>425
昨日アリサ出たんだっけ?
そんだけ揃ってたらコウタ出しても使う機会ないんじゃないかな >>428
普段は使われなくて、1ターン目に全ブッパしたりすると使われるから
ダメージ量だと思うよ 最強はアリサじゃね?可愛いし。
俺的にはシエル推しだからシエルだけど。
ギルは男だから、マダムの共鳴と合わない…
コウタは安定用だから、のんびり勢にはいいけど
デバフキャラいるなら、いない方がすぐ終わる。 リセマラしてるってことはマダム取れないしギルバートでいいと思うけどな どうやって二ターンとか可能なんだ?
上級とかコンテしないと無理なんだが… このゲーム最近はじめたんだけど、これ要はグラブルシステムなん?
今イベントにある「皇乙女銃 改」みたいな攻撃力補正UPする共鳴集めて並べるゲームって認識であってる? あってるよ
その中でも条件の緩いやつ(女性、物理属性)を優先的に集めて育てるといい あー、だよね。ありがとう。ロクな攻略情報ないから確認取れなくて不安だったんだ
貫通・切断・破砕あたりが優先であってるんならよかった ギルの場合はバフデバフが山盛りだから仮にギルに適応する共鳴がなくとも主人公や他のメンバーの強化でお釣りがきそう あとはマグナ石とか神石みたいな存在が無いから基本種、堕天種、感応種をバランスよく配置するのが理想 このゲーム共鳴重要だからね
共鳴さえしっかりしてれば、マルさんに
10万越えは余裕でダメ与えれた。
共鳴レベルも大きいよ。 ガチャぶん回しでもない限り共鳴は7くらいでとめるのがいいのかなぁ
今回みたいな星5ないイベだと星4よく落ちてくれるし
星5引く確率よりはレベルアップの確率のほうが高いこと多いけども GE3までのつなぎと思ったけど全然やる気がおきねえ >>447
いざ始めたら何というか…期待してた程じゃなかったなぁって感じ
ワクワク感が強かっただけに余計にね マルチは作る気無さそうだしなぁー
これじゃ育成コレクションゲーなんだよな エリック取ろうか迷ってたけどこれ強撃の確率が上がるんじゃなくて強撃が発生したときの威力アップか・・・
なら無理して取らなくてもよさそうだしエリナとWメモリと銃だけとってタカシ狩りに移行するか まぁエリックよりシェリンの方が使えるだろうね
ところで、オーマインガット:自身の強撃率を大きく上昇させる
ってなんだろね?小 中 大 特大 極より上なのかただの表記の揺らぎなのか 上級でもメダルと武器コアしか落ちないからへーきへーき
・・・なんとか☆4破砕神機を数個でいいから手に入れたいなぁ 追加データより今後GEとしての追加が予想されるやつらをまとめた
誤ったデータを書き込んだ前科があるけどこれは間違えようが無い…はず
●専用フォルダとGEのテクスチャ有
リンドウ・シオ
●πタッチやx'mas正月などの拠点ボイス有(ディバイダーが拠点にまで出しゃばったら知らない)
ゴンゾウ・フェデリコ
●GEの専用のフォルダが作ってある。特に目立ったデータは無い
ウィリアム・コハネ・サクヤ・ヨシノ・ケイト 無印アリサやエリックなんて過去キャラもいるんだしあんま気にしなくてもいいんでは タカ君67周
破武器☆4が3つ、☆5が0
きっついなこれ Unity studio使ってみたけど、data読めなかった
なんか他の設定いる? 本家ですら以前からマスクドオウガやら追憶の〇〇やらだしてるのに流石に今更過ぎやな >>458
RaduMC氏の古いやつを使ってない?
Perfare氏のを使えば出来るはず お知らせ来てる
主人公強撃力1500強撃率300クソワロタ
データ更新の弊害かな? 表示が100倍とか言うパワーありすぎな
数値自体は変動してないけどこれはこれで面白いな
タカシに20倍パワーだ!っていいながらバースト技したくない? データ更新の中身見てきた
・エマ・ユズカ・ゴンゾウのキャラエピ?のシナリオの追加と更新?
・アラガミの追加と更新?
・npcのアビリティ周りの追加と更新?(シオ・リンドウ・フェデリコの固有アビなど)
割とどーでも良い内容だね
強撃率・力の数値バグはこのままのほうが好きだなw 特務2終わった〜
と思ったらデータ更新入ってびっくりした 強撃率300を百分率で表すと3%だ!
こうですか?わかりません! >>465
おつー
おかげでdata読めました
共鳴覗くつもりだったけど思ったより大変だ… 表示だけおかしかったということは、personのデータはステータスの表示用データということかな
たしかに100倍になってた・・・
>>469
共鳴効果自体はskillにあるけどどれがどれか判らないからweaponとあわせて確認しないとかも
という話を普通にしてて良いのかどうかを悩みつつ書き込んでる 表示は100倍だけど実性能は大体10倍だったよ
主人公の強撃率3割でダメも通常11000→強撃時16000くらいになってた と思ったけどアレクのダメも通常8000→強撃時12000くらいだったな
強撃力50%が限界なだけだったのか ん?バグって表示ミスだけじゃないの?
実際もあがってんのか 更新?前と比べたらタカシのHP2万近く削れなくなったというか
表示おかしいときは3ターン目のバースト技1回で落とせてたのが更新後はバグ前と同じで3人のバーストで終わり
クリ率自体は一応上がってたぽいけどダメ上昇率はよくわからん お知らせだと表示がと書かれてたけど実際に効果もあったんか・・・
マスクドオウガのレプリカのバーストアビリティのデータでクリティカル率リミッター解除50%ってあるから
強撃関係もキャップが存在してるんだろうね
それでも8hit全部強撃にならないから100%にはなってないんだろうなぁ 昨日からタカシにシフトしたのに破砕どころか☆4神機自体0なのは堪えるな・・・
交換と違ってメダルしか得るものがねぇw 通常メダルもイベメダルみたいに金でいいから交換上限なしアイテム置いてくれたらちょっとはましなんだがな メダルと限定神機を交換させてくれ
★5を100枚の1回限定で交換させてくれたってバチは当たらんぞ? 救援でも数やったら星5ほしいな
ただ現状だと通常メダルでイベの神機交換とかになると だ
まあ交換所の更新回数増えたら小石集めやすくなるから嬉しいのだけど まあガチャみたいに周回数に天井ほしいよなあ
この間からの限定実績みたいに保証があればそれなりにモチベ維持できるし まぁまだイベント数回目だし☆5交換とかは贅沢すぎるとは思う
限定討伐はある程度の数出たら定期的に復刻とかするだろうしその時に通常メダルに☆4が1,2個あれば御の字かね 確かに、通常メダルの使い道はもっと欲しい。
ちょっと神機集めに周回すると
次の月の分までメダル貯まっちゃうからね。
あと、周回に天井がつくのにも賛成。
100は少ないから、200はいるかな。
マダムの共鳴は、200の価値ある。 討伐の天井は絶対必要だよ
マルドゥーク散々何度も回って☆5神機ゼロはきついわ
そりゃぁ低確率の目当てが泥すりゃテンションもモチベも爆上げなのかもしれんが
そのぶん落ちなかった時のやる気の減退ときたらね・・・ まだまだクイーンメイデンの特殊任務勝てないー
最近始めたばっかで主人公のレベルもまだ上がり切ってないくらいだしコツコツやってくしかないのかな 今の限定ミッションみたいに50回で★5神機とかあればモチベーションにはなるな…その報酬神機に限って被ったとかはありそうだが >>484
特殊のクイーンメイデン割とクソ敵だからなあ…
ミッション12か9周回してレベル上がってから再挑戦しよう >>484
なかーま
しかし、このゲームスタミナきっついね 特殊1でメダルだけしか出なかったな。1枠確定も無かったのか・・・ 主人公のレベル85にしたところで大事なのは神機と他GEのレベルなんですわ
星5GEは石もコアも大食らいで星5はガチャ以外じゃまともにでもしない
そしてもっと大事なディバイダー なるほどー
スタミナ少ないし、ほんとにコツコツ素材ためて育成して行くしかないんですね 部位破壊して素材集めて神機作成がないのが辛い
主人公はスキルに自由枠増やしてそこに弾丸エディット的な要素くれ もう嫌だ、こんなスタミナ渋いのに石割ってタカ君90週しても一向に出ない。
流石にもうちょっと旨味が無いと金かけて周回出来ないよ...覚醒コア位落としてくれ... 自然回復の消化だけだと関心薄れてくるわ。もうログインもどうでも良くなりつつあるわ…無課金でこのゲーム楽しんでる奴はすげぇ スタミナ消化速度に対して自然回復早すぎて面倒くさい
朝昼夜の3回触ればオッケーくらいになってくれればいいのに >>496
明らかにその辺りのバランスは悪いよね、たまる速度7割にして最大スタミナ二倍ぐらいにしてほしい マダムの時は石割って周回したけどもうしない
あれだけしんどい思いして☆4しか落ちなかった時の虚無感よ・・・
つーかね、今ある結構な数の神機の共鳴レベル上げでさえ全然ままならないww
副産物の☆3や☆4喰わしても追いつかない、失敗することもあるし全然足りない
そのくせ特務とかアホみたいな強い敵出てくるし、運営は俺らにどんだけの廃プレイを
求めてるんや・・・ GEが好きで攻略や収集好きだから続いている
と言っても周回だるいから適当に切り上げてる
無課金でやっている側からみればよくこんな闇鍋ガチャで課金するわと感心しているよう 共鳴LVの後半は100%にするのに必要な数を把握してないので合成可能数の20で足りるのかわからないけど
一応、効率的には餌の共鳴LVを2に上げても同じやね
共鳴LV上げで確率を100%にするのを経験値風に表現すると
星3を経験値1、星4を2、星5を4、として
共鳴LV1>LV2の必要経験値は、星3で1、星4で2、星5で4(同レア1本と同義
LV2>LV3は、星3で2、星4で4、星5で8(同レア2本と同義
共鳴LVを上げたものを餌にした場合、共鳴LV1での経験値x共鳴LVになる模様
星3共鳴LV2で経験値2、星3共鳴LV3で経験値3。星4共鳴LV4で8だった
星3の餌は1つ合成して共鳴LV2にしておくと枠を圧縮も可能
書いたのを確認してみて思ったけど説明がわかりづらいよな・・・ 我ながら良くこんなゲーム続けてると思うわ…
フォロワーログ見ても99%辞めてるし
まぁ水着の季節までは頑張るつもりだがね… フォロワーログのログイン日数はバグってるぞ
フォローした日かなんかになってる PCやCSゲーのレア掘り作業周回は得意だけどスマホのちっさい画面ぽちぽち叩いて延々周るのは苦痛で仕方ないわ…ほんと続けてる自分が不思議 共鳴上げるか迷ってる神機あったけど、餌にして引き継げるなら上げておこうかな 攻バフのキャップ検証(乱数があるのでざっくり
編成:ブレンダン(覚LV0)・コウタ(覚LV0)・主人公、Dアリサ星4・Dナナ、サポートDアリサ星4
主役:ブレンダン 破神・近接2hit(0.5*2
標的:中級コンゴウ 破・神0.95
攻:1486+130=1616(共鳴効果で攻撃力系が出ないようにサブ神機選択
バフ内訳
ブレンダン:バーストアビ(10%+10%)、攻撃アビ(13%)、バフアビ(13%)
コウタ:バーストアビ(20%)、バフアビ(18%)
主人公:バフアビ(17%)
ディバイダー:星4アリサALV1(15%)、ナナALV2(7.5%)、サポート星4アリサALV6(20%)
10+10+13+13+20+18+17+15+7.5+20=143.5 143.5%アップになる模様
ダメージ予測:1616*(1+1.435)*0.95*0.5=1869.106
乱数最小:1869.106*0.95=1775.6507
乱数最大:1869.106*1.05=1962.5613
実測ダメージ:1778(最小)、1948(最大)
とりあえずまだキャップにかかっていない感じはする。キャップがあるのか知らんが・・・
各種データはとっくに取ってたから乱数が復帰するまでに調べておけば良かった。小数点の扱いが判らんし!
手持ちDアリサのALVを上げれば+150%を越えれるからもう1段階の確認は出来るが乱数がなぁ 全体攻撃Dだけで戦闘終わるようにすると右手親指一本で周回できて楽だな
ブレ公カレルあたり育てよ 星4アリサ結構効果高いな
星5のD1が18%って見たし
星5ディバイダー凸が難しい現状、どちらか選ぶなら星4アリサになるのか… なんてことだバフは100%超えるのか…
バフ系のディバがさらに重宝されるな ディバイダーは素材でもスキルレベル上げれるようにして欲しいよな・・・ 引き継ぎ時にOS変わると石消失とか記載があるんだが、Androidのバージョン違いもアウトなんかな? 泥のことはよくわからんけどOSの違いってWin10と8とかMacみたいな違いでは
バージョン違いならアップデートみたいなやつだろうし
適当なこと言って困らせてもあれなんでこんなところじゃなく運営にお問い合わせをするんだ >>513
回答どうもです
思ったより運営の返答が早かったので引き継ぎ出来ましたわ 昨日からはじめまして、オウガ、ウィリアム、氷塊斬りが出たので始めましたが今後詰まりそうなメンツであればリセマラし直そうかなと思ってます。
ありでしょうか…?やり直しでしょうか…? デバフに限界できたから
バフディバで固めてる人←
シエルとアリサの完凸いれば、アビだけで
デバフの限界付近までいくらしい。
タカシは石割ってでも、周回する意味無くない?
破砕攻撃・補正・アップだよ。
マダムと比べれば使いにくいのは明らかだし
補正より、単純な攻撃アップの方が
ダメでやすいらしいよ。 >>516
全部のミッションクリアしなくてもいいならいいけど
マスクは、弱かないけど微妙。
ウィリアムはまず使えない。
氷塊斬りは使えるけど、
星5神機は手に入りやすくなったから、関係ない。
リセマラするなら、レゾナントでいいと思うよ。
ガチャポイントも永久だし、
普通にアリサやギル、コウタの方が使いやすいから。
おすすめは上の3人の誰か+星5GE >>518
ありがとうございます!
すごい助かります!
消しましたのでリセマラから頑張りますw >>517
破砕の攻撃UPは他に無いからね
俺は石割りまくってるよ
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