ゴッドイーター レゾナントオプス part6
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戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
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※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524381471/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 切断強化ならまだしもロング強化はちょっと微妙だしマル周回は後回しかな キャラ少なすぎて
武器種類による強化系が活かしにくい上に
最高レアリティのキャラ排出率も低いというね… 最初のイベキャラガチャのポイント別腹で見切ってアンインストールして、今ふと思い出してスレ覗きにきたけどマシになったん? >>10
主人公以外でもいいからキャラと会話ぐらいあって起承転結があればいいのにな
これじゃただの挨拶だ >>27
キャラ毎のオリジナルストーリー書けとまでは言わないから、サポートDがイベキャラ固定になったりすりゃいいのに
サービス的にD10の使わせりゃガチャの販促になるかもしれんのに やっぱり上級に今までのような防御の数値が無かった
マルドゥーク 火破 弱点:氷切
主人公 攻1000 破砕固定 神は近接、並び順は無/火/氷/雷/神
初級:1000/970/1069/970/485*2
中級:1000/950/1050/950/475*2
上級:1000/900/1030/900/450*2
比率は見たままだし書き出さないけど、いままでの中級を殴り倒すのと変わらない感じだろうね ニューフェイス交換
期間限定で200枚でもふざけてんのに、10回までとかどういうことよ 切破貫ならある程度揃えられるけど武器種は揃えにくいからなあ…ロングは比較的マシだけどもさ >>30
流石仕事速い…乙です
防御変動なしとかもはや不具合というオチなんじゃと思えてくるね
不具合と言えばGEEXP1.5倍今日の22時までって… >>31
10回で完凸するのにそれ以上交換する気かよ
それ以前に60万もつぎ込む気か ディバイダーは排出率と凸のハードルもう少し下げるべき、サブ神機もあんなに要らんわ >>34
十枚以上欲しいっていってるわけじゃねーよ
200で10枚並べられても集めさせる気なさ過ぎるって言ってんだよ ディバイダーは10凸まであるのがそもそも頭おかしいんだよ 武器種で思い出したけどフィリーネとキルスは特殊神機だから効果なしなんだろうな
あとは募集していたユーザー考案の神機も そもそも新型GEは銃剣切り替えが出来る設定なのに片方固定なのが意味分からんわな
せめて編成で切り替えさせろや 始めたばかりなんだけど
これDと神機の強化は基本的にFCでやっていけばいいの?
ストーリーと属性石みたいなミッションしか見当たらないけど他ゲーのいわゆる経験値クエストってないのかな なんだかんだ確実に星5の武器を実績で手に入るのは今までに比べていいな
あとはこれをマルドゥークでやってれば最高だったんだけど
今までが1パーくらいの確立ドロップで徒労に終わることの多いイベントだから比較対象がそもそも糞だが >>40
ディバイダーは通常の強化ならFcでも強化メモリでもどっちでもいい
神機は神機自体のレベル上げたいならFcか強化用神機使う、共鳴効果のレベル上げたい時は上昇確率100%になるまで★3以上の神機食わせる(共鳴って何だってなるならヘルプ見て)
経験値効率いいミッションは今のところ無いな… すまん ずっと我慢してきたがもう限界じゃ
☓確立
○確率
頼む、気になってしゃーないww マルさん柔らかいけどドロップ神機がなぁ…
もったいない… 武器種限定とはいえロングGEは結構いるからな
感応種も共感乗算だろうし結構使えそうだけどな メダルは小石も交換しといた方がいいのか
一ヶ月もあると神機2と覚醒コア3貰ってもかなり余るな >>42
どうもありがとう
大抵どのソシャゲにも経験値クエストみたいなのがあるはずだけど、それがないってのはなかなか斬新だ 通常のゲームと違って専用で稼がなくても経験値はガンガン入る(75位からは少しだるいけど)から素材やボス周回で欲しいものとあわせて稼げと言う優しさでしょう。 いや石ミッションのほうが高いはず
あれ一応GE強化訓練だし
タグにもEXP(ついでにfc)の文字もある
ランク経験値もGE経験値も高い LVあげって苦労した覚えがないな
初めはスタミナ消費が追いつかないくらいランク上がるから強化訓練を周回していたし
新しいGE入ってもチケット集めてる間に上がってるイメージ 今のところ50あれば十分イベント回せるし(前イベ特務2は除く)意識してレベアゲする必要ないと思う
バフデバフ持ちの覚醒は大事だけど 限定実績期間延長ってマルドゥークほとんど誰も周回してなかったんかな 延長うれしい…けど次からは周回数も30くらいでお願いします
あと一応上級発令時の経験値↓
訓練: ランク.390 GE.210
発令: ランク.330 GE.225 ずっとイベント続いてたからシナリオやってなくて討伐出せてない層もおったろうね >>59
多分逆でマルドゥークがほとんどだと思われ
マルドゥークは救援40〜50件がずっとで
実績討伐は救援0〜10件 だった >>65
マジか
確実に星5神機手に入るほう優先されてせっかく作ったマルドゥーク遊んでもらえない、みたいな理由だと勝手に思ってた
マルドゥーク上級までクリアしたら俺はヴァジュラ回ってたし >>60
あらGEは討伐のが若干高いのか
誤情報すまんかった
まぁ難易度との兼ね合いなんだろうな 俺もマルドゥークよりはヴァジュラとかの限定実績優先だなぁ
共鳴効果もあまりいいものじゃないしイベントみたいに交換で色々もらえるならともかく… 切属性だとパーティ全員がロングブレード装備になるからマルドゥーク装備は欲しい。 救援の実績を終わらせるために強化訓練の初級の救援を周回してきた
ついでにドロップ率をある程度判れば良いなと思ってカウントしたんだがちょっと怪しいデータになった
このデータをどう見るかは個々の判断に任せるという事で・・・
GE強化訓練火石 初級 救援
回数:94回 ドロップ無し67回 ドロップ有り27回(うち3ドロ1回、2ドロ2回)
ドロップ内訳:メダル1回、中石2回、小石2個11回、小石1個17回
切れ目を正確に取らなかったのだが、70回弱を日が変わってから、残りの25回ほどを朝に周回
朝の周回のうち、回数確認のために拠点>実績で確認後にやったラスト3回(うち2回ドロップ有り)以外はドロップ無し
夜の周回のときは最大5連続ドロップ無しが3回ほどあったが4連続ドロップ有りもあった
なので20以上連続ドロップ無しは確率的にはありえないわけでは無いと思うが、ちょっと差が酷すぎるデータになりました。以上! このゲームは取捨選択ゲーだと思ってる
前回のラーヴァナとサリエルみたいにどっちが周る価値があるのか。武器にしても餌にしても良いのはどれか。覚醒を優先させるべきは誰か
全部回収するのは余程の暇人でもないと不可能だからだ
幸い捨てるべきイベントは分かりやすい。特務2なんて討伐1回で良かったしね
自分で回収可能なものを良く判断すれば負担も少ないよ 貫通は共鳴もなければGEもいないから切断PTでヴァジュラもいってるけどサリエルとラーヴァナで
だいぶ強化されたお陰で発令上級に10ターンかからなくなったわ
まえは半分も削れなかったのに腕を上げたものだ・・・ >>71
そういう意味ではラーヴァナとサリエルの武器はどっちも必須レベルで使えるものだっただけに
この2つの期間が丸被りなのは辛かったな・・・ 経験値うpしててもみんな覚醒待ちで育つキャラもういないんだが… 救援100回全部マルドゥーク中級でやったけど
ドロップ不味すぎるw マルドゥーク救援は上級じゃないと美味しくないよ。スタミナ回復手段があるなら是非
2〜3ターンで終わるしね 救援実績はどうせろくな物落ちないと思って訓練の初級で稼いだわ クアドリガ堕天まで中級で周回してたけど発令でもドロップひどいからな
確定じゃないし運が良くて星4、後は星3と売却用がほとんどだった
発令100やるなら訓練初級で小石集めの方がいいと思うぞ 流石にマルドゥーク上級救援やるのはスタミナもったいねえわ
それなら発令ミッションこなす >>71
現状そうだけど収集がメインになりがちなソシャゲでは致命的だよな
取捨選択できる人とソシャゲをプレイする人がかぶらないから
ていうかこのゲームは新しい人を呼び込んでゴッドイーターを知ってもらおうって感じはないし
もともとゴッドイーターファンだけを狙ってるからガチャやらドロップやらこんなにきついんだろうな 救援100は石中級で稼ぐかなあ…
経験値効率云々は適当に言ったつもりではないがすまんかった 金儲けプンプンのクソゲーすぎて草だ
結果セルラン圏外というのが笑える もしかしてメダルって99枚までしかストックできない? >>81
アニメしか見たことない人ならここに一人いるよー
昔テイルズオブアスタリアコラボの時にアニメ見たけどゲームは今回初めて
知らないキャラばっかりで全然わからんw https://i.imgur.com/uCWxrX1.png
ヴァジュラ50終わった
1000迄は石割ってないはず
3回のガシャ分で星5高火力覚醒しやすい神機が手に入るとおもったら安いわ(期間延長され涙目)
これでゆっくりマルさんと戯れられるな 巨影の鳴動救援上級ギリギリ倒せた楽しかった
発令これプロはノーコンいけるのか? >>89
特2に比べりゃどうってことはない
Dタツミいりゃかなり楽になるぞ タツミってよく名前上がるけど自然回復中3ターンってどのぐらい回復するんだ? 969 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8787-9jjH [126.90.95.17]) sage 2018/04/22(日) 19:51:36.68 ID:LXmtnv0t0
>>967
あ、GEのほうだったのね
DタツミもLv.1は5%で同じだったから勘違いしちゃった
380 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b6c-cAUK [42.150.12.97]) 2018/04/28(土) 02:33:11.30 ID:YZytQjd00
既出だったらごめん
DタツミSlv10のリジェネは11%*3Tだった
このペースでDメモリ配るんなら星3にはどんどん食わせてガチャでトレカ出るようにしたいね サンクス
割合で11%×3は結構いいな
うちのPTでも1200ぐらいは回復できそうだ このゲーム、2以上HP残ってりゃリンクエイドあるから高ヒールじゃなくてもなんとかなるのよね
ただラーヴァナ特殊やウロ上級みたいな範囲瀕死だけは怖い
これに対してリジェネは良い対策になる
ヒールと違って毒やスタンみたいな状態異常重ねられても危機回避できるしね 強力な範囲攻撃で壊滅しそうな相手は逆に単体強ヒールで1人だけ凌いで主人公の範囲回復だな
そっからタツミでさらに追加できれば安定性は上がりそう。うちはブレンダンのバリアもあるから相当耐えられそうだな ☆4GE武器タイプ書いてるコアで覚醒できるようにしてくんないかな
育てるのいなくなった >>86
すげー、本編4年後って設定は新規獲得にはかなり足かせになりそうだけどいるんだな
Dタツミは回復量も優秀だし、CTも全体回復のDエリナより1ターン少ない、かつ10凸しやすいからかなり優秀だよな 最近アニメを見た自分としては星4ディバイダーのシナリオ、というかキャラが胸糞悪い
アニメが重すぎたのか >>99
GE初代の頃は毎日世界中で人口が10万人規模で減っている末期の状態
今はたしか少しずつ人口が増えている状態
キャラエピは一部先行とか書いてあるけどまぁ期待すんな >>99
初代は舞台の極東自体が激戦区で時期的にもかなり殺伐としてるからな
そこから食糧事情や環境も改善されてきて外に拠点を増やそうとする2と2RB
更に4年後の本部がGEROの舞台になるから落差は大きいだろう 久しぶりに追加データ覗いたら
GEにシオ・エミール・サクヤ・オウガ・ヨシノ・フェデリコ・ケイト・リンドウ2
と結構足す予定あるみたいね
eliteとchibiとseiraが分からん誰だ?新キャラ? >>102
>ケイト
>ヨシノ
死人を追加するのか >>106
他に玉がないんだからモデルがありゃ使うだろ
出てないのは後はレンとネタでシプレくらいか?
2RBやRの主人公モデル使えばレンカとか聖なる探求のキャラもいけるか アレクは公式からチビ呼ばわりなのか
あの…レン君はどこ… 敵に殴れたデータを取ってて、また困ったデータが・・・
敵中級シユウ タイプ:切断 攻撃属性:火
主人公 防1000 火耐性102:被ダメージ562
アリサ 防1000 火耐性110:被ダメージ574
アリサの火耐性どこへいったよ・・・
属性耐性が効いてるかは確認してあった
敵中級サリエル タイプ:貫通 攻撃属性:神
主人公 防1000 神耐性102:664
セラ 防679 神耐性100:999
カレル 防761 神耐性107:829
一応計算すると、主人公は2%カット、カレルは7%カットのようなダメージ。防御揃ってないのは面倒だった!
(敵攻を678にするとそれっぽい感じに)
ブレンダンの捕食に属性が乗ってないのとかもそうだけど
表記の効果の数値を確認する前にちゃんと効果が発動してるか確認しないといけないとかは勘弁してほしいぜ
もう各種効果は数値表記にしてよ・・・よく考えたら今回のは数値表記されててもダメだったな! もしかしなくても:敵自体に攻撃属性を設定しているのでははく敵の攻撃一つ一つに攻撃属性を設定している >>113
それも考えられるから最初に主人公で調べた時に2種類の攻撃を食らってみたんだよね
シユウ中級、1・2ターン目:スピニングアーム、3ターン目ゲージMAX:爆炎玉
どちらも同じダメージだった
ちょっと属性100のキャラで食らい比べてみる・・・ というわけで確認してみた
シユウ 切断 こちら側の防御は1000 セラ以外は切断
セラ(貫氷103):スピニング459 爆炎459(貫通は3すくみの耐性なので0.8倍)
タツミ(雷107):スピニング574 爆炎574
フィリーナ(神103):スピニング574 爆炎574
アリサ(火110):スピニング574 爆炎516
主人公(武器無、4属性102):スピニング562 爆炎562
主人公(武器火、4属性102):スピニング562 爆炎562
これ、主人公が無属性も102だったというオチかな・・・
なんでステータス画面の耐性表記に無属性がないねん!
一応各攻撃に属性設定はされている。スピニング:無、爆炎:火
ってことは、前スレで仮定したコンゴウの攻撃力も正しくないという事か
別のゲームでも思った事があるけど
無属性は有利不利の影響受けない属性じゃなく、ただの1属性にするのにはなんだかな・・・ みんな割りとぽんぽん覚醒できてる感じなんだろうか・・・
覚醒コア手に入らなくて全然ままなってない
訓練じゃ滅多に落ちないし、メダル交換分だけじゃ全然足りないってばよー いや全然出来てないぞ
★5GEぽんぽん覚醒してる人はガチャかなり回してそのPtでコア交換してるんだろう、無課金なら気長にやろう 星3だがセラとエリナは4回覚醒したぞ
うちには星3より上の貫通属性のGEいないから、はよ200連分のガチャポイントでコウタをとりたい
星5はナナを1回だけだ、来月のメダル交換分でもう一回覚醒できるかな あー☆5以外だとアネットとエリナは完凸してるな
☆5は育てるの大変だしなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています