Plants vs. Zombies Heroes 8サン目
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やぁですねぇお爺さん
数ヶ月前にあったじゃありませんか ドラゴンフルーツ対策にゾンボット積むのは悪くないね ジェムの為に毎日広告見てたら徐々に洗脳されて
アプリインストールして今現在楽しんじゃってる
広告怖い ズッキーニ、ゾンボット←すき
ドラゴンフルーツ、海賊船長←きらい >>858
上、リセットカード
下、理不尽マウントカード 海賊船長場合によるけどいつもどこに出すか迷うなぁ
ゴンドラ狙って地上に出すと大体インプ 海賊船長はコストに見合った強さで、全然理不尽じゃないと思うぞ
本体はロケット・スクワッシュ・芝刈り・戦術キュウリ・ドゥームシュルームあたり
で潰せるわけだし
呼び寄せる海賊2体も微妙なことのほうが多い そう都合よく除去トリック引けたり温存出来たりするが難しいんだよなぁ
ドゥームとかはなるべく多くの大型ユニット巻き込みたいけど
我慢しすぎて削り負けしたりして使うタイミングが難しすぎる 団結のプラントにエボリューションするの毎回失敗する
判定厳しいよあれ 勝てた試合だったのに団結プラントに進化プラント重ねられなくて負けるのはあるあるなんだろうか?(体験済) 自分はやったことないし、対戦相手のミスも見たこと無い
動画配信者がミスってるのは見たことあるから気を付けるようにしてる トリックのコツとは言ったものの
まさかエウレカ引くまで全部トリック引く羽目になるとは思わなかった バイキンをテレポートは定番だよな
やられた方はたまらんが
いくらレジェとはいえブルズアイ&メーター破壊で7はやっぱりおかしいだろ 最初は5だったのにね
当時からそんなに使う人いなかったのかな テレポートが1コスなのってずるくないですかね(怒)
ただでさえプラント側はトリックに怯えてるのにファイターまで後出しされたらもうルール上は完全にゾンビ有利ってもんですよ(怒) マッチメーキングにかかる時間から推測して
プレイヤー人口は、圧倒的にプラントサイド>ゾンビサイド
少なくとも2、3倍くらいプラントの方が多いんじゃね?
プラントサイドにプレイヤー人口が偏ってる理由は
言うまでもなくプラントサイドが有利だから
ゾンビでプレーしてるのは、俺も含めてマゾプレー/縛りプレーが好きなやつか
たまたまカードがゾンビに偏ってるかだと思う
トリックフェイズのゾンビのアドバンテージなんて
脳バナナとかドラゴンで払拭できるでしょ >>873
ゾンビやってる人少ないよね
でもゾンビの方が楽しいから使っちゃう 1ターン目ブラックホールおいて2ターン目ブラックホールの上にインプ投げインプ置いたら即降参されたんだがプラント勢からしたらこの動きってそんなに厄介なのか? 星が0/5だったとか?面倒そうならすぐに降参してもノーダメージ インプ投げインプ2/3になるらしいが、すでに十分と思うのは俺だけ? >>878
現状単品で出しても放置される存在だし、トリックなんかで強化したらしたで除去される運命だからなぁ
そもそも現状ゾンビサイドが不利だからバランス取るためにもゾンビ自体の強化は必要かと思うんだ でも2コス2/3であの能力はやりすぎ感あるよな
てかそもそもその情報見あたらんのだけど... よくプラント有利って言われるけど自分はプラント専だからイマイチ分からない
どのへんが強いの? >>881
自分は、相手が出したゾンビを見てからプラントを出せるし、ゾンビトリックもフォーゲットミーナッツ、ブレイナナ、ドラゴンフルーツで妨害できるからだと思ってる。 ヒマワリ、切り株、パックンフラワー「おっ、そうだな」 2/3になるならインプ投げインプからインプ投げインプ出るの直さんと収拾付かんぞ 長年やってるけどさっき初体験の面白コンボが決まったわ
9ターン目だったんだけど、こっちは全レーンに一体もゾンビなしで
手札には2コストダウンしたガルガンチュアのごちそうがある状態だった
敵は水レーンを除く全レーンに2体ずつの松そっくりがいて
こっちが圧倒的に劣勢
で、トリックフェイズにごちそうを引いたら
ゾンボット、キング・オブ・グリル、呪われたガーゴリの順に3体が出た
ゾンボット様が全松そっくりを破壊してくれるだけでありがたいが
破壊するごとにキング・オブ・グリルがカードを引くので
手札が溢れかえってえらいことになったw
結局ガルガン勢の攻撃で相手ヒーロをあっさり倒してしまったけど
本当は最後に呪われたガーゴリがまた全ガルガンを
墓石にお持ち帰りするところを見たかったw そういえば俺もガルガンのごちそうでウィザード、スマッシュ、パントマイムが出て勝ったことあったな。あれは楽しかった ごちそうといいDr.スペースタイムといいギャンブルは癖になるね シーズン1の凍結ローズがマシに見える今のプラントのヤバさよな。高価なデッキなら勝てない方が恥ずかしいレベル。 マツソックリ、ハゴロモ、トランスフィギュレーション3枚ずつ積んだデッキだけど勝てないわ マツソックリは対策カードだらけで弱体化したからな... トランスフィギュレーションいらなくね?
あれ4コスト以上に変化みたいな、良い意味での縛りがないから
ランダム要素が強すぎて、ほとんどネタとしてしか機能しない印象
こいつを別の有能な3枚に変えるだけで勝率上がりそう 最初のお試しデイリーチャレンジでロクなプラント出なかったな ディスコ船長ナーフで一番影響受けるのはフラメンコかな
今だと確勝の場面でもブロックゲージに阻まれるケース多くなりそう 久々に起動してランク1から上げるのもまた一興
あたかもゲーセンの格ゲーコーナーで小学生相手に無双してるかのような感覚...
ところでリーグ昇格バンドルって廃止になったのか? いや、それが買ったことないのに出てこないのよ
前はシーズンの度に表示されてたから買う買わない問わず1回しか表示されないわけじゃ無いだろうし 自分も対戦やってないからウッドだけどモノホンの初心者にも負ける自信あるぜ! 今日のチャレンジ、二体の次元間がラプターに変わって速攻で終わった
こんなまぐれもあるんだな… 冬スクワッシュ出されなかったのに13ターン目までもつれました 1ターン目ホロフローラ
2ターン目ツインサンフラワー
3ターン目オニオンリング+リトルバディー×4
で3ターンキルいけるんだな
似たような感じで赤ずきんの苗使って4ターンキルしたわい 来週リーグリセットだけどバランス調整はその時かな? ・1ターン目
暴圧フォーマー
・2ターン目
ヒゲのお手入れ×2
なりすましインプ×2(お手入れでも可)
BMR
変身によっては2ターンキル出来るぞ 星の数が250超えてもうた
相性差が激しいけどダンシングブーガルー強いと思うの ドゥームキノコ結構使えるな。海賊船長とか出されても余裕で除去出来る。 個人的に弱いと思うプラントヒーロー
グリーンシャドー、シトロン
次点でベータキャロチ
OPだと思うのはキノコ シトロンのナッツデッキは中々強いぞ、スリーナッツとナッツ応援団でナッツ種を大量展開しながら強化できる グリーンシャドーは多くのビギナーが使うからな...スーパーブレインズもそうだが。シトロン、zメカはset1の頃は本当悲惨だった とは言え両性強化されるらしいし弱小スマーティー連中はいくらか救済されるよな
調整あるなら約一時間後だけど新年なんだが・・・ほんとにあるんだろうか? グリーンシャドーはゾンビ側からしたらそんなに強くないんだね
自分はビーンデッキで使ってるけど、初手で4積みしてるピーナッツやネイビービーン、さらにスーパーパワーの5ダメ弾まで来ると数ターンで勝つよ
氷や竜巻も優秀だし2/2アップも序盤で使えれば優位に立てる グリーンシャドーとスーパーブレインズって最初から使える割には、明らかに初心者向けでない気がする。序盤の除去が貧弱。 >>926
グリーンシャドーが弱い理由はまずスーパーパワーの組み合わせが微妙
・ユニークパワーの中央5点より三列2点のホウレンソウのが使いやすいし打点も高い
・氷結はスクワッシュやリリー無しだと効果が薄い
・ランダムバウンスはドロー能力の低いシャドーには相手との手札差を生む原因になるのであんまり合ってない
・2/2強化は強い、バウンスやバナナスリップとの相性も◯
とは言えお手軽バフはこれくらいなので更なる追撃は加えづらいケースも多い
更に考察すると、
・ザッと見るに全体的に速攻よりのスーパーパワー持ちなのに手持ちプラント達は速攻があんまり得意じゃないのが問題
・スーパーパワーに合わせて組むと中コスト〜高コスト帯が候補に上がるけど回復とサン加速できないし手札が枯渇しやすい
要はスーパーパワーと自分の属性が色々噛み合ってないのがグリーンシャドーの弱さ
同じ事させるなら他のヒーローの方が特化してて向いてる場合が多すぎる
初期キャラだしこんなもんでいいのかもしれないけどね グリーンシャドウもトーチウッドが居れば速攻っぽいことは出来るから…(震え声) シードボムは6点、竜巻は1枚ドロー追加でも良いと思う キャプテンキュウリ→ビーンカウンター→オニオンリング
の流れで0コス4/4が2枚手に入るコンボは中々面白い
4ターン目にキュウリ除去されるだろうから
5ターン目に4/4が4列に並ぶ 一方全盛期のピー党派は2ターン目に4/4が3枚並んでいた模様 キュウリは持ってないからわからんけど使用者多いし普通に使いやすいんだろね
3ターン目にとりあえず出される場合も多いけど環境に置いたり4ターン目にスーパーパワー絡めたりも有効 キュウリはレジェンドがコスト下げでジャバジャバ入ってきて楽しい
マツボックリが来るとゲンナリするけどな! 切り株になると思ったがキュウリの話になってしまった
まぁいいか コンバスティブルは強いと思うぜ。
スーパーパワー、ヒーローパワーとどれをとっても優秀 ヒーロー切り株はリピートモスの印象しかないよな
リピートモスとトリコンはレアとは思えない性能だわ ゴンドラゾンビって一時期産廃扱いされてたが変更ないのか。 あれってテキストが「ダメージを与えたとき」になってたのにヒーロー直撃時しか効果無かったから駄目じゃん言われてただけだろ
もともとスニーキーてレーン移動・バウンス・貫通に優れたカードが多いし産廃ってことはないんじゃないか?
で、マツソックリの調整はまだですか? そもそもアップデートの情報はデータマイニングで見つかったもので
複数の人が確認してるからガセじゃないよ
実際にPopCapのサーバーにもいわゆるベータファイルが年末にアップされてたみたいだし
ただ、現在どういうわけかそのファイルが削除されたらしくて、
redditでもちょっとした話題になってる
アップデートが完全にお釈迦になったかもと考える人もいるけど、
何でもデベロッパーがアップロードしたベータファイルは
5日間ほど経過するとサーバーから自動的に削除される仕様らしいので
クリスマスとかニューイヤーとか挟んだ結果、
削除後の再アップロードが遅れてるだけじゃ?という説もある
現状、アップデートがあるのかないのかは不透明だけど、
もしアップデートがあるなら、近日中の可能性が高いと思う
逆に近々アップデートが来ない場合、PvZHは・・・ 今はEAまだクリスマス休暇だろうしあるとしたら月曜以降かな >>950
リストには一緒にソーラーウインド環境も含まれてるしサン加速自体がナーフ食らってるんじゃないかね
てか次スレはどうする?
>>990踏んだ人でも間に合いそうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。