WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)331
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523448405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 再現性がないから仕様ではないだろ
処理順を制御する機能が実装されてないだけ >>225
ターンエンド時の処理が雑だから順番に一貫性がない
アサギリオルトやキンカニをダッキでパクった時の挙動とかもぐちゃぐちゃだし パクった時に自分で撃って自分で食らって死ぬアサギリオルト君すき
パクらなくても自分も撃つようにして❤ ターン終了時に破壊が絡むと処理順が怪しくなる
ダッキでチャージは今の所安定してたような
アサギリ乗ったアルトオルトをパクれば自身の効果で自分焼く マグナの新プロモ1ターン放置すると4体に増えるのか
げろいな ダッキでアサオルが死んだり死ななかったりウィット様が何もしないで帰ったりわけがわからない ウォーブレNowって問い合わせ送っても返信来ないもんなのか?
数日前に問い合わせ送ったけど音沙汰がない そんなに対応早かったらバグなんてとっくに無くなってる 旧式のテンプウィルスユニオンにラピスでボコられて泣きそうだから誰かおすすめのデッキ教えて
アルノーは結構です コピーハイボルトくんもウィットフォード様の気まぐれだった・・・? トイレで耳を切り落として対戦相手を欺いてるんだろう アルトオルトとダッキのバグ前に直ったってアナウンスあったよな 鶏ガラオッサンには興味ねえ
俺はlamdaニキ狙いだよ 牛鬼くん鳳凰と相性よくて冥龍に繋ぐまでの時間稼ぎ頑張ってくれるのいいなぁ 餓狼ないとアグロタオシンにもウイルスユニオンにも轢かれるくね 牛鬼くんアグロミッド罠機械チャージ蘇生冥龍で括約できるの嬉しい この程度の運ゲーならハースやドラライにもあるしな
これが銅貨だったらともかく金貨か… 当たればそこそこバリュー高いな
外すとゴミゴミアンドゴミやが 1/2/1組の龍の子やクロロと比べると少し寂しい効果
ゴンゴンよりはいいけど
確定なら夢が広がる1枚だった 金貨は確定で1/2でそのコストを0にする程度で良くないかコレ
他国の条件付き1コスト枠より不安定やろこれ いやガンウィに勝ってる点が先行2/1で豚用ソウル貯められるくらいしかないやん
金貨0コスならまだしも まぁビルド用かな 無理矢理解釈するならハンドマグナ…はちと厳しいか 永続アップだしガンウィードとは差別化はできてるでしょ
ガンウィードのが強いのは確かだけど あガンヴィは永続じゃなかったか…
まあ対マグナ以外で+1コス払うほどの価値あるのかは疑問だけど 東大あるから確定はまずいんでしょ
単体でも1コスでマキ動けるようになるの勘弁だし 東大でバウンスしまくって金貨稼ぎまくるのもアリだぞ このゲーム1/1は弱いからな
2/1が環境に増えればワンチャンあるけど 確率カードはアラディアみたいな成功すれば爆アドみたいな奴じゃないと 1/2で金貨
1/2で0コスバニラスペル
こんな感じならハンド勢とか幼女とかパンドラとも共存出来て良かったかも 東大認識してるなら調整してくれ
マグナ組んでフル投入しない構築あんのかよあのカード コンセプトデッキなら2枚差し程度にすることはあるけどガチデッキなら3積むよなぁ東大
いやまぁどの国家にもとりあえずコイツ入れとこうぜってカードあるしそんなもんかとは思ってるけど 尻4はでかくないってチャン石井が公式に宣言してるからナーフはないぞ どのデッキでも3積みされてるからダメってな論調だと麒麟もアカンことになってしまうぞ
俺も3/3化学者剥奪くらいしてもいいと思ってるけど ケツ4がでかくないならダンダも4点以下無効にして! スプーンってワンダーズついてるけど利点あんのかな
ランダムでワンダーズ加える効果来てもピノコと合わせて外れ枠になりそうだが しかしあんまり強くないカードばっかだなぁ
目玉は生放送までお預けか 流石にB2で国家間のバランス取りに来るだろうからマグナに強いカードは配られないんじゃないか スプーン運ゲー自体は否定しないけどこういう0か1かの期待値フィフティフィフティな効果はNG
金貨か銀貨をランダムで入手なら許せた。 3枚発表の中でまだ使えそうなのはゴーストウォーターか?
それにしても事故要因になりそうだけど この段階で新カード毎日出してくれるだけでも十分なんだよなぁ(村民感)
B1なんか初報から2ヶ月さらに基本メカニズム発表されてから1ヶ月待たされたんだぞ 今回はPV発表遅めだな 前回みたいな手抜きPVはやめてほしいけど >>308
一応ノポーとかを動かせるようになる…けど1/2だからなぁ
サリと違って1ターン目に何も考えず投げられるのは利点か? B1からちょうど3ヶ月の5/1に出んのかな
次の放送が発売直前放送だし ケツ4はでかくないとしても東大は攻撃下げるからな
ケツちっちゃくしてスプーン確定にしろ >>310
2tにマキ置いてからならラブレターでいい気もする
後攻メモリマキで2tスプーンでノポー金貨とかならいいのかね アラディアもログイン1/2で金貨1枚を手札に加えるに変えろ ランダム要素あってもいあけど、ハズレたら「何も起きない」ってつまんなくない?
タキムラは面白いカードも作ってるからデザイナーとして全否定する気はないけど、ランダム系は下手な印象 イデスポをとって「もうケツ4は安心できない」って言ったときは「は?」って思った。なら4ダメスペル全国家に配れや 結局デザイナーがタキニキ一人な辺りに限界がある
昔はもう一人いたんだしまた増やせば良いのに サンタとか世の理みたいなタイプのランダム要素なら楽しいんだけどなあ 枠埋める必要があるのもわかるけどな
スフィンク並みに終わってたら何も言えねえけどあと少し頑張れば良いカードになりそうだっただけに残念 2こす3こす辺り一枚抜いて6こす辺り入れたら完成しそう
このデッキ自分の欲しかったタイプのデッキだからいただくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています