WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)332
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ワッチョイ非表示と荒らしはNG
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できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)331
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523448405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マグナこれ以上強化してどうすんねん猿ぅ
>>1乙ぅ >>1乙
マグナは除去スペル唱えるまでもなく
ユニットで盤面制圧できなくもないからな
メインウェポンにはならなそう
でも環境の変化に対応しやすいサブウェポン追加するのもどうかと思うぞ とりあえずマグナに糞亀対策さらに与えたかったのはよくわかった
実際はコスト重いから盤面握ってなきゃ使いにくいだろうな いちおつ
ロマンチックバウンスは使われてないし大丈夫じゃないかなと まぁ今のところはロマンチックバウンス入れてる人はそこに入れるかもって感じかな? タオシンミッションの日に限ってシェドとしか当たんねー 1ヶ月ぶりに来た浦島太郎俺にだれか今の状況を教えてくれ
なんか新プロモでも来るの? 新プロモが来たぞ
8/3/3ドローで増殖4/2/4ウィルスで攻撃アップ1/0/1チャージタオシン罠ランダム設置どれもいい感じだぞさぁ復帰しよう
そして>>1おつあと今回レア枠牛鬼説ない? >>11
俺は昨日牛鬼3枚 今日は忌憚者3枚だったからミストがレア枠でしょ。 >>11
サンクス見てきたわ
なんかどれも使えそうだな
タオシンの奴は孔明タイプじゃなくて八戒タイプか
マグナは複数引いても増殖は1体だけっぽいからキャラメルやらシレーヌと使えって感じかな?ソルバでも1体増やせるけど ゴーストウォーター普通のTCGならとんだ壊れだけどこのゲーム手札減らないからアグロ専用かねえ コンシェド久々に使ったけど強すぎひんか、これでネガってる奴いるとかマジ? 悟空作りたいからプロモ避けてカード砕こうと思ったけど面倒くさいな
ロックとか有ればいいのに ゴーストウォーターはミッドタオシンにぶっささりだからクソ コンシェドはマグナ相手きつくない?
主にイプシロンとかで無理やりロック解除してくる的な意味で 忌憚者って残ったらリブートフェイズの2ドローだけで3体増える?
そうだとすると起動1でさらに3体増えるしもうわけわからん事になるな
まあ例によってアサルトとユニオンソルバはどうしようもないけど コンシェドが強いってまじ?脳味噌に障害あるから病院行った方が良いよ アフィカスさんもうちょい上手く煽らないと誰も釣られないよ
コンシェドってか急襲が強い プルンでマキを変身させたり、裁定で効果消したりして、カニ、イデアン、キュアサン、キュアサンとかで遅延してフローラ着地までいけたらコンシェドでもマグナに優位に立てる
ジルシヴァできたら言うまでもなく勝てる
そこまで行く前に20点削られたら負け
東大で東大回収とかされても負け そういやマグナとは一度も当たらんかったわ…w
ユニオンタオシンボコって終わった イムネイチャー修正されてるな
やっぱりあれバグだったんか コンシェド強いけど勝つにしても負けるにしてもまず絶対長期戦になるのがダルい
特にマグナ相手だとまともにライフ削るよりデッキアウトのが勝てるから特に マグナ使うよりウイルスユニオン使う方が安定して勝てるなぁ
やっぱほぼ確実に一度は盤面取る手段があるのは安心できる
あと急襲は何度みても不快やな 強い弱いじゃなくてつまらない ヤベーなアルノー脳汁出るぞアホなギャンブラーは多分こんな気分だ >>28
ミストさんと東大の効果1はデメリットだから効果2のメリットと相殺
効果3は任意のデメリットだからスタッツ-1〜0査定
書いてて思ったけど駄目な時のブシロードみたいだな >>28
ミストメーカーとニアルの構図似てて草
中身はニアルだった...?? ウィルスユニオンのゴリ押しもやられてるほう不快なんだよなあ 一部のカードだけ切り取られましても…しかも東大Aシリーズだし わたくしごとでございますが新プロモが各種2枚ずつ当たって大興奮です
明日も一種類づつ当てて最速クリアーしたい >>38
ランクマでメモセ連中見たことないんですが、それは
どうやったらあの有象無象どもが使えるようになるんですかね 東大偽恋適正とかいう4マナ余分三兄妹4マナ害悪三銃士4マナ三馬鹿トリオ存在ごと抹消してくれ ここの連中の事前評価は当てにならないと評判だったがメモセは案の定ゴミでしたね フリマでテンマグ回してる連中はなんなんだよガイジかよ ミストメーカークソつよやな
リーサルは運も絡むけどだいたい決まるし素出しでも圧力あるわ >>44
ちょっと書き方が分かり辛かったかな
メモセは過去最悪最低のゴミで間違いないよ
B2で仮に踏み倒しとか来たとしてもそれで始めてマナレシオ通りかそれ以下ってデザインしてるときに気付かないかな?気付いて作ったやろなあ ミストメーカーの60%すら引き当てられない人は何使えばいいんですかね 科学ウィルスある状態でムスカの効果で手札に加えたスペルのコスト1になるとウィルス捨ててもコストが下がらない不具合やめちくり〜 マイナーなカードはすーぐバグる
メジャーなカードもバグってるが ミスト1US牛鬼1ノーマル牛鬼忌憚者2でいい感じだ 今はもうマグナ飽きてタオシンが面白いわ
まぁプロモでおもちゃ貰ったから戻りますけどね USカードはエレチキが勝手に作った海賊版
USヒヨは泣いている
スレ民はヒヨ虐がすき
つまりエレチキはスレ民
Q.E.D なんやかんやプロモは良いシステムだわ
前回はどのカードもやり過ぎ感あったけど 昨日新規は勝利ミッション無理じゃんと言った者ですが6勝させてくださいと言う名前でフリマしたら連続でコンシしてくれました新規に優しいゲームだったので少し課金します しかしこの時間だからなのかフリマはテンポマグナばっかりだな
時々牛鬼で遊んでいると思われるタオシンも居なくはないが
東大ばっかりでうんざりする また勝ち確でホワイトアウトしやがった
新開発仕事しろ 忌憚者とジュリアンヌで引かせたフローラ同時に出されて詰んだ 白獅子の存在が名言されてたりするしAの世界と繋がってるのか?とも思ったがマグナの悪党祭は一切見当たらないしヘルヘイムvs傍観者は終わったっぽいし国にもよるのかな
メアのキメラ革命がどうなったのか気になるわ セスたちの目的のキメラ細胞はドランが持ってるってあったけど
ドラン強すぎでは? AシリーズとBシリーズは過去だったり未来だったりまったく関係ない異世界だったりするらしい 誰かタオシンでの勝ち筋、教えてくれ。
アグロならカードの引きが良ければ勝てるが、ターン重ねるとジリ貧になるし、並べても
AOEとか急襲とかであっさり負けたり・・・ アグロでもしかして盤面取ろうとしてないか?
基本相手に処理させることを意識するのと
ソルバを躊躇わずに使うことと
オバヒも躊躇わずに使うことが重要やぞ シンジェリス急襲ってどうすりゃいいの…決められたらまず勝てない ミッドタオシン使ってる時が一番どうしようもならない
ラピスなら鹿でロックまでは防げてるけど 差し押さえ貼っとくと最速忌憚者ラブレターでもそこそこ生き残るな >>79
アグロタオシンで急襲撃たれるまで粘られてたら負けるわ 6〜7ターンまでで決めないと
とにかく横並べ、ユウユウいなきゃオバヒもすぐ切る 重機蜂はソルバ1でもデメリットないからすぐ蘇生する
ブラスクなんぞ撃たれたらどうせ負けなんだしケア考えててもテンポ負けするから祈るしかない お試し期間なのもあるけど遭遇するタオシンみんな牛鬼積んでるなこれ
自分も3枚揃ったけど悟空もメイヨウも持ってないからあんまり有難味が無い……ミストさん早くきて ニセコイが実写映画化決定したぞ☺👍
みんなもこれからもニセコイをよろしくな✋ 記念にニュートラルのSPプロモをもう一枚書いてもらってB2の箱買い特典にしよう さっきクローンハイボルト成功したけどもしかしてこの前のアプデで処理順変わった?運が良かっただけかもしれんが。 デザイナーズデッキで必須のキーカードが1枚しか入れられずサーチ手段どころかドロソすらほとんどないって狂ってるよな
まあリプートあるからそこまで悲惨じゃないけど
というかもしかしてGC1枚制限ってもしかしてリプートあるせい? 皇帝とかモニーみたいなカードがホイホイ出されたらクソゲー極まりないからな ニセコイヨミ東大とかは連打されてもそこまでだしな
やっぱこいつらでもGCには劣るってことか ヨミ連打はそれこそアサオルかディアマンテでも無けりゃ次のターンゲームエンド余裕 効果を考えるとビッグブラザーやモニーが1枚なのは仕方ないけど、こいつらを引けなかったときにもコンセプトを成立させる代替カードは欲しい
ケツサリとかエリカとかカオスクイーンとか、コンセプトになるカードは互換カードがあればいいのにと思う
「GCの能力は唯一無二」ってことかも知れないけど、単に事故りやすくなってるだけで面白さになってないような ヨミイプシロンシルヴィアは1枚制限はやりすぎにしてもせめて2枚制限にするべきだと思うわ お前の運がいいだけなのか俺が悪いだけかわからんがミスト出てこねーわ >>105
AのGCはグッドスタッフにオマケギミックとして採用してねって扱いじゃね?
Σは例外だけどあれは圧縮力のあるユニオンだからだろうし
B1は…うーん 俺ブラザー親衛隊だけど
正直二枚あったら壊れだと思う BP5500より上だけど全然マッチングしねーな
プロモ出たばっかなのにこれヤバくね?
ウルザもぼやいてて草 マッチングしなかったらキャンセルして再度やればすぐマッチングしない?
9-11時は結構マッチングしたけど デッキ内のランダムなGCをサーチ
残ったデッキ内のGCをすべて破壊
こんな感じのサーチカードが来ればGC軸コンセプトデッキも作りやすくなるかも
あ、ユニオンには渡さなくていいです 以前から朝はマッチングしにくい気がする
夜はかなりマッチングしやすい ミストつえーわペンギンの半上位互換コストさえ考えなければ完全に上位互換版だとも言える 村民は生活リズムが一定だから誰も居ない時間帯と入れ食いの時間帯がはっきりしてる
四六時中やりつづけるのには向かない もっと人がいれば色んなデッキが考案されるんだろうし今以上にメタも回りそうなもんなんだがな
とりあえずもうちょい人増えてくれ ランガージェ初めて場に出せた
ミッション以上に達成感ある! 今日深夜3時くらいランク普通にマッチングしてたけどな 人増えたときにもっとちゃんとやれてれぱ固定ユーザーも多かっただろうに… >>116
でも現実ではコストがあるから厳密に上位互換とは言えないよね
相互互換って感じかな? >>118
ヨソのメジャーなDCG経験者だとウォーブレはアプリが不親切だからなぁ
端末間で同一セーブデータにアクセスすることもできない 22時〜翌2時くらいはわりと色んな人と当たる気がする 複数端末でアカウント共有できないのが問題だと思うんだよなあ
その機能があればウルザみたいな件もなくなるでしょ つーか牛鬼もヤベーつえーわプレイヤー本人も予想しない罠を設置するから設置された側も当然全く予想できないしかも再利用可能 真面目な話面白そうなのは牛鬼だけで
コンマグやウイルスユニオンに入りそうなカード来たからって環境変わるわけでもなしそら活気付かないでしょう 牛鬼でガチろうとしたらメイヨウ必須なのがポイント低い 牛トラップのデッキ作ったけどマグナには手も足も出ないな ユニオン好きだけど前回のアスカには本当に愛想が尽きた
ミストさんには好感が持てる 牛鬼とのシナジーは安定狙うなら壊鳥、上振れ狙いなら鉄讙じゃねえかなと触ってて思う
メイヨウはどっちかっていうと復活で牛鬼使いまわしたいけどその為のピックにすると2コス渋滞気味になるんだよな てかなんでナチュラルにユニオンとマグナ2連続でプロモ渡されてんの? >>140
ポルンマキアスカと違ってAシリーズの遺産だからだぞ! アメリカがシリアに爆撃したんだけど
なんでウォーブレで代理戦争しないんだ… タオシンは良調整だな 東大とか後に構築済みで出た
課金限定東大もどきよりスタッツも効果も上じゃん 鳥はトラップ破壊がデメリットでドロー付いてるんだから2/2/2でいいだろと心から思う 1年くらい忘れてたけど電子世界で代理戦争するって世界観かなりいいよね とりあえず通信エラー対策してほしい
wifi環境だとほとんど必ずホワイトアウトするぞ デッキ圧縮という観点ではトラップ破壊ドローは完全ノーリスクのメリットになるし仕方ない
今現在そこまで圧縮して探したいのはビッグブラザーくらいだけどな 新デッキ作ろうと思うたびにデッキ数増加が待ちきれなくなる
来週のメンテはよはよはよ 鳥のスタッツは4コス標準の7より1高いコウメイくんが吸い取りました タオシンはもう低コス強化しなくていい
5コス6コスを強化してくれ 牛鬼から威嚇きてすぐ発動するから鉄讙と相性良いなと思ったけどやっぱ1点は微妙だな
イラストにドラゴンいるんだからドラゴンいたら2点にしてくれんかなぁ正直1番弱い罠だと思う トラップならコウメイ探したいぞ
牛鬼三枚来たらバオチャとオウショウ使ってとにかく割りまくるタオシン組みたい
手札消費0でランダム2点2回飛ばす5/3は中々だよ
バオチャのスタッツが4/4なら完璧だったけど 罠無し罠タオシン思ったより行けるな
牛鬼引けなくてもほとんどミッタオだわ
牛鬼がハズレばっかり寄越したときに処理できないとキツイかも つってもタオシンハズレ罠起動牽制だけじゃない?1/8の確率だ >>162
条件がスペルの罠も割と腐る事が多かった 罠タオシンでベラ入れてる方と遭遇したんだけど安定して3/3/4運用できるのかしらと気になるばかり 牛鬼君が起動牽制持ってきてクソがとか思ってたら東大が起動して死んでって飯うまだった 罠無し罠タオにビッグブラザーとゴルゾン入れてみたがやっぱり現段階だとディスターンはキツいな
牛鬼と鉄櫂の組み合わせは超強い 桜が散るのは花びら舞い散るのをショットちゃんが面白がってどんどん撃ち抜いていくから
そんな風に遊んで喜んでいるショットちゃんを眺めている時間は何物にも代えがたい 桜の花びらを撃ち抜いて花見を台無しにするショットちゃんを使って血の花を咲かせる 起動牽制はダメージ4なら東大マキミストと対応範囲が拡がるのに 天空神デッキ使ったらウェディング他の天空神よりマリガンで残す機会多いから序盤で3枚引いちゃうの多発するわ
俺ポーカー上手すぎ 龍圧張ってる時ケツ1のログイン出したらトラップとログインどっちが先に発動するっけ? >>179
ギルガメッシュが天空神もってたら安定するかもねぇ
今だとポーカーしたら効果の半分が天空神から失われるし 獣つけたらワンゴロウの完全上位互換になっちゃうじゃん 音ワンに天空神ついてたら途端に必須GCになっちゃう 4ダメにしてデネブの起動させたらそのまま死ぬようにしよう ベラって天空神じゃないよな ピーナッツと姉妹なのに よくわからん 各島の王様が天空神になるんでしょ
種族の中でも天空神だけ本来の性質ではなく肩書き
ドランの種族に市長って書いてるようなイメージ 天空神は4ヵ国の王だから今の4人からは増えないだろ マキを必死に守護ろうとしたノポーくんが牛鬼の持ってきた起動牽制で爆ぜるのは最高に美しい 王というか象徴じゃね
ゴリラが治めてる国なんでやだ 天空神増えるとしたらギルガメッシュがどうかくらいだよなあ アブソーブ活用出来ないからワンゴロウ呼ばわりなんだぞ 東大マキの体力3にするか起動牽制のダメージ4にするアル 違う時系列で未来や過去の天空神が出てくれば増える
ストーリー上は同じ時間に4人だけどカードゲームだし レヴィ好きだから音ワンとか言われると悲しい
おっぱい大きいワンゴロウって呼んであげて 天空神は普通に八重ちゃんとかウィット様みたな感じで増やせるでしょ 覚悟完了したゴリラとか怨身忍者と化したゴリラとか色々出して 当然わたジェリス様に逆らうあの憎たらしい小娘を虐めるのがいいに決まってる アルノーこれB2のカード次第じゃ全盛期のエモΣ的立ち位置になるかもな B2ラピスはフレンド状態のユニットが全てクイックになるGC出るからそんな心配しなくても大丈夫だぞ 今更だけどクローンでハイボルトが増えたり増えなかったりは結局仕様なのか 再現性がないから仕様ではないだろ
処理順を制御する機能が実装されてないだけ >>225
ターンエンド時の処理が雑だから順番に一貫性がない
アサギリオルトやキンカニをダッキでパクった時の挙動とかもぐちゃぐちゃだし パクった時に自分で撃って自分で食らって死ぬアサギリオルト君すき
パクらなくても自分も撃つようにして❤ ターン終了時に破壊が絡むと処理順が怪しくなる
ダッキでチャージは今の所安定してたような
アサギリ乗ったアルトオルトをパクれば自身の効果で自分焼く マグナの新プロモ1ターン放置すると4体に増えるのか
げろいな ダッキでアサオルが死んだり死ななかったりウィット様が何もしないで帰ったりわけがわからない ウォーブレNowって問い合わせ送っても返信来ないもんなのか?
数日前に問い合わせ送ったけど音沙汰がない そんなに対応早かったらバグなんてとっくに無くなってる 旧式のテンプウィルスユニオンにラピスでボコられて泣きそうだから誰かおすすめのデッキ教えて
アルノーは結構です コピーハイボルトくんもウィットフォード様の気まぐれだった・・・? トイレで耳を切り落として対戦相手を欺いてるんだろう アルトオルトとダッキのバグ前に直ったってアナウンスあったよな 鶏ガラオッサンには興味ねえ
俺はlamdaニキ狙いだよ 牛鬼くん鳳凰と相性よくて冥龍に繋ぐまでの時間稼ぎ頑張ってくれるのいいなぁ 餓狼ないとアグロタオシンにもウイルスユニオンにも轢かれるくね 牛鬼くんアグロミッド罠機械チャージ蘇生冥龍で括約できるの嬉しい この程度の運ゲーならハースやドラライにもあるしな
これが銅貨だったらともかく金貨か… 当たればそこそこバリュー高いな
外すとゴミゴミアンドゴミやが 1/2/1組の龍の子やクロロと比べると少し寂しい効果
ゴンゴンよりはいいけど
確定なら夢が広がる1枚だった 金貨は確定で1/2でそのコストを0にする程度で良くないかコレ
他国の条件付き1コスト枠より不安定やろこれ いやガンウィに勝ってる点が先行2/1で豚用ソウル貯められるくらいしかないやん
金貨0コスならまだしも まぁビルド用かな 無理矢理解釈するならハンドマグナ…はちと厳しいか 永続アップだしガンウィードとは差別化はできてるでしょ
ガンウィードのが強いのは確かだけど あガンヴィは永続じゃなかったか…
まあ対マグナ以外で+1コス払うほどの価値あるのかは疑問だけど 東大あるから確定はまずいんでしょ
単体でも1コスでマキ動けるようになるの勘弁だし 東大でバウンスしまくって金貨稼ぎまくるのもアリだぞ このゲーム1/1は弱いからな
2/1が環境に増えればワンチャンあるけど 確率カードはアラディアみたいな成功すれば爆アドみたいな奴じゃないと 1/2で金貨
1/2で0コスバニラスペル
こんな感じならハンド勢とか幼女とかパンドラとも共存出来て良かったかも 東大認識してるなら調整してくれ
マグナ組んでフル投入しない構築あんのかよあのカード コンセプトデッキなら2枚差し程度にすることはあるけどガチデッキなら3積むよなぁ東大
いやまぁどの国家にもとりあえずコイツ入れとこうぜってカードあるしそんなもんかとは思ってるけど 尻4はでかくないってチャン石井が公式に宣言してるからナーフはないぞ どのデッキでも3積みされてるからダメってな論調だと麒麟もアカンことになってしまうぞ
俺も3/3化学者剥奪くらいしてもいいと思ってるけど ケツ4がでかくないならダンダも4点以下無効にして! スプーンってワンダーズついてるけど利点あんのかな
ランダムでワンダーズ加える効果来てもピノコと合わせて外れ枠になりそうだが しかしあんまり強くないカードばっかだなぁ
目玉は生放送までお預けか 流石にB2で国家間のバランス取りに来るだろうからマグナに強いカードは配られないんじゃないか スプーン運ゲー自体は否定しないけどこういう0か1かの期待値フィフティフィフティな効果はNG
金貨か銀貨をランダムで入手なら許せた。 3枚発表の中でまだ使えそうなのはゴーストウォーターか?
それにしても事故要因になりそうだけど この段階で新カード毎日出してくれるだけでも十分なんだよなぁ(村民感)
B1なんか初報から2ヶ月さらに基本メカニズム発表されてから1ヶ月待たされたんだぞ 今回はPV発表遅めだな 前回みたいな手抜きPVはやめてほしいけど >>308
一応ノポーとかを動かせるようになる…けど1/2だからなぁ
サリと違って1ターン目に何も考えず投げられるのは利点か? B1からちょうど3ヶ月の5/1に出んのかな
次の放送が発売直前放送だし ケツ4はでかくないとしても東大は攻撃下げるからな
ケツちっちゃくしてスプーン確定にしろ >>310
2tにマキ置いてからならラブレターでいい気もする
後攻メモリマキで2tスプーンでノポー金貨とかならいいのかね アラディアもログイン1/2で金貨1枚を手札に加えるに変えろ ランダム要素あってもいあけど、ハズレたら「何も起きない」ってつまんなくない?
タキムラは面白いカードも作ってるからデザイナーとして全否定する気はないけど、ランダム系は下手な印象 イデスポをとって「もうケツ4は安心できない」って言ったときは「は?」って思った。なら4ダメスペル全国家に配れや 結局デザイナーがタキニキ一人な辺りに限界がある
昔はもう一人いたんだしまた増やせば良いのに サンタとか世の理みたいなタイプのランダム要素なら楽しいんだけどなあ 枠埋める必要があるのもわかるけどな
スフィンク並みに終わってたら何も言えねえけどあと少し頑張れば良いカードになりそうだっただけに残念 2こす3こす辺り一枚抜いて6こす辺り入れたら完成しそう
このデッキ自分の欲しかったタイプのデッキだからいただくね >>318
4ダメあるのはタオシンとシェドか ユニオンはそもそも軽い除去多いし良いとして、ラピスだと餓狼か一閃みたいな条件付き除去…マグナはデバフかコンボ除去…
あれ?除去手段なら各国それぞれあるやん というかいつもの外れ枠(笑)でしょ
新ヒヨ叩かれてすぐにマグナのパワーカード発表しちゃった事に対しての火消しで連続マグナ発表だったに違いない 鉄蟹をセルゲイトするのクッソ強くない?
マグナがつらいけど成功したら7/7インパクトガーディアンをスタッツぐるぐるできて楽しい 滝村はアラディアを生み出した時点でクビにするべきだった インフレを抑えたいのはわかるけど、今後の発表カード次第で採用圏内になるかって言われるとどうなんだろうってカードだしなぁ
Bシリーズに塗りつぶされるようなインフレはやだけどAシリーズデッキより使い勝手悪くなったら本末転倒だし タキニキがどれだけすごいカードゲーマーなのか知らんけど、ウェルカムを4/5にしたりこいつ本当にセンスあるのか? 使ったワンダーズ分コスト下げるカードが来れば東大で使い回す為にさ採用されるかもしれない GC確定っぽいの
シェド→ギルガメッシュ
タオシン→人造ドラゴン
ラピス→新ミアハリスン
マグナ→乙姫っぽいやつ
水着シラユキはGCなのかね ウォーブレは瀧村のオナニーゲーってそれ一番言われてるから このゲームのインフレっていうか弱すぎるカードと強すぎるカードの2極化が酷い 瀧村は自分が気持ち良くなれる様に調整してるだけだよ 便利屋娘達はお金欲しい設定だからディスカ枠に「手札に金貨、銀貨、銅貨いずれかがあるならそれを捨てて〇〇する」みたいなカード来るんじゃないの ドラゴンくんは機械とドラゴンどちらとしても扱う効果は絶対付けてほしい
付けろ >>330
アラディアはタキムラ産ではない
別の人が原案出してタキムラが調整したって話してたはず >>342
はぇ〜
まぁ結局調整した後があれなら同じことやろ ギルガメッシュとかいう期待値高すぎるGC
これでアゴウ並みの糞雑魚だったら笑うわ 初期はキーワード能力に学問縛り無い方向だったらしいからねぇ
タキムラがチョイスとかブーストみたいな効果を学問に割り振る方向にしたらしい そらテキストであんなに自己主張されたら期待してしまうわ
でも今のシェドが欲しいカードってなんだろ >>345
間違いなく糞ゴミだろ
石化してるから本来の力が出せないんですよ🤓
ガイジのドヤ顔が見える見える ギルガメッシュは弱くてもいいけどベラとシナジー欲しい
というかなかったらクソ ギルガメッシュ8/13/13ログイン全てのユニットを破壊する
これで行くか これだと自分も破壊するギャグだな
他のユニット全てだったわ ギルガメッシュと人造ドラゴンはフレーバーで期待煽ってるんだし強くあってほしい 身体半分石化してるからまだ全力じゃなくてSRかもしれない コストがライブラリーの枚数に等しいみたいなやつだぞ >>351
バハでさえナーフされたんだぞ影化はNG ベラとシナジー合わせるって俺の頭じゃ高打点クイックぐらいしか思い付かん 復讐の王 ギルガメッシュ
4/20/20
ログイン:このユニットをデッキに戻し、シャッフルする。
このユニットがデッキから追放された時、これを場に出す。 デッキが1枚の時にこのカードを引いたら1/2の確率で勝利するとかでええやろ 無理にシナジー狙って残念GCになるか急襲みたいにベラ関係なしの単品強GCになるか ギルガメッシュがフィニッシャーじゃなかった場合もうシェドに未来は無い 相手のライフを自分の山札の枚数と同じにするとか
まあ無理やな >>339
そうだとしてもはずれると何も起こらないのはまずい、最悪お互いに獲得でも良いのでコインの獲得自体は確定にしないと。
計画がたてにくいからそもそも使われないということにつながる、仮に使われても当たった時の相手の不快度が大きくなるだけ。 それにしてもスプーンちゃん小さいと言うだけで夢が広がるね・・・ ギルガメッシュは自分のデッキの残り枚数=コストの何かだと予想。 ギルガメッシュがデッキから追放された場合追加ターンを得るかもしれない 環境にはソリティアが蔓延り、そして誰も盤面で戦う者はいなくなった ギルガメッシュ側はベラのことなんとも思ってなさそうだからシナジーはなさそう そういやベラテキストの「最大コストのトラップ」も今後に期待しろみたいに言われてたからコスト付きトラップくるんかな シェドの神様も偉い人も無能ばっかだかしゃーない
そりゃシンジェリにクーデターされますわ >>381
効果そのものを変えないと誤差の範囲だよ、元々重いカードを使った即死コンボなんだから。 >>382
それじゃうちのベラちゃんただの地雷女じゃん ごめんまじで謎なんだけどYouTubeで動画見る時は毎秒3mぐらいの速度なのにキャッシュクリア後のダウンロードは100kぐらいなんだ?
誰か原因教えてくれ ギルガメッシュの効果はデッキから追放された場合自分のデッキを特殊デッキに変更する効果じゃ! >>390
ごめん400BぐらいだったわYouTubeの方は 同じテーマから2体目のUSB出すとは考えにくいし今度はベラ側のGCがUSB持たされるんじゃね
ギルガメッシュかは知らんけど ギルガメッシュは8コスログインで残りデッキ数が0枚の時にソウルが9ならソウル上限を解放する。でUSBだろ。 え?フレンズ大好きギルダンおじさんがUSBで盤面離れたあとフレンドリンクを持って復活してついでに盤面の全てのバルビーを破壊するんだって? 手札のメモリーセーブ持ちのユニットのコストをテキストに書いてあるメモリーセーブの分コストを軽くするユニット待ってるぞ 400Bとかテキストファイル開くのに数分かかりそう わざわざ金貨にしてる訳だから金関連のカードは来るかもしれんね
マグナはリワード持ち多いし 乙姫?は多分GCだよな
水着白雪はシルバー辺りのスペルっぽそう >>251
真似して使ってみたけど動かし方が分からなかったから教えて欲しいのと
鹿入れれば勝ち拾える場面多くなるかもしれないって感じました ギルガメッシュは山札も失う代わりに除去耐性持ったシヴァ様みたいになるんじゃね 因みにそれらの物語はストーリーモードでの実装予定は無いらしいぞ
マジでふざけてるよな イムを襲うと書かれてるのに何故か襲われてるテンマ博士 シラユキの水着姿エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!??!??111 >>413
マジな話タケノコはコンクリぐらいは平気で貫いて出てくるぞ ヒヨの声の人ヒヨが人気で嬉しいってよ、これは公式からのヒヨ虐応援か? 調整後ウェルカム伯爵の4/5≒77%で7に拘ってる説を聞いて、意識しての調整なら天才だと思うし気付いたのも天才だなって思った。 スプーンはログイン時だけじゃなくてログアウト時にもコインくれれば運ゲー感が増して使ってみたい気がする シェドのスペルのプロテクションってよく見たらくっそエロいなこれ 運ゲー好きだけどウォーブレでよくある2分の1で当たりか外れのカードは正直面白くないな プロテクション談義は白髪のクレイジーサイコレズが発狂するのでNG >>432
実際は碌に戦おうとしないヴェーダとかシェーラのこと軽蔑してそう ドンバルカンとか、パールヴァティとか、チャンドラとかって普通に強いよな。
特になんでドンバルカンあんま見ないのかわかんないわ。 プロテクションは結構強そうだけどあんまりみないなぁ >>428
真顔でなんてこと言うのウィットフォードちゃん 強いけど他の3コスが使われなくなるから…
ジェリスとかアナスイ使うと楽しいよ ナーフ前日傘とイプシロンが同じくらいの壊れだな
流石に強すぎた このゲームの運ゲーはパルプンテ感があるカードは大体好評なイメージ
逆に魔人切りっぽい奴は大体不評。 シルヴィアがどれだけ4コスの選択肢狭めてると思う瀧村? >>447
罠は全部0コストなうえに受動的だからね。負けは少ないがロマンもない。 ヨウユウキナーフしたくせにシルヴィア実装しやがったの一生言い続けるからな 牛鬼の登場でマジで存在理由がなくなったと思ってる>八戒 タオシンにいたらバウンスはデメリット理論はわかるわ 悟浄と八戒がデザインの違いで揉めてるっていう設定好きなんだけど悟空もそういうのあんのかな
悟浄よりも上位の鉄式使えるみたいだしすごいの作れそう プロモカード見直してたらヴァネキのUSが髪型違っててびっくりした ポニテグラサンヴァネキかっこいい ウイルスユニオンにバッドラムピン刺ししてる奴なんでだよ
あれ生物学のクソゴミだろ 破砕機が悟空作だっけ
もしA4が来たら三蔵がGCなんのかな 2で出すんじゃ無くて起動込みで出すんだろ多分
入れてねえけど バットラムはワニ引けなかったり機能不全になった時用のウィルスの吐きだし用に入れてた 新ヒヨ見てきたけど嘘だろ…あまりにも弱すぎ。
スプーンの方が強いでしょ。 悟空って漫画によくいる頂点極め系のキャラでしょ時空間操作可能な機械作るとか尋常じゃないぞ
悟浄レベルの機械なら数秒で構築と分解可能だと思うフェイスレス的な 自分で妊娠可能なオナホ作って子供を孕ませる変態なんですけどね 悟空は戦災孤児の悟浄拾ってきたから子供孕ませられるオナホなんて作ってないぞ 悟空の作ってた三蔵はb2に出て来るドラゴンの心臓部みたいな感じで埋め込まれてるよ 今回プロモレア枠無い?8枚で牛3ミスト3忌憚2と順調過ぎるんだが 牛出ても見るのはアグタオアグタオ稀にドラタオ
いい加減シルヴィア先手バシュー連打は見飽きた US忌憚者揃ったけどコンマグの組み方が分かんねぇや キジモナカズバ入りのテンポに添えるだけでいいよ
元々3積みするカードじゃないし >>483
現テンポにマニーポポーインしてテキトーに2枚抜いて忌憚者1-2枚インこれでおk マグナの得意技ってスタッツ操作だしコントロールっていってもテンポとれるかどうかにならないか? 盤面返せる札があんまないから序盤からマウント取れないと基本勝てない気がする どんなに序盤中盤マウント取っても返してくる可能性があるアラディアって糞だわ
GCだからギリギリ許されるかどうかになってるけど 悟空3回4回5回の4/3/3罠1枚に付き+1の最大4/5/3にしてくれ ヒヨの中の人がツイッターでヒヨちゃん人気を勘違いしてしまっているじゃないか
お前ら心痛まないのか? 忌憚者忌憚者牛鬼忌憚者牛鬼忌憚者牛鬼牛鬼忌憚者でもう狂いそう 前回も最終日にようやくプルン揃ってUSゼロやしドッカンテーブルに違いないな!(陰謀論) たぶんレア枠ミストさんかな
でも今んとこ牛鬼5(内us1)忌憚者2ミストさん2で順調だぁ box二個買ってGCが被ったのもドッカンテーブルって奴のせいなんだそうに違いない(言いがかり)
排出GCは被ったら確定でUSなるとかしてくれんかね?くっそ萎えるんだよぉ(栄光だぶり) ミストさんとか言ったらなんかウザい異星人みたいでやだな ミストさん実質5コスだし
他のOP4コス群の根本的な解決になりませんよね?とでも言いたげ タオシンで二桁連勝できそうで気分良いわ
このスレで全方位不利みたいに言ってるのはエアプにしか思えんな こんなにプレイヤーと運営で意識の差があるとは思わなかった 何気にセルゲイトってヤバイよな
6コスで5コスバニラスタッツとログインスタッツ変更効果にウイルスとかなり詰め込んでておまけにニュートラル
どの国でも採用されるタイプのスペックじゃなくて良かった 仮に6/4/5だったらイデアンでも先手でも取れない凶悪ユニットと化してた 全盛期キアナがいたのにマグナが出てこれなかったイナセツ環境とか豚訂正がブラスクで返されるから採用されてなかったテンユニエモΣ環境って異常だったんだな >>525
キアニー時代に30連勝くらいしたマグナ居たんだよなー アリス対策のモグラを1枚から2枚にするとなんか色々解決しだした 牛鬼からでた竜圧でサリやラブレターが倒せるとギボヂイ"イ"イ" >>515
今のタオは強いぞ
牛鬼が動きの振れ幅をつけてるせいで行動の予測が立てにくい ディアマンテで顔面殴ったら2コスになって戻ってきて草 >>526
言うほどキアニーいなかったからな
特にブレイン帯は 誰も言わないけどB1はUSがすごくいい
今までの色調変えただけじゃなくて服の模様が際立つ色合いとか考えられてる気がする
ローザカマイタチヒロシティナが特に好き 電子幻影を裏目しか見れない奴は構築かプレイングのどっちかが終わってる いくらUSが良かろうと確率マゾすぎてひけないんだよなぁ
一回限定で良いからUSGC確定パックとかだしてくれねぇかな,3000くらいなら出すぞ マグナ死んでくれ〜〜〜
もっと具体的に言えば東大シルヴィア死んでくれ 電子くんは状況と相手のプレイングにもよるが1ターンは延命できる良カードだ
なお次ターン 急襲2枚ロックにスタートオーバー決まって気持ちよかったのにバグで固まってモヤる
>>537
USコトネの模様変えずに色で違う服に魅せてるのとか凄く良い >>539
ランクマ報酬で配布されるパックをUS排出確定にするだけで競争が増すな USといえばプルンマキアスカのUS作れないのは頭悪すぎると思う
プルンのUS3枚使わせろ B2出た後はB1USはクリエイト可能にならないかなあ 起動使った奴に三ダメ与えるトラップ二つもしかけんなよw ナミの隣にギルダンおいたのにログイン効果しか発動しなかったんだけどなんで? 牛鬼はまあ強いけどタオシンが強いかと言われると微妙だわ
あと忌憚者がドンドン同スタッツ並んで冥龍みたいなことやってて草生えるわ 牛は面白いし強い面もあるけど結局序盤でオラつけなかったら爆発していくからなぁ
鉄讙をよく見るようになったわ 壊鳥微妙だったわ
3ターン目に悟空が飛んでくるクソゲーするために牛テッカンで行くわ >>551
先にナミが殴って特攻死してギルダンがフレンド状態じゃなくなってた
その前にしゃーなしナミに鹿使っててフレンドリンク消えてた
とかその辺じゃね? クイックと即死はログインで付与じゃなくて常在効果だよ エレファンクバグとかあったしフレンドリンクというか位置バグはまあまあ有るかも知れん 壊鳥はBBを引きに行く為の者だから
牛君のおかげで序盤グダった時にゴルゾンねじ込んで遅延してBBがやりやすくなって楽しい 怪鳥くんと起動牽制はデッキ圧縮してビッグブラザー引く専用だからな ここだけの話だけがB2では変身できる男のプログレス、セカンドチェンジ・HIROSHIがGCとして実装されるぞ 女のセカンドチェンジは生えるが男のセカンドチェンジは消えるのか イプシロンにパワー下げられたバルビーに鹿つかってパワー戻した後アラディアに取られたら何故か効果復活してガーディアン付いた事あったな
一緒に取られた起動使った後のパグノスケも何故かまた攻撃不可になってた コントロール奪取は、傍観者とかも発動するように、場を離れた扱いになってるらしいから、効果消えるのは正常なんじゃね?
…って思いかけたけど、バフが続くことも確かにあるな
よく分からん コントロール奪取に関する処理もエピックソの負の遺産が働いてるんやな 場を離れた扱いになるのは知らんかったな
傍観者くん…… フレンド以外には屈しないギルダン君は直ったんだっけ? >>555
ナミオバヒギルダンの順番でだしたかはそれはない、しかもギルダンにはフレンド状態にでる緑のアレもあったし 傍観者は「あなたの場から離れた」だからコントロール取られたら発動する
フィールドから離れた訳では無い ナミケヤキギルダンは止めによく使うから勘弁してくれよな〜 シャックさんは攻撃不可が自ターン終了時までだったらEXターン対策やらベラやらで使えたのになぁ惜しいカードだと思う 急襲くらった自陣を空けるためにソルバ冥龍から起動使ったのにそこで固まるのホントやめてくれ
相手フィールド全壊、こっちも半分空いて勝負はこれからだって時によぉ…… 牛君楽しいな
防壁2枚引いてソルバブラスク防いだわw 固まるのってだいたい終盤だよな
処理が重いヤツが出たり蓄積データがたまったりするとバグるんだろうけど、タイミング的に最悪 対タオシンだけやたらとフリーズするんだけどおま環? 冥龍で急襲をなんとかしようとすると固まりやすい、気がする
だいたい巻き込む事になる鳳凰が8人目を何回も蘇生しようとしたりするとソルバおかしくなるバグ持ってたし
その辺りの8人目が絡んでるような気がしないでもない 非常にどうでもいいことに気付いたんだけどベラってもしかして褐色じゃなくて日焼けキャラなんじゃなかろうか ウェディングブレードもピーナッツバターも肌白いしな ベースになってるインド地方もアーリア人系とトラヴィダ系人系で肌の色かなり差があるで 盤面溢れた場合の処理ってめんどくさいんだろな
影でさえ一生スノーマン出続けるのに苦情言われてたし そういえば影にニセコイに似た効果のカード実装されてたけど(ニュートラルではない)
5コストで
3/5 ガーディアン 自プレイヤーに2回復
4/4 他ユニット全てに+1/+0 バフ
うーんやっぱ汎用性ならニセコイだなぁ 網状鉄鎖は牛産と自分で設置したものだと条件達成で同時発動しないんだな
っていうかDCGでジャッジがブレるのやめろ コトネが篭にのって別カードになるから処理対象が消滅した判定になるんじゃない 王の龍の威圧をかわせる子供がいるってまじ?しかもたかだか籠で防げるってまじ? 丸太が魂を持つなら籠が1ダメ防ぐくらいおかしくない >>593
最近チャンドラつえーよ
つか以前にもましてアンタッチャブルがつえー >>594
シラユキ ちゃんは何だかんだやってくれそうなのすき ランクマもテンマグ、フリマもテンマグ
いい加減にしてくれ シラユキちゃんは皆大好きだから皆になんだってしてくれるよ そういやもう新カードか
GC2倍考えると課金しにくいけど資産ないしどうすっかな 初心者だけど、アリスとアラディアと白獅子ツモったからそろそろ自分でデッキ作りたいんだけど、↑のGCだけでできてそこそこ戦えるデッキってある? ムキムキコウメイと鉄蟹セルゲイトで頭悪いスタッツ並べるの楽しい
特に鉄蟹は起動1回でガーディアンインパクト両方着くしおかわりセルゲイトで回復できてちゅよい
ママゲイトでフィニッシュも完璧!みんなもケツデカタオシン使おう!(蔓延るマグナから目をそらしつつ) ショットちゃんの銃にスプーンちゃんを詰めてヒヨにイムたそ撃ちころさせる 白獅子いればラピスはどうとでもなる
マグナはアリスアラディアは入得だけどディアマンテとかの方がほしいかな >>606
鉄蛙だった恥ずかしい……
ほ、ほらあいつ見た目蟹みたいじゃん?(言い訳)
あんまり見ないけど マグナやるならディアマンテとオズワルドは欲しい
ラピスはあとヨミ3枚でどうにかなる アラディアに買収された様に見せかけて自決する傍観者くん >>609
焦って途中送信してしまった……
あんまり見ないけどネイチャー起動で10点パンチできたりする面白い奴だって言いたかったんだ シェドに使いやすいインパクトくれ
ポテミポテミポテミの怒りの8倍インパクト界王拳したい アマリスにプルンすれば出来る可能性あるで
俺はやらない タオシン復権してきたけどアグロ寄りだから轢き殺し感半端ない 牛鬼は使うとそうでもないけど相手にすると鬱陶しい類のカード
少なくとも八戒よりは強い わりと今はマグナ、タオシン、ユニオンの3強感あるわ
ラピスとシェドはどっちもどっちな印象 その内トラップ枠拡張するカード来そう
来てってG-DOCくんが言ってる 牛鬼は最悪のパターン想定しないといけないからな
大丈夫だろって思ってぶっ刺さるときがおおい 牛鬼君放置すると大体踏みまくって悟空さが出てきてつらい トラップ枠拡張したらシルエラからのワンダートラップがマズイことになりそう
その分モグラもぶっ刺さるようになるが釣り合い取れない気がする 牛鬼強いしマグナもトラップ使うしラピスもまあまあトラップ使うしでモグラは結構入れ得な気がする 牛鬼くんはトラップが増えるたびに強化される将来性もあるからすっごい良いカード
全体的にもっとトラップ増やしてもいいのよ?
タオシン以外はホント特定簡単
パックにトラップ枠追加して毎段一枚追加するくらいしてほしい 金貨使い回せって事だけどこいつ弱いのはレンハイトで分かってる スプーンが金貨入手浮世絵が1コススペル入手
もしかして何かあるのかな 金貨銀貨銅貨シナジーが現実味を帯びて来ましたね…… 条件わりと緩いしワントラで使えば普通に強くね?
マグナのスペルなんか大体強いんだし メモリー回収できるやんけ!
スレ見るまでトラップと素だしの違いがわかってなかったわ 相手のユニットに金貨使ったらコントロール奪う能力もったGCきそう >>643
1コスト以下じゃなくて1コストの〜だから無理 マグナのスペルは回収して嬉しいのはインボイスぐらいか欲しいのは インボ回収しよ!→メモリー「ワイやで^^」
メモリー分が1コスと考えたら2/2/2の能力持ちで妥当ではあるんだけどさあ アリスはお金大好きだし金貨で効果発動はありそうだな
スプーンもカニゾウもアリスの仲間だし アラディアのスタッツ1/1にしてログインで手札が最大になるまで金貨銀貨銅貨ランダムに加えて、奪う度に相手に与えるようにしよう
アラディアの設定にぴったりじゃろ >>635
真面目にこいつ採用される説…
ないか
メス1コスなら壊れof壊れ&壊れだったな >>654
ディスカード2のデメリットに見合うのだろうか >>658
まるで今まで生きてたかのような発言はNG ムスカはタキニキがよくタオシンで先手必勝用に採用してるイメージ
誰も真似してないよな ニセコイがいなくなればマグナも構築幅出てくるんだけどなァ 結局ノポバフしてるのが見えてるんですよねえ ジャッゼロやキュアサンに反応したら出た後死ぬかと思いきや
スペルを使用した後、が条件なんだな ブラスク打ったら2/2がスペル回収しながら出てくるとか普通にウザくないか? >>667
自分のジャッゼロは回避出来るという地味な利点もあったり無かったりする ムスカは0コスにしたスペルキープできたらなんかロマンコンボできそうなんだけどなぁ ランダム効果はこういうので良いんだよな
アスカとかスプーンみたいな1か0みたいなランダムはやめてほしい こういうカードはデッキ内のスペル1種にしてそれを連打するデッキとか組みたくなるな
ウォーブレだと多分無理だけど プロモ8/3/3(玲瓏の忌憚者)と再構者とデイジーを軸にしたハンドマグナ楽しい
再構者がテキストに反して「ドローする度」ではなく「ドローした枚数に応じて」パンプアップするのは気になるが
もしテキスト通りならデイジーとのシナジーが弱くなりすぎるから、恐らくタキニキが想定していたのは後者 発動条件とは話が別だけど、パンプで自分のジャッゼロ避けれる設計なのは地味うれしいな >>673
ああすまんスペルバフで回避出来るって意味だ
見返したら確かに分かりづらい言い方だったな >>656
せめて1ターン攻撃不能でもおまけで付けばわりと使う気になったんだがねえ… >>674
コイン拾って来たりしちゃうからな
いや猫女が3/1/1って考えると破格なんだけど >>677
ああそういうことか、こちらこそちゃんと読んでなかったすまん モグラやミャータン的なアンチトラップカードを後1〜2種増やして欲しいもんだ 牛さんで罠を割られても何回も張れるようになったからヘーキヘーキ
でも鳳凰で牛を蘇生した後にチャージ発動できないのどうにかならんものか >>675の続き
しかし玲瓏の忌憚者はテキスト通りの挙動で、インモラルパーティーやデイジーの効果では一度に2体出てこなかった
類似の事例としてラピスのアルノーがあるが、シャークトレードの存在を考えると尚更前述の予想は正しいのではと思える
どう思う?もしこれらのカードの効果の判定基準が再構者の挙動と同様のものであれば
例えばアルノーラピスでムスカの採用が現実的になったり
医者ハンドマグナで玲瓏の忌憚者をインモラルパーティーで増やす機会が増えたりして面白くなると自分は思うけどなあ 後攻メモリカニゾウでメモリ回収しつつ次ターンメモリニセコイで3/3+2/4だ
…これ三角でよくね? メモリ使ってるからそのターンは4/3+2/4だしそのムーブするには相手がスペル使う前提だからキツいぞ B1時点でワントラ強いから、三角で良いとは限らない気がする >>685
ビルドで自分の出したムスカ帰宅させたことはある
どうなったかは忘れた 種族ワンダーズである事に強いシナジーを持つカードが出れば固める意味も大きくなる シルエラを考えたらアリな気もするけど、3コスト相当のトラップとして考えてもうーん…って感じ
あぁでもインボイスとかを回収できるなら強い…か? >>688
再構者 プレイヤーがカードを引くたび
忌憚者 あなたがカードを1枚以上引くたび
だから微妙にちがうしちなみにアルノーは忌憚者と同じだぞ >>690
いや素のスタッツ2/2だから計算はあってるはず
他のB2ワントラ次第だけど種類が増えたら踏ませられる可能性も上がるんじゃね >>688
再構者のテキストがおかしいだけに1票
忌憚者がドローした枚数分増えたらソルバでエライ事になりかねんし ニセコイか東大で制圧するゲームになって本当につまらなくなってんな
ミッション消化がとても苦痛に感じてしまった テキストがグダグダなのはどうにかして欲しいもんだ
チョイスも統一されてないしな >>698
すまん間違えたわ
どの道わざわざ狙ってやる程のリターンもないし事故った時にやるくらいじゃね >>696
ん?そんなこと知ってるぞ定理の再構者のテキストと実際の挙動がおかしいって話から
現在の再構者の挙動と、再構者と類似の効果持つカードの挙動を合わせると面白いなっていってるんだぞ
一応改めて言っておくと再構者の効果は引くたびなのに、一度に引いた枚数分パンプアップするのはおかしい 引くたびに→1枚をn回引くとして処理
1枚以上引くたびに→n枚を1回引くとして処理
こういう事じゃね カードを引くたびにプラスしてるから何もおかしくはなくね? そんなテキストだっけか
ならテキスト通りの挙動だな
それより忌憚者に医者付けてください悪用はしませんから >>704
再構者と同じテキストなんてないだろ似てるのはコードネームBとブラックデイジーぐらいであれはテキストに続きがあって引いたカード1枚につきってついてるら再構者は省略されてるんじゃない? >>705
その通りだけど「引くたびに」の記載では誤認するでしょ
カードの効果で「一度に」2枚引く場合、一般的に読むと「引くたび」だから効果の処理は一度だろう
けれど再構者の効果の処理を上記の通りにしたり、テキストそのものを改変するだけにするのはなんかもったいないなって >>714
あれだけ説明されて論点わかってないのは余計にヤバイぞ タオシン強いか?
牛鬼でアグロの上振れが上がったけどミッドは相変わらずだと思うんだけど ディスターンだとシェドより除去強すぎバーストダメ高すぎでラピスのがキツい
後はアグロもキツいけどそれ以外なら割といける まとめると
定理の再構者と玲瓏の忌憚者のテキスト「引くたびに」と「1枚以上引くたびに」では実際の挙動に差異があり
そのことから両者のテキスト間で想定されている効果が違うことがわかるが
現状のテキストでは一読するに両者の効果が同様のものであると誤認しかねない
しかしかといってテキストの修正に留まるのではなく、両者の実際の効果を見直すことで
ゲームがより面白くなるのではと話題提供している
ていうか相手のことバカにする前にまず自分の認識疑ってほしいわ
分かってレスつけてくれてる人もいるだけに相手の言いたいこと斟酌せずにとりあえず叩こうとする人がいて悲しいわ アラディアの運ゲーだけでビルド戦連勝したわこいつ削除した方がいいわ 偉そうに書いてるけど最初のレスから思いっきり誤認じゃん
再構者がテキストに反して「ドローする度」ではなく「ドローした枚数に応じて」パンプアップするのは気になるが
それを訂正してもらったんだろ? >>725
テキストが曖昧でその部分が誤認かどうかすら分からんのに
誤認と言い切れるのすごいな
>>699>>705あと俺のレス見てまだ同じこと言うならさすがにアスペ 忌憚者オバヒモニー決まったら気持ちいいけどオーバーキル感ある 忌憚者じゃなくてもオバヒモニー決める場面ならほぼ詰みだからな 最初から効果勘違いしてるのにまだ認めないってすげーよ >>730
強制捜査で相手のヘルヘイムとモニーを奪えば稀によくできるぞ モニーのコスト12あってもいいんじゃないかって常々思う モニーのプリノウズは今でも開発が間違えてコスト逆にしたと思ってるぞ >>731
いい加減ほっとけよ
煽りながら喋ってるんだからレスバしたいだけの面倒な人でしょ モニーのコスト10はこれ以上有能なディスカ増やす気ないのかなって思う 有能なディスカは現状ナカズバくらい、シロワニマーチがぎりぎりって印象 プリノウズが10コスだとマグナで猫女トイガールを出張させるだけでクリミナルコピーが容易になるし妥当でしょ
モニーは維持コストあるのに偶に手札ゼロでオバヒしてくれて勝たせてくれる人いるし10コスでいいよ >>731
俺は両者の実際の効果は違うのは知っていた
けれどテキストだと書いてあることは違うが意味するところは同じ風に捉えられるよなぁという前提の考えで最初話した
それが共通認識だと思っていたから最初のような書き方になった
この認識を共有できていたのが>>699
その後再構者のテキストは実際の効果とズレてない(>>702)とする考えの持ち主が現れ、その捉え方を>>705が分かりやすく書いてくれた
なので俺はどのような見解に基づいて最初のレスに至ったのかを>>709に示した(現状のテキストでは説明が不十分で実際の効果を誤認してしまう人が出てくるだろうと言った)
俺が誤認してるのではなく誤認する人が出るからテキスト変えた方がいいけどその際色々イジったら
面白そうだよねっていう話しをしたかった
まあ俺の言葉足らずというか説明下手が招いたこととはいえ、これだけ言葉尽くしても伝わらないとイライラするし悲しい レスバしたいだけの奴じゃなくてただの荒らしというオチ クラスに一人は得意なことになると異常な早口でツバ飛ばしながらいきなり話し始めるヤツいたな ていうかどういう挙動か検証しとるのにテキストの違いとか実際の効果とか誤認してるはずねーだろ…
あと長文でスレ汚してすまんかった、熱く語りたかっただけなんや モニーはコスト12なら納得できるよな、プリノウズとかセンチネルで固めなきゃいけないのに >>745
レスバというよりキチガイが1人で暴れてた感じだけどな こんなところで論文みたいな書き方して長文になってるから悪目立ちしてる感 >>739
とはいえまぁ、仮にプリ10コスとしてそれでもコピーや東大を相手に干渉されない1ターン完結するのに
5〜6回センチネルユニットを出す必要があるわけよ、親和性高いマグナでも中々に骨や
かたや2回ディスカカード使えばゲームエンダーできるモニーお手軽すぎない?って思うのん
ディスカ言うても大概はドロー効果も付属しててハンド枯渇するわけじゃないしな エビゾウならぬカニゾウワロタ
スプーンおばさんといいこのカードゲーム元ネタの着眼点おかしい(褒め言葉) みんなスルーしてたの俺が触ったのが駄目だったすまない
お詫びとしてショットちゃんに撃たれてくる >>739
デッキに6枚しか入ってないカードを全部出してかつコンボ専用のクリミナルコピーも積んでようやく成立するのは容易とは言わないだろ…
コピー無しの妥協出しだと流石に弱いし 要するに勘違いしちゃうかもしれない定理と忌憚のテキストを変えるだけじゃつまらんから、挙動弄ったらできる事増えて面白くね?ってことだろ?(あんま理解できてない) >>752
ショットちゃんは心優しいから自責の念に駆られたものに無闇に手を下すことはしない
よってショ虐は根絶されるべきである(過激派) >>749
せやな
肝心の忌憚者とアルノーの条件再構者と同じなら面白くね
って言えば終いだった、気をつけるわ ショットちゃんにもヒヨにも中の人がいる事を忘れてはいけない(戒め)
繰り返しなさい……
ショットちゃん好き、ヒヨ好き 再構者テキストは間違っている→間違ってなかった→こんなの誤認するだろ
なんで急に論点変えて食い下がってるの?ってみんな思ってるよ、だからレスバ言われてるんだよ ん?そんなこと知ってるぞ定理の再構者のテキストと実際の挙動がおかしいって話から
現在の再構者の挙動と、再構者と類似の効果持つカードの挙動を合わせると面白いなっていってるんだぞ
一応改めて言っておくと再構者の効果は引くたびなのに、一度に引いた枚数分パンプアップするのはおかしい
704でって言ってるけど勘違いしてないんだな() >>755
ショットちゃんは慈悲深いのだな俺もショットちゃん保護派になります 保護派に後ろ指さされながら春に大量発生して被害をもたらすショットちゃん殺すね ショットちゃんのショットちゃんによるショットちゃんの為の楽園作る
その礎としてヒヨの手足もぎもぎする スプーンちゃんが虐待民に目を付けられてて怖い
───俺様が守らなきゃ 捨てるカード選べたらモニーとプリのコスト逆にしてやってもいいぞ >>761
多分類似の意味を誤解してるのと勘違いも何もテキストがおかしい
この話はおしまい、ホント迷惑かけてごめん ナカズバナカズバシロワニで3T連続でモニー捨てられて大量展開された時は嘘だろお前…って思った 普通はナカズバでナカズバかシロワニが落ちてモニーは平然と手札にいるよね 一言再構者のテキストがおかしいと思ったけど勘違いだったって言えばいいのに こっちの動きを全部止めたスーパー牛鬼くんに比べりゃましや 実写エロソシャゲのフレンド一言欄にショットちゃんすき(ryの文言あって吹いたゾ
ショットちゃんAV堕ちしたの? 長文レスバで凝り固まった流れをショットちゃんによって変革する ウォーブレがもっと流行ればショットちゃんのエロ絵が沢山見れるのに… ラピスにもライフゲインくれよ
シェドのクソ遅延が許されるならラピスも許されていい筈シノ ユニオンもメイグルかモルモンが美少女だったらショットちゃんやヒヨみたいになってたんだろうか アルノーワンキルとか言うクッソストレスコンボが蔓延るのでNG コンラピにレイン入れてるけどいい感じに遅延できて笑えるぞ レインは作るべきカードじゃなかったと思う(過激派) レインとか言うニュートラルのくせに本業並みに回復するわけわからんスペル嫌い レインはシモッチみたいなトラップでと思ったけど
キアニー対策で起動牽制入れてどうなったか忘れてた 始めたての頃はまだユウゼンもちらほら入れてる奴はいたし出されてクッソウザかった >>780
死んで2コスが産む女とか虐待民以上にヤバい派閥ができそう シルヴィアとラッキーってどっち優先して作ればええんや... バキシェドで初手チャットアイだすと一瞬やっちまったってなるのは俺だけか? >>792
困ったら入れとけなのがラッキー
臨機応変に盤面に作用できるのがシルヴィア
手持ちGCがアリスアラディア白獅子ならシルヴィアの方が採用率高いかな >>792
ラピスだからどっちも欲しいがシルヴィアのが優先かな 先行初手チャットアイバグったの覚えてるけど
後攻どうだったかもう思い出せない >>792
A1は引く機会もあるからシルヴィア作った方が無駄が無いと思うけど最初はミッション用クソアグロのために安いバシューもあり >>792
圧倒的シルヴィア
ミッション消化もシルヴィアを軸に横並べ出来るようアグロ気味に組めば出来るようになる シルヴィアまだ作ってない
このカードだけはどうしても使いたくない勝率は当然悪い シルヴィアの入る枠がないムジカデッキを使えば解決だぞ
シルヴィア作成の資産がない人にも親切な設計だ >>850の方次スレ申し訳ありませんがお願いします…
5回くらいルーター切り替えたのに駄目だった
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
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カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
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避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)332
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523622795/ 始めた頃頃はずっとニセコイ2枚でやってたな
最近は4コス優秀なの多いから無理に3枚入れなくてもいいような気がしてきた これ初めて見るバグだわ…(検体ちゃんは違う)モアシュガー出てて分かる通り-1になってるけどちゃんと相手は8メモリ持ってるっていう
http://dotup.org/uploda/dotup.org1510531.jpg スプーンちゃんは東大に庇護されてるから虐待できないぞ つーかスプーンワンダーズなのにトラップ設置できないんだな
ユニットワンダーズへのシナジーカードでも来るのか? ビルドで3戦連続同じタオシンの人シェドでいじめちゃって申し訳ない気持ちになった スプーンは2/1になる可能性があるから下手に虐待するとこっちが死ぬ
ヒヨやショットちゃんなら1点で済む スプーンちゃんのCVたけだまりこさんなんだよ?絶対いじめたくなるぞ ショットちゃん2交代制週休2日の検品ラインに立たせる タキムラに「タキニキに任せろ」と言っていた頃の写真見せる 3日間でミスト0のやつwwwww
ふっざけんなよマジでクソ 大人気千両役者ってあるから市川團十郎→海老蔵→カニゾウじゃないんかね
おとぎ話でもなんでもないが ニセコイムカつくから古味先生の作品は一切見ないと決めている ミストさん使ってみたけど正直そんなに強くないよな
バシュー枠に入れるかって感じで実質コスト5以上だから枠が厳しい >>833
1〜5、6コスまでのアグロ気味のウイルスにミスト入れると5 3/5クイックはなかなかに頼もしいぞ ミストさんやっぱり強いわ
さっきから相手みんなクイック引いて殺されまくっててつらい やっとテンマドラン決めたのに結局アラディアかよ死んでくれ ウェルカムでテンマとアラディアのみだした後にドラン打てばアラディアに悩まされる心配は無くなるぞ ウェルカムウィットテンマドラン好き
ただユニオン戦がくっそだるいからメアくん必須感ある ボグズの5つの国家ごとの効果とかをデッキリストから閲覧する方法とかって存在しない感じ?
バトルじゃないときにそういうの確認しときたいんだけど
あとプログレスのセカンドの絵柄とかも閲覧出来たらいいんだけど トリガーちゃんすこなんだけど手札にダブったときの使いにくさがな
プログレスをデッキに戻すカードはもっと欲しい気がする 暗黒使徒側の方がデッキに戻すカード欲しいのに
その手のカードが希望の使徒側にあるのもにょる 盤面にプリチアいて手札にゼロコスウィルス7枚ある時ミストでOTKできてわろた ビルドで選ぶときもカードの効果の詳細見れなくて不便だよね 言うてボグズの効果ぐらいならタオシン以外は把握してないか? すまん出先なもんでたてれんかった
>>900お願いします このユニットが場にいるときに相手のユニットに金貨使うと攻撃力−2とかどうかね?
それか手札の金銀銅貨のコストを0にするユニットとか。 タオシンはムスカと相性が良いのになぜ使わないんだい? ムスカ先手回収ヒヨオバヒエリカまで考えたけどロマン中のロマンだな 相性良いけど弱いからいらない
そういや防壁伏せた状態で鉄鑵にインボイス打たれたら死ぬの? その状態でテスタパンクされて鉄鑵がムキムキになったことある テスタパンク→防壁発動→ユニットムキムキはユニオンを全力で煽れるから好き BP5500超えた辺りからbrain帯としか当たらなくなって草
それどころか脳帝とも当たるしつらい 牛鬼増えて防壁セットされる可能性が出て来たからテスタよりもガスの方が優先されるかもな 今だとメイグルもすっかりおとなしくなったしタオシン増えてきたからガスのが強いと思う 防壁で全体体力バフされた後にジャッゼロされると悲しいから2点自傷追加で全体+1/+1バフにしろ 鉄鎖と牛君だけ入れてクロック守りながら顔面詰める罠アグロストレス値高い 基本的にカードゲームのミラーってつまらないんだろうけどテンマグミラーは特につまらないな べつにシルヴィア以外でも争うけども オズワルド先出しとか買収合戦とか東大リソース合戦とか マグナミラーで一番しょーもないのはマキにサリ当てるゲームした後無限に東大マウント取られるパターン
多分今のマグナミラーは4ターン目くらいで8割方勝負着くぞ そこでオーダー積んだ奴が減って更に盤面軽視が進んだエモΣミラーですよ
ブラスク空打ち楽しいぞ メイグルペンギン入れて圧縮するの好き
遊戯王のリクルートループ思い出す テンマグミラーは1ターン目からカードを出し続けて7ターン目にヘルヘイムを投げた方が勝つからな
まぁテンポデッキは仕方が無いそういうもんだ テンマグは歴代ミラーなら楽しい部類だわ
1回マウント取られたらほぼ終わりなのはアレだけどひたすら空中戦やって手札揃えたら勝ちみたいなのよりはよっぽど駆け引き出来てる アラディアとかよく言われてるけどディアマンテだって頭おかしいからな
確実に1体処理出来て相手がバフする手段なければ処理に2体要求とかやべーよ 横並べ最強のマグナにあるのがおかしいというかマグナが横並べ最強になったのがおかしい ユニオンラピスタオシンの横並べは分かるけどマグナの横並べはほんと訳わからん ラピスミラーの下らなさに比べたらマシだぞ
2tで勝負つくぞ マキ処理できないと延々とノポー出しながらテンポ取られるのがクソ
でも急襲の返しに訂正ディアマンテの2/2ノポーで圧殺するのはすき >>884
後攻クロゴッツされても3Tラッキー出せばまだいける
ゴッツ餓狼されたら知らん レヴィ引いちまった、ほんとゴミみたいなスペックだけどデザインはエロすぎるしコスの下腹に空いた謎穴から絶対に淫紋書き込む ラピスって2、3ターン目の死体を積み上げてテンポ取るデッキだから2コスがこないと死ぬイメージある マグナばっかりじゃなくそろそろタオシンの新カードが見たいねぇ でもタキニキのことだから色目使ったら贔屓してくれそう 頑張れシノカス せっかく5大ヒロインで売り出したんだからあいつらナビゲータースキンとして売り出せばいいのに シノちゃんベイ先スキンは対面ムチャクチャムカつきそう 次スレ立てたよ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)333
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523865217/ 白獅子スキン、基本的に聞くボイスは「ぬああああああああああ」のみ そういやカニゾウ実装されたら新規に「カニ」って言ったらどっちか区別できなさそう ナミ、アリス、イム、ヒヨ、ショットちゃん
よし5人ちゃんといるな! オズワルドをナビにして欲しい絶対モチベーションが最上級になる
ていうかオズワルド勝ったみたいだし貰った力はなくなったのかな変身前のオズワルド見てみたい オズワルドに力与えて勝ったら普通に帰宅する謎の生物。親切すぎるけど、次の展開どうするんだろう。 あいつら絶対オズワルドの星でギャンブルやってたか代理戦争かのどっちかだぞ 住人自体がヘルヘイムに対抗出来るよう強化に来た奴らだから
多分あの世界の住人はその後もジャッゼロにも耐えられるか、ヘルヘイムに対し何らかの対抗手段を手にしている
まだまだ悪魔って種族あいつ一体だから そっち拡げられるんじゃないかな ミストファイナーまじこねーわ
ほんまプロモのレア枠()イランシネカス オズワルドはまた出して欲しいねこのまま放置するのは勿体無い
ホントいいキャラだと思う ミストさん未だ0の奴おるw?
私です
これじゃ、俺…ウイルスを使いたくなくなっちまうよ… ◯◯者たちが化学者に謎パワー与えたのにイプシロンだけはイキって◯◯者を消してそうで笑う
コイツ元々なんかの能力持ってそう ヘルヘイムが倒されて長い刻が過ぎた世界
そこにはワンダーズに転生したオズワルドの姿が! 悪魔に対抗するために力を授かる主人公のような境遇、力を与えた傍観者よりもカードパワー的に圧倒的に強い、ハイテンションオカマ口調
特徴と言えばたった3つだがそのどれもが最上級 ようやく1500盛って色々デッキ研究してるけど自信もモチベも無くなってきたわ
B2までウォーブレから逃げてもええか? >>915
一応設定的にはヘルヘイムに滅ぼされた者たちの成れの果てらしい
だから力を貸したり協力してくれたりする アトリームにだってウォーブレがありましたよ…。地球のウォーブレとは比較にならないほど安定したアプリがね… マックス2/5/5か
条件厳しいけどハンド7枚で2/3/3が実際前ナーフで3/2になったの考えるとどうなんだ スタートオーバーで時間越えてた人は結局何がしたかったんだ?特に説明されてないよね ワントラ設置で盤面に隙できるとはいえハンドマグナ系列より条件ユルい気が… 罠警戒して放置したら5/5出されるかもしれないのか…… 終盤まで発動しないアリス埋めといて6tシルエラヨモヤマの動きとか強そうだな 3でワントラ伏せて踏まなかったら次55生えてきたりするのか 差し押さえシルエラマリオンから4/5/5が圧あるな >>929
普通に面白そう。アリスは終盤まで残るしコスト踏み倒しで伏せるやつもいるし。 タオシンのソウルバースト使ってでキングママを復活させたあとにフェイロン計画を使ったらキングママ復活しなかったんだけど、復活したら一旦「ゲーム中に破壊された」 扱いじゃなくなるのか? ワントラ軸で5コス扱いだとハーメルンのほうが良さそうかなぁって思うがどうだろうな
ぶん回って中盤に2コスで2枚とか出せれば鬼のように強いだろうけどブレがやばそう 使うなら2コスにして一気に並べるか最低でも横に何か置きたい
中盤に5/5出すだけならメッセンジャーとかソウル次第だけどオズワルドとか居るし
でも夢のあるカードではある ハーメルンもそうだけどトラップ引けなくて地味に邪魔になる事多いのよねこういうの なんだかんだで一番良く見るのはアリス埋めといて、後半一枚ワントラ臥せて2体5/5で詰みに持ってく感じになりそう 後払い版のシルエラってなる場面が多そう
アリスみたいな残りやすい罠が出てくると変わってきそうだけど >>939
ソルバで場に戻って来てるなら墓場にママいないじゃん >>939
ダンダマイト墓地に1でソルバ瞑龍ソルバでダンダ2体になった気がするがどうだったっけ B2になって新機軸に噛み合いそうなカードが増えて来るとモチベ上がるな
なお新ヒヨ トラップ+ワントラでも4/5/5だからまあありっちゃありだよね 純粋ワントラ構築にすれば結構チャンスありそうじゃね?
シルエラ筆頭にこいつとかハーメルとかマリオンとかコスパ最強のファッティで中盤ゴリゴリ圧かけてスキ見て忌憚者投げるとか アリスは削除でいいと思うけど土竜いるから許されてるのか? マリオンとの組み合わせがヤバそうではあるよな構築段階でアグロに弱くはなりそうだけど
てか他の国のカード紹介されてないから何とも言えんがBシリーズは本当マグナ拡張パックだな
ホワカスついにタキニキと寝たのか 2/5/5は世界壊れる
警戒して発動させてくれたら儲けもの
ただしモグラてめーは駄目だ 他国がモグラに枠割いてるなかマグナは強力な3マナ積めるんやで ヨモヤマケアでわざとワントラ踏まされたりするのか、頭壊れる >>930
金が目的じゃない科学者が研究を行う理由は知りたいから 心食いみたいなもんか事故頻発して最終的には抜けてそう >>954
現状だと辛いからB2で追加されるワントラとシナジーユニット次第だろうな
ワントラ軸は引っかからないようにユニット展開されると盤面取り返せないっていうマグナの弱みがモロに出てしまうし 今出してるのはタオシン1マグナ4か
他の国家は効果がまだ決まってないとかじゃないだろうな 豚訂正ワントラシルエラワントラヨモヤマ2体2ドロー後マリオンとか出てきたらスマホかち割るかもしれん 直前放送までに公開カードはあと9枚か
明日辺り別国家行ってもいいんやで ミャータンの隠しスキルは地味に役に立つぞ
特にB1初期には世話になったわ でもワントラって発動条件アリス以外はユルいしどうだろうな
ハーメルもそのせいでちょっと使いにくいし ここに来てマグナばかり発表ってもうプレーヤー煽ってるだろ
ちなみにヨモヤマもぶっ壊れだから
このスレは未実装マグナのカードを過小評価する傾向にあるけど他国のネガと何が違うんだ ワントラ軸でやってたらわりとミャータンつらたん
テンポなら雑魚 >>946
あ、そういうことかフェイロン計画のテキスト勘違いしてたわ
一応墓地っていう概念が存在してそこにカードは溜まってるワケね
破壊されたカードのコピーが出てるもんだと思ってたわ
てことはフェイロン計画→サルベージでもママは増えないのか… ミャータン1/1だからすぐ処理されるやん
ヨモヤマに関してはミャータンがメリットになるから採用しにくくなるな
つーかなんでわざと罠にかからなあかんの?
罠ってそういうもんじゃないだろ 大抵のゲームだと序盤より最後の方が強カード発表する傾向が多いからとりあえず様子見
このままカードパワー上がってったら大インフレ時代の幕開けになりそうだけど まだGCすら出てないしなぁ
ヒヨが今のところ圧倒的に弱いのは認めるが まぁベラ関連のやべーカードが出てB2環境ではベラが叩かれるんですけどね シルエラでトラップ踏む倒してヨモヤマまで出したら手札枯渇しそう 都合よくヘルヘイム引き込める右手ありゃ別なんだろうけど…
上振れは当然強そうだがディスカとはまた別の不安定さが付きまといそうだな 発表済カードが底辺だとすると狂神ワンダーランドもビックリなハイパーインフレが起こるな >>984
急襲が更に増殖したらストレス環境やばそう 対策が増えるなら良いのかもしれんけど 一つの国集中的にやってるのはストーリー解説の関係じゃねぇかな >>984
急襲をベラがデッキか手札にいないと打てないようにしたら皆採用してくれそえ >>984
ろくにドロソも無くて完全に引き運ゲーなのに急襲がウザいってだけで叩かれ私怨ナーフされる未来が見える見える 新ヒヨは1/1になるんじゃねぇかな
旧ヒヨも発表時0/1だったし つかヨモヤマ普通に超強くないか?
ワントラプラスノーマル罠で4/5/5だぞ?3tワントラ4tシルエラワントラオバヒヨモヤマで返すのほぼ無理ぞ 新ヒヨは残カード次第だけど上方修正くらいそうだよな ヨモヤマはカードプールに存在するだけで強いってカード筆頭
相手が警戒してトラップ起動してくれる可能性もある訳だからな このスレッドは1000を超えました。
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