WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)331
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523448405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>118
ヨソのメジャーなDCG経験者だとウォーブレはアプリが不親切だからなぁ
端末間で同一セーブデータにアクセスすることもできない 22時〜翌2時くらいはわりと色んな人と当たる気がする 複数端末でアカウント共有できないのが問題だと思うんだよなあ
その機能があればウルザみたいな件もなくなるでしょ つーか牛鬼もヤベーつえーわプレイヤー本人も予想しない罠を設置するから設置された側も当然全く予想できないしかも再利用可能 真面目な話面白そうなのは牛鬼だけで
コンマグやウイルスユニオンに入りそうなカード来たからって環境変わるわけでもなしそら活気付かないでしょう 牛鬼でガチろうとしたらメイヨウ必須なのがポイント低い 牛トラップのデッキ作ったけどマグナには手も足も出ないな ユニオン好きだけど前回のアスカには本当に愛想が尽きた
ミストさんには好感が持てる 牛鬼とのシナジーは安定狙うなら壊鳥、上振れ狙いなら鉄讙じゃねえかなと触ってて思う
メイヨウはどっちかっていうと復活で牛鬼使いまわしたいけどその為のピックにすると2コス渋滞気味になるんだよな てかなんでナチュラルにユニオンとマグナ2連続でプロモ渡されてんの? >>140
ポルンマキアスカと違ってAシリーズの遺産だからだぞ! アメリカがシリアに爆撃したんだけど
なんでウォーブレで代理戦争しないんだ… タオシンは良調整だな 東大とか後に構築済みで出た
課金限定東大もどきよりスタッツも効果も上じゃん 鳥はトラップ破壊がデメリットでドロー付いてるんだから2/2/2でいいだろと心から思う 1年くらい忘れてたけど電子世界で代理戦争するって世界観かなりいいよね とりあえず通信エラー対策してほしい
wifi環境だとほとんど必ずホワイトアウトするぞ デッキ圧縮という観点ではトラップ破壊ドローは完全ノーリスクのメリットになるし仕方ない
今現在そこまで圧縮して探したいのはビッグブラザーくらいだけどな 新デッキ作ろうと思うたびにデッキ数増加が待ちきれなくなる
来週のメンテはよはよはよ 鳥のスタッツは4コス標準の7より1高いコウメイくんが吸い取りました タオシンはもう低コス強化しなくていい
5コス6コスを強化してくれ 牛鬼から威嚇きてすぐ発動するから鉄讙と相性良いなと思ったけどやっぱ1点は微妙だな
イラストにドラゴンいるんだからドラゴンいたら2点にしてくれんかなぁ正直1番弱い罠だと思う トラップならコウメイ探したいぞ
牛鬼三枚来たらバオチャとオウショウ使ってとにかく割りまくるタオシン組みたい
手札消費0でランダム2点2回飛ばす5/3は中々だよ
バオチャのスタッツが4/4なら完璧だったけど 罠無し罠タオシン思ったより行けるな
牛鬼引けなくてもほとんどミッタオだわ
牛鬼がハズレばっかり寄越したときに処理できないとキツイかも つってもタオシンハズレ罠起動牽制だけじゃない?1/8の確率だ >>162
条件がスペルの罠も割と腐る事が多かった 罠タオシンでベラ入れてる方と遭遇したんだけど安定して3/3/4運用できるのかしらと気になるばかり 牛鬼君が起動牽制持ってきてクソがとか思ってたら東大が起動して死んでって飯うまだった 罠無し罠タオにビッグブラザーとゴルゾン入れてみたがやっぱり現段階だとディスターンはキツいな
牛鬼と鉄櫂の組み合わせは超強い 桜が散るのは花びら舞い散るのをショットちゃんが面白がってどんどん撃ち抜いていくから
そんな風に遊んで喜んでいるショットちゃんを眺めている時間は何物にも代えがたい 桜の花びらを撃ち抜いて花見を台無しにするショットちゃんを使って血の花を咲かせる 起動牽制はダメージ4なら東大マキミストと対応範囲が拡がるのに 天空神デッキ使ったらウェディング他の天空神よりマリガンで残す機会多いから序盤で3枚引いちゃうの多発するわ
俺ポーカー上手すぎ 龍圧張ってる時ケツ1のログイン出したらトラップとログインどっちが先に発動するっけ? >>179
ギルガメッシュが天空神もってたら安定するかもねぇ
今だとポーカーしたら効果の半分が天空神から失われるし 獣つけたらワンゴロウの完全上位互換になっちゃうじゃん 音ワンに天空神ついてたら途端に必須GCになっちゃう 4ダメにしてデネブの起動させたらそのまま死ぬようにしよう ベラって天空神じゃないよな ピーナッツと姉妹なのに よくわからん 各島の王様が天空神になるんでしょ
種族の中でも天空神だけ本来の性質ではなく肩書き
ドランの種族に市長って書いてるようなイメージ 天空神は4ヵ国の王だから今の4人からは増えないだろ マキを必死に守護ろうとしたノポーくんが牛鬼の持ってきた起動牽制で爆ぜるのは最高に美しい 王というか象徴じゃね
ゴリラが治めてる国なんでやだ 天空神増えるとしたらギルガメッシュがどうかくらいだよなあ アブソーブ活用出来ないからワンゴロウ呼ばわりなんだぞ 東大マキの体力3にするか起動牽制のダメージ4にするアル 違う時系列で未来や過去の天空神が出てくれば増える
ストーリー上は同じ時間に4人だけどカードゲームだし レヴィ好きだから音ワンとか言われると悲しい
おっぱい大きいワンゴロウって呼んであげて 天空神は普通に八重ちゃんとかウィット様みたな感じで増やせるでしょ 覚悟完了したゴリラとか怨身忍者と化したゴリラとか色々出して 当然わたジェリス様に逆らうあの憎たらしい小娘を虐めるのがいいに決まってる アルノーこれB2のカード次第じゃ全盛期のエモΣ的立ち位置になるかもな B2ラピスはフレンド状態のユニットが全てクイックになるGC出るからそんな心配しなくても大丈夫だぞ 今更だけどクローンでハイボルトが増えたり増えなかったりは結局仕様なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています