WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)331
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)330
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523130265/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アスカアラディアみたいな運ゲーは糞だけどミストミランダみたいなのは許せるかな >>1
1乙
ミストはコスト5にした方がいいんじゃねえのかな
ミストオバヒミストで12点出るのよくない tcgはコインかサイコロ使うしかないけど、それ以下の「確率で〜」で記述で済ませてるのまじでクソ
結果的には確率でも、ハースの発見然りなるべく意識させないようにするのはデザインの基本なんだけどな >>1おつだね!
ウィルスユニオンは元々プロモ多目なデッキだけど更に拍車掛かるな
あとコードネームBとファイヤーマンもあたりも入れてe-sports感を演出していこう 8メモリと2枚のウイルスがあれば更地から14点出す化け物だぞ B2で水着シラユキだぞ喜べ
林檎通るか際どい感じだったけど 設定周り面白いのに有料放送だけで終わらせるの勿体ないよなぁ 2/4っていうのが卑怯だな
5コスか2/3でも通用しそう ウイルスユニオンは今でも十分強いからスペルユニオン系にテコ入れ欲しかった感じはあるな
まあ上手くやらないとエモΣに悪用される可能性もある訳だが 逆に林檎はなんで演舞八重ちゃんは通したの?
えっちすぎるだろ 動画出して盛り上げたいからpc版とリプレイ機能はよ 今日GC3倍デッキ作って寝かせておいて明日の終了後無双するからよ
お前らちゃんとメンテ後にビルドデッキ作れよな エミュとスマホ往復させてて引き継ぎミスるとアカウント吹っ飛ぶから気を付けろよ
俺のGCはそうやってみんな電子の海に消え去った >>30
俺と同じ考えだな…イベント終わっても1週間ほどは寝かせておいた方がいいぞ >>30
お前にヴェーダ様とベラしか出ない呪いかけたから >>29
動画作りたいならそれくらいやってくれ
引き継ぎID毎回一緒だからパスワード毎回同じにすれば覚えるのも余裕 むしろスペル強化してΣを殺すべきだろあれ放といたら今後もまとものスペルを貰えずに生き物だけバンバン強力になっていくぞ >>34
油断してデータ吹っ飛んで復旧拒否されるリスク考えたらやる価値ないな ミスト強いけどクイック付与は二分の一くらいだろ?イプやヨミやシルヴィアレベルではないからなぁ……ダッキちゃんレベルだからなんとも てかディアマンテのおっぱいが林檎の裁定に引っ掛かったんならこの乙姫らしきキャラも危ういだろ
https://i.imgur.com/MegboiZ.jpg Σは1ターンに1度とかでええんちゃう
Σジルだけは潰さないでね ミストさんは2枚出しのクイック付与率が86%行くから暴れるって
今のウイルスの足りなかったバースト手軽に出せるじゃん マグナばっか巨乳貰ってイライラするな
プルンなんてプルンって名前で巨乳じゃないってふざけるなよTKMR 安定したバースト昔はアニマいたし今はネイリアあるからそんなに 普通にエモだけ潰せばいいと思う。Σは将来エモなしでも暴れられる可能性はあるし >>38
お前ΣをエモΣと方向性不明のチグハグデッキ以外から使ったり使われたりしたことあるの?
少なくともエモは使われてたけど。 >>25
9コス居ないだろと思ったらソドムからガチャすんのか
まとまなドロソさえ来ればワンチャンあるなこれ マグナの8/3/3はこれリノベーコの遊び先に乏しいマグナにとっていいおもちゃなんじゃないか
どうにか出したうえで2枚ドローできれば4体並ぶんだろこれ? 割りとウィルスは検体やネイチャーやアニマおるからジュリアンヌ一体残せば割りと勝負決められること多いからな ディアマンテはナーフされてB92ってことは元々メーター級だったんじゃないかって マグナのプロモは2体目のヘルヘイムとして使えばいいんだな次ターン8回起動使ってドローできるしオズワルドやアリスのためのソウル補充もできる 不利盤面ひっくり返せるのがアラディアなら有利盤面で勝負決めるのが忌憚者じゃね
処理できなかったらリブートフェイズで3/3が3体並ぶし自壊でドローしながら更に増えるし
まぁアラディアかキングママでいいな マグナプロモはただのおもちゃでしょハンドマグナ辺りの。あんなの悠長に構えて顔面が保つ訳がねえし ちょっとだけ動画を作りたいモチベーションが復活してきたわ!
もしかしたらもう帰ってこれないかもしれないけど引き継ぎやってくるわ マグナプロモは一回維持できたら絶対止まらないよな
一体だけでも2ドローで4体になる というか3/3ってのがまず生き残らない。リノベーコで踏み倒しでもしないとそもそも使う事すら出来んよ >>34
この村の姿勢が一番の原因だよな
不便なこと不便って言うのが悪い風潮
その結果がエピックだろ 820踏んだの気づいてなかったすまんかった >>1乙 今回のデッキ枠の件で言えば改善するってわかったしどんどん問題提起していけ サントラ出して欲しいっていう要望送ってるんですけど
いつ実装されますかね……?(小声 シャドバもHSもPC版あるし後発のドラライですらあるのに村は何やってんだ感はある
他にもユーザーイベント・大会とか人が集まる系の機能も無いしリプレイも無いし、そもそもキャラスキンすら無いからね
スキンに関してはナビ子やUSBでそういうの補ってるんだろうけど 乙!
一枚目の右のやつがギルガメッシュか
てか普通にストーリー気になる >>71
シラユキえっちだ…w
レヴィの右にいるのがギルガメッシュなんかな ラピスの人形っぽいのをギルガメッシュにしたい勢放送にもわらわらいたけどどういう意図があるんだ
ギルガメッシュ絵的にまーた嫌がらせ時間稼ぎっぽいなそんなん求めてないんだが ハブられてるトリガーちゃんとファイアーマンかわいそう B3でキュリが亡国になった原因がGCになるんじゃね? つまりBシェドのラスボス バンブーマスターなのにタケノコ扱いされるのもかわいそう ギルガメッシュってキュリ国王って事は天空神枠なのかな
ベラが天空神じゃないのは王妃であって国王じゃないからなのかね これはタケノコでテンマを捕らえてるのか?
あと一枚目の新幹線で旅行してるのなんだコレ >>91
獣人っぽいのが見えるからラピスなんだろうけど…パルプテイコンって思っている以上に未来的な国家なのかね マンガに良くいる再生系の敵の3回制限版がキングボーンなんだろ?普通の人間の戦闘力で3回蘇ると考えたら強いやんけ ミッション手伝ってくれた方、ありがとうございました!! 電王みたいに電車で色んな世界移動してるセンチネルかと思ってた >>93
武器はそれなりに先進的な感じだけど…
ファビアンかなこれ?完全にoffモードだけどとりあえずいいおっぱい ギルガメッシュ?は半分石化状態らしいからB3で本領発揮かもな シラユキちゃんえっち過ぎるだろ
ウォーブレ始まったな ウォーターワールドが龍宮城でGCがおっぱい乙姫なんだろうな ウラシマとかシレーナはウォーターワールド民とは別なのかね
あくまでワンダーパークの水場に住んでるのか >>105
ワンダーパーク国ウォーターワールド県みたいな感じだろ。 乙姫セージコマンダーって
今考えるとマキニセコイとソックリだな 場を埋め尽くすまでトークン生成してそのまま急襲されろ >>107
でも何だかんだ優しいから感じないことを謝ってくれそう もうこのジャンルはどこにいってもシャの影がつきまとうから割り切るしかないよ 8月に始めた新参だけど1年近くニセコイに胃を痛めてる古参は凄いと思う >>117
動員は許せる
ロックの糞ドクロだけは許せねえ >>120
もうここ暫くはニセコイどころか「暗部」呼びで通じるレベルだからな 今新イラスト見たけどえっちだな 液晶舐めるかもしれん 一応マグナとかシェドなら構築次第ではニセコイ抜けるけど… そんでもゲーム全体としてはずっと環境に居座るんだろうな
ニセコイが無ければ使われてたであろうカードが勿体ない ギルガメッシュは是非ともベラとシナジーしてほしい
したらしたで弱そうだけど マキ型じゃなくてワントラ型なら抜いてもいい
素で3以上のそこそこおるし コンシェドも結局ニセコイ戻ってきたわ
B2と同時にナーフで頼む ミストメーカー意外と使うの難しそう
クイック付かなきゃ標準スタッツ以下だし ワントラは気がついたら4コスは東大と淫乱ピンクしか居なかった
ニセコイの枠がない ベンテン見てるとタオシンかわいそうになってくる
あーいう罠を欲しがってるんじゃないんですかね...? 無理無理昨日の放送でもほぼフル投入趣味デッキにも
視聴者対戦でも嬉々と使いまわしてたしみんな大好き発言といいあのカード大好きなんだろうなとしか思えねえ でもニセコイがある上でカード調整されてるし、そのプ上でのレイングが求められる。
まるで6世代のガブリアスみたいだ 使われたときの不快感より使ったときの快感が大きいからだぞ
あいつらはいつでもそういうことにしたがる ニセコイありきでゲーム作るのはまぁギリギリ目を瞑るとしてなら何でマキとかいうカード刷った?って話になってくる ニセコイのこと考えて調整してたらマキなんてカードは生まれないだろ
ニセコイを引いた方が勝つ
それがテンポ環境の正体だってのに 4コススペルで全体バフなら解る
なんでそれに準標準スタッツの種族&効果持ちがついてくんだって話 実際ここで文句言われてる程マグナ強く無くね? テンポ取りやすいけど一回テンポ取り返されたら、盤面ひっくり返せるカードアラディアぐらいじゃん。(その時点でタオシンの上位互換だけど…)
マグナよりかは中盤にテンポ失っても簡単に盤面ひっくり返せるラピスやユニオンの方が強いと思う。 >>148
ハマれば延々とテンポ取られ続けるからそういう時はマグナがゲロ強く感じる あとは都合よく解答GC引かれてたら理不尽さMAX
強いのは間違いないが環境ぶち壊すほどでも無いってだけ マグナは一度テンポ取られたら返すの苦手だけど、優位を保ち続けるのが得意だから負ける側はどうしようもない負け方になる=負けの印象が強く見える ってのが最近のテンマグageの一因なんじゃねえかな
実際一つ抜けて強いとは思うがダントツではなさそう クロノマギアからステマされて昨日から始めたんだけどフリーズからアイコン称号全部空欄になって何も出来なくなったときの対処法とかありますかね…
毎回キャッシュクリアしかないなら去ります テンポユニオンとテンポマグナとアグロタオシンの三強だと思う そもそも現状テンポゲーでテンポが強いデッキに四苦八苦しながらテンポの取り合い競り勝ったと思ったらポン置きニブイチ運ゲーでしょ?やられてる方の印象は最悪だろうね テンポゲーは簡単にテンポを取り返せないからテンポゲーって言われるんだぞ
返せるのがアラディアしかないって言うけどそれが普通だ
インドラ投げ合うゲームでもしたいんかね もうメンコはバハが消えたから快適なメンコライフが送れなくなって飽きた テンポに勝てないけどタオシンと違ってラピスには一切の同情心がない >>152
端末の空き容量ある?
容量ギリギリでプレイしてると、データがかつかつになるせいか、画像表示されなくなったりする
環境にもよるけど、空き容量を2Gあけて1回キャッシュクリアするとわりと安全だと言われる >>161
一応A2後期じゃミッタオは戦えてたんだよなぁ 全体バフするユニットが汎用性高いって普通に考えておかしくない? もうミッション形式変えてくれよ
毎回バキシェドで2勝すんのに20回以上ボコボコにされるの吐き気がしてくる
必ず複数国家にするか変更させてくれ
マジで暗黒面堕ちそう ニセコイ虐待が起きない辺りショ虐やヒヨ虐って愛なんだよね >>152
ごめんな、今なんとか作り直してるけど前開発がクソすぎて今も後遺症に苦しんでるんだ
もう既に出てるけど端末の空き容量がカツカツだと挙動が不安定になりがち
最終手段としては引き継ぎIDとパスをしっかりメモってアプリごと入れ直して引き継ぎ 正直バキシェドするよりアグロシェドとかファジーシェドの方が勝てると思う
ポテミータは偉大 シェドの3コス以下の動きはグオラス以外他国家に置いてかれてる感じする 愚痴ってしまってすまない
アグロで考え直してみようかな、ありがとう
シンジェリスとケツサリいないからコンシェド組めないんだわ
今こんな感じ
https://i.imgur.com/zUvPzQo.png >>175
初めは足りなかっただけだ!
それがいつの間にか混ぜてもいいやとなってしまい・・・
罪は認める弁護士も雇わない シルヴィアヨミイプシロンが許されるならポテミ3/4でも許されるニラねぇ? >>173
ファジーリベリーマキュアンセルゲイトサンクチュアリポテミ三枚積んでケツデカミッドレンジ作れ、GCSR不要でフリーならそこそこ勝てる >>155
>インドラ投げ合うゲームでもしたいんかね
ビシャモンとか蝿の投げ合いは、正直楽しかった >>179
ケツデカってやつか
ちょっと考えてみる、ありがとう 同じやつに2回連続白獅子決められるともうウォーブレやめろって言われてるような気がしてくる >>182
USミネルヴァうらやまちいってか普通のミッドレンジやんけ!アマリス三枚あるならGC作ってコンシェドにしちゃってもいいんじゃない?
>>183
ファジーポテミでデネブを10/10にする快感に震えろ マグナの新プロモ名前の読み方すらよくわからんな
れいりゅうのきいしゃ? フレッシュでアーカイブ見ててぎょっとしたけど
ガチ村時代ってマジで村だったんだな
https://i.imgur.com/fnPjM7i.jpg >>182
ファジーもセルゲイトも入ってないケツデカシェドって珍しいな 新規はニセコイ3枚作るまでがチュートリアルだぞ
って意味ではニセコイという存在もアリな気はする
新規がどれだけいるかは知らんが リセマラでデッキサイトのデッキなんでもひとつコピー出来るからクロノマギア難民呼び込めるも思うんだけど どうせリボルヴ2きたらユーザー全部持ってかれるんだから それまでの間せいぜいウォーブレ楽しんどけよ へぇ、トリモンってのも中々良さそうじゃん
試してみてやってもいいかな トリモンはいかにもブシだなって感じのメディア展開と世界観設定の人で色々ダメだった あれ?サービス終了しないDCGってスレすらどこにも立ってないの? ウォーブレの謎メタ多層構造とか世界観の良くわからなさは負けてないゾ トリモンの女の子えっちだ…wホワイトさんとキャラが被りそうだが ランクマとフリーならやっぱりフリーのほうが勝ちやすいの? フリーだと一戦消化の即リタや流れ悪いから数ターンリタとかいるからそっちのがいいだろ ラピスの丸太罠ってユニット効果は対象外なのなんでなん
「スペルか攻撃の〜」ならともかく「スペルや攻撃の〜」とか騙す気マンマンだろこれ 彼はもう知れ渡っちゃってるから開き直ってる部分もあるんじゃないかな リボルヴは絵面が好みだからやってみるけど、トリモンは3か月は評判聞いてからじゃないと >>205
丸太はサリガブロンから守れたら序盤の対マグナもわりかしよかったのにな。インボイス不発にできるのも悪くないけど。 0コストでどんなカードでも無効にできるトラップとかただの壊れでは? NT忍者衆の能力+αをトラップにしたものだし 流石にあれ以上望むのは無茶だと思うが 丸太は攻撃で誘発しなくてもいいから代わりに対象無効つけろってはなしじゃないのか?
対象取らない効果には無力なんだし。それでも強いのはそうだが 丸太やかごに魂あるのに龍頭にないのはおかしい
タカラトミーは龍頭差別主義者か? 丸太にソウルあるのにノポーに無い謎
ノポーとは何なのだ キングノポーになればソウルあるな
小数点以下は切り捨てなんだろ 新生命であるノポーにソウルが無いってのはわからんでもないが、丸太にあるのはおかしいだろって話なんだよな 龍頭にないのが一番おかしいだろ
どう見てもガッツリ人じゃん コスト3でソウル3はやりすぎっていう判断だったんだろ。アドラ3コスだよね? 龍頭はガッツリ宗教にハマってる主体性の欠片もない人達だからソウル持ってなくても多少はね? あれ?
もしかしてミストさんの実装でウィルスマグナがひっそりと息を引き取った? ウイルスマグナとウイルスユニオンって名前一緒だけど別もんよね >>228
エグゼバグ使い回すデッキで遊んでたけど完全に死んだ
まあ元から苦手だったし相性激化しただけなんで文句は言い辛い プロモ更新来たらウィルスユニオンに苦手な相手って居るのか そろそろ新弾来そうだから戻ってきたぜ
>>71の水着白雪やべえな 鹿ガン積みラピス
ミストさんの使い勝手次第だとは思うけど ナカズバはスペルのイラストっぽいけど、水着シラユキはユニットっぽい絵だよな。つかバグ化現象はB2でもマグナのみなんだろうか。他の国もバグ化してほしいんだけど しかし新プロモパックのカードみてると萌え萌えカードゲーム化とか言われてたのはなんだったのかって言いたくなるな >>100
ファビアンにしては髪の色薄いし目のクマもないから違くない? ギルガメッシュが半分石化してるのはメモリーセーブで徐々に石化解除を表現する気がするな ミストさんは4〜5コスっていうウォーブレのやべー奴らが出てくるタイミングでハズレ引いたときが辛そう ミストは一枚で完結してるのが実にユニオンしてると思うわ
ランダムウイルスを加えるんじゃなくて手持ちをランダムに変えるくらいならテンポに雑につっこまれたりしないだろうに 4ターン目に出すと2/4バニラにデメリット付きだからな
5ターン目以降の60%に勝てば強いけど負ければ悲惨だからなぁ プリチア無しの状態で4ターン目に雑に出して生物学引いたら辛い 8コス3/3のはネーミング的にヘルヘイムの敵でオズワルドの味方の奴だよな?
もうちょっと味方っぽいツラしなさいよ(カマ口調) ミストさんはミストオバヒミストウイルス4枚の12点バーストとかどうですか
キアナと違って潰し効くし、一枚目のミストで3/5引けなかったらプランかえてもいいし アグロマグナにウェスタンとウイルスショット入れてるんだがなかなかいいぞ。
スペル除去やAOEを遅らせる事で有利拡大できるし先行事故が減る。
アグロなのにコンシェドに勝てるのがGood >>231
だよね
10bitしか貰えなくてびっくりした >>253
多分やりたい事察してユニットしか殴ってくれないと思うんですけど マグナの新プロモってログインで付与の能力じゃないし放置したら倍々で増殖するのか
シレーヌみたいなログアウト効果持ちが増えたらワンチャンあるか? lv3ソルバとかオバヒラブレターとかもあるし4体くらいなら成功率高いんじゃないかな
1体でも生き残れば次はやりたい放題だしおもちゃの中ではそこそこやれそうな気はする シレーヌキャラメルプリンが盤面に居れば運命の逆転オバヒ忌憚ユニット自殺で21点出せる? 決まれば全体を3/3にするみたいなもんか
忌憚者はけものフレンズだった…? シェド相手に展開とか自殺行為だしユニオンは除去最強ラピスもそんな悠長にしてたら無視してリーサルあるしアラディア運ゲーしかないマグナとインスタ映えタオシン位しか成功しなさそう >>266
別に忌憚者出す前に並べまくるわけじゃないし忌憚者は自壊ドローあるんだからシェドも問題ないと思うぞ
ラピスとソルバ残したユニオンはまぁどうしようもない 盤面医者3枚から玲瓏インモラル連打とか考えたけど医者がまともにいねえ なんなら2体いれば自壊ドローしながら増えてくから有利まであるぞ 東大スタートオーバーもあるしマグナに急襲とかへのつっぱりにもならなくない?
専用構築で忌憚者が十分にフィニッシャーしてくれるようならもうアラディアに頼らないですむかもな スタオバは入れて一枚だし急襲結構面倒くさくね
タオシンみたいに詰む訳でもないが スタートオーバーは急襲以外に腐るから嫌ってんなら差し押さえがおすすめやな 差し押さえとかバレバレだし急襲連打されたらマグナも辛いぞ
まあタオシンはその100倍は辛いが 差押えは他の除去スペルも吸えるからなぁ。ウィルスユニオン相手にはネイチャー使われないと腐るけど 昨日の放送見たら分かりやすいけど
マグナはちゃんとプレイすればシェド側がそれなりに回っても負け筋無いから
急襲とかへのつっぱりどころか靄にもならんわ >>280
そうだから、アラディアでなんとかする局面になる前に能動的に殺しに行けるようになるかもってこと フィニッシャーといえばアラディアじゃなくてシルヴィア(バフするだけ) 今回のプロモ、あらゆるデッキに3積みカードじゃないのは好感持てる マグナだとディアマンテ2点クイックですらフィニッシャーになりうる モニーポーン出来るのも盤面糞強いマグナならではよなぁ ハーメルンも強いっちゃ強いんだけどね
ワントラ軸よりノポーテンポの方が安定するからな アグロシェド初めて見たけど顔面ぶっぱしたいならこのゲームじゃなくてもよくねって思った メモリまでバキバキやってアグロできるのはウォーブレだけじゃね? >>257
今言ってたがシレーヌ的なログアウトドロー系の奴がいる盤面で自殺すると爆速で増加だぞ
2体ログアウト持ちがいた場合は3/3が4体並ぶ3/1/3攻撃ワンドローの人とかもいるし割といけるか.......? マグナのやつはフレイバーにも注目とかいってたしちょっと気になる スレのタオシンって評価低いよな
ミッドレンジかなり勝率良いんだけど
幻影はクソ罠とか龍の子必須とか本当にプレイしてるのか?って感じること言う奴もいるし オトヒメは多分ディスカした数だけ回りの魚みたいの出す効果だと思う。モニーみたいにディスカで手札に戻ったりコスト下がったりするかどうか 大穴の捨てられたら場に出る系カードでしょ能力は捨てられたら枚数だけ攻撃アップにしよう オトヒメといえば玉手箱だから相手の盤面弱体化トラップ設置じゃないかな >>296
スレのいろんな評価は若干誇張されてると考えれば大体丁度いい
タオシンは確かに対応力低いけど、実際に使うとゴミクズってほど戦えない訳ではないし 対タオシンは一回マウント取ったらそのまま嬲り殺しだし轢かれたらアグロだと思って事故扱いするからね ミッタオでも高コスト出すの諦めて低コストで速攻すれば結構勝てる タオシンは隙を見せた相手をボコる力は強い 上振れが他に劣るぶん下振れは他より少なめ 今の環境ミッタオというかダンダマイトを構築段階で見てる人少なそうだし封殺できる時はできる ぶっちゃけミッドのアパッチはリスクの方が大きい
横に並ばないからニセコイもいらない タオは弱くはないけどされると詰む行動が多すぎる……
あれ?これ弱いってことでは >>312
マグナはジャオロンやソルバとかで複数回ダンダやられると案外キツくなる
基本的に手札複数枚使うコンボ除去だからな 牛鬼のために悟空作るか迷ってるんだが、罠タオシンに悟空って必須? まあ最近のマグナに複数回ダンダ出すの結構難しいけどな 閃いたマリー脚本で女の子主人公にしてアニメ化したらウォーブレ販促出来んじゃね? マリー脚本で女の嫉妬全開の女による女のショ虐が見れるんですか!? 罠タオなら流石に必須だろ
罠使って何するつもりなんだ wixoss3期がマリー脚本じゃないのはウォーブレアニメを書いているからだった…? NOXにAndroid5.1版来てたから試してみたけどウォーブレ起動できない
4.4版使うしかないのかな ずっと思ってるけどドランの演出って相手側のこと考えてないよな?
出された時も自分側に演出出るけど メンテ開けたらプロモ変わるんか?
久々にきたから国別の強さも分からんわ 教えて偉い人 プロモUSで騒いでた奴いたよな あいつ無事に揃えられたんだろうか 暇つぶしに新しくウォーブレ実況始めたVtuberの動画見たけどちゃんと新規に配慮しててよかったぞ
ニナルも見習え最近の見てないから改良してたらすまん >>344すまん途中だった
YouTubeに動画あるんか? 先輩にいびられ頭と背中に二発発砲する、ショットちゃん 5コス3/5の確率で疾走する3/5のウイルスユニオンのユニット
8コスカード引くだけでで3/3が出つづけるマグナ
1コスタオシンのトラップランダムで仕掛けられる機械のタオシン
機械、トラップタオシンとウイルスユニオンとマグナの強化ですね なんでこの状況でマグナユニオンなのか
これがわからない >>348
そう、以前にヘルヘイムと名前被ってて運命感じだからやるわって言ってた人だな
その割にタオシンやるみたいだけど >>348
ヘルヘイム三郎ってのが新規向けの解説動画あげてたよ >>353
アゴウ様のUS版が好きなGCと交換できてオススメ >>353
>>1にある初心者支援ブログにリセマラの記事あったはずだからそれ見ればいいよ アップデートしてくださいってでるんだけど、APPストアにアップデートきてる? これ交流会人くんのかな...
mtgのプレリですらスカスカなのに... 毎回何故かいっぱい人行くから大丈夫でしょ(希望的観測) 今更だけどナミちゃんライオンだったのか
どうみてもタヌキ アクセスログからその付近にどれくらいユーザーいるか調べた上でやるんじゃない >>361
ラスボス登場より先に覚醒しちゃうから負けフラグピンピンだったけど無事に勝てたんかあのオカマ 平和を取り戻しただけで、ヘルヘイムを倒したとは書いていない
オズワルド兄貴姉貴の愛に触れて綺麗なヘルヘイムに生まれ変わった可能性も ヘルヘイムはジャッジメントして弱者を消しとばしたかったんだし、オズワルドみたいな強者が残る分には文句ないから別のトコ行ったんじゃね GCじゃなくてSRだったか
これはB3でGC化ありますねえ! US版が泣き顔じゃなかったら奮起すると使いづらいから一生泣いててって言われる所だったな
危なかった 戻す効果は何に使えばいいんだこれ
ただ単に死ににくいってだけか 今居るB1ヒヨは幼女じゃなかった……?(1/1/1) >>374
攻め攻め龍風ヒヨで3メモリ四点や!
先手必勝でいい?なんのこったよ ソウルの方に舵切ったのはタオシンとしてはありがたい気もするな
ついにホウアンのメモリ割る方使う時が来たか 対象ランダムの時点で使えない
ユニット特効させて残った相手ユニット除去する感じかな
上手くやればオズワルドも除去できるけど イラストアド高すぎるでしょ
B2覇権はソウルタオシンか? そういえばキングノポーの不具合は直ったらしいけどハイボルトクローンはどうなってるんだろ 新カードでソウル爆上げのカードが出たら強いかもってレベルにしか見えない
ソウルが簡単に大量獲得出来たらそれはそれで悪用されそうなので調整難しそうだなー ソウルの消費量に見合ってないだろコレ USBとも相性悪いし あれB1でコンセプト無視したカードって
変なスペルがあるマグナ医学とそもそもコンセプトが無いラピス機械工学の2つだけだったはずだけど
ヒヨがいきなり自傷とは全く関係ない能力ってことはスーサイドタオシン黒歴史化あるのか…? そうか もうプールにはあるから糞鳥とプルンでプロモ引けるのか ソウル増やすユニットは前からいたし大丈夫だと思いたい
変に強化されても困るディスターンもいるのにハンドマグナコースは勘弁 ミストメーカーってB世界のダークヒーローなのか
それともA世界の化学変人どもの仲間か >>413
空き容量確保してないとなるから2GBほど空き要領確保して ヒヨが自傷もってたらいじめられすぎてリスカしてるみたいでなんか嫌じゃん… 一回手札に戻るということはタオシンにも強力AOEでソウル溜めつつヒヨ出してねってことでよろしいな? たまにフリーで見かけるやたらと強制捜査してくるマグナはなんなんだ
勝手にテンポロスしてくれるかたワンチャンアラディア以外で負けたことないけどマジでよくわからん 手札に戻るのがミソなんだろうな
手札に戻ることで効果が発動するカード…導き出される結論は… 手札に戻る効果はヒヨ虐勢の魔の手から逃れるためやぞ 自傷黒歴史化ってことはメモセも黒歴史化やね
天空神も追加無さそうだしディスターンももしかしたら無いか
タオシンシェドにとっては本当に無駄な弾だったなB1 天空神はギルガメッシュ来るんじゃないの国は滅んでるけど ひよが手札に戻ることから
タオシンの新カードは
4/3/4 化学者
ログイン:味方ユニット1体を手札に戻す
味方ユニットが手札に戻るたびランダムな敵ユニット-2/0 化学者を戻したなら同じカードを手札に加える
起動(3):他の味方ユニット手札に戻す
これで決まりやな 普通に旧ヒヨの方が強いだろ 奮起して退化するってどういうことだよ ギルガメッシュは石化で天空神剥奪されてるとみたわ
ワンチャンB3でGCになって天空神になるとかじゃないかな イプシロンの-2の代わりに自バウンスごとにランダム2点ダメージ与えるやつタオシンにくれ ヒヨ使えるかと思いきやよく見たらランダムダメージだった
B2もB1と同じくらいビミョーなカードばかりになるのだろうか ソウルコントロール路線ならまあ使えるかなって気にはなる 対象ランダムで他のカードや状況に依存する条件付き……
よっぽど良いサポートが貰えないと厳しいき気がする ヴォルカさん見なくなっちゃったけど普通に強くない?
ヴォルマキュポテミもしくはヴォルポテポテで12点出る
切れ味最高じゃできない動き >>438
ナウなヤングは猫娘で稼いだメモリも駆使してママポテミメモリファジーで18点パンチだが またケツデカカード出してセンスねーわ
スペル強い国家はステ低くするくらいしろよ 龍風内蔵ユニットが出ればかなり使えるユニットになるなヒヨは 新ヒヨは使い回せる除去として1、2枚積むなら悪くないんじゃないか >>435
タオシンはユウユウダッキでいくらでも減らせるから相性良さそう
ついで醒龍さんもいるし ターン終了時までソウルを得るみたいな能力はあるかもな 帝国火力部隊の罠のイラスト入れるなんてやっぱりヒヨ虐は公認なんじゃないか
https://i.imgur.com/GSoXsGH.jpg いやランダムはゴミだろ 0/1ノポーに飛んでくオチ 今のカードだけでみたらゴミだけど追加カードしだいだな 新トッド君が凄い勢いでソウル稼いでくれるかもしれない 新ヒヨは龍頭がソウルを手に入れる布石かもしれない
ていうか帝国に抗う竜人が出てくるかと思ってたけどヒヨ以外殲滅されてんのか…… 自傷はメモセと違って派手な効果と派手な自傷来れば結構いけるのになぁ 対象選べない事よりもダメージ飛ばすのに2コストかかるのが嫌だな タオシン使いが求めてたのってこんなシステムカードじゃないんじゃないのおもちゃは罠とbbで腹一杯やろ まあバルビー急襲みたいな雑に強いカードバンバン出されてもそれはそれで糞だが まあ一枚だけだしまだ早いか SR枠全てゴミで埋められる事は無いと思いたい 新ヒヨの全体ランダムダメつえーじゃんって思ってたけど単体だったわ
そりゃこの評価も頷ける 新ヒヨは2枚以上引いたら腐るのもポイント
毎ターンソウル増やすカードがくればユウユウがピョンピョンするだけだし使われんな 旧ヒヨも微妙なのに同じぐらい微妙なのが来ると思わなかった
サンキュータッキ てっきり自傷かドラゴンシナジーあると思ってたんだがな
ここからソウル軸とか渡されてもってかんじ、既存軸強化してくれよ 俺もよく見てなかったわ。「このターン得たソウル」かよ。ソウルを全て消費してだと思ってたわ ソドムは相手ターンに発動したトラップに反応するみたいだけどヒヨも同じなんかね 手札に戻る効果いる?
てかスタッツは1/1でよかったろ とりあえず全部の新カード見てからじゃないと評価出来んわ早く出してくれ スレで虐待され、公式からも虐待され、新カードも微妙で虐待されてるようなもん
ショットちゃんとは格が違いますわ ショットちゃんも上位互換みたいなカード出されて死体蹴りされてるんだよなぁ メデューサはむしろショットちゃん一族が増えたと考えて歓迎するべきではないだろうか
ファビアンは許すな 新ヒヨ今のカードプールならいまいちだけどソウル供給出来るカードが出たら結構うざいカードになるだろな ソウル供給できるカードが出来てもユウユウとダッキが暴れるだけなんだよなあ まあ一番ソウルを貯めるのに長けてるのはユニオンなんですけどね 今のユニオンはオーダーシルヴィアの中身がアレだから意識して組まないとそこまで貯まらないぞ 所でソウルを得るたびに手札に戻るって
どこから戻るかは書いてないんだ
つまり墓地からも戻る可能性がある >>369
テンション振り切れたオカマ、って一点を除けば
オズ姉は完全に主人公の設定だから勝つだろう ヒヨのバウンスはニセコイと組み合わせ難いようにだったりして 昨日パックひいたらUSオズとヘルヘイムきたけどそういうことだったのか(自慢) オズ姉が勝ったってことは傍観者から貰った力はなくなったんかな 力を失って日常に帰るオズ姉貴
昔のノベルゲーでありそう
元は普通のオカマだったのか 今後はプロモでA世界の補完してくのかね
次はキンカニvsホムラ、わたジェリス様のクーデターの顛末あたりか? 傍観者から力を託されるような奴が普通のオカマなわけない 力を手にいれる前のオズ姉見たい……見たくない?
素で4/4くらいありそう 力を貰ってしまったせいでムキムキのオカマみたいになってしまったが、以前は可憐な少女だった説 タカラトミー、ホビージャパン、見ているか?
お前達が発表したB2ヒヨにツイッター民はみんなタオシンに絶望しているぞ
ツイッターしてない俺も当然絶望してるぞ
タオシンを絶望させるのがお前達の望みだったのか? 流石に一枚出ただけで絶望は草生えるけどこのヒヨは使えない 開発「俺はお前たちが苦しむ姿を見ていたいんだよ!」 均衡者遣わしてる理由も自分たちの助けが要らない種族になってもらうため って言ってるから
ヘルヘイムから生き抜いた世界の住人って一般人でも3/4くらいありそう 2コスとソウル払ってまで火力出すならユウユウでよくね?
まあ単純に比較できる性能ではないけど 牛鬼はトラップ破壊系を入れないと腐るかもしれんがな 1Tユニット出すか除去打てないと罠2確定後続を取るのが難しくなって強いと思うけどなぁ 牛鬼は無駄なく一枚で完結してるグッドスタッフの鑑みないなカード ほんとなんで手札に戻るんだよ
バウンスがメリットになるのはマグナだけだぞ ヒヨちゃんラピスだったらログインでたまったソウル分のダメージをノーリスクでそのままボードに飛ばしそう、ヨミを見ながら。 新ヒヨは絶望したりけなされるほどほど弱くないけど強くもないそして牛鬼は自己完結してて強い自爆はおしゃれですき ヒヨ絶望レベルに弱いけど
現状ではデッキに入れることはない >>510
マキ東大が起動使ってくたばるから……
こいつらのケツが3だったら牽制がクッソ刺さったのになぁ ヒヨってユウユウダッキいるから、相性良いカード追加されなさそう B3では成体ヒヨがターン終了時に龍の卵産むんだよなあ 効果が鬼つよでスタッツもバニララベル、相性も抜群のサリマキ東大
タオシンだけスタッツ最少、効果も発動に手札と場も大幅消費する癖にリターンが雀の涙なんだよ >>514
顔射17点おじさんラピスから出てきたとこ見たことないなあ。 正直タオシンの新ドラゴンのデザインがコレジャナかった
俺はボルメテウスホワイトナンチャラ的なのを求めていた プルンUS出なかった
ミッション毎日こなしてたのにな… タオシンの2コス3コスは他の国家から頭一つ抜けてるからいいだろ別に
そいつら全員ナーフされずに中盤終盤安定とか影のNヴじゃあるまいしないない 一人去るとき
「タオシンを葬る」特集にようこそ!今週は、ウォーブレが生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
既に諸君もご存知の通り、今年の冬に発売されるCシリーズより、ウォーブレは4つの国家によるゲームになる。
すなわちラピス、マグナ、ユニオン、シェドだ。
タオシンは電子戦争から退席し、そこに列するカードたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。
この改革は、Riot for freedomに端を発し、Bシリーズにおいて段階的に実行に移され、
まもなく詳細が発表される2018年5月の”すんげえヤバい”小型セット(タオシンを見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。
さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り
―たとえば、「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜタオシンなの?」とか
「居場所の無くなったヒヨちゃんを虐待してもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は
ウォーブレを次のステージに押し上げるために必要なことであり
これによって未来のウォーブレはより強固に、よりエキサイティングになると、私は確信している。
では、お別れの物語を始めるとしよう。 まぁ慌てるな、ティナも公開で2/1/1から実装時には3/2/2になってたしヒヨも微妙に調整されるかもしれん ヒヨのスタッツが変わった所で…
ソウルを貯めるカードが出てもユウユウ妲己の方が使えると思う ディスターンの追加カードがめっちゃ楽しみ
ターン渡して高スペックか渡したターン分のアドを回収するのか 正直新品ヒヨの1カードパワー自体はそんなに不満無いんだよね、現環境のいかれポンチどものせいで活躍できない未来が容易に想像できるのが悪い。 ヒヨはサンドバッグ的立ち位置でいい
他で有能出してくれれば >>533
次も「それAシリーズでよくね?」ってなったら嫌だなぁ
今のタオシンもガチるならほぼAシリーズだし
自傷よりディスターンの方が未来あるレベル 未来あるというか、現在進行形でディスターンのほうがまだ強いし… 好きな順にEG、マグナ、タオ、ラピス、シェドだけど
全国家使うから弱いなら弱いなりに面白けりゃそれでいいとは思うんだけどな
トラップタオとかは弱いけど面白かったし
アグロもミッドもずっと無視できない存在感はあるし、そこまで不遇だとは思わないけど 明らか不遇なのが不満
低コス充実してるから高コス出しづらいのは仕方ないけど明らかひどい バグ調査君めっちゃエモ飛ばしながら遅延してくるんだな あまりネガるとウォーオブタオシンを引き合いに出されるからな みんなアスカやマキイプシロンのような世紀末性能、
あるいはみんなタオシンみたいな慎ましい性能だったら
イライラしても己の心の中だけに留めておくよ
この国だから強く〜この国だから弱く〜と露骨な偏りだからぶち切れてるんだよ >>547
そうすると今度はバニラで殴り合うゲームでもしたいのか?って言いだす奴がでてくる
この手の話題は平行線だよ GCでもないセスでふわふわフリーズって よく聞いたヘルヘイムフリーズも演出負担が起こしてるバグじゃないんじゃないかこれ >>549
アグロデッキ使って開始4ターン以内に2回以上ドローゴーされて勝ってもそれはその国に勝ったと言えるのだろうか? >>547
勝ちたいなら強い国、強いデッキ使えばいいだけじゃない?
俺の好きな国、デッキで勝ちたいってのはただのワガママだし
B1はセンチネルマグナをメインに遊んでたけど、正直弱かった
ノウズが専用デッキを要求するにしてはダメすぎる。モニーとえらい違いだわ
ウィンターオーブは好きで、ジェスターズキャップは嫌いなのかね、タキニキ 名前をつけると自分の作りたいデッキの形がハッキリとする気がする 標準スタッツ復活効果持ち含めて良質な低コストユニット持ってるタオシンが慎ましいとか何言ってんのと思うけどな 逆に言えば低コス以外ウンチーコングってことじゃん… タオシンの難点は飽きること
半年以上同じカードで戦ってるんだぞ タオシンネガるのB1でまともなカード貰えなかったのあるわ 高コストはダンダ王竜以外パッとしなさすぎてな
GCだけでもちょっとは使いやすいのくれればいいのに なまじソルバがサルベージなもんだから 高コスト選り好みしてしまうのは痛し痒し せめてシンが永続ガーディアンなら
ティナが2コスなら
グラントのコストが軽ければ
カーライルが、6コスなら
カードパワー抑えようとして実用性が無くなったカード多すぎるわ ティナ222はアグロ時代生みかねないけど211も322もあまりに弱いから323にしよう >>573
それ相打ち取れずにログアウト発動率下がるだけでは ティナはキュアサンウィットフォードで生き残るのだけが強み 3コスト体力2はファビアン並みのスペックないと話にならん
結果だけみれば相殺した後蘇生と無敵で一方取るのは変わらないし
厳密にはソウル1ぶん変わるけど 2/2/2なら流石に使われる
自傷と回復繰り返して延々有利トレード取って他のユニットで顔面殴られそう ログインボーナスの件逃げ切られて草
20ニューロ返して B2のヒヨ入れるぐらいなら豚入れたほうが何倍もマシじゃね? 1/1/1にして起動のソウル獲得の所をソウル変動にしよう ヒヨはショウキョウみたいにログインでソウルゲットできたらまだ強かったたも
まあ実際に使ってみんと分からんけどね すまん国家間バランス最初から取る気ないならもう三国家だけでやっててくれ
ユニラピマグナはガラクタでもちゃんと遊べるように作ってるのに残り二国は更なる残骸みたいなのをメインに渡されてはなから遊び様が無いんだが ランク疲れてもフリマも殺意高すぎて義務ブレすることがストレスになってきてるわ >>586
シェド側はタオシンのこと仲間と思ってても逆はそんなことないから勘違いするなよ >>585
B2で低コストで横に並べるカードか低コストでダメージ食らったらソウル獲得的なカード来れば貴重な除去要員になれる >>588
タオシンでシェドにあたるとほぼ負け確定だからな
アグロで完璧に回っても怪しいときある >>588
実際貰ってるカードの強さはそんな変わらないのに相性がね…悲しいなあ ショットちゃんはヒヨの事友達だと思ってるけど
実際は1ダメも与えられず一方取られるから WIXOSSのアニメやってんのになぜCMを打たないなぜコラボしない
宝富×HJに反応してくれる数少ない視聴者層だろうに タオシン使ってシンジェリス急襲倒すのFoo気持ちいいー!
やっぱ、キングママは最高やなって >>586
知ってるか?つい1つ前のパック、つまりはA3の公式大会において優勝した国家の一方がタオシンってこと 絶対レア枠が云々言う奴出てくるぞ
USミストほしいんご 泥棒マグナ不快すぎる
なんでこんなにフリマで精神擦り減らせなきゃあかんのだ >>597
知らんしシェド不遇を嘆くついでにタオシンに援護射撃してるだけだし
くっっっっそつまらない環境で丁度やってなかった時期だったんだけどタオシン強かったっけ?アグロが神絶上ブレしただけとかでなく? 1枚のカードで全体は語れないけど最初に見せるカードではなかったな A3タオシンは中速以降のデッキも環境中堅くらいの強さはあったろ 今は横並びと盤面ロックに手も足も出ず環境から置いてかれた哀れな国家 シェドは急襲とかいう糞カード抱えてるから文句言うなよ 瀧村は所詮…0-3の敗北者じゃけえ
その息子も敗北者になる運命なんじゃあ タオシンはタオシンであることを捨ててユウユウダッキダンダの壊れだけで他ニュートラルにすると普通に強いよ >>603
急襲消して良いから普通にまともなカード複数欲しいわ
ベースがゴミなのに無理にバランス取ろうとするから急襲みたいなOPが産まれてしまう
普段から普通で良いガラクタ以下のクズじゃないカードを実装すればいいんだよ 豚1/2/1
東大4/3/3化学者剥奪
ニセコイ戦士剥奪バフ両端
はよ調整 タオシンにまともな除去配らないのは何でだろうな
贔屓糞ユニオンには優秀な除去に優秀な生き物配ってんのにな 豚スタッツそのままで後攻ソウル0がいい
先行ショウキョウちょっとヤバいけどタオシン落ち目の今は平気だろ タオシンは3点スペルと4点の除去があるでしょてかダメージスペル一番持ってるのシェドなのか知らなかったイメージ的にはユニオンなんだけど でも体感後攻の方が全体的に有利な気がする特にミラーマッチ 先攻引いて嬉しい事なんてあまりないし 誰も文句を言ってないってことは勝率は均等なんだろうけどアグロデッキ以外じゃ絶対後攻取りたい
下手すりゃアグロでも後攻の方がいいまである 開始数ターンの取れる動きが少ない時は強いムーブされたのが明確にわかるから記憶に残るだけだぞ
中盤のメモリー有利を生かした強ムーブされたの覚えてないだけ 先行取りたいのはウイルスユニオンとコンシェドくらいだな でもテンポゲーと化した今は序盤制圧出来たらそのまま攻め時ィ!で圧殺出来るし… メイグルが暴れてた理由もマキが暴れてる理由も全部ニセコイ定期 両隣だけバフになるだけでかなり落ち着くと思うんだが
全体とかアホかよ >>600
確か普通のミッタオだった
丁度キアナミネルヴァ追加前でシェドマグが死んでたからタオシン3番手くらいにはいたんだよな
まぁラピユニ以外は団子みたいなもんだったけど 騎士ってなんだよ守護者な
両隣に1/1挑発付与するやつ 実質4/9/3か4/2/10とかいう大人気SPPR
しょーもな >>624
グルカスはニセコイ居なくても絶対暴れてたゾ >>633
シットリとしていて
それでいてベタつかない甘さ 牛鬼は想定通りのなんとも言えない強さ、結局ランダムトラップだから運次第
あと牛鬼入れるとデッキに罠入れづらいけど、罠が牛鬼頼りだ引けない時にとシナジー狙えないから
そこら辺のバランスが難しそう
他は引いてないから知らない 牛は程よいランダム要素で使ってて楽しいよ
運が良ければ相手がちぐはぐな動きしてくるし 牛のランダムは面白い運要素だよね
つまんないランダムとはおめーのことだぞババア 忌憚者はいいぞ
ハンドから相手を威圧してくれる
今のところ忌憚者引いた時の勝率は9割だ 異世界はトークン扱いだから出ないんじゃないかな
八戒でも出なかったはずだし >>637
トークンだから出ない
つーかもし出てたら八戒がもっと注目されてる 取り敢えず一枚忌憚者引けた
ちょっと作ってみたが、上振れデッキだなぁ
アラディア抜いてまでやる価値はあるかどうか 8/3/3出してそのまま返ってくるような状況なら別に何出しても勝ってるのでは?
と思ってしまう ワイ初心者、格安デッキでミッション消化を狙うもよくわからない盤面ロックでクソゲーされる
永続凍結とかハースでもそんなことされないぞ… それ何の面白みもない雑カードだから愚痴りたくなるのはわかるけど
タオシン以外ならケアできるしがんばってケアして そもそも忌憚者いれてアラディアを抜く意味がわからない、何かあったっけ? 1500上げるのすら億劫なんだがどうやってモチベ保ってるんだ >>645
SRのキングママっていうのを使えばどの色でもケアできる。
他だと強力なパッシブスキル持ち、中型以上のガーディアン、セルフサイレンス、セルフバウンス、辺りはそれなりに有効。 ジャックフロストはソウル消費さえ無ければまだタオシンの急襲メタとして使えなくもなかったんだがな 忌憚者の紹介のときにチャン石井が「久しぶりのマグナです」みたいなこと言ってたけど、
マキの存在は記憶から消えてしまったんかな なるほど、確実に忌憚者召喚まで持っていくためなのね
と言うことはポポから出していく感じになるのかな 最近テンポデッキばっかでつまらないなぁ
結局最速最善ムーブからのシルヴィア連打トップ解決以外何もないし毎回同じ動きで見飽きた 忌憚者構築でもそのうち悪さするくらいには強いカードだと思うけどビルドでもかなり暴れそうだな >>657
しばらく離れた方がいいぞ
別にそこまで戦略性高いゲームでもないし同じカード同じデッキでやってれば飽きるのも当然
新弾きてカードプール広がったらまた楽しめるはずだわさ あれ、ようやくプルン精製出来るようになってる
最初から精製させろよ 忌憚者さっきあたったけどリノベーコに枠割くよりコントロールマグナで使った方が強いと感じた。
ソルバレベル3でも発動するからオバヒラブレターとかナカズバ出せば出したターンから4体並ぶ。次のターンに全滅させれなければドロー選択でまた4対に増えて起動で埋まるまで増やせる。 復帰するか
村のことだから環境もたいして変わってないただろ 全体3点除去できるのはユニオンかラピスくらいだから出したターンに2体にするだけでも結構厄介だよなあ 8コストなだけに忌憚者入れるならコンマグになるだろうな
俺も回復いっぱい積んだコンマグに入れてオバヒでラブレターとか1/3の先生でドローを狙うデッキにしてるわ ネガるためなのかこの手の話で王龍スルーされるの納得いかないわ
ほぼ確定サーチなのに
まぁ龍の子いれてるような奴が多いんだろうけど 国の強さはその国が所持してる強力なGCの数に依存すると思う
引けるかどうかではなくカードプールに存在だけで驚異度が全然違う 確定にすると王龍普通に引いた時とかジャオロン複数引いた時にバリュー下がるから嫌だわ なんか忌憚者のUS当てた奴多いな
俺も一枚当てたし >>668
すまん3点AoEの話か素で忘れてたわ
無警戒だとぶっ刺さるけどまあ王龍前にノーケアで奇譚者出すわけでもないし 最短5t忌憚者ダメだわ
前の人も言っているがコントロールに入れるのが正解かねぇ
まずポポが生きたまま帰ってこない
ケアでトラップ満載にしても盤面弱くなるだけだし
苦労して作った盤面はユニオンのおやつになった 上10枚引いてないのにイプシロン連打されて温まったからエモΣ使ったらネタデッキに当たるし何なんだろうなこのゲーム 8T以降にナカズバオバヒソルバしながら出して返せんとお前死んだが???って言うのが一番かなあ
キングママの方が強そうには思えるけどまだ使ってすらないし2枚出たら試してみる 新ヒヨは成長途中らしいからB3で成長したのが出るな 今のマグナ強いから忌憚者入れても普通にフィニッシャーとして機能しそう
逆にオーバーキルかもしれんが ジャジャエンとテトラのコンボって序盤出せたら強そうじゃね?って思ったけどジャジャエンをクリエイトしてまで試す勇気無い さっきやっとこさ忌憚者決まったけどこれはフィニッシャーとしては凄いな
どんどん増えるよ!ってな具合で使ってるこっちがオタオタしちゃったよ 忌憚者はバシューとか使わない後ろよりのテンマグにフィニッシャーとして入る可能性あるけど、序盤の事故率上げてまで入れたいか疑問。
マキもコントロールよりの設計だしコンマグ強化来てるな。 >>686
ジャジャエンメモリ均衡とか ジャジャエンラブレターとか
試したけどまあみんな全力で潰しにくるよね 忌憚者くんは再構者デッキにドロー活かす新たなエースとして入ってきてくれたの嬉しい
マグナの自力のおかげでわりと勝てる上に楽しいオモチャが増えたの嬉しい まぁただ盤面を全部埋めた時が怖いんだよな一応バウンスのあのスペル入れてるが持つかどうか ディアマンテオズワルド生成して初めてテンポマグナ作ったけど酷いなこれ
マキニセコイで盤面力高くて東大での盤面維持能力もおかしいしインボやメスサリでサラッと相手の厄介ユニットの除去も出来ちゃって使ってて相手に申し訳なく無くなるわ
何がクソって取りうる手段がどれもこれも搦め手で嫌らしいのがね そこに更に攻防一体のアリスや最後の悪足掻きアラディアまで加わってもうめちゃくちゃや 豚訂正マキその他諸々をテンポユニオンの盤面力とブラスクで止めてたのにメイグルナーフしたらそりゃこうなるわな
実際ナーフ前テンポユニオンとテンポマグナ良い勝負してたのに
訂正ナーフでラピスとユニオンが暴れたときと同じ失敗してんじゃん オーダーニセコイがまるで必要悪だったかのような話は流石に
ニセコイが諸悪の根源なだけなんだけどね 牛鬼は壊鳥がセットで手札に無いとイマイチ君だな
ハズレ罠が邪魔でしかない 牛鬼、ランダムじゃなくて普通にデッキからサーチの方が構築が面白かったんじゃないかなあ デッキから引っ張ってくるのはさすがにやばい
コウメイと合わせてどれだけデッキ圧縮する気だよメイグルじゃねーんだぞ すまんそうだな
タオシン不遇時代が長くて血迷ったこと書いたわ タオシンの罠を参照するカードって壊鳥要塞バオチャG-DOCだけ?
うまく鉄鎖とか誘引伏せれたら要塞強そう >>694
起動しても場にもう1体以上いたら永遠に消せないやん........ タオシンのGCドラゴンはどれもBGMがtier0なので不遇じゃありません タオシンがシェドに勝てないようにシェドがマグナに勝てないようにデザインされてるけどこれって何の意味があるのかな
マグナがタオシンに勝てないようになってるなら百歩譲って納得出来るけどそんなことは無いし意味不明 デッキから引っ張ってこれてもメイグル以下という、やっぱあいつはナーフされてしかるべきだったな >>704
鉄讙と雷蝉あとトラッピングスレイがある
牛鬼鉄讙のムーブは何伏せてるかわからなくて中々にキツいぞ 忌憚者フツーに有能フィニッシャーだったわ
ギャラック1枚増やすか… 少なくともタオシンのB2GCのうち1体はドラゴンっぽいから期待してる >>710
読み違えたわ、参照するのはトラッピングスレイだけだな
要塞は3/1/5ガーディアンになったとしても攻撃力1なのが中々厳しそうじゃない? >>705
でも急襲されても新しく出すから殴れるようになるじゃん?
ドローも付いてくるし
消したいなら適当に自爆特攻でもしとけ ニセコイなんでなーふしないん
体力1ぐらい下げてもまだ強いしええやろ 結局増殖されたらユニオンとラピス以外はちょい厳しいな
タオシンもコントロールなら王龍準備出来るか >>714
スレイ忘れてたさんくす
ラッキーでよくねと言われたらその通りなんだけど 忌憚者強いのに入れるスペースがない
シルヴィアさえいなければ8ターン経つ前に勝敗決まってることもないのに
ディスカ軸にデイジーも加えて専用デッキ組むかな 忌憚者増えすぎて笑うわ
まあソルバブラスクしたんですけどね ユニオンにまで豚入ってるけど 今はそうも言ってられないのか 豚さんキメラになろ?というかレベル2以下のキメラ増やしてどうぞ ディアマンテとラブレターにファッティ逮捕されまくって辛いのおおおおおおお 前はカード紹介始まって3週間くらいで新弾じゃなかったっけ
予定通りに出せるならこのくらいでおかしくはない マグナが糞ウザいから対マグナ用マグナ作ったら楽しすぎw
糞対糞でそりゃ過疎るわw キメラ増やしたらメイグルナーフした意味ないんですけど 1/3とか出てくるのがカスなだけで1/2とか1/1/1増やされる分には別に
デッキ圧縮速度上がるのは知らん メイグルからキアナやリベリーやアカマムシが来ないだけマシじゃろ マムシはキメラになれってユニオンとラピスが言ってたよ B2来ても新4コス一切使わないでニセコイ使ってそう 早くニセコイナーフしないとどんどんダメになってくって開発は気づけ
手遅れ感あるけど うそつけどうせニセコイ突進するんだろ死ねよ
ほんまこれだからユニオンガイジは 忌憚者1ターン放置したら盤面うめられたんだけど
まあソルバも使ってたけど 国別使用率だけじゃなく勝率出してくれればなと生放送見てふとおもった ニセコイといい東大といい無駄に戦士やら化学者付けるの本当ガイジ極まってるわ
こいつら種族持ってなかったら少しはマシなのに 性能差よりフレーバー重視でカード作ってるからね仕方ないね 半年振りくらいに復帰して0から始めてるんですけど、構築済みデッキは購入する価値有りますかね?
ニセコイやラッキーが入ってるのが魅力的なんですよね
デッキ限定カードはコレクションレベルなんでしょうか >>752
タオシンプロモのメイヨウちゃんは実用レベルでシルヴィア入だから買うならタオシンだろうね
価値はあると思うぞ >>752
アグタオ用にメイヨウがクッソ強いけど他は好みの範疇 SRが揃ってない状況ならまだ有用
限定カードはメイヨウだけは一線級だが他は評価するには研究不足 タオシンの構築済みにニセコイは入ってねーぞ
ユニオンのにもな メイヨー採用するのに相性のいいハチはふつうに採用するからまあ多少はね?
ニセコイは義務だから作れ 場持ちのいいドラゴンが来たらオズマも化けるんだけどなぁ
ダンダマイト?あいつすぐ死ぬじゃん 蜂といえばあれ出されると厄介なんだけど作る価値はあるんだろうか
今更構築買う気にはならない 確かに改めて見てみるとメイヨウちゃん強いですね…
ひとまずタオシンの構築済みデッキは購入しようと思います
アドバイス色々ありがとうございました サリブランケマイロジェイナ3積みして8マナ時に場に3体パパパッと出してから
オバヒ忌憚者0コスインモラルパーティー連打とかいう実用性皆無のゴミコンボ 蘇生してもチャージ発動するぞ
鳳凰とかカオスクイーンみたいなターン終了時に出すやつは発動しない
牛鬼まだ出てないからわからんけどメイヨウとかソルバで蘇生させてチャージしないならバグだろ b2は5月頭か中頃には来るのかな
また5月(6月)だったら怒るぞ 試してみたけどソルバ復活牛鬼君は2回やって2回ともチャージ罠出してくれたぞ
他の方法で復活した場合や確率で発動しないとかはしらん
B2は期待せずに5/31に来るもんと思っといたほうがいい、さすがに木曜だし延びたりせんでしょ・・・ カオスクイーンからアルトオルト出した時みたいにチャージで出てきたユニットのチャージはそのターン発動しない 構築済みはどうせまた960円になるだろうから無理して買うこともないぞ
正直1600円の価値は無いと思う 忌憚者がソルバとオバヒによるドローで4体並んだ場合だけど、マグナでこれ返すのキツくないか?
ノポー並んでる状況でディアマンテぐらいしかなくね? ディアマンテメモリメモリジャッジメントですの!(自壊) シノはまぁまぁ強いと思う
ブースト2/3だから終盤のクロベエとかにつけてリーサル狙えたりする クソしょーもないチャージのせいでスライムより2コスも重い悲しい鳥 ジュリアンヌに貰った鳳凰さんは一生花の住人蘇生させてて強かった フリマ同じ人しか当たらないし完成したデッキしか当たらないしで新規の6勝ミッション不可能なゲームじゃんこれ ワンゴロウ シャンティ スワラ ニュクス
って出せば普通に勝てるぞ アグロに寄せて対戦リセマラしてようやく一勝を得られるの辛すぎるな 条件はみんな同じなのでプレイスキルを磨くしかないな まぁ構築済み買えばいいだけの話だし
課金したくないけど最初から勝たせろってのはワガママじゃないかな? 牛鬼とメイヨウちゃんの圧にマジで震える
これタオシン結構いいんじゃないの プロモのギリギリ壊れを狙って行く感じ好き
でもマキ嫌い ユニオンにもありましたよ...
マグナなんかとは比べ物にならない大きなテンポカードがね.... 牛鬼のおかげで悟空が半分入れ得GCになった気がして嬉しい 資産揃ってるハースストーンすら複垢ミッション消化してるのにミッション変更なし資産0対人6勝は中々に辛いと思うぞ
新規切り捨ててるなら知らんけど ビルドで頑張るか、難しいけど安価ですむアグロシェドで頑張るか 相手の先行3ターン目に5/4になった鉄讙と悟空着地させてた画像はなかなかにインパクトあったわ >>800
勝利ミッションで国家指定出来るなら何も言わないわ 立てられなかった…
>>820か上級国民様お願いします
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)331
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523448405/ プロモの方はともかくニューロの方は出来る時だけやればいいんじゃないの
無課金に向いてるDCGとはよく言われるけどあくまでリセマラして必要GCだけ引けば他国カード分解して環境デッキ作れるのが理由だしな
マッチしないのは村だから申し訳ない 金をかけるのが嫌なら時間をかけろって
それ一番言われてるから 要望あったらリアイベに顔だしてスタッフに集団で直訴するのが一番効くっぽいで
交流会で村民がみんなして竹の先にデッキ枠拡張の嘆願書挟んで差し出した結果変わったじゃろ
ミッションまわりどうにかせいも訴えていけ まだプロモ変わって初日だからまだ集まってないでしょ 強いよ5/3/5クイックもしくは5/3/4のペンギンで使える 強いけど他の2枚に比べると話題にするほど面白味のあるカードではない
普通に強いねで終わる感じ ミストメーカーは手札にウィルス複数あって、ミスト自身の効果でクイック付与できるウィルス引けた時が強い。8コスで6/8疾走までもっていけるかな
クイック付与できなかった時でもまぁまぁって感じ。体力2低いバルビーにはなる 割と生き残りやすい体力だから返しで強化したり、後半だとプリチア無しでもチャンスが二回あったり普通に強い マキと東大のヘルス4取れない問題がほんとツラい
結局マグナ使うのが一番ストレス少ないってどうなのさ ある程度カードゲームに慣れてないと難しいかもしれないけど、無課金でもビルドで3勝以上キープできればレベルアップ報酬だけで十分にカード揃うよ そりゃマグナがtier1でしかもマグナのメタがマグナなんだからマグナ使ったほうが勝ちやすくてストレスないのは当然でしょ
なおそういう環境にするなよって意見は知らん 2枚握ってミストオバヒミストでクイック10点ちょい飛ばすカード(84%) 定理の再構者とかいうなんか可愛いゴミを3枚も生成してめっちゃ後悔 そういえばウォーブレって自然発生的にメタ回ったことあったっけ?
ナーフかOPプロモ以外で動いた覚えが無いんだけど >>821
A3初期はテンポマグナ一強って叫ばれてたけど、徐々にタオシンやラピスへ移りつつあった
が、移り切るまえに親殺ナーフ入って史上最悪のイナセツ&エモΣ環境に >>808
交流会の後にデッキ枠拡張があったのはさすがに偶然じゃね?
交流会から実装まで期間が短すぎるし
去年から要望送ってた人はいたから計画はしてたんだと思う >>823
メスサリピーチは妥当だから関係なくね?
シェドは微妙 >>823
確かにヴォルカ日傘が無意味に殺された時は神環境に移っていく途中だったか 日傘メスピーチは割と妥当
ヴォルカ酷くねって感じだった ヴォルカは新プロモのための犠牲になったんじゃなかったか?
なお実装 プロモ変更で数日ぶりに遊びにきたけど3種とも渋い絵柄で糞ワロタ 今回のプロモイラストはA1ウォーブレ感を濃縮した感じの出来だからな デッキ枠増やしたいって結構前に言ってたはず
うろ覚えだけど 女の子がぐら"え"え"え"え"!言う萌え萌えはなかなかない お遊戯の時間よ
セメドキッ!
アタシに任せな
十分グロ 牛鬼の性能にチビりそうなんだけど
これ一番欲しかった奴でしょ 牛鬼相手にしててもあんま脅威を感じねえな…フツーに竜の子握った方が強いんじゃないすかねえ 今回のプロモは効果も絵柄もすこれる
ただコイツらってどう見てもAシリーズだよな… 本来ならB2前に実装予定だったプロモ群なのかね まぁタキニキが愚痴ってた未実装カード群の一つだろうな ったりめーだろ b1後にデザインされてんなら新弾シナジーあるはずやろ epicsがどれだけepicsだったかが良くわかるな 何でもエピックスのせいにするのは村民の悪い癖だぞ
俺もエピックスが全部悪いと思う ウォーブレのアプリから新しいプロモの宣伝通知が来た
なんか感動した… あまり触れられてないが先攻後攻の勝率に偏りがほとんど無いのってすごいよな。
囲碁だとコミが5目半の時は先攻勝率52.8%で若干先攻有利だったらしいが、それよりも差が無いとは思わなかった。 そこはいいね
やっぱりコインあると違う先行取られたはい負けはクソゲー過ぎる もう何回も取り上げられた話題かもしれんけど、検体クローンって分身にクイックつかんのか 大事なのは全体の先後勝率じゃなくてトップメタの勝率なんだけどね コピーっていっときながら付与された効果はコピーされないのきらい >>854
ウィルスただでさえ強いのにこれ以上強化するのほんと糞 付与された能力もコピーできたら白狐も今よりは汎用性あったな というかメイグルあんだけ弱体化してなおこれ程強いってやっぱすげぇな >>862
ハースだと状態そのまま引き継ぐとかあるよね 白狐は初期案がヤバかっただけにポンコツになってしまった
というかA3の初期案に危険なカード多すぎる ミストメーカーの強過ぎない感は絶妙な良調整だな
瀧村見直したぜ >>851
おれも初めて見た、色々追加してるのかね A3コスト4組は脱ニセコイ図った結果強すぎて事前ナーフされて結局ニセコイから離れられないっていう間抜け
なお東大 白狐はなんでクイック付与削除されたのにソウル消費増やされないかんのや アプリからのお知らせは初期にやってたけど不評で止めたんだよね 何故かスルーされてそのまま実装されたイナバウアー
猿がそのまんまだったからかね 来週のビルドで傍観者が四枚のデッキ使うの楽しみだなぁ 東大ニセコイナーフすりゃいい感じになりそうじゃない? ぼくいい子だから左右バフまでは我慢できるよ
4体も5体もバフしやがってクソが バフ対象をコスト2以上にしてくれたらいいよ
トークン並べて攻め時ぃ!がアホらしいからな 朝起きると布団の中にみっちり詰まっているノポーくん達 大人気PRは構築にまで入っちゃったしサ終までナーフされることはないから諦めるしかないな タオシンが動きやすくなったから環境は間違いなく変わるんじゃない?
結局ニセコイの圧に押しつぶされる可能性は否定できないけど 交流会でシルヴィアをどう思ってるか聞いてくれる人いねえかな 牛鬼あってもメイヨウ無いならアウト
1600円×3是非購入してください! 仕方なしの4/2/4盾で出てくることも少なくないんだしバフが両隣でも十分強いよねっていう
っていうか場に4体以上生き物並べることってそこまで多い訳でも無い、なおトークン いや、ウォーブレ運営の商売下手さを考慮すると、構築済みに入れたシルヴィアを平然とナーフするとかも逆にあり得る
村にマーケチングの常識とかは通用しねえだよ シルヴィアナーフするならAOEとかも全部見直しだろうしやらんやろ シルヴィアで調整するにしてもずっとそれじゃ飽きられると思わんのかね シルヴィアを使えなくさせるために超強力なaoeを全国家に配ろう! ニセコイとついになる4コス2/3チョイス相手全体の攻撃力−1or体力−1とかどうよ? 今日は新カード情報無いんだね
新ヒヨの評価に腰が引けたか 低コスト低スタッツ種族持ちなのに牛鬼をサーチする手段無いのな というかB1からトークン系のユニット強化されたよな
A3まではメイグルぐらいしかいなかったのに Aシリーズでトークンというとドラゴン関連とウリノスケぐらいしか思いつかん >>919
まだじゃね?>>930か上級国民様お願いします まだプロモ回収してないから回収しなきゃ…
プロモ回収だけはビルドでいいけどGC3倍の遺産と当たる可能性が不安 前回のプロモは悪い方向でウォーブレしてたけど今回のは良い方向にウォーブレしてる マグナで5メモリ使ってまでバウンスさせたい相手なんてあるか?
いまいち使いどころが分からん ディスカで手札減らして使ってねってことか
というかマグなのストーリーめっちゃ面白そうやん 1枚以下はキツいな
打とうとしてディスカで捨てる羽目になる未来しか見えない
>>930
スレ立ては? 【避難所】WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 001
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
立たなかった時のために念のため ダンダマイト君ついにマグナ相手にドヤ顔で出てもバウンスされた上龍吉無しじゃ出せなくなっちゃうのか でもこれコスト7以上なら手札で腐らせることができるから強いと思うわ うおおおおおおもうダンダマイト除去出来ないだろ!倒されてもソルバで復活するぞ!
お前のダンダ使用禁止なw 現状デリートすら使われてないのにゴーストウォーターに出番あるか?
でも昨日のヒヨよりいいバランスのカードだと思う プロモにレア枠ってあんの?
一定期間で出にくいの変わってるだけで最終的に大体同じ枚数になるんじゃないの? まだ枚数が少ないから別に良いけど
強襲とかゴーストウォーターとかロックするカードはあんま増やさないで欲しいな ところでバオチャは牛鬼とかなり相性いいと思うんだけど誰かやってない? ロックデッキは嫌いじゃないけど単体でお手軽ロック出来るカードが増えるとストレス加速するんだよなあ >>953
ゆうのうだぎゃ!
タオシンは自傷かディスターンで手札の1番コストの重い奴をゼロにするカードが出るかもしれない ミストオバヒミストされたけど3/5チャレンジ2回引かれなくて爆発していったわ バウンスして9コスにすると、手札の枠を一つ潰すから一種のロック という考えでは 微妙なライン
メインはバウンスなんだろうけど手札一枚を使用不可にできるからロックとも言えるはず まあダンダに打てたら気持ちいいけど他に刺さる相手があんま思いつかない 他に被害受けそうなのはフローラシンジェリスあたりのコンシェドくらいか
後は次弾で入ってくる高コストくらいかね >>973
コンシェドのシンジュリとかフローラとか
7コス以上で見るとやっぱミッドタオシンがぶっ刺さるな シェドに相手のログイン効果を封じる1/1/1SRきそう ギルガメッシュはログインで天空神全種だすくらいしてくれないかなぁ
でも今は敵対してるんだっけ 何でユニオンばっか良さげなカード追加されるんだろうな
実際使ってないからミストが使えるのかは知らんが ミスト普通につえーよ 放置できないし運絡むけどタンゲみたいな使い方もできる ミストはどう考えても今のウィルスユニオンに与えちゃいけないカード
そんなにユニオンがトップじゃなきゃ気にくわないタキか? まーたマグナがぶっ壊れ貰ったのか
辞めたら?糞調整 マグナは上振れしたらえげつない動きができるカードが多いからイメージ悪いわ ゴールドスモー使って強いですアピールとか恥ずかしくないのかね
いや勝って当たり前だから >>992
急にどうした?ハリー・オードがなんだって? B2タオシンはソウル系かぁ
既存軸の強化もあるんだよなぁぁぁ 新軸も既存軸も糞微妙なのが枠取って終わりやぞ
自信満々に出してきた新ヒヨ見ればわかるわ ヒヨが貴重なSR枠を二回も無駄にしてる時点で虐待されるのは仕方ない 最終的にタオシンがそれなりに強くなるに10ニューロかけるぜ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 46分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。