WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)330
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)327
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1522571157/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)329
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522789793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 使われなかったって理由で獅子王はバフしてヴェーダ様はバフしないのはおかしいよなぁ? バトスピのネクサスみたいなカードがあれば色々救済できそうなカードもあるんだよなあ。 >>557
タオシン相手に出せば大体積ませられるぞ、ダンダも紙屑のように切り裂くし マグナもナーフついでに謎バフあるぞと思ったけど
使われてないGCが一択なんだよなぁ… 5/3/5 離れたら相手ユニットに3点
これは入れ得GCの風格 補填バフは拝見野郎じゃなくてウェイン先生でしょ(適当)
シェドだけ頑なにバフしないのは知らん 山本大介「it's showtime!!」と謎のツイート
↓
シャドウバースがメンテナンスに入る
↓
ドラゴンクエストライバルズ、レートバグでランクマ閉鎖
↓
ウォーブレ謎の臨時メンテ発生
↓
クロノマギア、緊急メンテナンス
↓
山本大介謎のツイート削除←今ここ ヴェーダはいっそ相手の全キャラクターも10回復なら決意コンボとかいうロマンも出来たのに ヴェーダ様の話題が出る度に相手も回復ならとなるのはもはや様式美 回復させるついでに相手の手札も捨てさせよう(適当) ヴェーダ様はシヴァリスペクト止めて回復だけしてりゃ普通に強いんだよなぁ 仮にヴェーダ様が相手も回復になったとしても使用率変わらんだろうなぁ
GC2枚要るコンボとか誰も使わんだろ フィニッシャーになるしケツサリは入れ得だから抜く選択肢はまずないし普通に入るだろ これまでの塩ナーフの傾向から見るにバフはナーフされた国への補填()かお気に入りの国かカードの使用率が低いときだけしかしないから
ヴェーダ様はシェドがナーフされるほどの壊れ国家になる時位しか強化の目処は無いぞ ベラで引っ張った時のみ発動する効果をヴェーダにつけて相手回復でどうよ >>572
最近だと急襲ロックでそのまま嬲り殺したりべつにジル出すときにジェリス必須なわけでもないし… 新ヴェーダ 7/6/7
・あなたと全ての味方ユニットを10回復する。
強くない? しれっと手札廃棄消してんじゃねーよ
デメリットなしならそら使うわ >>577
出し得&リーサル遠のいてラピスから滅茶苦茶ウザがられそう 手札がスッて消えていくの嫌い
ユニットが破壊される時のエフェクトつけるだけでも大分変わんのに 起動するたびに毎回大量のDLがはじまるんだけど、
これっておま環の不具合なのかな 容量だと思うぜ
2G-1.5Gは空いてないと厳しい ツイッターでクロノマギア検索するとウォーブレの宣伝ツイート出るの笑うわ チュートリアル終了で1パックしか引けなくて草も生えない クロマギやってると、神話モチーフもあいまってDXMやってる感じがして悲しくなって来るからやめた。 もともと影のスレまで来て宣伝してたんだどんどん図太くしたたかになっていけ お前らがクロマギクロマギ言うから気になってダウンロードしてしまった
今からでも追いつけるかな? 今のウォーブレ単純にマッチングすないから勧めるな気にならない ヘルヘイム見てもヴェーダにデメリットいらなかったと思う やっとマッチングしたところでテンポゲーで轢くか轢かれるかだからな
ミッション消化以外やる気しないくらいにはつまらん ハースライクならテンポゲー一番じゃん。
一応コンボやAOEで盤面ひっくり返せ無くは無いし…
テンポゲーじゃないゲームしたいなら影やっとけよって話。 ヴェーダ様は自ターン終了時全体7点回復とかならシヴァとも噛み合ったと思う。ハンデスのデメリットも気にならなくなるし。 じゃあニセコイでテンポとってたのちーwってずっと言ってろよ
すーぐに影影言ってバカじゃねーの インドラがメモリ割ってアラディアが特に何も無いの未だによくわからない 流石にインドラがメモリ割らなかったら強過ぎる…いや微妙なラインだな 強いのは間違いないが メモリ割ることで強いメリットを得られるカードが追加されたらインドラのメモリ割りがメリットになるかもしれない メモリを割るたびにコストダウンするカードがあってぇ… 「割る度」にじゃなくて「割った数」だ二度と間違えるなクソが ヴェーダがノーリスク回復なんかだったら尚更マグナのソルバの価値が消える
カード一枚でほぼ再現できるソルバとかアホかな? プリノウズいかすにはやっぱりマグナしかないのか
ジェドとかユニオンじゃダメか 4/3/4ガーディアン出すだけでメモリ2枚割る国があるらしい >>608
回復するから!
東大と比べると改めて虚しくなるな… オバヒラクシュミーからカーリーガリオン×3並べた時は気持ちよかった ランクマ4回ぐらいタイムアウトするんだけど・・・
ミッションがこなせない・・・ >>608
は?タオシンでシャーリー加えたセンチネルデッキもあるんだが? ウィットフォードをジュリアンヌされてきたギャラックで試合決められて気持ちよかった ギルダン普通に強いな。
B1カード限定ならラピスの1強でね? 我らが市長とデモ鎮プリノウズのLOデッキ一回も決まったことないわ
センチネルは次弾に期待する さっきシェドで11連勝とかしてる奴いて
素直にすげえと思ってしまった ガチデッキいない今の連勝数に果たして意味はあるのか プリノウズ確定サーチと自傷するアホの代わりの3/2/3あたり貰えたらなぁ テンマ博士使ってデッキ作ろうかと思ったけど博士の効果って希望側はアニー以外と合わないよな暗躍側の方がうまく使えるよなもしかして…市長に知らせなきゃ テンマ博士はムジカユニオンにピン差ししとくくらいが勝率と遊びのバランス取れる気がする
たまにコンボ決まるし稀に勝負決める タオシンにも低コストなAOEの一つくらいくれよ
タオシンは考えまくって勝てたら、面白いけど、カードのギミック的に他国に圧倒的に
負けてるよな。その部分で負ける。スタッツが高いみたいなことになってるけど
AOEで全滅してひっくり返されるやん。
アルト=オルトをダッキで奪って、ペルシィで回収して、使ったら簡単に
盤面支配できたわ。 タオシンはむしろ王龍みたいな6〜7ぐらいの高コストAOE配ってミッドレンジ強化してほしい。 来るとしてもトラップが旋風刃みたいな感じのが来そう A3でA1スペル内蔵ユニット出てたからB3でも似たようなの出そう
センチネルでニュートラルスペル内蔵した奴が出てくれたら嬉しい ニュートラルスペル内蔵された途端ヤバイものばっかじゃないですか よくよく考えてみたらガンヴィートとか5コス1ドローの医者とかがスペルになったらニュートラルスペルみたいになるなって >>627
このサイクルユニットのスタッツと内蔵してるスペルだけ見るとクソ雑魚のピットくんですらキーワード能力分お得なんだよね。 テトラのこと考えると、1/1シャドウは1コスト相当かもしれない テトラにシャドウついてるのオーバースペックだと思うよ >>631
その考えだと一応ピットくんは実装前ナーフでコスト相応になってるな、スペルと違ってカードアドバンテージ失って無いからやっぱりインチキ臭く見えるけど クロマギはなんかマイルド遊戯王って感じだった
まぁやっぱウォーブレかな テトラと同じキーワード能力に+2バフ持ってて何故か2/1/2のカードがあるらしい 調整で環境良くなったとか言ってた奴息してる?
全くマッチングしないんだが 環境は良いけど変化がなくてみんな飽きてるって何回目だこれ 5500以下は少なくとも時間によって全くマッチングしないな
あと自重環境つまんねえわガチデッキをネタデッキでおちょくるのが楽しいのに 今の環境で自重なんてしてる奴居るか?
つか何を自重するの レートシステムをマイオナで翔けるのが楽しいのに
ていうか今日は放送だよね?ちゃんと定時退社して生で見ようぜ 自重とかではないと思う
プレイングは面白いけど、構築に飽きがきてるという体感だな
デッキ内容は人によって違うものの「カニ入れるかバシュー入れるか〜」みたいな差が、各コスト帯で数種類ずつあるだけで、特に面白いギミックとかはない
リノベーコ入れたデッキがちょっと構築面白いってくらいかね 結局テンポゲーという名のニセコイゲーになっただけだからな
上手くニセコイ決めた方が勝つゲーム
だって今のカードプールでニセコイだけカードパワー頭2つぐらい抜けてるし >>651
B2の天空神追加に期待しろ
ケツサリ投げられないと今は特に面白みも強みもない玩具 体感だけど先週のメンテからプロモの排出率変わってない?
プルンがやたら出ててアスカはまだ0なんだけど ラブレターはどうかんがえてもおかしい
前期は場にユニット展開しにくかったから許せたけど、マキ追加してずっと展開しやすくしたせいで3コス3/3、1ドローになってんじゃねぇか死ねよ でもノポー君最初から体力1あるからその計算だと3/2… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています