WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)330
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ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
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次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)327
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1522571157/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)329
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522789793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタッツの実質計算きらい 3/3と1/1+2/2じゃ全然違うわ >>660
マグナオヤコロにそんな理屈は通用しない >>655
マキ展開からのラブレターは3コス3/2で2点クイック1ドロー
均衡は4コス5/5で3点クイックだよ
普通に2・3・4コストとバニラ展開するよりも打点が高い 高スタッツのユニット出すのが馬鹿らしい環境になってるのがなあ むしろ即効性の無いファッティ出して強い環境あったか? メモリ上限なしにシステム変えないと高コストファッティが活躍することはないんじゃないかな
システム上8ターン目以降は手札2枚ドローで4コスト2枚展開が一番強いのだから テンポ環境になるとニセコイが致命的つまらなさを生み出すだけで
別にそんな怪獣大決戦を求めてる訳ではない アンズやミルディンみたいな中〜終盤向きの低コストが増えればその辺のバランスはいくらでも変わるだろう
ファッティが弱いのはそれよりも除去が豊富になり過ぎたのが理由じゃないの 手塩に育てたギャルファーちゃんを1/1にする鹿は嫌いだけど仕方ない
手軽に2/2にするマグナ嫌い マグナはあれな、勝ってもあまり面白くない負けるとうぐぐぐぐってなる
ミッション消化でやってるからそうなるのか分からんが
タオシンはメイヨウちゃんに褒めて貰える嬉しい
構築割引はよ ハースライクはテンポが強いから除去減らすとニセコイテンポゲーが加速するぞ
やっぱニセコイってクソだわ ニセコイは4コスで全体バフなんだし8コスのモルド様も全体バフでもいいんじゃないか? マグナだらけでマグナ特集かディスカあたり作ってくるんだろうなあ B1マグナにスポット当てすぎで構築ネタ腐るほどあるしまたドヤ顔してくるな
シェドとの差が更に浮き彫りになるな タキニキのことだから医者マグナくらいは組んでくれるよね期待してるよ 何とか人がいると言われるBPまで上げようにもマッチングタイムアウト連続してそのままアプリ落とすの繰り返し
ここ三日で数回しか対戦出来ず 物理的に上げようがないんだが 業務用アグロで回すだけじゃん
コンシェドミッタオしか使わないなら知らん 過疎っぷりや売上ランキングを見るになんでサービス終了しないのか不思議なレベルやなウォーブレ ニュクス出されると微妙に対応に困る事が多かったA2環境好き
匙を投げる程理不尽じゃないからっていうのもあるけど
ニセコイ連打は実装初期からクソゲーでした 移民騒動なかったら畳んでたと思うわ
あそこで人口や課金者増えてこれから一新しますって宣言しちゃったからもうすぐにはやめられないんだろ シェドにまともなドロースペルくれねぇかなぁ
ジルシンジェリス急襲キュアサンがまともにひけず負ける試合の多いこと多いこと
ランプの癖にメディケリベリーくらいしかないとかやってられんわ 逆さうんこの名言が産まれた辺りは
人が溢れて鯖落ちしてて笑ったよなぁ B1BOX配布時も新規チャンスあったはずだから
下がマッチング過疎という話を考えると大半が去っていったんだろうな >>692
プロのシェド使いは必ずメモリ豪神出来るぞ、プレイング磨け 今の環境は飽きたからやってないって人は俺含めて多いだろうね シェドは1マナドローがあるじゃん。ラピスもだけど1マナドローとか使わないならくれよ ドロソはタオシンが無さ過ぎてユニオンが頭可笑しいだけで
後はあるけど入れてる入れてないかの差では? そもそもこのゲームわざわざドローする意味薄いからな
特殊なワンショットコンボデッキくらいしかまともにドロソ使わん 1コス1ドローがドロソなのかどうか議論またやるの?
前は手札枚数変わらないからドロソでは無くデッキ圧縮派が多かったけど マグナはヘルヘイムのイメージが強いんだろうな
特にコンシェドで対面すると試合長引いて出されやすいからインチキだろってなりやすいと思う マジでサ終一歩手前だな
プロモで新規がどんどんやめていってる 新弾出る前はこんなものだよ
今回はB1のカードが無かったのと変わらない状態だからなおさら ウォーブレとかいう100万回サ終してもおかしくないのに終わらないゲーム こんなに書き込みある時点で昔と比べたら人多くなったもんだよ シルヴィア基準で調整進めちゃった時点で土台ガタガタだから次にも期待できない ニセコイはもうナーフしなくていいからせめてぼく勉の人にイラストリメイクしてもらって? 占いは圧縮だけどクウはドロソ、理由はカードアドバンテージを失っていないから
これと似たようなことをするクラスカードがシェドにだけないから序盤から中盤にかけての引きが他のクラス以上に勝敗に大きく関わる
一応ドロソなら受動的だけど弔いがある。 ウエディングブレード姉貴に頑張ってもらおうなお天空神 ウェディングブレードのドローはむしろデメリット
二種類か三種類天空神が増えればいいんだけど 牛鬼くんが来たらタオシンのドロソ不足問題ともおさらばなんだ プロモ切り替わったらまた新規のハードル上がらないか?今の3種は有用性だけ見たらどれも使われるスペックだし
ビット生成じゃなくて故CoJPみたいに常設ミッションで配布してくれたらいいんだけども キャントリはドロソでは無いと思うがな
手は進むけどリソースは増えない
ほとんどの場合超優秀な打ち得キャントリしかデッキに入らずそれ以外で入れるとしたらデッキにどうしても引きたいキーカードが採用されている時くらい
獅子とかジルとか 5万bit配布、GC2倍期間終了、ログボ劣化、キアニー弱体化etc
シャドバと同じレベルで新規参入が絶望的
むしろシャドバの方がマシか? ハイボルトクローンでもウェルカムウィットでもエモΣでもジルΣでもなんでもござれや!
なお序盤 とりあえず最低限B2は販売開始と同時にGC2倍やらないと誰も買わないだろうな b2のbox spプロモがp2wレベルに強かったら村の秩序は崩壊しそう GC2倍とかどうでもいいからボックス購入特典でUSGC1枚確定にしてほしいわ >>720
そんなに新規への影響あるか?
たった500bitじゃん USコトネも2枚しか手に入らないしイベント消化モチベもあがらねえな
他のスレ民は39勝くらい余裕なんだろうな GC2倍自体は悪くないんだがタイミングに気をつけて欲しいわ
新弾販売後にキャンペーンするのは買い控えに繋がるから販売直前に旧弾揃えるチャンス的なやり方でやってくれ
これなら文句は出ないから >>730
俺はB1から始めた身で構築6つ程度は買ってるけどBITカツカツだし、500×nが有用カードでそう何枚も増えると流石にきついんだが >>733
買い控えの話をするなら一回やっちまった自伝でアウトだよいっそ常設にするか頻繁に別のキャンペーンやらないとだれも買わないだろ。 プロモを指して新規に厳しいは流石にね
一月も頑張りゃその月のプロモが馬鹿みたいな量のbitになるだろ bitカツカツとかいってたけどマキとアスカがナーフあったら美味しいなってアホみたいに貯めてたの忘れてたわ……これ砕いたら全然余裕あるわすまん 1日で3枚プロモもらえるから9枚手元に残すとして150bitが27日ぶん=4050bitは1ヶ月にもらえる
だから1ヶ月プロモ砕いただけでプロモ8枚作れるしちょっと我慢して5000でGC作ってもいい 流石に新規に厳しいってのは違うだろ 生成分解レートもビルド戦の報酬もユルいし、ミッションの配布量もそんなに渋くはない
むしろDCGの中ではマシなほうというか、ウォーブレでダメならクロノマギアは当然としてハースやドラライも無理でしょ シャの現在は知らん ずっと資産貯め続けてた人と新規がいきなり同列にならんのはそりゃ当たり前だしねぇ
だけどPay to Winかと言われるとそんな事はないし (※アグタオは除く) 3勝しないと1パックも開けれなかった前までより1勝で1プロモになってるだけ優しいだろ 他のDTCGから来た身としてはプロモパックは目から鱗だった
環境調整をナーフエラッタ以外の方法でやってることに驚いたよ >>743
前って1勝3勝3勝じゃなかった?
3勝しないと1パックもなんてなかったと思うんだけど >>740
シャは昔はまだイベントとかランクアップ報酬とかBP報酬が潤沢だったから新規や無課金に優しかったけど今はその潤沢な報酬でも新弾に追加されるカードのせいで優しくなくなった
一回回したパックガチャを確率が更に厳しくなってから回すのはかぶりが辛すぎる
かといって追加されたカードをクリエイトだけで集めようと思ったら最高レア3500を3枚作るから3、40000は最低一ヶ月で貯めないといけない
シャの生成レートは3500=1000 800=250 200=50 50=10
ウォーブレはGC5000が砕いて1400だけど1枚制限だから3枚作るシャと比較したら1400が実質4200 最高レア入ってないデッキが1600の時点で
ちょっとね 4000辺りでマグナを使うこぞうくんに出会ったけど本物かな?
シルヴィアで分からせてやったからナーフはよ >>746
プロモの環境調整でうまいことやったのは今のところ心喰いに対するヴァネッサだけだからな
あとは面白テーマの追加か既存の強化もしくは完全な無駄カードか単純なパワーカード、枚数が少ないだけでやってることは最新パックと同じで普通の拡張だよ。 この運営は広告にしても集金にしてもやり方が下手で人を減らしてんのが本当にイラつく
集金させようとしてんのは別にいいけどさ人が減らないようにもっと上手くやれよ む、プロモパックは予定通り金曜リリースっぽいな
やっと月一更新が帰ってきたのか gc作るのはワクワクするし楽しいから文句ないけどSR作るのbitクソ重いしなんか楽しく無いし心折れそう
srpは死ね >>749
生成レートと枚数制限、それに初期配布のパックの量を考えればそこまでおかしくはないだろ。
最高レア三積み必須の何処かと同じ考えで語ってはいけない。それよりメイヨウみたいなカードを構築済み限定にしていることの方が問題だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています