【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第11試合
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>>54
ありがとうございます
序盤のコストが少ないため手足に成すすべが無くて困ってましたがラッシュ耐えれるのであれば少しはチャンスありそうかもです。
大変参考になりました! >>55
鼓膜は強いのですが火力不足な面もありステルスノーマルコス7威力2300を入れようと思って試したのですがガイアの場合克己や花山と違ってノーマルコス6.7のモーションはバレバレなんですよね
この辺もガイア使いにとってはキツイところです >>59
ガイア育ててないからよく分かりませんが、図鑑を見る限り瞬発力max振れば烈と同値なので
50%の確率で先行とれそうですけどそれでもキツイのでしょうか? デッキの平均コストがステータスに影響するってシステム面白そうじゃないか?蛇足? >>61
どうでしょうかね
仮に先手取れても一コスで返されそのまま劣勢で終わるかと思います
残念ながらガイアの場合烈の1コスに対し克己の様に音速とか流水みたいな技がない限りまともに戦えないと思います
今回の限定技あっても烈には無視されて終わりなのでもっと強力なの欲しいっす それ加藤の前で同じこと言えんの?(涙目)
瞬発加藤のまともな勝ち筋はレベル2以下黒4か、相手一コス使用後のステップ1恐慌5コスしかもうないんじゃないかな 変に凝った効果じゃなくていいからさ、せめてカウンターとゲージ増をくれよ…もう加藤使ってないけど
UCでSRに該当するレベル3ステマに遭っといてバッテリーメッセージで切れるとか常在戦場の精神がなかったわ(SSRは未ステマ) 加藤は最新の2コスのゲージ減+ラッシュ強化と5コスゲージリセットが今の所オンリーワンで使えそうだけど、今の強キャラ達相手にはまだまだきつそうですねえ 日課の対人戦ってUCでも良かったんだな
知らんかった >>58
瞬発一か八かで仕留めるならそれもありやね!すまんちゃんと読んでなかった
やっぱりまだ瞬発勢が環境的に強いな >>65
回答ありがとうございます。
なるほど・・・先行とれても、圧力かけられる技がないと烈に勝てないんですね。
難しいですね。烈対策 久しぶりにやってみたがやっぱり面白いな。ステ差が300近くあるUCは心を折られるけども。
レベル3ステマと違って4だと愛のあるやつしかステマにしてねぇからつええのなんの。
300上げるんだったら怪物級喰ってやるを200回くらいやらんといけんのか。きっつい はじめてのタイプのバグを食らったぜ。
こっちのラッシュ後に硬直して、いつものように切られたかと思い再開したその時、
そこには相手ターンのステップ2が終わりボコボコにされた俺がいた。超スピードかな?
https://i.imgur.com/wmnHLfv.jpg >>75
俺の気のせいじゃなかったのね、、
俺も2回くらいその現象になったことあるよ。。 >>76
まじか。ネット対戦の宿命か。
理不尽含めて三連敗した後にイワンドラゴンニキと馬力おじさんに連敗してFx全財産溶かした顔になったわ
ていうかはんぺんニキは心が強すぎるだろ。尊敬する UC、1位は目指してないので、100位ギリギリ入れれば良い。
何ptがボーダーだろうか。毎日1〜2pt上がってるから20ぐらい? 烈ゲーになってない?上位烈で占めてたら流石に引退するわ 烈の何が嫌って
プレイヤーがまっっったく頭使ってなく勝ってること
初手で引ければ対抗出来るデッキで挑んでいるが、手足以外の勝ち手段を放棄してるやつも多い >>79
俺も20前半と踏んでたが、もっと上がるかもな。
結局合間合間で40戦くらいしたが3しか上がらんかった。
開始時点から1/4になった時はどうなることかと 手足功夫持ちやゲージ回復系2つ以上持ってる輩が好き放題に無双してるせいで他は淘汰されて軒並み消えていく
そうなると壊れ性能だけが残るから対抗できるデッキが無いかぎり幾ら時間かけてもPTは上がらない
なのに克烈使わずに100以上取ってる人達ってどうなってるの 総合力1400あればよほどプレイングが下手じゃなきゃ勝率5割は超えるだろ。あとは根気だな >>88
勝率5割超えれるなら後はやり込み具合かと >>88
ぶっちゃけチート級の技は新規の取り込みを妨げるので疑問ですね
自分トップ30にはいますが反則技を挙げるなら以下になります
手足
これはせめてコス6にすべき。ぶっ壊れ杉
音速
流水もあることを考慮すると独歩、ジャックがコスが4なのでせめてコス3にすべき。
剛の押さえ
コス4のくせに異常なまでの補正せめて攻防力は無くすべき
コス3 無効をダメ無効 今のところガイアとジジイ所持
これに関してはまじ意味わかんないわ
効果無効が全く無効ではないと言う、、、
これならその内ラッシュ無効とかでてきてわけわかんないわ。てか手足が事の発端であれがなければこんなことにはならない
新規や初級者居なくなったらソシャゲなんて廃れていくだけだからバランス調整求む >>91
技だけで取り込み妨げてるなら新規や初心者が挙がってる技引くまでリセマラなりすればいいだけの話
正直技に関しての文句は勝てない人が言ってるワガママにしか聞こえないよ?新規が増えないのはもっとべつにあると思う あとトップ30に本当にいるか知らんけど音速を3コスにすればいいとか初心者意見だぞ音速は2コスだから微妙なのに 因みに俺は課金組だが手足使っててまじつまらなくなってキャラチェンしました
uc一位の人脳死なんだろうな
良く手足で500回以上もできるなある意味尊敬するわ
ゾンビと大五郎に告ぐ
お前ら全然最強でもなんでもないぞ!
俺からみたら只の脳死プレイヤー
手足外してやってその位置なら認めるよ
真に強いのは
弟子、^ ^、漢家、プレジ、イワン、隊長、孤、ガイアたん、えにょ、bg、ドゥラストロール
この辺だよ
お前らは脳死ザコw >>94
流水あるじゃん
コス2の餌で釣って流水決めるわけよ
微妙?
克己をわかってないですね 個人的にはだけど功夫はそこまで脅威じゃないと思う。
瞬発極振りの手足なら瞬発上げなくてもそもそも即死クラスのダメージだし、コストアップも強いとはいえ、即ラッシュに入れる手足に比べたらラッシュインまでまだまだ対抗する猶予ある 特殊属性は止めるためにはこちらも同コスト以上払わなきゃいけないわけだから
コスト上がってもあんま弱体化にはならん気もする 91だが追記
地味に克己と烈のコス3赤のバフ消しも異常
音速、手足に加えて二個バフ消去はおかしい。
せめて一個にするべき
攻めも防御も克己と烈は優遇されすぎてるわ
後現状の瞬発ゲーも再考が必要だな
せっかくキャラの得意項目あるのに瞬発だけ異常に偏ってる
極端な瞬発振り無くすためにももっと精神とか振ったら現状よりも更にゲージたまりやすくなるとか他の項目を強力にすべし
このゲーム初心者は入り込みにくいがやりこむとなかなか面白いので長く続く意味でももっとバランスを考慮してほしい
そこそこの古参だがこのまま強キャラ優遇だと引退レベルだわ 脳死でも強いからダメとか見ると格ゲーの強キャラ叩きの流れと全く同じで笑う
格ゲーの強キャラ叩きは「勝ちたいならお前も使え、弱キャラ使う時点で勝ちに拘ってない」で終わりだけど課金ゲーだとどうなるんだろ リアルではド陰キャのくせにココではベラベラ長文書く奴が多すぎる
スポーツやってるかのような錯覚してんじゃねえ
お前のやってんのは課金ガシャカードゲームだ
技がどうの言わんでもっと課金するだけでいいんだよ 刃牙使ってたがガチャで手足が出たのでしょうがなく烈使って見たけど強すぎるだろ >>105
ブーメラン顔面直撃してますよリアルじゃ文句どころか下向いて小声ですみませんしか言えないからってこんなとこでイキんなよクソガキ 5chなんかやってる時点でみんな揃いも揃って隠キャなんだから仲良くしろよな 刃牙読者+5chやってる+こんなクソゲーやってる
で俺ら全員もれなく陰キャなんだよなぁ >>91
烈の手足と克己の音速+流水はわかる
剛の押さえつけが入ってるのがエアプ感満載でやべぇ
花山使ってから言え
結局はキャラの他のカード次第 手足烈でも音速克己でも上手い人と下手な人がいる。全員をどうこういうのはどうかと。大五郎さんなんかは上手いし、ちゃんと誠意を持って戦ってるぞ、脳死うんぬん言う奴がおかしい 8時間放置された前スレの1000をとって高らかに勝利宣言してるの草 理解されないと思うが、過疎なので書く。
ガイアのラッシュでハイキック入れる時の前鋸筋鋸筋が好き。 このゲームって課金ゲーというよりは暇人ゲーだよな、課金アイテムも結局はアホみたいに時間かけてゴミみたいな変化量のステータス上げをシコシコせにゃならん
仕事の間の暇つぶしにやってるようじゃ永遠にレベル4なんか無理そうだな 20戦やって-1。20ポイントは遠い。我ながらかなり健闘してるが へへっ…最後に欲出したらステ暴で二連敗しちゃったぜ…寝よう 手足、音速、流水は同意せざるを得ない。特に克己はハッキリ言って異常。
お手軽な低コス技だから何のリスクもなく出せて決まればゲージ上昇アップ+殴られてゲージ爆速回復って…しかもそんなクソ技が二枚もw、克己ギラギラデッキは無理ゲー、どう考えても低コスの性能じゃない、リスクリターンのバランスがおかし過ぎる… バカはおめぇだわ、プレイヤーだから不満が出んだろ、頭お花畑か?w
逆におまえは毎日ニコニコ笑顔でやってるわけ?
きもちわりぃなw >>126
音速に釣られてこっちがコス3のバフかけようものならすかさず流水決められてジ・エンド
音速はコス4にした方がいい
手足は先手出しのみラッシュとかしないと人居なくなっちまうと思うがどうでしょう
uc見るとやはりトップ3は克己と烈ですね
ちと疑問なんだが末堂とガイアって強いですか?
デッキ見てもノーマルなのになんであの位置にいるんですかね 俺無課金克巳使い
コスト差をなんとか作ってオーバーヘッドで決める旧世代の戦法しか取れない >>129
音速にしても流水にしてもあの性能で2、3はないですよねマジで…
流水なんて決まったらもう基本的には建て直しきかない、普通に殴っただけで相手ゲージモリモリ増えるわけで実質なにも出来ない(笑) >>129
イワンさんとガイアたんさんは前提としてプレイスキルとか知識があるから強いというのもあると思いますが、気合いで頑張ってるんだと思います。
手足、音速、流水とかの出しとけ要素がある強力な技があるわけじゃないから読みとか戦略で技を出して行くわけですが… >>131
精神全く振ってないのにゲージ増加スピード異常ですよね。精神振ってないなら回復遅くすれば良いのにと思います あの人たちのプレイレベルであればコンスタントに7割りぐらいは勝てると思います、つまりさらに上のランクの強キャラたち以上に対戦の数をこなしていると自分的には思いますね。
当然烈や克己以上にポイント稼ぎづらいはずですから。 >>132
なるほど経験でカバーしてるわけですね
デッキ見るとゲージ回復技はあっても一個、末堂に至っては無しその上共にカウンター技無しなのに不思議に思ってました
経験積むととりあえず上には行けるみたいなので無課金には朗報です >>133
自分もそう思いますね、精神犠牲にしてる割にはバフ効果ぶっ壊れてますからね、異常ですわ。
流水はゲージ上昇効果に被ダメでダブルアップ、
音速は攻防力アップにゲージ上昇アップ、しかも2、3コスだからジャブ感覚で打てる…無理(笑) >>135
とりあえず食らったらまずい技のモーション覚えて、キャラの穴をついたりするのも有効だと思います、
例えばですが、バキが2ゲージしかない場合、出せる技って無属性のさばきか、武技しかないんですよね、そうゆうキャラ対も非常に有効ですよ! >>130
モーションバレバレの高コスト技はガードとかカウンターの餌食になりやすいからちょっと…キツイすね。 流水はコスト上げても必殺技にぶつけて上からバフかける技になるだけで単純に効果がイかれてる様な…
エンドルフィンしたら上から流水とか笑えない 克烈が持ってる2バフ消し技が無いと、流水されたらほぼ負け >>139
確かに単純にコストをあげてもダメですね
エンドルフィン入れたのを見てコス4流水とか普通にありそうだし詰み確定
という事はやはり性能自体に問題がありますね
正直精神ってかなり振ってもあまり効果ないですよね
こっちは精神300で相手精神無振りでも多少抑えられるくらいで効果は薄い
なのでやはり精神がバフに与える影響を増やさないとバランス取れないかと
克己烈は精神犠牲にしても全く問題無い所に問題があるような、、、 課金とステ差をプレイングスキルで埋めるワクワク感みたいなのは無いわなこのゲーム
マッチングで差があるやつと戦ったらもう適当にやってても勝てるからつまらんし向こうも負け確でやる気なかったり回線切られたりするしなんとかならんもんかね 刃牙ちゃんの最大の弱点て低コス技が全部見分けつく事なんじゃなかろうか >>122
ほんとこれ
どんどん気軽に出来るゲームじゃなくなってる
廃人仕様だしキャラの偏りはひどいしで、これから始めようって人には本当に勧められない
俺もやめ時をずっと探してる、やめたら色んなこと出来るしなあ お前らこのスレでは威勢がいいのう
リアルと同じようにヘコヘコしろや すみませんでした…。
あ、あのぉ〜…頭にブーメラン刺さってますよ? よりによって赤3食らったときにアプデ通知来たわ
師匠すまん 克己烈が持ってるような低コストバフ消し技が増えたらそんなに気にならなくなると思うけどなぁ
今の所バフの手軽さに対してバフ消しはコスト重めでちょうど良く打つのが難しいw >>153
ドリームシアターさんいつもありがと!分かってるから大丈夫だよ!やっぱドリームシアター&ラルトスは克己使いの中でも上手いから毎回気が抜けない!今のカウンターもたまたま上手くいったけどヒヤヒヤしたわw
カウンター邪魔だから正直いれたくないけど、コイツはカウンターないって思われたら怒涛とか好き放題やられるから毎回デッキ変えるようにした( ̄∀ ̄)Aはカウンター、Bは裏拳、Cはマッハ突き。その他のカードは固定てな感じで☆ うわっ、めっちゃ克己ディスられてる!
俺は克己が一番ザコいと言われていた頃(音速も流水もなかった頃)から克己が好きって理由だけで弱いけど頑張って克己を使い続けてきたんだ!笑
それがたまたま強くなっただけだから勘弁してくれ(・∀・) >>155
1コスもあったから誘うか迷ったんだけど読み負けたww
デッキ変えるのは対戦に新鮮さもでるからいいよな 師匠いつもボコってくれてありがとう(*´∀`*)笑
まあ元々使っていて強い技でたらそりゃデッキに取り入れるわなぁ、克己や烈使いが悪いとは思わんけど運営に他の雑魚キャラへの救済処置はお願いしたいところー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています