【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第11試合
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前スレのまとめと俺の私見+α
リセマラした際に狙いたい必殺技
・刃牙 変形スープレックス(攻防-1)
・花山 SSRどれでも可、オススメは握力×体重×スピード=破壊力!
・独歩 菩薩の拳(コスト6、必殺技無効)
・烈 足拳連蹴り(攻防-1)
・ジャック 回転横蹴り(攻防-1)
・渋川 アゴ挟み合気投げ(3コストカウンター)
・克己 オーバーヘッドキック(7コスだが体力25%以下で破壊力×125%)
・本部 指折り(コスト4攻防ダウン)
・加藤 SSRどれでも可
・千春 特攻ドロップキック(3個効果消去)
・末堂 SSRどれでも可
スタミナは5分で1回復、30回復まで2時間半
30回復するスタミナ肉50個は5日フル稼働分のショートカットに相当
序盤はLv2にしてスタミナ肉交換>雑魚戦10連瞬殺で体・筋・防の食料を集めステMAXにする
(ステMAX460にするとノーマル技レベル7〜12のキャラとあたりパワー負けするのでほどよく)
瞬発と精神は余りを振る、瞬発特化はラッシュ持続型、精神は必殺技の付加効果型
基本的に小判ガチャは課金者向け、強くなりたくば喰らえッッ
あまった小判はつづら開けで使って技の威力を上げるのに使う、ストライダムは無視だッッ
>アプデでつづらを開けるコバンの量が増えたので、純金つづらは開けないように注意ッ
>コバンの優先順位は ステアップのための肉>つづら開け>ガチャ
(ステMAX460にするとノーマル技レベル7〜12のキャラとあたりパワー負けするのでほどよく)
☆ストーリーの11章解放条件は「自キャラの刃牙でジャックを斃すッ」レンタルは不可ッ!
◎対人戦について
★対人戦ではラグや同期ズレが頻繁に起こるので泣かない事
ステータス差がめちゃくちゃある試合が組まれるのは仕様。強くなりたければ喰らえッッ
相手の必殺技ゲージ数、属性色と漫画カットイン演出で来る技があらかた予想出来る
タップで 優 を取りにくい場合、タイミングがタップ「押し」の瞬間では無く、
指が「離れた」瞬間である事に注意すると幾分マシになる
メニューのオプションで自分の好きなタイミングに設定できる
ただし通信環境で変わるので、その都度感覚で変えていくしかない
ラッシュ時のタップは二本指等で行うとhit数をガッツリ増やせる
◎bot(CPU戦)について
対戦場でオンライン対戦相手が見つからない場合にCPU戦が始まる
ステータスが妙に少ない、ゲージがたまった途端に高コストの必殺技をぶっ放す
プレイヤー側がステップアップ2になった直後に必ず必殺技を出してくる
ポイントは3500固定 日に30時間の鍛練
★必殺技関連
1、相手が出した必殺技の背景の色に対応できるようにする
(例、青い背景なら緑を出せば+1アップ)
2、相手が出した必殺技に斜めのカットインの絵が入るのは銀カード技
斜めに2回入るのは金カード
3、カットインの絵を覚えて何の技を出したか覚えていく
(例、赤い背景、カットインにバキの顔アップなら赤4カウンター)
4、必殺技ゲージ回復や攻防アップダウンなどの重要な技が勝敗を決めるので
カットインを必ず記憶する(各キャラ2、3種なので対戦してるうちに覚えていく)
5、ノーマルカードのキャラの動きにも少し違いがあり多少判別できる
(例、青背景でバキが殴るモーションだと1技や5技)
(例、青背景でバキがかがむモーションは2技など)
オススメ攻略サイト
初心者向け攻略・基本システムなど
https://goziline.com/archives/15049
範馬刃牙攻略・対策
https://goziline.com/archives/15248
花山薫攻略・対策
https://goziline.com/archives/15449
渋川剛気攻略・対策
https://goziline.com/archives/15726
キャラランク(10月時点)
https://i.imgur.com/V4N16Go.jpg ●瞬発 ラッシュ瞬発の検証
ラッシュ側は体防精は全員同じ(体29防26精22)で30ヒットで検証
ラッシュ側: 刃牙攻86瞬86 花山攻86瞬28 克己攻28瞬86
防御側:
刃牙防123瞬105 2450+323 30+3 2317+305
加藤防105瞬216 2654+350 198+26 2522+332
克己防105瞬105 2654+350 198+26 2522+332
渋川防144瞬119 2211+292 30+3 2079+274
ラッシュ側の影響ステ 瞬>>>攻
防御側の影響ステ 防のみ(瞬発差によるヒット数増減は考慮しない)
ちなみに通常攻撃のダメについては
刃牙>花山>>>克己だった
克己はダメ1とか2だったので通常攻撃に関しては
ラッシュ側の影響ステ攻>>>瞬 防御側の影響ステ 防のみ
瞬発は単発の被ダメには影響しないんじゃないかな
以上長文で申し訳ないがこんな感じになった
●精神 バフ・デバフの検証
・相手より1でも高ければ効果があがる。逆に低ければ必殺技に書いてある数値分効果があがる。
例.精神78の本部が精神77のジャック相手に防御32%アップを使用すると防御41%アップになり、
ジャックが攻撃52%アップを使用すると攻撃52%アップとなる。
・相手との精神の差によって最大3倍まで効果が上がる。ゲージ回復技も3倍まで??
例.67%アップなら201%アップまでで変動。15%ダウンなら45%ダウンまでで変動。
・バフは最大で300%。デバフは最大で99%。
ついでに
精神200対58では3倍。精神200対77では凡そ2.562倍。
精神200対110では1.95倍程度。精神200対110*1.62では1.34倍程度。
精神110対20では2.91倍程度。精神110対78で1.5倍。 ●対戦における基本 攻防±技
攻防±技はキャラにより1−2種もってる
技を出された時に判別出来るので防ぐ
*独歩なら緑背景で嬉しそうに跳ねてる絵がでると緑2の攻防ダウンがくる
*3技か赤2か緑2か黒2を出せば防げるって感じ
効果無効の必殺技をだすと数字で負けてもコストダウンは付かない
*バキの青4(ダウン技)にバキ青3(効果無効)を出すとか
ダウンをくらってしまったらカードの出し合いをしないで
2ー0 0-2ってやり取りできれば最高だけど。。。
*ダウン中は自分の頭の上に青い炎のマークが付く
最近の傾向は高コストのダウン技は使わない人が多い
●タップと必殺技ゲージ
全部優だと1ステップ>2ステップ開始時で受け側が1ゲージ貯まる感じ
全部良だと受け側が1ゲージ+2割くらい貯まる感じ
短期戦にでもならない限りは相当響いてくると思う
あそこで相手にゲージ貯まってなければ勝てた、というのは普通に起こりえる
●曜日イベ壁ドン
試合開始時に以下の項目が抽選される
1. ドロップ品の決定(0個、1個、2個)
2. ドロップ品の獲得に必要な叩き付けの回数の決定(1〜5回)
1で0個だった場合(体感と少々の計数だと3〜4割程度)
何回叩いても出ないのでさっさと切り上げるべし
*現在Lv2アイテムが出にくい?もよう NG推奨
【名前】 前に出ろさんの弟子だ
【キャラ】花山
【迷言】前スレ>>754>>756>>861>>872
「まず俺に勝てる奴いるか?誰にもほぼほぼ負けないんだが(╹◡╹)」
「ちなみに前に出ろさん以外には基本負けてないはずなんだがどうだろう?」
「前に出ろさんより、圧倒的にお前らのほうが弱いよ、だってお前ら俺に勝てんやんw」
「お前ら基本ザコいからなーw」
「お前らまじ雑魚いけど今日も一日めげずに頑張れよ♡」
等と妄言をはくアスペが2月22日未明降臨
スレ住人を煽った挙句ものの数分で住人の猛者達に駆逐されることとなった
中にはステ300近い優位差があるにもかかわらず負け口だけであることが明白となる
https://i.imgur.com/QhiWFcv.jpg
https://i.imgur.com/OSzCnCO.jpg
度重なる連敗にもかかわらず更なるあおりを続けた結果事の発端となったグラップラーに
アルティメットにて師匠もろともボコボコにやられる結果となった
https://i.imgur.com/cyKsIMb.jpg
https://i.imgur.com/aTuxLUs.jpg
以上の事からアスペをNG推奨としテンプレ追加の措置といたします ⚠このスレッドは刃牙UCグラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 【第12試合】になります。
第11試合ではなく第12試合です。 1乙です〜
いまだに変形スープレックス持ってない刃牙使いですw
レベル4のくせにww
無課金でも楽しいからいいね >>2
リセマラSSRもリバイス必要だね。
刃牙、虎王
花山、壁粉砕
烈、手足
ジャック、例外
克巳、音速
あたりじゃないか?! ここに今一位のパニックいる?
俺に勝てないからって毎回回線きんのやめてくんないかな?
1回目、俺の圧勝
2回目、回線きり逃げ
3回目、回線きり逃げ
4回目、回線きり逃げ
5回目、手札見て勝てると思ったのか改めて挑んでくるも俺の勝ち
6回目、やはり諦め回線きり逃げ
7回目、回線きり逃げ、、、
そんなんで一位とって楽しい? 切断しまくって1位か
事実ならすげぇな
切れたらPT下がるのに この人毎回名前変えてるけど、もともとレッツァンって人だろ。
普通にやれば強いんだから諦めずに向かってきて欲しいけどね。 最初の自分の手札みて勝てそうな時はそのまま攻める。
負けそうな時は向こう先制だからまずラッシュうける。
でギリギリ死なないから、こっちのターンでステップ2で7コスor1コス。
7コスも1コスもモーション同じだから向こうは手足返すか、ガード返すか悩むところ。
俺が7コス向こうが手足の場合、向こうがつむ。
俺が7コス向こうがガードの場合、俺がつむ。
俺が1コス向こうが手足なら俺がつむ。
俺が1コス向こうがガードなら向こうがつむ。
まあかけやね。 どうもありがとうございます
1コス攻撃技もってないし最初のラッシュで死ぬので残念ながら実行は無理そうです 剛と左正拳じゃないの?
別に攻撃技じゃなくてもモーションさえ一緒ならなんでもいいんじゃ 俺は克己だから、飛びつきか正統派せいけんだよ。独歩ならそれでもいいね。まあこれやるためには、ラッシュ受けられる体力防御とステップ2でラッシュ入れたときそれなりに倒せる瞬発がないと無理だね。 >>024
また自演と言われるからやめてくれ、、、
ただこのゲームは何があるか分からないのが面白いね(´∀`)
一位の烈には一回も負けてないのに、ガイアのレベル4ステータス少な目な人に油断してたら1コス決められた後にラッシュ入れられて負けたw 烈にキャラチェンしようかな
手足強すぎて勝てないわ >>20
師匠お疲れ様!ガイアたんです
レベ4ステマなったらやっぱり強いですね
ところで一つお尋ねしたいのですがよければ教えてくださいな
烈のラッシュ受けてギリ耐えれるってマジですか? >>027
お疲れ様です!俺のステ振りなら大五郎さんやパニックさんのラッシュでも死にませんよ!なのでカードがクソ悪ければまずはラッシュ受けてから一か八かの戦いしてます!笑 そもそも低コスのゲージ増加系3つあるもんなw
一つはコス2で攻防アップ+被ダメ時ゲージ増加、一つはゲージ上昇率アップ+被ダメ時ゲージ増加か
手足功夫整復の壊れ性能にも渡り合えるわけだ
そう考えたらゲージ増加一つで頑張ってるガイアたんも十分凄い >>28
サンキューです
それは意外でしたよ!
てっきりラッシュには防御を高めるのが有効かと思ってました。
烈使い中でもその2人にはなかなか勝てず困ってました
ステ振り直しても不利には変わりないですがやってみます >>29
克己の音速と流水
烈の手足
無視できない技あって羨ましいですよ
ガイアの技は無視しても問題ないレベルだから辛いっす^ ^
限定ガチャで無視出来ない技くれば課金するつもりでしたがなんかいまいちなのでしばらくノーマルでコツコツやります^ ^ >>31
ガイアは手足に相性悪いよな。
低コス効果無効ないから、
頭蓋骨かカウンターでしか止められない。
さらに、手足持ちは瞬発に振ってあるから、
1ターン目でかならずガイアが先にゲージ消費しなきゃならない。詰んでる。 髪の毛抜けるヤツ欲しい。
つーか、ガイアの技って大体精神アップと抱き合わせだから弱いんだよな。
攻防アップとゲージ、ゲージ2種の特殊技が羨ましい。
三戦、せめて柔の構えがあれば強キャラになるのに。 >>32
その通りです
手足にはカウンターや頭蓋骨あっても一コスで手番渡されるのであっても無意味なんですよね
ガイアには低コスガード技&低コス攻防+ゲージ回復技この辺来れば強キャラにもなんとか食らいつけるので欲しいところです 初日からログインだけしてて、ガイアが来たらやろう!
と思いつつ未だに童貞でありんす。
数ヶ月ぶりにスレを見たけど、ガイアって弱いのね…
強くなったらやろう… >>37
そうですね!
キャラ偏ったらつまらなくなるのでガイアつか同士盛り上げていきましょう ログインボーナスの小判20がなぜか反映されなかったりする
無課金勢としては貴重な収入源だけに痛いなぁ
公式にメールしても対策しますとかの前向きな返事無し
他の人達は問題なく貰えてる? ありんすとか語尾に使うの本当に信じられない
普段人間とコミュニケーションしてんの? 俺様リアルでもありんすとかやんすとか使ってるでおりんす。 完全に烈達のエサになってるヤバイヤバイ・・・
結構体防に振ってるのにラッシュダメ分だけで即死は辛い むしろリアルで使ってるほうがコミュ力高いでありんすやんすね 体504、防304で侠客立ちしても速度ガン振り烈、独歩に即死するのだが… 刃牙でやってるけど勝てる気がしない
やばいぞ、飽きが回ってきた >>35
ステ振りまだなら参考にしてください。俺の体力は473、防御は250。この位で丁度ラッシュ極振りを受けても死にません。馬力さんクレイ爺さん大五郎さんゾンビマンさんなどとやる時、自分のカードがクソな時は必ずラッシュうけてから戦ってます。勝率はかなり高いです。
注意点としてはラッシュ受けるなら一番最初です。戦いの最中、体力減った状態でラッシュ受けるともちろん死にますw ガイアってモーションバレない7番とか6番ないんですっけ?下手なssrより100パーそっちのほうが使えますよ。克己は1.2.6.7青がモーションバレないので活用してます。 効果無効の6コスあるのにわざわざN6.7入れる必要はないかと
6.7コス二枚入れるとデッキ重くなるしガイアは高コス鼓膜破り一枚で十分 そうですね!ただ鼓膜破りたしかに強いですが、瞬発振りを一撃で仕留める為にはやっぱりモーションバレない7コスだったりもします( ◠‿◠ )6の威力じゃステップ2でラッシュいれても死なないこと多いので、俺は7コスにしてるってだけです☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています