WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)321
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できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)320
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521209466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
交流会ビビってるやつは一度行ってみると楽しいぞ
このスレで言われてるようなことを表に出すのはいないから >>1乙
池袋に来るのってvoidニキと丸太以外に確定してる人いたっけ? 八重ちゃんに腐食液ニキにバラバラにしたショットちゃん投げつける >>4
せやな、みんな仲良く話しとったわ ダブったプロモの交換とかしたりな これバトル中にギブアップボタンが灰色になって進行しなくなったらタスクキルしかないのか? 96人じゃないぞ
たしか60人ちょいだったはず
1、2部に参加した人が3部にも参加したりしてる 交流会良かったぞ
迷ってるやつは行ってもいいんじゃね
思ってたよりまともな奴多かったわ 池袋はVICTOR優勝準優勝の二人は行くって言ってたな
二人ともCD外してたのは笑うけど このバラバラにされたショットちゃんを八重ちゃんのおへそに突っ込む >>20
意外にも部屋が臭かったりとかはなかった 部によって違うのかもしれんが さすが公共の場で悪臭撒き散らすやつなんておらんでしょ あとで国の使用率公開して欲しいな、ユニオンの使用率はだいぶ低いような感じだったな 人というよりカードショップ自体が何か臭いことはあるけど
秋葉原だと3軒くらいある あくまで交流会であって、大会じゃないからな
勝つことよりも楽しむことに重点置くのはある意味当然ともいえる ドラライがクソ環境だからまたウォーブレやろうかと思うんだけどどこ使うのがおすすめなん?
bitは30000ほどあるから配布パック合わせてデッキが組める >>31
どんなムーブ、どんな速度のデッキが使いたいかによる >>32
b1前だけどミッドレンジタオシンとウイルスユニオンを好んで使ってたよ
つまりはミッドレンジが好きだよ マグナが色々組めるしプレイングもそれによってマチマチだから面白いぞ 流石に交流会でキアニー使う寒いやつは居ないでしょ...居ないよな? キアニーはいなくてもアニー使う奴はいるかもしれない >>36
マグナか GCは拝見しよう以外は持ってるからなんとかなりそうだな
アリスとかいうロリ巨乳は作るべきなの? >>40
あって困らないカードだから作るべきだとは思う
ただ相性とかそう言うのではなくて、これ一枚でテンポとボード、遅延まで
マグナで求められる全てを網羅する単純なパワーカードだから入っている感じ 素出しでも割と処理を強要する上に3/3/3バニラだから入れない理由は少ないと思う >>43
相変わらずマグナのGCって強いんだなと感じるレス いまのマグナは単純に並べてバフが強い GCも強いんだけど アリスはスタッツの暴力だから序盤から押せてるなら素出しでかなり圧かけれるよね
生き残ってさえいれば東大で回収できるし マグナ自体ミッドレンジ戦術だからいいんじゃね?ミッドシェドも面白いよ マグナのGCの何が強いって用途が広い所よね、もちろん向き不向き、有効な場面の違いはあるけど
マグナ自体がテンポにもコントロールにもなり切れないが故か、GCがそれに合わせて能力が変化すると言ってもいいくらいだと思う 交流会行けば友達作れるかな…
自分からも積極的に頑張るから >>51
ID交換やTwitter交換とかしてる人もおったぞ 大人になると友達作る機会無くなるからなぁ
リアル村民だから交流会行きたくても行けないわ ラピスは新カードほぼいらないから復帰勢には
おすすめ とやかく言われてもやっぱりウォーブレは大人気やったんやな
涙出てくるわ 果たしてメイグルナーフはキアニーに影響するかどうか >>67
デッキ圧縮やバフ対象、相手への牽制って面でデカイっしょ エモΣはキアニーほどは勝てんぞ 素早くBP稼ぐならアグタオじゃないっすかね エモΣに有利なのってシェド、アグタオ辺りか
他になんかある? そういや社会人になってから案の定平日は仕事、土日は疲れ癒す、残さない為になるべく家で過ごす生活になったから紙のカードゲームやらなくなっちゃったな 近くにあるならなぜ行かない...
CD欲しかったわ 全体超強化を0コスで繰り返しながらクイックでぶん殴る快感は替えが効かないでしょ ボックスを2つ買うか、構築一個ボックス一個買うか、どうすれ蝿? 資産によるけど構築買うなら3つ買わないと意味なくね ずっとシノカスのセフレだったけど流石に飽きてきたわ
いっつも最後は白獅子だよ
アサギリオルト引けなきゃ負けるし
オカメ連投でマウントとっても気持ちよくないんだよ
でもたまにイナバで変なリーサルしたり
シャートレでΣ潰したり
アルノーコンボで勝てるまでムキになったり
かわいいところもあるんだよな
結婚するか 電車徒歩合わせて30分くらいしかかからんわ、もったいないこたした シノちゃんがお前と結婚するわけないじゃん
気持ち悪い >>83
構築はマグナあと一つ買ったらコンプリートなのよ、そしてあと一万越えたら自分で決めた課金額越えちゃうから上の二択ってわけよ え?昨日俺シノちゃんと寝たんだけど...
あんの尻軽女め... >>87
マグナなら2つで十分
ボックスにぶち込め シノカスはなんかテイルズのお偉いさんと結婚してなかったか? 夢を、夢を奪われた奴がどうなるか知ってるか?
どうにもならない
決して埋まらない苦しみに、怒りに、悲しさに
心と身体を苛まれるんだ 俺には夢がない
でもな 夢を守ることはできる!
ピッピッピッ スタンディングバァイ…コンプリート… >>98
コスト上がって困るカード少ないけどドローで手札いっぱいいっぱいなことが多いから困ることは多いと思うぞ 3枚引くは許容できるけど3枚引かされるはきついっす 鮫トレで白獅子引くかΣ燃やせば勝ちよ
それができないなら弱い カオスクイーンをリノベーコで確定で出してエスシミュで蘇生しまくるデッキをオリジナルだと思って回してたのにウォーブレなうのデッキ投稿にすでにあったわ!
おのれシノカス! プリノウズちゃん当たったんだけど一番うまく使える国はどこ? マグナかシェド
ただまぁセンチネルシェドはいつもの筋以外になんか追加された程度DAKARAあんま変わらないかと いうてB1軸のほとんどがファンデッキでしょ
センチネルなんてまだマシな方 センチネルは割と勝てるしたまにやりたいこと全部できるからすき ディスカマグナの一弾目とは思えない完成感
これがあと二弾強化来るとか最高だわ ハンドフルマグナとディスカマグナ どこで差がついたのか ディスカマグナって言うけど実際にはキジモナカズバビートでしょ ディスカはモニーとナカズバ強そうだけどパーツ足りなくねと思ったら他と組み合わせても行けるくらい優秀だった 手札から捨てられたときに発動したり手札が0枚の時に発動するカードとかがきてやっとディスカとして始まる気がする
早く満足したい イムのソウルバーストでガーディアンどかして勝負決めるの射精するほど気持ちがいい
起死回生の一手だったんだろうけどごめんよ堕天妃 そういや滅多にウルトラソウルバーストって使わないんだけども、イム以外の使い心地はどうなん? 現状でも楽しいから満足だけど、銀食器ゴーレムがあればなお強くなれる マグナでモグラ搭載エモΣに勝つ方法ってあるん?
模倣者入れて祈るしかない? ディスカ組めそうなんだけどあれってランダムに手札捨てるから有用GC捨てそうで怖いのワイだけやろか...? モニーは最低2枚捨てれば使えるからな
モニコンするならキジモナだけでも十分 キジモナビートはクッソ弱いからやめたほうがええでww メイヨーちゃん好き
ナビで1番性格良さそうなんだよね センチネルってそこそこ戦えばするけど別に面白い動きしないよな
正直なんで作ったのかよく分からん 何が可愛くて何が可哀想なのか前後のレス見てもわからなかった(小並感) センチネルで楽しい動きなんてプリノウズ東大くらいしかないからな ディスカはモニーのコストプリノウズと同じ12でええんちゃうん?って思ったりする
10だとワニナカズバから4枚くらいあれば専用デッキって感じでなくても
普通に成立できちゃうのなんだかなぁって気がしないでもない ディスカはキジモナとシロワニを3枚ずつ入れてるな
結構いい動きするわ >>140
キジモナカズバの方じゃね?
正直それ以外のディスカード系は使いづらい プリノウズとモニーのコスト逆じゃね?みたいな感じはある 神のランダム運でシロワニマーチを実質2コス2ドローにして0コスで出したモニーをクリミナルコピーしたらいける エリカのUSBは急襲一発で詰む欠陥なんだよなあ
USBの発動条件は難しい方なのに悲しいなあ
デッキから高コスト6体並べてもよかったろ >>144
ストーリー的に同一人物の可能性が高いからしゃーない
カズバって書けば分かりやすいかな キジモナは最初使ったが弱いと気付くまでそうかからなかったな タオシンにスペルメタをおくれ
スペル使うたびにランデスでお願いします 予想以上にフルの音楽が別物で鳥肌 というかサントラとして売り物にしないのが勿体なさすぎるレベル
お前らも交流会行けそうなら是非行くとええぞ もしコミュ障だとしても、グラサンとマスクしてでも行くべき価値がある 僕知ってるよ
キジモナみたいな唯一無二の能力持ちはいつか化けるんだ(純朴) マグナ不快指数高すぎなんだけど出るゲーム間違ってない? 不快指数が高いならマグナのコンセプトはしっかり機能してるんやね ちょっと市長、せっかく出してあげたのにBGM熱唱したままギブアップもさせずフリーズすんのやめてくださいよ! >>159
人によるんじゃね?
ワンキルのがゴミデッキと当たって運悪かったで次行けるし 相手の場に変身前のイムかアニーがいて
こっちのドランで相手が誘発した場合にたまにフリーズすんだよね
対戦相手の方申し訳なかった ニコニコに今日配布されたサンプラあげてる奴いるな
モルドマルド様は言わずもがなだけど冥竜も良いな
よこせ(半ギレ) アプリの出来の方が不快指数高いわ
2連続通信エラー負けとか草も生えない サントラは受注生産とかで本当に欲しい人のために販売してくれよなー 地方組なんかは入手したくても出来ないから嬉しいわ
削除するなら販売決定してからにしてくれ 後半強いのはgc殆どとサイズ変更強いからまだしょうがない
序盤補強されすぎて盤面取りにくいわ盤面取れても除去強いわでホント滅茶苦茶 オズワルド対策に黒般若ピン推ししてんだけと全く来ねえwwwwwwwww
ラピスはオズワルドきついでwww Wi-Fiが切れるとホワイトアウトするの未だに直ってないからなぁ アサギリブースト、東大、急襲、アスカ、ソルバブラスク
殴り処理以外に他なんかあるか? 黒般若とアスカは確実性ないからなぁ
アサギリオルトとソルバブラスクは効かんやろ
東大も対策にはならんでしょう
インドラと急襲でしか止まらないってOPすぎるわ ヘルヘイムとかいうハンドマグナ、ディスカ、ウィルスマグナ全てにシナジーのあるカード 今日クリアしたゲームのエンドクレジットに伸也さんの名前あったわ
ただのウィットフォードおじさんじゃなかったんやな… オズワルドは盤面勝ってたらそこまで怖くないけどもそうそう上手くいかんのよね マキニセコイ三角でマウント取られてオズワルドで終戦やぞ オズワルドは強いけど許せるカードなのがすごい
有利をさらに有利にするカードだからだろうが >>183
伸也さんならキッズステーションでよく玩具の宣伝してるよ 伸也さん調べてみたけど結構有名作品に出てるんだな
でもちょっとよく分かんないやつばっかで草 伸也さんの声ならウィットオズワルドもすこだけどゴルゾンすこ オズワルド出されてどうしようもない時はオズワルド出て来なくても割とどうしようもないからな 去年パチンコになった喰霊零打てば伸也さんのかっこいい声が聞けるで ツンデレ神もフルパワーオズワルド止められんしなあ
ギルダン君と同じ効果なら構築で使ってたんだが オズワルドはなんかヒロイック
設定能力ボイスBGM全部好き
オズワルドのためにマグナ使ってるまである メモリ5未満ならダメ通るし頭0にすれば置物化するし完全ではないけど一応対策でしょ…
そんなこと言ったら急襲もバウンスされたらダメじゃん オズワルドの頭0にするのはあんま刺さらんと思う
今のマグナほぼスタッツ変更入れてるし アサオルのチャージ使い切っててもニセコイで1/4尖照神になるんだったわこいつ オズワルドに比べてヨミはなぜ糞かというと1体でも残せばラピスのリーサル圏内に入るし。ブーストだから手札からでもリーサルに使えるということ >>200
まあそれはそうね
でもオズワルドポン置きの返しに東大で頭削ってきたら
手札次第だけど処理したくならん? まあミラーだけど一応デバフ入れとけばジャッジメントゼロで消せる >>200
ラブレターで動かそうとする相手にはジャッゼロが効く タオシンとマグナ以外OTKしかしてこんからライフ30にしてくれ
OTKばっかで萎えるでホンマ メタカードだいたいメタられる側が持ってる法則
相性ゲーにさせないためだろうか? メア君の強さわかる奴おる?
あれ対ユニオン最終平気だろ カードオタクは派手なOTK好きだからしゃーないまあ明確なメタあるなら見逃してやれ キアニーみたいな下手すりゃアグロより早いOTKは論外 今テンポばっかであんまジャッゼロ入れてる人おらんやろ 「カードゲーマーはOTK好き」はわからんなぁ
OTKが発見されたら禁止、ナーフの類は叫ばれてると思うけどOTK好きだったらそんなこと言わんでしょ 派手なコンボがすき
あるいはカードぐるぐるすんのすき
ショットちゃんすき EXWワンショットはカードゲームの華でもあるからな そういう戦術のファンは紙もデジタルもおるぞ ショットちゃんすきすきすきだいすきすぎて
そしてもう地球が爆発しそうびっぐばん 打点3が立ちやすいセンチネルにはジャッゼロ入れてるな
テンポとかだと自分の盤面も巻き込むから不採用が多そう OTKとか壁とやってろとしか思わないよ
妨害出来る手段がたくさんあれば別だけど ヒヨの懐に瞬間移動かめはめ波撃ち込んで宇宙の塵にする そういうファンがおるのは知ってるけど一部やろ
カードゲーマーがOTKワンキル大好きってのは誇張しすぎやと思うぞ
その証拠にここの人らもキアニーナーフしろナーフしろ言ってたからな? >>210
メアはとりあえず入れときゃいいくらいのパワーもつGCだよな
入る隙間のないユニオンが異常なだけ >>223だから対策余地が実質皆無なキアニーは論外いうてるやん まあ一般的カードゲーマーがOTK好きとは分からんけど、色々触れてるオタクはOTK好きなイメージないか?ちょもすとか 人間が本能的に強いものが好きなだけであって、
カードゲーマーとして好むものは多様だろ ナーフ後エモΣに勝てそうなデッキある?
マグナクソ強いのは知ってるが長期戦向きだし
グスマンアスカ搭載されてんならマジでお手上げにしか思えないんだけど思い込みすぎかな 今のテンポマグナとかむしろアグロ寄りミッドでしょ… コンシェドでセイレーン3積み
アグタオで殴り勝つ
ここいらが高いんじゃねーかな TCGはワンキルが至高のものだと思ってる人もいるしな マグナでマキから2/2や3/3量産して顔攻めてけばなんとかなりそう そもそも瀧村がワンキル好きそう、キアニーには難色示してたけど 俺はワンキル大好きだぞ
それにふさわしいだけの難易度もあってほしいけど キアニーはダメでエモΣ白獅子ジルシヴァはおkって君の主観やん
じゃあシャの超越は?リノセウスは?
全部禁止しろナーフしろ言われてきたぞ
ちょもすは別にOTK好きなイメージはない単に強いデッキ使ってるだけでしょ
つーかもう自分で結論言っちゃってるじゃん一般的カードゲーマーがOTK好きとは分からんって ワンキルっていうのは遊戯王のドグマブレードとかみたいに何枚何十枚のカードを組合せたギミックじゃないとだめだからな
ラピスやユニオンみたいに特定のカードを2〜4枚集めてできるワンキルはただのストレス ちょもすはOTK好きだとどっかで言ってたぞ
あと俺はカード"ゲーマー"がOTK好きとは一言も言ってないからな OTKするにも相応のリスクがないとヘイトの対象になるだけだからな ボルバルにしろドグマブレードにしろ強いから握る訳で 絶対言うと思ったわその屁理屈w
じゃあカードゲーマーとカードオタクの違い教えてよw 俺はオタクだからOTK大好きだよ
でも相手にOTKされるのは嫌いだから白獅子俺専用にして?
みんなには代わりにピットくんあげる! 強いカード弱いカード
そんなの人の勝手
本当に強いカードゲーマーなら
好きなカードで勝てるように頑張るべき よくこんな糞みたいな議論で熱くなれるな
ヒヨでも殺して落ち着けよ ヒヨの脳によろしくだねって言うと気持ちよくなる電流流れるようにしてショットちゃんにする じゃあタオシンとシェドを使う場合どんなデッキでもヒヨとショットちゃん常に3積みしろ >>250
俺に言ってる?
どっちも好きなカードじゃないんですが
つか勝手に人の好きなカードまで思い込みで決めつけるとか色々苦労しそうな性格だなあんた ヒヨはショットちゃんと比べるのは失礼なくらいカタログスペックは高いんだよなぁ いやヒヨも弱いゾ
あとサーチでメモリ割る必要ないだろあれ ビッグブラザー3枚も引いたんだよなあ
絶対にナーフは無いと確信して砕いたわ どうせタオ君は新しいギミック渡されて終わりだぞ
ずっとAのカードで戦え シェドもB2で天空神増やさずにメモリーセーブ(笑)とベラ関係だけ増やされそうで心配
ベラ関係は強くなるかもしれんが結局ジルシヴァみたいな動きになりそう 実際、ユニオンにいたらショットちゃん強かったろうな
メイグルから出たし、ソルバやヴァネッサとコンボできるし、ミランダの1点撃ち漏らしを安全に掃除できるし ぶっちゃけキアニーより序盤ナカズバ二連打の方が不快感強い
クロゴッツよりも遥かに上振れてる 急襲されたあとに東大で東大回収するって流れだと
今のとこ相手が100%爆発するんだけど
遅いシェドってそんなに急襲に依存してんのかね?
え? 勝ちでいいの? って結構拍子抜けなんだが Σオバヒテンママジック・ボイル市長の野望で盤面をモアシュガーとセンジュで埋め尽くす。 >>270
個人的にはアラディアやアリス回収されるよりよっぽどマシだと思う ぶっちゃけキジモナはキーカード捨てるリスクも高いから セカンドアニーの起動でピッタリリーサルできたのクッソ気持ちいい >>270
イプシロン手札に握られてる時点でほぼ詰みだししゃーない
運命シヴァワンチャンだけどアリスやら蟹やら考えたらそもそもマグナに当たった時点でほぼ詰みました。 GCもりもりのディスカデッキ使うとGC捨てるたびに変な快感を得られるからディスカはメリット この世界 ねえおもしねえおもしろい物語を聞かせてよ(ディアマンテスゥー >>273
>>277
なるほどなー
参考になったわ。サンクス >>270
急襲依存というより、東大複数枚がきつい
コンシェドはデッキの半分くらいスペルだから、少ないユニットを大切な打点として使いたい
なのに東大にパワー下げられると、貴重なユニットが殴れない丸太になって、以降全く攻められなくなる
東大1体ならさほど問題ないが、東大から東大回収で分身されると除去スペルも足りなくなるし殴れるユニットいないしで無理ゲー
急襲じゃない局面でも、東大分身はじまったら投了する人もいるくらい ログインした瞬間龍圧で死んだ新鮮なヒヨの死体をホルマリンで固定して部屋に飾る >>282
丁寧な解説ありがとう
俺のデッキ、クリミナルコピーも入ってるから東大増やしやすいな
シェド見たら増やして行こうとおもうw なぁ、暗躍使徒トリガーってなんで使われてないんだ? 4 3/4シャドウって普通にやばくね? 交流会はウイルスユニオンにしようかと思ったけどせっかくだからネタ半分ガチ半分くらいのデッキ持って行きたい
どの辺がいい塩梅かな 今日ビッグブラザーデッキで勝っとるやつもおったし割と何でもありよ
まぁ其奴はビッグブラザー引けずにユニットの圧で勝ったのだが >>285
キアニーが流行る前は研究されてたよ キアニーが生まれてからは殆ど使われなくなった 暗躍使徒=男
希望の使徒=変化前女
よってトリガーは生えてる モニーが捨てられた時って捨てた側と相手側に何か演出ある? 手札に加わる演出あるよ
メイグルとかジルとかと同じ汎用演出 ミュールとか、トリガーとか、コードネームBとかがデッキから抜けるユニオンの層の厚さよ。 >>294
特別な演出はないのねサンクス
しかしモグラでトラップ割っても何割ったかわからないの不親切すぎる そんなもんじゃね? わかっちゃったらブラフを破壊したのか本命を砕いたのかも分かるしトラップ仕掛けるメリットが薄れる 自分墓地の確認いいっすか?が出来る機能を追加しよう デッキから破壊されたカード確認出来ないのは問題だと思う特にプリノウズ デジタルはありえないけど紙だと本当にトラップを破壊したか分からなくなるからなぁ
破壊したカードは公開情報にするべきだと思うけど
まぁ仕様上そうなら仕方ないのかねぇ そういえば昨日相手のフェイロン計画のおかげでプリノウズちゃん5体降臨させることに成功したわ >>300
何を割ったか分からないから割る側は楽しいんだろ…アホちゃうか プリノウズはリリース前からスタッツ大幅修正されて本当に良かった 紙の場合でもジャッジに確認を取れば対応できるけどね
大会でしかできんから公開情報にするんだけど 墓地確認はさせて欲しいけど1試合が長くなるのを苦慮して確認できないんだろうか
タオシンのソルバで何出るかくらいはあってもよくない? 見えないままでもいいけど何枚減ったかは知りたい
使う側でも使われる側でも事前のデッキ枚数を確認し忘れるミスをよくする >>303
情報アドがどうとかじゃなくて
無駄に長引かせて楽しむって暇人かよw 必死にもうデッキに存在しないキーカード探して足掻く相手を見るのは最高だぞ
それを見るためにセンチネルマグナ組んでる プリノウズはキーカード引っこ抜いてドローしてもないのにってニヤニヤするガードゲーマー大好きカードやぞ 見えないまま破壊されたカードは伏せたままでいいけど今何が墓地にあるかくらいは確認できるようになるといいんだが
と思ってたけどそれするとデッキ破壊軸が計算しやすくなるから無理なんだろうな 自分がディスカードで捨てたカードくらい確認させてください イムのランダムセルフデッキ破壊がってのがあるからな捨て札確認は難しいあれで何落ちたかわかったらメリットすごいからな >>318
バグ多いこのゲームに切断なんて判断できるんかいな。 アグロ使うのもつまんないしデイリーミッタオでやってたけだネタ気味の相手から拾うしかなかったわ 東大でテンポ取られてgg バルビー出されてgg ミッタオはコンボ系じゃないユニオンが意外といける
ただしタケノコは勘弁な >>322
いや、前にみたことある名前だったから対戦終わったあとツイッター見てみたんだけど下振れに切れてたからあっ...って感じ まあイラつく気持ちは分かるんだけどね 最近死にかけなのにソルバ切らないマグナ多くない…?
おかげでミッション消化が捗る >>325
よぉるぅむぅは俺だわ
下振れに切れてたのは確かだけど流石に切断なんてしてないぞ マグナ初心者だからオズネキ控えてると使っていいのか迷うわ アリスもあるし
テンポマグナ使ってると劣勢の返し方が全くわからんのだが、横並べでマウント取られたらどうすりゃいいの?有利押し付け続けないとすぐ負ける >>327まじ?こっちがちょっと上振れムーブしたら通信切れたから切断かと思ったわ すまんな テンポマグナは有利押し付け続けなきゃ死ぬデッキだぞ
だから多少使いづらくても豚訂正セットが入ったりもする >>329
悪いのはepicsoやから謝らんでええよ
交流会で上振れ2連勝したツケが回って来ただけやろし…… そこまで追い詰められたらパワー下げてジャッゼロするしかない
パワー3以上で複数並ばれたらアラディアおばさんで祈るしかないね 基本的に横並べに対処する手段はアラディア、ジャッゼロ位しか無いぞ。だからこそ常に有利盤面を構築しなければならない。ニュートラルならカニテツも居るしここら辺も有効な打開策に成り得るからプレイングというか構築に気を使う感じかな 俺ほどユニオン使って勝てないブレインいないと思うわ
ユニオン2勝すらできんのやが
5500以下にも負けそう 豚訂正入れると入れないじゃ序盤の安定感大分違うよな
最近はマキもいるから微妙なのかもしれないけど マキとキジモナをステ変更するか豚訂正するか
豚訂正のほうが手札消費は荒いがデッキ占有率は少なく済む 正直マキ型のテンポでも訂正は入れるべきだと思うけどね 豚訂正との2プラン立てておけば対応力上がるし事故減るし ノポーを豚と一緒に訂正したあとにラブレターでソウルも得られる2/2ノポーの完成や!
どうしてもマキノポーの邪魔しそうで豚訂正が入れられない マキから生み出したノポーを訂正してソウル貯めてオズワルド出して蘇生スペルで場に戻すデッキ考えたよわそうよわいゴミ 序盤強くないとテンポ取れないしマキ軸と豚訂正どっちからでも動けるよう両積み
キジモナはランダムディスカが性に合わなかったから不採用 キジモナってキジモナとのシナジーが凄いよね
ディスカが怖くて自分じゃ使えないけど GC消失が怖くてディスカなんて使えねぇぜむしろ楽しむべき(ガンギマリ) 東大GC消えてもものともしないメンタルの持ち主が使えば強いと思う ダッキ4/3/4
冥龍8/6/6
セイレーン3/3/1
今だと冥龍ねら許されそう コンシェドでセイレーンをママに取られた時の絶望感がやばい
あとプルンが有能過ぎて惚れそう 寝ぼけてトラップをワントラと勘違いしてずっとベンテンケアをするという謎のプレイをしてしまった またシルヴィア全盛期になってうぜえ前もこいつで嫌気がさしたし
運営もナーフする気がなさそうだしやめ時かねえ 銃を構えたショットちゃんにセーフティ外れてないことを指摘してブラフに動揺したところをワンパンで沈めたい ソルバきったらダンダやじゃなくてプリノウズに捨てられたビックブラザーが出たりしたら嫌だなぁ プリノウズのデッキ破壊はやられる側からの演出がもう少し派手にならないかな
他のデッキから破壊する効果と変わらないからいつのまにかデッキからスゥーっと消えてる感じがする 何枚除外されたか感覚的に分からないのも酷い
今まで使ったカードたどれば分かるけどさ 今思えばプリノウズがデッキから出てきたユニットを破壊する能力使ってるところ見たことないけど、メイグルナーフされたら本格的に見ることなさそう そりゃプリノウズいるのにナミやハリスンやテンマドラン出してくる馬鹿はおらんよ ソルバ切ってダンダ復活させようとしたら市長に捨てられたビッグブラザーが戻って来たことならある 今回のプロモ全部不快だわ
アスカマキは論ずるに値しないしプルンだって損することほとんどないし三枚入れ得カードじゃん
レヴィよりよっぽどGCしてるわ 麒麟から変身したリトルブラザーとかリウに一生マウント取られて終わる事割とある テンポで2ターン目に出すと相手の2コストが33になるぞ 今までのプロモで良カードだったのはバシュー、ミランダ、ナディア、プルン、ナツメ、重機蜂、ムジカ、ミネルヴァ、リノベーコかな
あとはクソか空気かで分かれる >>372
実装された当時の基準って前提でアップルとドンバルカンも推しとく プロモが空気になるよりは強い方ずっとがいいと思う
アスカは強いってよりつまらないからやめて欲しかったけど >>366
ほとんどな
全く損しないとは言ってないぞ
味方にも打てるんだからそこは使い方でしょ 入れ得カードって言ってたくせに日和るのが速すぎないか? プルンは当たり外れある上に1コスと相打ちになるスタッツだから全然問題ない テンポラピスでテンポマグナに勝つ方法ってなんだろう
俺様登場でアタック下げられたりノポー並べられて全員逮捕されたりアリス置かれたりすると詰むんだけど相性悪い?
OTK狙いすぎてるだけかな? >>380
コントロールラピスなら勝てるよ
テンポは相性良くないから仕方ないね ユニット展開し続ければ押しきれるよ、というか押しきられた >>380
序盤のマグナの手札次第
ラピス側ができることはほとんどない >>381
コントロールってどんな感じ?よかったら見せてくれると嬉しい
>>382
うまく行けば勝てるんだけど勝率低くてね。なるほど、もうちょっと横並びに特化させて作ってみるよ
>>384
やっぱりそうなのか、今のランク帯がマグナ多すぎて勝てないんだよね。デッキ変えるしかないか コトネはテンポマグナの序盤戦には強くなるかな?だいたいのマグナならラピス相手ならインボキープするだろうし 餓狼握って盤面取ればワンチャンはあるけどね
東大処理してあとは気合いや
デッキ構築次第できついカード変わるから頑張れ なるほど、コトネか
確かにいいかも。ソウル増えるし。餓狼3枚にしてコトネ突っ込んでみるわ。みんなサンクス >>385
特に面白味も無くドローしながらアサギリオルトとかイナバコンボを狙っていくデッキだよ
俺のは獣ベースだけど体感7割以上は余裕で勝ててると思う
新カードは鮫トレしか使ってない
強いて言うならクロゴッツ餓狼ニセコイあたりのマウント前提カードは全部捨ててるな
餓狼は入れても良いと思うけど俺は運が悪いので事故る 実際コトネって積み得な感じするよね。3枚必須になる予感 >>391
完全に受け身に回る感じなのね。確かにそれならマグナも怖くないかも
要らんカード砕いて作ってみることにするわ
>>392
わかる。カエデちゃん入れるかナミちゃん入れるか選ばないといけないのが辛い コトネ良いけどラピスだとリベリーの処理キツくない? >>395
そうかリベリー来たら最大2回リワード取られるのか。難しいな 獣ラピスめっちゃ楽しいけど饗宴からウリノスケと赤マムシ出てくるのクソ萎えるな コトネは序盤より終盤に生き残って3点出せる方が強そう ラピスは意外に単品でクソゲー仕掛けられるカードねえな >>399
ラピス専の初心者だけどコントロールが多いときは3、アグロミッドレンジが多いときは0か1にしてる すまん、ワイもコントロールラピス興味あるんだけどイナバコンボってなんやろか...?
獣にしかクイックつかないからセツナじゃないよね...?
それと、使い方が下手くそだからかイマイチ鮫トレの強さを感じられないんだけどあれってどう使うのが正解なの? ナーフ前のイナバが種族関係なくクイック付与
セツナに付与してレベ3ソルバだけで15点
これに白獅子やら虎を組み合すと大体ワンキル このゲームのいいところは回線が切れるバグが多いから、切断したと思われないところだよな
神ゲーだわ イナバとか今獣ラピス以外で使うのか……?
使われる身としては鮫トレは1回目大したことないけど2回打たれるとすごいきつい だいたいハンド燃えるし ギブアップを押しても回線切れる事すらあるゲームだからな…
なんでこれほどまでに不安定なのか たしかに豪虎とか鹿につけても良いしアサギリつけて確定除去みたいなことは出来るなぁ イナバはナーフされてもなおワンショット2つあるのが恐ろしい
流石に成功率低いけど >>399
ガチ勢かは知らんがラピスメインだけどアルノー以外は基本0
コントロールなら1枚積むか程度 キアナが使えなくなったらアニーはアグロのフィニッシャーに落ち着くんだろうか
イムがいるっていってもアニー+1コス二枚で進化して追加でなんか出さないとだからヘイトは下がるんじゃないかね >>402
うまい使い方かは知らんけど、コントロールの手札燃やしたりクイック多めに積んで無理やりリーサル叩きつけたりすると強いと思ってる。
盤面取られたら打つ暇なくて腐るけどね コンシェドに鮫トレ3連続で使ったときの気持ちよさを布教したい。なお遭遇率 普通に鮫トレはアサギリオルト揃えたり0イナバ絡みのリーサル打点増やしたり使える便利なカードだよ
イナバ入れないなら正直いらないけど
3ドローにコスト減が弱いわけ無いってデュエマのサイバーブレインさんが言ってた ヴェーダ様使えば鯖トレで使えなくなった急襲捨てられるんだぜ >>410
ソルバは健在だしワンパンできなくても意味不明な盤面にはできるから数は減ってもヘイトはそんなに変わらんと思うよ
特にタオシンからは >>380
アサギリオルトかメテオで一回は相手の盤面更地にせんと絶対に勝てん
1ターン目にマキされるとインボイスやら東大やらで処理させられるうえに展開されるから勝ち目ない 7メモリ手札鮫トレのみからのウリノスケ×2ぬおおってソルバ15点だから鮫トレはつよい(理想論) 邪怨とは、現世との離別が出来ぬ哀しき死獣の成れ、半幽質の仮初かりそめである。 ケツデカラピス使ってるけどめっちゃ強い
キングママからのオバヒセルゲイトで試合決まることが多くて気持ちよい
ただテンポマグナは死んでくれ東大とれずにアリス貼られると勝ち目消える 獣よりにしてクチノハイナバすると3点貫通しながらガーディアン処理できて気持ちいいぞ セルゲイトラピスでも結構使いやすいけど文化じゃなくて化学だったらなぁってボグズ様使おうとしたときに思った >>425
イナバで+1/+1されるから4点貫通じゃね ブラッディスクリームのコストが7になったんだがなんだこれ 鮫トレはドロー抜きにしても実質6コス得してるから次で盤面リセットさえできれば強いんだよ
あとコントロールラピスはジル入れるとフィニッシャー兼モグラ対策にもなっていい感じ >>410
今の所Wアニーのワンショットじゃなく、ミッドで立ち回りながら盤を見てアニー単品チェンジで10点弱を目指す
獣がキメラになってスケベになったラピスって感じ ごめんアリス対策ね
つってもモグラみたいな特化カードに比べたら条件厳しいけど他国家にも逆転白獅子ぶつけられるのが強い 鮫トレって白獅子何としてでも引くために入れるんじゃないの
白獅子オバヒで能力上げるのやめようよ 不利な状況で使えないから先に盤面取る必要があるのが鮫の辛いところじゃね。相手と状況を選ぶっていう ・魂ある
小型蜂
丸太
かご
華の住人
・魂ない
キョンシー
邪魂
ノポー
龍頭
うーんこの クロノマギアのβ応募アンケートの遊んだことのあるDCGの欄にウォーブレ入っててちょっと嬉しい >>442
ドラゴンクエストライバルズ
シャドウバース
その他
遊戯王OCG デュエルリンクス
マジック・デュエルズ
戦国大戦
WAR OF BRAINS(ウォーオブブレインズ)
LORD of VERMILION(ロード オブ ヴァーミリオン)
遊んだことがあるゲーム作品はない
三国志大戦
ハースストーン
グウェント Twitter民がアンケートでリセマラやり出してて笑うわ クロノギアってカードゲーム風のソシャゲであってDCGじゃないよな話聞いてるかぎり クロノもトリモンはぱっと見余りウケそうじゃないな このゲーム位の固定ユーザー定着させれば万々歳って気がする リボルヴはしらね ウォーブレ、”世界の山本大介”に認められちまった… クロノは自分のユニット配置マスが3マスしかないからやる気が起きない g ーまでをpp^_^ヌマムなの!。、。わ6月みめだたや?こ〜| ポケットでスマホが暴れてたわ。ヒヨ好きにしていいから許してクレメンス もうすぐ調整入るけど、キアニーは弱くなるとしてエモΣはどうなるの?オーダー無しでやっていけるの? 明確な弱体化じゃないけど盤面力は多少減るのは間違いない ウォーブレセールスランキング低すぎない?
課金限定カードとかで集金してこれとか ナーフ発表前からオーダー抜いてグスマン入れてる人いたよ
まあまあやれんじゃね やることは変わらないけどキアニー警戒で無理な盤面処理をしてくれなくなるからどうなるか 最近他の遊んでたゲームがサ終して怖いんだからセルランの話やめろ😡
それもあって構築済まだ手が出ねえんだよ😡 ウォーブレは狂神デッキと終焉パック出してからが本番だから セルラン上位じゃなきゃサ終ならA1でとっくに終わってるって ユニオン「アカマムシをキメラにしろ!」
ラピス「アカマムシをキメラにしろ!」
なぜ両者の思惑が一致してるの変更されないのか 今のエモΣはオーダー入らんぞ
まぁかなり強いとは思うがキアニーが消えればすぐ型バレるから顔詰められるときついだろうな
なおレイン ハーフをキメラ扱いとは危険な発言ですね・・・
実に村らしい考えでいいぞ 公式ツイッターの画像見たけど白黒グレーと赤チェックしかいないな…
カードゲーマーって皆同じ格好してるのなんでだ メディアに出るならゲーマーにも専属のスタイリストが必要な時代かもしれない バンドTシャツにスキニーを着ているタイプのオタクもおるぞ 服がしわくちゃーとかフケがーとか髭手入れしてないーとか髪の毛寝癖かよーとかぶっちゃけその辺 リアルイベントを過疎化させる一因作りに余念がない村民
これも引きこもりアルノー君の嫉妬と陰謀なんだ 実際名古屋のリアルイベントで60〜70人来るって結構立派なもんじゃないか? フケある人だけはマジで引く
毎日シャワーくらい浴びろよ 10分もかからんだろ 中途半端なシャンプーはフケの原因になるんじゃなかったか フケはシャンプーとの相性や値段によるところもあるからな
もしこのスレでフケで悩んでるやつがいるならちょっと良いのに変えて見たり薬用シャンプーにしてみるといいぞ フケというかシャンプーの残りカスみたいなのが多いからちゃんと洗い流せよ ウォーブレ始めてみたいんですがランプするタイプのデッキはどんなのがありますか? 今のところマナ加速したいならシェドで剛神発破にゃおん三積みしかないかな サンっていう1体で何回でもランプできる最強ユニットがいるんだけど ランプ加速したいならシェドなんだけど明確なフィニッシャーがいないからランプデッキ自体の価値は低い ランプして急襲で時間稼いでフィニッシャーはシヴァ様
完璧ですな >>523
サンは炎神の息でメモリ割りつつメモリーセーブするとテンポの損失が抑えれる
メモリーを割って盤面を有利にする戦士シェドに入れてたけど
ニセコイやらマキュアンやらキュアブリーズやら使って殴ってばかりで全然メモリー増やしてくれないから抜けた
入れてもピン指しかな >>520
シェドでランプして、キングママ出してオーバーヒートでセルゲイドだすのとか、レア少なめで戦えて楽しいと思うよ
有名なのはGCのジルクライハートを出して、8コストの追加ターンカードを手札に加える
次のターンに追加ターンカード+オーバーヒートで何かユニットを出す+ソウルバーストでシヴァを出すというコンボ
追加ターンでみんなで殴ればだいたい勝てる メモリーセーブは手札が尽きてるときに追加効果得られるのがメリットなのにサンとスフィンクは噛み合ってない
ちょうど手札0メモリ7のタイミングで引かないと劣化ヴァーミリオンとか条件が厳しすぎる
メモリ8ならモアシュガーでいいし
サンは厳しい通り越して現状ゲームで使う意味がないから上方修正して♪ サンとか発破と同じゲームのカードとは思えないレベル スフィンクは
メモリーセーブ(1)+1/1する
メモリーセーブ(2)+1/1する
メモリーセーブ(3)+1/1する
メモリーセーブ(4)+1/1する
っていう複数メモリーセーブ持ちにしよう スフィンクスはUS版のアイコンパワーが最強レベルだから シェド調べて見たらアンサリヴァンって子が可愛いですが使えるレベルでしょうか…? サンはログインで+3/+0して攻撃できないを得るにすれば除去に困る3/3/3で名前もサンだし良いと思うの アンサリヴァンは2種類あるけど決意の方(通称ケツサリ)は除去も回復もできてガチ
華の聖賢の方は他のカードが優先されてやや採用率落ちてるけど十分使えるレベル >>535
決意ならほぼ全デッキに入るレベルだけどGCじゃない方なら入れる人も居るし抜く人も勿論居る >>532
2468毎に+1+1くらいならわりとありな気もするな>段階式メモリセーブ >>538
その状態でメモリセーブついてるならってことじゃないか? ケツサリ十分に強いけど よく考えると東大と素は一緒なんだよな >>543
あなるほど
バニラ3/3/3も出たことだしそれくらいなら丁度良さそうだな 僕もシェド調べて見たんですけどこの炎神アゴウっていう最強カード最強ですか? >>502
自分以外も自分と同じでキモくないといけないっていう謎のプレッシャーでもあるんやろな 陰キャオタクは影でもやってな
この村はイエメン陽キャ以外は入植禁止だ ショットちゃんにむかって「地球ごと消えてなくなれー!」って言いながら特大かめはめ波撃つ ぼくも始めてみたんですがいきなりサインが書いてある7/6/7の神様当たりました なんかテキストもすごい >>553
体力5以上のユニットを沢山詰め込んだランプデッキだと上手く展開できれば全ユニット回復が役立つ事がある
現状バニラユニットが多くて盤面制圧出来ずにそのまま負ける >>555
もしかしてヴァーミリオン入れた方が強いのでは…? ヴァーミリオンなんてあるのか。なかなか強そうな名前だな 俺が始めようとこのスレに来たときも八重ちゃんオナホ発言があったな。そういう文化なのかここは お前ら如きが八重ちゃんを分解出来るわけないじゃん
逆に分解されるのが落ち 僕も腕が6本ある強そうなGC手に入れました
音楽も強そうだしリセマラはこれで終わりにしようと思います センチュリオンVSユウゼンVSアゴウ
いい勝負しそう 新規さんが困惑していらっしゃる。
だれか初級編のショットちゃんかヒヨを説明して差し上げろ。 八重ちゃん歯車に巻き込ませてターミネーター2ごっこさせる バシュー先輩及びbiimシステムのウォーブレ動画を片っ端から見れば大体覚えられる
バフやナーフ前の動画も多いけど大体の概要は掴める オーダー抜きエモΣ試験運用してるんだけど、他に入れた方が良いカードあるかな?
http://imepic.jp/20180319/640230 最近のエモΣよく分からんけどナーフ後はテスタのメイグルから何も出てこなくなるんじゃないか? Σ引けなかった時用の保険多くない?
もっとエモΣ決めることに特化した方がよくない?最近のエモΣ知らんからテキトーこいてるけど エモΣは不快度指数が高いから前みたいに流行らないでほしい テスタパンク抜いてマッドテンションにするわ
多分オーダー抜けたらデッキ圧縮速度も盤面力も従来より落ちるから、Σ引くのに特化しても轢き殺されると思う。 >>569
ドロソ少なすぎないか
トランスもマッドもないのはキツいだろ ナーフ後はデッキにメイグル入れるとメイグルからメイグル出てくるようになる テスタパンクとテトラ抜いてアカマムシとテンション入れたわ。 サンクス。 メイグルと2コス以下のキメラ軒並み入れてデッキ圧縮を極めろ >>566
ショットちゃん:村のマスコット、村民から様々な寵愛を受ける、美味しい
ヒヨちゃん:村のアイドル、村では彼女をより可愛くするためのコンテストが不定期で開催される、よく村を燃やされる ノポーオナホ代わりにして射精する瞬間に起動して堅く締め上げられながら射精し尽くしたい >>579
オーダー抜きやってるけど骨いるなら1メモリ1枚ドロー1回復で悪くない
腐ってもエモの弾にもなるし プルンから出てくるイムは当たりと見せかけて結構地雷 キアニーに破壊された村民の精神はキアニーが消えても戻ってこなかったのであった… 性能解説しようにもショットちゃんって何のコンボも組めないしマジで色々違うとはいえ ぐら"え"え"え"!!の劣化だよな ショットちゃんはアゴウ様みたいなHP1のやつを殴ると一方とれる、以上! このゲーム音楽にめっちゃ力入れてるから
いずれUGCのBGMがアレンジ曲になりそう
して 新エモΣではメイグルとテスパンだけでも圧縮捗りそうリサイクルとかブラスク巻き込みとかすりゃええしな いいアイデアだと思うけど曲をアレンジするのって結構お金かかるの? >>592
作曲者の負担が2倍になるの単純に予算的にきつそう 他所のメーカーの音ゲーに曲売り込めばいいんじゃないっすかね 作曲者の負担もそうだけど、端末への負担もでかいぞ容量的な意味で 音ゲーとかそんな無理しないでいいから素直にサントラ出せばいいよ 音ゲーコンポーザー以外の作曲者も明記して欲しくない? Σ引けなかった時の保険を捨てて全力でデッキ圧縮する意見とメイグル確定メイグルって意見とトランス入れるって意見全部採用したらこうなったけど、これセイレーンだけで死じゃね。
http://imepic.jp/20180319/659280 >>583
ノポーくんオナホにされて、それでも好きでいてくれるのに耐えられないから、ノポーくん殺すね 白獅子と検体にBGMをフルで流れるように修正しました マキもアスカもコスト上げてくれんかな
軽すぎるんだよ ショットちゃんユニオンに亡命しよ
キメラにしてあげる 好きなbgm一つに絞れって言われても絞れる村民0人説 ショットちゃんに俺のビッグブラザーをチャージしたい ヴァネッサショットちゃん
アサギリショットちゃん
生まれた国が悪いんだよなぁ 王道の白獅子か爽やかなディアマンテかまさしく神BGMのモルド様か音ゲーレベルのプリノウズかイケイケなボグズで悩むな >>616
シェドにアサギリショットちゃんすでにいるやん
殴る前に殺されるけど ショットちゃんが成長した姿がヨウユウキである事は あまり知られていない。(民明書房刊 愛すべきシェドの生き物たち) ブラスク→先行入力で骨の攻撃って入力したら復活した骨が消滅するバグにあった
ちょっとプレミに対する罰が重すぎませんかね… マキは0/3くらいにしてくれればなぁ
実質0/5+αやんけ 初手プリマインで銅貨引いて先行2T目セイレーン着地の超上振れムーブ決めていけ メモリーセーブ弱い弱い言ってると毎ターンバフかかるやつか全体ダメあたえてくるお手軽モンスター投入されるぞれ ヨウユウキの効果をソウル消費必要にしたらナーフ前でも許されますか? クロゴッツはアホだけど後攻グオラスオリーブもえげつねぇよな 序盤以外に出しても仕事してくれるクロゴッツと比べて
グオラスくんは中盤以降に完全に腐るリスクがあるから多少はね? グオラス君はタオシンだったら1コスサルベージ手段そこそこあるし強かったろうな オ、オ、オ、オリーブwwwwwwwwwwwwww(爆) アラディアおばさんで他国のUSBもちのユニット奪うとしたらどこじゃろ? >>646
え、そうなの!? ショットちゃんに八つ当たりしてくる!! ちなみに妲己でエリカパクってソウル満タンになったらエリカUSB使えるぞ 手札からだしたらUSBはつかえるのか?奪ってクリミナルコピー次ターンだしーとか 妲己でエリカパクってソウル9とか達成できるのなら顔殴れば勝ってるのでは?? 他国家でも発動出来るなら
将来お互いの場のユニット入れ替えたりして
ユニオンソルバをランガージェ様で上書きしたい >>653
USB持ちユニットのテキストをよく読め >>653
USB自体に自国家のソルバlv3である
って言う条件がついてるから同国家のもんじゃないと無理だぞ >>657
>>658
ほんとだ・・・USB使ったことないからlv3たまってたら使えるもんだと思ってたわ 村なのと時代錯誤は別なのでは...?
実は村ごとタイムトラベルしていた....? HSだと他ヒーローのDK使えたな
他国USBも使えたらよかったのに 他国USB使えたらナディア経由でランガージェ様呼べたのにな…残念だ… 相手のヒーローをロード・ジャラクサスに置き換えて特攻ダメージでブチ殺してる動画見かけたことある マグナ以外だと他国のカード使えるのナディアくらいじゃね
スペルなら世の理を記憶する物体とかいうゴミがいるけど ああ…ナディアガチャの商品としては当たりじゃないが外れとも言い切れない微妙すぎる立ち位置だな… シャドバ辞めた人のトラウマを掘り起こすシンジェリスのbgm草 キングママで寝取らせてからバビューンで相手の手札に狙ったゴミを押し付けられるぞ 記録するもので強制捜査持ってきて相手からパクれば理論上どんなカードでも使える 強制捜査って強くて楽しいのに中々使われないよな
もちろんランダムだから強弱激しいけど
構築に入ってるカードなんて大体強いんだから外れ少ないのに まあ理系の天才美少女でも文系科目は全くできない子もいるから多少はね デッキ外リソースは強いけどコントロールが大体ワンパンレベルのバースト持ってるこのゲームで最初から長期戦を見たカード入れるのは後ろ向きすぎると思う
あとシナジー重視のゲームだから他国家のカード使いにくい コピーマグナを使うものとしては相手がマグナ・シェドだったらGC沢山盗れて楽しい、アグロはNG コピーデッカー(侵食者、リサ、強制捜査、クリミナルコピーガン積み)すき 腐敗正義マグナ作りたいけど大してテンポマグナと変わらない悲しみ
もっと警察増やして ツイッターで名前に@ウォーブレつけてるやつ。ウォーブレ以外のこと呟くな邪魔。こちとら「ウォーブレ」で検索してるんだよお前自身のクソくだらない話や他ゲーの話は目障りなんだよ
ウォーブレ以外のこと呟くならその@ウォーブレ外せや ウイルスマグナに強制捜査入れて邪魔した挙げ句相手ハンドでコンボするの楽しい 強制捜査はビルドだとなかなか強いよ
デッキ切れもよくあるビルドで山札を削らず手札補充できるのはいい感じ、もともと枚数少ないせいか当たりも多い >>689
lamdaがそれで叩かれて病んだから止めとけ やっぱマグナが一番使ってて楽しいわ
オモチャカード貰ってるのはタオシンだけど楽しいのはマグナ 今更だけど村歌って長沼さんが作ってたのね 今まで気づかんかった 実際名前にわざわざ@ゲーム名付けてるのは謎
ゲームの話したいならツイートに#ゲーム名を付けるだけでいいのに このゲームほんとGCを相手より引けたら勝ちの坊主めくりゲーだなぁ
勝つ試合も負ける試合も思い返せば全部GC連打してる
村民さん達はこんなんで戦略的とか頭使うとか言ってるのか… もしここ見とるTwitter民おるなら、5chの意見は無視すりゃええんやぞ
直接Twitterまで叩きに来てない以上はその程度の気持ちしかないって事やからな ナディアモルモンネームレスギャルファリオンのガチャデッキすき @ウォーブレで検索しても馴れ合いしかしてないから意味無いだろ
フォローは公式だけでいいわ >>701
そりゃ後ろめたい事は匿名でしか言えんだろ
お前が嫌いな奴に面と向かって死ねと言えるなら話は別だが >>700
GC無くてもいいキアニーはなんなんですかね ウォーブレ の後ろにキーワード入れて絞り込めばええやん
何なら画像だけ調べたりも出来るんだし GC投げてたら勝てるってマジ?
全GC積みシェド使います >>710
GCガン積みムジカタオシンから逃げるな 実際切り返しに乏しくて序盤テンポとってそのまま押し込むクソゲー多発するからな
と言うかそう言う無理やり押し込むデッキがいつも環境取ってきたし >>709
理くんのこと忘れてた
理くん入れたらフィッシング、ムスカでスペルガチャもできるな(閃き) セイレーンママで寝取ったらライフも手札も上なのに爆発してった
そんなにキツいの? >>700
引き運はあると思うけどGCってわけでもなくね?
ありがちなのはマグナでジャッゼロ引きたかったとか、シェドでセイレーン最後まで引けなかったとかだな
何のデッキ使ってるんだ? >>715
ママの突破くそしにくいし最近はインドラ抜いて急襲に頼ってるのが多いからな >>715
構築にもよるだろうけどぶっちゃけスペル頼りなとこあるしママ突破できんと後手後手でどうにもならんしで割と余裕で詰む >>716
ただ煽るだけ担当だぞ さっさとIPをNGに入れよう >>716
IP見るとわかるけどゲームの話せずクソと浅いしか話せない奴だから 3コスキャットガールだけにしておけばリノベーコで2コスからナーガ出せたりして強くね?
俺天才かもしれん >>722
2コス→キャット→ミネルヴァでいきなりリーサルの動画上がってるで 人のモノを盗むなんて悪い奴プリね…
そんなことしないで正々堂々戦うプリよ あのモルド様の動画面白いよね
モルド様関係ないけど メイグル死亡するってことで自分もエモΣに手を出してみたけど初期シャドバの超越やってる気分だわ…
http://imgur.com/F0NOpVc.jpg US混合警察だ!何が目的だ!
まだアスカ3枚揃ってないのか! 除去札かなり入れてるからアスカの使い所って本当にピンチな時が最上級おじさん出てきたときくらいなんだよね
3枚入れてたら割と事故った US2枚目来ないんだよ…仕方ないだろ…
USの方がタイプなんや… 俺なんかUSアスカ嫌と言うほど見てUSマキ2枚目がようやく昨日来たというのに…
やはり物欲センサーは実在する >>729
彼は三ターン目に強制捜査する為の囮として必要、それ以降は罠確認の為のユニット 実装前それなりに期待されてたのに今ではアイコンで微課金の証明と化したシャーリーちゃん好き
US欲しいから後1箱買おうかまだ悩んでる 始めてみたのですが構築済みデッキは買ったほうが良いやつでしょうか?
シェド使う気で大体1500円程度の課金は考えてます シェドなら構築いらないんじゃない?
買うなとは言わんけど でもシルヴィア代で1アゴウ分浮くのはいいことだ
他の国をやる場合と比べてならあまり良いとは言えないけど完全にカード資産が無いなら悪くないよ 新規シェドはフローラミネルヴァ作らないかんのか...御愁傷様やで シルヴィア アンサリ セイレーン アマリス入ってたんか...
1、2箱買っても損しなさそうやなー 構築買っても損はしないけど1500円程度だと1つしか買えないのがネックだな >>744
シェドは辛い道だなリセマラでGC狙えそうにないのがきつい構築買ってシルヴィア代浮かせると考えたら買うべきかな シェドの構築にはシェドに必要なカード無いから買わないほうがいい
具体的にはミネルヴァフローラ 字面だけ見るとウォーブレ大好きな母に合わせるためにウォーブレ始めたみたいで草 >>750
一応ケツサリは手に入りましたが後は全然です…
まずはcom戦やるのが良いのでしょうか? リセマラでジルクラ出たならシェドわんちゃんって感じやなー もうすぐナーフ来るけど今みたいなマグナだらけの環境のままになりそうで嫌だわ シェドやるならシンジェリスは必須だし新規には勧めにくい国だな…
B1のシェドのカードは天空神しか息してないし… >>755
メモリ割らないアグロ組んでランクマ潜った方が稼げる "ダンダマイト"は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけぇ…! >>755
なんでシェドやりたいのかにもよるけど
リセマラでケツサリ引いたとかの理由なら諦めてリセマラしなおした方がいいよ
ケツサリって入れ得ではあるけどぶっちゃけそんなに重要なカードではないしなあ >>755
シェドは面白いけど一番メジャーなコンシェドはそこそこ値が張る
ジェリスやポテミータ、マキュアンあたりで組んだミッドレンジシェドならそこそこの値段で組めるけど一線級ではないかな
メモリバキバキシェドも面白いけど安定性は微妙 コンシェドはマグナほどじゃないけどシンジェリケツサリジルと3つは入れなきゃならないからなあ
まあビルドとかで気長に頑張ってや ぶっちゃけ新規でシェドは辛えわ
下手したらsppromoとかでbitかさんで最近のマグナより高いまである なんでシェドの構築にもシルヴィアぶち込んだんだろうな
いくらアニラが戦士トリガーでもミネルヴァかフローラでよかったでしょ >>777
構築5種を1個ずつ買うとラッキーシルヴィア3枚揃うって設計らしい
まあそれでも蜂抜いた方が良さそうだけど >>755
コンピュータ戦は正直全然面白くないけど、ストーリーモードのクリア報酬のカードはまあまあ使えたりする
対人戦だと連勝ボーナスの多いビルド戦が新規には勧められる
シェドはややレア多めの国とは言われるけど、シンジェリスとクライハートとケツサリがあればあとは代用品でもなんとかなる気もする
構築済も強くないと言われるが、キングママとかシルヴィア、アマリス、セイレーンとか使えるカードは入ってる
自力で枚ずつ集めるよりは手取り早いと思う https://i.imgur.com/UlkRtkc.jpg
初心者にもオススメの安めのシェド組んだよ☆
ケツで殴れ 仕上げはお母さん あれすまんラッキーはラピスタオシンの2つだけなのか
まあ最近はラッキー抜くことも増えちゃいるけど シェド言うほどつらくねーだろ…
コンシェドは資産きついのはわかるけどアグロは安いし少ない手持ちでコツコツやんのが面白いじゃん 「次の環境は、バスタンクや心喰いが強いはず。この事実に気づいてるのはまだ自分だけかも知れない」
と思ってデッキ調整してランクマ潜ったら、バスタンクや心喰いが入ったデッキと何度も遭遇した
みんな考えることは同じだな ショットちゃんゴミって言ったやつに黒般若ブーストする ショットちゃんはまだ使える方のゴミだぞ
ヴェーダはゴミ ファジー軸は安上がりでそこそこ勝てる
問題はGC叩きつけてBGMとともにテンション上げるウォーブレの醍醐味が全く感じられない所だな…… 強制捜査楽しすぎない?
後攻ナディア強制捜査チャオチャオ
ランダム要素って最高。 まあ折角シェドやるんだったらコンシェドやろなあ この新規の方も昼間ランプやりたいって言ってた人やろし 次の環境はウイルスユニオンが現状よりさらに生き生きすると予想する
というか今のマグナ環境で結構生き生きしてる >>786
バスタンクは前々からちょいちょい流行ってなかった?
ミラティブとかニコ生の配信者はそこそこ採用してた >>799
キアニー環境では遅いから減った印象だったけどそうでもなかった?
今後はテンポマグナやテンポユニオンが強そうだから、マグナのパワー2以下除去やユニオンのダメージスペル圏外になる、単純にデカイユニットが再評価されるかなーと思ったんだけど ダンダは早いマグナに刺さるしシェドが消滅傾向にあるから最近復権してきた
次のメタ変わりに多分また死ぬ バスタンクはともかく心喰いはヴァネキが怖すぎてちょっと >>802
急襲にある程度対抗できるから前でも需要はあったよ 初心者がシェドやるんならアグロかファジーが負担少なくてオススメ、
ミッドやコントロールは資産集まってからのほうがいいんじゃないかな。 ここでクソほど騒がれてたロマンチックバウンス、あんまり使われた事ないわ イデアンと比較されてバウンスの方が強いとまで言われてたが
いずれ使われるようになる環境も到来するんやろか よりにもよって史上最もお金がかからないバキシェドは初心者にとても向いてないしな バウンスとイデアンのどっちが強いかはともかくマグナは流石に4コス別のカード出してる方が強えよ バウンス欲しい時あるけど今4コスは東大ニセコイ三角でキツキツよ イデアンはメモリ割らないのが序盤まあまあ偉いのと後半の4点ゲインが偉いミッタオが失神する コントロールマグナにはロマンチックバウンス必須やぞ。
4コス確定除去は普通に強い。 ダンダ増えてきたら発狂しながらロマンチックバウンス入れるつもりだわ マグナならまー使わんだろうなとは思ってた マグナが4コスで1枚返してもで?って感じだし
ダンダマイト入りタオシンが増加したら使われる気がしないでもない コンマグにデリートは入れてたけどバウンスは入れた事ないなぁ
LOまで耐久戦やるときに相手の弾が減らないの嫌だし まぁデッキ枠自体が足りなくてコンマグ消したけど じゃけんブラオペでダンダマイトパクって発狂させましょうね
面倒な事はなーんにもいらね、ブラオペで奪うと(相手が)ドカーンと破裂してしまうだよ タオシンはまあマグナはいけるんじゃね?
シェドは本当に無理だけど このゲーム起動するたびデータダウンロードしてるんだけど自分だけ? バウンスはメスサリと違ってハンド消費が少なくて前寄りに組む時に有能なんだがそうなると相手のライフゲインが邪魔過ぎるからなんか思ったより難しい
LOの邪魔にもなるしイプカスヘルヘイムスタートオーバー等でリソース切れは何とかなるからなんかねって感じ >>796
比較とかじゃなく、バスタンクは強いと思うよ
かつてのボーンメアまでは無いけど >>819
キャッシュクリアしても直らなかったら問い合わせ送っとけ 7コスで合計5/7ガーディアンそのうち1/2はクイック付きだから弱いことは書いてない >>805
そうだったか
バスタンクの一石三丁感すごいな 自傷タオシンだとキリンやメッセンジャーにバフして遊んでたわ タオシンの7コスといえば鯨ってそれ一番言われてるから シェドって回復量おかしくね?
5ぐらいまで減らしてもミネルヴァとか連打されるだけでいつのまにか相手の体力20に戻ってるんだけど…
これアグロじゃ押し切れないべ >>834
BP0か月更新から変動無しなら無限ロードするバグあるけど、それではないの? >>832
アグロに対抗するためのコントロールなんだし当たり前じゃん
どこぞのシャドウバースじゃあるまいしアグロが全部に勝ててたまるか コロス鳥からダンダもらってダンダフローラとかいう鉄壁が完成したけどこれってダンダ(3以下を無効にする)とフローラ(味方が受けるダメージ-2)ってどんな処理になるんだろう アグタオは相手してる奴の方が100倍ぐらい文句言ってるから我慢しろ >>837
効果重複してやっぱり3ダメ以下無効になるんじゃない?試してないからわからんけど >>837
a1のアンサリヴァンとフローラ並べたりフローラフローラとおんなじ処理だと思いますね オーダー抜き除去特化エモΣ見れる国あるのか?
マグナだとほぼ無理だろうしダンダは枚数足りんぞ >>837
フローラで軽減して、それが3以下ならダメージ0
フローラで軽減しても4以上なら普通にダメージ通る エモΣやばいやばい言われすぎてそうでもない気がしてきたわ>ナーフ後 >>842
なんだかんだ顔詰められると死ねる
アグロ相手にブラスクアカマムシ掴めなかったらよく轢き殺される
ただぶん回ったら7コストで決まったりするからそれはアキラメロン コトネ二枚目貰ったから試して見たけど、これヨミが適正じゃないんだが。
後攻コトネコトネラッキーヨミで4ターンヨミが4 3/8になってやばい。
6ターン目にはソウル9たまるからラピスの引き次第ではリーサル早まるかもな。 >>849
この前それ言ったらスレでは馬鹿にされて終わったよ
そんだけ死ねる敵ユニットが居ないってな
おい見てるかあの時のボケ ヨミも嫌だけど不意に飛んでくるジャガーノートもこわい >>851
まぁ相当な上振れムーブだからそうそうは起こらないってのは確かやな。
ただ、黒般若の餌にもなるし、ソルバの打点にも、アサギリのブースト先にも、餓狼の打点にもなりやすくて使い易いユニットではあると思う。 ボーカル入りGCは女ボーカルばっかだけどさ
遊戯王見てる限りカードゲーとビジュアル系の相性も良い気がするんだよな
はよV系BGM持ちのイケメンGC出してくれ なんなんだよクソが!すこ
無言とオーホッホッホッ嫌い アラディアからのオバヒモニーで死にかけるミッタオさんほんとひでたると このゲームさ、仮に3ヶ月ペースでパックを出せるようになったとしよう
それで一番ヤバいのって…BGMの作曲者じゃね?
半数を外部クリエイターに発注するにしてももう半分は内製だろ? ライバルズや影とかと違ってイラストも完全書き下ろしだからそれもきつい そこはDM、WIXOSSの筋で解決できる
音楽の方がマジできついでしょ タキニキがキングママのイラストを見て、このスタッツは絶対に2/9にしようって言ってたけどまずイラストがあってそこから能力決めるんだな ウォーブレの問い合わせってどこでできるん?公式いけばええんか? >>865
ホーム画面からメニュー→オプション→お問い合わせ 音楽作る イラスト描く 効果考える カード全体のストーリー考える フレーバー考える 新しいコンセプトを考える まあ殆どの村民が3ヶ月で実装まで漕ぎ着けないと思ってるからセーフ 言うてデュエマもだいたい3ヶ月毎じゃなかった?
まぁ、ウォーブレはBGMも必要だけど voidさんが書いてくれてるのはゲームのカードの曲じゃなくてサンドボックスの曲だけどね ゲーセンの音ゲーって曲追加アップデートとかあんの? ウィクロスも二ヶ月か三か月
紙でできてるんだからデジタルでできない通りはないはずだが、音楽ばかりはどうしようもない 作ったカードをゲームにしてデバッグして実装するのと印刷して出荷するのってどっちが時間かかるんだろうな 曲もコラボ増やして内製減らせばいくらでも対応できるんじゃないの
ボトルネックはやっぱいまだに続く過去の負債を返しながら新弾の準備しないといけない開発力になりそう バグ修正、自演対策、UIの改良、通信改善
開発チームやること多過ぎてブーインみたいになってそう キングママ最高かよ
急襲で止められても問題ないあたり強い フリーでユニオン使うと露骨に相手の反応が悪くなるの草
ミッションなんよ許してな Welcome to this crazy village
このイカれた村へようこそ 君は村民 村民 村民 村民
まともな奴ほど加虐趣味 正気でいられるなんて運がいいぜ 村民 村民 村民 村民
時は正にDCGサ終ラッシュ 淀んだDCG界で僕等は出会った シンジェリフロストのバグってこれ流石に明日直すよな?
本来緊急メンテレベルのバグだと思うんだけど >>882
恨むなら堂々とユニオン使えなくした運営を恨め だってユニオンって影よりひでーもん
そら人減って同じ人と三連続マッチングしますわ メイグル消えたらアサギリオルトが増えるな
特に増えそうなマグナに刺さる
除去はすぐされるけど ジェリスバウンスバグはコスト変動系と併用した時のバグ直した時には見つかってたからな コンシェドやりたいマンですがラピスにも少し興味があります
予算1500円というのはとりあえず遊ぶのにそのくらいかけて面白かったら追加でいくらかかけるつもりでした
コンシェド難しいならミッドレンジラピスとかは構築コストどうですか? あと疑問なんですが例えば構築済み3つ買ったとしてその後何かを買うなら何がいいんでしょうか?
パックと他の構築済みだとどっちがコスパ良いんでしょうか? >>898
500円割引パックってまだあるのかな?
あるならとりあえずそれ
で構築済み1000円好きなの
で、リセマラ、ストーリーすれば
ラッキー、バシュー、シルビア
各国アグロぐらいは組めるし、そこから集めるのを楽しむのが良い
ガチデッキ一国組むために余剰カード砕くよりもそっちの方が楽しいと思う ナカズバ出して次ニセコイ出そうと指乗せてたら ディスカード対象がニセコイで空欄化
透明だがタップするとニセコイの説明が表示され手札にあることになっている
スワイプするとどっちを+1するかチョイス画面が出るが何も起きない
ハンドとして普通に圧迫するのでこっちだけ枠-1枚状態で続行 これ先行入力バグの類で既出? >>908
他の人がなってるのを見たことはある 運営に報告されているかは不明 >>905
シェドやりたいならシェド構築3箱は買ったほうが良いですかね?
ラッキーは二枚あるのですが他のカードは分かりません
帰ったら調べてみます >>912
どんなデッキやりたいかわからんけどなんだかんだ強いカード多いし買ったほうがいいと俺は思う
ただ俺シェドやらんからみんなの意見聞いてからの方がいいかも 買うか買わないかの択だけでいえば有能SR入ってるが買った方がいいが、これに加えてGCとsppromo数種類作らなきゃならんから総合的な資産はかなりかかる方 その辺はよく考えて買った方がいい 資産は余ってるUS砕けばそこそこになるんじゃないかな。俺のときはそれで2万ビットくらい出来たけど
コレクションしたいなら知らん 俺も砕くわ。連打して月5000円しか課金できなくなったせいもあるけど ラピスの構築が一番バランスがよいと思う
虎と獅子作れば一気にガチデッキになる このゲームそんな課金いらなくね、3000しかいれてないけど全国家の主要デッキ組めてるし つぎの生放送はマグナの回だっけ?
今度はユーザーとの対戦やるかな >>919
毎月納税とかいい村民だね、俺無課金でやってたけど構築リリースを期に課金した、課金と言うか感謝の納税 サービス終了したら嫌だからね。本当に納税感覚。始めたばっかってのもあると思うけどね 次はユニオンだったはず
ナーフ後の方が良いのにと思った記憶がある >>921
ミッションさえこなせれば生成レートも必要枚数もゆるゆるだからなあ
そのうえボックスも配るしちゃんと利益出てるのか心配になる このままだとB3までやったらサービス終了だろ
キアナのナーフで相当bit貯め込む奴も出てきてより無課金余裕になるからな
これでアスカがナーフなんかされたら村役場の財政こわれるわ >>912
コンシェドで組みたいなら構築は特に必要ではないファジーブリッツ軸でも組んで稼いでつくって構築買うなら断然ラピスこれ3つにリセマラで白獅子狙えば勝てるデッキも組める ただアプリの出来がそれなりにならんと人が定着しないしな…
タカラトミーのお上が初期投資としてアプリ開発にぶっこんで改良してくれたらウォーブレの弱点かなり無くなるのに ジルコピーして逆転2枚選択してΣ盗って逆転2枚発動(場にジルはいない)したら効果処理ってどうなるの?ゲーム落ちる? 手札満タンで右端のカードをオバヒするのなんか難しいと言うか面倒なんだけどなんかコツとかある? >>930
先にあなたの2ターンを行う
その後相手のターンを行い
その後相手の追加ターンを2ターン行う
多分こう >>929
多少の投資ではエピックスの呪縛からは逃れられないことは既に証明済み
開発ガチャの引きが悪すぎた >>932
サンクス
フリマで似たような状況になったけど体力が足りなくてできなかったんだ >>931
焦って操作しない以外に対処は出来ないと思う
その辺の操作性についても前々から言われてるけど中々アプリは改善されんね >>935
うーん
そんなもんかー
何度もすかると時間なくて焦りが出ちゃうのもよくないよねぇ ターン終了ボタンもなんかイマイチ押せてる気がしないしなぁ
というか色々とワンテンポ以上動作が鈍いっていうか…
フレンド一覧の読み込みとか遅いってレベルじゃないし >>927
キアナの時点で壊れきってる
無課金だけどGC8枚分のbit増えたし そもそもこのゲームってフレンド作りにくくない?
ランクマで戦った人にフレンド申請とかできないよね 新規増えたらめっちゃマウント取ってやる
SPプロモ作るってマジwwwwwwwwww
無課金だけど2回の大型ナーフでGC10枚分のBITだけど取れない情弱wwwwwwwwwとか せやな 現状ではリアルで会うかTwitterなりのSNSでの知り合いを登録するだけのシロモノ
観戦とかもないしルムマするときも普通に部屋立てて数字入れるからイマイチ使い道がない
強いて言うなら自分以外にも村民がいる安心感を得られるくらい JPWって珍しいな何から書き込んだらJPWになるのかな アニーの起動クッソ楽しいな
イムアニーからメモリボイル連打でチェンジして、イムチェンジに足りんかったから起動したけど
オバヒ白獅子セカンドアニーバフのリーサル決まったのホント笑った
骨炎竹が優秀だし博士おもろいしプログレスデッキ楽しいわ アプリの安定性はどうにもならんのか
フリーズしてしゃーなし落とした時にあなたの敗北となりましたなんて言われたら当分ウォーブレ触らないわ お客様側端末の〜 って普通に煽りだよなこれ
他のゲームならバトルに復帰くらいできたりするってのに 普通開発変えましたってなかなかないけどタカラトミー的には開発に対するあれは相当きてたんだろうな 絶好のチャンスをバグの山盛りで潰された挙句夏用のプロモすら季節外れにされたらそりゃね
タキニキの生放送の発言からしても水着プロモ自体はリブートした頃にはもう出来上がってたみたいだし >>928
とりあえずファジーブリッツ軸調べてそれ使ってみます
どちらかと言うとランプしたいだけなのでコントロールにこだわりは無いので ナーフ後の環境ってエモΣ、マグナ、テンポユニオン辺りを軸に変動してく感じですかね? 大分麻痺してるとは言え3ヶ月前には予定を告知できるくらい目途が立ってるってのは大きな進歩だと思うよ
後はその通りにリリースできるかどうか システムの根っ子が腐ってるから開発変えてもすぐには変えられないよ 定期メンテ以外でも緊急メンテでバグ直せるくらいにはまともになったじゃないか
今度は運営のダメさが目立つようになったけど 正直テンポマグナ環境だと思ってるよ
その下でアグタオとエモΣでメタ回ってる感じ
あれ?これってどこかで... 課金限定とかあるけど新しいカードを出し続けてくれてれば環境がちょこちょこ変わったり
あるいはオモチャでフリー遊べるんで追加やプロモが止まったりしなけりゃ開発班に関してはええわ
カード実装を頑張ってほしい、バグやアプリの安定性も頑張って欲しいが
調整班は常に頑張り続けろ >>959
メンテ内容の説明とかだいぶマシになったしな エフェクトにも力入れ始めたし
だがアプリ自体の改善を最優先にしてほしいけども でもB1実装と見せかけてのクソデカ迫真お知らせは正直草生えた 白獅子とかいうオーバードウェポンの存在で気軽に強化できないの悲しい
そんでもファビアンとかミアとかケヤキとか貰えてるだけマシか 新カードで見つかったバグは次のメンテにはほぼ直るし地味に新しい演出増え続けてるし信じていいかはわからんが5月には新弾出せると言うしこれで変わってないって コスト系のバグとか単純に操作性悪いのは旧開発の遺産だろうしなぁ
ただB2来てもデッキ枠9だったら流石に運営の脳みそ疑う 最悪外部サイトでコード発行とかでもいいからデッキ枠は何とかしてほしい ちなみに交流会では「運営に一言」を書き込める紙があるからな、訴えたい事あるなら交流会行くのも効果的やぞ
おまけでCDやリアルカードももらえるしな 運営に一言は笑う
デッキ枠と一定期間後のUSの開放でも嘆願しようかな ラピスはソルバがあるから横並べ戦術の強化は一定の限界があるしなぁ
フレンドリンクってタオシンやシェド辺りなら悪くないギミックだったと思うんだが何故ラピスに与えてしまったのか テンマドラン軸は許して(イムアニーも入ってるけど) ラピスユニオンは下地から強化していかないと糞雑魚ナメクジの敗北者が気持ちよくなれないからな
話を聞く限りマグナは他の開発者やらが好きで贔屓受けてるみたいだけどシェドタオシンどうにかしろ 明後日のメンテでどこまでバグとかも治るかね あとブラザーの演出復活が待たれる マグナがまた私怨ナーフ食らったらどうなるだろうな
東大5/3/3化学者削除とかか? >>976
マグナの性質がカードゲームオタクに好まれやすいって発言はあったが贔屓ってのは聞かないなぁ
むしろテンマグナーフなんて完全に殺意あったレベル 今のタオシンは相対的に弱いけどもシェドはネガネガするほど弱くないと思うけどなぁ
ウルザか誰だったかもシェドでマグナに勝てるがむしろラピスがキツいとか言ってたし >>979
テンマグナーフはそれこそタキカスの私怨でしょユニラピあれで押さえつけられてたし
ピーチ以外は普通に使えるというかOPから妥当〜強カードになっただけだし
本来無関係なシェドゴミにしてヘイトそっちに向けさせてるし キメラユニオンがいい塩梅だよ(豊富な除去持ちながら) ラピス安定して7割くらい勝てるけどなぁ
相手からしたら上振れっぽく見えるだろうが 前はタオシンがお気に入りと言われてた時期もあったのにな >>981
あれってナーフ前ユニオンと比べての話かと思ってるんだけど違うのかね
ラピスもマグナも同等にシェドの天敵と思うけどどこを重視するかでかなりキツさは変わるとは思う いいから行くぞ!日傘が…待ってんだ…
(漂うタキニキの〜 謎ナーフで〜 祈り通づる〜 バースト削除としたら〜) タオシンは豚訂正テンマグなら押されるけど 遅めミッドに合わせたタイプは轢ける
ラピスはマリガンで請求書握るし バルビーも対処方法が多いし そこからのペースがマグナにやりやすい
あとカゴ入ってる状態だと無言で殴ってくるのなあいつ あくナーフしろー
シャーベア入りギャルファーデッキで遊びたいんじゃー メイグル仕様変更でギャルファーデッキは楽しくなりそうだな CGSなってから本当長考か遅延増えたなテンポなんか全然良くない
そこしか取り柄無いのに このスレッドは1000を超えました。
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