【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2583
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519005618/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart147
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521025848/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part247
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521015845/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2582
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521166740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 64は売上的には失敗作扱いなんだな
子供の頃友達とめっちゃやりこんだものだが >>844
手ごわいシミュレーションゲームとしてのFEが好きな人もいるぞ
そういう人はストーリーやキャラよりゲーム性重視だろうし
結局万人から好かれるゲームというのはそうそう存在しないってことだな ゲームキューブだってピクミンとか色々産んだんだぞ! 無凸天空呼吸切り返しマムパでもハードならオートブレムできる程度には使える
闘技場やらインファだと落とされるから凸前提な感ある キャラのカップリングでうふうふするゲームとしてのFEがすきです 遭遇率はそこまで高くないけど割と呼吸切り返し攻撃形態ギムレー死ぬほど嫌いなんだけど。
縛鎖ならファルシオン持ち出せば済むことだけど普通の闘技場で出たときは対処に困るわ
受けで倒せりゃ楽なんだけど攻撃隊形の場合むしろ受けのが危険で攻めを強要されるのが本当にクソ
同じようなビルドのゼルギウスはまだ魔法で死んでくれるからありがたい。 64はソフトの質にこだわりすぎて数が少なくなったのがそもそもの失敗だから キューブはPSOで1万時間遊べた
あと鈍器にもなる ゲームキューブでさえトータルでは黒字と威張ってたよ
任天堂の歴史でホントに赤字出したのはWiiUだけ…為替差損がスゴかったのもあるけどね >>852
手強いシミュレーションであることなんか大前提だぞ
どっちが大事とかじゃなく両方そろってこそFEだ 俺も手ごわいシミュレーション好きだからifは暗夜ルナしかやってないで >>857
ファルシオンか赤魔かロリチキかアマキラで殴りに行けば良いからそんなにキツくはないやろ 暗夜とエコーズの良いところとりが最強のfeだな
GBA以前の昔のFEは戦略性がかなり薄いからやっててもなんだかわかんないうちに終わってるわ 攻撃隊形はFEH最強スキルだから仕方ない
ゼルギウスやギムレーは言うに及ばず勇者弓でも確定4回攻撃だしマジ糞すぎる >>863
友達の家に気軽に持ち寄れる据え置きというコンセプトはswitchに受け継がれた 暗夜のシナリオとエコーズのゲーム性を組み合わせれば… >>864
そりゃあまあ縛鎖なら激化赤魔やらファルシオンやらで切り抜けられるけど、普通の闘技場だとねえ
暁アイク貫通されて笑ったわ >>866
おまけに奥義カウントも早く回しちまうんだぜ どのFEも好きなキャラ以外使わないから何周してても使い勝手知らんキャラとかよくいるわ ぶっちゃけストーリーとかどうでもいいわ
俺の中ではマリオするときストーリー気にするかってレベル
重要なのはゲーム性だからな
ストーリー求めるなら小説読むわ FE好きで全作網羅してるけど、初周から縛りプレイが常態化してるんで
おれの好きなFEとみんなが言うところのFEにはちょっとギャップがあるよなって思う
まあ分かりやすく表面化してないだけで、本来誰と誰の間にもギャップはあるのだ ゲームキューブはスマブラdx遊べるだけで価値があるよ 暗夜のタクミ港やタクミ城みたいなマップが良いや
風や狐みたいなギミックゲーや(タクミ港も竜脈あるけど)、切り込み忍者や無限杖みたいなデバフ状態以上ゲーは好かん ギムレー軍の時は守錬成激化剣殺しママフレめちゃくちゃ頼もしかったな >>864
今、ボナキャラにファルシオン居るからまだいいけど通常闘技場寄りの話だぞ。査定優先ptで入ってでファルシオンいない時に面倒なギムレー対処が大変ってこと >>863
あれのおかげで最強のゲーム機は何か?という議論においてGCの王位は揺るがないんだよな
振り回しやすさと適度な重さ、角の立った形が鈍器として優秀すぎる シナリオどうでもいいとかほざく奴もしかして同一人物か? 防衛マップで色々試行錯誤しながら全民家訪問と敵軍殲滅できた時の爽快感いいよね アイクは竜と戦うの無理だろ
どう見ても要の魔防がお留守だ でもゲームキューブとドリームキャストでメンコバトルやったらムキャが勝つとおもう
任天堂のハードは中身スカスカだからな >>883
随分前にほざいたことは何回かあるけど別にこのスレ内で自演とかしてないぞ >>873
ゲーム性↑+ストーリー性↑だといいよねって話
if暗夜が人気あるのはゲーム性↑だからだけど、そこにストーリーも良ければ良かったよねって ストーリーとか支援会話を楽しみつつ好きなキャラを大事に大事に育てて、絶対死なせまいとハラハラしながら進んでいくのが好きなんだと思う
GBAの頃は戦闘アニメも大好きだった
ムキャって略し方はじめて聞いた… ギムレーはクリサーで焼いちゃうから闘技場で苦労する印象が全く無かった マリオのシナリオどうでもいいのは分かるけどFEのシナリオはどうでもよくないと思うんだけど >>876
おたくとは違う理由だろうけど俺も初週は縛るようにしてるわ
最近のFEはDLCで救済処置出すからついつい全キャラ育てようとして時間かかって全く進まなくなるから、もう最初から縛りプレイにしている 毎回ラスボスはクッパのネタバレくらう身にもなってみろよ まぁもちろんいいに越したことはないのは確か
でもそれは前提だから 闘技場メンバーの赤がアイクで埋まることはあると思うけど
バフミルラで一撃入れるか高速赤剣にキャンセル積まないとギムレーは安定しなさそう SLGとして熱中できたらあばたもえくぼで、キャラやシナリオの粗はかなりのところまで大目に見られる
実際、あのifでさえ暗夜やってる時はそれなりに感情移入して遊べてた
なおSLGとしてもいまひとつな透魔… 最低限やっててため息が出たりムカついたりしない程度のお話をください
期待をそんなレベルにすら落としているのに エコーズで認識したがシナリオよりテキストの方が大事だ
同じ死亡イベントでもだいぶ変わって来る マリオのシナリオはどうでもいいけどペーパーマリオのシナリオはどうでもよくない >>887
騒音勝負でも暖房器具としての発熱勝負でもムキャの圧勝
所詮ゲームキューブはその程度 >>664
ファやミルラなら受けから入れば全然余裕なんだけどな
やっぱり攻撃隊形は頭おかしい。
ギムレーとしっこくなんて受けでも攻めでもワンパンできなきゃ紙耐久は死ぬしかないっていう
むしろ高耐久でも攻められたら死ぬっていう ストーリーとか支援会話を楽しみつつ好きなキャラを大事に大事に育てて、絶対死なせまいとハラハラしながら進んでいくのが好きなんだと思うわ、スリルのあるキャラゲーって感覚なのかな
GBAの頃は戦闘アニメ大好きだった
そしてムキャって略し方はじめて聞いた… ガチャもゲーム性なのかね?
それだと運ゲー要素肯定になるが… >>907
ゲームキューブはメリケンサックのように扱えるんだよなぁ
強度、攻撃力共に圧倒的にキューブが強い W鼓動でアイク運用してるから隊型ギムレーで死んだことないっすわ ゲームとしておもしろければシナリオは気にならん
無論どっちもおもしろいにこしたことはない ストーリーは並程度あればいいわ
育成して難しいマップクリアしたいのだ 黒月光呼吸攻撃体系切り返しゼルギウスは近接青では難しいわな
やはりヤクザなんだよなぁ FEクリアするのに数十時間使っちゃうわ
ルナとかハードとか関係なく好きなキャラ使うためにドーピングしたりボスちくで1マップ200ターン超えてたりな
そして厳選しつくされたキャラは結局クリアしたら見ることないっていう
だからこそFEHの盛りまくった好きなキャラで遊べるのにはまってるのかもしれん GCはGBやGBAを遊ぶための物ってイメージが強かった 人は醜い
一部に比べて遙かにマシになった二部を叩く人間もいる
誉めて伸ばそうという殊勝な考えはない
やはり 暗夜は神ゲーだけどあのシナリオはなあ
エコーズは良いシナリオだけどマップがねえ
やはり両取りの蒼炎が至高ですわ 個人的にはRPGでもシナリオより戦闘のシステムやバランス派
スーパーマリオRPGはハマったけどシナリオってよりあれもアクションの楽しさだったな >>896
封印における神竜石の補正は力技+12、守備+15、魔防+20だ
つまりこれ抜いたステータスがようじょ形態のファ本来の力
勝てると思うなら戦ってみるがいい >>923
蒼炎は入手難度が
どうして完璧なFEが存在しないのだ ストーリーキャラ音楽マップ全て兼ね備えた蒼炎こそが最強
ただプレイ環境整える難易度がね… あとテンポも極悪でとても今やる気はせんな蒼炎は
アニメオフでもチンタラしてやがる
話や雰囲気作りはまさに理想なんだが ピヨ辺りも貫たん遠反キャンセル切り返し聖印が正解なんじゃないかと思えてくる
ゼルギウス倒せないと青として存在理由が薄すぎる でも正直FEで濃厚なシナリオ出されても困るなって思うことがある
面倒なステージを時間かけて、何度もリセットして、試行錯誤の末クリアしてやっとシナリオの続き見れても、正直マップクリアが大変すぎて流れ分かんねってなる
その点ではfehのやり方はちょっと嬉しいかな、シナリオ楽しんだ後に高難易度ステージに入れる 蒼炎はフリーズバグもキツかったなあ
あと曲は関河メインになった暁の方が好きです 面倒くせえな
ゲーム性が大事とかシナリオが大事とかアホかってんだ根本的にズレてるわ
どっちが大事とかじゃなくてどっちも大事に決まってんだろ シナリオというより主人公がかっこいいかどうかが非常に重要(notマイユニ) 紋章の謎のストーリーが陳腐とか言われたら所詮ゲームに何求めてるんだよって思うけど
ifのストーリークソ過ぎって言われたら確かにって思う まあひねったお話やるより
素直に戦いにいって戦う場所でのギミックに凝る方がよさそうではある エムブレマーは基本わがままだからな
人によって気に入るポイント違うんだからそら作品間対立起こりますわ まあシナリオが良いと印象に残りやすいけどやっぱりゲームが面白いほうが長く遊べるからなあ…
まあ3DS作品で一番のゲームはやっぱり暗夜かなあ…? >>933
ビジュアル以外は欠点のないゲームだよな
アニメも顔グラもしょぼくてとにかく見栄えが悪い 蒼炎ファン以外に答えて欲しいけど本当に蒼炎のゲーム性ってそこまで褒められたもんなん?
結局無双ゲーになるんだろって思ってやってないんだけど
暗夜レベルの満足度得られるなら買い求めたい >>939
まあそれだけ長くシリーズが存続したってことでもあるな 蒼炎は強いて言えば3D戦闘アニメが基本くそダッサイことが気になる
ペガサスとか最早ギャグ シナリオっていうか話の流れは普通でも、テキストが良質なら印象は全然違うわな
昔と比べたら容量は増えたけど結局なるべく短い文章で多くのことを伝えられるのが最良のテキストだっていうのは変わってないと思う
………とか!!!とかで量だけ水増しするようなのはNG そのうち隊形潰しBスキルは来ると思うけどな
守備判定になりそうだがな 蒼炎にあえてケチつけるなら敵味方ターン切り替わる時に目まぐるしく切り替わるBGMと鬱陶しく鳴り響くファンファーレがな
あと3D一作目だから仕方ないけど戦闘アニメがあまりにも拙い >>943
マニアックなら相当難易度高いよ
ただアイクがヘタれると詰むという点だけはクソ 無課金で星4も排出キャラで10凸目指すなら誰がオススメかな?
無課金なので闘技場は18行ければよいので
ミッションせんかで有利なキャラを考察中
候補は
オトナチキ
ニノセシリアファ
ラインハルト エンハンエルフィ
かな重装はせんかだと足手まといかな 普通でいいんだけど普通の水準まで満たしてないみたいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。