【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2553
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Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2552
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シグルドやりすぎました、アイラやりすぎました、ドルカスやりすぎましたって
ちょっと反省してデフレ気味だよな、今 >>303
エフラムをラーチェルにすれば聖魔ヒロインパになるぞ!
あとはモルダを待つだけだな >>311
例えば騎馬バフをフルに受けた騎馬が居たら、
エイリークの攻撃・早さ・防御・魔防に+24 エイリークは専用構築必要だが無二の個性を獲得出来たのを思うとエフラムの劣化攻撃隊形には涙を禁じ得ない GBA勢の主人公は最終武器より専用レイピア系持った方がこのゲームでは強いんじゃないかと何度も考えた事がある ジークリンデは微妙の一言だぞ
専用パ作ったとしても+6までだし
1ダメージ受けるだけで+5される騎馬クロムとか隣接だけで+4される覚醒ファルシオンに比べると全く見合ってない
そもそも専用パにするなら騎馬か飛行統一で紋章重ねたほうが手っ取り早く強くなれる >>316
シグルド「これからは私に代わって馬クロムを妬んでくれ」 ドルカスでやり過ぎたとは思ったなさそうなヘクトルさんに加え相当やばい緑竜が2体ほど追加されてるのだがががが >>322
ミルラがピークかな
ドルカスはステは盛られなかった代わりに豪華スキル3点セットとかいう謎の素材化してるわ >>311
そう
さらに馬じゃなくて周りを指揮で固めると攻撃守備魔防+12(指揮分+紋章)速さが+4(紋章)にできる シグルドアイラ弓リンと違ってドルカスはやりすぎでもないんだけどな
むしろ環境から消えそう
>>330
さすがにエアプ乙としかいいようがない 15年ぐらい前のレスを掘り出してくるほど執念深いんだぞFEファンは テキスト整理は他ゲーでもやるしそのうち来るかと
鼓舞紋章の書き分けなんか強化A強化Bでもいいと思うし >>321
>>325
合計値じゃなくて最大値じゃないかい >>330
????
近くに攻撃、早さ、防御、魔防に鼓舞の効果などで+6ずつされたキャラが近くに居たら
+24だぞ 守備の指揮聖印が来るの確定してるし、その辺のジークベルトかバレリリーナに聖印付けるだけで攻撃・守備+12と考えるとまあまあ強くね 騎馬2人の間に斧アクアで送り込むのが全ステ+9で手っ取り早いぞ >>323
炎祝福パって言ってるだろ!
でも指揮持ってるからもう一枠ラーチェルでいいや >>319
そのうち封印の反転版とか来たら目も当てられないな >>332
クロムよりお前のほうがステ高いんだよなぁ
しかも専用スキルは武器だけだし
ほんと糞キャラだよ 槍はやらなさすぎ
青魔ミカヤはまあまあだ
ステじゃないんだよスキルなんだ ジークリンデ錬成の説明文からは各能力最大で+6(○○の覚醒してる奴がいたら7)って読み取れるんだけど違うの? >>330
同意だわ
使えなくはないけど雫200に値するほどじゃない
エイリーククロムいたらクロムに雫使う >>325
なるほど、理解した
なかなか強いわ、エイリーク覚醒しよ 錬成エイリークは錬成ヒノカと相性いいと思う
思うだけ なんか混乱してきた
マジで遊戯王化してるからテキスト整理早よしろフクロウ ドルカスさん鈍足過ぎて見た目以上に脆いってそれ一番言われてるから >>341
その通りなんだが説明が難しいんだよな
鼓舞で+6もらってさらに紋章で+6貰えるから1つのステータスあたり指揮1発で+12されるんだ
うーん
そりゃISもあの難解な説明文になるよな >>328
主人公専用初期武器って出し時見失ったよな >>353
覚醒は紋章だから強化値には入らない
このゲームだと強化は鼓舞応援とかのステが青くなるやつ >>336
ん?
攻撃+6のキャラが2人いたら攻撃+12が戦闘中に加算されるってこと?
んなあほな シグルドは馬クロムよりステあんのか?
初めて知ったけど流石にそれはないだろ 錬成ジークリンデの話してる奴ほとんどエアプ説あるな 特別訓練って敵の数少なくてあんま美味くなくね?
無双マップにしようかな…
無双マップ終わっとるやんけぇ!! エアプかよ
+24とかありえないって普通に分からんか? >>365
強化吸収は6だけど指揮ならエイリーク本体に6のバフがかけれる
理解した? 錬成ジークリンデ試そうと思っても雫もったいなさすぎ 趣味のシリーズ縛りでのネック混成パが組みやすいのはいいよね バレリリーナを攻撃指揮キャラでどうにか使いたいけど
ブレードにするなら騎馬パでいいか、レイブンならセシおばでいいかになっちゃうのが困る ジークリンデは回りの鼓舞をコピーするんだよ
騎刃バフの味方が居ればエイリークも戦闘中攻速+6 通常ステ盛りキャラより加護持ちは若干ステ高いらしいな >>328
魔物特攻の聖魔勢はともかく、封印烈火勢はそもそもの武器性能が再現されてないんだよなぁ
神将器の竜特攻や封印の剣エッケザックスの2射程はどこに行ったんですかね ファたそでも理解出来るゲームにしない運営が悪い
練成ジークリンデもそうだけど最近の武器スキルは分かりにくい 大丈夫
すでに封剣ファルシオンのほうがファルシオンより強くなってるから
メリクルレイピアのほうがファルシオンより強くさらに無印レイピアのほうがメリクルレイピアよりもっと強くなることが確定してるんだぜ 最大は+28だろ?
速さの封印を貰った上で攻撃封じ3+銀の暗器くらって-28で一喝で反転させるだけやん。 >>337
2chより歴史あるシリーズだしね
15年以上前のオルエンで抜いたって古参ブレマーのレスが発掘されたりして草ですよ
きっと未来にはファたそ〜とかも発掘される やたら言われてたifの追撃しにくい(−8)とかもそうだけど説明が下手だな近年 嘘つくんじゃねーよはげども
一応検証したけど攻撃+6のキャラがまわりに3人いてもエイリークに加算されるのは+6じゃないか
やっぱゴミだわ +24は違うぞ
最大値適用だから今のところマックスは指揮+紋章×2の20 >>387
公式すら把握できてないアレよりはマシ...だと思う
味方のバフ効果を共有できるって認識でいいよな 強化の最大値だけ上昇なんだから
例えば攻撃+4の味方と攻撃+6の味方が隣接してたらエイリークは攻撃+6ってことじゃないの? >>334
ドルカスさんは豪華素材セットだけど、5限だから高すぎるんだよなぁ
そろそろ切り返しくらいは4落ちしてほしい マルスのファルシオンの効果マルスのと変えてほしいわ
あくまでマルスを活躍させたいのに >>353
ジークリンデ(吸引)
威力16、射程1、HP+3
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値の最大値だけ上昇
(強化値は各能力値ごとに計算)
まあぶっちゃけ分かりにくいけど、実際に使ってみると+24になってない?
検証動画だと自身にかかったバフと近くの味方にかかったバフで+30とかになってた気がするし 始めてジークリンデ見た時明らかに覚醒ファルシオンの劣化だと思ったが >>357
まて、画像付きで出してくれてる人居たけどそんなんじゃなかったはず
自分で文面見て調べてから判断しろ
どう考えても強すぎだと思ったらいっぺん疑ってかかったほうがいいぞ エイリークの問題は攻撃に+12されても
バフ持ちの2マス限定だから受けになるしかない
そして守備魔防ともに受けに向かないステしてるんだよな >>378
お前あほだろ
その6って別にエイリークに限ったはなしじゃないだろ
覚醒ファルシ勢だって+10になるっていえるのわかるか? 指揮で全ステを鼓舞で6上げて、フルバフ受けてるやつを2マス以内に置いたらさらに全ステ+6の紋章効果、さらに2マス以内に置いたやつに紋章持たせたらめちゃくちゃ強くなるって事だろ >>391
シーダ練成して使ってるけどないと思うぞ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています