【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2553
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519005618/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart145
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520564672/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520515210/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2552
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520643173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シグルドは敵…特に戦禍で出るとクソなのに自分で使うと大して強くないのが最高にクソ野郎 >>208
★4排出が1人も無かったガチャのキャラは戦禍は出禁されてるね
修練の塔にも出てこない
ルナだと踊り子含めて別に出てきても問題ないんだがな すまぶらって任天堂版サンライズ英雄譚と考えるとよく人気あるよな 馬クロムの存在で窮地に立たされてるのは我が友エルトシャンではないのか ジョインジョインハルトォテーテテテテーテーテーテテーカチッバシュキランバシュショーン…カチッキラリンカチッバシュバシュショーン…ペッペッシャキンドゥードルルドゥーシャキンテーテテテテーテーテーテテーキカチッランバシュバシュショーン…カチッキラリンカチッバシュキランバシュショーン…STAGECLEAR 普段は10凸や鼓動とか当たり前に話してるのに
何でシグルドに遠反を付けないんだ
ラインハルトも余裕だぞ >>217
最初から絵出してたカムイはともかく、スマブラ発売までは律儀に公式ビジュアル作らないようにしてたルフレはどうにかならなかったのか 我が友の上位互換だからな
つまりさらなる上方修正フラグシャン シグルドは速↑に遠反と専用武器投げ捨てたら時操作でもめちゃつよだぞ
もうそれシグルドじゃなくていいやんってなるけど騎馬剣のなかじゃ圧倒的にステが恵まれてるんだわ スマブラはとりあえずブラックピットとパルテナとメタナイトリストラしろ シグルドは今でも十分通用する強キャラ
取りあえずメンバーに入れたくなる ミカヤって使いにくいよな
重装騎馬だけにしか使えんわ >>217
かといってクリスくらい何にも決まってないとグッズ展開しづらすぎる
キャラしかないキャラゲー路線に転換した以上マイユニにも固定の外見を持たせたかったんだろう >>221
青魔をボナキャラにするならアイツ出禁にしてくれと毎回思う
そういう時は大抵剣が処理してるけど 今はもう知らない作品ばかりだろうが、俺はスマブラよりジャンプアルティメットスターズの続編が欲しかったんだ… >>214
守備29に金剛構えで35、騎盾で41になるから
守備40の奴まで追撃されなくなるからありかな
2カウント奥義つけたら使えないこともない
ただ守備↑速さ↓引くのがまず無理 でもさ、冷静に考えて任天堂のスマホゲーで大成功収めてるのFEHだけだよな
と言うことは新作のスマブラにFEキャラ増えるよな!これは嬉しい スマブラはゼノ枠が空くからそこにア君が潜り込めばワンチャン
ホムヒカはエロすぎてあかん >>236
ピンポイントでも役割が明確なのはいいと思う
セルジュフレデリクみたいなもんさ セリスで老アルヴィス倒すと勝利演出でシグルドとディアドラが亡霊で出るんだな ホモリオはヒロインみたいなもんだが
脇役のボーイは期待できないな スマブラは聖戦リメイクを先取ってシグルドを入れるべき 激化剣殺し青魔道士作っておかないとそろそろキツイな
いいステータス歩行青魔がいないのが難だが 青魔ボーナス1人だけでシグルドは良くはないがまあいいよ
騎馬と重装しかボナキャラいないのにミカヤはやめてくれよ エイリーク全然話題になってないけど強くない?
守備魔防50オーバーって結構チートだと思うんだけど。 FEH始めた頃 なんだこのカムイとルフレ俺のゲームにいたキャラと全然違うじゃねえか!
今 カム子可愛いなぁ
慣れって怖いけどデフォカム子で原作やり直したら愛着めっちゃ沸いてしまったわ >>246
メタナイト卿のアライズでのご活躍楽しみにしています >>258
昨日最強赤剣って話が何度もあった
ただしエイリークのためのパーティになるので汎用性はないなという指摘もある スマブラは剣がもういらない子みたいだから
FEH枠にはアじゃなくてあなシャロかレイプト送ろう >>255
バレンタイン戦渦は酷い目に遭ったな
リリーナをボナ枠にする事でなんとかなったが 激化アズール使ってるんだけど青魔でさえ倒せないことが出てきて苦しいんだけど
魔↑ミカヤはギリギリ残ることあるしマー女も多分無理 羽余ってるし仮面凸ろうかな
こいつの☆4肥やしすぎて邪魔だわ >>241
まあ個体値厳選してそれ作ったところで強いかどうかってすごく微妙そうな気もするけどね…
無凸守備29以上の遠距離キャラでそれやらなきゃならんっていう強キャラが正直思いつかない >>246
メタナイトの声優って何故か間島かと思ってたけど違った 鬼神の構えって弱くね?
レオンくらいしか使い道ないんじゃないかってくらい 赤なんかどれでもハルトでパンパンやれば終わりじゃないの
剣殺しつけときゃ磐石
一番気にしなくて良い色というイメージ シグルドに親殺された奴とアルヴィスに親殺された奴は該当者が多くて >>258
制圧戦ではかなり強いかな
4人PTだとエイリーク専用PTにする必要があるから汎用性が無い
まあ、指揮を利用すれば結構強くはできるが 歩行魔ならふーんが一番ましかな
最初からブレード持ってるし >>275
ハルトなんて戦禍で使うわけないんだよなあ つーかシグルドって殺意足りないから闘技場で仮に遭遇しても全然怖くないんだよな >>264
汎用性は厳しいね、セット運用一番向いてるのが同じ赤剣のマルスだし。
ただこれ作っておけばミッションとかは凄く楽そう。 >>254
遠反ワンパンでやられるような紙守備だとけんころでも厳しいからなー
追撃前提ならそこまでゴリラじゃなくていいからもう少し丈夫になって欲しい
逆に魔防が欲しい緑はマリクボーイみたいなのだし エイリークの為に混成指揮パ作ろうと思うかどうか次第
薙ぎ緑風とかでも数字はでるけどどっちにしろ柔軟性は低そう エイリークは素直に今まで通りブレードのお供のままかな
錬成するとちょっと強くなった (何でシグルドは絶対に魔法で殺さないと行けない人が居るんだろう・・・・?) エイリークの錬成スキルは最初見た時何言ってんだ状態だった
最近スキル説明がどんどん複雑になってるよな 俺はマイユニとしては失敗だと思ってるわ、個人的には望んでなかったし
でもキャラクター的、商業的には成功と言える、それがまた複雑なんだけどね
ただそれがマイユニでなきゃいけなかったかと言われるとそうじゃないし
まあもう今更だけどな >>293
吸引(近くに味方のバフを紋章効果として加算)とか分かりやすくしてほしい
テキスト長すぎなんだよな シグルドは攻撃ありきのキャラじゃないから殺意とかはまあ >>244
青魔以外は神器無くても大体耐えるし
それならもっと攻撃性高くしてやれること増やした方がいいよってだけ
神器捨てて倭刀にするだけでも
アーマー並の防御と高速で高火力になるしね まー普通に考えてそうだよな。激しく同意。
そもそも軍師ってなんだ、まずアレで萎えた。
封印はキャラも紋章をベタに動かした感じでまだFE独特のイモ臭さっつーか
シリーズ伝統のお約束など、
そういうのが残ってて許せなくはなかったしとりあえずクリアしたんだが、
劣化は、リンディスに始まって次々と最近の萌え狙い臭いキャラが投下されたのにまず不安を感じ
それから軍師システムに絶望を抱いた。
一応買ってやってみたけど一枚絵とか出てきてポカーン。
封印で柄っとカラーを変えて結構評判良かった(?)のに味を占めて、
劣化で萌えヲタ・ライトユーザーに媚を売る事しか考えなくなったつーか。
製麻?なにそれ? 混成パだとマジでエイリーク強くなったよ
青魔は返り討ちに出来るし槍もいざというとき出せるようになった
ただ趣味のパーティで英雄戦とか連トラをやりたいって人じゃなきゃ正直雫使う必要はないと思う
エイリーク大好きマンとしてはかなり満足だし今後もこういう路線の強化してくれればファンも喜ぶと思う エイリーク
騎馬エフラム
ミルラ
誰か
これで炎祝福指揮パ作ればいいんだな >>304
英雄値カンストしてて他キャラ使いたいとかじゃ >>304
英雄値カンストしたキャラは使わない派じゃないの? >>300
萌えオタ・ライトユーザーなんて必要ないくらい古参の人が作品買ってあげてたら色々違ったんたろうけどね
まぁ任天堂も企業ですので 周囲2マスの鼓舞とかのバフが紋章として乗るってことか?エイリークと馬3体でフルバフ騎馬を2マス以内に置いたら全ステ+6になんのか? オートブレムではハルト使わないけど戦禍ボーナス2回はさっさとクリアしたいからハルト普通に使うが >>302
テキストはわかりやすくしないと初心者がキツいと思うから改善して欲しいわ
カードゲームとか初心者の殆どはルールを覚えるとこで脱落するし だからシグルドに対する嫌悪感の原因は
騎馬なのにステ盛が歩兵近接並(エフラムやジークベルトより2程度高い)
後発の割合ダメカット神器が軒並みに3割なのにこいつだけ5割
謎の専用スキルである加護持ち
っていう意味不明な贔屓からくる不平等感だから 英雄値とかどうでもいいだろ・・・
羽根いらんのだから
あれ実装されてから気にした事ないわ >>258
守備50オーバーって守備指揮を相手と自分にかけて、かつ紋章系を2枚重ねないといけないくない?
+魔防までってなるともう1人に魔防指揮持たせるから、エイリークはいいとして他のユニットが微妙になると思うけど。 >>311
鼓舞と紋章合わせて+12
つまり+48いける
そこからさらに紋章ものるので+50オーバーもいけるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています