【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part141
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
https://twitter.com/colopl_alice
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
https://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part140
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520563754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>546
それってオカルトじゃないの?
解析で判明してたなら教えてくれてありがとうだけど 運良く引いた時は当たり前みたいな顔して
爆死した時に低確率のガチャ云々言い出す奴ばっかで草も生えませんよ >>600
リローデッドは80からだからシタラでいいんじゃねーかな
まあわざわざサポ選ぶの最初だけやから気にすんな >>602
それがなぁあの機動力に慣れちゃうとシタラとかじゃ遅すぎてつれえわになるんじゃよ(ジーヤ談) >>594
90も引けば期待値的にはほぼほぼ一体は出るでしょ(狙いのキャラかどうかは別ね)
2倍当たりは全然確率の範囲内っしょ
逆に90回で3%引けない確率ってかなり低くない? 高機動とはいったものの今のところエネ砂ビュンビュンが圧倒的に役に立つもんな
イベントステージもカスだし
全員砂持たせてるわ 愛花に砂持たせてボスだけ夜露で侵食斬りする脳死周回が楽過ぎるんだよなぁ このゲーム雑魚戦とボス戦でキャラ交換するのが正しい戦術だよね
雑魚戦はシタラちゃんで殲滅してボス戦一条ちゃんが爽快 >>602
一条は速いし隙も少ないし武装も豊富だけどふみふみは遅い上に射程短い隙多い武装貧弱だけど頑張ってんだぞ なんだよ最近シタラー減ったみたいだな
じゃあシタラは僕が貰っちゃいますね
https://i.imgur.com/C8bny0N.gif >>621
専用バズ使ってるの?
一緒にエネスナ担ごうぜ〜 >>623
いいえシタラちゃんは僕のものです
>>619
仰け反らせずにダブルSP全弾決まると爽快よな〜 サポシタラはSPこそ打たぬもののサブアームブンブンが割と役立つ アイドルとか濃いキャラが台頭してきて
発言が地味なキャラは隠れがちになってきた >>625
砂ならSPも活かしやすいし敵と距離取れるから鈍足もカバーできて防御力もそこそこ活きるし理想的な補完だよな
ていうか砂か怜バズを貰わない限りコンセプト機能しない時点でそもそも専バズが弱いとかいうだけの問題じゃないんだよなぁふみふみ シタラちゃんは水着が地味って言ってる人が多いね
こんなに可愛いのに・・・
https://i.imgur.com/DPcic3R.jpg エピソード見るために☆3を50まで上げないといけないのが現状の育成の渋さと噛み合ってないんだよな
☆4いないならともかく、いたら☆3なんて絶対使わないんだからアニマの無駄遣いだしどうにかしてほしい シタラ派が減ったというかwikiの力の入れようといい前からここは綾香推し多いからな シタラちゃん専用防具一式つけて水着着ると決めポーズの時お尻がなんかおかしくなってるから着けなくなってしまった シタラちゃんは発言の元ネタがわからないと弄りづらい 最初は強制的に成子坂ピック引かされたし初期キャラに目が行きがち
jcピックが来てようやく平等になったかな >>628
サポシタラに関しては半端にSP撃つようになるよりは多分今のままのが強いよな
まあ今は小結さんいるけど闇有利なら他属性のSP持ちに拘らんでも十分強かったと思う体ボスだけじゃなく雑魚処理にも強いし
サポ格差なんかも結局どうするつもりなんだろな シタラピックアップがまた来たらシタラ派が活気付くんじゃないかな
やっと来たピックアップなんだしそんな流れにもなるさ 星4一条、愛花、シタラ
好みの全員出たからチケ温存や
コロプラ様、課金者様
無課金で遊ばせていただき感謝です
チュ! 玄人はスーツ持ち社会人3人で編成よ
マタギ、やよい、小結で正装してオフィス感バリバリを堪能する、なお仕事してる感は皆無の模様 シタラがsp打ち出したら逆に使われなくなりそう
少なくとも俺は使わない ポンコツさん、たまたま敵が火弱点だったので火バズもたせて出撃させたら
氷バズだった頃の緩慢さが無くなって、生き生きとした動きになった気がする
うーむ、これ気のせいなんだろうか 最初はHPで夜露ちゃん見てめっちゃかわいいやん!この子推しにしよって始めた思い出
なお開幕シタラ乳ダンスで1RKOされた模様 星4が9体入りからサポ色々変えてみたけど結局大した差は無かった
実際自分でプレイしてる時もボス3連戦とかだとサポ選ぶけど殆ど上から100gold貰えるキャラ選んでもんな 夜露ちゃんの専用装備って色合い的にも専スーよりデフォスーのが映えると思う 危険宙域は虹貝手に入るのかい?
最後までいっても素材だけかね デュアルはデザイン的にピストルだから射程も短いのは分かるんだけど、そのピストルと射程同じのバズーカは何だ >>656
実弾かそうでないかってどこで判るのこれ >>634
持ってる星4の装備80にしようとしたら
星123マックスにしてもアニマ余りまくるわ >>370
渋いな
>>391
ガチで知らなかったのか…これがジェネレーションギャップ…
>>396
初音ミクはゴマ乙ともコラボしてたな
>>400
あのアームはダンボの耳なのかなと思う
>>409
エーカダンタはガネーシャの別名で「一牙を持つ者」らしいな 一条持ってるけどギアスキル当てにくいのがな
弱いとは思わんけど俺には合わん
ショットクロスはともかく胴体は脳死でホーミングしてくれる奴が一番 欲張って実弾E弾とか増やすからこんな半端な調整になるんだよ 爆風範囲が倍になる実弾バズ専用キットがそのうち来るさ >>668
一条はほぼ射程無限で発生も早い上脳死でホーミングしてくれるギアスキル持ちなんだけどどういう事なんだ
攻撃スキル2個持ちって知らずにクロスファイアだけ見て言ってんのか? そのうち実弾とエネルギーの住み分けギミックつくるでしょ
たとえば実弾貫通させやすい奴とか、キットで実弾のATK強化とかエネルギーの属性強化とか つまり、シタラのエネスナがバランスブレイカーで諸悪の根源 >>668
ボトムは追尾トップスはクール超短いは大ダメ狙えるわ
これ以上の装備だと手も足もアームな感じか >>662
これな
ゴールドは宙域変更やマス飛ばしで消費するけど
アニマは続ければ続けるほどもう全く使い道なくなって絶対余るから
ガチャで☆4引くしか消費手段無くなる
しかも出撃の度に満タン警告ウィンドウ出続ける呪い付き >>675
今でも実弾とエネルギーは一次属性で分かれてる
たまに打撃弱点とか出るでしょ シタラのビーム砂が貫通するわ周り巻き込むわでビームマグナム撃ってる気分だよ ラッパーとアイドルの得意ギアがデュアルで、しかも2人ともガンスリンガー持ち
これ星4実装されたらデュアルが覇権取る流れやろ ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
アリスギア:数世紀前に地球にヴァイス(謎の機械生命体)が襲来した。その戦力に人類は対抗出来ず、最高AIアリスは月を砕き材料としてムーンシャード(世代型移民巨大宇宙船団)を建造し、地球を脱出する事を決定した
それから銀河を半周するほどの逃避と時間の末に、高次元兵装「アリスギア」が開発され、人類はついにヴァイスに対抗する手段を手に入れたのだ
現在はシャード自衛には問題がなくなり、ヴァイス退治は害虫駆除程度に考えられている
かつての脅威を忘れた人類はヴァイス退治を娯楽、利権としか認識出来なくなっていた…
なおシャード内の文化は21世紀初頭のそれを模倣している
マクロスとメガゾーン23とシドニアを混ぜたようなもの
オープニングアニメの砕いた月、ムーンシャード外観
https://i.imgur.com/iapOAzK.jpg
https://i.imgur.com/Ptq36i9.png シタラの専用砂ずっと使っててリンちゃんが育ってきたから専用バズ持たせて戦わせてみたけど雑魚殲滅は圧倒的にシタラの専用砂の方が上だった >>675
いや実Eの住み分けはどうでもいい
基本四種がそれぞれただの上位下位互換なのがね アイドル☆4はほしい
ラッパーはマジでいらないw
物欲センサー働きまくるだろうしガチャキツそうだわ デュアルは射程内の敵を二匹マルチターゲティング可能にしたらいいかと 実弾兵器スキーとしては実弾が実弾感皆無で悲しい
まあそういうゲームじゃないからしゃーないけど 欲しいだのいらないだの言ってる奴は当然育ててエピ見て使ってから言ってるんだよな?
https://i.imgur.com/ANsCoTj.jpg バズは自分の弾と爆風で敵の弾見えなくなって笑うわ
無駄に避け辛くなる 実弾ライフルの反動は実弾感あって好きだけど減速するの嫌い >>687
実際ショットガンとかいうギアスキルは別々の敵狙ってくれるよな
あれ割りと便利で好きだわ どうみてもバルカン砲か何かであってショットガンじゃねぇけど
ショットギアの方のショットガンはよ 全体的に射撃音凄いちっちゃいからあんまり撃ってる感無いところはある 一条はデュアルにぴったしの高機動に射程を補うギアスキルにSPの溜まりにくさを補うリローデッドと
コンセプトばっちり過ぎて他の☆4デュアル持ちはどう差別化させて行くんだろうってのは気になる
下手したら怜とふみふみみたくならんかみたいな アイドルは意外とまともで可愛いけどラッパーは無理だろ 攻撃時にSE付けてほしいわ
絶対爽快感上がると思うんだがな〜 差別化っているのかなーって思ったりもする。
流石に四人被るのは無しだけど これTVCMみたく自在にポーズとりつつベイドア開閉するような動きはどうやったら見れるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています