【ディンクラ】オーディンクラウン PART14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
新スレ立てる時は↑が3行になるように!extend:default:vvvvvv:1000:512を付け足すように
次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://odincrown.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/odin_crown
■5ch有志wiki
https://wiki3.jp/odincrown
前スレ
【ディンクラ】オーディンクラウン PART13
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519910377/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>484
せやな
わいが時代遅れなだけやったすまなかった 今のところガチャゲーと言えなくもないな
リルクル追加遅すぎだし相変わらずゴールド渋いし
ミッションみたいなので改善するかもしれないけど 客も客で金かけて無双したいとかいう札束の高さ比べ好きなやつ多いしな 下駄履いて勝ってどこが面白いんだかな アリの巣いじりとかも好きなのかな ガチャがあればガチャゲーって脳死しすぎだろ
金額出したら良心的なのがわかるし、そもそもチームに1体いれば被りで使えないからな まぁ 各レーン用キャラ5体と装備揃えれば
ずっと遊んでられるけどな 各ロールごとの最強キャラが大体星3〜4ってだけでも良心的でしょ 技術でひっくり返る程度の差なら金かけて無双したい奴が満足する内容でいいと思うけどね、
例外はあれどレア度の高さ=札束の数だとして、低レアで勝ちたいとか、流行ってないキャラで勝つのに快感うける奴も一定層いるわけだし
平等じゃない事で面白みがでることもないわけじゃないし
性能差じゃなくても味方のスキン無しのキャラが有償スキン持ちの同キャラより余裕がちしてたらちょっとテンション上がる感じとかあるし MOBAなのにガチャやレアリティ、キャラにレベルとか
アクションRPG表記とかアホ要素だよな
実態はどうであれ脊髄反射で叩かれるに決まってるのに 良心的な値段だから差が小さいのはセーフ
その辺が自分には理解できないんだよなぁ
月額が一番良心的な気がするけど、pcゲー末期ぐらいには完全に廃れたよね
まぁ需要なくて儲からないからなんだろうけどw >>480
売り切りのドラクエ
評価高いしいいんじゃね 将棋出身とかいうけど将棋とかのボードゲームほど公平性が整ったゲームないから出てくる必要無いだろ
何しに来たんだよ 有償スキンつけたら攻撃力アップしますみたいなレベル迄自分はありだと思うけど
普通はなしだと思うので、そのレベルで話すとmobaだとキャラいっぱい持ってる事が強さに置き換わると思うんだけどね
編成にタンク出して欲しい>別キャラ持ってないor持ってるでシナジー効果の生まれる編成にできるかどうか
そういう選択があるのって金かけてキャラ持ってるから出来るわけでしょ
現状だと有能キャラの選択幅が狭かったり、シナジー効果持ってるキャラの情報共有がたりなすぎたり
結局強さよりこのキャラが使いたいってこだわりだったり、○○だしてほしいと思っても一緒に遊ぶひとが持ってなきゃ意味がなかったり
出してほしいことを言えない、意思疎通がとれないから辛い 現状だけ言えば配布のリソースでしっかり最良選ぶ脳みそあれば差なんてほぼ無いはずなんだけどな
一例ではあるけどランディマレーネにクレイグかパーセルそれとcenterできるキャラ揃える程度の事がそんなに敷居高いのか? >>495
将棋は先手後手で勝率が大きく変わる公平性のないゲームだよ 全てがOPと準OPになるまでリセマラすればよし
装備も考慮して粕が1体でも混ざったらリセマラ続行な
んで課金者とどっちが強いか比べてからだな >>499
おおきくは変わらんし、アマレベルなら強い奴が強いよ
こういうかわいい系のゲーム好きよ
洋グラで血ぶっしゃーは苦手
cβ後の公式のpsによって〜を見て、面白そうと思ってはじめたから、出来るななら徹底して欲しい
別に金払いたくないとかじゃない(諭吉積み上げてくまでは無理だけど P2Wかどうかがそんなに重要かね
問題なのは面白いかどうかじゃないの?
ユーザー減ってマッチング時間は伸びてるし同じ奴としか当たらないし
今の状況がつまらんと感じてる人が多いということなのでは ガチャソシャゲーの○○もってないと人権ないレベルの強さに幅はないからな
ソシャゲと対戦型ゲームは比べようがない部分はあるけど
それこそ名前の出る白猫レベルのインフレ幅はないわけで アニメや映画で矛盾が気になるのはつまらないから
面白ければ矛盾もきにならないみたいなのなんかであったよね
不満点の押し付け先を探してるんだよきっと >>503
まじそれな
セルラン上位なんてP2Wだらけだし、まぁ直接戦うようなのは少ないけど
結局のところゲーム本質部分がきにいるやつが多いかどうかのもんだいなだけで
廃課金仕様だろうが気に入る奴が多ければリネレボの公式ツイッターにリツイートしてるようなやつらみたいな
やめればいいのにやめずに延々と毒はきつつ続けてしまうようなキチガイを大量に作れて、それでゲームはなんだかんだで盛り上がる 逆に完全にP2Wじゃなくて公平性が完璧なゲームなんかこの世にあんの?
リアルでもなんでも全部含めた上で考えて答えられるやついる?
あるならそれやるから教えてくれよ >>502
プロの先手勝率は52%をうわまわっており、この勝率はMOBAでは調整が必要なレベルの強すぎるキャラとなるのが一般的
将棋はできが悪い先手ゲーなのを認めなよ
だから世界でも流行っていない >>483
ソシャゲーにすら課金できない貧乏人は人生の立ち回りが下手くそ、ゲーム選びから何まで立ち回りが下手くそ、一生藤井目指して将棋やっとけよ雑魚 ああ、囲碁派の人か
このゲームに公平性を求めたらリンチされんのは分かったわ、もう言わない むしろ長続きして欲しいから、お布施方法を増やして欲しいまである PtWが一番簡単にもうけられるってのはよくわかる
PtWにしないならしないでいいけど
それならちゃんと調整してほしい
近接1遠隔3盾1とか明らかに偏ってるのが基本になってんじゃねえか
ハンターとファイターの火力バランス逆にしろ 大半のキャラが腐ってんぞ 表示だけサンサポなだけなゴリゴリ火力積みマレーネとかもいるけど結構ありなのかね
どこ行きますって明記してくれてるだけマシなのか 正直、このゲーム独自の戦略戦法が
強いハンター各レーンに配置してこのうち誰を育てるのか、ジャングラーが選択するみたいな感じよな
大抵はセンター優先だし、正直センター二人構成の方がこのゲームにあってるような気がする 推奨云々って言ってるだけで結局真ん中ぶち抜き勝利が大抵だから
あんまりセオリーに縛られすぎるのもか >>510
早く世界的に有名な公平性があるゲームで、P2Wじゃない手軽に無料で出来るものを教えてくれよ ハンター多い試合終盤戦タンクいなくて負けるからタイマンで対面リルクルきても勝てる実力ないならやめてほしい 多少P2W入ってもいいからとにかく黒字運営で永くやってほしい
国産のこの手のゲームはいくつも看取ってきたけどそろそろ定住先が欲しい サンサポとjgと一緒にハンターを育てよう!
のはずがハンター一人立ちして別レーンで火力と火力ぶつけ合ってるからな
ファイターを序盤強くするとか? 特にナイトマレーネ使う人上手い下手の差が極端すぎて全部地雷あつかいしちゃう
真似して使って使いこなせないひとのが多いんだろうけど >>516
SunAtkが上手いならサポキャラが活きるけど
そうでないと腐ってしまうからなあ
装備不足のサポよりAtk2でキル取る方がよさげ 無料キャラローテーションしてくれたらガチャゲーの不満もぶっとぶのにな 現状のゲーム報酬だと一ヶ月近く遊んでちまちま遊んでキャラかってみたらごみでした、引退しますコースじゃん
お試しでさわれない博打がまってる 儲からないと潰れるって前提が抜けてる奴多すぎない? キミは面白くないと誰も金入れないって前提も抜けてますよ >>527
友達と楽しく遊ぶために課金するってひとがいる前提ぬけてないですか?? >>532
お知らせ読めい
ガチャ更新、新スキン追加の準備です >>531
その友達と楽しく遊ぶための課金すら無料にしろとか安く済むようにガチャやめろって奴に文句言ってんだよ
理解出来ないなら絡んでくんな 人気キャラってわざわざ言うぐらいだしアリーティアかな?
それか使用率高そうなランディ、カレン、シルヴィア辺り 無料キャラがローテしていってキャラ買いすればいつでも使える
装備はガチャで確保してね
ってくらいが良かったんじゃないかなあ シャレードの素顔スキン来たら課金する
ついでにs2に打ち上げ付けてくれ 支持しているようで実はアンチみたいなのがいるな
こうして閉ざされていく 強さ人気なのかかわ人気なのか
ランディはどっちも評価聞くのにかわいい方面では評価聞かないゴリラカレンさんカワイソス ライフスティール検証まとめ
1.同じ装備名のライフスティール効果は重複しない
(ブラッドソード2本持っても効果は変化せず)
2.ライフスティール量基本は上限なし
(装備・ルーン・キャラのバフで最大約69%確認済)
3.例外で上限が30%になる場合もあるが細かい条件は不明
(アイヴィスで検証中にバフなしの時に30%。他のキャラで装備のみで40%、ルーンこみで44%を計測済)
同一装備の効果が他でも乗らない可能性をグリモアで検証
→ダメージ・CT減少が正常に動作しているのを確認 金ないと潰れるって主張に
友達と遊ぶために金払ってるんだって返答どうよ?
会話になってない
ゲームの将来より君の将来か心配だよ 遊ぶ相手いないと金払う理由もなくなるんだけど
それともクエストだけに金払う廃課金がいるとでもおもってるのかな ガチャ更新ってあるけどクエストにいてまだ使えないキャラって後どれくらいいるんだろ >>550
君は毎回友達10人揃ってゲームしてるんですか?
マッチングで当たる野良の人達は遊ぶ相手じゃないと? >>553
野良も含めて遊ぶ相手でしょ、マッチングしないとげーむにならんでしょ
ミスリードに見えたなら申し訳ないけど遊ぶひと=友達じゃないよ、友達も含むけど
だから必要性があると思って>>526の流れでやめてくことないか?ってことなんだけど >>550
何だその概念。これはオンラインゲームだぞ。遊ぶ相手とか山程いるわ。そもそも遊ぶ相手(友達)がいないと課金しないという理論って……ww 人集めるために無料か格安にしろや、と
無料か安いと潰れるんじゃボケ
は平行線にしかならんからもういいや >>552
あと2(緑とヒゲ) これで昨年春の時点でモデルが出来てたキャラは全放出
貯蓄吐いた後どんだけ運営が動くかが重要だな >>555
マッチしないからやめてったひとそこそこいるけど
マッチしないって書き込みは全部捏造だと思ってるのか >>558
現状マッチングは普通にしてるので遊ぶ相手はいる
やめた奴がどうのこうのは関係ない
さっきから的外れなことばっかり言ってる事に気付いた方がいい 乞食を嘲笑うための課金コンテンツはよ
こういう安上がりなやつだと殆どのやつが見下す側になれていいぞ >>560が遊ぶ時間は人いていいだろうけど、
i真っ赤にしてんの昼から今の今まで現在進行系でマッチに5分かかるからなんやで、
だから人増えねーかな、なんで人減ってったんかな、どうやったったら増えるかなって愚痴ってるんやで
さくさくマッチならスレ見る暇ないもの、君にとって5分まつのが普通なことなら何も言えないわ 今でさえマッチングするのに結構な時間待って結局大体いつも見るメンバーとやるのにな
とはいえもうここまで来たら何やっても失敗は変わらんだろうからチャレンジしたらいいんじゃね? 大体いつも見るメンバーなのは内部レート的なものがあるからじゃないの
流石に10人そこらしかプレイしてないってことは無いよね? >>561
https://www.google.c...e-market-report-2016
無課金の考え
課金したところで飽きる
どうせサービス終了になるから
課金者の考え
課金して強くなりたい
皆に凄いと思われたい
見栄っ張り
無課金含めてユーザがたくさん居るゲームはコミュニティが盛り上がり、新しい人がさらに増えるし、やめていく人も減る。その中には課金をする人も居る。つまり、無課金ユーザも間接的にゲームを支えている。
課金したことなくてすまんなwwww←9割
このアプリに関しては、無課金者すらいない。あとはわかるな? マッチング調整されてからはトロフィーっつーか内部レートは機能してないと思う
高トロも低トロもほぼ同じ面子と当たるし
ランク戦を実装するって話だからレート戦は別途に用意するってことにしたんだと思うわ 自分に否定的なコメントの人サクサクマッチ前提の意見っぽくて別ゲーやってるんだとおもうわ 流石にどんな時間帯でもすぐマッチング出来るってのは要求が厳しいんじゃね? 今この時間帯の書き込みでゴールデンタイムのマッチングの速さ前提で
的外れだなんだって言われてもちんぷんかんぷんですよ
今書き込んでるんだから今を前提にしてほしい 見知った人ばかりになると、この人居たら負けるなってのが分かってくるわ
毎回デスが多い なんかオールオッケーでナイトレーン二人でいくやつとか
ジャングラー宣言して一回もジャングル入らずにセンター居座るやつとか踏みまくってるんだけど
初心者増えた?? エクスカリバー付けてないのに通常でアホみたいなダメージ連射してるミゲーラいたんだけど
そんな火力出るもんなのか 調子悪いのか自分が地雷になってる時はどうすりゃいいもんかねー
慣れてないキャラで気分転換すると地雷度増すから負のスパイラルじゃ
これと言っていつもと違う動きしてる訳じゃないんだけどなあ困った 今アニタ流行ってんのかよ 可愛いから使ってたけど見る目あるじゃないか >>575 慣れてるキャラでも波ありますよ ぼくは。 カレンとマレーネ使って0キル餌になりまくってる上位ギルド様お二人すげーな >>575
負けてどうなるゲームじゃないから気にしなくていいだろ >>575
それ当たる相手の強弱が反映されてるだけでないの
いつもより意識して慎重に動けば少なくともデスは減らせるはず >>579
いつもは負けたり勝ったり何だけど今日は3連敗してようやく1勝とかの繰り返しで凹む凹む
ムキになってゲーム続けるからよくないってのもあるんかね
>>582
いつもより慎重に動きすぎてるのか視界確保行ってジャングルと鉢合わせして死ぬという悲しい事故が起こりまくった結果
相手ジャングルのアイコンが見えない時は動きすぎないという事を学んだよ!!!
デスが嵩んでるというよりは勝ちにつなげる動きが出来てない感じだ >>583
視界取りにいくのはリスクっての学べただけおいしいじゃん
がんばれ応援してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています