【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part58
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【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一種類の装備の開発画面みせて開発してますアピールだぞ
まともなアップデートは人手不足で出来んよ >>826
立ち上げ時の遅さは絶対におま環じゃないぞw >>830
リヴァイ頭の忍者部隊が火力担当なんだ😭 変なってかギルドとしてはアサルト初参戦みたいだったけど面子を見るとまぁトップ10入りは妥当なかんじじゃない?名前は伏せるが
Bとちは登録人数は少ないけど強者が在籍してる印象
1位は相変わらずでDが健闘してた
Rは何があったか知らないが弱体化して順位落としてた
詳しいことはツイ勢じゃないから知らんが
上位陣が気分次第でギルドを新設したり移籍するとトップ10に見なれないギルドが入ったりしてもおかしくはない 中身スッカスカのところが上位にいたんだよ
アサルト後に分列したんかねー 同名で作り直しなんてことあるんだな
どこもいろいろあるんだね 個人ランキングの2000位以下くらいからメリオダスとか
大罪キャラネームそのままなのがたくさんいたけど
新規やなりきりがそんなたくさんいるとは思えないので
これ運営の水増しキャラだよね 新ギルド側が立ち上がったとき、旧ギルド側のギルドコメントが運営批判ぽいなかなか香ばしいものだった
新ギルドはそれを詫びるようなコメントで、旧ギルマスを残して全員移籍のような様子だった
ただその旧ギルマスも昔からギルマスだったわけではなく、つい最近マスター権移譲されたものっぽい
更にいまは旧ギルマスも残ってない
またあそこは最近他の上位ギルドを合併吸収したんだが吸収された側のメインメンバーはもう既にいない
という荒れっぷりを眺めて楽しんでた上位ギルドストーカー民が僕 最上位が飽きてきたから各地に分散
それで強い人が入ったところは順位を上げて、他は落ちてったってとこじゃないの
こういう流れが続くと、10位とか30位以内を目標にしてた、上の下〜中の上あたりから白けてやめてく層は増えるかもね ギルド自体に売りがないとボーダーぎりぎりのギルドで頑張る意味ないからね
ボーダー引き上げる実力のあるユーザーなら、ギルドに愛着ない限り上位に移籍するほうが楽
メンバー強くなって楽だし気分的にも期待がかからなくて楽 上位も古株のところは人数減ってるみたいだしな
しかし詳しいなw
そんなドロドロ体験したかったぜ 元々別で繋がりのあったメンバーで構成してるギルドに入ってるから
完全に野良プレイヤーで形成されてるギルドがどういう雰囲気なのか想像がつかない >>847
ギルドに愛着無い層は移籍済だと思う
残りの層は、冷めたらフェードアウトの方が多いんじゃないかな
色んな意味で、プレイヤー側も自ら終焉に向けて進んでるなと思う うちは古参のまったり系ギルドだけど楽しくやってるよ
人数も殆どフルだし大きな変化も無い
飽きた人は辞めるし上位を目指すような人は抜けていくこともあるけど
それは仕方ないさね このゲームやりたくて続けてるんじゃなくて、仲良い人と話したいからまあゲームもやるかーって感じ プテオ装備で杖持つと抱きかかえるようにするんだな
かわいい リネージュとかなら会話だけのインでも楽しめたけど、セブリバはそこまでチャット機能優秀じゃないからな
仲良しと他ゲに引っ越ししたほがよくね。 仲良し同士なら雑談も楽しいだろうな
全員が仲良しならいいけどそこまでじゃない他のメンバーに逃げられるかもしれんが
最近無言の人がいたら要注意だぞw ・フレンド枠拡張
・防具LV60
・アサルト以外の月イベント
・アサルトはサクサク感の向上
・キラキラ一括回収ボタン
・図鑑を分かりやすい位置に
・いい加減幻獣を何とかしろ
何でもいいから何かしら発表、改善しないと人は減る一方だな とりあえず幻獣は周回がめんどすぎるからスタミナ60なり90なりのを実装して欲しい というかそのへんはもう要求数を緩和してくれてもいいんじゃw 要求数はともかく、交換数を頑なに8にしてるのは一体何なんや? 金満勢が一瞬で全身揃えることを防ぐ意図があったと思われるが
いまでは新規が追いつく余地がなくなると同時に
III継承完成したところで強くもないという謎調整と化した 変に調整いれて人が減ったらどうしてくれるんだ!?
という守りの思考
終わりば 角の要求数緩和と交換数制限緩和は良いね
ソシャゲにおいて停滞は致命的だよ
ここ数ヶ月停滞しかしてない 幻獣は緩和したところで周回理由は増えないと思う
用途も増やさずに緩和したら、逆に今まで頑張ってたやつがバカらしくなるだけで終わるんじゃないかな
Vの融合は他の全てのコンテンツを無意味にするから手を出さんのだろうけど、何かしら使い道を出すと同時に緩和と言うのがベターじゃないかな 今まで周回してたのが無駄とか言ってたらそれこそ下落の一方だぞ
楽になった方が新規さんも頑張る気が起きるだろうし
てか俺は幻獣よりジョブアクセの方が周回数多くて面倒だわ
いつまでテコ入れせずに放置してるんだ、いい加減新規ルート入れて両方緩和しろ >>871
ジョブアクセは素材さえゲットできれば王冠(と交換)で即作れるじゃないか
素材集めくらい文句言わずにやろうよ >>872
王冠と交換なんて勿体なさ過ぎて論外でしょw
ベースのアクセ自体はすぐ落ちるけど、石の方は割と周回しないと集まらないじゃん >>871
今まで集めたものが少しでも役に立ってればその言い分も分かるが、
1度も役に立ってないのにずっと集めてた人をただただ嘲笑う行為は本気でやってるコア層を一掃してそれはそれで終わるぞ 属性IV相当がII+IIIで作れるとかがいいね
どっちも無駄にならない >>874
ラース持ってないから俺はV埋めてるぞ?集めやすさと総合性能で圧倒的に融合が勝ってるが、それは1つの属性だけだしVだと全属性に対応出来るしな
フレンドにもちょこっとならV付けてる人も居るし役に立たないは盛りすぎ >>871
新規垢で育ててみたら判るけど、VはLv3くらいでも十分性能発揮するからそんなに辛くはないよ
個数制限もある種のモチベーションに繋がるしな
Lv5目指すととたんに厳しくなるけど、現状別になくても困らない
使い道を増やさない間は、エンドコンテンツとして、引っ張り続けた方がマシってことだよ 本気コア層はとっくに幻獣終わってるけどな
後は属性を惰性で集める日々 >>877
まだ物攻がLv3、斬撃がLv4で止まってるからLv5行かなくても強いのは理解してるし、むしろ面倒過ぎて割に合わないと思う位だしなあ
ただこのVをエンドコンテンツとして引っ張るのはもう限界だと思うのよ
せめて中堅層以下が追い付けるように交換制限だけでも撤廃して欲しい
いくら課金しても追い付けないっていうシステムにそもそも疑問 防具が一箇所だけ出ないの何とかしてくれ!!
何万使ったら揃うんだコンプしてる微妙な継承のやつと火力が変わらないのがイライラする >>878
だから問題なんだよ
本気コア層は幻獣ルート倍だったマゾ気からコツコツやってたのに報われないまま入手難度だけ緩和されてるんだからな
全属性対応できるって物理V物属Vみたいにつけてるのかな?
付け替えめんどくさいとかでなきゃまずそんな付け方しないと思うが
20or18上がるVより10+12上がる融合のが強いし分散した方がトータル火力強いしね
複数属性スキル積むケースなんてほぼないし
Vは使うとしてもFF装備で物属伸びすぎた時に魔属1個つけるかなくらいだなせめて
俺は幻獣より羽冠、外伝素材の交換制限無くせば廃はこつこつマグヌススキルあげで暇しなくなると思うんだけどな
現状マグヌス上げるのに緑オーブ必要だけど良い緑オーブ取るにはDKのマグヌス育ててアサルト上位入らないといけないというのがなんとも
DKマグヌススキルマ持ってるやつは毎回優遇で良い緑オーブゲットしてこれこそ差が広がる要素だと思う III継承の話秋田
まず使い道をさっさと用意、先行勢がひとしきりドヤる期間を設けつつ間を開けすぎない程度のタイミングで配布緩和
これしかないってばよ まぁ継承にテコ入れしようが新規が増えない以上プレイヤーが減り続けるのは変わらんのですけどね このゲームもうパワーインフレさせる気ないだろ
ストーリーだけ完結させてひっそりサ終か
一旦終わらせて焼き直し新作でリセットかけるんじゃないの
最近真っ裸の高ランク引退キャラが村人によく引っかかるのが虚しい >>881
継承の最適解の話なら属性3は使わないよ
ダンサー3の物理+1.5、マグヌスLV5の属性+1.0を加味して、最大ダメ出すためにたまに斬射打3を1〜2個使うくらい
術士は殆どやらないから知らない
いつか来るかもしれない3の融合の為に属性集めてるだけの話だ
でももう飽きたから新しい要素が欲しい、切実に ものすごく頭のおかしいトレハンおつとめの話はしないのか? トレハンは初回クリア分だけで終わった。ある意味優しい
新規はなあ。交換数と言う名のどんなに努力しても1年くらいは埋められない壁がある内は誘致のしようがない。融合がずっと今のままならそりゃ壁は無いけど、そんな事は無いだろうし 制限かけられてるから新規のやる気を奪うとか定着しないとか全く関係ないと思う
交換数制限とかよくあるけど新規が入り続けてるゲームはざらにある、単にセブリバがつまらないから人が来ないだけの話では >>887
俺みたいに周回する予定だった奴らには楽なイベントなんです! >>886
ダンサー3+マグヌス加味するなんてアサルトくらいやん
まぁ最適は状況によって多少違えど、つけるとしてVなんて偏り過ぎた時に1.2個であって、
稀にしか融合を超えない強さでしか無いって事
全属性対応できるからなんて思ってつける事無いだろうと 定期的にIII継承で全属性対応できる論見かけるけど実は今に至るまで意味わかってない
装備とバフの兼ね合いでIII混ぜが優位になるケースは確かに稀にあるけどその話はしてなさそうなんだよなあ…
うーん…施設のLvUPで村素材の獲得量が増えることを知らなくて、未だにII融合レシピを全属性ぶん集められてないせいでIII使ってるとか? んん…それか術師?
ウィズならスキルのパーセンテージだけ見る場合モルフェッサとエスラス二刀流することもあるから、その場合は融合より魔威IIと魔攻IIIにするかもね… それをもってIII継承のほうが全属性対応できるとするのは誤解を生むけどな
「いろんな属性を混ぜて使う場合、物攻III、魔攻III、物属IIIのほうが優位」
こうかな…まあそれなら意味はわかるよ…俺なら属性ひとつに絞って融合使うけど… >>879
このやりとりはこれで最後で
最初から別に緩和は否定してる訳じゃないよ
まずは使い道を作ってから、後続が追い付けるようにするべきってだけ
現状だと追い付く必要はないのに、緩和することになり、不満の方が大きくなる
それに、単純な緩和してもやることなくなるのが早くなるだけだからね
>>893
最適解ではないけど、例えば物理Vと斬撃Vだと、全属性で十分な火力はでる
必要ではないけど便利って感じ
優位で語るものでははない
会心セットの上位みたいなもんだよ >>896
やはり最適解ではなく汎用性の話だったか
まあ便利なのは否定しない
融合より苦労してやっとのこと作れるIII継承のゴールが器用貧乏でしかない現状には疑問を持ったほうがいいと思うが III継承がII融合より手軽に作れるならその理論でいいが
実際は「III継承で全属性便利に使えるようになる」って状況より「II融合全種揃えてどの属性でも最適解出せる」のほうが先に来るからなあ
付け替えの手間とか、使うときには一属性縛りになる制限があっても運用するときは後者を選ぶよ 今の所IIIのLv5は「将来的にIII融合が実装された時用に作っておくもの」ってだけでそれ以外はない
そしてII系が終わってる人はIII集めしかやる事がない 第一、III継承のLv5を目指すとき利便性目的で始めることはまあ無い
Lv3までならII融合までの繋ぎとしてコスト、利便性の点で優秀だが
それ以上に手を出す理由はやはり今後のインフレに関する期待感のためだろう
III融合を考えてるとは運営レターで言っちゃってる?らしいし 継承はやり込み要素だし、既存のプレイヤーも飽きてるから後回しでいい
新しいイベント実施してくれないと同じことの繰り返しでやる気が起きんし、せっかく入った新規も定着しない
ランダムPT組んでレイドボスとかなんでいいので何かないもんかねぇ >>901
優先度で言ったらそうだね
継承IIIの対応ないから引退ってケースはもちろんあるし既に起こってるくらいだからやらねばいかんとはいえ、ある意味手遅れなので逆に緊急ではない
ゲームそのもののマンネリのほうがよほど重篤
継承IIIだってそれしかやることないからやってるだけだし バン拳炎上みたいに物魔合計とかの武器が出ればV系の価値は上がるのに
火属性を増やすほど強くなる武器とか >>902
3継承待ち望んでる層もやることないからい言ってるけど、新しいのが出来たら引退までにならないと思うんだよね
世界観とオート周回が好きなんだが、マンネリ化をどうにかしてくれないと…
ギルドの飾りつけとかの話もどっかいったままだし、村の道も未実装のあるし、村の育成は追加されない、案はいろいろあるはずなんだがなぁ 継承Vなら全属性対応出来るとか言ったけど、俺がクソ雑魚で全然武器無いから色々な属性スキル付けてるせいなのよね
だから特化型の融合よりVが良いと思って付けてる
V集める必要が全くとは言わないけどほとんど無いのは同意する
>>896
まあ確かに何も無しに緩和するのも不満は出るのは分かる
ただ一方で既にやる事(やりたい事)無いから緩和して欲しいっていう意見もちょこちょこあるから、このままにして置くのも良くないっていうのもあるのがね
話は平行線だし最後に1つ言わせてもらうと継承V出すのが早すぎたわ 俺も既存要素はしばらく放置で、新規でやること増やした方が良いと思う
現状、トレハンとメダルがイベントとして魅力が無くなったのが、一番の問題だと思うんだよね
この時期に、なにか盛り上がるイベントがないと徐々にフェードアウトする人が多い
他のゲームにてを出して、そのまま居なくなったりとかな
>>906
明日からだよ 他のゲームもローテーションでイベント形式を使い回しするのに、何故かセブリバだけマンネリ化を感じるんだよなあ 他のゲームでもマンネリ感じまくりだからこのゲームに対してあまり強く言えないのは内緒 日付変わったらホワイトデーイベントだよな?
イベント内容の告知まだ無いとか
カルチョとかに人員とられてんの? バレンタインどうだったっけ?
とりあえず明日の0時から突然税収倍になる可能性を考えて朝から受け取らずに貯めてるけど >>914
受け取った時点で「前回の受け取り時刻」から税収を計算して
その税収を2倍するから前日から貯めとくのが有効と思ってたけど間違ってたらすまんな
貯蓄有利説をだいぶ前にギルメンから聞いた以降やってるだけで
実際効果があったかどうかはいつも見忘れるんや 溜まったやつにも2倍される
ついでに溜まってるやつが日付跨いで2倍終わったらそれも半分になる ホワイトデーイベのページ来たぞ
毎度思うけど、定時退社直前にアップだよなこれ
対象に幻獣入れたのは評価する 応援合戦にワロタw
あのキャラも参戦するかも?ってルチルかね ルチルはむしろなんでいないの?って言われる側
意外性を示唆しているからここは………
ワニゴローだな!メスだろたしか! スタ半は明日からじゃないのか……
前回は激闘が忙しくしてストックできんかったんや…… >>921
ほんまや
画像なんか流用できるところをわざわざってことはマジで泥倍やらないつもりだな ここんとこやたら高スタミナ消費の周回おつとめもってくるし
スタ半と泥2倍を分けて溜め込んでるスタポ使わせたいのかもな 実際スタポは余ってるし削りたいのはわかるがスタポなんてそもそもが安い
締め付けてスタポ100個多く吐かせるよりも魅力ある装備出して自ら10連多く回させたほうがよほど儲かるだろうにな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。