【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
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個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512255840/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514355661/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part58
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516599401/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず、何も改善しないまま売り上げを作ろうと思うから叩かれる
ユーザーが進んで課金しようと思うように改善する気はないのかね
まずギルドの人数を20人に変更。
日替わりの強制ログアウト仕様を変更。
お勤めの他にデイミッションを追加、初級、中級、上級と作りログインを楽しい事にする。
個人だけでは達成出来ないギルドミッションを追加。
融合システムの改革、1継承のレベル5マックス×3個を進化融合で2継承のレベル5が1個になる、2継承のレベル5マックス×3を進化融合させると3継承のレベル5が一個になる。
ドロップアイテムから出る継承は1継承、それ以上は製作でなければ手に入らない。
ダンサーの仕様変更、ダークナイトの仕様変更等のキャラクターの調整。
町の建物のランクアップに伴う素材のハードルあげ、アサルトバトルの構造の建て直し、ガチャの構造の作り替え、書き出したら切りがないな ギルド強制ミッションとか要らんやろ
20人てなんでやねん何でそれが「まず」やねん
それよりフレ枠を100にするとかあるやろ >>3
追加
【スタミナポーション】
小さな羽 11-1 11-3 11-5 11-7
【強化素材】
純白の羽 11-2 11-4 11-6 11-8 >>205
強制ではない
ギルドインが20人いて、デイミッションを5人クリア、10人クリア、15人クリア、20人クリア等で報酬を出せば連結される
20人が妥当、そもそも大風呂敷広げて失敗してるので縮小しますと頭をさげればみんな納得する、終わるよりまし
フレ枠に関しては真逆
フォローは10人、フォロバも10人で縛ればいい
そうすればもっと活性化する 確かに30人は今の環境では多いし最初から20人だったなら文句ないけどよ
減らしちゃあかんやろw >>211
みんな納得はしねーよw 勝手にみんなの中にいれんなw >>208
これ
>>211
このままでは終わりかねないので了承ください!と、運営が頭下げれば納得せざるをえないでしょ 人の集まらない弱小ギルマスなんやろなあ…
悪いことは言わんから解散して大手移籍したほうが楽しいぞ >>215
それが原因
大手、大手と有名どこに集まって最終的には競争原理が働かなくなる
独占禁止法みたいなもの
この状況を打開するには大鉈を振るうしかない >>216
終わるか、続くか
すべてユーザーであるプレイヤーのモチベーションで変わる
終わっても明日に俺たちが死ぬわけではないが、沈む船なら女子供から先に逃がすように現状を優先事項を含めて打破すればいいとおもう 例え方がどれもイマイチしっくりこないので説得力に欠けてる
自分の抱える問題が隣人にも同様であるとは限らないって視点は忘れずに >>217
変わらんわ
20人大手とそれ以外の弱小の図式は同じまま >>202は半分くらいは改悪かな
ギルド人数減らすとかワケわからん
人数集まらんのはギルドに魅力がないからで仕方ないじゃない
もっと人数減ったら今度は10人にするのか
上位の継承を積み上げでしか作れないとかもダルすぎ
デイリーミッション増やすのは良いかなと思う んじゃ俺は逆に大きい枠に全員放り込んだほうがいいと思うよ
ギルドの枠を超えたチームにする
例えばチームフェルティア、チームセレニータ、チームマルギニといった5個程度の枠を作る
そこにイベント始まるたびに各ギルド全部放り込む
完全にランダムでもいいし、ギルポ多い順に振り分けてくとかすれば多少バランスは取れるな
んでそのチーム間で競い合う
チーム内ランキングで大手に張り切ってもらったり
弱小ギルドも運が良ければたまにチームとしての勝利を味わえるって寸法よ
この方向で揉んでくれ プレイヤーの総数が少ないのに弱小ギルドに執着し続けるのなんてただの縛りプレイでしかない >>211
もっと人数少なくても楽しくやってるとこもあると思うで?多分 >>
振り分け後の移籍とか問題はありそうだけど、チーム報酬や全体MVP、チームMVPの報酬を上手く工夫すればコアやライトもモチベーションが上がるかもね
まぁ、店たたむ前に色々実験するような気概を揉んでくれ >>222
これも面白いね
ふーむ、ギルド定員削減は改悪なのか
ちなみに俺は常に25から30のギルドにいるけど改悪なのか >>227
だってそのギルドからでも5〜10人除名させられちゃうわけじゃん
きみは熱意あるし切り捨てられる側には回らんのかもしれんけど、切り捨てられるほうはたまったもんじゃないよ
そこで新しいギルドで心機一転できるか、萎えて辞めるかはもう賭けだ
いま30人全員仲良くやってるギルドがあれば、30人全員仲良く引退までありえる劇薬だ そのギルマスの人数多すぎは半年前に言われてたからな
過疎ゲーで上位しかやってるやつ集まらなくて中堅がどんどん腐ってくるって
見事に正解だったね 同盟を導入して、小規模ギルドは合同でアサルト参加できるとかね
有力ギルド同士の同盟も考慮して、一定ギルドポイントに達したら所属の上位10名のみカウントとか
せめてアサルト装備くらいスキルマで確保出来るようになれば、ライトもそこそこ楽しめるのでは? 有名ギルドも満員にならないもんね
満員にしようとしてないだけかもしれないけれど 現時点で楽しめてない層はもう辞めてるから
下手に仕様変更しても今残ってる文句言いながらも辞めない層がもっと文句言うだけだよ 村づくり要素推してたはずだけどテコ入れまったくないよな
最近は1日に一回ログインするだけになってきた クソゲーなんだから好きにやれよ
そういやギルドって追放出来るん? 村作りに引かれて始めたんだったな…そういえばw
道も実装してないやつ平気で放置してるから忘れ去られてそうだ
>>234
ギルマスはギルド管理からメンバー追放できるはず >>235
なんだ、じゃあ20人ガイジは手動でギルメン間引けば良いだけじゃん
20人ガイジはどうしてイキッてあんな書き込みしたんだろう ゲーム内だとデカい態度が取れないんだよ察してやれよ >>222
リバース兄弟の片割れに似たようなイベントあるね
あっちも色々と空回りしてる所が似ていて死に体なのが悲しい限り >>236
ゲームを楽しくしようと色々考えてる人をガイジ呼ばわりは酷くないか?案が全く楽しくなさそうでも頑張って考えてるんだから多分。 一石を投じて波紋を起こすことが大事
テーマを提示してくれるのはいい事かと そそ。おかげでスレが流れ出した。
脳死コメンテーターより幾分も有益なことしたよ。 熱いなーとか思ってたら気に入らないやつを晒しだして、あっ…(察しってなったよね ガイジとか言ってるひとは
どんなひどい環境で育ってきたんだろう?
可哀想に‥‥ 20人ガイジ飛行機ビュンビュンで草
ID戻るかな? >>249
まずお前がギルド20人君よりマシな話してからイキれや 俺をギルド20人君とよぶな笑
例えば癌の社員だとするじゃない、楽な仕事はなにもせずにこのままサービス終了になればいい
責任とるのは上役だし、自分達が減給されるわけでもなんでもない
と、なると、ゲームを擁護するよりむしろ叩きに回ってユーザーをガイジだのなんだのと煽っていた方がストレス発散になるんじゃないか?
普通はレス伸びたかな?と一日に数回アクセスするだけ
叩く人に限って張り付くよね
ゲームが好きで集まってる人の中で提案されたり、改革を起こそうとするものが邪魔な人たちがここにはいるってことだよ いつもの末尾Pだろ
mateは.{8}Pを正規表現でNGID 案が力不足か
なんにせよ、ユーザーの意見を聞いて、取り入れるとこは取り入れる、改善するところはスピーディーに改善するゲームは繁栄する
人が集まればセルランもあがる
そうすれば無駄なテレビCMに莫大な売り上げを垂れ流し、上場企業としての見栄も張れる
どうかまともな運営チームの人間が目を通して諦めないで取り組んでもらいたい
そー思ってます ギルド20人案自体は現状一理あるんだよ結果論としてな
いまアサルト頑張れる30人保つの実際大変だもん
ただ後から減らすのはナシってだけ
それならギルドの規模で勝負が大方決まってしまうイベント側を調整したほうが建設的
アサルトは制限時間の実装で逆行してるが あるわけないからウザがられてる
要望フォームで一人でやってろ 別に言う分には構わないし内容が面白ければええやんと思うけど、煽りに反応して余計なこと言っちゃうのがね
話するつもりのあるやつだけ相手にしてればいいのに そもそも今の小規模人数に仕様を合わせようってこと自体が無駄
プレイヤー数の増加がなければ、どうせサ終なんだしさ
焼け野原覚悟でやるなら、なおさら先を見てやらんと意味がない
運営が今考えるべきは、コラボで一時的に増えるやつらを定着させること
これまでの実績がマイナス方向に凄すぎだし >>255
効果あるかと聞かれたら、あると思う。例えば、ここで意見を目にしたユーザーがゲーム以外でゲームの事を考える機会になる。
ここに書いたことが起こるか聞かれたら、ないと思う。起きたとしてもたまたまと考えるべき。 以前はともかく、今は正直ゲームを良くしようという意思を感じない… こんだけ人減っても尚廃人志向は辞めないんだから開発側も曲げる気ないんだろう
多少中身いじっても外側を一新してキャラ受けでも狙われないと今更新規は触れないよ >>255
それを言っちゃあおしめえよ
でもここでよく言われる要望のうちもっともだと思ったものをフォームから投げたことはある
ギルメンは常にPTに入れられるようにしろとか大昔のものだが
そういや亜人アサルトやめろは全然通らねえなあ… もう新規エンドコンテンツとバランス調整は期待しないから新ジョブどんどん増やして欲しい
シルエットから察するに残り四種は闇法衣職と複合職三つかね 交換数制限で新規は幾ら頑張っても幾ら課金しても絶対に埋まらない差があるからな。何かきっかけがあってこのゲームに興味を持ったとしても、俺ならやらないだろう まぁ、セブリバ関連の話題なら攻略であろうが、要望であろうが何でも書けばいいんでない?
スレ主旨とか無いようなもんだし 逆らう奴晒したり社員とか言い出さなきゃ良いと思うよ 未読が多いから大罪の新武具情報来たかと思ったじゃねえかよw 何も書き込み無いより良いよね
つーかこのまま行くと来週からコラボか… もっと廃人がドヤれる要素や萌え豚がブヒれる要素増やさないとな
ランキング上位になるとキャラ覧の枠が派手になったりキャラがガス噴いてたり
着せ替え要素増やしたりストーリーキャラに声付けてキャラシナリオ追加したり セブリバってキャラが微妙過ぎない?
自キャラの着せ替えゲーなのにキャラがあまり可愛いくない
https://i.imgur.com/oY0nUbt.jpg
俺のやっている他ゲー
https://i.imgur.com/F4nw251.jpg
なんでこんなに差が出るの? >>273
その前に進撃コラボだな
リヴァイ・アルミン頭が優秀過ぎる >>272
SDはセブリバの勝ち!
おっぱいは負け! あのー攻略の質問で申し訳ないんですけど
新エリアの最初のボス(ガーディアン)で死なないコツってあります?
瀕死攻撃くらってワンパンで死ぬパターンが多いんだけど回復量も減るし
パラで庇えばいいかなって思ったらパラが真っ先に瀕死攻撃くらって死んだし・・・ プリパラで耐えながらモンクでワンパンするのが理想だと思うけど、パラが耐えられないならHP継承つけたパラとか白魔のプリ探してみるといいんじゃないかな
攻略もへったくれもないアドバイスだから他の人のも参考に 状態異常も効かないから攻撃が瀕死キャラに来ないようお祈りするしかないね
自キャラが被タゲupスキル装備できるのなら瀕死攻撃が村人にいった後に使うと生存率が上がるかもしれない ラグナロクオンラインにボコボコにされた田中の頭でギルメンの適性数なんてわかるわけない
ユーザー多かったら拡張
これならまだやりようあったのに開幕30は先見の明がない
きっとパズドラユーザーの比率見てそのまま実装したんだろうけど
残念オワリバはパズドラの1/200のユーザー数です 瀕死攻撃が何か分からなかったから今試してきたけど、チャージ→リジェクトカノンのことね
リジェクトカノンでは絶対に倒れないっぽいのでチャージ後はパラ以外に攻撃してもらってカノンを受けてもらう(=被回復量のデバフをパラに与えない)
全体攻撃は来ないみたいなのでかばう100%パラと魔攻積んであるプリの組み合わせで他の攻撃の回復が間に合うなら勝てるはず >>285
その作戦で死人なしで勝てました!
リジェクトキャノンってチャージ中に攻撃した人へ撃ってくるのね
気付かなかったw
ありがとうございます! 何で反撃受けるの前提の助言出してるん?
全員で防御してたらそもそも撃ってこないよ このスレはいつも一言多い社会不適合者のおっさん多いから
大目に見てやれ どこか忘れたが、プリが回復しても実際にはHPが回復してない事があったな スタ半来たからストーリー進めてるけど難易度ガクッと上がってるな
適当なPTだと死人が出る メール機能があればいいのにと思う
Twitterやってれば連絡取れるが
やってない人を誘いたい メールはたまに欲しいと思う
でもキチな感じのからメール来たら嫌なんで、個別の事前承認か何かは欲しいかな
ブロック制だと角が立つし セブリバのコンセプトがそういう煩わしい要素を排除してストレスなく遊べる様にする だからしょうがないね
逆にコミュニケーションが取りにくいから、絆が深まらず人が簡単に離れてしまうのかもしれないけど… なめてると死ぬような新エリアの難易度キライじゃないわ
周回する羽目になったらまた違うと思うけど 激闘やっと終わった
ツクヨミはオート放置でいいから楽だね >>298
おつおつ
めんどくさいから20ずつ位しか周回しない予定w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています