【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part58
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【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
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スキルは装備そのものに付与されている固有スキル(防具は固有アビリティ)と、
装備1箇所につき最大2個まで換装できる継承スキルがある。
共に同名のスキルを合成することで経験値を取得でき、一定値溜まる毎にレベルアップする(最大Lv5)
取得できる経験値は合成するスキルのレベルに依存する。(Lv1の場合100、固有Lv3の場合400、継承Lv3の場合800)
<経験値テーブル>
固有スキル
Lv1→Lv2:100
Lv2→Lv3:200
Lv3→Lv4:400
Lv4→Lv5:1600
継承スキル
Lv1→Lv2:200
Lv2→Lv3:500
Lv3→Lv4:1500
Lv4→Lv5:4600
【王冠必要数】
王冠はガチャ装備を売却、合成、ミッションなどで入手できる。
メインの装備だけでなく研究所や装備の進化で必要になる為、計画的に使う事。
☆6 lv50→lv60
限界突破2回(白羽王冠7、赤羽王冠3)
☆5 lv30→lv50
限界突破4回(金2 銀4 銅8)銅換算38
☆4 lv25→lv40
3回(金1 銀2 銅5)銅換算20
☆3 lv20→lv30
2回(銀1 銅3)銅換算6 【スタミナポーション】
長い舌 1-1 1-3
赤い甲羅 2-1 2-3 2-4 2-8
昆虫の足 3-1 3-3 3-4 3-6 3-8
きれいなお皿 4-2 4-3 4-4 4-7 4-8
獣の皮 5-1 5-5 5-6 5-7
彷徨う魂 6-1 6-3 6-7
ボロ布 7-1 7-4 7-5 7-6 7-8
輝く核 8-1 8-2 8-4 8-5
曲がった爪 9-1 9-3 9-5 9-7
するするの液体 10-1 10-3 10-5 10-7
【強化素材】
細長い舌 1-2 1-4
真っ赤な甲羅 2-2 2-5 2-6 2-7
巨大昆虫の足 3-2 3-5 3-7
ぴかぴかのお皿 4-1 4-5 4-6
魔獣の皮 5-2 5-3 5-4 5-8
悪霊の魂 6-2 6-4 6-5 6-6 6-8
死神の布 7-2 7-3 7-7
光り輝く核 8-3 8-6 8-7 8-8
ねじ曲がった爪 9-2 9-4 9-6 9-8
ぷるぷるの液体 10-2 10-4 10-6 10-8 【リセマラ注意点】
防具は神器シリーズ(フェス限)が抜けて強い
下記はあくまで参考程度にして気になったらスレ住人に聞く事
・ガチャは定期的に入れ替わる為、都度ラインナップ参照
・△は該当ジョブ向け、他職では恩恵は低い
・☆付は☆6へ進化可能、※は武具の宝珠で交換可能
・神器は該当職以外の装備、スキル使用が不可能な点に注意
【戦士系】
・ファイター『物理アタッカー(斬,火,地)』
[長剣][火] ☆焔剣フロギストン(戦神器)、焼塵の剣(戦神器)
・パラディン『タンク(斬,光,水)』
[長剣][光] ☆護剣シリーズ、☆アイアンサイド、ヘブンズエッジ(騎神器)
・ダークナイト『物理アタッカー(斬,闇)』
[大剣][闇] ☆センティピード、デスペレイション(闇神器)、ルーンクレイモア
[大剣][無]☆ソウルイーター(闇神器)
[重装] ラース(重装神器)>セイクリッド、サタンズ>リメインズ>その他
[パラ向け]バーチュー(重装神器)≧ディバイン※=エントリティ
【遊撃士系】
・レンジャー『異常撒き(射,風,地)』
[弓][風] ☆エアブラスト※、ヴォーテックスシューター(弓神器)
・ニンジャ『チェイン増加(刺,闇,地,火)』
・ダンサー『バフ・デバフロック(刺,火,風)』
[短剣][風] ☆魔切庖丁
[短剣][闇] ☆苦無・是空(忍神器)、☆苧環
[短剣][無] 苦無・無明(忍神器)、☆ハートシーカー(踊神器)
・モンク『一撃必殺(打,地,光)』
[拳][地] 断岩拳(拳神器)、☆トレマーホーン
[拳][光] ☆明光拳(拳神器)
[軽装] 爆竜(軽装神器)ダンサー(踊神器)>透破(忍神器)>プラネタ>その他
【術士系】
・プリースト『回復、初心者オススメ(光,水)』
・ウィザード『魔法、全体攻撃(火,水,風,地)』
[杖][水] クレッセントセプター
[杖][光] ☆ホーリーサイン(僧神器)
[杖][複合] ☆氷炎杖モルフェッサ(魔神器)、☆泥風杖エスラス(魔神器)
[杖][回復] 浄化の杖※
[法衣] スペル(法衣神器)>マーシー、ポセイドン、ブレスド△(僧)>その他 【新規向けtips】
・おつとめは出来る限りレベルアップでスタミナがあふれないように受け取る
・ミッションをこなしてストーリーを進めるだけで石は沢山貰えるので、まずは進めるとこまで突っ走る
・1つ目のジョブはキーチケットを使ってでも出来るだけ早くLv60に育てる
それ以降はキーチケットはゴールドと強化素材で使う方がよい
ノマダンスタミナ半分のときに周回したらJOB経験値はかなり貰える
・ALLスキルは全ての職業に適用されるので、全職Lv25にしてステアップのALLスキルだけは覚えておこう
最終的には扱わない職もLv50までは上げる
・装備を合成/売却したときに手に入る王冠はあまり無駄遣いしないように
無課金でガチャがガンガン回せるのは、おつとめで大量に石が手に入る序盤だけ
・敵のドロップする装備はとりあえずスキル合成してLv5を目指す
おつとめで石がもらえるしチェイン繋ぎ用のスキルとして役に立つ
・村長も村人も本当の性能を発揮できるようになるのは、研究所に武器が揃ってから
スキル性能関係なく☆5のガチャレアであれば何でも良いのでまずはLv30までは育てる
防具は余裕が出来てからで良い
・継承はまずは幻獣で物理攻撃Vor魔法攻撃VをLv1で良いので全身分揃える
・ギルドは強い人が居る所に入っておきたい。Lv60のメンバーが揃っていないようなら自動承認がONになっているとこで探そう
【ルーキーガチャオススメ】
◎:フェス限定装備(ジョブ専用)
▲:武具の宝玉で交換可能
【ファイター】
◎焼塵の剣>>▲ファイアスラッシャー>▲リメインズソード
【パラディン】
◎ヘブンズエッジ>>セイントパイル=イービルキラー=水霊の曲刀>▲ルーンソード
【レンジャー】
◎ヴォーテックスシューター>▲エアブラスト>▲リメインズボウ
【ニンジャ】
◎苦無・無明>アサシンククリ>▲焔=▲リメインズダガー
【モンク】
◎断岩拳>▲アドバンスジュル
【プリースト】
◎スタッフオブブレッシング=クレッセントセプター=フェザーワンド>▲浄化の杖
【ウィザード】
◎アイシクルロッド=クレッセントセプター>▲灼熱=▲瀑布=▲大地=▲暴風 【ジョブマスタリー継承おつとめ】
継承おつとめは防具につけ装備しないと達成されない。
Lv5の継承装備で一気に達成可能。
*は他職と重複。
・ファイター
物理攻撃×4→*物理攻撃U×4、*斬撃U×4
・プリースト
魔法攻撃×4→魔法攻撃U×4、光属性U×4
・ウィザード
火水風地属性攻撃各1→魔法威力×4、魔法威力U×4
・レンジャー
射撃×4→射撃U×4、暗闇U×4
・ニンジャ
*刺突×4→*刺突U×4、回避率up×4
・モンク
打撃×4→打撃U×4、会心ダメU×4
・パラディン
HPup×4→*HPU×4、被HP回復量U×4
・ダークナイト
斬撃×4→*斬撃U×4、闇属性U×4
・ダンサー
魔法防御×4→*HPupU×4、*物理攻撃U×4
・竜騎士
*刺突×4→*刺突U×4、水属性U×4 >>17
スマホ板はもうしないとも言われている
が、念の為にやる感じかな? 日曜日に幻獣ないの地味につらたん
リセット最終日だから交換しきれてない分取りに行きたいのに >>19
日曜日に通常幻獣より少し効率がいいぐらいのプチラッシュ設置すればいいのにな?
もしくは新幻獣 今日暇だから幻獣やろうとしてないことに気付く
またお漏らししてしまう 余ったスタミナはトレハンで消化してた
欲しい継承は無いけど見た目衣装のレベル上げだけ・・・ この時間になってデイリー回収忘れてたことに気が付くとか末期よなぁ アイドルガチャは引くべきではなかったなぁ
あんな闇鍋で欲しい武器や同じ色のドレスなんて引き当てられるはずもないし
よく見ると胴以外の部位の衣装の確率絞ってやがるからまぁ揃わんわなw
ちょっと前なら揃うまで課金して引いてたかもしれんけど、もうそんな気力は無い・・・ >>27
確率弄ってたのかw当たり枠は全部同じだと勝手に思い込んでたw >>29
俺も気づいたのは引いた後だったw
なぜか胴だけ多く出るから「?」ってカンジで確認してみたら「!?」
開示してるんだから引く前にちゃんと確認しましょうね、ってことやね・・・ おい社員
職業事のガチャへの細分化
さらに
武器と防具の分化
武器も防具もごちゃ混ぜ、レアもゴミもごちゃ混ぜ
しかも10連でたったのひとつ確定してる☆後は開始当初からの使えない☆5武器防具ランダムごちゃ混ぜ
誰が回すんだよ、いい加減なおせよ まぁ
さすがにそれは運営としては利益出ないからやらんでしょ
職業別にしたら星3〜4のゴミは別として星5の種類が少な過ぎる
増やそうにも今の開発陣じゃ無理
サービス終了って事になったら実現するかもね メダコレにガチャが増えてるが、コレ糞過ぎじゃね?
なんで大多数が過去品で継承がVすら無いゴミだらけなのにレート300もすんだよ元とれんの魔威Uだけじゃねーか
設定ミスなんだろ?ほれ、はよガチャレート修正のメンテしろよ >>34
こう言うのが現実をちゃんと直視してない運営の悪い所なんだよね
失速してる今、どれ程の数のプレーヤーがスタポ使ってまでガチャぶん廻すと思ってんだか シークレット気になるからとりあえず10連してみたけどでない上に継承に1つもUが無くて絶望した メダル300なら魔属Vくらい付けても良いよな
過去装備だけだったら取り逃しの救済って意味で評価したんだけどな 完全にシークレット目的だけのガチャだな
くっついてる継承がゴミすぎる 取り逃しだけならまだしも、色違いなだけのシークレットのために回す気にはなれんな
どうしてこう強気に出るのか もう10連してみたけど出ない...ついでに継承のUはまた1つも無かったクソすぎると言わざるを得ない メダルガチャこれはダメだと思う
まわさないほうがいい
1%もないんじゃないかくらい深い
萎えた メダル30000枚使ったけど奈落揃わん
たぶん100000枚はいる アルカードの色違いで神特攻らしい
250連で1つも出ず
地風1しか出ないしおかしいんじゃないかと疑うわ プレイヤーを減らして、円満にサービス終了に持って行きたい運営からのメッセージと感じた
>>45
Lv1で、基本4%HP20%以下で+12%の神特効
スキルレベルあげれるもんでもないし、性能的にはスルーで問題ない ちょっと待ってwメダコレの相場上がってんの?
いつもと一緒だと信じて疑わなかったから確認もせずに1万5千集めてもうたw >>47
詳しくありがとう
お洒落用に欲しかったんだけどもうこれ以上は回さないわ
>>48
交換の相場は変わらんけどメダルガチャが糞 まあ途中で気づいてよかったわw
土Uはまた今度にしよw ラグナロクオンラインにボコされたのがわかったろ?
今回のガチャとか含めて田中はユーザー目線を持ってないからな ももクロとかさ、百歩ゆずって知らん地下アイドルでもいいわ
なんかとコラボがあってのアイドルガチャとかなら理解も出来る
なんなんだあれ
うち、コアで真面目に遊んでたギルメンだらけだったのにログインすら二日とかになってきたぞ 村長ランキングと鍵ダンジョンのスタミナは絶対いらなかった えーと
前向きな話しよう
ここからセブリバが盛り返すには?
どーすんだよ、上位のウン百万課金の人たちとかさ笑 ほとんどのゲームで冷めたユーザーは再燃しないから無理だね
冷めさせたら負け
融合U育て終わった奴はやることない、一応Vを集める事があったけど融合実装というゴールが見えないから解脱するには十分な要因 前はなしあったけど融合がレベマしかできないのは格差広がるからそこは
早めになんとかしないといけないとおもう サービス終了前にはガチャ引き放題とか色々パーっとやってくれるだろう
夏くらいに来ると予想 ダメな点
継承Vの交換制限とジョブアクセ素材が激渋とコラボガチャ以外が闇鍋 良い点
すまん、ダークナイトでよくね?
悪い点
すまん、ダークナイトでよくね? >>69
ないない
今までのゲーム史上でそんなおわりかたしたゲームないから
例えば育成ゲームならキャラクター全種類カンスト使い放題!とかね、最強武器使い放題!とか
普通に終わります、今までお疲れさん役立たずども位のアナウンス流れておしまい
ガンホーだよ?笑 何がダメってそりゃ一向に始まらないゲームが悪い。
周回をさもコンテンツかのようなに延々と提供してくる。しかも周回したところで報われない。アサルトだって強さより周回量。
1年間ずっと準備だけしてるんだからいくら周回耐性あってもつまらんよ。 こんな空気のまま今月のアサルトもマゾかったらまたゴッソリ人減りそうだなぁ
前回4000人参加してるかも怪しかったし >>75
ゲーム史上って、言い切れるほどゲームやってんのオマエ
はちゃめちゃグレムリンうぉーずって知らないだろ?
ゲーム史を語れるほどゲームやってたとしても、ろくに知らないのに語ったとしても
どっちにしろ恥ずかしい奴だな >>75
同じがんほの某MMOが終わる時は、レベルは上げ放題だったし強化なんかもやり放題だったし
全ての課金アイテムが大解放って訳ではなかったが、ゲーム内で一番人気の課金キャラが期間レンタルだったがゲーム内通貨で自由に使い放題だったぞ
ま、年季が全く違うがね(今までありがとう的な意味の)
1年ちょっとしか続かなかった短命糞ゲにそこまでしてくれないだろうな >>81
ソシャゲと月額課金MMOでは意味合い違うんじゃないか
最後まで廃課金やつらのアイデンティティーを守るのも一つの正解だと思う
サ終に立ち会ったら次にまたソシャゲをやるか怪しいけど、ガチャ引き放題とか試した後だともううやら無い気がする まぁソシャゲとMMOでは違うよな
それ以外だと別運営だが、たいがい終わる前に課金物と同等かそれより強いもん実装して環境ぶっ壊しインフレして
課金してきた意味無くすもんばっかだった気がするが
>>82
だから終わるの前提での話でしょ?w サービス終了は会社のビジネス上の決定でなされるが
終了直前のイベントは運営チームの愛や熱意で行われる
セブリバのそれには期待できん
開発側には熱意や創意工夫を感じたことはあったが、運営のやることは常にズレていた こういう段取りで進めてね
この敵はこう倒してね
これ必要だから取っといてね
それは想定してないからナシね
バイトか メンテだって事すっかり忘れてたw
パズドラでもやっとこ… >>87
それそれ、それよ
まったく同意、ずっと準備が続くのな >>87
攻略方法決められちゃっててそれしかできないからすぐ飽きるんだよな
何かしら抜け穴見つけてもすぐ修正しちゃうし新しい発見が無かったり生かせなくなるから面白みがない
バグや楽になりすぎる不都合をそのままにしろとは言わないが、前の合成ギャンブルとかその程度の事は残しとけばいいのに
ソシャゲは稼げなくなりそうな不確定ものはすぐ無かったことにするからバグや不都合でしか盛り上がらないんだよな 攻略方法見つける楽しみすらユーザからオミットしたら
ほんと周回しかやること残されんぞう ほんと残念だよな
パズドラ民ひっさげての一大プロジェクトでゆるリバと上位に君臨出来る可能性は秘めてた
いかんせん運営が古事記路線突っ走ったお陰で鼻で笑われてアウト
文句出たら修正すればいいやと改善後手後手と、極渋ガチャと、無課金&低ランカー楽しめない改悪入れてまたもや課金に方向転換してユーザー減らす顛末
デザインコンテストだの、コーディネートコンテスト打のGREEかよ笑 メダルガチャ不具合ってII系継承出なかったとかなのか?
シークレット率もサイレント修正しとけ 大罪コラボキタコレ!!
>>95
メダルガチャの継承は風と地Tしか出てなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています