【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part58
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
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【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も面白さを感じたのは伝説の村人が力不足になるエリア3後半からだったな
ガルーダのカウンターに対して能動的に防御するとか
アルビノスラッグの再生に対して倒すタイミングあわせるとか
構成工夫したり装備鍛えないと突破できないとか…
なんでこういう楽しみ方を序盤に見せねえんだと思ったもんよ
まあ見せたところでメインの遊びが周回だからバトルの面白さを感じただけではすぐ飽きるのは既定路線なんだが 次のアップデートのエリアで面白いボス出すでしょきっと >>851
そうまさにそれなんだよ
ギミック、見てるだけじゃだめなところでようやくゲーム性を見出して楽しめる
それなのに序盤で見てるだけのクソゲーバランスにしたから「これ面白いか?」ってのが多発して72万にも逃げた
まぁ結局ポチゲーになるけど72万人も逃したのは伝説の村人が戦犯 めんどくさいギミックはやめて欲しい人もいるよ
自分みたいに >>857
俺もこれ
なんとかガミ系は一週目スルーしてラッシュで倒した 過疎らせるぐらいなら【継承ぐらい】思い切ってインフレさせれば良いのにね。
継承max横並びならガチャ産のインフレも許容されるでしょうに。 そういえば未だ100万ダウンロードは達成していないのかなぁ。 序盤の難易度上げてたら、人工は更に減ってた気もするね
システムがややこしいしって理由ですぐやめたやつもいたし
今でも残ってるような我々には、大量に辞めてった人々の理由なんて分からないんだろうなと思う
一番はやっぱり課金関連だと思うけど、当時は割に合わなさすぎて逆に課金する必要がないゲームだと思ってたような気がする ギミックバトルも最初のうちはいいんだけど
周回するゲームだからすぐ飽きて面倒になるのよね・・・
まあセブリバに限った話じゃないけども 伝説の村人がいなかったら辛くて直ぐにやめてたと思う
1番辛かったのは伝説の村人が通用しなくなって自分のレベルが45未満だった頃
レベル49から自由が効くようになって楽しくなった 灼熱でサクっと行かんようになって来て村人色々試してファイターに落ち着く流れだったな 周回ゲーもいいけど
収集難易度をさげてある暇潰し程度に周回する感じにして
高難易度を白熱バトルさせてくれるような相手つくってほしい
高難易度は周回前提ではなく2,3回で収集できるくらいで、時間は少しかかるようなかんじ。周回するメリット少ない分は経験値多めとかでいいかなと
タップ必須なとこはどうしても周回辛い
やるけどさ 開始90秒は攻撃したら負けなとかアホみたいなギミックあったよな
仕事終わりで疲れてるのにそんなのだされ、しかも何周かしないとアクセ貰えないとか頭田中 >>867
アクセ周回の神のやつは俺もすきかな
進化素材の死神みたいなんが移動するやつ
あれはちょっと多いけどあれがぎりやわ
ただどんだけ強くなっても放置周回できない系は周回回数が少なくてすむようにおねがいしたい
今まであるのはしゃーないから今後 世界樹伸ばそうや
ストーリー頑張って入れなくていいからひとまず敵だけくれ
世界樹アクセも充実するし いろんな要素を導入して中途半端に放置してるイメージしかない 属神は俺も好き!ギミック考察楽しい。
むしろ今はそれしかやりたいと思えること無い ぞくしん無かったら完全に死んでただろうな
もちろん周回には面倒だから現状のように10週以下で終わらせてほしいが。 属神をノーヒントの報酬称号のみでほしかったな。これまではアクセ配る目的もあっただろうけど、このさき月イチでそんなん来ないかなー >>874
うわー悪意あるな なんで、ずらすんやろか 属神は俺も好きだけど、翌月のアサルトで必須になるアクセが交換対象だったのはどうかと思ったな
実際にアサルトで復帰した人がお断り感が出てたし
チャレンジ系の高難度は、称号、資材、消耗品だけで良い
今回のイベントの激闘ダンジョンはそんな感じっぽいのかな 激闘の詳細がわからんけど
イベントバナーにルブナン、ツクヨミ、スクイジーと既存敵が並んでるあたり
報酬はさておき内容にはまあ期待できねえかなとw 職種、関取
体力依存の攻撃力
ジョブスキル、ごっつぁんです
見方HPの半分を吸収してCT回復
プリと一緒につかってね
何でもいいから新職だすなりちょっと変化ほしい 元々調整の下手糞具合とかオワリバだったけどさ
月1アプデで大改造してやる気だけはまぁ感じられたから続けてたけど、、
最近はなんというかアプデの内容も薄いしイベントも完全に使い回しだし
気力すらも感じられなくなった
キラキラガイジニキが湧くからキラキラは使い回しイベから外されたみたいだけどね どんどん改善されていくのは楽しかったね
ここ2カ月ぐらいは停滞どころかアサルトのせいで改悪されてる印象が強い 多様性はあっても良いと思うんですw
キラキラ集め楽しいよ? パズドラで〜対策は全殺しになると何度も経験したはずなのにな…… アサルトで耐性アクセ二個でも余裕で貫通するようになる
↓
耐性アクセII出します^^これで多い日も安心^^
↓
アサルトで耐性アクセIIを二個でも余裕で貫通するようになる
↓
略 >>886
チャレンジダンジョンでスタミナ100消費、入った瞬間ヘラ先制でワンパンされてからの
「コンボは使えてる?ドロップをうまく動かして、同時にいろんな色を揃えよう!」
のTIPSほんとすこ☺ アサルトのたびに人口が減っているこの状況を見てアサルトは改悪とか言ってる層は何を思っているのか知りたい。 >>888
www
初見でリアルで体験したやつ等はどんな気分だったろうなw セブリバ史上最大の崩壊直前か
ジョブマスがインパクトデカ過ぎたからアレだけど大罪もブッ壊れだったよね?
他の防具が無にされたのはそこからか アサルト改修理由は単純に集金目的だろうな
死ぬほど頑張るより、妖精目当てでガチャ回すほうが、石の消費量多いだろうし
継承のインフレを止めてるのも、装備の固有レベルでの差が小さくなるから
12月のアプデから、仕様調整の担当者が変わったのかなと思うくらい分かりやすい変化だったと思う
今年は、今のところ後処理に入ってる感じしかしないしな
続ける気があるなら、何かメッセージがありそうなもんだし カルチョや……カルチョとパズドラ6周年に開発を盗られたんだ😭 >>889
最近のアサルトで大きく調整されたのは制限時間の追加と敵が硬くなったことな
それでより面白くなった楽になったなんて意見は見たことない
数多くの文句と愛想尽かして引退するヤツは見た
何を思ってというか状況が事実として悪化してるんだが
こっちとしては逆にどういう理屈ならアサルトが改悪でなかったことになるのか知りたい てかアサルトはアクティブが見えるイベントなだけだろ
人が減ってるのが見えてそれをアサルトのせいってのは不正解の頭田中
アサルト変更自体は時間制限とか張り付く必要なくなっていい
硬くなって爽快感はなくなったけど 敵が硬くなったのはうーんだけど、時間制限はむしろ好意的に見てる 辞めた人は単純に飽きたかゲーム自体が停滞したからやめたんだろう
ちなVの融合が実装されずに数カ月も同じパラメータのままで熱が冷めたから辞めた民 楽になったなんて言うの見たことがない発言であたかも大多数が不満に思ってるかのように印象操作するやり口 単純に飽きたのと、周回しんどいんやろな
うまいこと調整してPVPはよ
HP100倍にして他のステ多少弄って属性の優劣ある程度つけておねがいしゃす 竜騎士さんは人特攻実装されるまでpvp来ないで下さいね^^; >>899
低ランクなキミは別にいいけど
時間制限はルチルゲーにしますよってことだからね チョコ交換は前回のイベントと同じかな
スタミナ120弱で1日分は集まった 時間縛りって社会人は不満でないはずだけど
時間に文句言ってるのってニートでしょまぁ書き込み時間でわかるか 手持ちのBPのみ使って1時間程でノルマ終わるからどっちでも良いかな >>908
書き込み時間だけでニート認定は、世間知らず認定受けるから気をつけた方がいい。
時間縛りは有ってもいい。どうせ使い切らないから。でも時間カンストする人たちは、ルチルの多さでほぼ順位きまる。ルチルmax同士で初めてPSの戦いになる。
と、思うから課金要求あがったと不満でるのもわかるがなぁ。 イチイチ煽るあたりガチでニートだろルチルゲーにビビってるし 一般ニートまで巻き込まれるので辞めて下さい
私は現場にそれほど不満はありません
時間はいっばいあるので他のことをすればいいだけです
お金のかからない他のことを まぁそれぞれのプレイスタイルによって反応は違うだろうな
0救援で頑張ってた人たちは軒並み死んだだろうけど、
0救援せずに10時間以上やってた人達は量より質を求められるようになって、
ルチルがないと上位に行けないとも言えるが
逆にルチルさえある程度確保すれば10時間やるだけで楽に上位に食い込める
前まではひたすらやる
人によっては金曜月曜休みとってとかだったのがまぁ日常生活に支障を起こさずできるようになったよねとは思う
ごく一部だろうけど 話をぶった切ってw
3-1周回してるけどホンメー100個はチョロそうなカンジ >>912
おっけー。この文章をそう解釈するのなら話は終わりだ。おつき合いありがとう。 まあ調整の結果儲けが出てるならそれでいいや
不満少なくして新規定着みたいな夢はもう諦めた
上位からせいぜい搾り取ってくれや とりあえず、ネタがなくて暇なのはわかるけど、sage無いようなのはスルーしようぜ
11時に新ガチャ来るからさ 3-1ってどこ?
情弱ニートにわかりやすく教えて(ノД`) ガチャがちょっと楽しみ
自分は10-1でスタポ素材集めついでに回ってみたけど、すぐ回収できそう
>>920
マルギニの事だよ >>920
エリア−ステージ−ルートと書くことがある
なんでエリア3(マルギニ)−ステージ1(旧街道)を意味する数字になる
ルートの表記がないけど、ドロップイベントはひとつの宝箱から出るアイテムの量がエリアで決まってるから、敵の数が多いルートが効率いいということで暗黙的にルート1か2で回すことが多い
ちょっと前に消費スタミナの調整入って、同じエリアならどのステージ回っても効率同じになったんで別に旧街道でなくてもいい
調整入る前はステージ1〜3あたりの消費量が若干少なかったから今でも旧街道を回る人が多い
あとこれは純粋なスタミナ効率だけの話だから、時間かけたくなければ後半のエリアのほうが速く集まるし
欲しいボス素材があるならそれと一緒に集めても構わないからそこは考えろ
暇すぎて長文になった ボス素材と一緒に集めるときも敵の数多いほうが宝箱も落ちるから
取り巻きのいるヴァンパイア系とか2-5のミイラ四兄弟なんかのが効率いいが
やっぱドロ率倍期間でないとボス素材は面倒だな アイドルガチャってなにこれw
重軽魔全部ごちゃ混ぜ闇鍋やないか ホンメー集めるならスタミナ消費少ないエリアで良いよ
ギリはさっさと集めたいなら先の方のエリアで、そうでないなら1〜3辺りの適当な所で良いと思う 今回は消費スタミナ=ドロップ数みたいだから、スタポ素材集めも兼ねれるエリア9か10のルート1か2を適当に回れば良いと思う
期間内のデイリー分集めるきるより先にホンメーも余裕で終わる
エナジーン集め兼ねるならエリア1だけど すごい趣味枠のガチャやなおしゃれ装備目当てにまわすのみか…
戦力にはならなそう 過疎スレで下げ進行したら益々過疎るだけだと思うが... ゲームやる奴が増えないんだからスレが上がろうが下がろうが関係ないだろ 過疎スレでとか関係なく実況以外は基本sage進行やろがい何言ってんだこいつ 最近の罵りあいと愚痴しかないスレが目立つことにメリットがあるとは思えないしな こういう見た目ガチャをもっと早い時期からやって
性能悪くても星4で手に入るくらいのことやってれば
もう少し着せ替え楽しむ勢も生きてただろうになあ… 惜しいな……オシャレガチャなら石3で開催すればいいのに ちょっと欲しいけど性能度外視だし少し安くしてくれんかなw
代わりに当たりやすいんかいな こんなもんトレハンで入れろって思ったの俺だけか?
石ガチャにする辺売り上げ出ないからオシャレさえも搾り取る気なんだろうな 武器欲しくて爆死したけど確定星5以外はいつもと確率は変わらんくらい出ないよ
防具はALLでアサルト装備より性能いいから研究所埋まってない人にはいいかも これはまぁ良いんじゃない
回すやつ少なければ、回したやつもプレミア感があって良いだろうし 性能微妙だけど、鍵券と武具玉は倍だし防具はALLで研究所にはいい感じ
回さなくてもいいけど回したくなるガチャかな トレハンならまあこっちとしちゃ嬉しいけど
別に向こうがコレに値段をつけることに文句はない
人権装備と違っていらなきゃ引かないで全く問題ないしね
こういう路線で行くなら歓迎するまである ああ、性能度外視ならもうちょい安くてもええやろとか当たりやすくてもええやろくらいの文句はないこともない
鍵チケと宝玉倍にするから許してねって意図は十分感じるからトータルで言えばゆるす 気づいたら50連していたw
赤ドレスでねえ
もう性能面は頭打ちなんだったら着せ替えゲーと割り切って
ずっとこの路線なら躊躇なく回せるようになるんじゃね(白目 個人的にはマイナーコラボもこの路線で開催して欲しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。