【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part58
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
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【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
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FFコラボも結局人増えなかったしいよいよ死刑宣告でもされたか
まあFF11コラボだけ期待して続けてたからもういつ終わっても構わないが もしこのまま終わるなら、終了間際に下手なインフレ武器連発して少しでも資金回収!みたいなみっともないことしない点は評価できる。
ユーザーに対して真摯に向き合う姿勢は、次に活きることもあるし。 今思うと、直近で最大の戦犯は融合システムの実装だった気がする
元々のゲーム設計では、低レベルは育てやすくそこそこの強さ(Lv3〜4)までは楽に到達できるが、極める(Lv5)には時間がかかる仕様だった
融合はゴール(Lv5)が前提となっており、周回ジャンキー以外はお断りの仕様なんだよね
こんなんじゃ新規がきたとしても定着するわけがない
既に厳選されてしまったプレイヤー層を含めて、挽回は手遅れなんだろうな 社運かけてなかったっけ?
こんだけコケたら、資金全部仮想通貨にブッ込んでゲームビジネスから撤退だわな
ほら、さっさと課金しれ
ネムやリップル買うから 今から仮想通貨買うは頭森下
もうバブル崩壊して新小岩に自殺の順番待ちやろ
https://nikkei225jp.com/bitcoin/
ウンコみたいなサッカーゲーム出すから期待しとけ このスレも活気があったときは楽しかったんだけどね。揉んでくれ兄さんとか。これだけ過疎ったら店仕舞いもやむなしかな。 >>777
種族特攻は大失敗なのでもう来ません
既にプリはハブられてるけども
>>780
面倒なだけの融合は要らなかったな、明らかにその場しのぎでインフレさせて後の事全く考えてねえし
単純にLv5の継承は上位にランクアップさせるだけで良かったのに ジョブ出し惜しみしたまま全部実装されなそうで怖いわ カルチョに開発がとられながらもシナリオを追加出来た事を評価してあげて😭 それにしてもカルチョか……ダメな弟が誕生しそうな予感 だいたいケトゥスのルート3の「物言わぬブリ」ってなんなんだよ! 修練場を回す毎、継承ストックに不要な継承を撒き散らすのやめれ ガンホ関連のスレはどこも荒んでるわ
自分たちが作り上げた廃課金というモンスターどもの制御が出来なくなってんだろな スマホアプリ板自体がゴミの巣窟やし
平和なほうやろ >>759
お前俺のマネだろうけどラグナロクオンラインがFFボコした事実はかわらんし普通に移住していいぞ そもそもFF11は坂口の後任で田中が引き継いだ
ROだって開発はガンホーじゃなく運営だけなのに
何を鼻息荒くしてるんだこのボコボコガイジは
笑うわ ROも11もやってたけど普通に11のほうが面白かったし人も多かった印象だなぁ
ガンホーのゲームやりすぎて頭ボコボコになったのかな? >>801
お前の頭が悪かっただけだろ
FF11は何一つとしてMMOのタイトル取れなかった敗北者じゃけぇ >>805
ようゴミゲーやってる障害者
おとなしくパンでもこねるか芋掘りでもしとけゴミ 前から思っててけどかまう幼稚なやつ多いよな
一緒に消えて欲しい >>807
このスレ頭悪いおっさんしかいないからな
ちょっと煽ったら顔真っ赤になる
ウォチスレ建てられてるとも知らずにな 本当にスルーできないな
ツイッター勢も糞しかいないし民度が低い。 スルーしたら閑散とするやん?ゲームの話はすること無いし。 新着二桁ある!と思ったら訳のわからん馴れ合いだもんなぁ 利用規約改定のお知らせ、か・・・
これはいよいよダメかもわからんね よし、反省会しようぜ
なぜ72万人が逃げたかからだな ・大金を落としてくれるロリコンデブヲタ達にうける萌え要素がなかった
・大金をおとしてくれる俺TUEEE勢がドヤできる要素がなかった(マルチ等)
・パズドラのラッキーパンチが当たって勘違いした運営が課金要素を大量に盛り込んできた
リリース初日からスレの勢い死んでたし死産だったと思われる 出だしからエグいガチャで大半が脱落して
キャラ萌えもボイスも派手演出も無い絵面の地味さで愛着も持たせないまま
ただキツいだけのブヨッピーアサルトでまた脱北者出してアウト ・リセマラに時間がかかった
・最高レア確定がなかった
・公開されてたビジュアルとちがってコメディ要素が強かった
・非同期MMOってのがただフレンド連れて行くだけだった アクセス集中の鯖落ち心配して夜中に配信開始したんだろうけど
朝起きたらスレの勢い3000程度でイナゴガイジすら居なかった記憶 むしろサーバーケチってアクセス集中メンテすべきだったな
最近のソシャゲはそれが一つの話題と宣伝になってる
あと、何の前触れもなく遊戯王が同日にぬるりとリリースされてそっちに話題持っていかれた
おかげで無料ダウンロードランキング1位とれずに終わった パズドラW、パズドラレーダー、リリース予定のサッカー、ここ数年のパズドラを見てもセンスがない 今からでも間に合う
◯性転換
◯拡大時のローアングル追加
◯自キャラの大妖精並みのタッチリアクション
◯ちょっとエッチな装備
◯ヲタ、腐女向けのボイス
◯クレアのモーニングコール機能
これだけで業績上向き間違いなし このゲーム看取る気でやってるけど、ボイス導入されたら消えるわww >>819
セブリバ専用というわけではなくパズドラとか他のガンホーゲーでも使ってる共通規約の改定みたいだからたまたまやろ
いよいよダメなのは間違ってないがな! とうふ・SASUKE・コスケに宣伝頼んだけど全くやる気なくて笑ったわw
その後のアンケートでもどんなyoutuberなら観ますか?みたいな項目いっぱいあったな
パズドラバブルが忘れられず「昔はよかった」って語る老害みたいな運営だと思った youtuberの動画が少ないのは致命的だよな。もう少しなんとかならんのか? 非課金でも余裕で全コンテンツ遊びつくせること(面白いとは言っていない) 無課金でも大体皆限定装備持ってるってのがレア感なくてやる気出ない数万で一個手に入るくらいで良かった 属神が毎週になってきてるから何かあるんじゃないかな
防具星6とか
それだったらだいぶ差はつくと思うけど >>844
約1.5ヵ月周期なので進化素材はない気はする
そろそろ防具も進化して欲しいけどね
例え固有がイマイチでも倉庫で差が付くし やっぱ、出だしのスタート糞システムが痛かったな
アホみたいに課金課金と
ユーザーがバンバンやらなくなってから慌てて改良したけど遅かったな
もうガンホーはヒット作を作れないと思うよ 誰も指摘しない、いや見てみぬふりしてるけど単純にバトルシステムがつまらない
特にサービス直後の伝説の村人はやらかし案件
あいつら連れてって見てるだけで戦闘が終わった
周りの人はそれで即日やめてたわ 別に伝説の村人入れなくてもすぐ終わったけどな。序盤はあんなもんだろう 俺も面白さを感じたのは伝説の村人が力不足になるエリア3後半からだったな
ガルーダのカウンターに対して能動的に防御するとか
アルビノスラッグの再生に対して倒すタイミングあわせるとか
構成工夫したり装備鍛えないと突破できないとか…
なんでこういう楽しみ方を序盤に見せねえんだと思ったもんよ
まあ見せたところでメインの遊びが周回だからバトルの面白さを感じただけではすぐ飽きるのは既定路線なんだが 次のアップデートのエリアで面白いボス出すでしょきっと >>851
そうまさにそれなんだよ
ギミック、見てるだけじゃだめなところでようやくゲーム性を見出して楽しめる
それなのに序盤で見てるだけのクソゲーバランスにしたから「これ面白いか?」ってのが多発して72万にも逃げた
まぁ結局ポチゲーになるけど72万人も逃したのは伝説の村人が戦犯 めんどくさいギミックはやめて欲しい人もいるよ
自分みたいに >>857
俺もこれ
なんとかガミ系は一週目スルーしてラッシュで倒した 過疎らせるぐらいなら【継承ぐらい】思い切ってインフレさせれば良いのにね。
継承max横並びならガチャ産のインフレも許容されるでしょうに。 そういえば未だ100万ダウンロードは達成していないのかなぁ。 序盤の難易度上げてたら、人工は更に減ってた気もするね
システムがややこしいしって理由ですぐやめたやつもいたし
今でも残ってるような我々には、大量に辞めてった人々の理由なんて分からないんだろうなと思う
一番はやっぱり課金関連だと思うけど、当時は割に合わなさすぎて逆に課金する必要がないゲームだと思ってたような気がする ギミックバトルも最初のうちはいいんだけど
周回するゲームだからすぐ飽きて面倒になるのよね・・・
まあセブリバに限った話じゃないけども 伝説の村人がいなかったら辛くて直ぐにやめてたと思う
1番辛かったのは伝説の村人が通用しなくなって自分のレベルが45未満だった頃
レベル49から自由が効くようになって楽しくなった 灼熱でサクっと行かんようになって来て村人色々試してファイターに落ち着く流れだったな 周回ゲーもいいけど
収集難易度をさげてある暇潰し程度に周回する感じにして
高難易度を白熱バトルさせてくれるような相手つくってほしい
高難易度は周回前提ではなく2,3回で収集できるくらいで、時間は少しかかるようなかんじ。周回するメリット少ない分は経験値多めとかでいいかなと
タップ必須なとこはどうしても周回辛い
やるけどさ 開始90秒は攻撃したら負けなとかアホみたいなギミックあったよな
仕事終わりで疲れてるのにそんなのだされ、しかも何周かしないとアクセ貰えないとか頭田中 >>867
アクセ周回の神のやつは俺もすきかな
進化素材の死神みたいなんが移動するやつ
あれはちょっと多いけどあれがぎりやわ
ただどんだけ強くなっても放置周回できない系は周回回数が少なくてすむようにおねがいしたい
今まであるのはしゃーないから今後 世界樹伸ばそうや
ストーリー頑張って入れなくていいからひとまず敵だけくれ
世界樹アクセも充実するし いろんな要素を導入して中途半端に放置してるイメージしかない 属神は俺も好き!ギミック考察楽しい。
むしろ今はそれしかやりたいと思えること無い ぞくしん無かったら完全に死んでただろうな
もちろん周回には面倒だから現状のように10週以下で終わらせてほしいが。 属神をノーヒントの報酬称号のみでほしかったな。これまではアクセ配る目的もあっただろうけど、このさき月イチでそんなん来ないかなー >>874
うわー悪意あるな なんで、ずらすんやろか 属神は俺も好きだけど、翌月のアサルトで必須になるアクセが交換対象だったのはどうかと思ったな
実際にアサルトで復帰した人がお断り感が出てたし
チャレンジ系の高難度は、称号、資材、消耗品だけで良い
今回のイベントの激闘ダンジョンはそんな感じっぽいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています