【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part58
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個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
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【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 会心up3とか四ヶ所付ける必要の無い継承作って、それらを倍率低めの物属3と融合させるとかが落としどころかねぇ
あとはHPup3ととか Uの融合が22でVが8〜20なので、ベストを追いかけなければVは単体でもまだまだ現役(物理属性を除く)
Wを15〜35くらいにして、交換数でインフレさせていって、全交換でLv5が出来上がる前後にVの融合を出せばスムーズにインフレできる
このタイミングで交換数も緩和
ただ、継承でインフレさせてもガチャ防具の相対的な価値が急降下するだけなんで、色々な意味で詰んでる気はする
チェイン20以上や状態異常でダメアップとか、トリッキーで強い継承を増やした方が多少は幅が広がるんじゃないかとは思うけどね トリッキーな継承は確かに面白いかもね。
七つの大罪や進撃コラボのような尖った武器や防具は今でも使い所あるし… 良し悪しやバランスのことは考えてないけど
ジョブアクションに絡む特定ジョブ専用継承なんかも用意できるかもね
アクセのかわりにするとかより強化するとか個性も出せるわ そうか。一部だから気にならんが、デバフ耐性ってトップダンサー達の金を無にかえしてるってことか。 まあね
別にどのジョブでも敵によって役に立たないケースはあるもんだから大騒ぎまでしないけど
むしろダンサーの場合デバフ耐性までつけないとどこでも猛威を振るえてしまえたともいう
ダンサーあり前提の調整はそれはそれでパーティの多様性が失われるしたまにはね ダンサー装備のダメージアップ量に限界設定すりゃいいだでいいのにな
何で複数入れてるの容認しといてそれの対策で他ジョブにまで巻き添えにするのかはよくわからん そう言う下方修正はよくよく気を付けてやらないといけない。最初からそうだったならダンサーガチャなんて回さないんだから ダンサーメインだけどデバフロック見直してもらってもいいと思う
下方修正でも
その分代わりの効果を追加してもらえば問題ない
CT0なん%とか そうは言っても下方修正すると絶対荒れるからね
難しいね 貸し出し用のダンサーがCT0になってもな。ダンサー1運用ならすぐ重ねられる意味もあるが、複数必要ならと思ってダンサー出してるわけだしアビも上げてるわけだから。
プレイヤーのCTがゼロになるのならまだしも 他のジョブのアビリティはゲームの金で買うが、ダンサーのデバフロックはリアルの金で買うもんな。他ジョブの役に立たないのとはちょっと事情が違うか ダンサーの強いふたつのトップギルドと他のギルドではアサルトのポイント効率が違いすぎてなぁ
ダンサーゲーが続く今の環境のままだと中堅ギルドは勿論、その他の上位ギルドの連中も萎えてやめていくだろうね 自ダンサーが強くても自分でそのダンサー連れてけないしな。自ダンサーできるやつは結局ダンサー強いギルドにいくしかない。 職バランス調整してるやつまじでクビにしろ
あとDK以外の職救済入れろ
ファイはパリィ時apct減とか
モンクも練気時ctたまるとか ダンサーに関しては、村人として弱くなって、村長として強くなる必要があると思う
PT全体への効果を半減させて、本人への効果だけを今の4倍程度まで引き上げたらどんな感じになるんだろうな そりゃもう自ダンサー、ダンサー×2モンクでワンパンゲーでしょ 亜人特効
DK
ダンサー
神器防具
この辺のバランス調整したやつはさすがにもうクビになってるよな
二代目も糞だぞはやく三代目呼んでこいよ >>614
分かりにくかったかな
ロックしたダンサー自身の攻撃力だけをやたらと高くしたらどうなるかって意味 >>615
ドラケン乱破の調整は実に有能だったと思うのだが今まだいるんだろうか? ジョブがどうのこうの調整されても心は躍らない。
なにか新コンテンツを頼む。アサルトはもうむりー まあDKやダンサーへの不満も辿れば全部アサルトが原因なところあるからな
素晴らしい新イベントが出るなら場合によっては職格差云々の話題が立ち消える可能性すらある
可能性だけだが 新イベ来たところでそれに飽きたら職格差の話しかしなくなるぞ アサルトの場合職格差がダイレクトに成績反映されるじゃん?
職格差が結果に直結しないイベントならワンチャンある
思いつかないけど ランキングイベントだとやっぱ難しいけど
スコルピウス来たときや属神来たときは自身がいかに攻略できるかってだけで
少なくとも職格差が気になることはあまりなかったからね
やりようはあるよ全員協力レイドとか
まあそれも与ダメージランキングとかないと盛り上がらんかもしれんけど 職格差が結果に直結しないイベント・・
よし、キラキラ拾いだな ニートと社会人というリアル職格差が結果に直結するので却下 >>617
「コラボ装備なんで、FF11スタッフさんで性能決めてもらっていいっすよw」 >>627
FFスタッフでもセブリバやり込んでる人居たみたいだし、あるかも分からんねw そもそもアサルトボスが一体固定なのが元凶だと思うのでこういうのはどうだろうか?
とんがった編成よりバランスを重視した方がポイントが稼げるようにするのが目的
・複数wave制サバイバル
・初級、中級、上級からの難易度選択式
・敵構成は小型4体、小型2体&中型1体、大型1体、プテオから数パターン
・弱点は物理属性は敵毎、魔法属性は共通
プリパラが固定になってしまう可能性が高いのが難
集敵できる忍モンの壁性能を上げたり、FF11みたくダンサーがワルツ&サンバで回復補助が出来るとうまくバラけるんだろうけど 確かにアサルト飽きるよね
せいぜい数時間〜半日ぐらい >>596
これ言うバカまだいるんだ
やること無いから辞めてるやつ多発してるのに やる事なくなるほどがっつりやるゲームでもないけどな そもそもVの融合が増えても超インフレはするけどやることは増えないじゃない
集めてなかったやつは着いていけなくて減って、集めてたやつは今まで通り
何の解決にもならない
インフレさせるならWを実装する方がまだ建設的だよ
俺の頑張って育てたVが最強じゃなきゃヤダヤダって言いたいってだけなら分かるけど とりあえず各職、得意属性のみでスキル6個埋めれるようにしろと言いたいが >>0633
そんな嫌味な言い方しなさんな。
単純に、Vが一番強くて時間かけて作ることが遊び方として提供されてたのに、後から融合システム作ったからVはゴミやでって、筋通って無くね?
そういう環境にしたからって言われればそれまでなのわかってるから、融合Uは作るし使うよ。でも、筋通ってないから愚痴くらいでるし、作ったVを使わせてくれと思うのが普通じゃ。
にんげんだもの もう4は2と3の合成で作る形にすればいいんじゃないかな? そもそも周回するだけで面白くないから
ログインどころか見向きもされないんだよ
ましてや課金なんて期待できるか
俺はフォロー枠さえ3倍にしてくれればそれでいい
倍だとフォローを返すだけで既に足りないしいい加減にしろ >>635
もちろん愚痴を言うのは構わんよ
融合実装自体は否定派だし気持ちはわかる
今の融合は育てきったものを一気に強くするだけで、徐々に強くなってく楽しみがない
過疎化の解消にはならないどころか逆効果
融合は産廃の救済という位置付けにして、まずはさっさと種類を増やして欲しい フォロー返せないのは心苦しいのはわかるけど、枠を増やしたところで強い人にフォロー集中するだろうから同じじゃないかな
PT固定してる人多いだろうし、現状では相互のメリットがあまりないよね
そろそろ村育てるイベントとか変わり種が欲しい >>633
これ
作ったぶんは報われるべきだけど、既にIII融合そのものは実装したところで目標が増えるものではない時期にある
IIIコンプしてんならなおさら
まあそのやる事無くて辞めてる奴ってのがIIIに手を出してないなら効果あるけど…
III作成に手を出してないのにやる事無いという言い分はちょっとわからん
いまからでもIII作成に着手すりゃええ話 現状のIII作成に魅力が薄いのもわかるし
融合したら一気にインフレ進む懸念もわかる
III作成が無駄にならん施策を第一として
インフレ対策も同時進行だな
III融合自体はもう避けては通れないから、他にも何かやるしかない III系融合来たらどうせ幻獣ルート4,5追加とか来て集めやすくなるだろうし
今完全に先行投資目的で使えるようになるかもわからん継承のために
だるい幻獣周回する気はしないなあ
だからさっさと実装しろと言ってる
いくらやり込みRPGと言ったって目標の見えないものをやり込むほど暇じゃない IV実装してIII融合実装の流れはひとまずいいけど、そのうち同じ問題の焼き直しだからなあ 将来役に立つようにするから先行投資してねってのは実によくなかったね
一ヶ月後には実装するからって流れならまだしも発表から時間が開きすぎた
とっとと実装しろという意見は当然だ これはマグヌスのときと同じパターンか?
あのときはバフ作り頑張っていた人が損をした 実装しますって言ってから放置なんて現状山ほどあるしな
新ジョブなんて14ヵ月目で半分も終わってないし
V融合より遥かに格下の会心U融合ですら渋ってるし、融合自体が失敗だったことは理解してるのかも知らんね >>645
マグヌスに関しては単体と全体でどちらも使えるから個人的には後悔ないけどね V集めきっててやること無いからV融合実装しろとは言うが融合自体には周回要素無いよね
むしろ集まってない勢が忙しなくなるだけだと思うんだが
本当にやること無い勢はWを実装して欲しいんだろ III集め切ってるからやることないなんてのは本当にいるのかも怪しいが
大半は現状のIII集めは見返りもないマゾイ作業だからやりたくない
でも他にやることもないであって
融合でもIVでもなんでもいいから早く次の目標がほしいって話じゃないの
バランス壊れるから実装して欲しくないとか全く別の話
そんなの開発が勝手に悩んでればいい 関係ない話ですまんけど忍者のジョブチャレダンジョン行ってて
秘伝書っていうのが全く出ないんだけどなんかやり方があるのかな?
沈黙の巻物はポロポロ出るんだけど・・・
同じように舞い士のマラカスも出たことがない >>651
なかなか出ない
でも石集める間にだいたい集まる >>652
単に確率が低いのね・・・
もうちょい粘ってみますありがとう 目安として50周して出てなけれは運が悪いかなって感じ
それでも連続で出たりもするし乱数の偏りに引っ掛かると辛いね バランス壊れるからなかなかやれずに運営自身も困ってんだろーなとは言ったが
バランス壊れるからやるなとは言ってないぞ >>650
実装から幻獣分は全部取ってると思うけどまだ物理VはLv5が3つと4が1つだなー大成功とかが驚くほど出なかったから運の良い人なら終わってるかもしれんね ふと考えると長い人でもう一年、幻獣回し続けてるんだね。 >>0657
その事実、俺を殺すには十分だ。
今よりももっとマゾい時期からの周回だもんね〜。頑張ったわほんと(燃え尽きた) >>658
我々は少々読み違えたようだ
残念だが受け入れよう 物攻魔攻V共にLv5は4つ完成したよ
物属魔属はまだまだ足りないけど
合成ルール変わったから、今だと同じ期間集めても無理だったと思う
現時点のV同士の融合には反対なんだが、使いたいのは確かだからノックバック耐性を追加できるとか、インフレ以外の別方向で何かあればなと思う >>635
ほんこれ
V融合反対民は雑魚だから切り捨てたほうがよかった V融合はマスト
しばらくして上位のW実装
たったそれだけのことなのに出来なかった
現状V集めてた奴が馬鹿を見た
Vはコスパ最強?そういう雑魚勢視点でものを見るなやりこみコンテンツとして最上位にあったのがVだろ
それを産廃ポジはねーわ
まぁこういうところがラグナロクオンラインにボコボコにされたFFプロデューサーの手腕ってとこだな もっというと別にV属性とV攻撃種の融合ではなく
V属性とU会心の融合とかHPUとの融合でもまだ差別化は出来た
そういう柔軟な発想が出来ないのがゲーム作ったことない田中の限界やね
あと格差が〜民はもう通用しない
緩和されてから集めてれば一種4箇所分は揃えられるだけの時間はあった
今も持ってないのは甘えなだけ
でもまぁ運営はもっと早くからユーザーがVを集めるよう仕向ける動きにするべきだったんだよなぁ こんな過疎ゲームで新規参入ができない状況作るくらいなら、開発を止めて既存システムだけでしばらく集金して、文句を言う人が減ったところでサービス終了するのが正しい判断だろうな 田中ってリアルにゲームやってないよなオワリバに限らず はっさんをすころうって言ってるやつってつまんないし滑ってるって自覚ないのかな
リアルに未成年くさい >>670
まあ俺は過激なこと言うが正論しか言わないからな 古えから癌は結局周回だけの典型的なチョンゲーしか作れず数十年たっても卒業できないままなんだな
さらにソシャゲ特有の糞ガチャ、調教された病んだユーザーの意見を加えるともう目も当てられない末期に突入の繰り返し
ユーザーは普通に逃げ出す >>670は>>663に安価飛ばしてるのに>>672が俺は正論しか言わないってレスしてるってことは
>>666と>>667はID変えて自演で田中叩いてるって事でおk? もうこの話題何度目だよって思ったけど
よく読むと融合反対派もバランスブレイク懸念あるけどもういい加減やらな先発かわいそうてなってるし
融合賛成派にしても後発が継承作ってないのは甘えとしても運営のプレイ導線がいかんかったなってなってるし
双方徐々に歩み寄ってて草 >>675
やめたれwww
ガンホーvs田中の糞バトルみたいになってるけど今はどっちも芳しくないでええんちゃうのw どのスレでも9割近く下げられないし前スレのスッップの雑魚脳筋の自演だよ
何十スレと粘着してるはず いくらここで歩み寄って和解しても
肝心のガンホーが動かなきゃ
犬の糞ほどの意味すら無いんだけどね あとで開放してもいいけど流石に長過ぎて頭田中だわセンスのかけらもない 無関係な>>666に安価ミスしてるせいで本当にわけわかんなくなってるじゃねーかw >>684
せやな
交換上限もある以上インフレは段階的になって一気にバランス壊れる懸念はなかったし
全ユーザにこれ以上なくIII作成への道筋も作れたし マガツカミようやくやったけど
クッッッッッッッッッッッソつまんねえなこれ
攻撃タイミング限られてるのに防御あげてくる糞
時間で即死という糞
ちなみに竜騎士でジャンプしてゲイルスコグル入れると4段目のダメージ判定がなぜかワンテンポ遅いから
障壁発動して4段目のダメージ激減という糞
もうセブリバサービス辞めたら? あ、状態異常とかいう糞も忘れてたわ
糞過ぎてムカムカしてきた >>691
ジャンプ不具合あるよね三段で20万20万クリティカル10万とか時々なるし >>691
最初は苦労したけど今じゃオートでも勝てるぞ
まぁ頑張りな 壁さえ張れたら壊れる時のダメージで勝手に死んでいくしオートでいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています