【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part58
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個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512255840/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514355661/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
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もしもカウンターのこと言ってるなら、あれはただのアビリティだよ カウンター付きのALL装備もあるからモンクの専売特許ってわけではないからな
モンク以外が使っても大した意味ないけど >>20
言いたいことはわからんでもないが、そのとき真面目に周回するか温存するか決めるのはユーザー
黙々と幻獣回りつつキラキライベ擁護する俺でもイベントDリスト空欄には閉口
ヴァルキリーや既存降臨で賑やかすだけでええんやで? だよねい
マグヌスコンプしてない身としては宝珠とかジェム、白冠が交換できるダンジョンなんかをやってて欲しかったわ
それだと既存降臨で十分なわけだし
現時点でダンベル集めても交換上限でほとんど余るってオチ見えてる ガイジは言い過ぎでしょ
報酬が美味けりゃ良イベントになりうる
ほかにやるべきことが無いのが問題 >>29
なんでやスタミナいらずで大量報酬ゲットの新規アンド無課金に優しい神イベやぞ
くらいは言おうと思えば言える 全体のエリアマップでも拾えるようになれば過剰な拒否反応もマシになるのかな >>26
あぁごめん、分かってて言ってるから大丈夫
>>27
あの装備は使おうにもゴミだし、かといって継承で付けれる訳でもないし
しかもアビリティのくせにジョブアクセで強化出来るから、実質モンク専用のジョブアクションになってるじゃん
要するに俺が言いたいのはパリィを強化してくれ、カウンターに完全喰われてる >>30
むしろ、「ミスで一週間前倒ししちゃったので要求数爆上げしときますね」とかなってる気も…
まぁそんなことなったら今やってない人等の猛反発がすさまじかろうから駄々余りさせとくのが妥当か キラキラ叩きすると嫌ならやらなければガイジ出てくるぞ(笑 嫌ならやるな、による選民は一年以上前に完了している!! イベントに関しては、1周年と年末年始でちょっと頑張ってあの程度だっただけで、本来はこんなもんだろ
アサルトの週にイベント重ねるなとかの文句も多かったしなんだかなぁという感じ
折角のスタ半も、ジョブ上限開放前で周回する気しないし、せめて話題用にジョブアビとかの情報くらいよこせよとは思う キラキライべは得はあっても損は無いと思うんやで?
贅沢を言うなら100個単位で報酬があっても良かったかな?とは思う
それと鉄下駄は攻撃力を割合強化にして欲しかった 鉄下駄はデメリットマシマシで経験値+20%みたいな性能かと思ったがそんなことはなかったぜ 【お知らせ】
1/24(水)のメンテナンス終了後、デイリーダンジョンクリアで「修練場・破の鍵」が入手可能になります。
1/24(水)0:00〜10:59の間にその日のデイリーダンジョンをクリアした場合は「修練場・破の鍵」を入手できませんので、ご注意ください。
みんな日付変わってすぐやらないように気をつけてな >>45
みんな忠告してるけどそんな継承ダンジョン需要なくない?
おつとめ回収くらいだし逃したところで1日遅れるだけだしまぁいいかなって気がしてる
逆にアプデまでやらないように気をつけなきゃと温存してそのままデイリーダンジョンやり忘れる方が痛いから俺はいつものタイミングでやるぞwみんなそっちも気をつけてな >>46
継承U用ダンジョンはまだ需要あるんじゃ? >>46
需要のある無しは人それぞれだし、公式やゲーム内に載ってないから入れないと騒ぐ人はいるかもしれないと思って張り付けた
タイミングは自分の好きにすればいいよ 破はスタミナ使うしやる価値あるんかね
序みたいにそのうちスタミナ無しになりそうな気がする 未だU集めてるやついるの?
ぶっちゃけやめたほうがいいよ
Uを集めることじゃない。セブリバを、だ
もうみんな辞めてるし本気で先ないよ マグヌス二本作っただけで金がカツカツなんだがみんな何処から金集めてんの? >>51
イベント毎に率先して金は交換してるわ
合成確率upの時に合成して節約 >>51
金はそんなに困ってないかも
報酬も金か赤ジェムに換えてるからかもしれんね >>51
イベントで金と赤は最優先で確保
現状ではそれしかないw プリーストやってるんだけどマグヌス要らんかな
他のジョブ上げたときのために何か作ろうかな 明日のアプデ後、どのジョブから70にするかは対策ダンジョンの内容次第か マグヌス全種作ったけどプリーストは回復とチェイン用の軽い攻撃スキルとかに枠取られてマグヌススキル入れる機会あんまりないよ
継承や装備揃ってればそこそこの光火力出るから使えなくもないんだけどさ
正直ウィズのマグヌス杖でも作った方が役に立つ機会多いかと >>49
スタミナ20で確定ドロップならトレハンメダルなんてもう要らない程度にはおいしいはず
まぁ継承Uが終わってる層からすれば関係ないけどね
来月からイベントがより空気になるかもな マグヌススキラゲは緑オーブでいいやと思ってダンサー用の各色ライズIIを育ててる
杖作るのももいいかもな、ウィズマグヌスってCTAP重いくせに効果低いし ガチャ王冠使わないならスキラゲしても良いんだけど
かといって緑オーブも入手難しいしな
やりこみ要素なんだろうけど正直スキラゲは面倒なだけ 各ライズ作ったは良いものの、マグヌス上書きするから結局使わなくなっちゃったな
ライズ入れる状況だと村人はもれなくマグヌスlv3以上だし… お前ら76万3000人が逃げたゲームまだやってるのかよ(;´Д`) そんな数字しっかり覚えてるあんたも大概好きだね(笑) 61〜70のアビリティとか
すんごいお値段なのかなあ・・・ アサルトまでに70に上げ切れるのは、1,2ジョブがせいぜいかなぁ
アサルト出撃ジョブ決めてから上げるジョブ選ばんと 俺も全ジョブ上げてるからおんなじ
メンテ明けが楽しみすぐる >>73
今までのアップ率から考えると70迄のジョブアクション/ジョブアビリティで1キャラ辺り6〜700マソ位掛かる感じかな 相当貯め込んでてもあっさり無くなるくらいはカギ消費すると思う メインのウィズだけ鍵でサクッと70にして残りはチマチマダンベル集めながら上げるわ >>76
すぐサイフが空っぽになるわw
全ジョブやってる人はお金も経験値も大変だろうなー おでかけ用ジョブとアサルトギルメン用ダンサーは上げるので、自分用は1職くらいしか上げれない
今回のアサルトは試行錯誤はし辛いな
ギルドの皆も出せるジョブが限られるだろうし
あとは、追加のアビとアクションがどうなるかだな
星6武器の上限の記述は無かった気がするし、そっちは据え置きかな? キラキラのお勤めコンプしたら鉄下駄の出現やめてほしいなぁ
それか、称号以降の報酬を消耗品とかで延々と続けられるとか
ちょっとした配慮でヘイト減ると思うんだけど 確率表示きたな
まさかフェス限防具と通常防具の確率が同じだと言い切るとはな
フェスだから色つけてますよアピールできるくらいは差をつけといたほうがよかったんじゃw ぐでスライム継承石化か
ガチャのダンサーも爆竜だし、デバフ耐性あるか? 石化解けた瞬間に全滅攻撃撃ってきてどのみち死ぬパターンだなこれは 火属性アビを追加するも弱点は風という
運営によるモンクdisはとどまるところを知らないのであった 忙しいでしょうからモンクのレベラゲは後回しでいいですよという運営の優しさやぞ 星5確定の場合でもあの確率なのね
ラースは神器フェスだと多少は確率上がるのかな?
とりあえず今回はスルーだわ 忍者も今回メイン武器何にするか微妙やな、モンクほどではないが
石化短剣は無属性だし、風は得意属性じゃないしなぁ 石化でDKの火力どれだけ削がれるんだろうな
かと言ってWIZでいいとはならなさそうなのがなんとも… すまん、アサルトの持ち時間って「皆様年末で忙しいでしょうから今回は特別に制限をかけました」って書いてなかったっけ? >>93
弱点はまだいいけど特攻倍率の差があるやろ?
するとメイン武器が練気対象のモンクや追い打ちの属性に影響あるニンジャは得意属性撃ってりゃおkにはならなくなるんや >>94
4日間ずっと張り付くのが大変という意見を受けてみたいな感じじゃなかった?
更に制限時間は今後も様子見て調整するかもとか
別に年末多忙というワードは関係なかったと思うけど >>94
年末年始云々って言ってたのはここの連中で、公式には一部のプレイヤーの時間長すぎとしか書かれてないと思う
しかし10時間は短すぎだな
前回で言うと100位くらいからは影響出るんじゃないかな 修練場・破はやはり格安でII系集めできる雰囲気があるな
これならIV系登場したりIII系融合が来てもおかしくない気がしてくる >>99
仮に敵が1体でも先月のトレハン程度のスタミナ効率は出そう
次はトレハンがVになって融合を追加していくプランかもね
しかしアサルトはまた風か
コラボを除くと2回前(10月)と同じ属性なのが何ともだね
無理してでも竜騎士を何とか優遇したいんだろうけどさ 対策でアサルト用の継承くれるならもうトレハン回らなくていいな ストアにアプデきたぞ
完了させてメンテ明けに備えるんだ(^ω^) どうせ属性無視して殴った方が強いんでしょう?知ってるんだから! 弱点属性作るんならもっと効果出るようにしないとな。今の三倍くらい出れば 今回竜騎士光らせたいとしてそれはいいんだけど、この毎回何かが光ってそれ以外がテンションダウンってかたちをとるメリットとはなんぞや? この方が集金できるってことなんか?
FFコラボのような全体での盛り上がりが月イチで約束されてるほうが客離れ少なくて運営的にも良さそうに思える俺がバカなんか? >>110
んなこたわかっとる。とりあえずダークナイトのアレは置いといて、運営の意図の話な。 優遇ジョブ作ったのでガチャして育ててねは商売なんで仕方ない
コラボだって、属性は固定されてないけど発想は同じ
毎回無属性なら特効武器がコロコロ変わるのも不自然だしね
あと全力で優遇しないとDKと張り合えないって事情もあるかもしれない 毎回メインになるポイントが変化するのはガチ勢には満遍なく育ててほしい意図と
ガチってなくても自職と噛み合えば活躍できる余地を残す意図を感じるゾ
だからこそ結局DKでおkなバランスのせいでやらせたいことがチグハグ BP無し救援問題どうなった?ラッシュPぐらいは入るようになった? >>115
底面積拡大長期的底上げより局所的隆起回数稼ぎの方が効率良し。という判断ってことか
というか何年とか長期スパンで考えること自体がナンセンスなんかなこの場合 長期的に見ても短期的に見ても、満遍なく育てた方が有利になるのが正しいと思う
最低限どのジョブでも戦えるように配慮はしてるようには見えるし
全てを吹き飛ばすDKのお陰で台無しだけどな
メンテ延長したらリリース後初じゃないかな >>119
ごめん違う。メーカーの運営戦略の話な。 PT同職3人揃えてLV60から経験値鍵8000個で残り57000ちょい 鍵1000消費の経験値ダンジョンでサクサク上がってワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています