【RR3】Real Racing 3【総合】★9
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EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。
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※機種毎に微妙なシステム上の差異もありますが、基本的なゲームシステムには大差は無い為、総合スレとしてご利用頂きたいと思います。
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・Real Racing 3 公式(日本語)
https://www.ea.com/real-racing-3/ja_JP.html
・Real Racing 3 テクニカルサポート(英語)
https://help.firemonkeys.com.au/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=39300
■攻略Wiki(英語)
http://rr3.wikia.com/wiki/Main_Page
全レースシリーズ/イベント
http://rr3.wikia.com/wiki/Series_and_Special_Events
イベントカレンダー
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Calendar
現リリースでセール中のマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Sales_This_Release
ゲーム内に登場するマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/Cars
ゲーム内に登場するサーキット(MyRealRacing.club(MRR)、英語)
http://myrealracing.club/rr3/circuits
参考 サーキット一覧(ウィキペディア、日本語)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
報酬が多いレース ※中級者以上向け
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Most_Profitable_Races
エンデュランスキング の ル・マン(Circuit des 24 Heures)10周、
クラシック FERRARI ショーダウン の ル・マン4周 が特に有益
Tips and FAQ ※報酬が多いレース(ビギナー向け)の紹介はこちら
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Real_Racing_3_Tips_and_FAQ
標準Bot名一覧、後述する「弱体化」の説明などもある
■ステッカーライブラリー(作成:Part 66 222・726・910さん)
http://rr3sticker.coloring.jp
ステッカー投稿者、ライブラリー作成者に感謝
※前スレ
【RR3】Real Racing 3【総合】★8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512479336/ あーでも、あれだ
R$オンリーでフルアプグレ出来る車のシリーズはやっときたかたかな
ただし総額10Mっていう途方もない出費だったが もうナスレーシング3に変えたらいいんじゃねえか
Gの負担は良いけどRドルの要求が面倒過ぎるわ ダニカがあと赤バッジひとつなんだけど、どれが出やすいかなぁ、いろいろやったけど、全然でない。 >>779
タイトルスポンサーは出るレース決まってるよ 最近、アメリカじゃ、銀行とかローン会社がスポンサーになるのが多いみたいだけど、このカマロもご多分に漏れずやな 先日、BlueStacks3にRR3がインストールできると報告したものだけどBlueStacks凄いな。
当初はステッカーをマウスで切り貼りできるから便利と思ってたんだけど、
PCのキーボードをタッチ位置に指定して、傾け操作を矢印で代用すると普通にゲームができる。
ハンドル操作だけマウスでやればタブレットと変わりない。 滑り出しの音と滑り出しの速さ(遅さ)がいくらかは改善されたな。
ある程度以上の速度差で追突するとクルッと180度回頭するウソ臭さ丸出しの演出は温存か。
もう少し真面目にリアルさ追求してほしいもんだ。 他所のレースゲーみたいに、過剰にドリドリしてないだけでも十分に評価できると思うの
しょせんモバイルゲームやぞ。グランツーリスモとかフォルツァとかのレベルを要求してんちゃうやろな 縁石に片足でも乗ってればアスファルト上を堂々と走ってるのとまったく同じというクソ仕様、いいかげんに無くしてくれんかな?w
「壊れたよ演出」のカランカラン音、単調すぎでクソだせえからやめろって。
ぜってー直らないだろうけど邪魔カーの走り、「たったひとつのモデル走行の×何倍速」というショボすぎる仕様をやめてほしいわ。
下位の極端な遅さと、上位陣のコーナーでのグリップの良さ等々がウソ臭すぎて萎えるわ。 >>785
リアルには程遠いが、まあゲーム的にはRR3が一番マシだよな。
動きだけはassolutoが上だが、あれはあれでクソつまんねえからな。 カマロのエンジン音が前よりV8ぽっく聞こえるの俺だけ? スマホでは
GRID Autosportダントツに本格的で楽しい スマホのレースゲームは
アクセル、ブレーキベタ踏み前提で
さらにアクセルは常に全開で表示すらしないのが普通
上級者はセナ足を駆使するもんだ
3Dなんちゃらは邪道 3D touchでアクセルは、ずっと強く押しとかないといけないので疲れるんだよな…。 セナ足だって踏む(1)踏まない(0)を繰り返しているわけではあるまいw セナで思い出したけど、セナは、コンピュータのシミュレーションしたタイムを上回ってしまったという
逸話があるけど、このゲームも、シミュレーション上の最速ラップとか見てみたいな。
ランキング1位の人とか、どれくらい迫ってんだろう。 アクセル、ブレーキの0/1デジタル入力はリアルを謳うレースゲームには致命的問題なはずなのにRRではあまり問題になってないのが不思議だわ
Real系レースゲームが3D Touchを活用するのは必然と思う
というか、あっても活用しないゲームはRealの看板下ろすべきじゃないかと思うんだが
ひょっとするとデジタルセナ足がRealを超えてるのかw 実際の車のアクセルブレーキでも
女なんてオンオフしかしない奴多いけどな。
アクセルでスピードを調整できない奴多すぎ。 リアルを求めるなら当然死ぬ覚悟はできてるんだよな? 一応細かい補足をするなら、アクセル状態とブレーキ状態と、両方オフの三つではあるがな
自動アクセルでFormula-Eやってる人ってどんなやり方してんだろうか
それともさすがにその時だけ手動に変えてん? わかっちょらんなー
1秒間に16回連打できるとすれば
1秒間に65,536パターンの表現が可能だ
そーとー微妙なアクセル、ブレーキワークが可能になるぞ >>799
(グラフィックが)Real
(他所の有象無象のレースゲームと比べて)Real え
まさかお前らって
コースティングを使わないで走ってんのかもしかして…!?
それはそれで逆に凄いな。逆に いやもっとぜんぜん多いだろ
連打2発と押しっぱなしは違うからな
あと16回は高橋名人が基準か? FEでコースティング求められるレースは強制的に手動アクセルになるよ >>803
まずは自分が何連打出来るか測定してから考えようぜw >>781
>>790
ありがとう、決まってるんだ。でも、全部やってるのにもらえてないんだなぁ。?でもらい損ねてるのか、21−3まで1位取ってるし、21−1がPZRたりなくてやってなかったけど、これかなと今やったら勝てなかった。
もう一度やってみる。 >>781
>>790
ありがとう、決まってるんだ。でも、全部やってるのにもらえてないんだなぁ。?でもらい損ねてるのか、21−3まで1位取ってるし、21−1がPZRたりなくてやってなかったけど、これかなと今やったら勝てなかった。
もう一度やってみる。 アクセルオフのことじゃない
エンジンブレーキ効いてるけどw いい意味でRRはAssoltoやGRID autosportと比べるべきでないよ
RRはMTもないし良い意味でマス向けの商品
かつてGTRacingがかなりリアル志向(GTっぽい)だったけど
うまくいかなかった
スマホ市場はコンソールよりさらに一般的だからね
リアルっぽくてもRR程度が限度で
アーケードそのもののアスファルトが一番売れる wikiのコメ見ながら、4432333か、4433233のどちらにするかなと眺めたら、最後の3段目はどちらも60Gかぁー。
しかし、Gが足りない。まあ、今週もWTTはBランクだから用立て出来るけど、自転車操業になってきてて、この調子じゃ次が続かんw ていうか
GRID並みを要求するのなら、データサイズもう3GBほどおかわり来るがよろしいか?
っていうハナシ アプデしてモータースポーツカテゴリーを見て感じたんだけど、
シーズン毎に分けたのであればスーパーカーチャンピオンシップも
こちらに移動すれば良かったのにと思った
現状がメインのキャリアに組まれているから出来なかったのかな? 機内モードにしとくべきだった、勝手にアプデされてた。 現行ヒュンダイWRCしかないラリーをなんとかモータースポーツカテゴリにですね ルマンやV8スーパーカーはモータースポーツカテゴリにですね.... wikiのセールス情報更新されてた
やはり67カマロは5周年記念プレゼントだった模様
好きな車なんで嬉しい限り ナスカーの改造費高過ぎやな…こんなのあと2台も取る気にならん こりゃぁ、アレだな
アプデ前と変わらず引き続き、NASCARは…無視!www 元々興味ない人は普通にスルーするんだろうが、アメ車大好きマンなんで高くて周回がキツくても全部手に入れたくなるからキツイ
アストンマーチンとニューカマロも欲しいから貯金持ってくれよの一心
ところでトヨタのレーシングカー以外も実装してほしいなぁと思うんですよ
今までLMP1とナスカーで他社セット以外に出てきたことないし、レクサスLC含めスープラも間もなく登場だし、ずっとぼっち決めてるi20のイーターとしてヤリスも来てほしいし、なんならTS050も来てほしいし Camaro ZL1終了。スピード系以外は完全要修理でも圧勝。
Quanticfire Talent Tour完了。手持ちの車だけで、アップグレードもせずに終わり。
Formula E 2016-2017 Season完了。ABT車フルアップグレードしてあったおかげでゴールド無消費。
途中でレベルが上がって、トータルでゴールドはほとんど減らず。 >>827
まー本来はゲンナマ出して入手するモンやからね。G(課金通貨)は。しゃーない
今月ちょっと課金するかなぁ。ぜんぜん追っつかんわ 茄子カーはまったくやる気せん・・・G払って終わらせるかな・・・ NASCARの限定シリーズは中盤辺りから周回数多いしオーバルは要修理じゃ置いてかれるしでなかなかの苦行だな
あと二つも控えてるのか >>832
チーム名が「hack.?no.no.no.no」って、元々やる気満々じゃねぇか
ちなみに13憶周走りたければLAP1分でも2500年かかる >>832
アホっていうか、もはや愉快犯だろうな
別に隠す気すらないという感じで ようやくMARQUISにたどり着いたw
これクリアするのに何G必要ですか? >>823
i20 WRCの価格はR$500000だけど実はタダで貰えるよ
何でそうなのかは知らないんだけどねw 茄子って各年1台ずつ持ってればキャリア最後までいけるのかな。 そこはWikiのレースのページとマシンラインナップのページとを照らし合わせれば一目瞭然だと思われ
さすがに各シリーズの車や必要PRをいちいち覚えてる人なんて居ないわ カマロのイベントで敵にぶつけてコースアウトさせるとその場でクルクル回りだすのだけど何だこれ?
とりあえず面白いのでぶつけながら進めてるw >>843
それ、書き込もうと思ったのに、先越された!!
i.imgur.com/B80syNQ.jpg
i.imgur.com/4LbhXGa.jpg ケツからでも、速度差つけてぶつけると、前より止めやすくなったような・・。 広告止まる問題解消したのかな
テレビ見ながら押してるけど本体メモリに問題でなければ止まらない感じ ナスカーは一時壊れなくなったけどまた壊れるようになったね。しかも今までで一番壊し易いかもw NASCARの2018 SeasonをCamaro ZL1だけで終わらせることができたんだけど、
まだアンロックされていない残り二台を獲得する理由はあるのかな??
出番が無い。 つべで生NASCARやってるけどずっと壁スレスレで走っていて怖くないのかな
ゲームでプレイしている時も壁に当たらないように気を使うのに凄いなと思うわ 壁と車体の間の空気が車体を押しもどすから壁に吸い込まれるということはないらしい 外壁が怖いから先行車より車体半分内側を走るオレはチキンハート。 遂に完走した!
LTS史上もっとも苦行だったけど、終わってみると達成感多くていい経験だったと....思....
とりあえず来週はカムリを頑張って手に入れたい、フュージョンは....もういい気がする コルベットのアップグレード割引がきてるから
キャリアクリアできるPRまであげたら
ポルシェ限定レースが残ってたのでクリアできず >>851
乗って走りたい車かどうかでしょ、レースゲームの車なんて。
>>856
メキシコのピニャータ感 課金したら気づいたんだが、オートセーブが動いてなかったバグは確かに直ったけど、
課金した時のオートセーブが逆に消えてしまってるので、また、復元に要注意だわ。
あちらを立てればこちらが立たず… その車で参加できるキャリアの一覧をゲーム内に表示してほしいわ。
せっかくアップグレードしたのに、その車じゃキャリアクリアーできない事が最近あったし。 >>856
うけたw
が 、なるほど ピニャータ感あるんで
よけいにバシバシ つつかれるかも。
続報待つ。
>>860
俺はセーブデータ5日分消えていた。 広告動画見るのに一回一回アプリ再起動しなきゃなんないの、いつになったら直るんだろ... じゃっかん改善されてる人がちらほら
かくいう自分もG最初の5回は止まらんかったわ。2回目のR$で止まったが。なんなんやろな LTS1日20%進めようと思っても苦痛で進みません チャンピオンシップやっと終わった!
でもこれと同じようなのがあと2回続くのか・・・
>>865
俺の場合はほぼ改善。たまに止まるけど再起動したらしばらくはCMが続く感じ。 >>856
今度から見かけたらお前だけにぶつけて他の奴通すわw リッチモンド地獄を覚悟してたんだけど今回はむしろスーパースピードウェイで苦戦してるわ
デイトナの最後とか敵多すぎだっつーのw >>835>>838
ちなみにどういう所が難しかった?周回の多さ?
クリア必須PRまで上げてたら要修理状態でも出来たけど >>868
今すでにそんな感じ
キモいから近づくな的なw ピニャータが視界に入ったら思わず棒でタコ殴りにしてしまいたくなる衝動が
人類のDNAに刻まれていると言われている リッチモンドはインから抜くのを徹底してると、引っかけられて回されることもなく安定して勝てる。
前をふさがれても前車がアウトに抜けるまで待ってインから抜く。
インポリとデイトナはコーナー進入時にアクセル抜くとAIにぶつけられても安定してるんでやりやすい。
基本やっぱりイン抜き主体。車少なけりゃアウトからでも可。
ってのが自分のナスカーオーバルコース攻略法。 毎日GMが面倒だけど
自動こなすような方法はないだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています