【RR3】Real Racing 3【総合】★8

EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。

プラットフォーム(iOS:App Store、Android:Google Play、Kindle:AmazonアプリStore)に関わりなくゲーム関連の情報交換を行う為の場です。
※機種毎に微妙なシステム上の差異もありますが、基本的なゲームシステムには大差は無い為、総合スレとしてご利用頂きたいと思います。

※スレの利用にあたって
 他人のドライバー名、プレイヤーIDを晒すのは厳禁です。
 投稿者間のトラブルは互いの投稿内容を尊重し合い、不毛な言い争いは避けましょう。
 また、他者の投稿の引用を多用したり、無闇に長文化したりするレスはご遠慮下さい。
 難しい場合は当事者同士スルーし合う、専用ブラウザのNG機能を利用する等して下さい。

・Real Racing 3 公式(日本語)
https://www.ea.com/real-racing-3/ja_JP.html

・Real Racing 3 テクニカルサポート(英語)
https://help.firemonkeys.com.au/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=39300


■攻略Wiki(英語)
http://rr3.wikia.com/wiki/Main_Page

全レースシリーズ/イベント
http://rr3.wikia.com/wiki/Series_and_Special_Events
イベントカレンダー
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Calendar
現リリースでセール中のマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Sales_This_Release

ゲーム内に登場するマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/Cars
ゲーム内に登場するサーキット(MyRealRacing.club(MRR)、英語)
http://myrealracing.club/rr3/circuits
参考 サーキット一覧(ウィキペディア、日本語)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

報酬が多いレース ※中級者以上向け
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Most_Profitable_Races
エンデュランスキング の ル・マン(Circuit des 24 Heures)10周、
クラシック FERRARI ショーダウン の ル・マン4周 が特に有益

Tips and FAQ ※報酬が多いレース(ビギナー向け)の紹介はこちら
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Real_Racing_3_Tips_and_FAQ
標準Bot名一覧、後述する「弱体化」の説明などもある

■ステッカーライブラリー(作成:Part 66 222・726・910さん)
http://rr3sticker.coloring.jp
ステッカー投稿者、ライブラリー作成者に感謝

※前スレ
【RR3】Real Racing 3【総合】★7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508823077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

8の数字を入れる場所が微妙に間違ってスマソ

おつおつ

4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-tqvH)2017/12/05(火) 22:31:49.74ID:czGZPWI00
おつ

乙っすー
MP4/4まで気を抜けないわー(シルビア走らせながら

6ウラカンお腹一杯 (ワッチョイWW b6fc-Qncq)2017/12/05(火) 22:41:17.84ID:TfUGQAX40
いちおつ

おつ
ワッチョイあり助かる

シルビアごとき一瞬で終わるなw
68G減っただけで終わった。
5333333にした。

いちおつ
やっぱりワッチョイ付きのほうがバカが黙るからいいな

ついてるのはiOSにあるんだけどね。
こっちはアンドロイドのアンチ君が立てた方だけど
多分iOSにいる変な奴が立ててんじゃないかな。

どんどんクリアー数が減ってそろそろ名声もへらされたりするのかな。

1乙
ほしゅ

ほしゅ
スレたての時間が遅いと、保守要員が少ないな

保守ついでにシルビアのアプグレどうしたらいいか教えて

キャッチャー

16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66da-lh+K)2017/12/06(水) 01:09:54.22ID:ev9v/jpl0
ほしゅ

>>14
前スレにあったのはこれ
4333343のPR.57.4

俺はまだ確認できてないから自己判断でよろしく

前スレで書かれてた、片輪での減速は制動距離云々について
別に疑ってるワケじゃないけど、気になったので確かめてみた

http://ime.pta.jp/d/HkauHd.png
http://ime.pta.jp/d/lfsoK7.png

http://ime.pta.jp/d/ofvgZT.png
http://ime.pta.jp/d/up45Kt.png

あらま

あれ?

結局どゆこと?

二枚目はブレーキポイントね。念の為いっとくけど

>>17
ありがと

>>18
なにを検証したのかさっぱりわからない。

えっ
マジか

それは…残念に思います

シルビア限定シリーズたった一日でほとんど終わったけど、報酬少な目だからMP4/4改造するGが捻出できるかかなり不安
ウラカンのイベントやるかやらないかでどっちが儲かるかなぁ

26名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM7a-5fW+)2017/12/06(水) 08:32:04.42ID:jy1yQ9jmM
>>17
それが最小Gだけど、消費Gにほとんど差がないので、最後の1つはブレーキじゃなくてボディやタイヤを上げてもいいね 俺はボディ上げた

>>24
制動距離は変わらないって事?

シルビア、楽過ぎてあかんわ。こんなのに慣れたら他の車のとき感覚狂う。
車ゲットしたらもうお蔵入りだな。

自分も何が言いたいのかさっぱり分かんない。
相手にモノ伝えたいなら、相応の配慮しないと。

ちょっと悩んだけどまぁ分かるわ

シルビア低速でもグリップ抜けないからフォーミュラより楽しい

…おまえらマジか

いやすまんかった。ほんとすいませんでした。ゴメンね至れなくて

最初は意味分からなかったけど2枚目がブレーキポイントって言われたら分かったよ
まあ前スレで一瞬話題になっただけだしな、興味無い人が忘れてるのも無理はない

MP4/4は元旦で終わる感じかな。
正月早々やりたくないけどなw

このシルビア、改造費が車体の何十倍もいってそうだなぁ

>>32
同じく。つまり片輪はみ出してのブレーキはやっぱり制動距離が伸びるって事ね。
前スレでも話題になってたけど、RR3って片輪はみ出しただけじゃ影響ないと思ってたが、制動の時は違いが出るって事なんだね。

気になってたけどもやもやするので整理してみる

1枚目:このコースを使って制動距離テストを行います
http://ime.pta.jp/d/HkauHd.png

2枚目:ここをブレーキングポイントに設定
http://ime.pta.jp/d/lfsoK7.png

3枚目:両輪ともコース上にあった場合の制動距離。
看板との距離に着目。
http://ime.pta.jp/d/ofvgZT.png

4枚目:片輪がコース外に落ちてる場合。看板付近まで制動距離が伸びてしまった。
http://ime.pta.jp/d/up45Kt.png

ってことでいいのかな?
違ってたら訂正お願い。あとテストと画像ありがとう。

今あらためて見てようやく分かった。
一枚目が余計なんよ。

1枚目はスタート地点じゃない?

べつにスタート地点示す必要ないやん。

・ここでブレーキ踏みます。
・コース上走行の結果
・片側はみ出しの結果

だけでいい。

>>35
どうやら合ってたみたいだね
基本、コース内でブレーキングするようには心掛けてるけど
多少はみ出しても気にしてなかったわ

たまに「おいおいおいおい」ってくらい制動距離が伸びて
姿勢乱すのは気付いてないだけでこれが原因だったのかも

すごい実験をやってるんだぜって感じでやってるみたいだけど
そんなスクリーンショットで何がわかるのw
動画にでもいたらw

動画にでもしたら
ね。

なるほど1枚目はスタート地点か
ここから加速しますってことだな

スッキリしたので仕事戻ります乙

アプデ後に接触した時の挙動が変わってないかな
前よりスピンしやすくなった気がする、下手になったんじゃなければw

最近寒いからだろうな。

アホっていう生き物はほんと生きるのが大変そうだな…

これは見事なブーメラン

確かにアホはやる事多くて難儀そう

知らない事は罪ではないが、知ろうとする事を放棄するのは罪である

もういいからどっか逝けよ。

たった一日でシルビア限定シリーズ終わって暇なった

え?直感的に分からないと意味がないから補足したんだけどアホ扱いされてるのか俺?

ホッケンハイムのヘアピンだけは四輪コースアウトした方が速いよね

>>53
確かに。ブレーキ遅れてやばい!って時に4輪はみ出すと、早く止まれるね。
あと、サルトサーキットのミュルサンヌコーナー手前とかもブレーキ遅れたときは外にはみ出すとよいな。
片輪だけだと制動距離伸びるけど、両輪入るとスピード抑制も絡んで制動距離が縮まるのかな?

それ言い出すと、止まるだけならスリップさせる事あるな。コースアウト禁止の時とか。
ただスリップさせると減速し過ぎるのでタイムアタックにはうまく使えない。

しかし結構伸びるんだな。もうちょっと少ないイメージがあった。

56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f16d-9wPJ)2017/12/06(水) 15:54:29.01ID:gNVeZiwZ0
red bull ringは取ってつけたようなシケインがなくていい感じだな。
シケインは嫌いじゃ(^^;

>>54
コーナー手前にコース外が有るならどの場所でも、コースアウトの減速と組み合わせれば通常より早く減速出来るもん
TTでは使えないしイベントもキャリアも滅多に活躍の場は無いけどな


ヘアピンでスリップさせて減速方向転換はちょくちょくあるよな、先々週のWTTもそう

58名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-tqvH)2017/12/06(水) 17:26:02.93ID:NoCi/SEya
方輪出ると制動距離が伸びるのは衝撃。
実感したことも無かった。
縁石はどうなんだろ??

ちなみに、たまに四輪出してワザと制動距離が縮むテクニックを使うことあるw

>>58
縁石も若干制動距離が伸びる気がしてる、検証はしてないが体感では
ブレーキが必要な場合は乗らないようにしてる
ダートに出るとその後もしばらく影響があるようにも感じるなー
ほんの0.5%くらい

あとイベント内ではなく、通常キャリア内でも
周回数を重ねるごとにタイヤのグリップが良くなって
行く気がしますが皆さんどうですか?
ルマン10周だと1周目と9周目では明らかにラップが早く出来る
まー、敵車がいないとか慣れてきてるからとか色々あるから
確実なものじゃないけど、最速ラップはいつも7〜9周目(敵車がいた時もある)って感じ

グリップと同時にスピードも落ちるからコントロールがしやすくなってるんじゃ無いの、知らんけど

61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a03-9qcu)2017/12/06(水) 18:55:24.65ID:/ix1NYu70
ポンビングブレーキすれば、結構ブレーキポイント遅くしてもイケる

そもそもシケインは取ってつけたものだからね。
好き嫌いはあると思うけど、良いこともあるけど
それに付いては次スレで。

シケインは速度抑止の目的だしな

カムリって500Gもするんだな。
当初これって安売りしてたっけ?

>>62
次スレって、気か長すぎる。

66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7989-jD23)2017/12/06(水) 22:33:03.77ID:ZiVzGBoZ0
夫に育児を語られたくない
http://www.konglog.top/2017/12/3018.html

67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9abc-4snI)2017/12/06(水) 23:09:39.36ID:GFfW5Q9m0
フィアレスってどうやってはじめるんですか!?

>>63
鈴鹿も昔はなかったしね
さすがにその頃の映像は見たこともないけどw

>>67
全裸待機あるのみ

片輪コースアウトで制動距離が伸びるのは解ったけど、もう一つ気になる事が有るんで調べてみた
コース外れて走行してる時の車体へのダメージが6倍になる(オンロードでは1.25kmで1メモリ)
らしいが、片輪では…?

インディアナポリスのスピードウェイでずっと片輪走行↓
https://i.imgur.com/7ksFOR2.png

Oh…

4倍くらいか
まじかよ

>>71
スタート地点辺りとかオフロードが無い部分も有ったので、それを踏まえて鑑みれば設定通りになるんじゃないかと

73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-XWaV)2017/12/07(木) 05:39:40.00ID:TrF+dk1g0
アプデで変わったところあるのかしら?

縁石についての検証もできそう。改めて見てみるとカタルーニャっていたるところが赤白してるわ
これなら実験に事足らない事にはならないわね

>>73
ムーンロードっていう最終ボスが追加されました

クリスマスステッカーはハロウィンステッカーと比べて汎用性少ないな……
https://i.imgur.com/aAYcDy0.jpg

結論
縁石に乗り上げてもブレーキ距離は伸びずオンロードと同等
耐久度減少量も上がらない

…多分。イイカンジの場所が見つからなくて大変だった
当たり前だけど直線に縁石って置かれてないのよね

以前はダート走ると「エアクリーナー詰まり」とか「サスアーム損傷」とかリアルタイムに表示されてたからダメージが分かりやすかったね

クリスマスステッカーって前のと違う?
ハロウィンステッカーと違ってしばらくなかったよね。

>>75
14風いいな
スープラ風にしてみたわw
https://i.imgur.com/SwZxVn6.jpg

>>79
一瞬スープラに見えたwすげー

このシルビア、いいなw

シルビアのA1リンク5周は途中で詰まってくれるから楽々クリアできるけど、今後のイベントじゃ、ストレートでぐいぐい引き離されていく未来しか見えんなぁ。

新しいコース、追加されたのは良いんだけど
コース追加された時って既存のキャリア・シリーズの構成を改編するとかはしないのかね

そうじゃないと、まだ攻略途上のビギナーとかがレッドブル走れる様になるのは当分先、って事になる訳だが

84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7703-XWaV)2017/12/08(金) 05:55:15.60ID:9+P+dysB0
確かに始めたばかりの人にとっては鬼畜なシステムかな

マクラーレンのアイコンに釣られた俺が通ります
既に最初のFocusでやる気↓で進行止まってる

おや新参さんかい、いらっしゃい
3-4か月気長にシリーズ進めていけばイベント楽しめるようにもなるから、楽しんでいきや
と思ったけど、今エリートでV8スーパーカーのシリーズあるからレジェンド進めなくないっすかね
シリーズに組み込むならせめて一台だけでもドルで買えるようにすりゃいいのにね

>>83
Amateurキャリアカテゴリには十分なスペースがあるから、
後ろに新コースを含むシリーズを追加すれば良いだけでは?

これまでも、ポルシェ、サルト、デイトナ、リッチモンド、
カタルーニャ、モンツァ、香港、ニュルブルクリンク、デュバイも
途中で追加された。

>>86
レベルアップで解放出来るようになったからええやろの精神かと
50レベでレジェンドだったかな?

>>82
たしかに
高速サーキットはスリップ効いてほしいわ

シルビアR3が高速無料修理キャンペーンですってよオクサン

でも限定シリーズもボーナスシリーズも比較的短いし修理時間も1時間だから大きな恩恵とはならぬ
もうボーナス終わるっちゅうねん

レッドブルリンクは今日ならOMPで走れるね
基地外ぶつけ合いバトルが練習になる気もしないけどw

>>88
そんなシステム導入されてるんだ
すでにクリアしてるから案内とか無いので知らなかった

MP4/4、マルボロのデカール付いてないのね。
今時のタバコ規制はゲームの再現カーにも許さないのか(^^;

それCカーの時から分かってたことじゃん

95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f03-XWaV)2017/12/08(金) 12:22:35.23ID:P3RCA5AF0
>>85 MP4が欲しいなら毎日ゴールドCMだけ観て放置でいいと思うよ、キャリア進めるの面倒だからね

wikiの今期のセール情報にcar chosen by the userが今月末にあるようだ。
40%ディスカウントで自分の好きな車が買えるのかな?

>>96
twitterか何かで投票とかそんな感じじゃね?

投票なんかだったらちょっと前に追加の数百Gナスカーになる予感

ナスカーとスーパーカーはR $で買える車が増えないともう一歩も進められないw

200台をこえているから、毎日1台ずつ車を買っても7ヶ月くらいかかるな。

ウラカンのあと一週間あけてMP4/4なのね
一人でも多くクリスマスプレゼントがもらえるといいねw

前に言ってる人いたじゃん?
ハンドルが傾けてないのに切れるって。
11.2でも起こったよ。
今まで一度も起こったことがなかったけど、途中で中断した状態で2時間くらい別のことをしててRR3に切り替えてレース再開をしようとしたら
カクって感じでハンドルが勝手に切れた感じで再開されてそれ以降切れたままだ。

>>95
アプグレ費用も捻出出来ないし無理やろw

ストアの無料G無くなっちまったな

シルビアのシリーズの方、タイムトライアルでドライブ値減らないのね
今のうちに修行しておこうかなw

>>105
フルアップにすりゃドライブ値は減らないんだけど.

上のランクでプレイするには解放するのにその下のランクを完了するかレベル上げる必要があるみたいですが、完了というのはどうしたら完了した事になるんですか?

>>106
そりゃそうだ

トロフィーを必要数獲得する。
トロフィーはレースで1位から3位に入るともらえる。
タイムトライアルはトロフィーと無関係。

長年2ちゃんを見てきたけど、メル欄に安価打つ人を初めて見た

ホームにあるビデオ見てたら、ウラカンイベントの説明でマグナス映ってるな。

ボーナスシリーズで見掛けた、シルビア=サン
https://i.imgur.com/0ZZXalN.jpg

いいですね
こういう、凝ったデコレーションを楽しめる人ほんと尊敬するわ。マイクラテラリアの建築勢とか。
小学生の頃の夏休みの工作をもっと真面目に取り組んでればこんな事にはならなかったのだろうか…

>>106
フルじゃないのにそうなってました、と書けばよかったですかね

フルアプグレじゃないのにドライブ値減らないのは今年のV8スーパーカーシリーズ進めてたときに遭遇したな

115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 776d-gcK6)2017/12/09(土) 14:02:30.27ID:U1Sg+f730
>>113
106で書いてから思ったんだが無料修理でドライブ値回復も無料だったとか?
無料修理終わった今はどうですの?おいらはフルアップしてるので確認できん。

12/5のアップデート以降、RR3立ち上げるとDL始まって
そのまま何も出来ずにエラー出てリトライ→ループ
iOS10だといかんのかなiPhoneSE、iPad mini4、touch6、全部同じだった

「だったとか?」て、そうじゃなかったら書かないでしょうに

ふぅ

クソ今更だけど>>36の制動距離テストぐぐたすとかに転載したりしていいかな?
俺も長いことやってて気づかなかったし知らない人多そうだと思う

無料の時TTしたことないから知らんかったわ。

>>115
今やってみたけどドライブ値減らないですね(PRは57.5)
他のキャリアでは減るのでバグのような気がするな

制動距離は自動ブレーキ入れてるとわかるわ。ブレーキポイントは同じなのに片輪出てると減速しきれないからね。

だよね。普通に気付いてたけど
みんな知ってるでしょ

>>123
みんな気づいてたらあの画像4枚貼られた時点でもっと袋叩きにあってね?
というのは置いといて、なまじ耐久値減少が早くなるのに気づいて可能な限りダート避けてる場合とかは気付きにくいと思うけど

みんな知ってたらこれだけの反響は無いかと

まあ少人数だろうね
TT系熱中してるような人でも思考停止で上位ゴーストトレースしてたら全然気付かないし
通常キャリアでも比較出来るような状況下になるのは限られてるしな

だな

TTやってりゃ気づくだろう…

そうかー
ちなみにダメージ受けるとスピード落ちるのは流石にみんな知ってるよね

130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-Hjwy)2017/12/10(日) 12:02:11.34ID:zJcGeh1t0
そうだな
まっすぐブレーキングするより曲がりながらブレーキングしたほうが制動距離が短くなることもみんな知ってるよな?

>>129
>ダメージ受けるとスピードが落ちる
そうだそれ。それさ
だいぶ前にここで書かれてるのを見掛けて、それから気にする様にはしてたんだけど
そうなると、耐久値の画面の「修復不要」という文字と
耐久度レッドゾーン時に表示されるペナルティの数値の説明がつかない気がするんだけど、どうなの?
https://i.imgur.com/y7BVenK.png

もし、修復不要状態でもダメージで速度が変わるのなら、その分もきっちり表示に反映されるべきだと思うんだが
それとも、レースが終わったらリセットされる、耐久値ペナルティとは別のレース中のみでの速度補正という事なの?

…思い出したら気になり出してきた
ちょっと確かめてみるか

スピードスナップでやれば判るか
耐久満タン状態での速度と
3分ぐらい壁にガンゴンぶつかったりそこら辺のダートで庭駆け回ったりした後の速度とを比較、だな

>>131
そうそう、そのレース限定

>>132
ルマンがわかりやすいよ
ミラーがひん曲がってると最高速20kmくらい落ちる

限定シリーズ / Mazda RX-7 Spirit R (FD)
スピードレコード (スナップだと短すぎるので却下)
Autodrome Nazionale Monza / ショートコース

最終ストレートの入り口の白線で一旦停止し計測開始
途中の連絡橋真下にあるラインでの中間速度も計測
------------------------------------------------
クラウドバックアップの耐久度満タン状態から…↓

一切コースアウトせず安全運転で走行してからスタート
184km/h  223km/h

常にコース外を走行してからスタート(耐久度消費は、フルアプグレボーナス分くらい)
184km/h  223km/h

5分以上トチ狂ったように壁にあっちこっち体当たりしまくってからスタート
177km/h  217km/h

…おぉなるほどー
耐久度という値というより、車体が見た目壊れてると速度低下って感じ?

結論

ブレーキ制動距離にしろ耐久度減少量にしろ速度低下にしろ
安全運転が一番である

正面衝突でぶつけて大破状態だと大幅に速度落ちるのはよくわかるんだが、リアを滑らせてぶつけた程度だとあまり落ちない気がする。
チーム最高速戦する時はどれくらいのダメージまで許容範囲なんだろな?

ちなみに余談だが
あんだけ執拗にボッコボコにしたのにも関わらず、耐久度の消費は青ゲージの3/4程度に留まった
検証その2の青ゲージ全部よりも少なかった。車体へのダメージ(見た目破壊)は耐久度とは関連しないということか?

※「青ゲージの3/4を消費した」という意味です

前にも書いたけど、パーツ破損と点検は別物だよ
レース中のパーツ破損はその都度ステータスが下がる、これはクリーンレースボーナスから引かれる
点検の方は、バーが緑色になってる間は消耗してても同じ状態の車だと思うよ

>>140
あー、クリーンレースボーナスが有りましたなそういえば
「ライバル車にガンガンぶつかってパーツ破損しても耐久度が減らないなら安上がりじゃん」
とか思ったが、クリーンレースボーナスで吊り合いをもってるのか
耐久度減少による修復費用とのコスト効率とかなんとかの兼ね合いは

まあ、大半のプレイヤーにとってはそんなの些末な金額なんだろうけど。まあようバランス調整練られてんだな、と。

>>141
クリーンレースボーナス導入された今は壊しすぎてもボーナス0になるだけだが、導入前は自腹でパーツ直してたからレースに勝っても修理代で賞金マイナス、なんてことがザラだった、特に高い車のときは酷かった

>>142
それくらいシビアな方がゲーム的に楽しそうだと感じるのは、海外の色んなマゾいゲームで鍛えられたからだろうか

>>143
http://www.appsjp.com/?p=33600
これを読んだら当時のシステムがわかるかも
点検もオイル・エンジン・サス・ブレーキ・タイヤに分かれてて、全部待ち時間が発生するからマゾ通り越して酷いシステムだったと思う

>>137
ノーダメージが一番
大破した時ほど著しく無くとも、側面を音が鳴る程度の軽い衝突でも速度低下する事があるからな
ルマンでMP4Xだと良くわかる

146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-6Vpr)2017/12/10(日) 20:27:14.92ID:tZvhqCN30
>>144
リアルなレーシングはしたいと申したが
リアルなピット運営をしたいとは申しておらんぞw

明日からのウラカン、なんぼほどG搾り取られるんだろ…

いくら戻るかわからないけど、500くらいあれば何とかなると思うけどね。
年内トータル1500くらいな感じ?

その次の伝説のF1マシンはなんとしても取りたいんで明日からのウラカンは最悪諦めるつもりだわ

深く考えんとエンデュランスキングでTS040開けてしもた。( ;´Д`)
30%offの800G払ってスッカラカン。
ルマン10周頑張っても間に合わんなぁ。
最悪476G買うか。

アプグレ3段までやったら500弱位だな

最近は開けたキャリアもやんなくなったしWTTで使えそうなのしか本気で取りにいってないな

1日48回エンデュランスキングをやれば、600ゴールドくらいになるかも。

>>153
修理はどうすんのさ?
この前計算してみたら、マネージャー入れて大体1走行9Gくらいの換算になったよ。
マネージャー費用を抜くと48回走っても400行かないくらいじゃないかなと思う。

>>130
それ時々ここで聞くけど(一人のひと?)、そうかな?

ハンドルを切りながらブレーキすると
ハンドル切らない時よりも1.3〜1.5倍くらい制動距離が伸びるけど…
ブレーキの時は(カーブの形にもよるけど)基本的にハンドルを切らずに真っ直ぐブレーキする

FR車でグリップが良い車がブレーキを遅らせて
カーブ半ばまで突っ込みながらブレーキした方が速い場合もある、くらい

そもそもハンドル切りながらブレーキするなんていうシチュエーションが滅多に無いという

>>150
クラウドから戻せば済むと思うけどもう手遅れかな

>>157
ありがとう。
色々考えたけどエンデュランス続ける以上必要だからこのまま続けるよ。
年末Gの安売りないかなぁ

タイヤ片側だけコースに乗ってれば減速しないんだっけ?
そこら辺はリアルに作ってほしかった

>>154
ルマンなんかで修理はしないよw
せずに連続ではしるんだよ。
修理代も時間ももったいない。

イベントかったるいなぁ。
全ユーザーの98%くらいは、うぜぇ早くMP4/4やらせろと思ってるだろ。

いや全ユーザーの40%くらいは、バカ高いんだからどうせ買えないし買ってもアプグレで苦労して満足に走らせられないだろうし…
て思ってるんじゃなかろうか

>>154
修理がどうのよりも1日48回という事に突っ込まないのは何でだろう

久しぶりのマグナス先輩
引きこもりから戻っても相変わらずのご様子でww

マグナスほんとウザい
車両妨害とかあんま好きじゃないけど、こいつにはしても問題なし

コツンと引っ掛けてひっくり返らせて最下位にさせるの良いストレス解消になるわ。ざまあぐなすww

>>159
実車も片輪でもコースに残ってればLSDが効いて加速には影響無いらしいよ
実際のレースでもオーバーテイクの時にちょっとはみ出す時はたまにあるし

今回のは減速する時に制動距離が伸びちゃうっていう事の検証だから
一応リアルを再現しようとしてるんじゃないかな

そういやふと思い出したけど、鈴鹿で亜久里が3位になったレースで、デグナーの後だったかな(うろ覚え)
片輪はみ出しながら思いっきり加速して、そんとき解説の誰かが、「それで正解、アクセル戻してたらスピン
してた」とか言ってたなぁ。
当時、免許持ってなかったので意味わからんかった(ので逆に憶えてる)
まあ今もよく分からんのだけど。

168名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-Hjwy)2017/12/11(月) 11:56:31.68ID:6y0cFUEgd
>>155
WTTホッケンのヘアピンで、直線なのにわざわざ車体くねらせながら減速してる上位ゴーストがいるんだけど、あれはどゆこと?

このゲームはスリップすると急に速度落ちるからそれ利用してるんじゃないかな
制動距離を短くってよりは手っ取り早く速度落とすためかも

170名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-Hjwy)2017/12/11(月) 12:09:53.64ID:6y0cFUEgd
ニュル1コーナーのようなヘアピンで
ヴェイロンみたいなグリップ低い車は滑らせて
LMPみたいなグリップ高い車は滑らせずに車体を左右に振って
減速みたいなイメージがある
間違いだったらスマソ

>>160
修理無しでいけるもん?
よかったら車とアプグレ教えてください

気になったら検証するんだ検証を。確かめればスッキリするんだよぉ

>>167
1コーナー

今回のはとりあえずオール3に上げておけばいい感じかな?
残りは明日以降でいいよね。

キャリアの最終PRが82.0で、フルアプグレ82.1だね
オレンジ色変えたかったからやっちゃった(*ノω・*)テヘ

レース見てるとスピンして一回転して壁に当たらず戻ってきた、みたいな事がたまにあるけと、そんな挙動が出来るほど、このゲームはreal ではないな

>>173
あれ、1コーナーだった?ぜんぜん違うやんw
すまんかった

>>177
両輪にグリップの差があれば、ブレーキかければ、片方だけしっかり効くのでスピンするわな。で、LSDがあるので加速はちゃんとする逃げるほうにだけ力行かないし、
当然加速の場合も片方だけしっかりグリップするんだけれど、それは加速なのでハンドル操作で体勢は維持できるという話だな。

で、自分語りすると、WTTのルマンのせいでR$が稼げない、万年Eクラスだけど、R$だけは苦労しなかったのに・・・ウラカンのアプグレさえやばくなりそうだ、次が思いやられる。

>>170
左右に振るというかコース幅広く使ったコーナリングかな
滑らせる滑らせないの見極めは上位に倣えばいいからまぁ

180名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM7f-LNxj)2017/12/11(月) 16:34:04.82ID:QM0S5X/qM
>>175
色変えるだけならタダでできるけどね

>>166
>>167
現実のレースでもそうなんか
ゲームの作りに感心したわ、ありがとう

3つ目は違う車乗るから、2つ終わったら修理してええんやで

んー。
2つめ終わってセーブしちまったよ。
たまーにこういう糞トラップかませてきやがるよなぁ。

俺も修理出せなかった…まあ明日くらいはまだ楽だろうからいいか。
しかしこのウラカンは今までのウラカンよりかなり性能いいな。

185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-6Vpr)2017/12/12(火) 00:41:26.56ID:7sbzl9it0
初めて普通のウラカン走らせたわ、まだ持ってないんだよノーマルの…

今回のイベントドルアップグレードだけで行けると思う?

ペルフォマンテはランボの中でも扱いやすいな
まだアプグレオール2だけど、ブレーキがちょっとききにくい気がする
>>186
フルアプグレ600Gちょいの車だしアストンAMR位の難易度かな?
でも普通のウラカンイベが結構めんどくさかったからな…

イベント中の車もいつでも修理できればいいのにね。

>>186
最近はオール3ぐらいが目安だよね。wikiに上がってくる動画のような走り方できればいけるみたいだけど…

WTTルマンのチートがハンパねー!

どーせならシェビーで走った事にすりゃ笑いも大きくなるのに。
案の定ゴーストはないな。

なんでバンされるのにやるんかねぇ

191名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sd3f-Hjwy)2017/12/12(火) 21:57:19.57ID:r0oxz5Cad1212
バンされないタイム狙いたかったけど調整ミスったとか?

192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f67-hyKo)2017/12/12(火) 22:11:43.24ID:0TyIOdFt0
思い出作りだろ

ひと夏の経験
(彼は地球の裏側在住)

マグナスパイセンの難癖もさすがに苦しいなこれw

日付変わってからCMがFFだけになってワロタ

今回のイベントは早々に時間制限厳しいな。3-4でGアプグレしちゃった

アプリを終了させないとCMが終わらせられないのがうざいわ。
あと指をMOVMOVMOVしてるだけのCMとか。

>>196
マジか、2-2の1分22秒5で手間取ったオレも当然Gアプグレ必至か?
MP4/4にそなえてG消費したくないわ。

3-4は頑張ってR$のみでクリア出来たけど恐らく明日はGが必要になるだろうな

4日目は敵車をかわしながらの時間制限がちょいと面倒

201名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-0qIZ)2017/12/13(水) 17:17:38.39ID:AGd+1CUqa
どなたか3日目の最初、ナタリアとマイケルと会話のスクショ
持っている方いませんか


203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-0qIZ)2017/12/13(水) 18:00:39.41ID:AGd+1CUqa
有り難や〜
最後なに?ww

年始のセールス情報。
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Sales_This_Release
MP4/4も50%offで買えるのね(^^;)

高額車両が40〜50%オフってすごいなぁ
MP4/4欲しいだけならイベントスルーしてセール待ってもいいかもね

思い出せないんだけど、この1年くらいかな?
ナスカかなんかでG買の車があったの何かを誰か覚えてないかな。

年始でG空になりそうだわ
2400円1024Gセールないとやばい

>>205
そうなんだよね。MP4/4はアプグレ2段目全部合計で485G。一方50%オフだと475Gで車が買えるんだよね。

50%オフの475Gで買って、さらに2段目の485Gも払うの?
同じ900Gを払うなら、イベントをクリアー出来て車をもらった方がいいと思うけど
楽しみ方は人それぞれだね。

イベントクリアするのに2段目くらいはアプグレしないとだめかな?ってことです。まあイベント難易度次第、腕次第ですけど。

わかりにくいな(^^;)
アプグレしてもイベントクリアする自信がないなら買うほうが確実ってことで。

3段目がR$なのでオール3くらいかもね。

>>204
なんだこれイベントやってたら大体普通に持ってるやつやん

好きな車を40%オフで買えるのか〜何にしよう

アプグレセールがありがたいわ
これで一気に限定シリーズ開けられる

>>213
まあ去年もそんなもんだったからね

明日のチームイベントってまだ手に入ってない車でやることになるってことなのかな
走り込みできるならありがたいところなんだけどどうなんでしょ

イベント中でラップチャレンジなんてみんな同じになるんじゃ?

買うとするとCamry 2017一択。
しかし、全車獲得以外にメリットが無いから、300ゴールドは勿体ないなぁ。
限定シリーズ用車でアップグレードディスカウント対象はFXX-Kのみでは?

WTT登場予定がわかると良いのだけど。

>>218
お題に失敗して繰り返せば

2/4、10回くらいやってるけどできる気がせんw
どれくらいうpぐれしてる?

にしても課金勢、けっこおるんやなぁ

やっといけたー
第2コーナーノーブレーキで敵車ドーン減速、
マグナスでもドーン減速でなんとかいけたー
オール3までうpぐれしてギリギリだった
ドーン減速で弾かれる方向がもう運って感じでもう20回くらいやり直したなw
こりゃキツいわ。。。

掲示板見て決心ついた、ウラカン切ろうっと
割に合わない

最近のイベント車はキャリアで走れるシリーズ少なすぎる……3つぐらいのシリーズ走れるようにしてよ
せめて200台記念のシルビアは追加シリーズとか優遇してほしいわ

MP4/4は400Gかぁ。どう足掻いても手が届かない高さだわ
こんだけ高額だと逆に諦めがついてありがたいw

>>220
ああ、リトライとかすればいいのか。それにしても面倒だなぁ。

ちゃんと1 to 1で1位の距離をおとせばその後のマグナムなんて雑魚になるんだけどね。
1位でクリアーしてもそのまま次のお題にいったらまた元に戻ってしまうので気をつけないといけないけど。


ウラカン4日目は、1311311で何とか完了。
2/4はいくつかのコーナーで嫌らしい位置に車が配されているから、
ぎりぎり追突せずにすり抜けないと間に合わない。
4/4は一瞬でもスリップするとだめだな。

2つ目はほんと苦戦した。オーバーテイク失敗してひっくり返るのを10回くらい繰り返しちゃったわ

というか、最近オーバーテイクの技術がほんとヘタクソになってる。アホみたいに前の車にケツからツッコんでしまう
恐らくこれが慣れによるマンネリ状態って奴なんだろうな
惰性で走ろうとするからこんなアホな事やらかすんや、気を引き締めんと

4.2はかなり頑張って1121111で行けたけど4.4は無理そうなので只今アプグレ待機中
明日か明後日はR3 Specのウラカンも登場するのかな?

チーム戦はけっきょく「マシンを入手してね!」だったなw

チーム戦はイベント3日目のニュルの3周を残しておくのが最適だったな。

どのみちPR足りなくなるだろうから、とりあえずオール3まで上げて4-2は楽々クリア。

PR的にギリギリでやるもよし、余裕のPRでやるもよし。
最強化してやるもよし、弱体化のしてやるもよし。
イベントを放置してあとでGで買って後で改造にさらにGを使うもよし。
人それぞれさ。

私は弱体化しまくってイベントをさっさをクリアーしてGCMを全部見る時間をとる方が重要。

アプグレ抑えた方がゲーム的な楽しさはあるだろうな
いつもと同じようにさっさと上げちゃったから躓かなかった、多分3331313
4-2がどんなお題だったか何にも記憶に無い

>>236
ホッケンハイムでコースアウトせず1分29秒以内にゴール
追い越しでモタモタしてると地味にきびしいタイム

最近のイベントでも弱体化できてる?4-4何キロ?

トロフェオがめちゃくちゃ遅い扱いされてるのが気になったが、今回初めて触る人には「3度追い抜かれない」の条件がきついんだろうか。
持ってる人はこないだのイベントである程度アップグレードした状態で持ってるからな。

>>239
どノーマルのウラカンで勝つの大変だったよ
本気で泣きのスキップ考えたw

>>239
持ってる人には余裕だったな
ストレートで負けない時点で

>>239
EAもなかなかアコギな事するよな
「常に限定イベント参加してどんどんG消費してくださいねーwww」って事なんやろう
SW:BFでもゲーム内課金でエラい炎上したらしいしな

オイラEAさんには
ぶっちゃけ余裕でPS4買える位
突っ込んだ。(^ω^)
まあプレステ買っても使わないだろうけど。
今までこんだけゲームに金使ったの初めてだよ。
タブレットが有れば何処でも出来るからなぁ。

244名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM42-xi4U)2017/12/14(木) 17:37:23.48ID:dmtMrKFLM
>>239
俺もこないだのイベントでゲットしたから余裕だったけど、持ってない人にとっては意地悪な課題だよね。こういう課題はやめたほうがいいなあ

そんな事を言うならR$カスタムセールが残り2日なのもケチつけなきゃね。

>>242
あれはガチャかな>炎上
これはそういうのがないからただ必死に走ればいいのが好いねw

247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b763-+PwS)2017/12/14(木) 19:51:21.90ID:zG1/P7od0
>>238
155.00mph
kpmじゃないから換算してね。

>>246
ゲーム内のキャラクターをアンロックするには数十時間以上のプレイが必要(課金なら一瞬だよ★)というのが第一の炎上

マスター解放までしか進んでないんですが、R$を稼ぐにはNASCARオールスターシリーズが効率いいんでしょうか?

NASCARは、タレントツアーのマシンが修理時間短い(5分だっけ?)だから延々と回せる
オールスターシリーズはマシンの価格がバカみたいに高いのがネック。手を出してる人あまり居ないんじゃないかな

マスターシリーズを進めよう
オススメは、Audi R8 ultra フルアップグレードして限定シリーズを開放したらルマン4周走れる
NASCARの次の稼ぎ処はココ
次は更に進めてクラシックフェラーリショーダウン。シリーズ最終盤にルマン5周。次はココ。かなり高効率
ただ、そのひとつ前のレッドラインオリジンズが要注意
イベント期限が3日なのに修理時間が5時間なのでスケジュール的にかなりキツめ

フェラーリのルマン走れる様になった後は、しばらくは稼ぎ処は無いので、地道に各シリーズを攻略していくしかない

セールでlmp買うのが1番の近道だわ=Aオレは始めて粕シ年位の時かなb阮ウ理して買っbスけど最後まで麹sってからはRSbェ枯渇することbヘ無くなったぞ

そりゃ課金すればなんだって近道だろうけどさw

253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16da-dqMN)2017/12/14(木) 21:15:35.23ID:7/wpdoFN0
世界にはものすごい金額を課金する人がいるんだろうね。

課金なんかしなくてもマスターまでいきゃ1000G位あるだろ

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
大抵のプレイヤーは道中で使ってしまっとる

ギリギリでやってる人と普通の人と何が違うんだろうな。
Gのない人はエリートじゃない感じ?
他に、Gが無いのにキャリアを進めすぎで定価で車を買いながら進めてるとか。

257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb03-9V/G)2017/12/14(木) 22:11:19.84ID:srVtAt+E0
あ、イベント始まってたのね

>>256
レースに勝てるか否かはまた別として、マシンの性能に関わらずアップグレードが中途半端なのが気分的に気持ち悪いので
低性能なマシンにGを注ぎ込んでフルアップグレードにしてしまう

乗りたいマシンかはまた別として、シリーズの進捗が中途半端なのが気にくわないので
G価格のマシンも片っ端から買ってシリーズ100%にする。100%報酬でGを得るがG価格マシン購入の分でマイナス収支になってしまう

そういう人、結構居るハズ

>>250
マスターの一番安い車買うR$もないので、NASCARタレントツアーでまず金貯めます
詳しくありがとうございます

>>256
課金は極力したくないけど切実にカスタマイズしたい
そんでカスタマイズにG使うならフルグレした方がマシだと考えちゃう

今はF-Typeのフルグレ(1000G越え)に手を染め始めてしまった _(:3」∠)_
好きな車が異様に高額な時のこの絶望感よ

>>256
エリートになったら確かに少し楽になった
デイリーで音を聞かずにCM流してノルマこなしてればイベントには参戦できてる

ルマンはまだ霞んでてよく見えないけどね…(望遠

>>258
まさに自分はそれだったな。
途中まで、キャリア100%厨だったので、使いまくってた。
もう今は、キャリア放置で車コンプだけ目指してるから、Gが着実に増えてるよ。
で、キャリアやんないから、むしろR$が枯渇気味という。
R$でのカスタマイズって普通は嬉しいのだろうけど、自分的には微妙w

今日の2つめ
コースアウトせずに1:26:10以内てきつくないですか?

ごめ、やり直したら余裕あった

3つ目の平均速度の方がちょいときつかったけど

とにかくGを使わんことを念頭にオール1で進めてるんだが、4-4で完全に詰んだ

4-3が、お行儀よくコースアウト0で走ったら手間取った。
3秒を活用すれば難しくないと思う。

5-3キツイ…5キロも足りない。
現状1331113

あ、5日目だったか。>>267書き間違えた。
>>268そのPRではまず無理そう。

2332223でやってあと2キロ…最後のシケインはショートカットでいっても3秒以内に収まりそうだね。
明日オール3でリトライするわ。

271名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6f-dqMN)2017/12/15(金) 01:22:14.73ID:wL4Gpi9va
5-3キツイ

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