【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 28試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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http://web.mobilelegends.com/
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 27試合目【MOBA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514275578/
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それ。バトルロワイヤル系の新ジャンルらしい
今回のパッチってティグ、グル、昆布の強化と新エムブレム? MOBAじゃないゲームとモバレジェってなんの関係があんの ファニーつかいたいんだけど、ロープって長押しで当てるところきめてんの? クリントvsラズリー
ヒットラン繰り返してパッシブ使ってハラスするってゆーラズリーの特徴がよく分かる
https://youtu.be/HqsTuTKc3o8 >>938
暗記ゲーだよ
カスタムとかマッチやってどこにどれだけのワイヤーやればこの距離動きどのスピードが出るか覚えるだけ
マップの不可侵物の変更が無い限り動くルートはある程度固定される
ファニーに殺されない方法はファニー使ってどの位置にいれば良いか分かる
逆にファニー使ってある程度理解しないと対応が難しい
最速レーン移動と壁ハメと相手からしての画面外から画面外移動(着地地点推測)
ある程度分かるとカウンターccのタイミング逃げや追い込みがどのルートなのか分かる
lvや装備バフでルート選択やワイヤー使用回数の限度を把握するだけ >>937
モスコブ
貫通靴、ヒートロッド、貫通剣つけた場合は相手の防御30引いた後に40%減なのか、40%減した後に30引くのかどっちなのかわかるサイトとかありませんかね
例えば相手の防御が120だったら42扱いなのか54扱いになるのか 防御40%貫通なら
1*100/(100+防御*防御係数)
が
0.4+0.6*100/(100+防御*防御係数)
になる、だったと思う はぇー、どっちが先とか関係ない計算なんだね
40%貫通だけ積んだ場合
相手の防御が100なら50%ダメージが70%ダメージ(4割り増し)になるわけね
てっきり防御60扱いで62.5%ダメージになるんだと思ってた。思ってたより強いんだな むかし聞いた話だけど多分違うわ
LoLに準拠してるとしたらフラット値を引いてからパーセント減かな せっかく感心したのに違うんかい
でも確かに同じ魔法貫通という呼び名で違う挙動になるから不自然かもね 貫通の流れで聞きたいんだけど混合防御貫通は他の貫通とは別枠なの? LoLは
1.フラット減
2.パーセント減
3.パーセント貫通
4.フラット貫通
の順で計算するんだってさ。
モバレジェは調べたけど検証してるの見つけれんかったわ >>948
割合減が先だと重ねがけが対タンクでも対メイジハンターでもどっちでも強くなってしまうし、割合後が自然な計算方法な気がしますね
どうもありがとうございます >>934
2はやったことあるけど、これみたいに五対五で陣取りするの? 丁度いいタイミングでこんな動画が
https://youtu.be/HqsTuTKc3o8
ダメージ=100/(100+armor*0.83)
これでどう加算されるか自分で検証できそう S1でサナとかピックした時の反応病みつきになる。間違いなく負けるけど
減った星をザスクで取り返すの繰り返し…
てか最近知ったけどザスクに魔法アイテムって羽しかいらんのね s1でサナ取られた時点で自分もふざけたピックして遊ぶわ サナはultどうにかしないとずっと産廃よな
乱闘だといい感じにウザいんだが >>953
病気だと思うから精神科に行く事をお勧めするよ サナってもうサポート枠で良いんじゃね
aスキの冷却短くしてさ ナナはガイのカウンターになるし、上手い人はレジェミシ帯でも活躍してる 自分で考えたビルドがトッププレイヤーの装備で全く一緒のがあったらちょっと凹む
新キャラ出る度にw すみません、シュウってアタッカービルドありですかね Gミシックまで来てもMOBAで当たり前の事が出来ない奴だらけ
この似非MOBAだとOPヒーロー頼り、チーム頼りでランク上げられるからな
cs
クリープスコアの略でミニオンのトドメを刺すと1カウント
この似非MOBAにもcsが存在しトドメを刺すと金と経験値が多くてにはいる
そう
当然サイドレーンはサポート役が必要なの
cs稼いで成長させるべきヒーローとサポートするヒーロー
見てたらお互いcsの取り合い
最悪cs取らない奴まで
lolだったらあなた達は永遠にブロンズです
ファーム
敵にアウタータワー折られました
ファームしましょう
セカンドタワー付近で一人で待ち
敵のミニオンと自陣の味方ミニオンを戦わせます
敵ミニオンのトドメだけ刺してcsを稼いでください
味方のミニオンが全滅したら次のウエーブが来るまで敵ミニオンのダメージを受けてください
自陣タワーが敵ミニオンを攻撃したらファーム失敗です
味方のミニオンをロストさせる事で敵の成長を著しく阻害出来ます
考えて
開幕で回線の不調で落ちて
復帰した時には3ウエーブのミニオンロストしてた時の事を
そこからの勝利がどれだけ困難かを
同じ事だから
お前らファームしてる人が居ても当然のように敵ミニオンクリアするよな
一人もファーム維持してる奴見たことない
インヒビタータワーが折られてファームすべきタイミングでもクリアリングしちゃうよね
一回lolやってきなよ
自分がどれだけダメなのか痛感した方がいいよ モバレジェのラストヒットってモンスターだけじゃないの?
ミニオンラストヒット取れなくても金と経験値入るよね >>966
ジャングルモンスターもミニオンも同じで多目に入るよ >>964
そこまでじっくりやる時間はモバレジェにはない
そんなの待ってる暇あったらガンクした方がいいし、一人でそんなことしてたらガンクされて崩壊だわ
たまにいるよなこういうlol主義者 相手のファーム阻害はとにかく寄りを早くして相手を飛ばすかホームに帰らせて味方ミニオンをタワーに押し付けるのがモバレジェの鉄板 ミニオンも入るよ
開幕のミッドのミニオンウェーブ終わったときにcs次第で2レベルになれるときとなれないときがあるから elektro torioの動画がスタイリッシュでいいな >>964
いや、これモバレジェだから(笑)
即プッシュ即ロームガンクがこのゲームのセオリーなんだよ?? >>964
タンクやサポートやってて相方がラストヒット取らないとがっかりするよな
ミドルならタイミング良くジャングルしつつスキルのクールダウンを無駄にしないようにラストヒットするようにしてるけど、状況によっては諦めることも多い
ミッドがジャングルしてるときにサイドからやってきてミニオン狩るやつはクソ ヒロエボやってみたけどひでぇ
ホームでbgm途切れるのザラだし5秒くらいよくフリーズする
試合は普通にできるのにどーなってんだよ 状況にもよるけどサイドがミッドのミニオン狩ったらさっさとgank行けばいいでしょ
そもそもサイドがgankに来た時ジャングルしてる方に問題ある場合が多そうだけど 1と2のURL直したから使ってくれ
減速して行ける人よろ
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対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
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・公式サイト
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【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 28試合目【MOBA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515408985/ Q.無課金でも遊べますか?
A.遊べます。
ヒーローはフレイヤを除き全て無課金でも購入できます。
Q.まず何をすればいいですか?
A.マッチングモードから始めましょう。
Lv8以上でヒーローを5人以上手に入れたらランキングモードが解放されます。
Q.敵味方が変な動きをしているのは何ですか?
A.始めたばかりのマッチングモードはCPUとの対戦です。
Q.どのヒーローを買えばいいですか?
A.気に入ったヒーローを買いましょう。
各役割(タンク、ファイター、アサシン、メイジ、ハンター、サポート)から1人ずついると便利です。
Q.ヒーローの立ち回りがわかりません
A.生放送や国家対抗戦(最高ランクプレイヤー)を見て勉強しましょう。
Q.用語がわかりません。
A.ここで覚えましょう。
https://loljp-wiki.tk/wiki/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%CD%D1%B8%EC%BD%B8
Q.スキル「降臨」の使い方がわかりません。
A.ミニマップで視点を変えながら指定しましょう。
Q.フレイヤは幾ら課金すれば手に入りますか?
A.金額は関係ないので120円で入手できます。
Q.スキルがあらぬ方向に出てしまいます
A.アイコンをドラッグすると方向を指定して発動できます。
Q.クールダウンカットは最大何%ですか?
A.エンブレムとBuffを含めて最大で40%まで。
Q.ブラッドウィングのパッシブで1魔法ダメージにつきHP+2ってどういう意味ですか?
A.自分の魔法攻撃力1につき自分のHPが2増えるの意味です。 >>976
950です
すいません建て方わかりません、どなたかお願いします >>962
武器1〜2本ならあり
フルアタビルドはなし >>980
いい機会だからググって建て方調べてみ
専ブラ使ってるなら次スレ作成って項目があるはずだからそれ選んで976の文使って建てるだけだから楽なんだが
書き込み押してもネット回線が規制されてると建てられないからそれはしゃーない エピックから上がらんわ。
外人ガイジが味方に2人来ると詰む。 偶にいるよなcsしか取らない全然殴らない奴
70秒でジャングル復活するゲームなんだからファームしたいならさっさとミニオン食ってジャングル即食え
lolだと敵botがmidに寄ってる時にbotでちんたらファームしてミッドタワー守れない味方カスとか煽ってくるadcみたいな行為だぞ?対面居なくなったらさっさとミニオン押して対面連れ戻してくれ
cs狙うのは良いけどゆっくりファーム食うのはタワーすぐ折れるこのゲームではやめてくれな? グラマスでもマイナーキャラでベスト3装備ランキング入る
勿論誰もグッドしてくれなくてtop1やローカル1プレイヤーしか評価されてない悲しさ
次は別のキャラでやってみようと思ってる
12月から始めて700戦内400戦1キャラ
次キャラはアルカードでタンクアルカードを少しやってみた
キルはおこぼれでアシスト半端ない感じだったHP40%以下からのドミナント爪とウィングultにダメ減スペルでスキル高回転で無茶苦茶しぶとい
飛ぶスキルで集団のあっちこっちにぺったんぺったんしまくって敵Ult喰い尽くすバッタスタイル
中々面白いからタンクいない時にまさかのタンク要因として良いかもって感じでやる 味方がーとかいうエピックの人は絶対上がらんよ
そこが適正ってこと
そういう人がたまにいい味方に当たってレジェミシックに来ると本当に迷惑
上がる人は自分でキャリーして上がって来るから 味方がーって思う時にリプレイ見てみると、自分のプレイ次第でひっくり返せたかもって場面結構ある
もちろん無理ゲーも多々あるが…
まぁ今のエピは元ミシとかエピ上がりたてとかもいるから、一番運要素強いランク帯ではあるかな、レジェならそこまで地雷と組まされないからよりps次第になる気がする エピックの人というか、グラマスもマスターもそう
味方のせいにしてるやつはそこが適正ランク レジェ行くとピック段階で差がつかないから言い訳きかなくなるな
エピックは得意なOPでキャリーすればいいと言っても、それも味方が取ってくれること前提なところあるからまだ味方が〜という言い訳がわからんでもない
自由にヒーロー取れるグラマス以下でその言い訳はただの下手くそ レジェ〜ミシのPT対決はピックにも隙ないし疲れるんだよな
ミスった方が負けみたいな風潮
野良で行った時のほんわかかん レジェはミシック軍団に放り込まれるかエピック軍団に放り込まれるかの両極端なのが一番辛い Gミシックでも変わらない
エピックと当たる
エピックが連れてきたグラマスとも対戦になる
エピック相手に星量産して何が楽しいのかわからん 過疎ってるから仕方ない、要はランク毎に仕分けできるほどユーザーがいない終わったコンテンツなんや 10秒
ファニーが泉からサイドレーン中央まで行く時間
こんなヒーロー削除しろよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 23時間 30分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。