にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆158
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にゃんこ大戦争 総合スレ317匹目【頭にゃんこ運営】
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【PC版】みんなでにゃんこ大戦争★16
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にゃんこ大戦争質問1
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※前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆157
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514997250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
ごもっともだけど、こう寝起きでにゃんこやるとき寝ぼけて間違ってみたいな
あとたまに画面の端にうつってるの見ると半端な数字で今すぐ上げたい衝動に駆られたりするし
自分だけかもしれないけど にゃんこ砲は今のところ吹っ飛ばしてじりじり追い詰めたり追い込まれた分を帳消しにする為に撃ってるなぁ >>250
全くそんなことはない
19と30での攻撃力の変動値は非常にゴミだし雑魚の体力&倍率的に30だから一撃で倒せるという状況がDBでたったの一例すら確認できなかった
コンボでの上昇量が圧倒的すぎるので殆どそれで間に合う
回転が速ければ速いほど、星4なら固い敵が湧く前に速攻で蹴散らしてムートで城を沈める、超下痢なら早い段階で真田をめり込ませて短期決戦を狙える、対仙人なら危なくなってもギリギリで射程外に押しのけるとかカミナリ砲でごまかせる機会が増えるとか色々ある
他にも例えばエクセレント記念で幸子の初手ビームキャンセルが30だと間に合わないので如実なクリアタイム差が出る エクセレント記念の初手キャンセルはコンボ次第で20+10でもできる
自分は初期ゲージ中+チャージ速度中+移速小でやってた 超下痢で31秒で真田発射してめり込ませて50秒くらいでいつも終わらせてるけどMAX勢は50秒経ってようやく真田が発射できる
他にも各めり込み速攻の難易度が無駄に上がるとか色々弊害あるよな スロウ、鉄壁、水鉄砲だとにゃんこ砲攻撃力のレベルが関係なくなってデメリットしか残らないから困るにゃ にゃんこ砲の攻撃力が城の体力依存になってくれたらいいんだけどにゃー にゃんこ砲が早く撃てて助かる場面はあってもにゃんこ砲の攻撃上がって助かる場面はほとんどない気がする >>250
こんなのに騙されるなよ
絶対に上げるな 宇宙編でチャージ短縮のお宝が出る事を期待してたんだけどな…
まぁ今更言っても仕方ないけどさ >>254
言われてみればいっつもウーウーさん突っ込んで死んでたにゃ
タイミング計れば突っ込む前に敵が戻るから大丈夫なんだけど 224です。
動画漁ったのですがねこ道場では31.67秒でにゃんこ砲撃ってる動画が無く、未来のお宝は反映されないと予想されます。
未来、宇宙、レジャンドでは効果有るので気にする程ではないと思われます。
もしねこ道場で城体力156000(オトート開発)で31.67秒発射あったらごめんなさい。
お騒がせ失礼いたしました。 にゃんこ砲攻撃力なんていつ仕様変わるかわかんないしにゃー
最短が今9+10だけど4+10になるかもしれないし、チャージ時間と関係なくなるかもしれない
あげてないならあげなくていいけど、こやしにできないってのはそっちのがデメリット大きい気がするにゃー それもこれも、にゃんこ砲攻撃力を上げるとチャージ時間が長くなるという謎仕様にしたポノスが悪いにゃ >>268
そんな事無いと思うけどな…
攻撃力 9+10 でさっき道場試したけど、残り 4:28:30 (31.70秒経過)でポーズかけて溜まってたよ。 にゃんこ砲攻撃力上げきると敵城にもダメージ通るとか特別効果付与すれば面白いのに >>271
ほんこれにゃ
その仕様自体はいいとして
宝全部集めたら+MAXでも最短になるようにしない意味が本当に嫌がらせとしか思えないにゃ〜
上げてない勝ち組もこやしにできないデメリットがあるしこんなん誰が得するのにゃ〜 レベル1〜9なら+10で両立できるにゃー
まぁそれも今のお宝と仕様事情ならってだけだけどにゃ >>275
そんなんにゃ〜がただの負け組にゃ
嫌にゃ〜取り返しつかないとかぽにょすひどすぎにゃ にゃんこ砲攻撃力上げて役に立つのは、精々日本2章ぐらいまでだよね
デメリットの方が大きい >>272
それは失礼しました。
私なりに結論が出ました。
・にゃんこ砲のチャージ速度はにゃんこ砲チャージ短縮LVが基本値となり、それ以下にはならない
(LV20+0だと46.67秒だが未来編300%でも46.67が最速。攻撃UP時は46.67までは縮まる)
・攻撃力UPによる速度低下分はお宝で縮まる
上記より日本未来お宝フルコンプでも施設LVが20+10ではない限り31.67秒にはならない。
日本未来フルコンプして施設20+6でチャージ40秒前後だったのは施設LV以上の短縮効果は出ないからと
わかった気がします。 ×・攻撃力UPによる速度低下分はお宝で縮まる
○・攻撃力UPにより遅くなった分は未来編のお宝でチャージ時間が縮まる
でした。 デメリットが大きいというよりも、レベルを上げるメリットが少ないってのが正しい
つまりレベルを上げることのメリットをテコ入れすべき 宇宙編2章以降のお宝に期待やね
まぁにゃんこ砲あげて不便だったこと一度もないから特に不満もないけど やっと未来編3章のタイムマシン取れたにゃ
これがひとまずの目標だったから嬉しいのにゃ 我慢できなくて2度目の新年会11連で、夏カイ当たったにゃ!
対ゾンビで活用したいんだけど、持ってる先輩にゃんこ、使い勝手いかがにゃ?
ちなみにアヌビス・ポセイドン・アイアン3種(ガリレオ除く)は持ってますにゃ クオリネル試しにやってみたら勝てたけどドロップ無かったんで再挑戦したら惨敗
トレジャー使っとけばよかったなぁ >>284
対ゾンビは結構場保ちして良いよ
あとタフで射程が短いので黒のタッチャンとも相性が良い >>284
夏じゃないカイはすごく便利
コンボも便利 >>282
地蔵難民「別に地蔵なくても困ったことない」
黒ガオ難民「黒ガオなくてもクリアに支障はない」
まどマギ難民「別になくても困らない」
セイバー「別に」
メガロ「別」
真田「別」
オムライス「いらない」 夏カイの感想を聞かれてるのに普通のカイを答えるのって… ユーザランクって報酬貰わないと上がらないのかにゃ。上限レベルが開放されない。。レベル20じゃきつくなってきた気がするにゃ。
今ランクアップの経験値使うならやっぱり逆カバなのかにゃ?それともひたすら恋死体周回? >>290
ユーザーランクは報酬もらわなくても上がるにゃ
ただ、キャラのレベル上限解放は、ユーザーランク報酬としてもらわないと上げられないのにゃ ニュートリノMAXまで上げたら超極ゲリの経験値ってどんくらい貰えますかね? >>286
ありがとう、ゾンビ相手に場持ちするのは貴重だにゃ
攻撃回転早めで役立ちそうなので育ててみるにゃ
あとは既に育ちきっているお胸を眺めて楽しむにゃ
>>287
通常カイ第三が有能なのは承知済みなのにゃ
でも第三はお胸の形が不自然なのが玉に瑕にゃ >>291
そうにゃのか。でも上限上げるには経験値回復使わなきゃいけないのにゃね。 チビの優先度てどうなんだろ
とりあえずゴムと天空は40にしたけど次悩む >>294
回答ありがとうございます!
他のとこでも25%アップの記載は見たのですが頭にゃんこなので計算できずプスンプスンしてました
しかも普段おかめ使ってる事を考慮してなくて更に頭にゃんこ >>290
そのくらいのレベルならカバでいいと思うにゃちびキャラの+とか正直あんま関係ないし 統率計算間違えたにゃ
11時まで待っても統率5だけ足りない… 動画回復とかクリア手前のレジェンドとかないのかにゃ? 逆カバで使い切れなかった飛び出すにゃんこ大戦争星3の回復分を思い出したにゃ
>>303サンキューにゃ〜 超極初クリアじゃないなら別にネコカン回復して超極クリアしてもいいと思うぞ 自分もちょっとだけ足りない事が良くあるからネコカン1個で統率20だけ回復とか実装して欲しいにゃ FATE選抜5周年で結構儲かったはずだから細かいところ改良してほしいにゃ
素材の使い道作ってくれないと隔週のレジェンド10回無駄に感じる >>307
これは切に思うにゃ
何度統率を大幅に無駄にしたか覚えてないくらいにゃ >>297
おかめありで1025640だからおかめなしだと多分683760
計算間違ってたらすまんにゃ 脱獄辺りなんだけど、配分的にレンガと炭がバカ余るのってにゃーだけじゃないよね?みんなそうだよね? 2018/01/08(月) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!
●曜日ステージ:ネコボン(終日開催)
●サイクロン:[赤渦]紅のカタストロフ(終日開催)
●半額セール:なし
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:ちびバトル(08日:終日開催)
●EXキャラクター開眼ステージ:猫縛り(07日:07〜14時 / 08日:17〜24時)
●SPステージ:断罪天使クオリネル降臨(07,08,21,22日:終日開催)
●月間イベント:
→[1月]新年、あけました!おめっ…(1/1 0:00〜2/1 10:59)
→[1月]開眼の成人襲来!(1/16 11/00〜2/1 10:59)
00〜12時:【逆顔】
07〜08時:レジェ半分・にゃんチケ
08〜09時:(【超極ゲリ】)・レジェ半分・曜ゲリ
09〜10時:
10〜11時:
11〜12時:(超ゲリ)・ゲリラ
12〜13時:超ゲリ・レジェ半分・曜ゲリ・素ゲリ
13〜14時:(超ゲリ)・レジェ半分・素ゲリ
14〜15時:
15〜16時:
16〜17時:
17〜18時:トレフェス(未来)
18〜19時:
19〜20時:(ゲリラ)・レジェ半分・曜ゲリ
20〜21時:(ゲリラ)・レジェ半分・にゃんチケ
21〜22時:(ゲリラ)
22〜23時:(【極ゲリ】)・ゲリラ
23〜24時:
※日本編は終日トレフェス開催
※「( )」:経験値スペシャル期間中につき出現
※イベント詳細は>>15参照
年始イベント8日目なのにゃ!
年末年始イベント期間中最後の日本編トレフェスなのにゃ!
日本編のお宝集めの最中のにゃんこはラストスパートなのにゃ!
それと超極ゲリも最後となるのにゃ!
経験値が必要なにゃんこは早起きして超極ゲリに挑戦するといいのにゃ! >>310
おぉ! スーパーありがとう!!
トリノゾーン突入寸前まで進めてフェス終わっちゃったんでモヤモヤしてました
20万ちょいも増えるなら狙う価値ありそうなので頑張ります!! >>248
言われた通りしてみたらクリアできたにゃ!!!
無事ネコウェイゲットにゃ
ありがとにゃ >>315
今気づいたけどおかめの水博士のコンボ込みだから、それ抜くと621600だった
ごめんにゃ >>318
確率通りならしょうがないか
ありがとにゃ! 歯車と骨が足りないから開発進まないにゃ
でも素材ゲリラに統率使うのは勿体無いしレジェンドでもなかなか落ちない…… 逆襲のカオル君とカバってクリティカルキャラねこジュラだけでクリアできるかな?
一応日本全部と未来1章と狂乱猫+壁とメタルネコはいるが基本キャラは全員第2形態で止まってる >>323
タスクキル有りなら確実にクリアできるにゃ >>323
メタルネコ持ってるならクリティカル無しでもメタルネコとキリン連打で勝てるよ
狂乱キリンいないと時間はかかりそうだけど 超激は基本レベル30で何かしらボーナス欲しいにゃ。
29から30への経験値重すぎにゃ。 >>323
逆顔はHP少ないからタスクキルでいけると思うにゃ
逆顔はHP多い上に射程負けしてるからやめとけにゃ。322みたいになるにゃ。射程負けしてると驚くほど入らないにゃ。射程大事にゃ。
この会話さっきもこのスレで出てた気がするにゃ >>325
にゃんチケ欲しいから時間はある程度かかってもやってみる
キリンはネコと壁は4コンして無理やり手に入れたがキリンはボスいないからコンテ作戦使えない?
>>324
タスクキル...? >>327
メタルおるならカオル君の方は行けるんか
ありがとうちょっとそのスレ見てきます >>323
頭にゃんこになったにゃ。逆顔はいけるけど逆カバはやめとけにゃ
>>322
ねこジュラザウルスにするとメタルゴマに射程勝ちするから同じ構成で余裕にゃ育てるにゃ
ムートそこまで貯められるならハイエナもやれてそうだしにゃ >>331
了解です!
10日のチケは顔だけやってみます! さっき貰ったレアチケ+30缶でニャンマー、プラチケでトゲルガ… 癖強すぎにゃ、せめてピエロにしてほしかったにゃ…
トゲは良いとして、ニャンマーは何か使いどころあるかにゃ?性能尖り過ぎてて、にゃーでは思いつかないにゃ。 >>332
あぁ〜セイバー良いなぁ〜
確か壁無し単騎で緑マタタビクリア出来るんだよにゃ? ねこジュラはガチャ運によるところがあるから無ければ月曜開催の赤渦をクリアしてネコと宇宙を狙ってみるといいにゃ
赤浮きの妨害キャラがいれば倒せるにゃ >>334
敵の数が少ないと無類の強さ
ラーメンのプラスによるが、ラーメンとにゃんまの2枠だけでデブゥがクリア出来るらしいにゃ >>336
一応対赤には寿司がいますがそれだけじゃ無理ですよね... >>339
寿司が第三形態なら試した事はないけど、一緒に出撃する他のメンバー次第ではいけるかもしれない。
自分の場合は対赤のキャラを妨害キャラ中心に入れまくった編成で行ったら、結構あっさり勝てた覚えが。 赤渦に寿司連れて行っても2秒で溶けるだけだと思うが… 天使クリオネに勝てない。ラーメンのレベルは40+9あるのに・・・ >>326
甘えんじゃねぇにゃ
欲しがるならせめて40にしとけにゃ >>335
出来るだろうけど俺はわざと超激モリモリ出して遊ぶのだ >>342
寿司全く育ててないから1レベです...
対赤はあと魔剣士はいます にゃんまは取り巻き少ないステージだとムート並みの高DPS、3000円という低コスト、30秒という再生産の速さを生かして大活躍してくれる >>347
持てる者の特権にゃね…僕の代わりに大事にしてやってくれにゃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています